卵日記過去ログ



2004年2月29日 (日) 4年に1度の日(3)

家族がいるのにご飯は比較的一人で寂しく食べてます(挨拶
お腹が一杯になって思い出したんですが、"純子と涼のアシタヘストライク"のアシスタントパーソナリティのふんどし3とふんどしコマンダーが今日で卒業、お別れです。ナイスなキャラの2人だっただけにちょっと残念です。それでその後は誰か来るのでしょうかね?気になります。
さすがに一日に3度も日記を書くとは思ってなかったのでどうしていいのかわかりません(なら書かなきゃいいだろ)
なので今日聞いたアニソンに突っ込みを入れてみようと思います。

栗林みな実 翼はPleasureLine
>一番綺麗な空を飛ぼうよ
…成層圏あたりですか?

Prits SakuraRevolusion
>2階の窓からお礼のリンゴを落とした
落としただけで多分キャッチできてませんよ、それ。

美浜ちよ(cv.金田朋子) サラバイ
>ティンドンティンドン鐘が鳴る
どんな鐘を鳴らしたらそんな音がしたんですか?

そろそろ呆れられてそうなので終了。

今日の巡回
よつばねぎさん
>四葉、咲耶の壁紙公開
両方とも逃さずチェキ!

2004年2月29日 (日) 4年に1度の日(2)

仮面ライダーギャ憐に驚いたEGGです(挨拶
といっても仮面ライダー剣はぴちょんくんがいたりそのぴちょんくんの活舌が微妙で"オンドゥル語"なるものが存在している程度しかわかりません。
「オンドゥルルラギッタンディスカー!」は本当に裏切ったんですかー!というのは知ってるんですが「ソンナノドンドコドーン!」って正しいセリフは何だったんですか?
その前は「ファイナルベント」とカードをセットしたときの音声しか記憶にありません。
とりあえず押入れから続・仮面ライダー大百科が出てきたのでストロンガーの超電磁ダイナモの解説とか見ようかと思います。
それはそうと嬉しい展開です。小さい目標として2月中にカウンタが100回ればいいなぁと夢見ていたら…
現在12時35分ですが94でした!もしかしたらもしかする!?

今日のメールをチェキ!
吉良吉影さん
>バナーをHP開設のお祝いに作りましたんでもし良かったら使って見てください。
ありがたく使わせていただきます。

2004年2月29日 (日) 4年に1度の日

唐突ですがシャドウハーツUが欲しいです(挨拶
戦闘のジャッジメントリングシステムがステキです。
だけどTのデータがあるとある○○○○が…と書かれていたのでベストでも買えばいいかなーなんて思ってた矢先「ベスト版のデータもあると…」
それはつまり同じ内容のソフトを買えということですか?
うがぁぁぁ!
残念ですが本件は周りに誰か持ってる人が出てくるまで凍結決定です。
ゲーム繋がりで1つ。ドラクエ5のビアンカとフローラ、スーパーファミコンで遊んだ人ではビアンカの方を選んだ人が多いそうです。私は当時何の迷いも無くフローラを選びましたが何か?

2004年2月28日 (土) 回る回るよ亞里亞は回る(2)

