卵日記過去ログ



2005年11月11日 (金) 未来へのカウントダウン

獲ったどー!!
かなり際どい点数だった気がしないでもないですが
初級シスアド合格してました〜♪
落ちてたら数日間の日記は○| ̄|_だけで終わる所でしたが(ぉ
何とかそんなデッドな状況は脱せました。
いやー、よかったよかった。
あの微妙な証明写真でも大丈夫だったみたいで♪(そっちの心配かよ

いつの間にか11月11日がポッキーの日と言われなくなりましたね。
ポテトチップス食べながら言うことじゃ無いかも知れませんケド(ちなみにうす塩味
そんな中、「カクレンボ」というアニメがテレビ埼玉でやっていてなんとなしに見ていたのですが
ひぐらし以来の恐怖に見舞われてしまったので今日は寝れそうにないYO!!
だから日付が変わってから寝ようと思います!!
ストーリー云々ではなくただ単純に「怖い」って思ったので怖いんですよ、きっと。
カクレンボするものこのゆびとーまれ……
↑指定したフォントが入っている場合、かなりヤヴァイ雰囲気出ちゃってますね(汗)
わずか30分の作品でウキウキ気分からビビリ発動という天国から地獄のような状況。
み、見なければよかったかも〜。


2005年11月12日 (土) 答えは求めるのではなく辿り着くもの

す、す、す、
ストイコビッチ!!
EGGですが、何故かストイコビッチなのかは聞かないでください(挨拶
別にすこんぶでもよかったんです。

いやー、冗談のつもりだったのに
本当に日付変わってすぐ寝ちゃったみたいです。
朝になって目覚まし切っておくのを忘れて二度寝して
地震の前にまた起きて。
最終的にはガイキングと共に目覚めましたが。

そのガイキングなんデスが。
エレメンタルジェレイドに続き、半場さんの名前が!!
しかしまたも数話で出番終わっちゃいそうな雰囲気なんですけど……
それでもとりあえず出番がある限りはガイキングを見続けようと思います(ぉ

本当なら自転車でよたよた本屋に行ってボンボン買ってくる所なのですが
風が強くて新聞紙やら空き缶がバサバサコロコロしているのを見たら
一瞬で気力を失ったので外出は諦めました(弱
眼鏡の時は風には強く、ラーメンの湯気には弱かったのですが
コンタクトだと真逆なんですもの。
度の入ってないサングラスか伊達眼鏡でもあれば構いませんけど。
今日のところは部屋でおとなしくマグロの真似でもして過ごします。(部屋の中でただひたすらに遊回

―Web拍手―

>紫翠ちゃんのお話新作、よかったです。紫翠ちゃんがとってもかわいくて(^ ^) (みけくろ)
わー、ありがとうございます〜♪
でも……気をつけないと見える、見えない関係なく
ありとあらゆるものをごっそり持って行かれちゃいますよ(笑)
特に晩飯のおかずには気をつけろ!!
食われる前に食わないと大変な事になr
(グシャッ)
それは貴様だけだろうが。
命は……持っていかれないよねぇ?
そうだな…………。
Σ(・ω・)
まぁ……今日のところは…………
体温で…………許してやらないことも……ない。
キカイダカラタイオンナイゾ
貴様には言ってない。
……失せろ。
(´・ω・`)

―捕捉御礼―

紫翠キャラコレの捕捉、ありがとうございます〜♪
みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
Romantic connection/御児勇馬さん


2005年11月13日 (日) 数字は嫌いじゃないけれど

おじいちゃんが、おじいちゃんが……あぁー!!
ものすごい忙しいわけじゃないんです。
だからって暇を持て余しているわけでもないんです。
閃きの神が降りてこないんですorz

シミュレーションゲームは進めるのも苦手だけど
作るのはもっと苦手なんですー!!(頭の回転力不足
というわけで必死に電波受信してます。
……察してクダサイ(ぉ


2005年11月14日 (月) 神は見守るだけ 僕らは歩くだけ

あ、あのね。
「察してください」って言っておきながら
TRICK見てたら目がレンみたいにしょぼしょぼしてきちゃったの。
それでちょっとだけ、ってベッド入ったんだけどね。
フッと目を開けたら
朝日が眩しかったよ!!
=(要約)詰まる所何もできずに寝ちゃった♪
ブライトさんに粛清パンチもらったほうがいいかもしれない
でも、これじゃイカンと思ったから頑張ろうと思った矢先、不思議な事に
2限目が気が付いたら時計が30分巻き戻ってたの。
だから種運命は総集編ばっかりだったのか
実際のところは30分寝てただけらしく。
( ⊃Д`
明日はもしもの準備だけしておいて様子を見ることにしますorz
これでハードル1段階アップ……くすん。


2005年11月15日 (火) ずっとずっと待っている、たった一言が聞きたくて

来月も海NOA!!
でも今月でウルトラ忍法帳とサイボーグクロちゃん終わっちゃった。
7年前はロックマンXとメダロットだった気がするEGGです(挨拶
来月号から雑誌リニューアルでサイズ変更で特大サイズらしいですよ。
完全にコロコロと差別化を図ろうというのかもしれませんが
鞄に入らねっつの!!
今月号ですら鞄に入らなくて困ったのに。

で、肝心の海NOAですが。
テイオーの暗黒面(あんこくづら)は全く変わってませんし、
ダンボールマンも相変わらずでステキでした。
みかんは出さなかったケド。
7年前の読者にしか分からないネタも仕込んであって
ニヤリ不敵な笑みを浮かべてみたり。
ただ、リューちゃん他、人間の3人が凄いことに。
強いて表現するなら
(   ロ)                  ゚ ゚
もしかしたらもっと目が出てたかも。
7年経ってるんですもの。
そりゃ色々変わりますさ!!
さぁ、来月が待ち遠しくなっちゃったぞー!!

課題は無理して用意しないで今日は見送って正解だったような。
数人が発表したものの、通ったのは1人だけで後はさりげなく没にされちゃってました。
ハードルは上がったものの、なんとなく構想が固まったような気がするのでまぁ良かったかと。
……なんでこんな困るような授業取ったんだっけ?(ぇ
そんな感じで思いついたらすぐ紙に書くようにしながら
ゼルダやろうゼルダ。
時空の章でいいかn……
……………………。
道を開けてくださ〜い。
重傷患者が通りま〜す。
ブラックジャーック!!
コイツノアタマナオシテクレー!!


2005年11月16日 (水) 途方にくれる僕の手に キャンディーひとつ乗せた君

ポ○モンのげんきのかけらみたいな感覚で
やるきのかけらを集める旅に出てみました。































何ともいえない数でした(ぇ
妹達に2つずつあげられるぐらいはあったみたいですね。








まぶたが重くて頭が回るとか回らない以前の問題みたいです(汗)
僕……ちょっとだけ眠るね。
おやすみ…………パトラッシュ……。


2005年11月17日 (木) パトラッシュ=枕だったという衝撃

お目覚めスッキリ!!
というか太陽の光直撃で起きざるを得ない時間に!!(ぇー
まさか携帯にメールが届いてたので開いて見てから
返信するまで1時間かかるとは。
携帯握り締めたまま寝ちゃってたEGGですよ〜(挨拶

あまりにもお目覚めスッキリだったので
Web拍手の新バージョンに登録し直しました♪
拍手ボタンをポチッとしてくれた後の画面も10パターンになって
今までの引継ぎ5つに加え、新規に5つ増やしましたので
さらに異次元空間化しましたのでどうぞ押しちゃってください♪
日記の最後のテキストボタンでも↑の真紅&翠星石の画像ボタンも変えてありますので
お好きなほうでどうぞ。
それに伴いまして昨日までのWeb拍手はまだ使えますが
もう数日間しかチェックしないつもりなので
使わないようにお願いします。
こちらにメッセージ頂いてもお返事できないと思いますので(汗)


2005年11月18日 (金) 能ある鷹は弱みを隠す

ぱにぽに8巻の限定版って完全限定予約受注生産だったんですね(長
わざわざ探しに大宮行って疲れて帰ってきたEGGです(挨拶
歩行スピードがいいテンポになってきたところで
思わずガッってしちゃうような進路妨害はいけないと思います!!
はたから見たら120%こっちがヘンテコな動きをするアブナイ人扱い( ⊃Д`

そんなわけで限定版のぱにぽにかるたをゲットした人は
絵札・読み札がどんなだったか教えてー♪(ハピマテ

―捕捉・私信―

Ai's Cafe/逢ちゃん
【私の自慢のお兄ちゃんです】一時募集締め切り
形式は基本的には自由ということだったので
紫翠とはまた違う、みんなの作品も見てみたかったのですが……
自分としては「難しい」どころか先日のキャラコレより書きあがるまでが物凄く早かったという事実(ぉ
一時ですから次までには一杯……見られますよね?
形に残らない言葉であれこれ言うよりも…………
いつか朽ちるとわかっていても……形に残る方が…………いい。

Web拍手の方も了解しました。<私信

―まぁ、悪くはない味だったな…………―

すいませーん
新聞なら結構でーす
え、じゃあまた今度来ます……って違いますよ!!
宗教関係も結構だからな
あー、そうですか……って勧誘じゃありませんから!!
じゃあ何だ?
買い物行ってきてくれません?
おやつ買って来てもいいですから。
…………やだ。
……今月は光熱費かさんで食費圧迫してるんですよねー。
いくら浮くかしらねー
喜んで行かせて頂きます。
じゃあ買う物は紫翠ちゃんに言ってあるからお願いしますね。
よし任せ……え?
もう大分前から準備して待ってますからあまり待たせないでくださいね〜
ちょ、ちょっと待て、 待てよ!!
…………ちょっと手が離せそうに無いですけど、
開けたら生きてドアは閉められませんからね♪
行って来ます!!

全く…………いつまで待たせる気だ……。
うーし、とっとと行くぞー
…………。
おい、何してんだ?
さっさとせんべいとアイス買って帰ってくるんだから急げよ。
……地獄の3丁目でもどこへでも勝手に行け。
逝ったら2度と帰ってくるなよ。
いや、お前が買い物は全部知ってるって聞いてんのに俺だけ行ってもしゃーないだろが。
……?
どういうことだ?
管理人に死にたくなければ買い物に行けって命令された。
………………つまり、私に貴様と買い物に行けと?
そういうことになるな。
…………断る。
だったら……あのポンコツを連れて来い。
アレのほうがまだ使える。
俺はミニ以下かよ!!
残念だな、丁度メンテ中でな。言うなれば
ロボットバラバラ殺人事件―犯人はカッコイイ顔だったんです!!―
ってとこだ。
……仕方ない。
外は寒いからな。
さっさと行こうぜ。
……………………一人で行くか。
そうそう、っておーい!!
どこまでも俺の存在は無視かよ!!

……白菜と椎茸に人参…………ん、アジが特売か……。
おーい、篭城戦でもする気かー
これじゃもう1台カート持ってこないと足りねぇぞー
だったらさっさと持って来い。
そうだ………………米も買わなければ……。
(´・ω・`)
早くしろ……。
…………間違ってもそのまま食べたりしてくれるなよ。
んなことしねぇよ!!
知らないのか?
ナマモノは火を通さないとお腹壊すんだぞ!!
あははバーカバーカ!!
帰ったら覚えておけ………………。

くそ、やっぱ温かいのは店内だけだったか。
さっきより外が寒くなってんじゃねぇか。
…………。
お前はいいよな〜。
寒いの大好きだもんな。
……嫌いじゃないだけだ。
いやいや、お子ちゃまだからな。
子供は風の子っていうだろ?
……フ…………フフフ………………
そこまでしてこの世から消えてなくなりたいのか…………。
ノ、ノー!!
アナタ、コノ荷物デ抵抗デキナイワタシヲナグレマスカー!?
…………黙って歩け。
全く………………帰ったら貴兄からお守り代を貰わねば……
子供よりよっぽど性質が悪くて敵わん…………。
子供のセリフじゃねぇよ、それ……
……何か言ったか?
いいや、何も。
…………。
…………。
…………。
…………。
…………。
…………なぁ。
……何だ。
なんとなく思うんだが、その格好で寒くないのか?。
……寒かったらそのまま出てくると思うか。
いーや。
…………。
ホレ、使えよ。
…………これは?
カイロ。
そんなのは見ればわかる。
……何故だ。
この気温じゃ寒くはないけど、温かくもないんだろ。
お前は直に言おうとしないからわかり辛いんだっつの。
もうそんなに持たないかもしれんが無いよりはマシだろ、使え。
…………返さないからな。
いや、たまには返せよ。
俺様なんか寒い上にこの荷物なんだぞ?
知るか。
貰ったからには……私のものだ。
欲しければ…………奪い返すのだな。
くそ……これだったら渡さなきゃ良かった……
おやつも買い損ねちまったし、今日は厄日だな。
……………………。
ちょっと…………待ってろ。
いいか……ここを1ミリでも動いたら地獄巡りの片道切符プレゼントだからな?
あ?あぁ。
まだ買い物あったのか?
……そんなところだ。
できれば軽いものにしてくれー
そろそろ限界……。

(5分後)
……………………やる。
やるってなにを……んがぐぐ。
…………最後の1個だったのだからな……ありがたく思え。
もがもが…………
(ごっくん)
いきなり肉まんを押し込むんじゃない!!
熱すぎて味がわからん!!
だからもう1個くれ!!
…………最後の1個だと言っただろう。
じゃあ、その袋一杯に入ってるのは何だ?
あんまん。
この際中身は何でも構わん!!くれ!!
ダメだ。
貴兄の分がなくなるではないか。
いや、それだけあれば十分過ぎやしませんかね?
だから1個だけ……
自費で買え。
無いのを分かってて言ってるだろ。
……さぁ。
こうなったら……全力で奪いにいかせて貰う!!
私が……そんな荷物抱えた貴様に負けるわけが無いだろう。
まぁいい…………兆に一つでも取れたならくれてやる。
よーし!!
家に着くまでに全部貰ってやるからな!!
覚悟しておけ……って走るんじゃねぇー!!
待てぇーーーい!!
待てと言われて待つわけがないだろう……
……じゃあな。
あんまーーーーーん!!


2005年11月19日 (土) 外の空気に触れない日

餅を焼いたら賞味期限が半年前でした。
シリカゲル入りの未開封状態でも痛んでる餅って始めて見たかも。
痛んでるところだけ削って普通に食べられましたけどね(ぇ
最近は砂糖醤油の加減がわかってきたので程よい甘辛さで食べてます。
どうも、うどんに焼かないで一緒に入れて煮込んだのも好き。EGGです(挨拶
雑煮に入れるときも焼かずに煮てある方が柔らかくて好きー。

今日も見ましたガイキング。
先週に続きまたOP見逃しましたが(ノ∀`)
しかし、半場さんの母親役はオマケ見たいな感じで別に役があるみたいですね?
公式ページにもローサ副長のところに名前載っていらっしゃるようですし。
ということは毎週期待しちゃっていいのかな、カナ?
次回予告でガイキング旅立っちゃうみたいですから母親は出番なくなりますし(ぉ
半分眠った頭で見ていたらシズカさんが玲ちゃんにしか聞こえませんでした。
中の人は一緒ですから当然といえば当然なんですけどね。
そんなこといったら主人公のダイヤはクリリンになっちゃうじゃないかと
ブンブンブブブン黄色いバカンスよー(ハピマテ

―Web拍手―

>寒空の中で肉マン・あんまんを頬ばる・・・良いねぇ、こちら(北国)は
>丁度まっちろな雪世界になったので、タイムリーなネタをありがとうございます。
>でも、ホット・ドリンクもあれば暖まりますよ♪
>ただ・ミルクティーに肉マン・あんまんを食した数時間に腹に変調を
>きたしてしまった事のある私は紫翠とは歩けませんね・・・(^^;
>私のお勧めは豚角煮まんとHOTレモンティーですわ。アレは美味だった。
豚角煮まん……なんて甘美な響きでしょう……。
いつだかの期間限定ブルーベリーまんはエキサイトなお味でしたが(笑)
で、そのお土産は?
コイツ、逃げ回りながら完食しちまうんだもんな。
お前の胃袋は宇宙か。
……う……うるさい!!
キサマが本気で追いかけてこなければ……!!
うーん、無いと聞くと食べたくなるなぁ。
買いにいこうかな。
だったら俺様の分もよろしくー。
私も……行く。
昨日とは別のに…………しよう。
うわ!!
昨日あれだけ食って、まだ食う気かよ!?
太るぞ。
だ…………黙れ!!
種類が多すぎて……選べなかったのだから…………仕方ないだろう……
まぁ、いいじゃないですか。
じゃ、行って来ますからミニ・ジョーの組み立てお願いしますね。
そんなの朝飯前だ、任せておけ。
キサマはおやつの前の間違いだろ。
バーカ、おやつにはこれっぽっちも足りねぇよ。
今日はちゃんと温かくして行けよな。
…………。
早くしないと置いてっちゃうよ〜。
ん……すぐ行く…………。


2005年11月20日 (日) 間違いだらけの道標

長い時を越えてメールが届きました。
発信日時は2002年の2月。
あのころは……パソコン無かったはずだけどなぁ。
少なくともこのサイトは無いですからこのアドレスは使われているわけがなく。
満面の笑みを浮かべてそのメールをボッシュートしたEGGです(挨拶
どうせだったら未来から送られてくるほうがまだ夢がありますて。

夢といえば就職サイトでSPIの勉強がてら自宅から近い範囲で企業検索かけてみるものの、
1桁しか出てこない現状にビックリですよ。
自宅大好きっ子としては大学に電車で片道30分ぐらいというのは羨ましくて仕方が無いのですが。
その上、通勤ラッシュとは逆方向の電車で、
ドア際でベルがなるまで動かないサラリーマンや学生との激しい攻防とは無縁だったりすると余計に。
そのほかイロイロと理由はあれど遠いのは辛いなぁと思っていても
探し方が悪いのか、それとも本当に周辺地域には少ないのか。
やっぱり場所じゃなくて職種を絞らなきゃ進まないのか……あうあうあー(ぉ
とりあえず埼玉県の地図持ってきてもう一回やってみようかしら。
周辺地域とはいうものの、市町村の位置関係は全くわかってないのですよー(ハピマテ
中学受験ですら社・理を切るほどの記憶力の悪さなもんで、
引っ越したときもいくらか混乱してましたからー!!切腹!!

そこそこ凹んだところで気分転換にと先日始めたゼルダが早くも終わってしまいまして。
なんとかして友人と会わなければ頼んでおいたシスプリRPGも受け取れないので
日程を詰めようと思ったところで本来すべき事だったはずの
課題の発表用レジュメ作らなきゃいけないことを思い出しました。
なんとか没にされないように、それでいて自力でプログラミングできるものを考えなければ。
VBの記憶はあらかた吹き飛んじゃいましたけどね!!もう一回切腹!!


2006年11月20日 (月) ついにこの日が

●ページ上部でさり気なくカウントしていたサイト開設からの日数が
とうとう1000、4桁突入ですー。
3周年まではまだ3ヶ月ほどありますがちょっと早めにヤホーイ。
これも全て見てくださっている皆様のおかげです。
いつまで経ってもこんなんですが今後ともよろしくお願いいたします。
しかし、表示が崩れないかどうかがとても心配だったのですが特に問題ないようで安心。
これで次に心配するとしたら9999日目ですねw
だいたい27年と半年過ぎたあたりの事になるはずですけども(ぉ

●昨日のパソコンをコタツに移動作戦から1日。
当初予定していた位置とは微妙に座ってる位置が変わりましたが
1人で使う分にはほぼ安定したので良しとしました。
テレビも十分見えるのでプチ妥協点。
本当ならベッド脇まで持って行って、寝転がったままトリックスターが最終段階ですけど
本体の場所とそこから有効なコード・電源類の範囲的に無理はするもんじゃないなと。
今この状態でも結構無茶な気もしますが。
本体だけ元の位置のままなのでDVD見ようとすると
コタツから出なきゃいけませんしね。めどい。
現段階の改善点はコタツの高さをどうやって上げるか、
また、モニタの角度を起きた時と背中寄りかかってるときのどっちでも見やすい角度はないのかetc
いかに楽するかについてのものばっかりw
そんなだから起きて何か違和感を感じると思ったら
後頭部だけ髪の毛があさっての方向にびょーんって寝癖付いちゃったんですね。きっと。

―捕捉・私信―

ちいさなひまわり/ONAさん
しんこんメイデン43〜46話
(ノ∀`)雛苺に全仏が泣いた


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送