卵日記過去ログ



2005年5月1日 (日) もうなんでも冷やすものクダサイ

おはようございます(冗談のような本当の挨拶)
まさか2日連続で朝日が昇るまで会議が続くとは思いもしませんでした。
……平日より休日の方が僕、頑張ってるよ!!
いや、本当に(汗)
アイスノンを2つ用意して30分前後で交換してなんとか体温の上昇を抑えていたのですが
流石に2日は持ちませんでした。はうぅー。
声が喉あたりで詰まったみたいになって出せない以外はまだ大丈夫なので。
眼が見えて頭と手さえ動けば更新はできるッ!!
あ、でも、PC3日間休みなく稼動しっぱなしだから危ういかも(汗)
でも明日は朝から普通に授業あるので大学行って来ます。
放課後に飲み会するとか言ってたような記憶があるのですが非常にまずいような……むむむ。

―捕捉・私信―

JAM's Freedom Lab 2nd Edition/蛇夢さん
『ひさみんわーるど 〜追憶の嵐〜』
うはーい(何
A.Iさんが1時間なら
蛇夢さんは30分……凄っ!!

H嬢(♂)のゆううつ/H嬢(♂)さん
ドット絵補足ありがとうございます〜。
ディレイ設定しなかったので本気パワーのダッシュ状態になっちゃったのです(笑)

聖羅ちゃんお誕生日おめでと〜♪
……おめでとう。

―ドット絵修行中―


まだまだ雑把です。
頭のリボン位置で迷ってたり、足をどうするか考えてたりするのと(このままでは左足が…)
このままでは重心が怪しいので修正する余地は物凄くあります(汗)
もしかするとそもそもの角度的問題が……あったりなかったりorz
右向きができれば反転コピーで左向きがそのままできるのでそうすれば残すは後向きだけになりますね。
ふぁいと、お〜!

―ぐぅとすぅ、だったっけ?―

ジョーと
ミニ・ジョー
ふたりは
ナカヨシ
それなら……今日のおやつは2人で1つを仲良く分けて食べるといい。
なっ!?
マ、マテ!!
いと、1つもらったですー
ちょうど1つ足りなくて困ってたから……丁度いい。
ちょ、ちょーーー!?
ノォーーー!!

―大宮れぽーと―

先日のでは全く流れが読めないままなので改めて書きますね。

大宮駅の豆集合。
さいたま市民でも知らない人もいたりいなかったりのビックリポイントだったのですが
早めに行って待っていようと思ったら小松さんがもっと早くに到着してました。
それからすぐに蒼葉ケンジさん六寺のあら&麻琴さんうさだるまさんH嬢さんが来て、
あずみゆきさんを探しに行ったグループより先に
豆の前で待っていたグループが発見したりしましたが問題なく合流。
そしてそのまま大人数でジョナサンへ。

8人ともなると凄いですね。
自己紹介だけでさらっと凄いことを言ってしまうゆきさん、
全ての行動にツッコまれてしまうのあらさん。
ピンキーがテーブルに載るファミレスはここらでは他にないと思います(笑)
途中、その場に居なかった様々な方にメールが飛んだ模様ですが、
中にはものすごい内容のものが混ざってたりするかもしないかも?
そんな中、タバスコに襲われている「兄や」とそれに果敢に挑戦する「あにぃ」。
いやー、前回から思っていたのですがこれが日常って凄いなぁ(笑)
その後ゆきさんが追加で頼んだ野菜ジュースでエキサイティングな事に。
最後ほんの少し残ってた数滴でのあらさんも!
「体に良いですよー」と持ってきた人が言っていたのはそういうことだったんだ!!
なんだかんだで撤収することになって会計の話になったのですが、
ゆきさんがすでに支払い済みで、レシート貰わなかったのでもう確認不能!?
すいません、ご馳走様でした。

それからは暑いなーといいながらソフマップでお買い物。
皆さん、買っているものが……あれー?(笑)
外でガチャポンを回していたら柚木静葉さんが到着ということで駅まで迎えに。
蒼葉さんにお土産をどっちゃり渡して確認の後、ゲームセンターへ。
正しくはアミューズメントセンターと言うらしいですが長くて面倒ですね(ぇ
マジアカを半数占領して大盛り上がりでした♪
新しくカードを作ってると時間がかかって間に合わなかったので小松さんに借りて参戦しましたが、
あれはギ○ンであると見て間違いないですよね?(撲殺
その時はアニメ&ゲームばかり選ばれていたので淡々と解答していたらトップ、取っちゃいました。たはー。
320点は結構高得点だったのではないかと。スポーツとか地理じゃなくてよかったです。
最後は蒼葉さんの決勝戦を皆で後押し(ぉ
ただ、最後の最後に引っ掛け問題に嵌ってしまいました。
グレンダイザーはフェイントで……正しくはダイアポロン。

最後はマックに寄って充電した後、駅で写真を撮って解散。
家でPCに読み込んで見た時に爆笑でしたよ!!
みんな自己主張というかネタもろもろ激しいですね(笑)
セルフタイマーでシャッター押した自分は一番後ろから背後霊みたいに写ってました。
解散後はうささんと蒼葉さんと一緒の電車で1駅(ぉ
それからは当日の日記の通りです。
会議で朝日を拝みながら就寝、と(汗)

帰ってきてふと気が付いたのですが、
僕、誰にも携帯の連絡先教えてなかったですね(汗)
迷子になってはぐれていたら危なかった……
何事もなくてよかったですの。
また会う機会があれば皆さんに教えますねー……覚えていれば(爆殺


2005年5月2日 (月) 素で一度元に戻していたり

ゼミの飲み会は38℃は「寝た方がいい、いやむしろ寝るべきだ」と言われたので
それに従い今回は遠慮してきました。
食べ物の味がわからなくなって来たのでそろそろ限界点でしょうかね。
しかし京浜東北線で1駅で下りなければいけないところを窓の外をボケーっと見ていたために乗り過ごし。
終点の大宮でそのまま乗り換えるのも勿体無かったので先日できなかった買い物を。
それで、マブラヴアンリミテッドのコミックスは大人気なのでしょうか?
見つからずにワるきゅーレ6巻とアリス輪舞曲を買って一人介錯祭り開催中です。
アニメイトだったのですがオマケでポイント加算してもらっちゃいました♪わーいわーい。
それからビックカメラへ。とっとと寝なさいと言うツッコミが飛んできそうな行動です(笑)
以前すっからかんだったPCソフトコーナーのとある棚へ一直線。
今回はきっちり商品が詰まってました。うんうん。
そこで1つ手に取り、裏の商品説明だけチェキして元に戻して……なんだか今のはツクールっぽかったなぁ。
って探してたツクール2000VALUE!だよそれ!!
やっと見つけた♪レジに持っていったら新渡戸さん1人で500円以上返ってきました。ちょっと安かった?
さぁーバリバリサンプルゲームで遊ぶぞ〜(えぇ!?

―捕捉・私信―

Sisprism/ALINEさん
麗音ちゃんイラスト
卵はGWの半分をベッドで過ごしかねない状況ですorz

みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
雛子お持ち帰りしちゃうレナ
止めようとしたおにいたまはレナの高速カウンターで返り討ちに……(笑)

―Web拍手―

>最近ですか?歳のせいか物忘れが(ぇW) @な ゆき
えぇぇー(汗汗)
とりあえずアドレスは@だけにしておきました(笑)

―最後のピースに想いを込めて―

う〜ん、ぜんぜんできないですー
……ジグソーパズル……か。
みにじょーさん、おしえてですぅー
ワハハハハハハハハハハー!!
…逃げたな。
それじゃあかわりにじょーさん、おしえてですぅー
気合だ!!
きあいでどうするんですか?
……根性だ!!
ぜんぜんわからないですぅ
……周りから。
まずは……一番外側のピースを……集めて。
できたですー
……うん。
そうしたら……その中で繋がるピースを……探す。
2つとか3つしかくっつかないですー(汗
……それでいい。
そのくっついたもの同士で……繋がるものを……探せばいいから。
あ、ここにこれが入って、そっちにはそれが入って……
……もう……大丈夫だな。
ところでそれ……かなり大きいけど何ピース……あるんだ?
えーと、「いちまんぴーす」ってかいてありますよ?
……え?
でもすごいですー
こんなにいっぱいあるのにぴったりあうのは1つだけなのです
どっちもだいすきさんどうしですぅ
……そう……だな。
まるで…………♥
努力だ!!
……貴様はブラックホールに飲まれて亞空間に消えてしまえ。


2005年5月3日 (火) イベントスイッチで遊んでます

鳥人間コンテストにマンガの様な手でバタバタする羽で参加してスタート台から飛ぶというか落ちる夢
……が見たかったEGGですよー(ぇー
意識せずとも半日すっぱり寝ていたのでそこそこ気分はいい感じです。
しかし何故だかセブンイレブンの麺類が恐ろしい数出現したので食欲が微妙なのにもかかわらず
うどん1人前、えび入りのそば半人前、もりそば半人前という昼食でした。
普通に買ったらシングルCD買ってもおつりが出るよねー……と考えながらむぐむぐ。
食後に聞いたらその時点で10個は食べているらしいのですがまだ同じぐらいの数が冷蔵庫に詰まってますよ!?
夕飯が冷やし中華と冷やしラーメンだったら泣きます。体温はカクンと落ちそうですけど(汗

それからRPGツクールのサンプルゲームで遊んでみました。
ボイス入りのサンプルゲームだったのですが、ゆ、ゆかりん!
ゲームそっちのけでゆかりボイスで喜んでました。
ほっちゃんも出てたようですがED近くまで気が付かない罠。
だって最初の方の街を出る前のイベント以降、EDまでボイスないんだもの!!(笑)
それと自分で試しにマップを作ってみて宝箱を置いたりして遊んでました。
宝箱を置いてみたり、 はい/いいえ の選択肢を付けてみたり、
ある何かを調べると調べられるようになるイベントを配置して動作確認してみたり。
そこで思いました。
とにかくキャラチップを頑張って仕上げよう、と。
シナリオはちゃんと考えてから作らないと思いつきで作り出すとキリがなくなるのです。
イベントスイッチの設定も大変なのです。
それにデフォルトで設定されている特技やアイテムが消せないので、というのもあるのですが(汗)
1度消したらもうデフォルトには戻らなさそうで。
きっと新しく作り始めればまた設定されているのでしょうけど何故か消せなくて(汗汗)
しばらくはマニュアル必携でためしてガッテン症候群です。
進入できるメンバー制限の方法とかまだ分かってないイベントスイッチが山ほどありますからね。
しっかし、よくこれでシミュレーションっぽいゲームとか作るものだと感心するばかりです。
ゼルダぐらいなら何とか「もどき」ができなくは無い気がしますけど……驚愕。

今日はエレメンタルジェレイドを見なければ。
レンとシスカだけ見なければ!!(それ以外はいいのか
音楽が梶浦由記さんっていうのも好きなんですけどね。

―捕捉・私信―

CHOCOLATE FROG/A.Iさん
ロマカノ風キャラチップの描き方講座
苺大福……お菓子をくださーい!!
だめなら白いご飯だけでも!!(ぉ

湊ちゃんBirthday♪
おめでと〜♪
お……おめでとう♪

―Web拍手―

>EGGさんの初恋話…略して「えぐ恋」にみんな興味津々シンドロームですぜ。
( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
 ( д)  ゜ ゜
 
もし、仮に、万が一あったとしても、ひ、秘密ですよっ!!
中・高は男子校だったんですからねっ!!(汗汗汗


2005年5月4日 (水) ショコラをひとつ、たべました

見れたよー!!(ここで返事をするのか
本日は友人に頼んでいたものをいろいろと貰ってきました。
TAMAGOのCDを秋葉原のゲーマーズで1日フライングで買ったら「届いていない」ということで
後日受け取りになった生写真に、
ネギま!、まほらば、双恋(全てアニメ)と面白いらしいおまけ。
待ち遠しかっただけにかなり嬉しいのですが
それ以上にわずか1時間の間にゆかりんファッションの人を4人も見られたので心の栄養は充電MAXです(笑)
普段は家でじーっとしているので外に出ると視界が広くなるのです!(鳥か

そして待ってました!シスプリRPGver3.3!!
お店のバーコードシールには3.1って書いてありましたがパッケージは3.3なので3.3なのでしょう。
とりあえず2.1をアンインストールしてデータ移行は完了。
愉快なボブ先生と戯れてました。
一人飛びぬけている航くんの経験値がそのまま四葉に入ったため周りは27になったところなのに
31もあるレベル。装備さえ整えたらエースストライカーですな。
まぁ最終的にレベルカンストしたらメインパーティー確定ですが。兄チャマなので。えぇ。
本当なら一気に全員集合まで進めたいところですが
できる限りのサブイベントを全てこなしてからじゃないと前に進めない兄やです。(あれ?
まず固定メンバー要らずの戦闘員養成ジム(修正)へ。サインはVっ!!
レッスン1のおかげで特に苦労することもなく奥に辿り着きました。
……あらら。ボブ先生すっかりたくましくなっちゃって。(違います
戦闘入って気が付いてみると回復が白雪以外不可能だったので地味にターン数かけて倒しました。
お金は鈴凛の為にちゃんと貯金してありますよー。アニキの当然の務めですから(あれれ?
絶対推奨レベルで進入してたら負けてましたな。
次はくまとハイキング、どっちに行こうかな?
更新した後に考えましょう。
しっかし、ステータスをちゃんと確認しておかないと
さりげなく技が増えてました(笑)
それにすっかり戦闘の役割分担忘れてますな。
組み合わせ次第で難易度急上昇でございます。

―捕捉・私信なのーね―

AQUA Port,GRAND Path,SKY Fether,and VANITY Fugue/湊・蹊・翼・雅ちゃん
Minato's Bithday Story in 2005
素晴らしい誕生日を満喫♪

―Web拍手ぱちぱちなのーね―

>鳥人間コンテストが真人間コンテストに見えてしまった
>エッグは予選落ち
参加する方も審査する方もいやーなコンテストですね(笑)
真人間が真人間を審査する……ってその審査する真人間はどうやって審査したら!?
(卵さんは少々お疲れのようです)
あ、最後の1つは文字化けてました。

>男同士でも、よかっちゃ?
よかなーい!!
その前にそんなのなーい!!(汗)
そういえば文化祭で図書館にリピートでNoirのサントラを流して貰ったなぁ。
懐かしゅうございます。


2005年5月5日 (木) 視点を変えてみてみよう

かしわ餅おいしいにゅ。
こどもの日ですね。
考えてみたら成人になってしまったのでこどもの日の主役ではなくなった気もしますが
かしわ餅が食べられる日とすれば美味しく過ごせますね(酷

なんだか同時に複数の事を始めてしまいました。
テレビは付けっ放しにしていたらサッカーやってましたが、
シスプリRPGしたり3号前からのジャンプを今頃まとめて読んでいるので全然見てません(消しなさい
フタコイオルタは今日寝る前に予約しておけばいいのですが全然見られません。
テレビデオよ、怒りを静めたまえ〜
このままじゃ望ちゃんすら見られないじゃないかぁ!!
……結構切実ですよ?(笑)

シスプリRPGは着実に前へ。
悩んだ結果くまさん捜索を先にすることにしました。
くまーくまさんがおー
くまさんはびっくりでしたがさほど苦労せずに済みました。
本気でやりすぎたとも言います(笑)
雛子が満足したところで次はハイキングです。
ハイキングと言いつつもなかなかハードな山登りでした。
しかしレベルがそこそこ高めで引き継いでいたので危ぶむこともなく山頂へ。
航くんがほんの少しだけ強い子になりました。
それよりも!右にある宝箱に気づいて!!お弁当食べる前に中見ようよ!!!
残念なことに帰りまで開けられませんでした。
赤箱なのに!通常の消費アイテムじゃないのに!!
ともあれウエルカムハウスに引き返し、休むまもなく神殿Lv3へ。
あぁ四葉、どうして鍵が開けられるのか。
ま、まさかピッキングを!?
さらに1度ならず2度までも開けてしまう迷探偵。
SPが切れて回復のできない状態での連戦に苦戦しつつ最下層へ。
やはりSPが増えて少し余裕があるからといって回復ポイント無しで出会う敵全てを倒していくのは無茶でした。
全員のレベルの平均化をしつつ突撃して行ったのでボブ先生の時のような長期戦になりましたが
どちらもなんとか撃破できました。
むしろ氷結の神殿でボス戦後に魔方陣のあたりをうろうろしていた雑魚敵に接触したときはどうしようかと(汗)
1対だったので残りのSPフル投入でやり過ごしましたが流石に焦りました。
これで思い残すことなく雪原地帯へ進軍できます。
じいやさんに船を出してもらって早速出発〜♪
途中、遺跡の地下で戦力を増しつつ雪に足跡をペタペタ。
ありり?侵入可能地域が2つあるよ?
どっちから攻めようかな?
というところでまた更新してから考えようと思うわけで(笑)
(このままの進め方ではイベント終了ごとにレベル平均化の為に使う時間の方が増えていくような……)

―捕捉・私信―

砂糖と檻とお姫様と/ぷらちなーたさん
捨て猫鞠絵
ねこー、ねこさんー。
いたところに返してきなさいっ!
くすんくすん。

CHOCOLATE FROG/A.Iさん
乃彩ちゃんキャラチップ(5/3日記にて)
今度は3人同時!?と思ったら…あんですとー!?(5/5日記にて)
お大事にーなのです。

―あれでも一応機械ですから―

……
……
……うごかないですぅ
……ソリャウゴカナイヨナァ
……
……
これはこれでたのしいですねっ
ナンデ!?
あははははー
アハ、アハハハハーー
 
 
 
シーソー、動かないな。
……。


2005年5月6日 (金) ちからつきました

休日の間でもわざわざ学校行ったのに携帯を忘れていくという体たらく。
普段から腕時計を着けていないので携帯の時計だけが頼りなのに時間が分からない……。
帰りは帰りで足止めを喰らってしまい、予定より1時間遅れて帰宅。
更新しようとした時にはサーバーが落ちているという罠。
もう精神的にも体力的にもやる気が出ませーん(ぉ

それでもシスプリRPGだけは進めてますの。
再開2日目も2択に迫られて終わりましたが白雪の料理開発から再開することにしました。
しっかし広いっ!!
前回の森は北・西・ジョー東に分かれていましたが今度は大きな1マップでした。
回復は所々にそっとある泉(1回きり)だけでしたが特に困ることもなく敵を殲滅。
白雪の料理開発ポイント稼ぎを目的としていたはずなのですが繊細ポイントだけ少なめでした。
基本は6種開発後でも600Pほどあるのに繊細は200Pほど。
また食材のあるMAPでなら稼げるので問題は無いのでとりあえずそのままに。
この辺りから回復役がいないとちょっと辛い気がしてきました。
相変わらず指輪は宝石が勿体無くてアイテムとして手に入れた奇跡Lv2しかありません。
解体イベントが追加されて、千影が加われば解体できるのに作れない弱さ(笑)
というわけで麻痺になると場合によっては万能薬が必要なのですが……所持数8個?
しかも……売ってない?
数個消費して減っちゃいましたが……勿体無かったかも。

そのうち大量にドロップする敵が出てくることを信じて前に進みます。
雪山を寄ってくる敵を散らしながら登ると…亞里亞なのー。
お眠の亞里亞を起こしに夢の中へ。鏡か……。
夢の中は以外にエキサイティングでした。
とりあえず言いたいのは犬、酷い。
先読みで避ける先を知っているかのような悪質な追っかけでした。
モーの久々の出動でしたが、突出した点がないためかHP高めの殴るだけの牛に(笑)
レディベアは浮き輪乱舞だけ連発しててくれれば十分です。
毎戦闘ごとにSP全回復させておけばHPもモーより高いのでさほど困りませんし。
戦力に不安を感じ、敵をあらかたスルーパスして亞里亞の元へ。兄やですよー。
もしかしたらと思ってはいましたがやっぱり罠付きでした。
画面いっぱいサイズの敵に速射とかするとこちらの眼に受けるダメージの方が大きいですね。
なので航&モーのツートップで撃破。
二人とも基本的に殴ることしかできなかったからツートップになったのは内緒です。
無事、亞里亞を起こし帰ろうとしたらいかちい大物×3が迫ってきました。
じわりじわりと押されていく中、突然の長刀支援が。春歌ー!
さすが妹一の武芸派。大物だろうと鮮やかにたたっ切りました。
なんでも敵を殲滅してきたから遅くなったそうで。
ごめん。放置したの僕。
慌てて脱出を図るも入り口付近で狩り損なっていた敵が!!
しかし神風怪盗ジャンヌの登場でかろうじて脱出!
とりあえずウエルカムハウスに戻ってはきたものの亞里亞はおリボンを忘れてきてしまったようです。
ってことはあれだよね、もう一度……だよね。
本当ならサッと言ってパッと帰って来たい所ですが四葉のレベル31に負けず亞里亞、春歌は32あるので
やはり周りを底上げしてから進む事に。
しばらくレベル上げの巡業になりそうです。

―捕捉・私信―

ゆ、許して下さい♪
そう……か。
うーん、あえてあの“ミルクティ”には触れておかないでいたのですが……残念ですなぁ♪(ぉ


2005年5月7日 (土) グラグラ揺れーる

21エモンのOPを見ながら地震速報を見てまた寝る卵です。
芋掘りロボットはもういいですから速報を……(笑)
やっとのことで一日寝ていられる状況になったので布団でぽけーっと生活してました。
それでもテレビやDROPSのライブDVDを見ていたり、PCのモニターを布団に入ったまま見える位置に動かして
シスプリRPGのレベル上げをしてました。
1日かけて航33で他全員を32まで引き上げたので満を持して夢の残骸に亞里亞のリボンを探しに行って来ます。
円卓で春歌だけ何もないと微妙にもどかしく感じますが先に進むうちに議題が出ることでしょう。
それよりも実弾系特技(鈴凛のミサイルとかLoveバズーカ)の命中率が妙に悪くてションボリです。
ミサイルは全体攻撃なので完全に空振りということはそんなにはないのですが
バズーカは消費SPもそこそこ高いだけにちょっと厳しいかと。
折角単発でも強力なのに惜しいですね。
バズーカというよりビームに見えるなんて……ゲフンゲフン。
特に習得に関しての記述がなかったように思いますが、白雪のキムチファイアは素敵でした♪
ただ、白雪の属性技は炎しかないので相手を選びそうですね。
打撃系の技は単体攻撃なのでボスの時はいいですが雑魚戦ではちょっと戦いにくいような。
……なんだかんだで起きているときとさほど変わらない日常に乾杯。

―Web拍手だった!!―

>わたしは携帯を持ち歩く事の方が少ないんですよー。なんでみんなあんなに携帯を手放さないんですかねぇ?
外では公衆電話が減った…というのは建前で、
電話でなくてもメールやらちょっと暇だなと思った時に弄りやすいからでしょうか。
自宅に電話を引かないで携帯で全て賄っている人も居るそうですからね。
まぁ「携帯」というからには持ち歩いてナンボなのかも知れません。
EGG的には時間を知るには現状では携帯だけなので連絡が云々よりもそっちのほうが優先度が高いのですけども。
電話は元よりメールですら1日全く着信しない日もありますから……

―ドット絵迷走中―

うーん、折角RPGツクールのインストールもしたので
ランタイムパッケージの出来上がっているものを参考にもう一度作り始めるべきか。
横のスカートetcのバランスの取り方が全然分からなくなってややこしいことになってます(ぉ
靴の色も黒っぽいので縁取りのドットに溶け込んでしまって右足と左足が合体してしまったり(笑)
色数にこだわらなければ靴の色を縁取りの色と区別ができるぐらいの色に変えてみたりするのですけれど。
今しばらくはランタイムパッケージのデータを参考にあれこれ実験してみようと思ってます。


2005年5月8日 (日) ストレッチで筋肉痛

時限ダウンロードパスワード聞き損ねたー!
「ここで1曲〜」というあたりまで記憶があるのですが……くすん。
先週は野球でいたずら黒うさぎと共に潰れてしまったので楽しみにしてたのに…。
さらに外で走り回らない分家の中で代謝を増やそうとストレッチを全力で行ったら
右足がピキッときてますきてます。
やっぱり背中を冷やしてた方が賢明だったかも知れませんね。
体温を下げるだけなら首の裏あたりですが代謝を上げたいので背中を冷やします。
昨日布団の中でテレビを見ていて知りました(笑)

―シスプリRPG進行記―

レベル上げが効率よく行える場所はなかなかないもので。シスプリRPGです。
メンバー制限なく、それでいて得られる経験値高めで
回復&セーブが容易と言う条件は難しいですね。(不動産みたいだ
序盤なら武器改造のついでに地下に居るフェンリルやクレイドンを倒して稼ぐのですが
もう1レベルあげるのに9000なんて経験値が必要になると辛くなってきました。
なので今回は多少面倒でも回復が容易と言う点を重視して
雪の寝台1を選びました。
今回ほど自動が役に立つと思ったことはありません(ぉ
各個選択させると全員攻撃でも8回決定しないといけませんからね。
時間は掛かったもののなんとかALL32に。ここまでが昨日でしたか。

夢の残骸は色褪せていて本当に残骸でした。
しかし敵は相変わらずなので極力回避して寝室へ。
宝箱に食べられマス!!なんて事はなく口を閉じて鍵をかけてミミック封印完了(嘘!?
リボンを無事発見して帰りました。
操作ミスで再度入り口に触れてしまいましたがLv2で目標がいつかどこかで見た名前に。
パーティーメンバーを入れ替えて再度侵入してみたら物置で棺桶に出会いました。
棺桶から中身が出てきたのですがエクソシストを呼ぶ前に力でねじ伏せてしまいました。
すると魔弾(デモンズバレット)を習得できたのでラッキー?
寝室にいたいつかどこかで見た王は雑魚敵かのようにボコボコにしてしまいましたが何もなし。
なんかちょーだいよぅー。
……しょんぼりしながら砂漠地帯へ。

モンスター神殿。
こう2択でやり直しの効かないのは悩むんですよねー。
現時点での予定はモーが戦士、金ゲルが僧侶、ファフニールが盗賊かなぁと。
みなさんどうしました?(ぇ
今すぐ決めなくちゃいけないわけでもなさそうですがいつまでも咲耶の従者のままじゃ勿体無いですよね…。
先にビクトリー要塞叩きに行ってからでいい気もしますがまたいつ何処で強制出動するかわかりませんからね。
そんなところで今日はストップ。
あ、図書館の地下2Fも行きましたがサクッと本が集まったので割愛。
ある程度レベルがあればボスは司書だけなので特に困りませんし
面倒なら最小限の戦闘だけであとは避けちゃえ!(笑)

―捕捉・私信―

Sunniest・BLOG/東雲あきさん
錺ちゃん・梨愛ちゃん・湊ちゃん・弥水ちゃん・乃彩ちゃん・逢ちゃんイラスト(5/2〜7)
ネオシスなイラストの1週間ですよ〜♪

CHOCOLATE FROG/A.Iさん
ドッターさん募集中
3〜6ヶ月ですか……。
うーむ……。

―ドット絵ピッピカ中―


ちょっとらしくなりましたかね?
リボンとか髪はさほど変わっていませんがスカート部分は劇的変化(のつもり)ですよ!
やっぱり靴は縁取り線で消えちゃってますが。
いっそスカートから下は縁取りしないほうがいいのかも。
それだと足元がハッキリしないようにも思えますが(汗)

6日からサーバーの調子が悪いなと思ったら緊急メンテ中らしいのでその影響かと。
第6サーバーは良く表示不能になるなぁ……。
障害情報についてTOPに何も書かれていないので見なかったらこっちのPCの不具合かと思うところでした。はぅ。


2005年5月9日 (月) 視力検査になっちゃった

ゼミで使った教室の講師用モニターに映る字が小さすぎて視力検査のようになってました。
文字サイズを20ぐらいにしてボイルドかけないと各自のモニターでは見えても映像に出すと見えにくいんですね。
来週は自分の番なので覚えておこうと思いました(ぉ

思い出したかのように明日提出のレポートがあったので
揚げたてのてんぷらの如くサクッと。
決してやらなかったのではなくわからなかったので放置しただけなので何も悪くはありません。
……ライフサイクルの流れから逸脱しているモノって何?
すっかり考えることに疲れた頭では何にも思いつきませんな。

―捕捉・私信―

Sunniest・BLOG/東雲あきさん
海羽ちゃんイラスト
ナンダコノヤロー(萌え声
お前がやると…猪木みたいだな。
ダー!!

CHOCOLATE FROG/A.Iさん
逢ちゃん・翼ちゃん・雅ちゃんドット絵
こちらもがんばりますよー

H嬢(♂)のゆううつ/H嬢(♂)さん
ドット絵補足ありがとうございます〜。

―ドット絵横道中―


当初ジョーさんとそっと話していた羽根をお遊びで付けてみました。
ぱたぱた。夏は涼しそうですね(笑)


2005年5月10日 (火) 技術革新

フォトショップを導入しました。
が!絵心の無い卵はソフトに振り回されております(笑)
保持する機能すら全く理解できておりませぬ。
果たして期日には間に合うのか!?
もう1週間ないんですね〜……えっ?
ドット絵もedgeから移行しようかな。(それどころじゃない気もする

―白銀探検隊―

シスプリRPG、レポートをグダグダで仕上げて続きを。(一応は提出できたのでセーフ?
ビクトリー要塞に駆け込んでみたところ3×4人をパーティ編成することに。
航と藍子を入れたら13人ですから…モンスター呼ばなくてもお留守番が出る羽目に。
しばし考えた結果、
航・可憐・衛・鞠絵
春歌・鈴凛・亞里亞・雛子
咲耶・四葉・花穂・藍子
というわけでお留守番は白雪となりました。
しかし、いざ突入してみると戦闘力が求められるのは航チームだけだったり。
咲耶チームは回避して制圧時のみ戦えば十分ですし、
春歌チームは戦闘回数は多いものの春歌&鈴凛だけでかなりの戦闘力になってました。
航チームに鞠絵を入れたものの、雛子がいないので本で修正は入ってますがそれでも打撃力のなさは致命的に。
指輪は花穂に付けていた為、回復は可憐の天使の絵でカバー。コスト高……。
援護攻撃を毎ターン繰り返し、無くなるとファーストインパクト連打で何とか勝利。
衛がロッククライミングしかしてなかったのですが普通に攻撃するよりはダメージが大きかったので良し!(ぇ
この先はなんとも危険そうなネーミングの場所だったので先に白銀を探す旅に出ます。
ジャスティライザーシロガネ

―捕捉・私信―

Sunniest・BLOG/東雲あきさん
いずみちゃんイラスト
普段は車椅子の方に目がいってしまうのですが
ちょっぴりドキッとしてしまいました。
……むー。
( ̄Д ̄;;
ちょ、ちょっぴりだけだからっ!
…………むー。

CHOCOLATE FROG/A.Iさん
翼ちゃん・雅ちゃんキャラチップ完成
アホ毛は大切なのデス!(殴
=■○_

―Web拍手ですのよ―

ウチの研究室ではフォントサイズが32Pixels以上推奨です(ALINE
なんと!かなり大きめ推奨でしたか!
でもよく考えたら後ろの方で見えないと困りますもんね。
自分の場合は狭い予備校の一部屋のような教室なのですが試してみます。
ありがとうございます〜。

―忙しいのです―

え……っとそれじゃあ……
いちどおうちにかえってすぐにまたしゅっぱつするのです
いとはいそがしいのですよー
(コンカイハべコベコニサレナクテヨカッタ……)
なんだかんだでこれといって何もできなかったなぁ。
たまにはそんな日もあるって事でいいじゃねぇか、な!
なんだったらまたミニ持って行くか?
ウェ!?
……手ぶらで返すのも悪いからな。
ア、ケッコウホンキデイッテル?
本気と書いてマジと読む?
ざんねんですがにもつがいっぱいなのでこんかいはあきらめます
ん……残念。
ザンネンダナーッテ……コラーーー!!
ほれほれ、コイツに付き合ってたら日が暮れちまうぞ。
それじゃあ気をつけてね〜。
……またね。
さよーならーですぅー
あ、みにじょーさん
ア?
いとがとちゅうまでがんばったじぐそーぱずる、ちゃんとかんせいさせてあげてください
いくつかあるのでぜんぶがんばってですー
ジグソーパズルハトクイダゾ
マカセトケ
それじゃあ、さよーならーですぅー
確か1万ピースが3つだったな……。
ソノグライナラヨユウダ♪
3つのピースが全部まとめて1つの箱に入ってるからな。
見本はどこかで無くしたらしい。
エ、エェ!?
……頑張れ。
任されたからには最後までちゃーんと完成させないとな♪
はてさて何日かかるかな♪


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット