卵日記過去ログ



2005年10月1日 (土) 僕が悲しみを全て受け止める盾になる

足元に ロケットランチャー 即死だね
2人プレイ開始早々に自爆テロで再出撃という大チョンボ。
誘導系の武器をぼけーっと眺めるのが好きなEGGです(挨拶

弾数1で誘導性能がS、さらに破壊力満点のロケットランチャーを抱えては
空中でUFOを追い掛け回す姿を見て満足する状況。
当然の如く他の雑魚的にいいようにボコられますが気にしない(笑)
HARDEST(上から2つ目の難易度)にも関わらずのんびり眺めた日には
無傷だった隊員は漏れなく御臨終ですね(やめれ
正確にはわかりませんが武器の総数は100以上らしいのですが
今のところ84個で、なかなか目新しい武器が拾えなくて寂しくなってきました。
体力は着実に増えて3000超えたんですけどね。
これでも簡単に天に召されたりするから油断なりません。
昨日のちょっとした壁だった歩行戦車はスナイパーライフルでスタート直後に狙い撃ちで解決。
スコープ付いてるのにズームさせずに撃ってますが……
火炎放射器は1から5まで揃ったのですがそんなに火炎放射器ばっかり要りませんよねぇ(笑)
自爆テロリストがインフェルノをクリアする日は来るのでしょうか?(ぇ

―捕捉・私信―

doublebells/氷室沙羅さん
楓ちゃん「待つ事も、恋でした」
(100のお題)008:あったかいなぁ(鈴凛・雛子・可憐)
(100のお題)063:手を繋ごう(花穂)

強く硬く繋いだはずが、
大きく振って歩いたら飛んでっt(どうやらこっちが飛ばされた模様(笑)

陰陽龍/タカさん
ローゼンパクティオーカード(真紅・翠星石・蒼星石)
みんなが蒼の子に大騒ぎの隙を狙って
そーっと真紅を戴きに…………ぶべし!!

グーンニルロウ/蒼葉ケンジさん
(ほのぼのな10のお題)2:膝枕(鈴凛)
(ほのぼのな10のお題)4:隣(可憐)
(ほのぼのな10のお題)5:手を繋ごう(咲耶)
(ほのぼのな10のお題)7:子守(鞠絵)
(ほのぼのな10のお題)10:掃除(春歌)

5日分一気で申し訳ないですが(汗)
お題シリーズ……テーマもあれこれあって面白そうですね〜。

―Web拍手もお返事しますのよ―

>就職面で何をしたいのかが見えてこないのは現代の風潮的で困ったちゃんですけど。(笑)
>私も今転職活動中なので、“今やりたい事は何か?” が全く見えてこない辺り、
>へたれていた頃のアスラン、
>もしくは自由をインパルスに撃墜された後のキラと被ってる気がしてきた・・・(ハピマテ
>ゲームの方は・・・マルチロックオンタイプの兵器でもあれば、卵さんも、気分はキラに・・・(微笑)
>とりわけ、ファンネルタイプでもあれば、余計なコストが掛からなくて済む気も・・・
どうも、現代の困ったちゃん1号です(ハピマテ
「今やりたい事」もそうですが今は「自分に何ができるのか」を探してる気がしますね。
ラクスに振り回されてるようでそれなりに回っている世界が不思議、ふしぎ。(ぉ
1人で地球防衛の為には誘導性能&多めの弾数&ダメージが必要不可欠かと!!
できればリロードも早いと助かりますが、そこまでいくと贅沢すぎるようで。
5800円レベルのゲームなら武器カスタマイズとか防具・サポート系アイテムなんかも作れたんでしょうけどね。
是非3でやってください!!
その間に2やってますから!!(笑)

>こ、これはNOA!? まさか、このタイミングで海の大陸NOAですとッ!!
>乃彩「ふぇ?いま乃彩のこと呼んだ〜?」
>君じゃないってば。ともかく、そんな考えただけで神経性胃炎になるくらい遠い未来の話の中では
>ドーカイテイオーとたかしのおじいちゃんと謎の吟遊詩人が大好きな柚木静葉です(何 byシズハ
のーあ!のーあ!(何処の危ない団体さんですか)
地球といったら中村さんしかいないでしょうッ!!
単行本しか知らない人にはサッパリのアレックス編からですよ〜♪
ゴッドファーザーボムの偉大さを全国民に今こそ伝えなければ!!
隆君のおじいちゃん=鬼龍院光流選挙権なしですよね(笑)
「ドーカイテイオー」と言うだけで意味もなく笑えた連載当時が懐かしゅうございます……。
魔弓なんて海NOAを知ってる人でもすっかり忘れているのではないかと(笑)
ちなみに2Fはファラオ。
あー……どこかで2巻売ってないかなぁ〜。(買いそびれたままだった事を思い出したようです)


2005年10月2日 (日) さらって逃げろ!……横抱きで?

=□○_
休んでる暇があるようでなくなっていることに気付いたEGGです(挨拶

夏休みが終わった途端にここまで忙しくなるとは……
冬休みはまだですか?(体育の日も天皇誕生日も授業有るってさ♪)
=□○_

その中でも日曜日は特に大忙しなので
もしかしたら今日以上に短い更新になる恐れが……
来週は市川で友人の手伝いでお仕事してきます。
お暇なら来てくださいな☆

体温計が数日前の記録が平熱だと言わんばかりに急上昇。
それはもう起きてるだけで力尽きられそうなぐらいに。
おお たまごよ しんでしまうとは なさけない 死んではいませんが。
……シン?(違
アスランの蹴りは良かった!!
そんなわけで水を飲んでも即蒸発しているような今の状態を何とかしなければならないので
おやすみなさい。(ハピマテ

―Web拍手―

>NOAはオンデマンド版で未収録含めて復刊されてるのでチェキしてみては。ちょっと高いですけどね。
本当だ……未収録がどの範囲までなのかが気になるところですがお値段良すぎますって……。
1巻の写真見たら単行本のカット写真でテイオーとか切られちゃってますが(笑)
未収録の表紙イラストはアレックス編の連載当時に使われたカラーページのカットですね。
そのカラーページ切り取ってちゃんと持ってますから間違いないかと。(ぉ
2巻さえあればドーカイ会議室G7がもう一度見られるのに!!
こうなったら古本ででも探すしかないッ!!
ところで、「オンデマンド」ってどういう意味なんでしょうね?

>乃彩「今ぜったい乃彩のお名前呼んだよぉ? 聞き間違えじゃないもん」
>『うまいっ!! うますぎ〜〜〜〜るっ ラーメンライスが食べたい』チクショー!
>何て豪快なんだドーカイテイオーめ(笑
>作者が目の病気にさえならなければもっと笑い転げていられたのに!なんてこった!
>by 豚キムチがビタビタ落ちちゃうダンボールマンが一番ラブリーなシズハ
のーあ!のーあ!のーあ!のーあ!(好評につき100%増量しました☆)
そうなんですよね、アレックス編が丁度終わったところで休載になって
1年待ち、2年待っても返って来ることはなく今に至ってしまったという……
世紀末SVF(SuperVarietyFantasy)を僕らの前にもう一度!!
今更ながらパンチパーマンの光輪欲しい〜(笑)
オレは神だっ!! 逆らうものはパーンチ!!
捕捉:パンチパーマン2代目はサブちゃん。初代は不明。

>50,000越え、おめでとうございます。(みけくろ)
え、え、えっ?
……あらまぁ!!
そうでした、もうそろそろと思ってからすっかり忘れてました!!(フォングシャッ
見て下さっている全ての皆様にありがとうございます〜♪
そしてこれからも……見捨てないでくださぁ〜い!!(切実


2005年10月3日 (月) 夢を夢見る夜だから

ぐぅー。
寝たい時に寝れなくて、
寝てはいけない時に眠くなるという今そこにある危機。
おまけに先日からの不調を引きずってか食欲もなくなってきました。
なんか、もう水分だけでお腹いっぱいですよ。
ふにゃあ。

それなのに着実にコンプリートに向かっている地球防衛軍。
1で残すはインフェルノのステージ13〜だけとなりました。
武器は104と表示されているのですが、全部でいくつあるのかわかりません。
とりあえずHARDESTクリアのご褒美で貰ったルシフェルSという
1発が空中で2発→4発→8発→16発→32発と分かれて、
そのまま誘導で敵に降り注ぐステキ武器でエンジョイしています。
唯一の弱点は1発撃つとリロードに30秒かかってしまう点なのですが。
それから地味にバウンドガンが強いなと思いました。
敵や壁に当たると跳ね返る弾丸を発射する武器で、
攻撃力・装弾数は強力なアサルトライフル並なので蟻の集団に飲まれても何とかなる……かも。
もう皆2しかやってないらしいですよ!!(ぉ
後ちょっと頑張ってはやく2もやってみたいですねぇ。
……どっちの隊員で頑張ろうかしら。

―捕捉・私信―

みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
四葉&鈴凛の魅音&詩音(衣替えver)
四葉はどこまでリンを巻き込んでいくのか!!期待して待とう!!(笑)


2005年10月4日 (火) ブレーキ?そんなもの最初から付いてないよ

いくら食欲が無いとは言え、
水筒が900mlペットボトルの烏龍茶は多すぎる上に重い。
むしろ今日ぐらいの寒さならバニラアイスが食べたいEGGです(挨拶

昨日の話になりますが、
学校でちょっと必要になったので照明写真を撮ったのですが、
設置場所が場所なだけに
撮影時にフラッシュが光っていたにも関わらず薄ら暗い不具合について。
その後のサイズに合わせて切り取るのも微妙に失敗したらしく、貼ったら微妙に曲がってる!?
しばらくして気が付いたのは生徒証の時と同じく襟が曲がってるという致命傷。
もうだめだ。

=□○ 〜□○0

唯一の救いは値段がほんの少しだけ安かったということだけでしょうか。
「頭をこの線に合わせてください」というガイドラインは
友人に手伝ってもらってキッチリ合わせたのに
写真の上のほうはスカスカだったのでもう信じない。
スピード写真…………。
アンタって人はぁぁぁぁぁッ!!(人じゃないけどネ☆
別にこれをオチにしたかった訳じゃないのですが。
……本当ダヨ?

―Web拍手なのなの―

doublebells/氷室沙羅さん
はぴはぴ☆いずかえラジオ(1日目)
あ、あれはカラータイマーだったの!?(ハピマテ


2005年10月5日 (水) はがねのけん100本

どうして学校でも家でも椅子に座ると眠くなるんでしょう?(知らん
今日は4択問題を延々と解いて眠気に打ち勝つ事ができましたEGGです(挨拶
起きていられただけで授業は全く聞いてなかったんですけどね!!
あー、ちょっと邪魔するぞー。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪っとな。




〜□○0

夏休みが終わってからはDCは予約録画。
昨日はリリカルなのはA'sも録画タイマーセットしましたし、
今日は灼眼のシャナを録画しておこうと思います。
でも見ません。
正確には見られません。
ほら、テレビデオ様真っ赤なままですから。
…………。
_| ̄|○
ビデオテープに録りきってから誰かに何とかしてもらうからいいんだもん!!
だけどネタバレは止めてぇーーー!!
それだけが今の望み。(ぉ


2005年10月6日 (木) ガラスの器に満たされていく記憶

朝、眠気がなくなるまで寝ていたら
起きてから咳が止まらなくなりました。
ちゃんと毛布被って薬も飲んで寝てたのに……。
やっぱり部屋がおかしいほどに暑かったので風を入れようと
雨が降っていてもお構いなしで部屋と窓を開けられるだけ開けて寝たのが宜しくなかったのでしょうかね。
朝の3〜4時の間に一瞬(?)目が覚めたような気もしましたけど(ぉ
そんな大学のない木曜日、起きてから1時間でまた眠くなったEGGです(挨拶

お昼に何か食べようと、カップ焼きそば見つけてきたんですが、
お湯を捨てるとき「ベコン」って音がしなかったんですよ。
これってどういうことですかっ!!
お湯を捨てたらシンクが「ベコン」っていうのは基本じゃなかったのか!!(ぇー
シンクが特殊なわけじゃな……ん?
真紅?
ミチヲアケテクダサーイ
キュウキュウシャガトオリマース
ハーイ、アカシンゴウツウカシマース

ほとんどは部屋で横になって過ごしていたのですが、
ふとCD聞こうと思ってコンポの電源入れてみたら
昨日の晩入れ替えてたのを忘れてて
タマゴロミックスじゃなくてINSOMNIA流れてきちゃった☆
I'm a god child この腐敗した〜♪
……何だか冷蔵庫に入れ忘れられたナマモノの気持ちがちょっとだけわかった気がしました。
効かない薬ばかり転がってるけど〜♪
_| ̄|○


2005年10月7日 (金) 声のする方へと誘われて

あまり天気はよくありませんでしたが、
ふと空を見上げながら歩いた帰り道。
青とオレンジが混ざり始めた何ともいえない空でした。
気持ちのいい雰囲気とは言いがたいですが
たまにはいつもと変わったこんな空も悪くないかな、と。
自転車でも信号待ちの時なんかに空を見上げてたので
家に着いてからしばらくは首が痛くて仕方ありませんでしたけど(笑)

卵的にありえないのですが
今週ほとんど余裕が無かったよ!?
本当に忙しいのは明後日の日曜〜その次の日曜なのに。
テレビと地球防衛軍(未だに1)のインフェルノで泣いてるぐらいしか……(ぉ
体力稼いで5000突破したのですが、それでも開始1分以内で終われます。
一人じゃもう無理です!!
敵の数が少ないかわりに歩行戦車だったりソラス(メカソラス含む)とかだったらなんとかなりますけどね。
理由は良くわかりませんがインフェルノを一人で遊んでいたらグレネードが面白くなってはきたんですけどね。
開始直後に蟻と一緒にドッカーン!!がもう楽しくて☆
ロケットランチャーで逃げ惑う人々を狙い撃ちするのも密かに楽しんだりしてますが!!(最悪だ


2005年10月8日 (土) ペトロクラウド撒き散らす

みんな石になっちゃえばいいんだ!!<タイトル
ペトロクラウド誤射して自分の足とか石にしちゃったりしないのかなぁ?
ハボリムは凄いなぁ……
揚げ餅煎餅の硬いところをガリッってしたときに思ったEGGです(挨拶

こう頻繁に忙しいと繰り返していたら何がどうなってか
ちょっとした問題集を解くのが地味に楽しくなってきたような感じが……。
だからって延々と解くのは疲れるので1日2〜3時間もやれば満足なんですけどね(ぉ
決して難しくないレベルのパズル系の本を解いているような感じというべきでしょうか。
パズルといえばピクロスやりたいですな。
20×20ぐらいの程良い大きさのやつとか。
何なんでしょうかね、これ?
DSとかで「脳を鍛える〜」等も出ていますが、あれらの影響なのかも知れませんな!!
勉強はしたくないけどちょっと頭の体操したいというか。

明日は先週ぐらいにも言ったと思いますが市川でお手伝いしてきます。
大学行くより早起きしなければいけないのは物悲しいですが
一般の方々には3連休の真ん中ですし
雨が降ったぐらいでは中止になったりはしないそうなのでお暇だったらぜひ!!(あんですと!?)

地球はもう一人では守れなさそうなので2に移行します!!
ヘリの操作がバイクでアイテムを集めるより下手なEGGに
空飛ぶ女性隊員でちゃんと動けるのか!?
ちょっと試してきます!!

―捕捉・私信―

doublebells/氷室沙羅さん
はぴはぴ☆いずかえラジオ(2日目)
(じーっ)
なんだ?
戦う前から勝負のついたような顔して。
モウマケテキタンジャネェ?
マスター、オカワリイルカ?
おーう、ほどほどに熱いの頼むぞー
…………はぁ。

陰陽龍/タカさん
ローゼンパクティオーカード(雛苺)
1日のリベンジを兼ねて
この隙にまたそーっと真紅を戴きに…………ふぎゃあ!!


2005年10月9日 (日) 埼玉←亞空間→千葉

コンタクトが15時間付けっぱなしで取れなくなってたり、
足がものずごい事になってたりしますがまだ日付は!!
変わったら負けだと思っているEGGさん(20)、今日もちゃんと更新しますよ!!
でも明日は大学で通常授業なので細かい事は明日にして寝ます。
兎にも角にもお疲れ様でした〜!!
楽しかったお〜。

昼だけでなく夕食まで戴いてしまったのですがふと視線を上に向けたら楓ちゃん発見したので撮っときました(笑)
捕捉・私信などは今日は巡回すらしている余裕無かったので明日必ず。
デュワ!!(←スクランの天満風


2005年10月10日 (月) 筋肉痛は翌日か

左半身だけ筋肉痛ってどういうことでしょう。
今朝起きて喉と鼻が宜しくないという事は雨に打たれて作業したりしていたので
覚悟していたのですが半身だけ筋肉痛は摩訶不思議。
おかげで右の靴下履くのは簡単なのに左が5分ぐらいかけてゆっくりプルプルしながら履きましたEGGです(挨拶

いやー、楽しかった〜。
朝から夜まで本当に1日丸々でしたがお祭りは楽しいですな!!
卵は射的の的にされて始終子供に襲われてました(笑)
隠れてるのにコルクがテントの屋根で跳弾と化して襲ってくるんですよ。
普段お祭りで見る射的ほどスペースがなかった為に当て放題だったのも拍車だったのかも。

スタート直後は雨がいくらか降っていて開店休業状態だったのですが
ちょっと晴れてきて、一緒に手伝っていた友人が呼び込んだらあっという間に行列完成。
終わるまでずーっと子供が途絶える事はありませんでした。
値段も安かったのですがやっぱりみんなコルク銃好きなんですね〜。
(そういう自分も試射でしっかり楽しんでたりしますが。)

基本的に人ごみは好きじゃありませんが、
営業中の店の前をサンバチームや御神輿、阿波踊りが通過していくのを
呆然と立ち尽くして見ていたら
小さな子の狙いが大きく逸れた弾が直撃してちょっぴりセンチだったりもしましたが(ぇ
こういうのなら楽しかったのでいいかなと思いました。

このナマモノが的でした。
そのほかにティガのきぐるみを着たプーさんも的だったのですが、
置いた瞬間に撃たれるという苦行に耐えかねて昼ぐらいに景品として貰われていきました。
ブタメンは数えきれないぐらいの物凄い数放出したような。
1回で抱えきれないぐらい持っていく子も多かったですね。
全くみんなゴルゴなんだから!!(笑)

さらにさらに昼食・夕飯共に豪華で美味しかったのですが、
絶対夕食のときに出てきたコーラのグラスは自分のだけ欠けてたと思う。
ゆかりんの如くグラスの淵をキューってやろうとして気がつきました。
だから飲んでるとき妙にチクチクしてたんだ……
そこで昨日アップした楓ちゃん(笑)を撮って帰宅。
今日が休みだったら120%帰ってこられる状態じゃなかったと思いますYO?

そんなわけで歩くのは勿論、椅子に座るのもかなり辛い状況なので
ベッドで横になって地球を守ってこようと思います。
空を飛ぶのはヘリなんか目じゃないほどに面白かったのですが
アイテム効果がへちょくなった!!
1ではアーマーアイテム1個で体力4増えたのに
2だとアイテム1個で1だけですよ!!
未だにしょぼい武装でも自爆テロできちゃうのですが!!
たかだか羽根が生えたぐらいではロンドンは堕とさせはせんよ!!

―Web拍手―

>おや?真紅がお気に入りですか〜そいや、ローゼン公式から携帯用の待受画像アドがUpしていましたな、
>確か・・・今なら金糸雀まで取れますよ。
このメッセージを確認した直後見てみたらなんか増えてましたが
真紅はチェキしました(ぇ
いくらかは翠星石にも傾いてますがやっぱり真紅が一番ですぅ〜。

>今日の稲本の髪型がリーゼントっぽく見える…下手するとパンチパーマに!
パンチパーマンの力、もしくは
笑金オールスターズの巻き添えだと思います!!(ハピマテ

―捕捉・私信―

doublebells/氷室沙羅さん
はぴはぴ☆いずかえラジオ(3日目)
Wヘルメットじゃ結果は見えてるので
紫翠ちゃんなら……って対話形式じゃ黙っちゃうかも?(ぉ

陰陽龍/タカさん
ローゼンパクティオーカード(金糸雀)
1日&8日のリベンジを兼ねて
懲りずに真紅を戴きに…………な、お前、真理を見たのk(信号ロスト)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送