卵日記過去ログ



2005年12月21日 (水) ホワイトバースデーになるといいな

突然ですが今日でお別れです。
もう2度と会うことはないでしょう。
さようなら、20歳。
今夜関東でも雪が降るかもしれないということで心踊るEGGです。(挨拶
えぐよつは今後も続きます。

2日続けて電車ネタ。
もうすっかり年末進行ということで
普段よりちょっと遅めに家を出てみたら
人身事故の構内放送が。
「(省略)……只今救助活動を行っております。今しばらくお待ちください」
Σ(・ω・)!!
そんなこんなで予定より40分遅れて大学には着いたものの
授業には余裕で間に合いました。何故だ。

―Web拍手が全てを分解したですぅ―

フンムですどうもです〜♪呪い人形祭り、有難う御座います〜(笑)壁紙も頂きました!どうもでした〜!
来月というか新年1発目は是非花穂ドール大集合を!!(笑)
あっちでもこっちでもドジだらけの呪い人形祭り開催ということで!!
壁紙はお気に召したらお使いくださいませ〜♪

―咲耶壁紙捕捉御礼―

咲耶誕生日壁紙の捕捉の御礼です〜。
みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
ランバダ将棋/旅人さん
ありがとうございます〜♪

―咲耶探し(2日目)―

外は寒いな。
……はぁ。
ヒトノアルキマワルカンキョウジャナイヨナ
……へぇ。
赤外線は偉大デス〜♪
……ふーん。
ってことで宜しく。
こたつハヒトノツクリシサイコウケッサクダナ!!
お茶とミカンの組み合わせを考えた人は天才デス〜♪
行って来ます…………。
ちょっと用事があるんで少し遅くなりますけど……
おーう、こっちは気にするな。
のんびり行ってこい。
マスター、セマイノハワカルガケトバスナ!!
サムイサムイサムイ!!
チェ〜キ〜。
ポカポカでこのまま眠っちゃいそうデス〜♪
……くすんくすん。




Razon de vida/Zoroさん
TOPにさくちか
ヘ、ヘ、ヘクシュン!!(貰いくしゃみ

CROSSROAD/まさきちさん
さくちか
こちらもさくちかですね〜。

ORAジャーナルWebsite桜堂/サイファーさん
咲耶ッガイ
思わず2度見しちゃいました!!(笑)




さーて、どうしようかなぁ。
何にもないのも空しいけど
変なものじゃあなぁ……






ミニ、茶〜。
ソト、サムイ、ムリ
ミカンも無いデス〜
ミニ、宜しく〜。
アリエナイ、オマエラ、タベスギ
テレビのリモコンも無くなりマシタ!!
ミニ〜。
チョット、アリエナイ、コノアツカイ
……オット!!
(ガッ)
コ、コンセントが抜けマシタ!!
エマジェンシー発令デス!!
ウギャアー!!
死ぬー!!凍死して死ぬー!!
コイツラ、ゼッタイ、ヤルキナイ
イキロ!!モットツヨクイキルンダ!!








……すぅ…………すぅ…………。
…………。
……………………うん?
…………。
…………。
……すぅ…………すぅ…………。

2005年12月22日 (木) ひとつのポッケにふたりのて 年を重ねて数えた幸せ

買いにいきたいものはいろいろあるけれど、
風が強いから外には出ない!!
眼鏡とは違ってコンタクトは風で舞う砂煙が強敵。EGGです(挨拶
明日買い込んでイブに備えるからいいんだもーん。
夜はベランダから毒電波発信するからなー!!うわーん!!(何

さて、今夜は何が起こるか分からないので
去年のようにアルコール分の入ったシャンパンは用意してませんが
地球が逆回転している幻を見たりしようものなら重症なので
早めに更新しちゃいます。

