卵日記過去ログ



2005年12月11日 (日) お味はまぁまぁ

乳酸菌取ってるぅ?
コーラが飲みたい。
無難にコーラスウォーターかピルクルにしておけばよかった。
まさかどんな感じかファミリーマートに行って
その結果が乳酸菌とはなんともはや。

それ以外の時間は殆どサモンナイトクラフトソード物語。
主人公が清水愛、パートナーが能登麻美子で揺ぎ無いファイナルアンサー(笑)
システム自体は前回とほぼ同じなのでやりやすくてステキです。
相変わらずドリルは使いにくいですが。
溜めがダメージでリセットされるので密集戦だと辛い事この上なく。
その時は武器変えろって話ですけど。
今回は武器ごとに鍛錬レベルがあるのが大変なのと、
すぐ資金が底を付いて材料売ったら武器の作り変えが……という点にさえ注意すれば
成り行きでサクサク進めます。
その代わりにネコ探しと依頼をすっ飛ばして苦情ばかり来ちゃってますけど(ぇ


2005年12月12日 (月) 光あれ そんなお前に光あり

天使の生たまごを録音して電車で聞こうと思ったら
MDの電池が切れて断念orz
こんな時に単三電池のバッテリーが切れるとは
何かの呪いなのか。
どうせだから一夜限定で構わないので
やまとなでしこのマルチメディアカウントダウンとかやってくれませんかね?
お正月でも普通にA&G放送するんだもん、できないことは無いでしょ。
文化放送の年末年始進行に期待を寄せるEGGです(挨拶

今日も今日とて大学から帰るのに駅まで歩いていたら
電車がいつもより遅く走っていくのが見えまして。
ホームに出るとやたらめったら人が居て何があったのかと思ったら
人身事故じゃなくて死傷事故起きてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
本当に不慮の事故なのか自ら選んだのか知りませんけど
どちらにしてもいい気分はしませんよね……南無。

昨晩はサモンナイトの遊びすぎで指先が凍るかと思いました。
それまでに寒かったのに何してるんだろう、自分ヾ(;´▽`A``
ただ、やっただけ進むには進んでいて
今は武器の材料になる鉱石集めの為に一度クリアしたダンジョンをウロウロ。
基本的に圧倒的なレベル差が開かない限り経験値はそこそこもらえたりするので
回数重ねればまだまだ上がるのを見る限り少し先を急ぎすぎたかも。
ボスのアカバネはイベントでHPがいくらか減っているにも関わらず
能登麻美子ルフィールの本気出撃の使用回数が底を付いてしまっていたので
弱いままでの出撃×3で何とか耐え凌ぎました。
主人公が瞬殺されそうなほどに画面端での無敵タックルはありえなーい
2の赤い魔石の方がパワーアップとしては凄かったですけど
キャラを生かす、という観点ではこっちの方がいいのかも。
制限時間で退避してしまうのはもう少し長くならないか、とは思いますが。
すっかり友人に買っておいて貰ってそのまま受け取れずにいるシスプリRPGも
冬休みの間に調整して何とかなりそうです。
上手くいったかどうかは新年の更新がプレイ日記かどうかで判断してください(笑)

話は変わりますが、数日遅れでコミデジ買ったんですよ。
今回で3度目のリニューアルということで
GA3rdが終わるまではこのままの名前で刷り続けられるのか心配ですけど(ぉ
まぁ、それは良しとして問題なのは
緊急告知としてゲーマーズ池袋店閉店のお知らせが載ってた訳で。
「きっと池袋に帰ってくるにょ」とは書かれていますけど
中・高の6年間の中で初めてCDを買いに行ってから
アニメイトよりも頻繁に通い、
高3の推薦入試後なんて毎日のように行っていたものですから
思い出はそれなりに詰まってるのですが。
2006年1月16日に閉店らしく、元日からはフェアも行われるそうなので
最後に1度は見に行きたいものですが……後期テスト真っ最中なんですよね。
寂しいな。記憶の欠片がまた一個形を失って消える。悲しいな。


2005年12月13日 (火) ナノナノがねねこみたいに見える病気

PC版GAUのタイトルは
絶対領域の扉
らしいですね。
……へぇー。
どうやら違う絶対領域を想像している模様のEGGです(挨拶
アニス・アジートとリリィ・C・シャーベットはまだ出てきていないのでトリアーエズでスルーしますが、
ナノナノ・プディング=ねねこ、カルーア・マジョラム=萌先輩(但し、テキーラになると別)
でOKだと思うYO!!(ハピマテ
現状はアプリコット・桜葉と愉快な仲間達っぽいような?
はたしてノーマッドのようなストレスの発散口(笑)はどうなるのか!!
タクトはやっぱりな役回りだったので一応満足♪
次号が2ヶ月先なのだけがネック。長いおー。

サモンナイトはまだまだ材料確保中。
各ダンジョン1種類しか採れないので時間かかるんですよね。
もう少し進んだらあれこれ採れたりするような場所があればいいなぁと
期待だけしつつドリルで岩を砕き続けます。
弓はそこそこ使い勝手いいけど耐久度の消費激し過ぎるのだわ。
ジュン、直して頂戴。
卵の中でジュン君がどんどん多彩な技能者になってます(ぇ

―Web拍手なのだ〜―

>「別れが悲しいのは、すばらしい出会いがあったから」
>ってなことを自動車学校を出てく時に教官に言われました。
>そーゆー事でひとつ。
あい。(カナなのかしらー!
撤収した後、跡地は何になるんでしょうね。
真・ゲーマーズとかだったら笑うしかありませんケド。


2005年12月14日 (水) 二人して縺れて転んだ雪の道

た、大変だ!!
電車のドアのところに貼ってある劇団四季CATSの広告で
真ん中の人(猫というべきなのか)が極楽とんぼの加藤にしか見えないYO!!
アスパラのてんぷらが食べたいEGGです(脈略も直前の話題とも関係の無い挨拶
肉巻きでもOK。とにかくグリーンアスパラが食べたい気分。

すっかり風邪+αで激減していた食欲は元に戻ったようで一安心なのですが
体重はリバウンドすることなく3キロ程落ちたままの模様。
季節の変わり目に軽い重い関係なく風邪を引き、そこで体重調整している感が否めませんな。
今日友人に「身長伸びた?」と思いがけず言われたので
単に身長が伸びた分微妙に調整されただけなのかもしれませんけど(ぉ
身長を170cmとして何だか良くわからない計算式に入れると微妙にレッドゾーンなので
175cmぐらいになっててくれればいいなぁ。
確か今年の頭は……って
自分でプロフィール書いてあるんだからチェキすればいいじゃない。

( あの頃は 二人とも 先のこと考える 暇なんて無かっ(ry )←確認中らしいよ。

2004年の4月で172.9cmだったみたいです。
なんで2005年じゃないの?(知らん
というわけで2cmぐらい伸びろ!!
135cmの大人がいるんだ、なんとかならぁ!!(意味不明
って今コレ書くために確認してて知りましたけど
金糸雀の中の人だったんですね。
まだ見ていない&千雨しか知らなかったのもあるんですけど、
金糸雀と中の人、どっちがノッポさんなのかしらー!(笑)
ほっぺが摩擦熱でチェルノブイリー!!

―捕捉・私信―

double bells/氷室沙羅さん
四葉・千影・雛子
この日のニュースでは、とてつもない大きさの雪球が転がっていると報道されたとかされてないとか(笑)


2005年12月15日 (木) 休みは休むから休みなんじゃろがい!!

休日に外に出るとテンションダウン。
1日外なら外、中なら中で区切りを付けたいEGGです(挨拶
といってもコンタクトの保存液が無くなりそうなのに
学校帰りに迂回して買って帰るのが寒いしかったるい(by.朝倉)からヤ!!
と言っていたせいなのですけども。

悔しいから来週飲む為のシャンメリー買ってきました(ぉ
デフォルトのパッケージで白と赤が158円で安っ!!と買ったんですけど
別の店に行ったら同じものが178円でこんなもんかーと思っていたら
マジレンジャー仕様とプリキュア仕様で味も違うっぽいのが198円で売られているのを見て
「クリスマス商戦はもう始まっているッ!?」と心の中で叫んでました。
10年ほど前は自分もこういうの欲しがってたんだなぁ。

はてさて。
SFCもPSもそこそこ遊び倒したはずなのに
もう一度あの感動を!!
というわけでFF4ですが。
ネタバレのようなものを含んでいますので知りたくない方はスクロールオブジイヤー。

OPからいきなり王様にボムの指輪を押し付けられて不貞寝するセシル。
寝るときぐらい鎧を外せとは言いたくても言えない。なんでだろう。
翌朝になると城をあっさり追い出され、村に行ってもも結構テキトーに営業中。
武器・防具屋は鍵までかけて来店拒否ですよ。働く気ないだろ。
城を追い出される前に色々拝借してきたもので凌ぎながら洞窟へ。
カインがいてくれるおかげで攻撃ターンが回ってくるのも早く、殺られる前に殺れ方式でガッチン。
1ターンコマンド入力式ではなく、ATB方式になった効果を早くも実感。
とりあえずジャンプしたまま戦闘を終わらせて「帰ってこーい」とお決まりのコントをしつつ、
洞窟の奥でミストドラゴンにご挨拶。
ポーションをケチるのが大好きなのでお互い一歩も引かない殴り合い。
まるでたたかう以外のコマンドを知らないかのような所業ですね。
一度ミスト中に攻撃をしてしまい、痛い反撃を頂きましたが
元に戻った瞬間にカインは空に消えていきました。
現場はあたかもセシル一人で勝利したかのような雰囲気に!!

洞窟を抜け、すぐ近くの村に入るとボムの指輪が大爆発だぁ!!
これが城で発動していたらそこでEDだったかも知れないのに。
非常に残念なところです(ぇ
焼けていく村を目の当たりにアワアワしていたらリディア発見!!
お持ち帰りしてもいいかな、かな?
ミストドラゴンを倒してしまったせいで母親が力尽きたのを知って
余計にアワアワする男二人。
それを見てやるせなくなったリディアの怒りのタイタンによりあらゆるものにトドメ。
帰り道を失いました。
とりあえず側にいたリディアをお持ち帰り保護しつつ近くの村まで逃避行避難します。
きっと居なくなったカインはどこかの空を飛んでいるのでしょう。

村の宿屋に直行して宿代を請求されなかった事に乗じて自分もちゃっかり休息。
深夜に城からの刺客様御一行がいらっしゃいましたが
黄門様を成敗したらあとは皆自害し始めました。自害するぐらいなら強く生きろ。
頂くものはしっかり頂いてから寝直し、朝になるとリディアも参戦!!
でもレベル1!!
仕方が無いので外でゴブリンなどをボコボコ叩いてから地下水道へ!!
変なじいさんが道を塞いでいましたが、「暗黒剣の使い手か!!」と知ると大喜びで付いてきました。
テラじいさん、付いてくるのは構いませんがお願いですから
「思い出す」でわざわざブリザドを思い出さないでください。
サクサク進んで奥にタコみたいなナマモノ発見!!
バサバサ斬るとテラじいさんは「さすが暗黒の使い手じゃ!!」
この戦闘であんこくは1度も使っていないにも関わらず大興奮です。

タコを退治して外に出ると赤い翼の飛空挺が目の前の城を爆撃!!
な、なんだってー!!
城の地下でアイテムを回収しつつ最上階へ行くと
テラじいさんの娘を発見!!
そこに現れたギルバートと装備を全部毟られたテラじいさんによる
激しい戦いの始まりです。
テラじいさんの試合開始直後の激しいラッシュに決着は見えたかと思いきや
かろうじてまだ息のあった娘により戦意喪失。
犯人がガーラントという奴だと知るや否や飛び出していくテラじいさん。
アンタ……さっきの闘いで魔法使ってれば1撃で勝てたじゃんよぅ…………
それからもへちょい台詞ばかりのギルバートをグーでぶっ飛ばしたところ、
「愛する人を失ってはいけない」だの
「さよなら!!アンナ!!」とキャラも幾分壊してしまった模様。
キャラが壊れても自称ヘタレ弱虫王子様の初期レベルは5。
「うたう」はともかく「かくれる」やら「くすり」という決して前向きでない能力を見つつ
後列に下げてレベルを上げ始めたところで一区切り。

思っていたより長すぎました。
明日以降書く場合ははもっと完結に書くように努力しませう。

―Web拍手にレゾナンスクエイク―

>こないだ背の高い友人と2人で「頭をぶつける場所ランキング」を作りました。
>身長はほどほどでいいのですよ・・・。
和室の梁は何位にランクインしたのか気になるランキングですね(笑)
脳内方程式によると、
自分の身長アップ→「小さい」という範囲が微妙に拡大→ウニャニャニャーン
となっているのでもう少し頑張りたいところですがどうでしょう(ハピマテ
余談ですが、ニューシャトルは天井低いので170cmぐらいから気をつけないと残念な結果になります。


2005年12月16日 (金) セグウェイ欲しいな

Sir 俺たちはいつでも……♪

「おい、俺たち何人いるんだっけ?」
「わかんねぇな」
「数えてみようぜ」
「そうしよう」
「みんな動くなよー」
「1、2、3、4、5……結構いるな」
「隙ありっ!!」
「うお!!ひざかっくんは止めろよ!!」
「そこ!!動くとわかんなくなるだろが!!」
「あー、もう多すぎてわからねぇよ」
「じゃあ、たくさんで良くない?」
「とりあえずそうしとこうぜ」
「後でちゃんと数えなおせばいいって」
「……そうするか」

たくさんで1つだった〜♪

野ブタをプロデュースは1話しか見てません。EGGです(挨拶

朝からボンボンとスクランと電撃PS増刊を買ったら
財布の中身が残念な事に&鞄の容量限界突破で肩を痛めました。
そりゃ自転車の籠に鞄入れたら倒れるわけだ(ぇ
明日はアリス輪舞曲とDearSを買いに行こうと思っているのですが、
物凄い寒波が襲来するらしいじゃないですか。
おとなしく自室でレポートを書くか、厚着をして飛び出すか、FFをするか。(ハピマテ
とりあえず朝は寒いので起きません。
寒いのは暑いより好きですが強いわけじゃないですからにー。

FF6の魔大陸の後の次にフィールド音楽が好きなFF4ですが。
>いやいや、FF4日記面白かったですよ〜!!ぜひともこの調子で(笑)byフンム
というわけで卵クオリティを維持しつつ淡々といきたいと思います!!
関係ないですけど、みんゴルで「坦々麺」でタイミング計ると
見事にダフってしまうのは……卵だけ?(皆スルー

叩いたら壊れてしまった王子がどこからかホバーを出したので、
これでようやくアントリアンの巣にGOGO!!
っていうか本来その目的で来たんでしたね。素で忘れてました。
中はさほど広くなく、迷うほどの広さではないですがイエロースライムは遠慮します。
あの子達4匹1セットで来るのに打撃攻撃に強いんだもん!!
さっさと最深部に突撃!!自称弱虫王子が「大丈夫」と近寄った瞬間ガブリ。
殴られたり食われたり報われない王子様。
結局アントリアンをボコボコにして砂漠の光をゲッツ。
急いでローザの元に帰り、ピカ○ュー!!
おあずかりしたポケ○ンはみんなげんきになりましたよ!!
とても元気になりました。

元気になった途端、リディアにファイアは使える?と質問タイム。
使えないと答えると「基本的な魔法なのに……」
白魔道士に「基本的な〜」と言われても困るのですが。
兎にも角にも氷が邪魔な山の入り口まで行くと皆に励まされあっさりファイア習得。
自分が眩しいぜ!!
が口癖の燃える熱血赤ジャージもビックリです。決して萌えはしませんが。
山頂ではラーメンマンが修行してました。
このままモンゴルマンになっても困るので
ヤンの修行を少しだけ手伝ってあげました。
他の修行僧は皆倒されてしまったそうですが、理由なんて城に行ったら嫌と言うほど解るよ。
武器しか置いていない城でウロウロしていたら赤い翼がやってきちゃいました。
退避しつつ応戦するとクリスタルルームでカインが4888ダメージをお土産に降ってきました。
そしてゴルベーザと一緒にクリスタルとローザを連れ去っていきました。
そんな最中、ヤンの奥さんはフライパンで応戦していたのかと思うと
つえやらロッドが武器としていかに使えないかがよくわかりますね!!(何

ひとまずバロンに行ってみようという事になり、王様に船をおねだり。
しぶしぶっぽくもありましたが強引にゲットした船で
のんびり船旅を楽しもうとしたらり、呂布だー!!リヴァイアサン出現!!
えらいこっちゃという間もなくあっさりと飲み込まれました。

砂浜で一人目が覚めたら近くにあった村で「試練の山に登って来い」と言われ、
パロムとポロム、ツインズ魔道士の子守りまで任されました。
装備代まで負担かよ。
山の途中でテラじいさんと再会。打倒ゴルベーザとか言ってたのに山登ってた。
なんでもメテオ思い出したかったらしいです。それだけは無理。
山頂でスカルミョーネにご挨拶。
スカルミョーネゾンビにフェニックスの尾が効かなくなってる!?
仕方ないので焼きました。
パラディンにはあっさり転職できましたけどレベルは1!!防具もない!!
急いで山を駆け下りました。いつの間にかテラじいさんは全魔法思い出してるし。
装備を整えたらいざ行かん、バロンへ!!

酒場で暴れるモンゴルマンを殴り飛ばし、
昔の地下水道へダッシュ!!
抜けたらバロン城……ってバリバリ現役の水道じゃないのかしら、コレ。
城内でベイガンやらカイナッツオをぶっ飛ばしたら通路が狭まってきた!?
ツインズ魔道士のダブルブレイクで何とかセーフ!!
気が向いたら金の針で治療しに来ますね。
いつの間にかいたシドが隠していたエンタープライズ号で発進!!
空の旅を満喫しようとしていたらカイン再び!!
「ローザはトロイアの土のクリスタルと交換だ」
行ってらっしゃい。(ダーツの旅の如く

トロイアでは8人に囲まれ、ダークエルフに盗まれちゃったから
取り戻してきたら貸してくれ!!と交渉。
地味にギルバート発見!!ドクターストップで起きるな危険でした。
「ひそひ草を僕だと思って……」
よし解った!!心置きなく力尽きてくれ!!
北の森で黒チョコボを捕らえて磁力の洞窟へ!!
金属製の武器・防具は全て引っ付きます。
剣も当然使えなくなってしまい素手で頑張るパラディン。伝説の剣<磁力。
モンゴルマンの理不尽な破壊力に頼りダークエルフとクリスタル発見!!
壮絶なバトルが今、始まりました。
「かえせー」「いやだーい」「かえせよー」「やだっていってるだろー」
圧倒的な魔法力に倒れ、どうしようもなくなったその時、竪琴の音が……!?
ギルバートがうろ覚えの曲を弾いたところ磁力が弱まったので剣が使えるように!!
こうなれば戦力差は一転、圧倒的な力でねじ伏せて土のクリスタル奪還!!
誇らしげにトロイア城に戻ったところでまた明日!!

案の定昨日より長くなってました!!
まだまだ序盤なのに一抹の不安が!!
あははははは!!(壊


2005年12月17日 (土) 真夜中に目が覚めたときはいつも不機嫌

午前3時半に目が覚めた。
毎度毎度のことながらもうリアクションすら面倒になって
地震はぼけーっとやり過ごしちゃいました。
その結果→起きたらすぐにガイキング
午前中にレポート1つ仕上げる予定はあっさりと打ち砕かれたEGGです。(挨拶
外は寒いですが無性に遊びに行きたい気分。
でも財布の中の漱石を今日までの本代で使い果たしてしまったので
FF4をがんばる事にしました(ぇ
ぐったりEGGとポテトチップスを巡る冒険。(某アルバムのタイトルっぽく。

そんなわけで今日も
予定は破綻したもののそれなりにレポートをカキカキしながら進めてたので
あまり前には進んでいないFF4の時間ですよ〜。

土のクリスタルをお持ち帰りするといきなり呼び出されて空へ。
いかにもな雰囲気のところに呼び出されると
ゴルベーザの館内(?)放送が聞こえてきました。
「ワハハハハ(以下略)」
というわけで急いでヤツの元へ向かわねば!!
早速メニューを開いてみたら「ゾットの塔」って言うらしいです。
塔内放送でしたか!!(そういう問題じゃない
テラはレベルアップでMPが増えるとちょっとアレなので
いつまでたっても90のままですぐ切れるので毎回アスピルで回復してはケアルに消えていきます。
フィールドだったらケアルラ(消費MP9)1回使うよりケアル(消費MP3)3回使う方が
回復する量って多いですよね?
違ってたらレッドカードでプリズン送りにします。(ゲームが違うYO!?
そうだ、FFTAを安くなったら買おうとしててすっかり忘れてましたな。

余談多めにどんどこ登るといかにもなところで何かでたー!!
メーガス3姉妹ですか、そうですか。
気分的に一番いらないマグを最初にボコボコにしてみたら
さほど苦労なく倒せちゃいました。SFCの時もこんな弱かったかしらー!
横一列に並んでたらデルタアタックじゃねぇだろという乾いた突っ込みはスルーして奥へ!!
ゴルベーザ!!テラじいさん!!メテオス!!
健闘空しく倒す事はできなかったものの致命的ダメージを与えてテラじいさんは光になりました。
次回作のガラフの方がかっこいい最後だったよ!!
何故か一緒に吹っ飛んでいたカインを起こすと慌てて奥の部屋にダッシュして行きました。
ローラ!!
ヒデキの乱入により残念な再開となりましたが(ハピマテ
間一髪ローザ救出!!テラじいさんの遺品(装備)あげるね♪
水戸黄門張りにカッカッカと帰ろうと思ったら遠山の金さんが!?
と思ったら風のバルバリシアでした。なんだ、か○いたちか。
5VS1で敵うと思うなよー!!力いっぱい殴り飛ばして勝利!!
やっぱりカインは空を飛んだままでした。
倒されてもなおロクなことしないのはさすが四天王というべきところなのでしょうか。
どうしようかと思った刹那、ローザのテレポで脱出!!
最初からそれで出れば良かったんじゃない?
何故か飛んだ先がセシルの部屋というのには危ない予感がしますが寝て起きたら出発だーい!!

出発といっても何処に?
と思ったらカインがポッケから変な石取り出しました。
何処で使うのかは知らないけど、どっか行きゃいいんじゃね?
さすが空を飛びまくりの竜騎士。何もかも一味違います。
遠隔操作で返って来ていたらしいエンタープライズ号で世界をウロウロしていたら
井戸に石を落っことしてしまい、村の裏山が大爆発してしまいました。
1度ならず2度までも爆破コント。ばぁーんってやっちゃいますぅー!!
開けた穴には入ってみるしかないか。安直な理由で飛び込んでみたら地底着いちゃった!!
でもドワーフの戦車部隊と赤い翼の戦闘区域のど真ん中に突っ込むというたわけ操作によりあっさり墜落!!
たまたま墜落現場の側にあったドワーフの城で王様と「最近どうよ?」的な会話をしていたら
怪しい気配が!!折角隠していたクリスタルルームなのに簡単に扉を開けて貰っちゃいました。
中で待っていたのは人形が1、2、3、たくさん!!
「コンニチワ!ワタシリカチャン!!」
どうやら違うみたいです。デリート!!
すると入れ替わりにゴルベーザ襲来!!まだやるか!!
抵抗空しく黒の牙でバタバタ倒されていく仲間達。
もうだめか……そんな時にやってくるのはヒーローと勇者の特権ですね!!
リディアが白魔法を捨てて帰ってきました。
急いで体勢を立て直し、タイタンでミストの村の惨劇を再現してあげました。
どこまでいってもカインは空を飛んだままでした。
トドメを刺し損ねるのもヒーローと勇者の特権であり、クリスタルが腕だけのゴルベーザに!!

残念賞ー!!
というわけで最後のクリスタルを手にされる前に今所持している7個を奪いに行く事に!!
バブイルの塔の入り口を戦車部隊がドンパチやって引き付けてくれている間に侵入します!!
最上階まで一気に上ってみたら火のルビカンテがワープしたところでした。
仕方が無いので残った博士をシメたら巨大砲を暴走させてくれやがりまして。
急いで止めに行かなければ!!
でも時間がなくなったのでセーブして明日に!!
ドワーフの皆さん、間に合わなかったらゴメンナサイ(ぇ


2005年12月18日 (日) 冬休みまであと6日

天皇誕生日は授業あるけどね……(遠い目)
21時からラジオをつけたままFFやらレポートやらしていたら
気が付いた頃には吹くたびに何かが飛んでいく音がする風と
放送一時中断の砂嵐が聞こえてました。EGGです(挨拶
2時辺りから代わりに変な電波を脳内で受信してたみたいですよ?

それなりに時間かかるかな?と思いきや
追加なしのストーリーならそろそろ終盤のFF4〜。

再開したらさっそく巨大砲を止めるために走ります!!
Bダッシュで走ります!!
ルゲイエの鍵で開錠!!操作担当のモンスターはへちょいので悪・即・斬!!
ぶった斬ったらコントロールパネルを壊して成仏!!四天王ばりのワルだ!!
暴走するMeたんを命がけで止めるヤン。
ま、待て!!Meたんを返せー!!
部屋から放り出されて巨大砲沈黙!!ドアは壊れて開かないのでトボトボ帰る事にしました。
もう少しで外という所で橋が崩れだし、ピンチ!!
マリ男ばりにBダッシュで駆け抜け……って足場無いYO!!
今こそテレポを使え!!とは思うのですが間一髪シドが戻ってきました。
しばらく追っ手との高速ドライブを楽しんだ後にシドが決死の紐なしバンジー!!地底脱出!!
アンタのことは忘れないよ!!10ではハゲるけど!!
地上で飛空挺にフックを取り付け、ホバーを吊り上げて目指せエブラーナの洞窟!!

奥には火のルビカンテに火遁ぶちかまして火炎竜の反撃食らってる可哀想な子が。
それでもケアルラで元気になるあたり最大HPは低い子みたいですよ。
仕方が無いのでそんな忍者の王子様を連れてバブイルの塔へ!!
レベル差が10以上あるのは気にしたら負けだと思う。
さっさと登ってルビカンテ。マントは冷やしちゃいけません。
カインはいつまでたっても空飛びっぱなしですが勝利!!
火炎竜はセシルとローザに放たれましたがどちらも耐え切りました。
白魔道士に負けた忍者の王子。なんて不憫な子。
やっとクリスタルを……で落とし穴!?なんて古典的、なのに有効な罠なのかしらー!
折角脱出したのにまた地底まで落っこちてしまいました。
とりあえず赤い翼の改造飛空挺盗んで脱出!!忍者の王子様は盗むの大好き〜♪(何

ドワーフの城に回復しようと立ち寄ったらシド生きてるし。なーんだ。
盗んだ飛空挺があまりにもショボかったと話すとガッツリ改造してくれました!!
これでマグマの上もアイキャンフライ!!
試しにシルフの洞窟に行ったら死にかけました。くさい息とトードまみれ。
泣く泣く幻獣の洞窟に行ってアスラとリヴァイアサンをゲッツ!!
よーく考えよーリフレクは大事だよー♪
幻獣界の図書館のある層のさらに下に見える宝箱ってどうやって取るんでしたっけ?
忘れたのでひとまずあきらめて脱出!!
封印の洞窟でドアとガチンコバトルですよ!!
ロックオンされたらすぐリヴァイアサンで片付けていたらMPが切れたので
力いっぱい殴ったらディメンション9(でしたっけ?)使われる前に倒せるじゃあーりませんか。
このあたりからブラッドランス装備のカインはいらない子になってきました。
普通に叩いても300ダメージ程度、アンデットだと1000以上逆に吸われるというダメっぷり。
氷の槍はデブチョコボに預けちゃったのでもはやただのHPの壁。
飛ばないカインはただのカインだ。
クリスタルを持って帰ろうとしたら壁が迫ってきましたがどうってことはありません。勝利!!
出口まで辿り着くといらない子が暴走して飛び出して行っちゃいました。
カイン……なんて恐ろしい子。

大事なものは片っ端から持ち逃げられっぱなしの生活なので
このままでは地底で老後を迎えることになりそうなセシル様御一行。
シドに軽くぼやいていたら「ドリルを付ければいいんじゃ!!」
安直だけど素晴らしいアイデアなのだわ。
ドリルでルンルンクルルンルンっと装着!!また山に大穴開けて脱出〜!!
ミシディアに行けとさんざ言われたのでバロンで斬鉄剣に裁きのいかづちを落として
わざわざエンタープライズ号に乗り換えてから出発!!
何か出たーーー!!
怖くなったのでフライパンでヤンを起こしに行きました。
あれ?取ってない宝箱がちらほら……どうやってそこまで行けばいいか忘れたよ!!
どこかに隠し通路あったかな?とは思ってもモルボルにくさい息吐きかけられて
カウンターといわんばかりにトード使う戦闘には耐えられません!!主にMPが!!
フライパンを包丁に替えて変なの(=魔導船)に乗って月へ!!2005年宇宙の旅!!

月で無重力を楽しみつつフースーヤにご挨拶。バブイルの塔まで連行しまーす。
レベルが50もあるのにHP1900でMP190はちと少ないですな。
メテオとフレアとホーリーはアツイですが。
ただこれだけで帰るのも勿体無いのでバハムートに会ってから帰ります!!明日!!


2005年12月19日 (月) クリスマスまで後6日

昼に食べたお弁当。
コロッケの中に何か入ってるぞ?
何のコロッケだろう?
……。
お惣菜のコロッケでした(´・ω・`)
すっかり昼はコンビニで、というのが無くなって
財布の中には現金よりクオカードの方が多額の買い物ができるって何だ。
中学校からずっとお弁当。EGGです(挨拶
温かいものでも買いにいこうかしら。

さて、駆け足過ぎてもう終わりそうだ!!(ぇ
追加部分もあっさり駆け抜けた今日のFF4をば。
ここら辺まで来るともう昔の記憶もなくなって来たどー!!

幻獣神の洞窟に乗り込んだはいいですが。
源氏装備を拾い集めながらとりあえずべヒーモス3匹の駆逐を目的に第1回目の進入です!!
チビ人間はとっとと突っ込んで逝きやがれですぅ。
この装備は汗臭いわ。消臭して頂戴。
金銀の竜が火を吐いてマサチューセッツなのかしらー!
ここにはうにゅーもマポロも苺カルピスもないのー!!
全くもって言いたい放題やりたい放題。
幻獣神の目の前でテレポをし、ひとまず回復!!
さぁもう一回行くぞー!!
正味の話、わざわざ帰らなくてもエーテルドライ買い溜めて置いて
リフレクさえ使えるMP残せばよかったんですけどね。
召喚獣だろうと何だろうとリフレクの力は世界一ィィィ!!勝利!!

地上に戻ると巨人が出てきて暴れ出しました。
正太郎くん!!鉄人の力で何とかならんのか!!
淡い期待を胸にただ呆然と眺めていたら
ドワーフ戦車部隊がやってきたよ!!
王様張りきっちゃう!!
しかしそんな事はどうでもいい。
ヤンのポジションは何だ!!
シルフと一緒ってある意味ありえない部隊編成ですから!!
言葉は必要ない!!黙ってその場所を譲ってくれ!!
後ろから大白魔道士の殺気を感じると思ったら空からも増援が!!
シドの飛空挺部隊か!!
帰れ。
今、大事なのはヤンのポジションを如何にして奪うかなんだ!!(最低だ
金の針治療が済んだのかツインズ魔道士も来てました。へぇー。
それからドクターストップで戦線離脱したギルバートもここぞとばかりに復帰!!
ヘタレ王子の能力がなんの役に立つんだ!!いいから帰……ん?
トロイアから来た→トロイアの兵士は皆女性→ギルバートはへちょい
→その場所は貰ったァァァ!!
ヤンとは比較にならないぐらい戦闘能力はない王子様ですから
そっちの方が乗っ取るには楽ではないか!!ワハハハh(撲殺

冗談はほどほどに足止めしているうちに巨人内に行って来ま〜す。
外が頑丈なほど中身が脆いというのは世の常らしいですよ。
行き急いでシステム破壊!!ゴルベーザ、いや……兄さん!!
フースーヤと入れ替わりに使えないあの子が帰って来て脱出!!
だからテレポを使えと(以下略
本来ならこのまま月まで2005年宇宙の旅パート2と行くところなのですが
ミシディアで仲間と合流!!
入れ替えては装備をむしり、入れ替えては装備を……
すいません嘘です。そんなにアイテム欄に余裕ありませんでした。(ぉ
一通り入れ替えたところで帰ろうとしたら試練の山に変な雲がモクモクらしいので
見に行ったら天誅が下り、洞窟ができました。
装備を回収しつつ奥へ!!
ねこみみフードはちっちゃい白魔道士専用でした!!なんだよ〜!!
最深部にはあぁ、見事なまでに専用武器が5つありますな。
2回に分けて全て回収!!トリトンナイフが一番面倒なのにあまり使えないって酷い!!
月に向かうに当たってひとまず本来のメンバーに戻し、改めて月へ逃亡だー!!(違
これで残すはラストダンジョンのみ!!
駆け抜け……られそうにはないですね。
落ち着いて進んでいきましょ。明日!!


2005年12月20日 (火) 咲耶birthday♪

電車の中からふと外を見たら
黒い猫とぶちの猫がバッタリ出会ったところで、
喧嘩がはじまるのかな?と思ったら
連れ添って歩いて行きました……チキショー!!(ぉ
もうすぐ21歳のクリスマスがやって来ます。
どうやって過ごそうかなぁ……もちろん一人ですが。
電車が遅れてたけど初めて高崎線の車内の開閉ボタン押せたので大興奮のEGGです。(挨拶
2月あたりは普通に使うらしいですけど去年は春休みで一切高崎線乗りませんでしたからー!!

―Web拍手―

>FF4日記サイトはここですか?
>僕がはじめてFF4ったのは小学校2〜3年の頃でした。
>今その頃の自分と同じくらいの子供がやってると思うと・・・なんか感慨深いですなぁ。
>まぁEGGさんは・・・特例措置!エンディングまで頑張ってくださいませ〜。
え!?どこ、どこ!??(ぇー
思わずSFCで最初に発売された年を調べたら1991年でしたよ。
ということは小学1年か2年生に見たということになりますね〜。
あの頃はまだ自分で買うなんてもっての他でしたから友達から借りてくるしかなかったんですよね。
あー頭の中身はこのままであの頃に帰りたいなぁ。(マホ?
FF4、いよいよ最終局面ですががんがります〜。

―咲耶探し(1日目)―

真っ赤なお鼻の〜トナカイさんは〜♪
……チェキ?
トナカイさんのお鼻はみんな真っ赤デスか?
知らんがな。
さんたニキケバワカルカモナ
うーん?それじゃちょっと聞いてくるデス!!
マジかよ!?
じゃ、じゃあ今年のクリスマスには是非げんこつせんべいを頼むと伝えてくれ!!
わかったデス〜♪
ソノトシデマダプレゼントモラウキカ、マスター……
何か言ったか?
ナニモー

さて、と。
今日は久しぶりに一人かぁー。
寒くなる前に行ってこようっと。

もっとクリスマスリボンっぽくしたかったのですが
それとは別に自分的に新しい発見ができたのでよしとする事にしました。
何より間に合った事が一番良かった!!(何
振り返ってみると四葉壁紙は年に2枚作ってたりするのに
咲耶は去年の誕生日しか作って無かったのでこれが2枚目だったんですね。
あまりにも去年の壁紙が満足だったので色々と忘れてました。
冬専用な気もしますがもっと冬らしさを!!という方は
その去年の壁紙もこちらのページにありますので宜しければどうぞお使いください。
僕はパトラッシュとルーベンスの絵を見ながらお空に旅立ってきます。(嘘吐け

Sisprism/ALINEさん
リアル調咲耶イラスト&壁紙
大人な雰囲気なのですよー

スクリー射撃/フンムさん
咲耶とか咲耶とか咲耶とか……あれ?
お兄様、ハーブティーを3分以内に……
貰っちゃった、貰っちゃったぁ…
お兄様あいとあいとあいとーッ
お兄様はいつだってそう…
とっとと私の元に来やがれですぅ
お兄様の部屋に潜入成功なのかしらー!
呪い人形祭り開催中!?
↑ここには一人足りないような気もしますが気にしたら紅茶淹れ直し。

吉良吉影の新しい事情/吉良吉影さん
咲耶(+雛子)壁紙「さく☆ひな」
どこまで頑張ればここまでの高みに辿り着けるんだろう……。

みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
咲耶イラスト
「プレゼントは私ー!!」とでも言ってきそうな咲耶です〜♪

doublebells/氷室沙羅さん
100のお題25「ドレス」&ゲーム
前回より記録落ちたー!!
最初は慎重に動かしてたのに……やはり勝負は時の運が8割ですね。
真っ赤なドレスのー咲耶さんはー♪

兄チャマ〜♪
あれ、来てたんだね。
トナカイのお鼻はみんな真っ赤なんデスか?
……はい?
エート、それからそれから……
クリスマスにはゲンコツが欲しいそうデス!!
ゲンコツ……?
変なもの欲しがるヒトもいるデスね。
四葉はホームズの7つ道具がほしいデス〜♪
サンタさん来るといいね。
今年も四葉は良い子にしてたから
きっと来てくれるデス♪
本当?
こっそりおやつとかつまみ食いしたりしてない?
チェキッ!?
な、ナゼそのトップシークレットを兄チャマが!!
……。
……。
く、来るといいね?
チェキ。


ミニよ、大事な事を忘れてる気がするんだが……
お前覚えてるか?
アシタハさらだせんべいノトクバイビダゾ
そうだった!!
こう、思い出せなかったものを思い出すとスッキリするな!!
ワハハハハ!!
ワハハハハ!!







……すぅ…………すぅ…………。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット