卵日記過去ログ



2005年3月11日 (金) 絶対なんて信じない

無事ラジアータ人間編クリアです〜♪
先に熱くなった方が負け、とはよく言いますが
やはりというかなんというか納得のいかない終わり方になりました。
それらを全て運命という言葉一つで片付けてしまっていいものか。
なんにせよ2周目の妖精編がわだかまりの残らないEDになることを祈ります。
エアデール姉さんは……半場さんでしたか…。

しかし強くてニューゲームって言うからには仲間も登録済みだろうと安心していたら
案の定メニューのパーティーブックだけ残してリセットされてました。
引き継いだのは消費アイテムと技、スキルにお金に命令と2つのアクセサリーだけでした。
レベルもリセットされているのでドワーフを蹴っ飛ばして経験値稼ぎ。
パーティブックの空欄はあと38箇所。(団長とリドリーを除く)
そんなに妖精居るの!?&戦力になるのかしら!?
エルウェンやニュクスのような大物が見当たらない分ジャックのステータスが重要?
ちなみに人間編ラストバトルはフラウ、エルウェン、ニュクスで挑みました。
そうだ、フラウは妖精編入っちゃうともう会えないんだ……。
……リドr(蹴

―千影誕生日壁紙捕捉御礼―

千影誕生日壁紙の捕捉の御礼です〜。
メビウスの環/双己無有さん
ありがとうございます〜♪

―Web拍手なんですね―

>ふれでいさんのサイト補足が二つあるのはなぜ?
サービスサービスゥ♪
……ゴメンナサイこちらの不手際ですm(_ _)m

―捕捉ですかッ!―

oz本/小松聖さん
千影イラスト
あずまんがっぽい感じのビックリです〜。
大きい為ちょっと重いそうなのでご注意ください。

―最後の最後に―

騒がしいだけで疲れちゃったでしょ?
ううん!とっても楽しかったよ♪
ね〜?
……うん♪
むむむ、新たな事件のニオイがするデス!
これは……カレー?それともシチュー?
お前は金○一か。
イクトコドコデモジケンガオコルッテヤツダナ
気をつけて帰るんだよ。
……あ、これを。
これは?
……帰ってからのお楽しみ。
ありがと〜♪
それでは四葉は次なる事件をカイケツしてくるデス!
……こんなところだが……また来るといい。
それじゃ、またね〜♪



ねぇ、茜ちゃんに渡したあれは何だったの?
……紅茶のクッキー。
うおぉぉぉ!どこだぁぁぁ!!
……騒音公害。
何か探し物ですか?
マスターノヒゾウッコダ
はぁ?
小粒なんだが無茶苦茶堅い上にハバネロの粉まみれの凶悪あられなんだよ!!
気合が入ってないと食えない代物だからしまっておいたんだが……どこだー!!
……もしかしてこのぐらいの小さい箱か?
ああ!!そんなもんだったはずだ!!
箱を開けたら何故かクッキーが入ってて……とりあえず食ったけどな。
……確率50%の恐怖。
……それってもしかして四葉ちゃんか茜ちゃんのどっちかが?
……恐らく。

という事ですので中身がアレな場合は無理して食べないようにご注意くださーい!?


2005年3月12日 (土) 自分の為にしか力を振るわない限り上が見えることは無い

はうー、連日の深夜までゲームが祟って熱出しました〜。
正確には寝ようと思ってセ−ブしようと唯一のセーブポイントであるジャックの自宅に戻ると
イベント発生→強制的に外に→セーブポイントは当然無い→終われない
という所なんですけど……。
騎士をクビになってすぐ槍を買ってきてテアトルの訓練所でレベル50まで上げたので
ステータスやら仲間の加入条件レベルに困りそうにはありませんが
セーブできる場所を増やすか自宅に帰るとイベント発生してしまうのを抑えて欲しかった…orz
クロコゲーターなんて怖くない。メドーサスピアで石にしてくれる!頭クラクラしますけどね〜

―やってみた―

巷でウワサのネギま!相性率を算出してみました。
ピックアップする元気が足りないので全部表示してみることに。
少々見づらいのは仕様、ということで。

名前 身体(%) 感情(%) 知性(%)
明石裕奈 30 79 82
朝倉和美 30 71 70
綾瀬夕映 91 79 64
和泉亜子 65 86 33
大河内アキラ 22 36 82
柿崎美砂 83 43 15
神楽坂明日菜 74 14 70
春日美空 74 64 33
絡繰茶々丸 13 43 76
釘宮円 22 43 15
古菲 65 64 64
近衛木乃香 48 58 76
早乙女ハルナ 91 36 9
桜咲刹那 30 79 88
佐々木まき絵 57 71 9
椎名桜子 100 64 33
龍宮真名 100 86 58
超鈴音 22 14 27
長瀬楓 57 50 88
那波千鶴 65 7 15
鳴滝風香 65 21 58
鳴滝史伽 65 21 58
葉加瀬聡美 4 14 21
長谷川千雨 30 36 9
宮崎のどか 39 79 15
村上夏美 65 93 21
雪広あやか 74 79 76
四葉五月 57 64 3
ザジ 57 57 70
源しずな 4 57 88

表内の赤文字の2人が3つとも60%を超えているのですが、
いいんちょは個人的にアレなので運命の人は夕映ということで(脳内で)満場一致。
本屋ちゃんが一番だったのですが感情以外は低めでションボリ。
ですが夕映も負けず劣らずのポジションだったので良し!
一番と言いつつも複数存在しているのはもはやEGGのデフォルトなのでキニシナイデ、オトメ。(マホーン空間へ
12人ですら3人マイシスがいるのですから、ね?(ぇー
突っ込むところは他にもいろいろありそうですが頭痛くなってきたので
適度に拍手で突っ込んでくれたりすると笑ったり驚いたりするかも?

―大人の階段登る〜♪―

double bells/氷室沙羅さん(3/11)
Sisprism/ALINEさん(3/12)
誕生日おめでとうございますです〜♪
貴姉……貴兄……おめでとう♪


2005年3月13日 (日) 崖の上でクルクル回ってるのはどうかと

うひゃーい。
物凄い軽装で外に出たら寒くて死ねそうでした。
朝はあんなに暖かかったのに!
酷い、酷すぎるよアンタ達はっ!!(ぇ
しかし夕飯がよくわからないまま馬車道に決定した模様なので
今度は重装備で……い、息ができない。(首にマフラー巻きすぎ注意

と書いたところでタイムアウトの為帰ってきてからの続きになってます。
馬車道とはいから亭の違いがわかりません(・з・)
行ってみたらはいから亭だったのですが。
それなりに食べて何か忘れてると思ってたらアイスティーorz
ソフトドリンクが何でも中ジョッキと同じ様に来るのは凄いですが。
腹八分目で押さえたからキャパシティにはまだ少し余裕あるよ!!

―サウザンドWeb拍手マスター―

>あなたは身体100%(桜子・真名)のとこでエロい事考えませんでしたか?
この人達……誰?って思いました(爆
ネギま!を全巻読み直してみたら修学旅行のときのスナイパーだったんですね。<真名
100%でないにせよ、夕映も91%ですかr(射殺

―拾得物は交番へ―

どうしようかなぁー。
キョウノバンメシカ?
……どうしようかなぁー。
ムシカヨ!
おーい、せんべいどこだー?
下の棚にありますから勝手にどうぞー
ミニ頼むー
リョウカイシタ、マスター!
(ゴソゴソ)
ホレ、好キナダケ食エ
おう!サンキューな
コレグライ気ニスルナ
オレノシゴトヲトルナーーー!
なーにわけわかんない事言ってんだお前は。
……これは何?
お前もか。
ミニしかいないだろ……ってお前誰だよ!!
オレボロタ。ヨロシクナ
今度は何やったんだ管理人!?
あー、どうしようかなぁー。
……聞こえてない。
全くどっちも紛らわしくて仕方ねぇな。
サッ(右手)サッ(左足)サッ(左手)サッ(左足)サッ(右足)
サッ(右手)サッ(左足)サッ(左手)サッ(左足)サッ(右足)
ナカナカヤルナ……
オ前コソ……
役に立たないなら両方いらないのだが……。
ナッ!?
ソレハ困ル!!
第一回どっちが使えるでショー開催だな。
オールドタイプニハ負ケン!
キュウシキダカラッテユダンシテルトイタイメニアウゾ!
どうしよう、どうしよう……。
これは……。

「どうも〜、ボロタをEGGさんの家の前で置いてきてしまったんで預かってもらってもいいですか〜?(何」


2005年3月14日 (月) あと1人

ラジアータ妖精編終了!!
連れている仲間の能力差か妙にこっちの方がボスが強かったような?
ま、EDは悪くは無かったので合わせてチャラって事で。
ただ……団長がラストパーティーに強制加入って空しいですから!!
一応壁役としての存在としてはバッチリですが。
完全燃焼ボルティブレイクの充電さえ迅速に進めばかなり強いのですが
それを言っては元も子もなく。

現在は珍龍を長い戦いの末に大地に還してやりました。
あんなヘンテコなのはもう二度と出て来るなよ!!(最大級の褒め言葉
まだ先があるようなのでレベルを上げつつ進んで行こうと思います。
……レベル71+2周分の能力アップアイテム使用にも関わらず
簡単にゲームオーバーにできるってどうなんでしょ?

―捕捉・私信―

oz本/小松聖さん
衣都那ちゃんブログ開始
やっぱりマイクは設置してあるのでしょうか(w

硬っ、そして辛っ!
ハズレが届いちゃってました!!
……今頃胃は大荒れの予感。
大丈夫……でなくても私のせいではないのだが。

―Web拍手だったのか!―

>始めて来ました。
>今から見させてもら。いますね
ごゆっくりどうぞ〜。

―3倍返しじゃなきゃダメですか?―

マズハパワー、アームレスリングデショウブダ!!
望ム所ダ!!
マスター、レフェリーヲタノム!!
あー?めんどくせーな。
それじゃ始め、レディーゴーな。
ヌオォォォ!!
ムガァァァ!!
。oO(ミニのハイパワーモーターと互角か……アイツはモーター何積んでんだろうな)

あ、紫翠ちゃん。
……呼んだ?
呼んだだけ。
水面の……
冗談です呼びましたゴメンナサイ。
……全く。
これ……なんだけど。
……これは?
「プリザーブドフラワー」っていってキューブの中に花が入ってるんだ。
水をあげる必要はないけど中の花は生花だから優しくね。
そういう意味じゃなくて……どうして?
それは……今日がホワイトデーだから。
えっ……何?
バレンタインの……お返し……のつもり。
やっぱりこれぐらいじゃ足りなかったかな?
……ありがとう♥
あれ?でもバレンタインに貰ったっけ?
ぼんやりとした記憶しか……
水面の花と散れぇぇぇっ!!
お久しぶりですっ!!

オレノオイルガフットウスルゼ!!
ナ、ナンテパワーダ!!
ホンキトカイテモトキトヨム!!
マジダッツノ!!
(バターン!!)
アイアムアチャンピオーン!!
負ケターーー!!
ハイそこまでー、しゅーりょー。
負けたとはいえお前なかなかのパワーだな?モーターは何積んでるんだ?
サア?知ラン。
そうか。それなら仕方ないな。
。oO(後でモーターのコイル巻き足して磁石変えておこう……。)


2005年3月15日 (火) プレイ時間160時間超

ラジアータ完全に終わったよー♪
パーティブックが1人埋まらない時はどうしようかと思いましたがまさか最後が神だったとは。
ダブったからと貰った魔剣を振り回してそこの主をも倒してきました。
全体完全回復&全体状態異常回復アイテムいくつ使ったんだろう……。
とんでもない攻撃力でちょっと連続技を喰らっただけでレベル99でも瀕死になれるので
遠くから仲間達が叩いているのを回復しつつ眺め、ゲージが溜まったら完全燃焼ボルティブレイクの繰り返し。
さぁ、次はX8かSH2か!!
もう騎士団を氣志團と脳内変換したり、団長と聞くたびに断腸を想像しなくていいんですね!(マテ

一区切りついて一息ついて思い出したんですが
右手に熱湯大量投下しちゃってたんだったorz
外から帰ってきて昼食に湯を沸かしてたらどばー。
手鍋なんて、手鍋なんて……うわぁーん!!

―捕捉・私信―

Auguiro(リンク先はぷちおきばです)/ふれでいさん
ここからが本番?温泉編
支度中でーす。

さあ、どなたかご存知かしら?
えーと、ドッジ弾平の陸王は荒崎小だったと思いマス。
んで、漫画版の最終回は父ちゃんの墓にボールを投げたら跳ね返って飛んでいって
それを拾いに行くと父ちゃんが……父ちゃん!?墓あるけど父ちゃんもいる!みたいな謎の最終回だったはずです。
うん、よく思いだした。自分よく頑張った!!(自己満足!?


2005年3月16日 (水) ジャンケンならまだ勝算はあった

1/2の確率の選択でハズレを選ぶのが得意なEGGなのですが。
ゲームの丁半で外しても大きな損害の場合はロードして誤魔化しますが(ぉ
現実は一発勝負。
結果論で大いに悔やみます。
春に外も財布も温かくできる大チャンスだったのに残念。
あぁ、ミルフィーユのような強運か園長のような豪運が欲しい……。

―捕捉・私信―

SYMPHONIC BREEZE/柚木シズハさん
乃彩ちゃんBirthday♪
おめでとう〜♪
……おめでとう♪

Auguiro(リンク先はぷちおきばです)/ふれでいさん
乃彩ちゃんSP
スケッチ付きの豪華版ですよ〜

―あ、まだ続くんですね―

第1R 腕力対決はミニの勝ち、と。
で次は何だ?
ツギハスピードデショウブダ!!
今度ハ負ケンゾ!!
ヨシ、マスタータノムゾ
あー、はいはい。
よーいスタート!
全速力ダーッシュ!!
スタートダッシュデオレガデオクレタダト!?
ワハハ、コノママ引キ離シテヤルゾ
オレハジョジョニカソクスルタイプナンダヨ!!
トコロデドコマデ走レバイインダ?
シラン!オレニキクナ
ナヌ?
サキニハシレナクナッタホウガマケデイイジャネェカ
ソンナバカナーーー!!
ワハハハハ!!

……それで?
そのまま揃ってどこかに走って行ったまま消えた。
第2Rは引き分けだな。


2005年3月17日 (木) 天駆ける馬、ペガサス

あながち外れでないから不思議。
だからってそんなに行動パターンは謎じゃないと思うんだけどなぁ……(ぇ

ある日突然思ったのですが、デフォルトの文字サイズが小さいほうが賢そうに見えるのは私だけ?
このサイトの文字サイズの大きさは単に小さいと「自分が見づらく感じるから」というだけで
EGGの視力の悪さをさりげなくカバーするという理由つきで小さくはしないのですが。
逆にデフォルトが今以上に大きいとかさばる上に読みにくいですから適度に使う程度なのですけれども。
別に賢く見られたいわけではないですがこの電脳世界の小さな一軒家をフッと見て
どういう印象を与えているのか微妙に気になるところ。
目指すは適度におバカさん。
言うなれば1クールで終わってしまうアニメの最初の3、4話辺りを。
最終回間近で「最初の頃はバカやってて楽しかったなぁ」と思えるような感じですね。
このサイトの最終回なんてのは自分ではするつもりは無いですが
この先何があるかわからないですから億に一でもそうしなければならなくなても
その際に「あの頃は……」と思って頂けたらと。
さて、いつもと同じ大きさで書いたわけですが一体この文章もどのように見えるのか。
ボヤキに感じるか珍しくまじめな事書いてるぞと感じるか。
たまにはこういうのもよろしかと。……ダメ?
双恋島だって今まで散々「2人一緒じゃダメですか?」って言ってたのに
個別にプレゼントできるってシステムを知って2人一緒じゃなくなった!?ってツッコんだでしょ!?ね!ね?

―Web拍手―

>なにか賭けでも・・・?バクチはあかんでぇ。
ギャンブルではなく本気で大事な勝負でしたorz


2005年3月18日 (金) 頭の中空っぽ

ぽけぽけ〜。
4月どころか3月馬鹿な予感。
夜遅くまでテレビを見てゲームをし、10時過ぎまで眠気は飛ばず。
起きても特にすることもなく再びテレビとゲームを。
このままじゃいけないってわかってるんですけど〜。
暖かくはないですが春の陽気にやられてといいますかぁ〜。
やる気が出ないっていうか〜
ベッドでぐったりしてると落ち着くといいますか〜
……。

今日の美味しんぼは見たことあるやつだった〜。

―捕捉・私信―

Neo Milky Love WWW site/不二さん
海羽ちゃんbirthday♪
おめでと〜♪
……おめでとう♪

double bells/氷室沙羅さん
千影ちゃん誕生日ゲーム&100のお題「私は人形じゃない」
15パズルをクリアはできるものの少ない手数にするのは苦手なのです。
だが、時間制限付きの電撃15パズルより平和だと思うぞ。
向こうはパネルが回転したりして酔うからな。

とんかつうめ茶づけ/星 倫吾さん
桜月姉妹BDSS「命短し恋せよ乙女」
無気力でX8してたらキラユラの誕生日忘れてたッ!!
テレコム版小説も最初の数ページしか読んでなかったッ!!
双恋島では剣持さんどうなるんでしょうね?赤いフンドシ一丁で海中に潜んでたり?それはイヤだなぁ……(w

―花は愛でるもの。―

面白そうだったのでOrganic HTML
花咲か爺さんになってみました。
結果はこんな感じに↓(そこそこ画像サイズが大きいのでクリックして見てください)
こんなんなりましたけどー
なんとなーく入力された時点でのサイトカラーとページの長さが関係してるような感じが。
そう考えるとここは黄色が多いのですかね。目に痛い!(w
それにどの枝がどこから出ているのかよくわからずにモッサリしてますが!!

折角なので跡地になっているジオのページでもやってみました。
あんな鼻こんな花どんな華?
しょぼ!!
色的には茶色、ジョーさんが軸で紫翠ちゃんとミニ・ジョーがちょいちょい。
あ、あれ?エメラルドグリーン、四葉カラーは脇からビョーンって出てますけど?
こじんまりと痩せた盆栽みたいになりました。

―春→夏→秋→冬→春―

あー、もう春かぁ……。
今年こそは早めに夏服の準備しておかないと。
……。
……。
ん、どうしたの?
夏服ねぇ……。
……。
……。
……。
……。
(゚д゚;)
……。
……。
(゚д゚;;)
……。
……。
(゚д゚;;;)
そ、その……やっぱりもうちょっと後にしておこうかなーなんて。
……ほぅ。
……そうか。
何だったんだろう?
ナン、ソレハインドノパンノk
(パカーン)
あぁー、変な声まで聞こえてきた……。


2005年3月19日 (土) 一斗缶の数え方は1発2発

プロレス界ではそれが正しいようで。(凶器ぢゃん
土曜日はSEEDdestinyを見てから日記を書こうと思ってても
ごく当たり前の様に始まる前にアップしている事が多いという事実。
今日みたいな日は見ながら書いてたり。
だってここで感想とか書いちゃったら肝心な時に使えないですから!!(予防線張られた?
もしもの場合は無印SEEDの名(迷)台詞が飛び出すと思われます(ぇ

さて昨日からX8をさっさとクリアして始めたSH2ですが。
やっぱり期待を裏切りません。
序盤のイベントから飛ばしまくりです。
ジーパン刑事が叫んでたり
「私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ! 何故だ!?」
○○○○○○○
↑この○に入るセリフがさも普通に飛び出し、
あまつさえ背景かと思ったアルミロッカーをも武器として回収するという自由さ。
一見ジャッジメントリングだけが特異点で中身はそこそこかと思わせますが
遊んでみるとついテレビに向かってツッコミたくなります。危ない人一直線です。
まだまだ先は長そうですがお気に入りはゼペット&コーネリア(夕闇の美少女ver)。
物理攻撃力が低いなんて気にしない。
属性の相性も気にしない。妥協しても火属性の洋服、烈火の踊子以外は現時点での可能性0。
ビルダーカードはキモいですが仕方ありません。デテクテブってわかりませんから!!(w
個人的趣味に偏って行きそうな予感大の今後です。

折角なのでちょこっとだけX8について書くならコンビプレイになってユーザーとしての楽しさは
X7の比にならない面白さになりましたがボリューム不足で物足りない感がします。
後半はメタル集めの為に時間を費やしていたので疲れました。
アイテムを開発するというのは面白いシステムでしたが開発コストに差がありすぎました。
トラップの極悪さではなく少々力押しで強引に倒すボス戦とかが好きだったのですけどね。
以前のただステージが長くてコンティニューポイントが酷だったりするよりはいいですけれども。
しかし特別出演のカットマンは素晴らしかったです。弱かったですけど(w
ライフゲージが縦から横になったのは名残惜しいけどいいと思いました。
あとはナビゲーター2人で出動したらVAVAに遭遇して焦らされたりとか(w
操作性が良いだけに次回が……ワイリー博士はどうなったんでしょう?
パーツカプセルのライト博士の映像はどんどんパワーアップしてるのに。

―捕捉・私信のマリオネット―

みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
からキリ番イラストを頂いちゃいました〜♪
四葉&亞里亞と……♪
ギフトルームに飾らせて頂いたので気になったられっつらご〜なのです。

砂糖と檻とお姫様と/ぷらちなーたさん
簡易AVGシステムサンプル公開
こちらの環境では動作オールグリーンのようですので安心して待ってます〜。


2005年3月20日 (日) インド原産の香料植物

ここ1月の統計として短かったりゲーム日記化している日は……はぅ。
もっとハジケた文章を書けるようにならなきゃいけませんねー。
で、SH2なんですけd

人様の家の前の赤いポストを窃盗エコロジー……ぐはぁ。
懲りないな、お前も。

―アンタ、背中が煤けてるぜ―

ツギノショウブハコレダ!!
もうどうでもいいんじゃねぇか?
コレハ……黒ヒゲ?
ソウダ、ナヅケテ「マスターキキイッパツ」ダ
最初から黒ヒゲ危機一髪って付いてるのに……
それにしてもこれはデカすぎだろう?
黒ヒゲどころか俺でも入れそうだぞ。
イヤ、マスターガハイルンダガ?
そうか、俺が入るのか。
……アンデスト?
マスターガハイッテイレバオレガトバスワケガナイ!
……。
ソレッテ不公平ジャナイカ?
ソシテマケタヤツハマスタートイッショニソラノムコウマデトンデイクノダ!!
オーイ、聞コエテルカー
よし!ミニよ俺の為にも勝ってくれ!!
ガッテンダ!
スコシデモタノシメルヨウニオレカラサキニハジメルゾ
(ガチッ)
セーフか?
アタリマエダ
ジャア次ハコッチノ番ダナ。ドレニスルカナ……。
(がたがたがた)
何ダ?
揺れてる……地震?
結構長いな。
それになんだか足元が熱いような?
BOOOOM!!
「ウォォォォォッ!?」
「僕、鳥人間になったよ〜!!」
……空の向こうまで飛んでいったな。
……ドウヤラオレガサシタノハアタリダッタヨウダ
……。
……
……どうするんだ。
……サァ
……。
……
……負けないんじゃなかったのか?
……アァ
……。
……
第3R 運のよさ勝負 ×ミニ・ジョー ○ボロタ
しかしボロタとジョーは空の向こうに飛んでいったため行方不明
アイツハイエニデモツイテレバイイノダガ……マスターハソノウチカエッテクルダロウ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送