とりあえずFF4日記ラストですかね。
金竜のカウンター巻き付きに不満を募らせながら武器を回収しつつ最下層へ!!
あれ?ラグナロク無いぞ!?取り逃したー!!
しょんぼりしながら6階へUターン。
ダークバハムート!!いきなりのメガフレアに理不尽さを感じながらも
回復!!たたかう!!たたかう!!ジャンプ!!
カインはボーボボ読みながら勝利!!
ついでに20個のアラームをひたすら鳴らしてみたものの、ピンクのしっぽは手に入りませんでした。
悔しさを紛らわすためにエリクサー40個纏め買い!!こんなにあっても使い道無いね!!
ここで折角なのでメンバーチェンジをしようかと思ったのですが
とりあえずデフォルト仕様で1回……とそのまま再突入!!
降りるだけなら楽ですね〜。
レッドドラゴンの表示は1体なのに倒すと次が……で3体纏めては面倒ですけど!!
最後は人の与り知らぬところでメテオ合戦。
命を懸けたテラじいさんが報われないなぁ。
しかし最後はやっぱり俺たちが戦うんかい!!とクリスタル。
ダークマター盗んだらビックバンの威力って本当に弱まるんですかね?試しませんでしたが。
ジャンプと聖剣と風魔手裏剣と。星に還れ!!勝利!!
エンディング見たら月にモアイ出たー!?
あと勝利メンバーの職業の何かがオープンしたらしいので
慌てて騒いですっ転びながらのんびり対応していきます。ひとまず完結!!

―捕捉・私信―

とんかつうめ茶づけ/星倫吾さん
BDSS プレゼント

―笑ってくれる人がいる それが一番の贈り物―

HappyBirthdayデス〜♪
ありがとう〜♪
…………ん。
今年は去年みたいに大騒ぎってほどじゃないけどな。
お前のキャラ的にはこっちの方がいいだろ。
………………好きにしろ。
「サムイサムイ」バッカリダッタカラナ
メンドクサガッテナニモ……ピョゲー
シーッ!!黙ってろっての!!
まるで準備するのが面倒だったみたいに聞こえるじゃねぇか!!
イヤ、マサニソノトオリダロ
準備をしようと思ったら、
「俺様に任せな!!ワハハハハ!!」 って言ってマシタけど
こういうことだったのデスね♪
なるほどチェキほど。
……ほぅ。
それは実に興味深いテーマだな…………。
もう少し……詳しく聞かせてもらうと………………しよう。
いや、その、アレだ、話をしよう!!
話せば分かる、きっと分かり合えるはずだ!!
言い訳も相手を説き伏せられれば立派な特技ですからね〜
無駄だと思いますけど頑張って〜。
バカ、無駄とか言うな!!
いくらかマシになるかもしれないだろ!?
はい、今ので8割リカバリー不能です。
生きて年が越せるといいですね♪
なっ、管理人!!謀ったな!?
はて、最近計ったのは体重ぐらいですけど?
……貴兄。
…………すぐ……処分して戻ってくるから……。
大丈夫デスよ♪
今から四葉マジックでこのお部屋をイーッパイ飾って待ってるデス♪
……………………頼む。
わしんとんニハナレナイカラナ
ツミヲクイアラタメヨ……アーメン
何を他人事のように…………貴様もだ。
ウェ!?
ナンデナーンデナンデナンデナーンデナンデ、ナンデ?
…………。
……………………問答無用。
アァ!!イマゼッタイナニモカンガエテナカッタロ!!
タダナントナクデマキコモウトシテルダロ!!
コレハエンザイダ!!ウッタエテヤル!!
コイツには優しさを!!俺には料理を!!
クリスマスにはプレゼントを!!
アイルビーバァァァック!!
…………全く。
結局…………騒がしくなるのは………………
……変わらないではないか。

―貴方が私にくれたもの―

三毛猫黒丸貴兄から……
>お誕生日おめでとうございます。ウチのサイトにささやかなプレゼントをご用意しました〜
と…………プレゼントを……その……。
誕生日にプレゼントは付き物…………れ……礼は言わないからな!!





……………………あり…………ありが……とう。


紫翠’s STORY06 ケーキとワルツと月明かり アップしました。
紫翠のおへやからどうぞ。

2005年12月23日 (金) もう外には出ないからなー!!

今年の大学での授業は今日を以って無事終わりました。
これで今年の残りはレポートを片付けつつのんびりと過ごす事ができます。
というわけでその帰りに大宮に行ってここ数日分の買い物を一気に。
以下買い物リスト。
電撃PS
電撃大王
もえたんサブリーダー
ひぐらしのく頃に
ひぐらしのく頃に
ひぐらしのく頃に
ひぐらしのく頃に
ひぐらしのく頃に
ひぐらしが5冊あるのは仕様です(笑)
本当はコミック3冊だけ買うつもりだったのですが
アニメイトで売り切れっぽかったので
ゲーマーズに行ったら小説も2冊一緒に並んでて
気が付いたらレジに……
財布にかなりの量のお金があったはずなんですけど、どこいったか知りませんか?(ハピマテ

これだけあれば今日も祝日だけあってそうでしたが
小さな子供連れがいっぱいだったり、
右にカポーゥがいるので左に行ったら
そっちにもカポーゥがいて、よくよく見回してみたら
前後左右と見上げた橋の上(大宮を知っている人は良く知っているの道)までもカポーゥがいて、
ハートブレイクすることさえままならないのにこんな環境の中にいると体中の水分が目から流れ落ちるので
明日明後日はお家でひきこもるるぶします。
そこんとこ宜しく!!(ヨロシク仮面参上!!
……えーんえーん。

―Web拍手……だな。―

>紫翠ちゃんお誕生日おめでとなのですよ。
………………うむ。
私は心が宇宙規模で広いからな…………たかだか24時間……
………………48時間遅れたぐらいでは気にしない…………
いくらでも褒め称えてくれて構わないぞ……………………♥


2005年12月24日 (土)
自由という名の翼を頼りに一人孤独に立ち向かう 優しい貴方の羽ばたく空だから 願わくば光あらんことを

タイトル長ぇ。(貴方が付けたのでしょう!?
思わず2行になっちゃって全米の前に自分で泣いた。
雰囲気的には今日の気分とも捉えられないことはないですが
真意はちょいと右斜め
何処まで飛んでいけば羽根を休める場所があるのでしょう。
優しい寝顔が見られるのでしょう。
先の見えない真っ暗な空を今日も一人で飛んでいく
信じて進む空の向こうにはみんなが居ると願うから
はやくみんなに逢いたくて
ただひたすらに飛んでいく

あら、ちょっと今日はポエミィですね。
昨日悪いものでも食べたかな?
買ってきた雑誌やら本やらは予想通り
昨日のうちにあらかた読み終わってしまったので
どうやって過ごしたらいいものかまた困る事となりまして。
まぁ、土曜日ですしラジオ聞いて耐え凌ぎますかね。
…………。
…………。
…………。
嘘だッ!!!
って言えたらかっこいいかもー(ぉ

―Web拍手かな、かな?―

>しすいちゃんおたんじょうびおめでとーなのです。おくれてしまってごめんなさい(ぺこり) (いとな
………………ん。
私は心が銀河規模で広いからな…………たかだか48時間……
………………364日遅れたぐらいでは気にしない…………
……崇め…………敬うが良い……………………♥
昨日より規模が拡大してないか?
…………当然だ。
日々成長する器だからな……
セイチョウスルナラモットベツノトコロガアルダロ
ムn
(がしっ)←何かを掴んだ音
今……戯言が聞こえたような…………?
イ、イエ!!
ハッ、イマオレハナニヲシテイタンダ!?
キオクガ!!メモリーガ!!
……フ…………フフフフフ。
アハ、アハハハハ……
爆熱!!(自主規制)!!
東方不敗は! 王者の風よ! 全新系列!天破侠乱! 見よ!東方は赤く燃えていマス!!
師匠ぉ!!
言っちゃうのかよ!!


2005年12月25日 (日) やっぱり煙突がないと入れないのか

えー、毎度毎度ながら突然ですが
今日はあったかどうかも怪しい予定を変更してお送りします。
そんな本日の議題:
サンタが来なかった不具合について。(ぉ
サンタさんは眠っている子供のところにしか来ないのは知ってるよ?
3時までメッセで話してたりしましたけど。
でも一人でポーリィだ!!と称してポテチも食べましたさ。
ベルマークも良い子らしくちゃんと保存したのにっ!!
ラジオもいつの間にか走れ歌謡曲でしたよ。
でもその後ほど無くして10時半までぐっすりだったんだよ?
おかしいですよね、おかしいですよ!!(あんたの脳みそがな
やっぱりサンタは煙突のある家にしか入ってこないんですよ。
そうでなきゃこの時期どうやって生きろいいますか。
さて、ケーキ食べましょ。誕生日の残りのケーキ。

―Web拍手Web拍手じぇーおーきゅーあーr(ハピマテ―

>EGGさんどんなラジオ聴いてます?
>やっぱ声優さん系とかですか?邦楽のランキングやらをチェキしてたり?
ほとんど文化放送とTBSラジオですね。
ラジオ日本は聞こえる事は聞こえるのですが
電波の受信状況があまりよくないのかクリアじゃないので
一度録音して聞いたら雑音の多さに負けて諦めました。
平日は21時〜2時ぐらいの間で、土日はA&Gゾーンをほとんどといった感じでしょうか。
金曜日のカウントダウン50で声優系の曲が上位に入ってたりすると微妙に嬉しがってみたり(笑)

―特別じゃなくても幸せな事はたくさんあるの―

おい、クリスマスだっつーのに
俺様が光り輝く瞬間はないのか?
…………。
……電飾でも付けてろ。
く、くそぅ……シャンパン持ってこーい!!
コルクミサイルお見舞いしてやる!!
蛍光灯は割らないでクダサイね。
パリーンでガシャーンは怖いデスよ……ぶるぶる。
…………。
お腹………………空いた。
ソロソロからあげイクゾー〜
アツアツダゾ〜
ポテトも欲しいデス〜♪
アイヨー
ぴざハダイジョウブカ〜?
…………(もぐもぐ)……。
確認で食っちゃうのかよ!!
しかもありえない程のハイペースだし!!
コメ食えコメを!!
……(ぴたり)
……………………。
…………(もぐもぐ)……。
一瞬チラ見して無視かよ!!
ミニよ、追加だ追加!!急いでな!!
ダッタラテツダエゴルァ!!
Σ(゚д゚;)
お寿司が通るデス〜
道を開けないと大変な事になりマスよ〜
ぽてとトオリマース
マスター!!テーブルノバショヲアケテクレ!!
(゚д゚)
…………おい。
(゚д゚)
……へんじがない。
ただのヒゲのようだ。
おーい、おーい?
デバンヲヨコセトイッテオキナガラ
カンジンナトキニダメダメダナ
たっだいまー!!
外は寒かったよー!!
兄チャマ、お帰りなさい♪
うわぁ、料理が山盛りだ〜
シカモデキタテノアツアツダゾ!!
…………箱。
うん、ケーキ買ってきたからね。
……………………♥
Σ(゚д゚)ハッ
ん、管理人!?いつの間に!!
まさに今ですよ。
おっきな苺のケーキをチェキ♪
でも、こんなにご馳走があったら皆で食べきれるかな?
…………甘いものは……別腹。
何言ってんだ〜?
ものすごい勢いでピザ食っといてもう入るところなんか無いだろ?
任せとけ!!俺様が代わりに食っといてやる!!
ほぇ?
………………バ……バカ!!
誰がそんな事を言えと…………
うーん、そう言われればそんな気もしないでもないか……
な……なっ…………。
その体のどこに別腹があるんだろうなぁ?
だろ?
ミニマム垂直ボディに別腹はどうかと思うよな?
考えれば考えるほど謎は深まるばかり……ムムム。
…………。
フフ……フフフ………………フフフフフ。
……教えてやろうか?
あ、いや、今は遠慮しておいて
後で実際に確かめればいいかなーって……ねぇ、ジョーさ……あれ?
トックニニゲテッタゾ
な、なんだっt
水面の花より花と散れぇぇぇっ!!
蛍光灯は割らないでクダサイね。
パリーンでガシャーンは怖いデスよ……ぶるぶる。
アシタハ〜ドッチダァ〜


2005年12月26日 (月) ウチの64のアダプター知りませんか

N64本体とコントローラー一つは探し当てたものの
3色ケーブルと専用アダプターが見当たらず。
ちょっと前まで激しくFCやっていたはずなのでケーブルはあると思ったんですけどねぇ。
PS2はすぐフリーズするようになったのでPCでゲームを…… と思ったらメモリ不足で本来の半分ぐらいのレートでしか動かないラグナロクオフラインorz
フェイヨンダンジョンは恐ろしいほどに動くんだけどなぁ。
東方シリーズはへちょさ全開なのでなんとしても今年中にシスプリRPGver4受け取ってきます。
毎日何をしていいかポカーンとした挙句、カイジ読んだり
お昼に食べるものが無くてお菓子食べる生活は不健康だと思いますっ!!
おまけにここ数日深夜まで起きてますからね。

昨日、というか日付的には今日なんですけど
種運命スペシャル見てみました。
感想というほどのものでもないですが、
最後のところがいくらか変わっただけで大筋はなんら変わらないんですね。
全く違う展開の最終回を期待していただけに
眠い目を擦ってまで見る必要はあったのかな……と軽く後悔。
「やめたまえ、やっとここまで来たのだ。
そんなことをしたら、世界はまた元の混迷の闇へと逆戻りだ
私の言っていることは本当だよ?」
デュランダル議長のこの言葉、そっくりそのまま返したいなぁ(アンタって人はァァァ!!
でもいつの間に第3期にGoサイン出てたんですか?
数日前まで知らなかったYO……(・ω・)

―捕捉・私信―

ランバダ将棋/旅人さん
ショートストーリー「太陽は夜も輝く」
フフ……あんなもので酔うとは…………まだまだ……だな。
はいはい、あんよが上手、あんよがじょうず。 オマエモフラフラジャネェカヨ

ORAジャーナルWebsite桜堂/サイファーさん
し、真紅!?
えへへ〜。
お持ち帰っちゃおうかな、かな?
「クリスマス」トイウジダイノナガレニマケタヒガイシャガココニモヒトリ……

ちいさなひまわり/ONAさん
ブルマサンタ真紅・花穂/翠星石/蒼星石・衛
こっちにもたくさんだよ〜あはは〜♪
……ツヨクイキロ!!

小松聖さん&衣都那ちゃんから
SS「santa costume」

紫翠ちゃんへのクリスマスレター
を頂きました。
ありがとうございます〜♪


2005年12月27日 (火) 赤い血がポタリポタリとスプラッタ

餅を切っていたら手、切っちゃった♪(てへり)
まだ左手の指先を少しスパッと逝っただけだったから
洗ってばんそうこう貼って済みましたが、
親と買い物に出たらレジで不整脈キター!!
死ぬかとオモタヨ。(マホ?
もう随分と出てなかったのですっかり安心してたのですが
やっぱり真夜中に「メリークリスマース!!」と言いながら
ポテチやケーキにシャンパンは不健康すぎたみたいです。
1人しかいないために1袋全部とか1瓶単位で飲むと
胃にくるだけじゃなかったみたいです(ぇー
今日見たら買い物に行ったスーパーでシャンメリーが1本98円。
100円ショップで買った僕は負け組みたいです。――1本105円也

さて、正月までこうして生き続けていると99.8%死ぬので
なんとなくFF2始めてみました。(ゲームじゃなくて運動しろよ
これでネットゲーの11以外は全部遊んだ事になります。
でも、レベル制ではなくサガシリーズのような能力アップ法だと
序盤からHP2000超えちゃったりしてちょっとした事件発生なのですが。
最初の方で本来なら避けるべきイベントの敵に本気で挑み、
攻撃力のかなり高い弓とかその時点の店で買える防具の倍の性能の鎧をかっぱぎ続けていたら
普通の雑魚が憐れになってきました。
つえで殴られただけでそこそこの敵なら倒せるって凄すぎました。
やはり味方同士で限界までの刺し合いはマズったか……。
今年中にクリアできるのかどうかは分かりませんが、ただ淡々と進めて行くつもりです。


2005年12月28日 (水) 汚れ無き刃であるべきために

1時過ぎに寝たら6時に叩き起こされた(´・ω・`)
寝起きで付けたコンタクトは余裕で外れそうでしたが
眼鏡も目薬も持たずに着の身着のまま手伝いに出かけていったので気合で維持。
裸眼だとピンボケ写真レベルでしかモノが見えないEGGです(挨拶
昼で帰って来られたのでそんなには疲れちゃいませんが眠いの〜。

でもわざわざコンタクト外してまで昼寝したく無いので
気合の重ねがけで起きてます。
そのせいかも知れませんがコーラの味がわかりません。
それなのに結構な量飲んでるっぽいですが。
おやつに風邪引いていた時に買って、まだ食べていなかったので
Meltykiss食べようと思っているのですがこれも味わからなかったら
凄い勿体無いですよね。濃いちご。
ここはおとなしくビックカツにしおこうかなぁ。
14枚入りビックサイズだけど……。


2005年12月29日 (木) 旅に出るの もう二度とは戻れないだろうけど

明日の自分にグランセーッツ!!
久しぶりに夜になってからの更新です。
秋葉原の空気を全身で吸い込んだら乾燥していて思いっきり噎せ返ったEGGです(挨拶
そんなわけで秋葉原行ってきました。
定期が切れていたので切符を買ったら頬を冷たい水が。
結構大きいなぁ……。

1日遊んだので帰りの電車は心なしか空しかったですけど
8時過ぎの道路はほとんど車も無く朝方より思いっきり自転車走らせることができますね。
頭と喉が激しくダメージ負いましたけどorz
今回は買い物メインではなかったのでそんなに支出はなし。
とはいえ新渡戸さんクラスではありましたが。(あえて旧札の人で示してみる
売り切れる前に確保してもらっていたシスプリRPGver.4とガイドブック、それに東方花映塚だけでした。
ホワイトキャンバスで映像技術部の委託物が並んでいれば買って来たかったのですが、
まだ置いて無かったようでしたので1月4日の上映会のチラシだけ1枚貰ってきました。
仕方ないので明日以降の買い物リストに追加しておいて
また確保してもらっておくことにしましょう。(ぇー

その後は友人の家で東方花映塚でずっと対戦していたのですが、最低難易度でも1本が3分ぐらいなので
10分あれば決着が付くというテンポのよさもあり、すっかりハマってました。
弾幕で対戦っていうのは安直なようで目新しいのかもしれませんね。
ストーリーは全く遊ばなかったのでこれから進めて行こうと思うのですが、
いい意味でのクセのあるキャラが今以上に増えたら(デフォルトは5人)もっと楽しくなりそうです。
バカ妖精はとりあえず邪魔。
バカ妖精のバカ弾幕のバカの壁!!(ぉ

コミケ前日っていうか寸前にあれこれ書き出すのも時すでに遅しですが
シスプリRPGのプレイ日記も随時再開予定です〜♪
ガイドブックは4コマだけでも値段分の価値はあるかと思うのですが
キャラクター批評のコメントも時折ブッ飛んでいて素晴らしかったです(笑)
ただ、『ガイドブック』と銘打たれている分、ゲームのシナリオとしてのオープニングぐらいは
1ページぐらいあってもよかったかな〜と。
(でもver.3がどこでセーブして終わらせてあったか覚えてないの)
おさかんコンビサイト内のブログでも書かれていますが
委託でver4.5への追加ファイルが販売されるほか、
最新版ではなくなりますがver3.xxが無料で配られるそうなので
お立ち寄りの兄チャマ他の皆様方は、
遊ぶ用・布教用・洗脳用・保存用・貸す用・鑑賞用・トイレ用お風呂用沿い寝用etcえとせとら
12+α通りの使い道を探してはいかがでしょう?(笑)

それよりも借りたものと貰ってきたものが一杯で、
これだけで年越しまで暇は持て余さないのではないかと。
ぱにぽに14〜26話、ARIA全話、銀盤カレイドスコープ全話(?)、
ガンソード全話(?)、涼風14〜26話のDVDに
灼眼のシャナ概巻全部にPSソフト『ゲッターロボ大決戦』。
あ、これも適度にプレイ日記モドキを書くかもしれません。
合体だけが無茶苦茶ステキなんですもの。
ただ、「適度なところで限界を感じたらそこまでで十分」と言われたので
クリアは難しいかもしれません。なにせPSですから。
シミュレーションパートで飽きる可能性極大。
ほどほどにがんばりま〜す♪

明日は出かけるようなタイトルと1行目ですが
毎年の如くお留守番上等なので
早速ゲームしたりシャナ読んだりDVD見たりしてます。
お出かけの皆さんは鞄にお茶を入れておくなどして
刺す様な冷たさの乾いた空気にお気をつけて行ってらっしゃいませ〜。


2005年12月30日 (金) 他人を否定した分ぐらい 貴方は誰かを褒めたでしょうか

今年の宿題 今年の内に♪
…………。
終わるわけないじゃろがい!!(ぇ
Excelで数式1つ作るのに半日掛かってたという驚愕の事実。
まぁ、1つできれば同列残りのセルにはコピーして使いますけど。
おかげで昨日買ってきたゲームを現状ではインストールしただけ。
早く終わらせて遊ぶぞー!!おー!!

それはそうと、携帯の初期状態でインストールされていた「アプリモコン」。
要は携帯をテレビのリモコンとして使ってしまおうというだけの
地味なアプリで、ずっと存在は知っていましたけど使っちゃいなかったんですよ。
ところがどっこい。
番組表は30日まで無料で試用できるのですがそれは無視しても
普通にリモコンとして有用ですよ!!
テレビデオが種割れ覚醒してから使っているテレビは91年製で
専用のリモコンは特定のチャンネルだけ嫌っているのか反応が悪いのに
これならどのチャンネルも問題なく切り替えられましたYO!!
勿論携帯ですからメールを打ちながらでもマルチタスクで切り替えれば使えます。
うーん、これからくるみの如く地味に使っていきましょ。


2005年12月31日 (土) いつまでも どこまでも

今年が終わるまでもう時間が無い…
だがEGG、動じない…!
ざわざわ……ざわざわ……
ごめん、嘘。
何に追われてか無茶苦茶焦ってます。
年明けの瞬間に何しようとか、今年の最後に食べたものは何になるだろうとか
年が開けた瞬間に寿命が尽きるのかと言わんばかりの慌てっぷりです。
でも、今こんなに慌ててもきっとこむちゃが終わって「いたずら黒うさぎの時間だ〜♪」
と、あっさり過ぎ去っていきそうな雰囲気。
大晦日が土曜日なのが悪いんですって!!
なんにせよ去年と同じく今年も初詣に行くような場所が近場にないので部屋でまったりしてると思います。
数年前のようにN64でスマブラやってたら明けていた、というのは空しいですが
シスプリRPGで同じ事やっちゃったら褒めてくれますか?(なんでやねん

そんな年末進行の流れを一刀両断するようにシスプリRPGプレイ日記、参ります!!
おそらくネタバレを豪快に含んでいるので未クリアの方は適度に注意!!やった、ちゃんと書いたよ!!(ぇー
セーブデータ移行して再開したらドリアードの森の前でした。
毒の沼を突っ切ってウェルカムハウスに戻って円卓召集。
生体研究所行くお〜。

出発前に一通りチェックして歩いていたら
航くんが亞里亞の戦車にされちゃいました。キュラキュラバキュラ。
しかし!!私は認めない!!戦車と言うのはダンボールのキャタピラがあってナンボなのであって(以下略)
潜入に当たっては航・春歌・鈴凛が固定だったので残った席には亞里亞を。
本来なら回復担当に指輪を付けて鞠絵や花穂辺りが適任なのでしょうがそんなことは知りませんなぁ大佐。
理由なんてない!!ただ入れたかったから入れた!!それだけだー!!
あえて四葉を入れなかったことについては触れるな危険。(ぉ
ver.3までの機会均等戦列法により、全員レベル33あるだけの強みもあり、
いくらか押しが弱いメンバーではあるものの航・春歌を鈴凛がサポートしながら潰していく感じでした。
「ありあはーおきがえするのー」
亞里亞お召し替えばかりで一人パリコレ開催中。
途中頑丈な実験体の皆様も溶液の浴びせかけによりがっつり撃破!!
でも落としたアイテムはヘッドギア以外使わない罠。
途中FF4ばりに隠し通路を見つけましたが今は無意味だったのでそのままスルー。
後にメモに書いてあった通り強化パーツゲットに帰って来ます。
奥でジジー(長音いらない!!いらないから!!)と遭遇。祖うぐぅ。
しばしの会話のあと何時か出会ったアイツとバトル!!
時間は掛かりますが可憐な歌姫で回復には困らないので問題なし!!
そういえばガイドブックには可憐な歌姫の消費SP11って書いてありましたけど実際は12でした。
まぁ、亞里亞のSP自体が売るほどあるので全然困りはしませんけどね。
メカ鈴凛を回収して脱出!!
「にいやーぐるぐるなのー」
よくアレで亞里亞は大丈夫だったなぁ。
イベント関連キャラじゃないからとか言っちゃダメ

目的は果たしたのでウェルカムハウスに帰ると一気にやることが増えましたよ!!
タロットカード9枚、トランプのお城、砂漠とウェルカム湖探索。
メカ鈴凛も忘れちゃいけません。
お金はあるから大丈夫!!と余裕ぶっこいていたら
HP410/SP105まで上げた辺りで15万ちょい飛んだ……
レベルも1からでキツイのに千影とタロットカード集めに飛び出しちゃいました。
流石に1人分のある程度育つまでの穴埋めとして戦闘力トップクラスの可憐&咲耶コンビを投入。
あちこち走り回り、タロットカードは6枚まで再生。
でも、もうそれっぽいボスは……いたかなぁ?
亜人窟とかすっかり忘れてましたよ(マホ?

あ、メカ鈴凛の妹別経験値はどのぐらいまで溜めればいいんでしょうかね?
レベル3で2つ目の技がオープンと言う事は単純計算レベル5がMAXだと予想できるのですが
経験値900程でレベル3ということはレベル5には1500ぐらいまで溜める必要が!?
メカ鈴凛改造費のお金を溜めたいのと経験値を稼ぎたいのですが
両方を適度に満たせる場所って無いんですよね。
モンスター闘技場も1次転職したきりでランク外のまま3匹がいますし……
あ、モンスターのレベル24ぐらいで止まってるかも……。
とりあえず他の妹達のデータも集めてもらおうとメンバーを花穂・衛・白雪・メカ鈴凛にして
生体研究所でウロウロしてきます。
トランプのお城はメンバー4人完全固定なので先にデータ回収します。
本当は白銀が全然足りないのでドロップする敵が居れば、という感じではありますが
見つからないから仕方がありません。鋼鉄はそこそこ余ってるんですけどね。

うーん、最後の最後まで我を貫きっぱなしと言うか
自由奔放すぎて申し訳ないほどに卵クオリティですが
こんな調子で宜しければまた来年お会いしましょう。
31日になってやっと年末だなと感じるのも随分遅いですが(たはー
皆様、よいお年をお迎えください。
では、以上を持ちまして今年の更新を終了させていただきます!!
また来年1月1日まで!!お疲れでしたー!!
酢だこ!!かまぼこ!!くりきんとーん!!
来年も兄チャマをチェキチェキチェキ♪
ジャアナ!!
イヤ、アバヨ!!ノホウガカッコイイカ……ッテオーイ!!
…………。
また………………来年……。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送