卵日記過去ログ



2005年10月21日 (金) 関節の壊れたロボット

うおぉ……
気分はさながら西遊記の悟空。
熱は平熱+1〜2℃をふらふらしているので気にしませんが
頭がキューっとします。
学園探偵キューっと。
文章を組み立てようと授業の合間にあれこれ考えていたら突然やってきて
今は少し落ち着きましたが収まったわけでは無いのでキュー。
……なんだか痛い子みたいですね。
電撃PS2と大王買って来ましたが鞄の中に入れっぱなしでとりあえずバタンキューします。
寝たら直るでしょうし。
もしかすると意外に身長が伸びる時に骨が伸びるので関節が痛むのと同じように
すこしばかり賢くなっちゃうのかも知れませんよ!!

(満場一致でスルー)

ローゼンメイデントロイメントはやっぱり録画を友人に頼んで見ていないので
どうにも語りようがありません!!(ぉ
OPは前回と同じくAliProjectだということですのでCDは買うつもりですが!!
どんな曲かは知りません!!
……デュワ!!


2005年10月22日 (土) 永遠はどこにでもあるのだわ

私は地球を守ります〜♪
苗をたくさん植えましょう〜
ひとつーふたつー

もう疲れたー!
ジャンクフォース!

福圓美里@地球防衛軍
から始まってみました。
深い意味はなかったりしますが。

寝たら案外すっきりしました。
その代わり寝すぎてしまい、テレビを付けたらバカサバイバーが大音量で……(ノ∀`)
しっかり見ましたケド(ぉ
ボーボボジャンケンはあいこでした。
勝つ気満々だったのに!!(ぇー
最近サザエさんはもちろん、ジャポニカ王子ともジャンケンしてなかったので残念です。
来週こそは勝つぞ〜!!(←全力バカが1人

―Web拍手ですぅ―

>真紅ちゃんを叩いてよかったのだろうか・・・。
環境によっては動作しないかも知れないのですが
マウスを乗せると翠星石に変わる様になっているので
真紅をぺちぺちしようとすると自動的に
「チビ人間が何をするですぅ〜」
ということになったりならなかったり(笑)


2005年10月23日 (日) 何処にいったかひとり旅

探し物はなんですか?
見つけにくいものですか?
鞄の中も 机の中も
探したけれど見つからないのに♪

どうも、本・雑誌類の発売日をメモしておいた紙が無くなって焦っているEGGです(挨拶
意外にメモなのでどうでもいいように見えて
無駄遣いを抑える重要ファクターだから困りますね(だったらメモに書くなよ
捨てたつもりは無いのに何処に消えてしまったのか。
書き直すにしても何書いてあったか覚えてませんからねぇ。

とりあえず見つからないメモはおいといて。
昨日、家にラミネーターがあって
実験用にと名刺サイズのシートを買ってあったのに使ってない事を思い出しまして。
修復を考えない分解と自分に被害の出ない実験は大好きな卵は早速ラミカを作ってみたわけです。
とりあえずPCからきれいモードで定期券サイズに印刷。
後は印刷したものを切り取れば……と思ったらハサミしかないという事実。
定規などを駆使して頑張ってみたのですがやっぱり曲がっちゃいました。
とりあえずシートからはみ出さない大きさにしたところでレッツラミネートですよ!!
65×90サイズだったのでものの10秒で完成。
いやー、楽しいですね!!
2枚試しただけですが何ともいえないウキウキ感と言いますか!!
アニメイトなどで見るラミカには到底及ぶはずがありませんが目の前で完成するというのはもう!!
実験用シートはまだまだたくさん残っているので
次の機会にはカッターを買ってきて挑戦してみようと思います(笑)
それに合わせて画像を丁度いい大きさにリサイズする技を見につけなければ。

―Web拍手―

>G種が終わって画面に食い入る程の土曜番組が無い我が地域・・・(;_;)
>とにかく暇で仕方が無い。(笑) 種死で思い出したが、紫翠ちゃんとジョーさんのやりとり見ているとまるで
>“水と油”もしくは“運命vs正義”並に相性最悪っぽく見えるのだが、EGGさんはどう見えます?
>ちなみに私と実妹も今やまさしく水と油以上に関係最悪です。(笑)
>やっぱ妹は血の繋がらない【義妹】が一番良い気がする今日この頃ですわ。
>・・・・・しかし、ちょっぴり二つ歳の近い【義姉】も捨てがたいなぁ・・・(嘆息)
土曜日はとりあえずでBLOOD見ているのですが
これから急展開なのかな?という感じでしたね。
それよりも空腹でたまらなかったですが(ぇ
水と油ですか……
たまに思うのは水と油は相性が悪いから分かれるのではなく、
お互いに干渉し合おうとはしないから分離するのかなーと。
二人も良くはないでしょうけど、反発するほどに悪くも無いかと思いますよ。
後半はスルーするところでいいんですよね☆(ハピマテ

―捕捉・私信―

陰陽龍/タカさん
ローゼンパクティオーカード(あかちょうちん・ぺんぎんとう・水銀燈)
スカなのにこんなに欲しくなるのは何故でしょう(笑)
これで7+2体のドールズ集合ですね♪
過去ログの10月bが見れなくてキャッシュで見たのはナイショなのよ?

みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
四葉&鈴凛の魅音&詩音(衣替えの衣替えver)
ついにエンジェルモート制服が!!
Kの野望、ここに完結?


2005年10月24日 (月) 蓋を開けたら暗黒世界

どうも、ポテトチップスを開けるタイミングが解りません!!EGGです(挨拶
一人で食べようと思って買ってきたはいいのですが
開けるタイミングがどうにも掴めなくて未だに食べられてません。
チョコレートは食べようと思ったら一欠けでも食べられるんですケド。
最近はビター系に夢中。(ぉ

はてさて。
ver3はどこまで進めたんだっけ?
というのを忘れそうになりましたが(ハピマテ
近日ver4委託販売開始らしいですよ!!
本当ならコミケに行ってガイドブックも拝見したいところでしたが
こればっかりはどうしようもないですからね。
レベル上げとかしてしまうと楽に進んでいくのでは面白くないですから、
完全にver3のエンド時点で止めてあるので
また新鮮な気持ちで再開ですよ〜!!
待ち遠しいったらなーいね(ぇ
ただ、都合により発売直後に手にすることはできそうに無いのですが
メカ鈴凛を始め、気になる追加要素も満載らしいので
期待して待つ事にします。

はい?
自分のほうはどうしたって?

(・ω・)ワハー

武器・防具の名前考えつつ
敵キャラにどうバリエーションつけようか、
もしくは種類自体増やさないとダメかな……というのを未だに考えてます。
MAPは画面端まで行くとスライドして切り替わるというのを実験しては
一人で遊び疲れてたりします(笑)
これを利用すればちょいと遊べそうな気がするのですが
その前に自分の頭が変数でおかしくなりそうです(ぇ
これでアクションRPGとか言ったら血を吐くどころの騒ぎじゃなさそうですね!!(ハピマテ
いや、それはそれで根底のシステムさえしっかりできれば
敵の詳細ステータスとか、武器・防具の名前とか考えなくていいかも?
とか思ったり思わなかったりしてるのですが。
時間ができた時にちょいとその辺も調べてみようかな、カナ?
できるならゼルダのニワトリ事件を再現したいトコロ。


2005年10月25日 (火) 溢れた水を惜しみ泣く

場合によってはアリですよね。
ニャんだかホームで電車を待っていたら
貧血より激しい眩暈がしたので安静。
昼もちゃんと食べているのに2、3日ぐらいに1回
本気で意識が飛びそうになるのは重症なのでしょうかね。
うーん、デンジャラス。

―捕捉・私信―

逢ちゃんのところ
バナーをそっと貼ったのでお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが
『紫翠の自慢の貴兄』が公開して貰っちゃいました〜♪
本家の七夕企画のSSは公式じゃないと参加不可だった為に綺麗さっぱり消しちゃいましたので
実質今回のがキャラコレ05ということになりますね。
こっちにもいずれ文章だけでも載せられれば、とは思いますが
現段階では逢ちゃんのところからしか見られませんし、
アイコンや挿絵も入っていますので
お時間がありましたら是非ご覧になっていただければと思います〜。

CHOCOLATE FROG/A.Iさん
こちらからもリンクを貼らせて頂きました〜♪
こちらこそよろしくですー。


2005年10月26日 (水) 氷の壁をすり抜ける

日本と韓国のかっぱえびせんの原材料の違いを眺めてみました。
日本のほうが量は多いですけど、韓国のには唐辛子の粉が入ってるんですねー。
同じ商品でもお国が違えば味付けが違うということを認識したEGGです(挨拶

今日は2限目が休講だったので3限を自主休講にして帰宅。
その途中でアニメイトに寄ったのですが、
時計を見たら開店30分過ぎということで空いてると思ったのですが
女子高校生……だと思いますが
(中学生は今の時期普通に授業ありますよね?)
数人がトレカのコーナーであれこれ話をしてました。
いや、早いって!!(あんたが言うか
なんとか通り抜けてその奥にある聖少女領域のCDを確保して
電撃帝王と双恋ビジュアル&コミックスと一緒に買ってきました。
ふぅ。

その際に特典で特殊絵柄のポイントカードが貰えるというので
ひぐらしのレナの絵柄のを貰ってきました。
まだ種運命の主人公のポイントカードも使ってないのですが
どちらも使う日は来るのかな、かな?

本当は今日はもっと早く更新してのんびりしようと思ったのですが、
昼頃帰って来て昼食、CDを聞きながら帝王を(以下省略)
ということでいつもとあまり変わらない時間になりました。(肝心な所を略すな
2代目猫神様がステキだったのは覚えてるんですけどねぇ。
あ、明日電撃マ王じゃなかったっけ?
……休みにゲーマース行くのも面倒なんで明後日学校行きがけにでも買いましょうかね。
最近寝付きも悪くなって体を横にして寝ちゃったりするもんで
椅子に座っていると1時間もしないうちに限界なんだよー!!(知らん

―Web拍手―

>貧血にも似た眩暈って、鉄分不足しているんじゃないかな?
>今のご時世なら100円ショップで鉄分サプリメントが購入できますよ。
あのね、あのね、
さっきC1000飲んだんだよ!!
ただの酸っぱいレモンかと思ったら炭酸飲料で酸っぱくないのー。
キレートレモンより飲みやすいのー♪
鉄分入ってないけどさ!!
やっぱり鉄分不足なんでしょうかね……
仕方ない、ビスコでも食べて体を強くしますかね。
鉄分入ってな(ry


2005年10月27日 (木) 手を伸ばせば何でも届くと信じてた

なんだかなんだか。
普段より少し遅めに起きただけなのに
何にもしないうちに太陽は沈んでいっちゃいました。
今日もビタミンCばっかり取ったような気がするのですが
気にしたら負けだと思う一日。
鉄分はレバーがダメならあさりとか貝類だよなぁ……。

アクションRPGへの第一歩。
とりあえず普通の戦闘システムは使えませんから
フィールドに敵を置いてビシバシ叩くためのお勉強スタートです。
ダメージ計算は敵を叩かれた回数が一定回数を越えるとお亡くなりになるようにして
テストプレーで大ハッスル。
テストプレー大好きっ子ですから!!(ぇ
あちこちgoogle検索で調べたりしながら何度もテストプレー。
次はヒット時の効果音と攻撃ピクチャーですね。
効果音は簡単ですが攻撃ピクチャーが意外に厄介なのですよ。
持っている人は解ると思うのですが
データベースの攻撃ピクチャーを利用しようと思っているのですが
上下左右で同じ攻撃でも微妙に変えなきゃいかんのですよ。
そんなんお手本も何もありませんからバランスも何もあったものでは。
光は見えるのか!!
なんか前にもこんな感じの似たような展開ありましたね

―Web拍手―

>祝ロッテ優勝!!!
優勝セールってチョコレートとか安くなるんでしょうかね?(ハピマテ

―捕捉・私信―

グーンニルロウ/蒼葉ケンジさん
(ほのぼのな10のお題)3:陽だまり(千影)
あはははははははははははは
おもしろーい☆
はいはい、おじーちゃんはもう寝ましょうねー
ブログのタイトル下のところをクリックしすぎて指がつるとか
意味わかりませんよー
あはははははははははははh


2005年10月28日 (金) いくら歩けどあの人の目には映らない

自転車に轢かれかけたよ☆
でも、
自転車で轢きそうになっちゃった☆
今時の小学生は車も自転車も関係なしに横断歩道突っ切るんですね(信号機のない所でしたが)
これが世代の違いってヤツか!!(違 どうも『轢いて轢かれて轢かれて轢いて』なEGGです(挨拶

昼に時間が無くて昼食が食べられそうになかったので
持っていたお茶のカロリーはどのぐらいか計算して満足しようと
成分表を見てみたら。
ナトリウムとカテキンしか入ってなかったよ♪
=いくら飲もうがカロリー0
コーラだったらまだいくらか持ったんだろうか……(そういう問題か

作業している時だけ書いているような制作日記。
昨日は攻撃アニメを〜というところまででしたが、
これは既存の作品のピクチャー座標を目安に自分で調整しつつ
それっぽい形になったところでヤメ。
必死こいてそこだけ頑張ってもシステムの都合で仕様変わったら意味ないですからね。
それより先に進めなきゃいけないところだらけですし。
何より今のままでは敵からダメージ受けませんからね。
これではただのトラップで死ぬゲームになっちゃいます(笑)
HPもゼルダのようにハートの数……というよりは
数値でガリガリ削り合う方が自分的にステキじゃないですか!!(偏見
(正直なところ頭の上にダメージがぴょーんってアレがやりたいだけとも言います。
方法は今から探しますが!!)
ジャンプは……できたらいいネ!!
きっと障害物飛び越えられないってオチが付くと思いますケド。

―Web拍手―

>アクションRPG!何だか期待させる響きです。完成の方楽しみにしています。:とちる
いえいえこちらこそ!!
早速別働隊(笑)にシスプリRPG&ガイドブックの確保を頼んだので
楽しみに待ってます〜♪

―捕捉・私信―

doublebells/氷室沙羅さん
衛イラスト
え、いや、これでもいいと思ってしまった自分は切腹ですか?(汗)


2005年10月29日 (土) AICE5

現場の東海林さんからのリポートが途絶えてしまわないかハラハラ。
どうも、自宅にいながら現場の気分。EGGです(挨拶

毎度のことながらわかりやすい一日を過ごしております。
朝起きてPCとTVの電源ON。
ふたご姫を見ながらメールチェックをしてツクールを起動。
しばらくしてボーボボを見始めたら電ボだった。
またしばらくツクールでいそいそ。
全くいつもと変わり映えしない週末だったのですが
事件はこの後に起きたのです。

EGGの携帯は基本的にメールマシンと化しているので
1年間にメールボックスは何度か必要最小限を残して整理するのですが
電話は数えるほどしか掛かってこないのに
この日、その鳴らない電話が鳴ったのです……。

電話に出てみれば何のことはなく友人で、
今から秋葉原行ってくるーといった感じで普通に会話をし、
その時は特に何事もなく切りました。

再度掛かってきた時は頼んでいた買い物が完了、という連絡で
これまたしばらく話した後に切りました。
雨が降って来た、とこの頃言ってましたかね。

そして……
三度掛かってきた電話に出ると、
「ホアァーーー!!」
あまりに大音量過ぎて耳がでっかくなっちゃうどころじゃなかったです。
堀江由衣、謎の新ユニット発表!!の現場から生中継でした!!
相当の人数だったらしく携帯を机に置いても声が聞こえるステキっぷり。
携帯のマイクが音割れしてましたもの。
一日話していたので向こうの携帯がバッテリー切れでイベント終了後の会話は途中で切れてしまいましたが
ますみんがプチギレていたり(笑)
携帯の向こうから一緒に騒いでみたりと自宅にいながら楽しんでました♪
orzイケバヨカッタネ

しかし、それをも凌駕する問題は
シスプリRPGとガイドブックは雨の中大丈夫なのか!!
イベントが終わる頃までには結構な雨量だったらしくて
風邪はひいてもそっちは護り切って欲しいものですね。(酷


2005年10月30日 (日) アースジェットで空を飛ぶ

蚊が憎い。
寝不足ではありませんが寝た気がしないEGGです(挨拶

遅めに寝たのに1時間おきに蚊の羽音で起こされるといやんなりますね。
憎しみで蚊が殺せたらいいのにッ……!!(色々と違う
何でもあの羽音って人を起こすのに一番向いている音らしいですね。
だからなかなか起きなくて困っている人には
チューブわさびを鼻の下に塗るとか、
キンカンを塗ってみたりとか
額に肉とか書いてないで
蚊の飛ぶ音を聞かせればいいみたいですよ。
目覚めの良い悪いは知ったこっちゃありませんケド。(ハピマテ

今月があと何日あるのか数えようと思いましたが
もう指折らなくても数えられますね(明日で終わりですよ
アクションRPGはまだ色々検索しながらゲームを分解して勉強してみたりなのですが
普通にRPG作るよりもしかして大変?(ぇ
攻撃範囲にプラスアルファの変化をつけるだけで数キャラいけちゃいますって!!
流石に50人近く居るネオシス全員が? と言われると微妙なところなのですが(汗)
ただレベルアップによるステータスの増減はそのまま主人公データで設定すればいいだけですから、
敵とのバランスさえ上手く取れればそれなりにはいけるのでは……?

しかしそんなことより問題なのは変数の設定1個書き損じただけで敵に攻撃しても空を切ってしまう
最強最悪の自爆テロで2時間近く詰まってたりすることでしょうか。
お手本があってもちょっと変数番号とかを自分で別の値にしただけでこれですからね。
もうMAPとかシナリオどうしましょうかね?(明らかに予定も何もあったものじゃない発言


2005年10月31日 (月) 炎の揺らめき見て嘆く

OK!!
わかったから皆、チョコ菓子アソートのコーヒービート投げつけないで!!
好き嫌いあるでしょうけどあれ美味しいんだぞ!!EGGです。(挨拶?
この間食べたコーヒー風味の板チョコより美味しいと思う。きっと。

えーと、何でしたっけ(ぇ
コーヒービートの事ばっかり考えてたら忘れちゃったYO!!
記憶<食欲
えーと……G'sは買ったら厚みさらにUPで重くて困ったし、
明日行こうと思ってた眼科は行ったから……。
あ!!
今日の夕飯はチーズハンバーグだ!!
'`,、 ( ´∀`) '`,、
なーん










水面の花と散れッ!!
だぁぁぁ……………………*パッ
久々だってのに有難みのねぇ1発だなぁ〜。

今日が何の日かってのは覚えてるんですケドね。
でも10日ほど未来に飛ばしておきました。(ぇ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送