ギャフン!Σ(|||▽||| )
いきなり変な始まり方をした本日2度目の日記(雑記?)ですが、この日記を除く各ページで「TOP」をクリックしてトップページに帰ってくるとカウンタが動いてる〜(T△T)
これでは正確にとは言いませんが大体の訪問者数がわからない_| ̄|○
ということで外しちゃいました。ですから今度からはブラウザの戻るで前のページに戻るようにしてください。
そしてもうご覧になったでしょうか?"チェキです!"という名の画像掲載ページを作りました。
ですが、画像の容量は意外と大きかった事が判明したので現時点では全然余裕ですが場合によっては差し替え、もしくは思い切って総替えする必要があるかもしれません。といってもこのまま"チェキです!"が生き残れば…の話ですが(笑)
話を変えまして鋼の錬金術師の時間にはテレビ埼玉ではアニメパラダイスが放送されるのですがEGGの部屋のテレビはテレビデオ(しかもボロい)なのでビデオが作動すると他のチャンネルには変えられません。なのでどちらかを録画してももう片方は見られません。(T△T)ト゛ウシヨウ
先週は妥協してアニメパラダイスを見ました。でもアームストロングが出るなら鋼を見たい…。悩みどころです。
今日は光と水のダフネとグラヴィオンツヴァイを見るのでもしかしたら12〜1時に明日付けで日記をまた書くかもしれません。
追記
本屋に出かけたら鋼どころか両方見れなかった…。
昨日は田村ゆかりの誕生日でした。
先週番組で祝ってましたねぇ。すっかり忘れてました(ぇ

今日の巡回(その2)
よつばねぎさん
>うちに「シスプリ 四葉 胸」で検索してきた人、後で職員室に来なさい。
えーと、四葉は好きですが犯人はEGGじゃありませんので職員室には行きません。…本当に違いますよ?春歌はそーっといただきました。

今日のメールをチェキ!
ヤマタノオロチさん
>声優もしくはなんかのキャラの誕生日
声優は難しいですがキャラクターは覚えてたら乗せるように努力します。

kumagaiさん
>新たなシスプリサイトが出来たと言うことは勇気付けられますね。
ありがとうございます。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

2004年2月28日 (土) 回る回るよ亞里亞は回る

早くも5日が経ちました。おかげさまで今日の12時(正午)の時点でカウンタは65ということで1日平均13人ぐらいが来てくれているようです。ありがとうございます。
はてさて今日は土曜日です。スカイハイ2の「お行きなさい!」だけ見て寝て起きたら7時だったのでテレビを付けてみたら、
「ゆめのトカチン王国ぅ〜」<(´ロ`')oエッ!
プツン…□_ヾ( ´△`)
テレビを消して夢の世界に帰りました。

フフッフー(夢の中へ)フフッフー(夢の中へ)フフッフー(さーあー)♪

そして1時間後…再び現実世界に舞い戻りテレビを付けてみると
「ぴちぴちピッチが始まるよ〜」||Φ|(T|T|)|Φ|| モウタ゛メタ゛ネムレナイ
そんなこんなで結局ポトリスまで見てました。
(ーー;).。oO(本当はカレイドスターが見たかっただけなのに)

今日の巡回
kumagaiさん
>リアルなときが〜♪ とーまるエッジオブタ〜アア〜ィム♪
亞里亞が!普段の話し方からは考えられないテンポで歌を歌っている!これはアニメ第1期から謎で、今後も明らかになることのない永遠の謎。

吉良吉影さん
>どうして直した後のほうが萌え度が下がっとるんじゃい!?
お怒りです!コミッティーさんは非常にお怒りになられています!餅搗いて…もとい落ち着いて下さい!

今日の没ネタ
G線上のアリア→G(や)洗浄の亞里亞
屋敷の大型洗濯機に誤ってじいやさんを落としてしまい洗濯槽でグルグル回っているじいやさんを見た亞里亞が
「亞里亞もお馬さんでグルグル回るの〜」
とじいやさんをそのままにしてメリーゴーランドへ…
かなり強引だったので没。
同様にGIジョーも考えましたが、これ以上に無理があるので野々村 真のスーパーひとしくん人形と一緒にボッシュートします。
もしリサイクルできる方がいたらどうぞ使ってください(笑)

2004年2月27日 (金) 暴走は計画的に(2)

ネタが無いと言いつつも本日二度目の日記です。(ま゛っ!)
なんでも人間が長生きするには短すぎても長すぎてもダメで、7時間睡眠が一番いいそうです。食生活の問題もあるので100%断言はできませんが頭の片隅に置いておくとトリビアぶれるかもしれません。
話は変わって金曜日はなぜかトランスフォーマーを横目にテレビ埼玉を見てしまうのですが、今日は鉄人28号(今日で最後でしたが)とドカベンを再放送してました。
ドカベンはTVを付けっ放しにしててちゃんと見てなかったのですがまだ最初の方らしく、山田太郎が柔道部を辞めた話でした。
が!突然ブラウン管の向こうから「お兄ちゃ〜ん」と聞こえた瞬間固まりました。
ドカベンの時代から妹萌えの要素は存在していたのか!と。
そんなこんなで気が付くと明日はG'sも発売ですがSincerely Yoursの発売日でした。
内容は妹12人の手紙に加えて最終回ヘブンリーレターも収録して…ヘブンリーレター…ヘブンリー…ヘブンリーポチョムキンバスター!!(違)
すいません。またもや生き…逝き急いでしまったようですヾ(;´▽`A``
多分両方とも明日ではなく明後日以降に買いに行くつもりです。
なぜなら近所で唯一のコンビニのローソンに今日電撃PSを買いに行って財布を見たら530円しか無く、残金が40円になりまして…。
ローソンといえばDROPSですがポスターは見当たりませんでした。もう一般発売もしてますし、元々貼ってなかった可能性が高い気もしますが一目見てみたかったなーなんて。

2004年2月27日 (金) 暴走は計画的に

早くも日記のネタがありません。Σ( ̄□ ̄)
なので今日は昨日に引き続きアニメの感想をざっくりとお届けします。
プラスターワールド…カッチン!
幻想魔伝西遊記RELOAD…うら西ー。
クロ高…やっぱ行ってねぇ!
感想になってない気もしますが生き急いでるので気にしないで下さい。
あ、両手をピストルの形にして構えてみて下さい。
ゲッツ!
…ゴメンナサイ。

独り言
ホワイトキャンバスのMOE&MAKO時計いいなぁ…

今日の巡回
吉良吉影さん
>TODAY'S WALL PAPER 「四葉」
ゲッツ!…でもサムネイルは雪さんになってる_| ̄|○

よつばねぎさん
>Re PureキャラクターズDVDの壁紙 鞠絵、千影公開
さっそくキター!素早いお仕事ご苦労様です

今日のメールをチェキ!
ヤマタノオロチさん
>TOPの四葉の画像を色々な物に変えてみたらどうですか
何かよさげな画像があれば月一ペースぐらいで変えたいと思います。

2004年2月26日 (木) "ごきげんよう"な日(2)

どうやらこのサイトが検索エンジンにヒットするようになるまではまだしばらくかかるっぽいです。なので、この日記をほぼリアルタイムで見ている方はおそらくそんなには居ない気がして少々「残念賞ー!!」(by.キムリン)な感じです。
ですが私は1人でも見てくれる人がいる限り全力投球でデットボールを狙おうと(ぇ 目論んでます。
それで、今この日記は日記ツールを使用して書いているのですがシスプリアンテナという神の領域のような場所から他のサイト様の日記を見てみるとなんだかツールを使わずにタグを打つように書いている管理人さんが多いように感じられました。
確かにその方が文字のフォントサイズや色、字体も選べて良さそうに見えるんですよね…(少なくともここよりは)。
私がメールを打つ時はデフォルトのフォントサイズは10ですが小さくて見づらいので14に変更してるのでこの日記の文字サイズは微妙に小さく感じるんですよ。
なので、日記の付け方も落ち着いたら考えようかと思っています。

今日の巡回
Masaさん
>ウチの日記はつまらんのだろうか?
そんなことありませんよ!毎日楽しみにしてます。

よつばねぎさん
>Re PureキャラクターズDVDの壁紙
リファインされた6枚も頂いて楽しみに待ってます。
四葉は他の妹の3倍のスピードでお願いできないで…(゛ `-´)/コ゛ルァ! (ノд-。)

今日の疑問
web拍手なるものがあちこちで見られるんですが…もしかして流行ですか!?
いまいち時代の流れに乗り遅れているEGGとしては取り入れようかとも考えてはいますが…他の事で頭がいっぱいです。

2004年2月26日 (木) "ごきげんよう"な日

普段学校があるときは11〜12時に寝て6時頃起きますが、最近はすっかり夜更かしモードで寝ようと思っても寝れなくなっちゃいました。
なので久々に録画しながらマリみてと十兵衛ちゃんAとRODをリアルタイムで見ました。
それで思ったのは1時に"ごきげんよう"ってのはどうかと。
放送時間が1時なんだから仕方ないじゃん!とも取れますがどうしても12時間後の暮らしを見つめる(ストーカーかもしれない!?)ライオンのごきげんようの方がEGGの脳内ごきげんよう勢力図ではわずかながら優位なわけでして。
これが土日の朝方に放送してたら"ごきげんよう"をスルーしてたかもしれませんが芸能人が朝夕関係なく"おはようございます"と挨拶するのと同じかぁ…と一人で納得した30分でした。
十兵衛ちゃんAはなんかこう…落ち着け!と(笑)
RODは毎回いい所で次週に続いてしまう感が否めません。後3分続きが見たい!とEDが始まると思ってしまうわけで。
とりあえず時間はたっぷりあるのでまた日記を書くかもしれません。

今日のメールをチェキ!
ヤマタノオロチさん
>画像を四葉から鈴凛に今すぐ変えなさい!
勘弁してください。

2004年2月25日 (水) タグがちょこっとわかった日

今日はリンクを貼らせて貰いました。これでそれとなくHPな雰囲気は出てきた気がします。その際、サイト名が2日目にして変わりました(早すぎ)

旧 EGGのチェキ部屋→新 EGGと四葉の探し物

です。(そんなの誰も知らねぇよ!と怒られそうですが)
現時点ではこうして日々更新できるのが確定しているのは日記だけです。大体24時間ぐらい(睡眠時間含む)でここまでしかタグを理解できませんでした。
大学の(EGGはおバカですが一応大学生です。)コンピューターの本にはページの構成しか書かれていないので他のサイト様のソースを見て考えてこんなんです。真っ白なページだらけでスミマセン。TOPページは吉良吉影さんのページを参考にさせていただきました。(リンクにも貼らせて貰っているので知らない方はご覧になってみて下さい。雰囲気殆どそのままです)
もしパクリと言われ、変えてくれ!と怒られたら悲惨なTOPに変わってます(ぇ
のでその時はお察し下さい。
カウンタは昨日の夜に設置したのですが私自身が踏みまくる(故意ではないのですが)可能性が否めませんのでキリ番が迫ってきたら慌てて騒いで通常の3倍の速さで踏んでくださればよろしいかと思いますΣ( ̄□ ̄)
この日記は一体何人の方の目に触れる事になるのかEGG自身わかりませんが細く長く続くように頑張っていきたいと思っているのでつまらない事でもネタに使ってくれという事でもメールをいただけたら寂しがり屋のEGGは狂喜乱舞します。(ネタにしないで!と言う方は一言添えて下さればEGGの脳に格納してそっとしておきます。)

2004年2月24日 (火) 祝!HP開設

ひっそりと”EGGのチェキ部屋”の運営がスタートしました。
管理人はサイト名の通りEGG(エッグ)です。
このサイトは今は何をするのかさえ考えてません(ぇ
(最初はシスプリサイトにしようとも思いましたがonlyじゃ寂しいので方向性を模索&募集中だったりします。)
さらにタグがよくわかってないので難しいことは現時点では無理です。
なので少しづつパワーアップを図ると共にこのサイトを見てくれている方からの要望を聞いて方向性を決めようかと思っています。ある意味自由デス。
ですので最初の方はイロイロ変わると思いますが気にしないで下さい。
ほぼ毎日この卵日記の更新はするつもりですが環境や都合などで更新できない場合もありますが、これからよろしくお願いします。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送