卵日記過去ログ



2004年8月31日 (火) ベッドだー!!

新居にベッドが搬入されました。
わーい♪ふかふか〜。わーいわーい。あはははは〜
来週から使えるかな?かな?

ベッドがふかふか〜はいいのですが、
健康サンダルが日毎に足の裏をえぐるような痛みに変わっているのですが。
これこそゴルゴムの野望ナリか!?
いや…ゴルゴムですし。(鐘一つ

そんな健康サンダルで足の裏をさすりながらG'sを買ってきました。
しかし、本屋の向かいのスーパーでタイムサービスのパンを2袋買った方が安かったです。
G's680円>パン1袋に5個程度×2=600円
だからといって買うのはやめませんが。(ちょっぴりa

約束までには残り4時間。
何とか間に合いました。
ついに未知への扉開放です〜。

中身を簡潔に説明しますと、リレーSSです
その名の通りSSをリレー方式で書こう!!というものです。
構想からおよそ2ヶ月。
始めようと決めた1週間後にはほとんど準備はできていましたが
1人じゃできないので始められなかったのです。
いやはや、おまっとさんでした(ぉ
もしかすると検索等で準備中のページが覗けていたかも知れません…アヒャー
お恥ずかしゅうございます。

大体のことは入ってすぐのページに書いた(と思う)ので、よろしければ参加してくださいな〜。
現時点では絵心クイズ開催?状態のイラストしか書けないので
挿絵だけでも書いてくださる方が居たら嬉しい限りです。
また、至らない点が多いので感想・誤字・脱字などがありましたらWeb拍手等で頂けたらと思います。

他にも何かあればコッソリ教えて下さい。
シスプリ熱が再燃されていく中、EGGも自分にできる範囲で頑張ろうと思います。
にゃー。(←久しぶりの真面目モードに自分で耐えられなくなったらしい

2004年8月30日 (月) ぶっちゃけぶっちゃけ失敗一杯

勝負!!
フォルテさん…さようなら。
その言葉、そっくりそのまま返すよ。

というわけで、戦地からお送りします。(嘘

引越し屋さんが見積もりに来ててもEGGはネット。
優雅なんだか阿呆なんだかわかりませんな。

それにしても…
>いや、違いますねぇ(ぉ
ミルフィーとちーぽんの
2ショットだそうですから! 残念!!
他に同じようなのがもう1枚、ミルフィー&ミント、ミルフィー&蘭花ならあったのですが。
最近はどこの二次元板も重くて行ってませんでしたからねぇ…。
小中学生の夏休みが終われば少しは軽くなるかしらん?(希望的観測

周りで「夏休みの宿題が!!」と言っているのを微笑ましく思ってたら忘れる所でした。
未知の扉のオープンを。
多分明日の更新時には…
準備はOK?(←私信

甘いもの大好きさんなEGG、今日は荷物を運んだ帰りにシャトレーゼの直売所へ母親と妹と寄りました。
そこで久方振りに1カット250円程のケーキを買いました。
高いですがそれに見合うだけの美味しさでした。もう1個ー(無い。
それと食後の楽しみに栗どら焼き。うはー。

ところが!!
ものすごい1品が。
雰囲気から予想するに日本に1店舗しかないチョコレートで有名なお店の喫茶店のものではないかと。
実際に行った事はないので確証はもてませんがなんだかそんな気がします。

朝からG'sをどうしようといい続けて結局買いに行けませんでした。
あうー。
雨が降ったり止んだりは降り続いてるよりもタチが悪いと思いマス!!
しかも近所の本屋さんには行っても入荷数が激少量なので、もう無くなってるかもしれないという罠付き。ksn。

CROSSROAD/まさきちさん
移転に伴いリンク修正しました。

ここ最近、巡回・私信コーナーがなくなり脈絡なく描き連なっていますがご了承クダサイ。
文章の書き方、リンクページの改装(予定)等は引越しが落ち着いてから直そうと思います。

決着
私の…勝ちです。
ゆ、油断した…。

投げっぱなしジャーマン。(ぇ

2004年8月29日 (日) ヘッドだー!!

ピザーラを検索しました。

今日はブッ放せ!斧爆弾!/HMSKどん
と一日遊んでましたー。
本当は引越しのお手伝いをしてもらおうと思ったのですが、雨だし…。
というわけで遊んでました。
SFCはアツすぎますわ!!カゥワヴァングゥア!!(←忍者亀。

帰りに兄に駅まで送ってもらった(卵、免許なし。)時にペプシツイストを貰って
オマケで付いてるガンダムボトルキャップを開けたらアフロアムロでした。
シャイニングGはカッコよかったなぁ。
でも、ダイエットペプシツイストは微妙だから…Vガン系は断念ですな。(多分集めないだろうし

それから、ハードディスク内を探してみたんですけれど…
Yes or No Question
コレでしょうか?
出所はわからないですが何故か画像があるという。ドナルドマジック♪

砂糖と檻とお姫様と/ぷらちなーたさん
では四葉着せ替えβ版公開です〜。
でも完全版までちょっと我慢。
だって、EGGは美味しいものは最後まで取っておくタイプですから。
あれ?大分前にも上と同じような事を言った気がする…。

2004年8月28日 (土) 放送大学って何チャンネル?

あいかわらずシスプリアンテナには反映されて無い模様。
何かGioCitiesシステム変わったんでしょうかね?

保存直前に消えたので書き直し。
よって微妙な感じです。(いや、普通に頑張れだし。

新居にD.C.S.V.を持っていって君のぞSFDを持って帰ってきましたッ!!
これで遥や茜やまゆまゆやあゆ様や水月や…
オチツケ( ´Д`)σ)Д`)ウィー
とにかく着ボイスは後で使えるようにしておこうっと♪

しかしその前に巨大な敵が登場。
近所の祭りが中止になった為に余ったみたらし団子。
その数、およそ900〜1000?
3本1パックですので300〜334パックぐらいの模様。

とりあえず2パック(6本)食べた所、口の中が甘辛い味で一杯に。
せめてあんこの団子ならもっといけるのに…。
ゲフー(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

あはははは〜
あはは〜。もう見てるだけでお腹一杯ですぅ〜。
そんな日に限って夕飯のメニューがすき焼き(予定)ですって〜。あはははは〜。
_| ̄|○ナンテコッタ

ONAさんから残暑見舞いが届きましたd=(´▽`)=b
さっそくギフトルームに大きい方を飾らせていただきました。
笑顔が…笑顔が眩しすぎて見えません隊長!!

部屋は荷物で一杯。
胃は団子で一杯。
何かしらの隙間をクダサイ。

2004年8月27日 (金) 持って帰ってこよう…。

携帯に振り回されております。

シスプリアンテナでは更新しても何故かデータ更新されてませんがちゃんと昨日も更新してますよ〜。

さて、今日は昨日も書いたとおりD.C.S.V.の受取に行ってきました。
なるべく早めに行って早めに帰ってこようと思ったら、
なんだよー!!(by.ますみん)
どこもかしこも人で一杯。もう歩き難いったらなーいね。(ぉ
今日は何かイベント事でもあるんでしょうかね?単に週末なだけ?

そんな大宮を歩きながら思い出したこと。
あ、そういえば君のぞSFDにおまけフォルダがあってその中に携帯用ボイスとかあったよなぁ。
帰ったら見てみようっと。
そして帰ってきてみて「しまった」
新しい家にもって行っちゃったよ…箱を開けただけでCDの封はされたままのD.C.P.C.と一緒に…。
バカモノガー!!( ・A・)=○)`Д゚)・:ギャフン!!
明日にでも君のぞSFDは持って帰ってきます…。

メッコールは引越しが終わってからのお楽しみ♪(昨日買ってきてました
もし誰か友人が来ても乾杯できるように2本用意したさ。
場合によっては買い足してくるつもりだけどね!!
一人では倒れんぞ…グシシ(悪ですからなぁ

それから、メディアワークスから何かが届きました。
開けてみたら電撃大王カバーガールコレクションが入ってました。
そういえば頼んでたなぁ。すっかり忘れてた(ぇ
中身は………秘密だよ?
どんなに頼まれても教えてあげないよ!ジャン!!
チビノワくれたら油断して教えちゃうかも。
ちょっちょっちょっ直径10_はっはっはっ半径5_♪

突然ですが烏丸ちとせ。
出番が少ないのは…
意味?理由?それは食べられるものかね?
ただ、なんとなくですよ。なんとなく。
こちらの御方はちーぽんにすっかり魅入られてしまってますがw
EGGはミルフィーですが?ウォルコット中佐も熱いですが。
本当は最近文字だけ日記が多かったからちょっと自分でも寂しかったのですが。

今月中に何とか扉を…。(今日を入れて後5日デス

2004年8月26日 (木) メール着信音にはファンファーレ

ボタンが多くてマナーボタンなくなってたよ!!EGGどすえ〜(挨拶

ついに携帯を取っ替えました。
キズだらけのP503is(シルバー)にサヨナラをして解約。
後継機はP900i(ホワイト&ブラック)になりました。夜炉市区。(ちょっと変だな
さっきまでユーザー辞書弄ってましたが、ヤバイです。

P503isでのキー操作に慣れすぎて全く文字が打てません。
今まではマナーボタンで「あ→い→う→え→お→ぁ→ぃ→ぅ→ぇ→ぉ→あ」を
「あ→ぉ→ぇ→ぅ→ぃ→ぁ→お→え→う→い→あ→ぉ」と逆にできたのですが…。
ボタンが異様に増えていて、濁点・半濁点も「*」ではなく「#」に変わったのでテンパってます。

>昼過ぎに"携帯の寿命あと5分"というメールを受け取った知人、その他へ私信(ぉ
今日中にアドレス変更して番号と一緒にメールします。とりあえず待て!!(ぇ

電話帳は今から自力で移植作業をします。
新規で買ったので。
でも…明日また大宮行かないと行けないのよね…D.C.S.V.の受取に。

まぁ、アレだ。何とかなるって。(超楽観的

なんにせよ携帯が一回り大きくなりました。
でっかいどーw
ただわからない事が一つ。
プレインストールされてるFFは、パケット代かかるのかしらん?
取説と言うか説明書には書いてないようなんですが…。
知ってる人が居たら教えて下さいのココロ。

しかし、デフォルトで待受に光の戦士とか、プライベートウインドウにFFの戦士アイコンとか
おもいっきりスクウェア・エニックス色ですねー。
着メロにもプレリュードとかオープニングテーマは嬉しいですが。
メール着信音として戦闘終了のファンファーレや、イベントアイテム入手音楽はステキです。
ただ、なぜにルパンV世?しかも'79となってますが。
おもしろいからいいんですけどw ルパン The 3rd〜♪

2004年8月25日 (水) プルプルですよ!!プルプル!!

サモンナイト クラフトソード物語2始めました。

1つゲームが終わるとすぐに次を探してくるのはEGGがお家大好き人間(特に自室)だからデス(ぉ
ウサギさんは寂しくなると死んじゃうんだよ?だよ?(2回言ったー
しかしさほど進みもしないで引越しの作業に入ります。

まだ新しい家で寝たり食事をしたりということは全くできる状態ではありません。
なので自分達で運べる荷物だけは先に持っていこうというわけで昨日と同じような作業です。
しかし今日は昨日とは変わり、車がビッグになって持ってこれる荷物の量も無茶苦茶増えてます。
とにかく運ばれてきたものを2階に3階に運ぶのですが、足が!足が!!

まだまだ運ばなければならない物は山ほどありますが足が久々の運動でプルプルしっぱなしでございます。
最近は大宮に買物に行くぐらいしかまともに動いてないのでちょっとしたことですぐ疲れます(ぇ
パワプロ的にはスタミナがとか。使い物にならないですね〜。

段々と部屋の中の物が無くなっていくと生活し辛いです。
ほら、部屋の中だけで生きてる事が多いからw
手に届く範囲にリモコンは勿論コンタクトや眼鏡、ゲームパッド、ジョージアMAXが2本とかあったので。
※合宿で買ってきて1本飲んで大笑い。ネタになりそうなので取ってあるのです。

引越しても主な出没地は大宮に間違いなさそうですが多分出現頻度がかなり上がるものと思われます。
詳しい理由は言いませんが出現してナンボ、みたいな感じですかね。
あーあ…。

今ではすっかりシャア専用テレビデオの後継機など、出費がかさむ事が大いに予想されます…。
それでもメッコールだけは買ってこないと!!飲まないと!!
バイト探そうかな…。

Web拍手ですよー
>砂糖をまぶして焦げるか焦げないか位焼く
お、揚げパンならぬ焼きパン(トーストではない
これに板チョコの欠片とか乗せたら美味しそうですね。
え?チョコクリーム付けろって?違うんだなコレが。(違いの分かるであろう男、EGG

ワタクシ事。
ランバダ将棋/旅人さん
のリンクを移転に伴い変更しました。

リンクのページ、引越しが落ち着いたら改装しようかな。
もっと広い所に移転するかも。
どうするかは解りませんが何かあればすぐにお知らせします。

2004年8月24日 (火) さらば西、こんにちわ北

ゲームも一段落着いた所で現実。

今日までにわかったこと
大掃除→引越し
なーんてこったぁー!!
まぁ、この際大掃除も引越しも大きな差は無いですから(ぇー

荷物を詰めておいたみかん箱を6つほど持って新しい家へ。
3階まで勾配のある階段を6往復
もうダメです。さようなら。(マテマテ

そのまま本当に力尽きてしまっては情けないも程があるのでクーラー再生。
片っ端からリモコンに電池を入れて時間を合わせていきます。
最終的に使った電池の数22本(2本はテレビのリモコン)、修復不可能ポイント一箇所
久しぶりに電池をたくさん使ってエキセントリックな気分です。

みかん箱6箱で点に召されようとしているのに現在の自宅にはもっとヤヴァイ重さの箱が7つ。
それにまだ半分ぐらいしか片付いてません。
=□○_ボスケテ

………。
アドバンス持ってどこかに避難していようかと思いマス。
ε=ε=ε=ε=ε=ハタラケー!!\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

2004年8月23日 (月) 終わっ…た。

引き続きエメラルドドラゴン漬け。

えーと、昨日は青白い古文書を取りにいくって所でしたね。
飛び降り上等の洞窟だったので一気に降りて赤い古文書を守っていたゴールドアーマーの色違い発見。
金色聖闘士の後に銀色聖闘士たぁ、笑わせるねぇ(違うから
所詮は銀、金ほど怖くは無いのだよ!!(本当に金の方が強かった

今度こそ!と海の巫女に古文書を持っていくと「山の巫女に会いなさい」と、階段。
なんだよー!!(by.ますみん)

それでも反対側に出ると同じような神殿に到着。
しかし無人だったので人恋しく外に出ると待ち伏せされてました。酷いや。
回復もしないで戦闘に入ってしまったものの、弱かった
待ち伏せしてるぐらいだし…そんなもんか。
死に際の捨て台詞が「お前達っ!強すぎるっ!!強すぎるぞぉぉ!!!」
知りませんって。

無人の神殿の近くには町が。
行ってみると山の巫女は悪いやつになったらしく、みんな微妙です。
とにかく山の巫女に会いに行こうと登山開始。
なんで山にスフィンクスがいっぱい出てくるのかわからずに登ります。

そして山頂。
つり橋を渡る途中で魔王ガルシア登場。あなたも甲高く笑いますか、そうですか。
そんなのんびり笑う暇も無くアトルシャン一行に最大のピンチ。
しかし海の巫女が飛んできて魔王の力を抑えてくれました。
いや、最初からそのチカラで山の巫女のところまで飛ばしてくれれば…。
と突っ込もうとするとやはり魔王の名は伊達じゃない。
強引に海の巫女を吹き飛ばし、襲ってきました。

海の巫女が力を抑えていてくれたおかげか何とか勝利。
魔王はとりあえずですが去っていきました。
一息ついて山の巫女の下へ。
悪いやつなら成敗!!と思ったらサオシュヤントの防具をくれた上、道まで示してくれました。
何だ、いい人じゃん。
すると「山の巫女!!裏切ったな!!」と魔王の声。帰ったんじゃなかったの!?
同時に山の巫女に落雷。一瞬にして消されました。
山の巫女の形見を回収し、示してくれた道から魔王殿へ乗り込みます。

魔王殿にはかなりの数のボスが居ましたが、1人づつ確実に倒し、ついに魔王ガルシアと再会。
魔王〜会いたかったよ魔王〜嬉しいから…成敗してくれる!!そこに直れ!!
何と言おうと魔王ですから。
激戦の末、魔王を打ち倒すと真の敵はホルスという一族らしい事が発覚。
タムリンが「違う!!」と言うや否や魔王殿は崩れ始めます。
出口を塞がれ、もうお終いかと思ったその時、タムリンが手にしていたテレポスタが光り…。

目が覚めると海岸。どうやら助かったようです。
アトルシャンを発見し、海の巫女に自分はホルスだと言われたと告白。
テレポスタなる転送装置はホルスにしか使えない、でも自分は使えた。
自分は敵?そんなタムリンにアトルシャンは、
「・・・君が何者であろうと、そんな事は問題じゃない。」
「たとえ、この身が朽ち果てようと君は僕が守ってみせる!」
「たとえ、それが人間や龍族と戦う事だとしても・・・」
「約束したじゃないか、あの時。忘れたのかい?」
うーん。マンダム。(ぇ
王子様とサオシュヤントも無事だったようで合流。
ホスロウは?と尋ねたら
酷い怪我だったが自分でワラムルのところまで歩いていったという。
元気な死体とまで言われてますw

とにかく魔王を倒したので凱旋。
王様も大喜びです。
しかし、真の敵はホルスだと聞かされた一行は魔物征伐と称して再び旅に。
王子様が生きていると知ったファルナは砂漠で待つと伝言を残していた。
砂漠の敵、かなり強いですよ?一人で行きますか?行きましたか。
こりゃ迎えに行かなきゃいかんぜよと出発するものの、ワラムル先生の所に寄り道。
ワラムル先生お手製の怪しいクスリでハスラム王子がレベル90に。
多分ドーピング剤だったんでしょう。
気が付くとサオシュヤントもレベル86に。
魔王を倒した時に弓の呪いが解けていたようです。それにしても中途半端だ。

砂漠に突撃し、サボテンを眺めつつファルナを発見。
ハスラムは随分とバカバカ言われてましたがそんなこと当局は感知しない。
これで最終決戦に臨むメンバーが決まった…のか?
砂漠の奥に行くと変な柱が立っています。
変な柱を調べようとすると巨大な鳥が襲ってきました。
どうやら山への道を守っていたようです。
倒したら羽根を残していきました。くれるなら貰っておきます。

山をテクテク登っていくと山頂を目の前にして変な目玉のオバケに襲われました。
しかし、ドーピング済のハッスル王子には敵うわけがありません。
目玉のオバケを成仏させた後、山頂に剣が刺さっているのを発見。
アトルシャンが引っこ抜きました。
するとその剣はエメラルドドラゴンの精神を込めた魔剣ヴェンディダードでした。
あらステキ。
そしてその魔剣ヴェンディダードの言うとおり、エメラルドグレイスなるお宝を並べたところ、ピッピカチュウ!?

着いたのはホルスの一族の住む聖地でした。
いきなり兵士に囲まれ、タムリン以外は牢屋に送られました。
タムリンは豪華な部屋に閉じ込められ、脱出を試みます。
ヘアピンを見つけ、ドアの鍵を開けようとしたら開いていた
そういう事は先に確かめておいてください。

外に出るとやっぱりドアの前には見張りが。
ドアが開けばバレますね、そりゃ。
しかしジェシルという剣士のおかげであっさり脱出成功&アトルシャン達の救出成功。
そこでホルスの宰相であるティリダテスというヤツが真の悪党だと発覚。

当然の如く説教をして差し上げようとティリダテスの居る塔へ乗り込みます。
散々苦労して着いたのに第一声が「やはり来ましたね」
本当に来ると思っていたのかどうか微妙な所ですが、ここまで来たら説教しないで帰るわけにはいきません。
最後の戦いと思い今までにない勢いで斬ると、ロボットみたいだなと思っていましたが中身爆発!!
それこそ諸悪の根源の龍でした。

せっかく悪は滅びるとキメ台詞を言おうと思ってたのに…許さん!!
皆でボコボコにして差し上げました。もう出てくるなよ!!と言わんばかりに。
そしてここでも建物が崩壊。今度こそ死ぬだろうなー。
しかし、魔剣ヴェンディダードの助言でエメラルドドラゴンを復活させ、脱出成功。

この後は…もういいよ!!
最初からわかってたさ!!
だから…もう…ksn

エメラルドWeb拍手ドラゴン
>3・2・1・ハッスルハッスル!!!
ハッスルハッスル!!!
ハッスルハッスル!!!
ハッスルハッスル!!!
あはははは〜。(←壊れちゃった。

2004年8月22日 (日) 終わりが見えまセン。

エメラルドドラゴン漬け。
それで、今朝思い当たるサイト様の過去ログをダーッ!!として納得です。
Stroberry Crown/藤堂 桜さん
の6月16日と19日の日記で見たんですね〜。
と同時にワラムル先生が解って満足です。(ぇ
ワラムル先生はこの後書くとして昨日の続きから。

神殿の中は1本道で、迷うことなく前進。
昨日の変なオッチャンはバルソムという名前でした。
ちょっと進むといかにも危ない人たちが。
先に調べに入ってお亡くなりになった方々のようです。
八つ当たり!?襲われましたが難なく撃破。
ちっちぇえな。

さらに進むと昔アトルシャンが渡した自分のツノで作った角笛が落ちてました。
拾おうとしたら落とし穴。お約束ですね(ぇ
落ちた先は牢屋で、ヒロインのタムリンも居ました。
牢屋のドアを強引に破壊し、脱出。階段を登ったらバルソムが待ってました。
助けに来てくれるんじゃなかったの?まぁいいや。

一番奥には頑丈な扉があって、普通には開きません。
そこで突然アトルシャンが「ドラゴンチェーンジ!!」
ドラゴンになってこじ開けました。
しかし呪いですぐにまた人間に。すかさず回復をするタムリン。
もう少しいい名前を付けられなかったのでしょうか?白龍のじっちゃん。

扉の中に入るとバギンという魔導師のじいさまがゴーレムの動きを止めていました。
一生そのままってワケにもイカンだろ。なので成敗してあげました。

帰ろうとしたら村人が来て倒れました。村が襲われたらしい。
とっとと戻ると見事に破壊されてます。しかし店員は皆カウンターに隠れて無事だったらしい。
カウンター恐るべし。

仕方がないので城に報告に行くことに。
しかし、城に入れてくれないので城下町のアヤシイ貴族の家を襲撃
アヤシイ貴族を退治した所で城の兵士に囲まれました。
そこで、「悪いのはアイツです!」と兵士を説得して王の下へ。

王様に全てを説明し、バルソムが騎士団長に復帰。
代わりにハスラム王子ファルナを加え、砦を落としに出発。
サダとかいう偉い人に状況を聞くと現在砦の警備は手薄らしい。
しかし、そこにいるパラゴとかいう敵はとにかく殴り殺すらしい。
「殴り殺すのを楽しみに〜」みたいなことを言う。ダメだろ。

そんなこんなで突入。
あっさりとパラゴを追い詰めると、「殴り殺してやる」の一言。
ちょっとだけ兵士の話に納得しつつ成敗。

そのまま砦を越えて洞窟へ。
バギンのじいさまがいきなり疲れたと休みだすので置いたまま進軍。
途中で白骨から指輪を拾いました。なんか呪われてそうで怖い。
銀龍に会ったものの、会話がかみ合ってないよ?
戻ってくると杖だけ残してバギンが神隠しに会いました。
でも探すのは面倒なのでもう一つある洞窟へ。

こっちは龍の置物が間違った道を歩くと火を吐くというビックリトラップ付き。
道を間違えなければただの置物。颯爽と奥の部屋へ。
宝箱をパカー開けるとバギンの手紙が。
要約すると友人との約束のために今だけ中身は借りていくみたいな。

仕方がないので追いかけようと敵の前線基地を征圧。
ところが祝いの宴会中にサダとかいう偉い人が戦死したと言う話が舞い込み、ハスラム王子が離脱。
そもそもバギンを追うのに宴会なんてしてていいのだろうか。

3人で寂しくバギンを追って寄った村でヤマンという青年をゲット。
ステキな弓使いです。
ヤマンの案内で森をサクサク進み、奥の洞窟で変な生き物を討ち取りました。
しかしバギンは無謀な挑戦の結果、亡くなりました。
その際、さっきの洞窟の白骨がお前の本当の父さんのものだと衝撃の真実を告白。
悲しみに暮れつつもその悲しさでパワーアップを果たし、帰還。
帰ろうとしたらヤマンが残ると言い出し、連れて帰るわけにもいかずまた3人に。

行きが強引だったので帰りはどうしようかと思ったらホスロウというごっついおじ様に遭遇。
さっきの前線基地制圧の時の指揮官だったおじ様でした。
男1人に女2人のパーティーに懸念を示し、戦力になってくれることに。ラッキー。

おかげで帰るのに邪魔だった砦もあっさり通過し帰って来れました。
村の酒場で休憩していると変な声が。
広場に出るとワイン大好き爺さんが捕まってました。
助けようと近づいたら敵が一杯。
しかし、所詮はザコ。相手になりません。
変な声はアヤシイ貴族の家に来いとか言い残して消えました。
どうやらハスラム王子が捕まったらしいです。そりゃ1人じゃなぁ。

というわけで行ってみると実は地下室があった事が発覚。
隠し通路をみんなで探し、ササーッと奥へ行くと前線基地で片腕切ってやったオストラコン発見。
王子を黒水晶に封印し、返して欲しくばすごいアイテムを持って来いと言われました。
ひとまず屋敷から外に出てみるとヤマンが。
森にさらに奥があるとのことでヤマンの家(酋長の家)から地図を持ち出し、出発。
途中でリカちゃんハウスみたいなのがありましたが、入れないので一旦通過。
一番奥の神殿に着くと妖精が神殿の地下への階段を開けてくれました。
中にはゴールドドラゴンのゾンビが居ましたが、蹴散らして目的のアイテムを入手。
帰り際に鍵をもらったのでリカちゃんハウスに行ってみると入れました。
中には成仏しきれなかった人々が居て、ホスロウの奥さんと子供からアイテムゲット。
どうして奥さんはダイアハンマーなんて持ってたのか謎ですけどw

そしてアイテムを持って取引先の砦へ。
やっぱり罠っていいますか敵だらけでしたが、何とか屋上へ。
アイテムを床に置いて後ろに下がって待たされた挙句、黒水晶はバガーンと割られました。
当然お灸を据えてやりましたが、逃げられてしまいました。
悲しさの連続でパワーアップしたばかりなのにファルナが戦意喪失、置いていく事に。
とりあえず飛び降りないでくださいね。屋上なんで。

帰ろうとするとホスロウの部下達が何かを知らせにやってきました。
そして自分の代わりにカルシュワルという剣士を付けてどこかに消えちゃいました。
カルシュワルと一緒に次の街へ向かうと、街の入り口でいきなりヒョロイ弓矢攻撃が。
子供が闘う為に練習していたらしく、ヤマンがやさしく指導。優しいなぁ。
この街は敵が攻めてきた時に逃げ隠れていた筋肉バカがたむろって居て不快だったので闘技場へ。
風の英雄サオシュヤントが居ましたが気にせず筋肉バカに説教。
勝利するとサオシュヤントがすごい人の所へ行くのを手伝えと言ってきました。
他にすることもなかったので了承して闘技場の外に出ると弓矢がドカッとヤマンに命中

どうやら先程ヤマンが弓の撃ち方を優しく教えてあげた子供が撃ったらしい。
ヤマンは子供に「大丈夫。でももう人に向かって撃っちゃいけないよ」と言い、返しました。
しかし、胸に思いっきり刺さってるのに大丈夫なわけが無く、ヤマンは帰らぬ人に。

涙を堪えてすごい人のところへいったら何のことは無い、ただのワープしまくるじいさんでした。
お土産を一杯貰ったのでもしかしたらと思い、再度尋ねたら好きなものを1つだけもらえることに。
しかし、クラッシュルビーとプロテスリングのどちらかしか貰えそうにないので後者をもらい、下山。

村に戻るとホスロウ再び。助かりますわ、おじ様。
武器を調え、オストラコンの居る城へ乗り込みました。
オストラコンは以前倒した下っ端3匹を亡霊として召還して来ましたが、カツンカツン叩いて成仏させました。
すると自分を捨ててモンスター化し、襲ってきました。
強襲でアトルシャンにビームを放ちましたがカルシュワルがいち早く気が付き、身代わりに。
跡形も無く消え去ってしまいました。
ボロボロの状態だったので秘蔵のクラッシュルビー(全ての敵に500ダメージ)を3個全部投げて勝ちました。
ちょっと勿体無かったかも。

倒した脇から本物の王子入りの黒水晶とサオシュヤントの弓、デーモンヘルムを回収しました。
もう何も無いし帰ろうと思ったら魔王ガルシア登場。
先程のアイテムを奪い、城を浮上させ、島を1つ沈められました。
驚きを隠せないまま、王子の入った黒水晶を何とかすべく、バージルの町へ。

ここにはワラムルというステキ医師がいて、用も無いのに診療待ちで並ぶ方までいます。
その横を失礼してワラムルに黒水晶を見せると元には戻せるが、材料が無いとのこと。
というわけで一緒に山へ薬草探しに出かけます。
ワラムルは戦闘ではメスを投げて闘います。
かっこよすぎます!!ワラムルせんせー!!

無事薬草を手に入れ、ハスラム王子を救出した後はワラムルと別れ、船へ。
王子使えないからワラムル先生来てくれません?
島に着くと海の巫女に紅い古文書を持ってこいと言われたので苦労して持っていくと
今度は山の巫女の力が必要だから青白い古文書もよろしくとのこと。
文句を言いたくても言えないのでしぶしぶ洞窟へ。

続きは明日。って長っ!!
明日もこんなに長くなる!?

2004年8月21日 (土) 発明家→竜人間にジョブチェンジ

スラップスティック終了〜。
最後は無駄にレベル上げしていたような気がします。
(ーー;).。oO(途中で飽きてGBAの鋼錬やってた様な…。)
しかし、小学生時代の借り(?)は返せたので良しとしました。

そして今度は何をしようかな、と8年ほど前の大技林を見るのです。
自分の持ってる大技林は丁度N64のところで2つに割れたので前半分がFCとSFCで見やすくなってます。(ぇ
「あ」から順番に見ていき、「い」、「う」そして「え」。
"エメラルドドラゴン"…?どこかで聞いたような…。
追憶のイザーク
製作は、ってメディアワークスではあーりませんか!!
発売が95年7月28日だからおよそ9年前。
ワタクシ、まだ小学生ですわっ!!

というわけで開始。(展開早っ
タイトルからボイス入りだ!なんて贅沢な!!
竜強いよ竜ー。
体当たりで攻撃ってたまに敵をスカして歩いちゃって凹むけどそんなの小さい。
むしろちっちぇえなとハオ様ばりに叫びますYO!

竜強いよーって人間になっちゃった…。
しかも弱い…。
今度は自分がちっちぇえな
唯一の利点は主人公の顔がかっこよすぎる事か。

説明書がないので手探りで遊び方を調べつつですが、
いつのまにか酒場の変なオッチャンが付いてきてくれることに。
そして人の話を聞いていないので何をしていいかわからず、お城に着いちゃってたり。
そこでいい武器を買うためにレベル上げしつつお金を稼ぐ。
その時に気が付きました。主人公(アトルシャン)しか経験値入ってないことに。
なので変なオッチャンの武器なんぞ買わない。
酒の飲み過ぎで回復アイテム買えなくなる様なやつは認めない。(ぇ
お金の稼げないカジノでブルーバニーに貰ったバニーのぼうしでも眺めててください。

フィールドをグワァー歩いてたら神殿に着いてイベントが。
変なオッチャンが柱をペチペチ叩いて階段のスイッチを押してくれました。
ナイス変なオッチャン!!

そして階段を下りて「そういえば最初に出てきたヒロインらしき人物を探さなければ」と理解。
どんなに素晴らしいストーリーでも読み流してしまうと意味が無い。

当たり前のことに反省しつつ神殿探索中。
多分明日もこんな感じ。
明日は変なオッチャンの名前を覚えておこうっと。

Web拍手レスー
>『鉛筆立て』改め『パスタ立て!』 ε====┌(((゜Д゜;)┘
いやいやいやいや!鉛筆立てそこそこ小さいから!!
パスタ入れたら折れるか鉛筆立てそれ自体が倒れるから!!
せめてマカロニで。(何

2004年8月20日 (金) ファンタゴールデングレープが飲みたーい

強風。
偶然かタイミング悪いのかカードの箱詰め作業中。
部屋中でトランプマジック♪
_| ̄|○
―完―

流石にこれだけじゃ終われませんw
バージョンアップしてから解析ページ不調?Web拍手
>バーンってやっちゃいますぅー
ばーんってやっちゃいましたー
ばーんって
(フォルテさんが)
やっちゃいましたー
そしたら

ばーんってやっちゃった結果。
どーんって
なっちゃいましたー
そしたら

ウォルコット・O・ヒューイ
ウォルコット中佐も
どーんって
なっちゃいましたー


>チャパティはナンとタコスの中間らしいですよ。
ほえー。そうなんですか?
ナンとタコスの中間…イメージするのが難しいですわ!!

部屋を掃除して気が付いた事、それは鉛筆立てだらけ
別に好きではないんですが3つも4つもありました。
鉛筆より消しゴムの方が好き。変なのとか変なのとか変なのとか微妙なの。(ぇ
何に使ったらいいんだろう…鉛筆立て

2004年8月19日 (木) 平らな場所で倒れる

クーラーが効かない…EGGです。(挨拶
クーラーのかかった部屋に避難していたにもかかわらず、今朝着替えたシャツは汗を吸収しまくってます。
もしかしたら…このシャツ絞れるかもしれない。
しかしそんな事をする力も失せたのでダイレクトで洗濯機にポーイ。

ほとんど食事らしい食事はせず、昨日から水分を中心に補給中。
オレンジジュースに氷を入れて放置し、水とオレンジジュースが二層に分かれたのを見ています。(飲め!!

そして今日も今日とてスラップスティック。
メカ鈴凛より見た目は悪いけど、破壊力なら負けないぞー(ぇ

これだけだと一晩寝て調子は上々?のように見えますが、そうでもなく。
階段を登るのに何も無い普通の場所で横に倒れました。
横なので壁にぶつかっただけで済みましたが、
縦だったらもはや花穂の如く見捨てないでねなんて冗談言ってる余裕はなかっただろうなぁ。
気をつけましょ。

話は変わってSilverZeppelin/東雲大尉さん
の兄弟の会話を読んでいたら思わず涙。
「マイシス補正」とか「マイシスター保持者」等、熱いトークラッシュ
ふと今日も平和だったなぁとか思っちゃいました。(ぉ

さらに話はGAに逸れる。
成りアガリクスダケは…新フォルテさん?真フォルテさん?
もしかしてフォルテさん!?
どれでもいっかぁ。(ぉ
後半のお守りそばで流れてたウォルコットの歌ってたあれって、
ウォルコットの独り言で使われてるやつですよねぇ?
しっかり買い物袋は持って歩いてるあたりがステキでした。
それにちとせが「バーンってやっちゃいますぅー」って…(*´∇`*)

2004年8月18日 (水) 機械を作るは男の浪漫

部屋が高々と積まれた荷物で一杯のせいか圧迫感が漂い、休まりません。
人間、そんな状況に陥ると自分でそうしたにもかかわらず見なかったことにしたくなるようで(ぇ
午前中はダラダラと別の部屋でスラップスティックやってました。

→スラップスティックとは!?
SFCで10年前に発売された主人公がロボットを作り、そのロボットで戦うRPG。
ロボットの武器を本を読むことで閃き、開発したりして強化する。
ステータスは研究室でいつでも調整できるので割り振り失敗したー!!等の悩みは一切無し!!
結構ツボにはまれば楽しめます。

実は昔(と言うか発売当時)、借りてやってました。
でもそのときはただひたすらに前に進もうとして常にゲームオーバーと隣り合わせというプレイスタイル。
しかし今回はちょっと腰を据えてレベル上げに励んだりしてみよう!というわけです。
昔はクリアできなかったFCソフトなども今やってみると何とかなるものが多いのでそんな感じで今回も挑戦です。
しかし、途中で兄がアクトレイザーをやると言うので交代。

→アクトレイザーとは!?
SFCのソフトでアクションとシミュレーションパートがあるゲーム。
シミュレーションパートでは地味ーに人々が街を作っていくのを魔物から守りつつ見守り、
よりレベルの高い建物が作れるようになると容赦なく街を破壊し、再生させるという神とは思えない所業を行う。
アクションは…強引?(ぇ
2では100%アクションになってしまって残念。

それをしばらく見守っていたのですが夕方、ベットを選びに家具屋へ。
自分のはサクッと決めたのですが妹のベットでかなり時間を食われ、ダウン。
その後も少々あちこちをフラフラして帰宅。

帰ってきてものすごいだるいと思ったら案の定体調を崩しました。
熱は37.2℃だったのでまだマシな方ですが体がものすごく重くて食欲ダウン。
水ばっかり補給してます。

汗の量が尋常ではないのでこのまま風呂入って休みます。
今、寝込んでいる暇なんて…無い!!
部屋の半分ぐらいの荷物は一時的に封印状態なので使えません。
急がないと…時間が無い。
文字やら内容やら真っ黒でゴメンナサイ。

2004年8月17日 (火) ガ

今日の行動を振り返ってみよー。
1 起きてー
2 MADRAX見てー
3 遅めの昼食とってー
4 大工の源さんクリアしてー
5 今に至る
兄チャマ…掃除はどうしたデスか?
ん、少し前進したよ。
ビデオテープの山は1つに固めて箱に入れたし、CD・PSゲームもそれぞれ一纏めにできたからね。
上の行動を見ている限りは遊んでるようにしか見えマセンが…。
実は少しだけ進んでた、と。
それで、その手に持ってるのは何デスか?

ンスリンールじゃないよ。
どうするんデスか?
見ようと思って。
………。
………。
片付けの続きをしたいと思います!!
それがいいデスね♪
何か今、ものすごいプレッシャーを感じたぞ…?
まさか!? ニュータイプなのか!?
サッサと片付けるデスよ〜!!
アイアイサー!!

それで問題が一つ。
とりあえず本が詰まった箱をどかさなければ作業スペースが厳しくなってきたんだ。
半端じゃない重さデス…。
うん。さっき一番軽そうなヤツを1つ持ち上げようとして腰にキタからね。
1人じゃもう体力的にも箱の耐久度的にも持ち上げるのは無理かも。
………。
………。
兄チャマ、頑張ってクダサイ!!
[壁])≡サッ!!
Σ(゚д゚;) お帰りですか!?お帰りですね!!
仕方ない…1つだけでも頑張って…動かす…カッ!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
=□○_アァー _□ミ゚・。。・ドシャー

片付けは順調に滞っています。(ぇ

2004年8月16日 (月) 続・ヒナ探し

早速ですが兄チャマ?
慌てなくてもそろそろ来るよ。
兄やー
キャッホー!! 亞里亞ちゃんデス♪
うん。みんなお盆でいなかったけど、亞里亞ちゃんが居てくれて助かったー
今、何かいったデスか?
ううん。何にも。
兄やー。これ…あげます。
それ、何デスか?
徳川家康
これは…僕の部屋で見つけたんだね。
よくこれを見つけられたなぁ。タンスの一番下の引き出しの奥のほうに入れっぱなしだったのに。
でも、何でこれを…?
お名前を見てもらいなさいってじいやが言ったのー
名前…?
あ。
鉄人28号(の人)!!
確かこの本…全巻揃ってたはず…。
お宝発見デス〜♪
ありがとう亞里亞ちゃん。
すーすー。
寝ちゃってる…デスね。
うーん。夏休みの朝はやっぱり眠かったかな。それに昨日じいやさんに言っていきなり来てもらったからなぁ。
そっと、しておきマスか?
じゃあ、亞里亞ちゃんをじいやさんに預けてくるからWeb拍手と昨日の続きをお願いしてもいいかな?
任せてクダサイ!!
それじゃあ、頼むね。
すーすー。

まずはWeb拍手デスね。
>人生諦めが肝心
探偵が諦めたら事件は迷宮入りデス!!


今日の巡回&私信デス〜
ORAジャーナルWeb桜堂/サイファーさん
マリみて風雛子
違和感がなくてとっても似合うデス〜。

oz本/小松聖さん &
鈴とアニキとそれから私/凛々悠斗さん
蒲田行進曲プロデュース
雛子聖誕祭(合同)
内○プロデュースの「雛子の誕生日をプロデュース!!」
みたいだって兄チャマが言ってたデスが…?

びゅーてほーらいふ/ミチクサ 春樹さん
背景がヒナ仕様
ちょっと怖いかもデス…。

BRAINSTORM
補足してくれたデス♪
ありがとうございますデス。

四葉はニンムをスイコウしたデス!!
兄チャマが帰ってこないので今日は四葉がお届けシマシタ!!
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット