卵日記過去ログ



2005年4月1日 (金) 騙す方と騙される方、どっちが悪いのか

過ぎてしまえばなんて事はない新年度でございます。
EGGの新年度は実質明日からなので今しばらくの猶予が。
まぁ、1日が金曜日ですから私立や社会人の人でなければすぐ土日で休みに入ってしまう事でしょうが
むしろそこが最初で最後の修羅場となるわけですが。
正直なところすっかりゲーム漬けで準備0ですの♥(ですのぢゃないだろ
もうすぐSH2は終わりそうな気配なので
そうしたらせっせと頑張ります。

進行としてはラストダンジョン(だと思う)を前にEXダンジョンを転々としております。
そろそろ疲れてきたので最後であって欲しいと願い、向かうは富士の樹海。
女性陣は軒並み衣装アイテム手に入りましたし、リングの塔はキモイキモイいいながら登りきりました。
漢祭りに参加だワッショイ!!
それと絶対コーネリアの最後のドレスは騙されてる。見えるわけないって!!
広い背中のアノ人とも闘いました。向こうがフュージョンすると女性型なのにこっちはただのすっぱだk(略
蔵人の2つめのフュージョンもふんどししか記憶に残らな……(散
そろそろゴールしても……いいよね?
あ、ソロモンの王忘れてた!!

―捕捉・私信―

エイプリルフールですから。

Strawberry Crown/藤堂桜さん

Cross of Wings/六寺のあらさん

ルイジの…/ルイジさん

陰陽龍/タカさん

何が嘘なのかは各自判断してくださいな♪(何
野暮なのであえて何にも書きませぬ〜。

―プレイバック2004―

さて、今更嘘だよ〜んとか書くような事も無いので去年の日記の一部を抜粋してみたり。
1年続くとこういうことができていいですね。

(ここから)
またややこしいのが…

どうもこの日記では叫びたがり屋が前に出てくる習性があるみたいですね…
とりあえず君の出番は無いから帰った帰った。

まったくもう。疲れるったらありゃしない。
あんですとー!

お互い苦労するよな〜…ってオイ!
お前が疲れてどうする!!

では私が何とかしよう!!
その声は…
コンドルのジョー

(゜ロ゜)Why?
あの…一体何ができるんでしょうか…?
あの上の方にいるヤツを何とかすればいいのだろう?簡単だ。
はぁ…それじゃおまかせします…。
(ーー;).。oO(不安だ…。)
さあ!できたぞ!!
できたって何だ?
ドドリア?ノーマッド?

やっちまいやがった
(ここまで)

画像満載だぁ♥
しかもジョー(原型)初登場だったんですね。懐かしゅうございます。
そういえば随分長いこと日記で画像使ってないような……。
これが若さゆえの過ちなのか……。(笑)


2005年4月2日 (土) ちょっと倒れても……いいよね。

太陽の光に負けた気がしてなりませぬ。
基本的に土・日は大学には行かないので休日ですがオリエンテーション期間なので
シラバスとガイダンスの為にビューティフルジョーを見て出発。
ビューティフルジョー、終わりだと思ったら2のシナリオ入っちゃうんですね。
関智一成分過剰摂取の予感。漢字で書くと重い病気に見えたり見えなかったり。
久しぶりに1日外にいたら気分悪くなりました。見事なまでのひきこもるるぶ症候群。
春休みで体力はガタっと落ちたことは明白なのですが。
秋葉原ではしゃいでたのが限界レベルか。
それなのに飲まず食わずで夕方に帰ってきたのも響いたのかすこぶる不調に。
これから野菜ジュース飲んでSEEDデスティニー見て樹海だけクリアして……えーと(マテ
時間が無いのにっ!!

―こんな日もありました―

……天気が良くて……いい風も吹いてくる。
こんな静かな日は……
ジョー選手リビングコーナーに入りましたぁ!!
鮮やかに雑巾かけをしながら走り抜けて行きます!!
……。
こんな静かな日は……
ミニジョーセンシュガウシロカラグイグイオイアゲル!!
トオッタアトハワックスガカカッテピカピカダー!!
……。


2005年4月3日 (日) 動けないの

目が覚めてもなかなかベッドから起きられません。
力が入らないというか何というか。脱力感?
なんとか枕元のリモコンはキャッチしてメルヘブンだけ見ました。
いい具合に砕けちゃってますね。
EDのあたりでベッドから落ちてやっと起きられました。
……アン○ンマンのように頭を取り替えるだけで元気100倍になったらいいのに。

昨日からですが全体的に配色を変えてみました。
春っぽい装いにしようとしたらなんだか落ち着かなくなりました(笑)
違和感たっぷりですがしばらくすれば慣れるでしょう。
何事も新しく変わった時には変に感じるもの……ですよね?(汗)

そんな状態なのにSH2はクリアできました。多分ベストエンド。
正直ラスボスよりソロモン王とか七福神の方が悪質でした。
七福神は天凱凰とグラン・はてな?で第3の鍵20個使いましたからね。
HP30000は多すぎです。こんなの普通にコンボ組み立ててたんじゃ終わりません。
ついカッとなってストライク拡張を買えるだけ買ってみたり。
タロットカードで所持金が2倍になり200万キャッシュもあったのでつい。
ちゃんと50%オフにして買いましたけども。
流石に2周目はキツイので割愛。

これで残すは継続中のシスプリRPGとひぐらしのく頃にとなりました。
電波塔ヤバイヤバイ言いながらデジカメ激写してみましたが敵が多い上に硬いよぅ。
目に映る敵シンボルを全部倒して進むのはそろそろ無理そうですね。
それに全員のレベルを同じにしたがる性分なのでもう大変です。
そんな中、すっかり忘れてた神殿Lv2の探索を開始しました。
ただ突撃するなら航と衛に可憐と回復役を連れて行けばいいのですがもうてんやわんや。
控えのメンバーに半分ぐらい経験値入りませんかねorz
指輪も材料がレアアイテムな感じなので勿体無くて作れません。
手に入れた奇跡の指輪Lv2だけで頑張ってます。
ところでモーは何処に行ったのかしら?(EGGはミノタウロスを牛と呼ぶ→いつのまにかモーで定着)
あと体験版ver3.1ね……売り切れてたからとver2.1買ったのはやはり失敗だったのか!?

なんかこれらの文章書いてる途中でワンギリっぽい電話が来たと思ったら
(液晶が明るくなったので何かしらの反応があった模様)
番号が表示されるまえに切れました。意味ないよ……。
何か怪しいと思いメールボックス開けたらこんなものが。
変なメール

宛先からして怪しさ満点ですが開ける前から言いたい事が。
パリのごひびと!!はアカンでしょう。
中身も勿論酷いもんです。
1行目の本日放映されましだから始まり、
を=oh? ご紹介=go show kai? 致します!!=idasimas!!
終いには公式もごうしきになってます。ミエミエの詐欺メールですね〜。
そりゃ地震もここまで響くってモノです。(←実はちょっとビックリしてた)


2005年4月4日 (月) 鞠絵birthday♪

朝方3時頃グラグラ揺れたような気がしたんですけど……気のせい?
とうとうEGG的地震感知能力に狂いが!?(そんな大層なものではないですが
笑点の時だって絶対ガタッと一瞬だけ揺れたのに誰も信じてくれません。
この調子だと狼少年になってしまう!何てことだ!!

それはさておきモー日記(違
神殿Lv2の探索2つとも終了しました。
氷結の神殿はボスの手前で航がいなかったので写真取れないことに気づいて慌ててUターン。
まだこの辺りなら全ての敵シンボル倒しながら進めます。
そのせいかドロップ率の高い装備が3つ4つと増えてます。あれま。
ポーションもケチって特技で回復していたらいつの間にやら99個に。
じゃあ今度はハイポーション集めましょうかね。
(バキャッ)
多分電波塔で使うと思いますから〜。

―Web拍手……あぁ!!―

>RPGプレイして頂いてありがとうございます。ウチではモーはミノで定着です。
ミノですか!?随分とおいしそうな名前ですね(じゅるり
牛だから焼肉しようと思えば……

―鞠絵探し(1日目)―


ベタベタでごめんなさい。
でもマリービスケットは美味しいので許してください。

先月「来月からどうしましょうかね」と言っておきながらやっぱり壁紙です。てへっ。
左の空間にもちょっと細工しようとしたのですが
モノクロ加工したらなかなか笑えなくなるという事態に陥った為そのままになりました。
今思えばミカエルを並べてみればよかったのか!!
101匹ミカエル大行進(笑)

さてジョーさんや、そろそろ参りますよ。
先月からまだ続いてるのかよ!
って事はヤツもどこかそこらへんに……
(トスッ)
風車の四葉、再びデス♪
やっぱり……か。
クフフフフフゥ♪
どうしたんです?寝てる場合じゃありませんよ。
はいはい、わーったよ。
もうスケさんとカクさんのどっちなのかなんてどうでもいいや。
とっとと行こうぜ。

Sisprism/ALINEさん
鞠絵イラスト
ラクロスですと!?
あ、茜ター(以下略
月に1度は言ってるよな、それ。

スクリー射撃/フンムさん
鞠絵とか鞠絵とか鞠絵とか
こうなったらポルンガに頼むしか!!
何度倒れても蘇るデス……

Auguiro/ふれでいさん
BDSS「pay in advance」
チェ、チェキッ!?
兄チャマ、何をしてるデスか!?
時計、逆さまに見てみようと思って…ぐぐぐ。
悪い事は言わん。
お前じゃなくて時計をひっくり返せ。

CROSSROAD/まさきちさん
兄弟戀物語マリエ
「マ」と「エ」の字も場所は違いマスけど同じデス!
……そっか。
そうデス♪
……良かったね。
はいデス♪

陰陽龍/タカさん
鞠絵崩し(18禁)
崩したくないか…やつらとは
……はい
じゃあ、お前、だれなら崩したい?
えっ? いや、だれならって、そんなことは……
あ、やっぱり?俺も。
……。
……そういうことだろ。割り切れよ。今は戦争で俺達は兄なんだからさ。
……でないと、死ぬぞ。
……はい
なんだか真面目なお話してるみたいデス。

みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
鞠絵似顔絵
ふと思い浮かんだのは偶然デザインが同じだったティーカップですね〜。
おーい、茶と団子のおかわりまだかー?
四葉も欲しいデス〜。
はいはーい、ただいまー。

ちいさなひまわり/ONAさん
鞠絵スペンサー先生&今月の玻瑠90Kgさん
ランブルローズはゲーム雑誌レベルでしか解らないですorz
チャイルドがR・O・Dっぽいとしかわかりませんでしたorz
悲しいけど、これ現実なのよねー

double bells/氷室沙羅さん
100のお題「天使」&誕生日記念ゲーム
ゲームがちょっと変わりました。
今まで難しくて断念してた人もクリアしやすそうデス。
うむむむむ……文字は何とか……あぁぁ……。

Razon De Vida/Zoroさん
鞠絵 as リトルナース
メンソレータム塗ってくれー。
(ぺたぺた)
ん?ヒリヒリするんだが……まさかそれは!?
チェキ?
タイガーバームですね。南〜無〜。

Strawberry Crown/藤堂桜さん
鞠絵イラスト
兄上様からプレゼント♪
俺はせんべいでいいからな。
四葉はドーナッツがいいデス♪
……え?
誕生日だからな。
誕生日だからデス♪
……あ、あのー?

ランバダ将棋/旅人さん
「ミカエル 年齢不詳」化
今週の!
わんこ?
わんわん…って何でやねーん!!
もっと突っ込むところがあるだろ!?

べにばなの里/最上べにばなさん
お祝い掲示板
みんなで祝おう誕生日!
ところで俺の誕生日っていつだっけ?
知りまセン!!
永遠の18歳でしたっけ。
だから別にいいんじゃないですか?
いや、とりあえずケーキは食いたいなと……。


2005年4月5日 (火) 続・鞠絵探し

身体検査一番乗り〜。
午前の予定だったので早めに行ってさっさと帰ろうとしたら一番乗りでした。
おかげで予定開始時間には帰り道をテクテク。
身長はほんの少し伸びて体重も本当にほんの少し減りました。
「それは朝食食べてないからでしょ」とか言っちゃダメだぞ?(笑顔)
内科検診もあったので眼鏡で出かけたのですが、帰ってきて昼前にコンタクトに付け替えたら見えすぎて疲れるの。
眼科でちょっと近視が入ってるといわれていたのを目をちょっと見ただけで分かる先生って凄いですね!
EGG、チョットビックリダタヨ。

今日もどこかでレベル上げ。シスプリRPG日記です(ぉ
ついに電波塔再突入。メタルアームも頑張れば怖くないぞ!頑張らないと怖いですが。
監視カメラも一杯付いてましたがみんな壊していきます。
ねぇムーミン、こっち向いて「ガシャーン!!」 時にそんな事を考えながら先を急ぎます。
監視カメラをあらかた壊した後は敵の数もそんなに多くはなく、回復しながら進みます。
ボスっぽい敵の先の行き止まりは何かあると信じて放置。また後で来るよ〜。
最上階でドカンバキン(詳細は略)の後一度ウエルカムハウスへ。
鈴凛の開発室Lv3の時、装備可能不可能とステータスアップダウンの表示は可憐なのに
右上の画像は航になっててビックリしましたがLv4になったら元に戻ったので無問題。
キリ良くLv5に上げようとしたらLv4の時点で投資できなくなってました。残念。
今後の予定として神殿は先に入って暴れてきてしまったので西の研究所へ。
新規加入キャラはみんなその時点での航と同じ経験値が入るためレベル調整をして西の研究所?へ。
ポーション、未だに使ったこと無いですがいいよね?ね?
ほとんど全員特技で回復能力を持っているので助かります。

―Web拍手アルヨ―

>あったあった!俺と某ゆきさんは体感したって!(ぇ<3時頃の地震 うさだるま
良かった〜。
これで我が家の家族は地震に鈍いということが実証されました。
でっかい地震が来ても自分は生き残れる確率アップだ!(ぇ

>大丈夫デス!鞠絵ちゃんなら放っておけばそのうち甦りマス! というわけでどうもでした〜♪byフンム
きっと界王様に鍛えてもらってたくましくなって帰ってきマス!
昨日ドラゴンボールGTの再放送を見て大興奮なのです(笑)

―鞠絵探し(2日目)―

吉良吉影の新しい事情/吉良吉影さん
鞠絵壁紙「飛べない翼にも意味はあるさ」
学校が始まってから上着はずっとオーレンジ!!
いつの間にかハイネ隊でした!!
ニコルぅ〜
ニコル〜……誰デスか?

ルイジの…/ルイジさん
う、うわぁ!?
凄いことになってます。
さりげなく機械大好き王子と自称トレジャーハンターの姿とか見えるデス。

Romantic connection/御児勇馬さん
「守りたい人がいて」化&仮面シスター剣外伝『白翼の使者』
そうだ、うづきママも4月4日だった!!
うづきママも白い翼が似合うデス♪

とんかつうめ茶づけ/星 倫吾さん
BDSS「一足早いお花見」
桜あんぱんを見ると体育祭のパン食い競争がなつかしいなぁー。
走ってたのか?
いいえ、違います
友人が走ってゲットしたのを貰って食べてました。
不労所得デスぅ〜

Sunniest・BLOG/東雲あきさん
鞠絵イラスト
あはは〜うふふ〜あはは〜
ついに(というか完璧に)壊れたか!
「ヘッドドレスに負けた!」とか言ってたデス。

―鞠絵誕生日壁紙捕捉御礼―

千影誕生日壁紙の捕捉の御礼です〜。
BRAINSTORMMARIESTORM/nnaroさん
バースデイケーキが1ホール!
H嬢(♂)のゆううつ/H嬢(♂)さん
みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
ありがとうございます〜♪


2005年4月6日 (水) ひざまくらでウサギさんリンゴをもがもが

みぃーみぃー。
始めたものに感化されやすいのは分かり易すぎるかな?かな?(あ、2度言った。
というわけでひぐらしのく頃にを始めました。
シスプリRPGはレベル調整を終えて進めようと思ったらver2.3の終わりでした。あれま。
なのでver3.1が手元に来るまでひたすらにひぐらしを……と思ったけど無理ー!
まだ最初の最初なので何も分かりませんが夜には怖くてできそうにありません。
こう、計り知れないプレッシャーのようなものがズシーンと覆い被さってくるのです。
外が明るい時間帯じゃなきゃ震えて眠るのは嫌なので進めるのは避けようかと。ぶるぶる。
昼からおやつの時間までだけでも後ろを振り返るのが……ぎゃあぁぁぁぁぁ!!

さて、クローバーが出てきたところでストップになったシスプリRPGですが。
西の研究所でドッタンバッタン暴れた結果落盤事故が発生しました(ちょっと違う
それでもなんとか目的は達成できたのでいいんじゃな〜い?
意気揚々と森の砦へ。アジークマーァァァ!
2部隊に分かれて山頂へ。え?時間制限あるの?
…………。
急げぇぇぇ!!
急ぎつつも宝箱はちゃんと回収しつつてくてく。走ってますよ、一応。
山頂ではボスバトルかなと焦っていましたがイベントだけで終了。
モーちゃん良くやった!ところでハカセとハチベエはどこだい?(いません
そこからはまたレベル調整を兼ねてあちこち探索開始。
食材集めに野山を駆け、電波塔で毒電波をキャッチしながらもプロトロボ救出。
電波塔で鋼鉄集めすればよかったなぁ。
そして期待に胸膨らませながら図書館探検部が参ります。
最初システムを正しく理解していなかったのですが、本を返せば別の本を借り直せるんですね。
8冊のうち4冊だからとしばらく悩んで損しちゃいました。
3階には登れそうになかったので帰ろうと思ったら地下1階に降りれました。
「押してもダメなら引いてみな」の理論ですね!!(何
上にでも下にでも図書館を探索できるなら図書館探検部が参ります。
と、ここまでですね。
後はver3.1が来てからです。わくわくだよ。だよ。(また2度言った。

―捕捉・私信なのなの―

朧亭/望月沙耶さん
まりたん
ロッキングチェアーって油断するとコケそうで怖いですね……。
そうデスか?
管理人は普通の椅子でも椅子ごとコケるからな。

―鞠絵誕生日壁紙捕捉御礼―

千影誕生日壁紙の捕捉の御礼です〜。
うらまるJUST萌えセン/ひいろっちさん
ありがとうございます〜♪


2005年4月7日 (木) ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
引き続きひぐらしに震えております。
もう推理どころじゃありません。全ての人物が疑わしく見えます。
プレイ時間は1時間ほどだったのですが昨日より心臓に悪かったです。
もし最後まで終える前に更新が途絶えたら原因はひぐらしと見て間違い無さそうですね!(ぺた、ぺた、ぺた
バイオハザードで突然のゾンビ出現にすらビビるミクロの心臓がぷちっと逝くのも時間の問題かもしれませぬ。

そっとメッセをしながらネギま!と極上生徒会をリアルタイムで見ました。
埼玉だからフタコイは今日なのです。みんな、まだ内容言っちゃめっ!なのー。
まぁ1話は大王で読んだまんまだと思うので良いんですけども。
ネギま!は髪の色もうちょっと抑えません?明るすぎて眼が…。
極上生徒会はゆかり成分だけは過剰すぎるほどに補給できました。
リリカルなのはの時みた〜い。
放送ちょっと前に地震速報が多々でてきた時には怖かったですが。
本棚の上のMDコンポとか、今しばらくだけでも降ろしておこうかなぁ……落ちて壊れたら危ないし勿体n(撲殺

それにしても今日は暑くて風も強くて困りますね。
大宮にもえたんUの下巻とRPGツクール2000(バリューだかのベスト版)を探しに行ったのですが
ツクールがどこにも売ってなくて付き添いで行った銀行でもえたんを読むというチャレンジ野郎になってました。
ビックカメラでドット画だけに特化したやつと恋愛シュミレーションツクールがあったので
ソフマップに期待していたのですが……しょんぼり。
アニメイトコミック館とソフマップでピンキーを眺めつつ帰ってきました。ちぇー。
もえたん買うだけなら別に近所の本屋でも良かったのですが。むー。
唯一にして最大の聖地で見つからないとなるともう秋葉原に行くしか……電車賃無いorz
ちょっと前のドット画書いてみたい宣言と相成って製作意欲に溢れているのに!!
イラストが用意できないという致命傷も抱えてますけど!!
オンラインで落とせる体験版じゃなんかやる気でないんですよね、いろいろ制限ありますし。
シナリオも頭の中で欠片が転がってるだけの状態ですがなにより、
紫翠アイコンとか作りたいんじゃよー(本音)
物事の始まりの4月。
無謀だと分かっていてもチャレンジ精神だけは旺盛な4月。
お願いですから空からRPGツクール2000とピンキーと改造道具と材料が降ってきてください(120%無理

―捕捉・私信―

Strawberry Crown/藤堂桜さん
鞠絵誕生日の衝撃の一瞬
はしゃぎ過ぎ注意でした(笑)

―Web拍手が聞こる頃に―

>「ひぐらし」は怖いだけじゃなくて、笑えるし、泣けますよ。(みけくろ
本当に一番最初の方は笑えたのですがちょっと進んだら怖くて仕方ないです(((((((;´д`)))))))
まだプロローグのはずなのに。
椅子から立ち上がった時に何もないところで転んだらかなり危ないと見て間違いないかと。
ジェットコースターとは違ってじわじわ迫り来る恐怖に耐えられるかどうか、ですね。

>ひぐらしは内容よりもプレイ時間の長さが怖くて手を出せないです・・・。
確かなので間違ってたらゴメンナサイなのですが
GBAにコンバートできるやつ、ありましたよね?
それで通勤・通学の合間やテレビのCMの間とかにちょこちょこやってみたらどうでしょう?
EGGはどこでもセーブできると思っていたのでちょっと戸惑いましたが
授業が始まったら土日ぐらいしか朝の時間にプレイできないと思うので困ってますけども。

―ぷち「ネムレナイ」―

あ、あのね……。
春は……温かくて気持ちいい……よね?
あんまり気持ちいいと……いつもよりほんの少しだけ……眠くなっちゃうよね?
それでね……お昼に……ほんのちょっとだけってお昼寝したら……。
その……眠く……なくなっちゃった……。
だからちょっとだけ……はじっこでいいから……ね?
……ダメ?
貴兄と一緒なら……いっぱい気持ちいいから……すごく眠くなっちゃうはずなんだけど……。


2005年4月8日 (金) カレーに洗脳されました

カレーは、カレーは素晴らしいぞぉぉっ!!
ひぐらしは綿流し編に入って少ししたところで止めました。
やっぱり最初は本当に毎日を笑ってられるんですよね。
何も知らない方が幸せなのか……過ぎた好奇心は災いの元にしかならないのか……。
それはともかくカレーは偉大なんですよー。(マインドコントロール処置済

ぶっ壊れテレビデオで何とかフタコイオルタナティブ見ました。
リアルタイムは確実に無理だったので録画して。
……いいのかなぁ?かなぁ?
大王のコミックより凄い事になってますよ?アレやコレやソレとか。
まぁ、感想云々ではなくただ1つだけは言えます。
「考えるんじゃない。感じるんだ!!」
いや本当に頭の中空っぽにして見た方が楽しめますよ。
死んでも死なない、これ大事(笑)

―捕捉・私信―

double bells/氷室沙羅さん
よつばPinky(100のお題34番「着替え」)
小物としてクローバー変装セット付属したらお持ち帰りしちゃうかも?(ぉ

朧亭/望月沙耶さん
>EGGさんはどじっこなんですかー?紫翠ちゃん。(笑
どう……だろうな。
ただ何も考えてないだけ……かも知れないからな。
かも、じゃなくて管理人は本当に何も考えてないんだろ。
アタマヲフッタラカラカラカワイタオトガスルダロウナ
ひ、酷いやー( ⊃Д`
……お?続きがあるぞ。
>さぁ…。紫翠ちゃんはどじっこなんですかー?ジョー&ミニ・ジョーさん。
コイツは油断できない。な、ミニよ?
ソウダナ
テンネンナノカハカッテルノカワカラナイトコロガアルカラナ
俺様をもってしてもどっちだか分からん時が多々あるからな。
管理人もそう思うだろ?
ふぇ?そうなんですか???
知らなかったなぁ。
な、何をバカなことをッ!?
私はいつも私だ!!天然でも策士でもない!!
そこに直れ!!今日という今日こそは滅してくれる!!
それはイカンな。ミニ、逃げるぞ!!
リョウカイ!!

待て〜〜〜!!
ワハハハハ!!
追いつけるもんなら追いついてみろってんだ〜

え、えーと……(取り残された)

―ネムレナイ捕捉御礼―

グーンニルロウ/蒼葉ケンジさん
>「・・羨ましいかも(ぼそっ」
(ぴたっ)
あれ、どうしたの?
デンチガキレタカ?
ミニよ、お前と一緒にしちゃあイカン。
にしては不自然極まりない固まり方だな。

みずくさのように/やおろずさん
眠れなくなった紫翠ちゃんが来ないかなぁ、って。
ハックション!!……まもの。
うお!汚ねぇ!!
何だよ…風邪でもひいたか?
そうかもしれま……ハクション!!……まもの。
朝起きたら布団が全部……ハ、ハ、ハ……
あーもういい!!もういいからこっちを向くな!!
風邪でも花粉症でもウワサでもいいからそっち向いてクシャミしてろ!!
ハーックション!!……まもの。
ギャオーーーーース!!
……。

―置き手紙?―

”兄チャマへ
 
 このお手紙を兄チャマが読んでいるコロには四葉は別の事件のセンニュウソウサをしているデス♪
 ホントウはいーっぱい遊びたかったデスが名探偵には毎日たくさんのイライが来るのデス。
 だからこの手紙を置いていくデス。
 愛しの四葉ちゃんが突然居なくなっちゃった〜!!って焦っちゃだめデスよ?クフフフフフフゥ♥
 それじゃあ兄チャマ、シーユーアゲイン♥
                                            よつば”

……これを手渡しで貰ったのか?
ええ。
「お手紙は手渡しに限るデス♪」
って言って。
……少なくとも置き手紙じゃねぇな。
ええ。
チョットマッタァァァ!!
イギアリ!!
……遅ぇよ。
ええ。
ツギハマケンゾ!!ナルホドォォォォォッ!!
……誰だよ。
ええ。


2005年4月9日 (土) メンテナンスはマメにしましょう

眼鏡を可能な限りバラしてメンテナンスしました。
メンテとはいっても普段拭けない所の汚れを落としたり
緩んでるネジを締めなおすだけなのですけども。
コンタクトにしても毎日使うものなので地味に使うのでたまには磨いてあげようと。
ただ、度が大分進んでるのとレンズの紫外線カット加工も削れ始めているので限界かも?かも?
それでも裸眼だとほとんど視力0と大差ないので見えるけど見えません。
拙者、テレビっ子ですから……。(切腹はしませんヨ?

数日前から寝よう寝ようと思いながらドット絵を描くフリーのツールを落としてきて
自分で使いやすいパレット配置を考えてます。
適当に検索して見つけたページを参考にとりあえず描いてみたのですが、
16×32って小っちゃいですね。
「小っちゃくてかぁ〜いいよぉ〜。おおおおおお持ち帰りしちゃダメかなぁ〜☆」とまでは行きませんが(笑)
サイズとしては2倍に拡大するとゲーム画面でよく見るぐらいの大きさになりました。
で、形ができてきてから気が付いたのが
これ、キャラクターアイコンだけどSLGっぽいぞ!?
足元の影とかを見て早々に気づくべきでした。
それとなくタクティクスオウガっぽいやつだッ!?
そしてまた振り出しへ。
一向に前に進む気配のないドット絵チャレンジ。
このままで光は見えるのか?

―捕捉・私信―

陰陽龍/タカさん
トソビアのいずみ(第10回)
いつの間に出てたの?
……秘密。
俺なら1秒なんていらん!
0.9秒で20回叩いてみせる!!
オレナラジブンデオトダセルケドナ!!
そ、その手があったかっΣ(゚д゚)

Ai's Cafe/逢ちゃん
まいちるころに……
逢ちゃんはオトナだなぁ〜。
それに比べて……

にゃ〜にゃ〜。
ネコー、ネコサンダゾー
……だからなんだというのだ?
だ・か・らぁ〜。
ねこさんですよ〜にゃ〜にゃ〜。
ナカヨクシテアゲテネ♪ナンツッテ
フ、フフフ……
スイッチ入ったか?
ミタイダナ
そろそろ逃げとくか?
ソレガイイトオモウゾ
逃げるなぁぁぁっ!!
ワハハハハ!!
加速そぉぉぉちっ!!なんつって

……毎日毎日よく飽きないなぁ。
いや、まったく。

―Web拍手―

>EGGさんの好きなビールって何ですか?ビール以外でも好きな酒とかあったら教えて下さいな。
ビール……ビール……メッコールじゃn(ガスッ←鈍器のようなもので殴られたような音
お恥ずかしながら20歳過ぎてもお酒は1滴も飲んでないんですよ(^^;
あえて言うならちょっぴりアルコール分の入ったシャンパンぐらいしか。
4月入ってから一番飲んでるのはファンタ(グレープ)ですし。まだまだだね(笑)
高校卒業のあと友人とブローリー(ノンアルコールビール)飲んで不味かったのだけは覚えてます。


2005年4月10日 (日) 胃がきゅーってした

夕飯直前にひぐらしやったら大惨事。
しかも鬼隠し編の終盤のところ。
洞窟。奥。
……。
あれ?いくらソースをかけても何の味もしないぞぉ?
あははー。あははー。
祟殺し編に入る前にすでに精神削れまくってもう削るところのない鰹節状態に。
謎はさらに謎を呼び、残されるのは見事なまでに大きく開いた穴。
ポカーン。

ドット絵は未だにパレットの色配置考え中。
なので描き方のイロハのイすらわかってない状態継続中です。
真っ白な背景を目に優しい色に塗りつぶしてからどうしていいか悩んでます。
あまりにもモニター見て考えてると眼精疲労で辛くなってきちゃいました。
コンピュータ普及以前の完全に独学で勉強した人って凄いってもんじゃないですね。
いやー、何やったらいいんでしょうね?(ぇ

―Web拍手だお〜―

>ぐ、ぐぅ、なんか……ジョーさんが……かわいいよ……ねこー、ねこさんー……  
んじゃ、そういうことで。
え?ジョーさん何処か行くんですか?
……何処へ行くつもりだ。
ジョーさんではない。今日から俺はねこさんだ。
にゃ〜にゃ〜。
マスター!!
オレヲオイテイクツモリカ!?
ん?一緒に行くか?
にゃ〜にゃ〜。
オウ!!
ニャーニャー
というわけだ、じゃあな。
(むんず)(がしっ)
コラ!襟首を掴むな!!にゃー!!
ハナスニャー!!
駄目ですってば。
……災疫の塊を外に撒くわけにはいかない。
にゃー!!
ニャー!!

―ネムレナイ捕捉御礼―

AQUA Port,GRAND Path,SKY Fether,and VANITY Fugue/湊・蹊・翼・雅ちゃん
>おこられたんだよ…(暗い顔で)
……えっ?
その、あの……。
ドンマイな。
……うん。

ルイジの…/ルイジさん

ありがとうございます〜♪

明日から大学の授業開始なのでいろいろ準備中です。
時間割が未だに固まってないのですが(汗)
抽選多すぎるんだってばぁ!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送