卵日記過去ログ



2005年5月11日 (水) 地球は回るし卵も回る

ぐるぐるのぱー。
今日も一日なんとか授業を終えて電車に乗ったらガクッと脱力。
丁度MDから聞こえてきたMeryVeryX’masがちょっと切なく。
携帯に届いたメールでさえも何通か返信できずに溜まってます。ごめん。
ただでさえ誰かからメールが届いて反応するばっかりなのに
ぱったり返さなくなったら死んだと思われかねません。
なんとか生きてるよ〜
基本的に打てば響く鐘の鐘タイプなので決して前線には立たず、影で操ろうとします。
これはメールに限らずほとんどの事に該当しますけどね(ぇ
もう一回GWありませんかね?(今日の要約=5月病でやる気が起きない

―シスプリRPG発掘記―

亜人窟でシロガネーゼ気取り(違
敵は避けつつ写真を撮ってどんどん下へ降りていきます。
宝石がたくさんあったよ!
途中、岩が邪魔で通れないところもあったけど気にせず下へと下っていったら
あーんな装備やこーんな装備が開発できるほどのお金が手に入りました。
こんなウハウハでいいのかと思ったらやっぱり何もないわけがありませんでした。
パチモンロボ登場で大乱闘バトルの開始です。
この戦闘がプロトロボで1VS1だったら面白かったかも?
ただ敵のHPは5桁まで設定できるはずなので攻撃力が同じ程度に設定されていたら
プロトロボに修復装置がない限り勝算は薄いのでやっぱり無茶デスかね。
何よりキャラクター設定1人分増えちゃいますからね(汗
銭投げで勝利するとすぐに手に入った白銀で武器を改造。
今回は2個手に入ったので白銀入手の累計数は4個。
全員改造するにはあと9個。
鋼鉄はもういらないので白銀をくださいな。
たけるちゃーん!(純夏!?

―捕捉・私信―

Sunniest・BLOG/東雲あきさん
楓ちゃんイラスト
(*゚▽゚*)
……貴兄?
!?
ななななななんでもないよ!?
……?
何のこと?
え?いや、その……あははははー
……むー。

逢ちゃんBirthday♪
おめ…
おめでとう……♪
さ、先に言われたー!?
おめでとー♪


2005年5月12日 (木) 与えられるだけじゃなく与えるもの

おせんべ焼けたかな♪
焦げました。EGGです(ぉ
連日暑いといいながらも布団片付けてなくて良かったぁ〜。
昨日から急にまた寒くなって布団から出るのが嫌で嫌で。
長袖のシャツ1枚で十分だったのですがまた上着を引っ張り出して羽織っちゃいました。
おかげで数日触れることのなかった部屋のダークゾーンの掃除ができました(笑)
フォトショップにも慣れようと遊んでますが、Pixiaのテクスチャとは全然違っていたり
フィルタがメニューから分割できなくて試してみてはメニューからやり直しを選ぶの繰り返しです。
せめてツールバーのところにアンドゥ・リドゥが出せれば楽なのですけどね。
最初は鉛筆ツールが見つからないと大騒ぎしていたぐらいですから
今しばらくその多機能さに戸惑うことになりそうです……うはぁ。

―シスプリRPG制圧記―

白銀がもっと欲しくて取り忘れがないか亜人窟に再度進入したらLv2になってました。
よーし、また頑張って発掘だーい!
おそらくLv1でほったらかしだったあの岩が無くなって通れるようになって……ない。
そばにあったトロッコは車輪が壊れていて動かないようです。これを動かせば?
でも…車輪なんてどこにあるんでしょう?
どこかに落ちてないかなーと前回パチモンロボと戦った場所まで来てみたら道が。
とりあえず行きますか。
途中お金や宝石を拾いながら下へ下へと進みます。
ヘビーモスが妙に強くなったみたいで油断して自動にしてたら負けるところでした。あれー?
最深階まで降りるとなんだかごっついのが!白銀くれ!(車輪はどうした
状態異常に脱力しながら勝利するとワープ床出現。
これはもしかして?
入り口に帰ってきちゃいました♥
なんだかテイルズのモーリア坑道みたい。プルートォォォ!!(何かのスイッチON
ボスも鋼鉄をくれたので鋼鉄だけが有り余る事態に。6個も余っちゃってます。
ちょっと(´・ω・`)しながら先へ進みます。

次なる目的地は死大陸。
いかにも凶悪そうなネーミングです。
船で近くまで来ると…うわー、ほとんどダメージゾーンだぁ……。
さらに接近すると何も無かったところにいきなり謎の物体が浮上してきました。
入ってみると薄暗い森でした。
とにかく奥へ行かなければと宝箱の前の敵を退かします。
ちょっとしたボスっぽかったのですがアイスソードの対になるのでしょうかね?
SP消費型の炎の剣もくれました。
それより危険だったのはドラゴン。
なんだあのタフさは!!
その時は航・鈴凛・亞里亞・四葉で進んでいたので全体回復がヒールストーンしかない!?
本気で逃げました。
絶対リベンジしてやると誓って最深部で本物のボスを倒しました。
よく考えたら再進入不可の所もあるのだから安易にボスを倒してリベンジ不可の可能性もあったわけで。
運良くLv2があったので助かりました。
シナリオはここでストップのようですが。
というわけで可憐・花穂・咲耶・藍子(全員Lv32)でリベンジ開始したのですがそれでも辛いです。
電卓を打ちながら闘ったところ1体のHPが約3000で必ず2体セット。
破壊力も致命的ではないにせよ連続で全体攻撃を出されるとちょっと…。
それに咲耶のSP消費が激しくて必ずハイアンクが複数個必要なので足りなさ過ぎます。
それでも3度ほど倒しましたが経験値が高い以外は特に何も無かったように思えます。
もしかして低確率で白銀が?それだと上記4人のレベルだけ極端に上がりそうで嫌ですが…。

一応終点まで来たということで。
まず麻痺と不安の回復アイテムが欲しいかなと。
技能だけではメンバー次第で回復不能なのですが万能薬は売ってない上に数も少ないので。
ダンジョンのど真ん中で2人が麻痺になろうものなら大変なことになりかねません(汗)
毒消しと治療薬は有り余るんですけどね。
自然治癒しないので回復手段が少ないと戦闘不能よりも厳しいかもしれません。
あと地味なところでセリフの中で”ボキ”とあったような。
おそらく“ボキ”というのが正しい表記かと。
ついちょっと前に自分でレポート印刷したあとに同じ間違いを見つけて凹んだのと同じですから(笑)
それからこれは仕様なのかもしれませんが航・鈴凛・亞里亞・四葉で戦闘時
亞里亞が甘いお菓子で魔力を上げようとするのと同じターンにクローバーに変身すると
四葉が戦闘パーティーから抜けてクローバーが参加となる都合かクローバーにその効果が適用されてしまったり。
表示だけで実際はどうなのか分かりませんがこれで自身にしか効果のない特技も同じようにすれば
クローバーに使えるかも?(とはいえ1回限定ですけどね)

―捕捉・私信―

Sunniest・BLOG/東雲あきさん
忍ちゃんイラスト
忍者繋がり、ですねー♪

CHOCOLATE FROG/A.Iさん
逢ちゃんキャラチップ
あっという間に12人目ですよ〜♪


2005年5月13日 (金) 遠くて近いは近くて遠い

あうー。
フラストレーション溜まりすぎて頭痛いのー。
課題が次から次へと増殖中。
スライムもビックリの増加指数です。
加えて普段よりも30分遅い時間に学校を出たらそこらじゅうで鬱。
電車に乗ろうとすると目の前でいきなり立ち止まられたり。いや、乗れませんから。
電車から自転車になっても高校生の数人グループ×たくさんに道塞がれたり。
終いにはT字路で自動車に気が付いても無反応な小学生の集団と自転車集団で完全に道を封鎖。
お昼食べてないんでもうやる気の欠片もないのですが。
とりあえず幸せのオブジェ聞いてソウルチャージします。
こわれそうなもーのばかーり あーつめてしまーうーよー♪
かがやきーはかざりじゃない ガーラスのじゅーうーだーい♪
(少々脳のHDDもクラッシュ気味のようです)

―シスプリRPG番外記―

モーリア坑道亜人窟の車輪が壊れていたトロッコを強引に解決。
奥で白銀を1個発見し、累計獲得数は5個になりました。
もうストーリーも先に進めなくなってしまい、レベルだけ上がってしまうのも悲しいので
ひとまずここまで?
昨日の疑問にWeb拍手をいただいたのでお返事するですよー。
>甘いおかしのバグは難しいですね、かなりツクールの仕様に近い部分です。どういじるか・・・?:とちる
四葉→クローバーは戦闘中ではなくフィールドでのみ入れ替え可能ではどうでしょう?
やや違和感もあったりしますけども(汗)
感覚的には天外魔境のテンジンとミズキのような感じですかね。向こうは戦闘中でも入れ替われますが。
クローバーにチェンジ時の装備も気になるところがありますし。
恐らくレイピアを装備してるのだと思うのですが他は分からないので気になる、というのが本音ですが(笑)
解決策の1つとしては戦闘中にパーティーの並びが変わらないようにすればいいのですが…難しいですね。

―捕捉・私信―

Sunniest・BLOG/東雲あきさん
秋那ちゃんイラスト
どっちの料理ショー、いつも選ばれなかった方の料理はどうなるんだろう?と考えてしまうのですが……貧乏性!?

―ぷち「おでかけするの」―

温かいミルクティを……水筒に入れて。
クッキーも何枚か……ポケットに入れて。
雨は……降らないから……傘はいらない。
ハンカチも……持った。
これでもう……忘れ物は……ないよね?

目的地は……貴兄の膝の上。
いつもよりちょっとだけ近くに……
貴兄の側に……おでかけするの♥


2005年5月14日 (土) 普通に行ったら絶対迷うってば

さいたまさいたま!
スーパーアリーナに行ってきました。
最初は在庫一掃セールの広告にガンダムらしい物体が写ってたので行ったのですが
迷ってフリーマーケットの方に入っていたり。
入場料が発生している時点で怪しむべきでしたな。
しかしそれはそれで面白いものがいろいろ見られたので良かったです。
今は遊戯王のカードと共にムシキングのカードも置いてあるんですね。
ただ、ガンダムウォーとガッシュのカードがごっちゃに入っていて
「今人気あるんですよー」と言うのは説得力に欠けると思いますっ!(笑)
そんなこんなでセールの方で時計だけ買ってきました。
腕時計、定価10000円のものが1000円でした。
高校の時に時計の電池が切れてからずっと携帯の時計だったので欲しかったのですよ。
あまりガッチリしたものは嫌だったのでスッキリしていて綺麗な文字盤のものを買ったら
家に帰ってきて「女性用じゃない?」と言われましたが…。
革ではなくシルバーのベルトで余裕もあるし別にいいもーん。
毎日使っていくのに不備がなければ問題ないですから。
これでテストの残り時間が分かりますね♪(←2年間先生のカウントダウンのみで時間を確認してたヒト
さて、どうやってベルト調節したらいいのかなっと。

―捕捉・私信―

Sunniest・BLOG/東雲あきさん
瑠巳佳ちゃんイラスト
こちらも12人目ですね〜♪
もうすっかり「12」が当たり前の数え単位化しちゃってます。

Sisprism/ALINEさん
弥水ちゃんイラスト
神社によっては大凶そのものが入ってないところもあるとかないとか。
今まで自分の引いていた所でそうだったら…あははー(よく凶を引いて木に結んでたのです

SEEDにサイみたいのいたーーー!!(笑)
あとシンの髪型が変に見える…こんなんでしたっけ?
1週間回想挟むともう記憶が皆ぶっ飛んじゃいますね。


2005年5月15日 (日) 久しぶりに響鬼

選挙に投票してきました。
はじめてのとうひょう。ドーレミファソーラーシードー♪(笑)
正直昨日のフリーマーケットで1人見かけただけで全然候補者知らなかったのですが(汗)
とりあえず早い時間に起こされて行ったので帰ってきた時間が丁度ライダーのお時間でした。
前回見たのは確かでっかい蜘蛛を音撃で始末したところだった気がしますが、
今日はギターでした。英語のつづりはぎういたー(→guitar
話の展開はあまり分かりませんでしたが面白かったです。
たまにはいつもと違う時間に起きるのもいいかなーと思いました。まる。

―捕捉・私信―

Sunniest・BLOG/東雲あきさん
将来ちゃんイラスト

ルイジの…/ルイジさん
「おでかけするの」捕捉ありがとうございます〜。

―Web拍手―

>EGGさんのその腕時計、どんなのか見てみたいなぁ〜。
↓デジカメで撮ってリサイズしたらちょっと荒くなりすぎましたがこちら。

バンドを限界まで短くしてみたものの、まだ結構余裕あるんですけど…。
手首が細いわけでもないのにねー(泣)

―消えたわけではないドット絵―


足が、足がぁぁ。
ツクールのチップセットのような形とはちょっと違うので
書いては消して、消しては書いて挫折(ぉ
じーっとツクールの足見てたらレゴブロックみたいだと思えてきました。
歩いても微動だにしない髪についてはもはやツッコミを入れる気力が…あいやー。


2005年5月16日 (月) 春歌birthday♪

朝起きたら無性に喉がイガイガする…。
今日は発表もあったのでかなり声を出すのが辛いです。
仕方ない、スケッチブックでカンペみたいに持ってましょうかね(やめれ)

―捕捉・私信―

Ai's Cafe/逢ちゃん
逢ちゃんBDSS【あなたに、あえた】
なんだか、こんな感じのサプライズ……去年あったような気が……。
き、気のせいだ!……はぅ〜。
……分かりやすいリアクションだ。
クリスマス…イヤ、モウチョットマエダッタカ

H嬢(♂)のゆううつ/H嬢(♂)さん
ルイジの…/ルイジさん
ドット絵捕捉ありがとうございます〜♪

―春歌探し(1日目)―


フォトショップの機能にビックリしながらも何とかできました〜♪
切抜きの仕方が今までと全然変わって綺麗度アップですが操作の難易度もアップ(笑)
テクスチャそのものもちょっと違う機能状態でうまく使えてるか心配だったのですがいい感じにできました。
しかし、今までとの差に喜んでたら前髪のところがちょこっと切り抜き損ねてるうぅぅ!!
……後で修正しておきますね(泣)

Sisprism/ALINEさん
春歌をドット絵で描いてみました
アンチエイリアス、地味だけどとても大事ですよね…
どこも「勘で覚えろ!」と書いてありますが(笑)
アンチエイリアンって何だ?
エイドリアーン

スクリー射撃/フンムさん
春歌とか春歌とか春歌とか
ふんどし!ふんどし!
貴兄が……壊れた……。

CROSSROAD/まさきちさん
ルネコス春歌
とってもご不満の千影とステキデフォルメの四葉が(笑)
今日の主役差し置いてそっちか?そっちなのか?

きりしま亭 ̄it/すゑいさん
春歌イラスト
先日の交流戦の四葉&亞里亞の焦りっぷりが…
本家には隠れてチェンジしていたんですね

吉良吉影の新しい事情/吉良吉影さん
春歌壁紙「ぽぽぽっ」
ポポポッ♥
えっ?
あぁ、オーバーヒートするとああなるんだ。
ポポポポポッ♥
それにしては動きが……怪しい。

みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
春歌似顔絵
いやー、壁紙に長刀素材探してたけど見つからなくて良かったかも〜。
弓の方も好きなんですけど長刀の方がイメージ強いのでしょうなぁ。
食えなきゃどっちも一緒だろー?
……成敗。

とんかつうめ茶づけ/星 倫吾さん
BDSS「まいにちたべよう」
喜んでもらえるとつい加減の仕方を間違えちゃうんですよね。
せんべいくれ。
……そこにある。
う、うおっ!これはインド人もビックリの超激辛せんべいじゃねぇか!!
ヒャッホー♪
……。



あー、味覚がバカになってきたー。
マイニチソレバッカリクッテルカラダロ
……。

oz本/小松聖さん
春歌記念BDSS
扇子を上手に作る才っ!!
欲しかったら地道に努力しろ?
……はい。


2005年5月17日 (火) 続・春歌探し

昨日の更新はハイパーリンクをたくさん貼ったので
タブブラウザもビックリなほどページを開いたままにしていたのですが

キリ番だったー!!
19時ちょっと過ぎの思わぬサプライズでした。

―Web拍手―

フンムですどうもでした〜♪ふんどし、元ネタ覚えてらっしゃる方がいるのか今さらながら不安に(笑
脳内でGoogle検索スピードよりも早くギップルちゃんはふんどし→ドラクエ4コマのあのネタと検索されました(笑)

―春歌探し(2日目)―

Sunniest・BLOG/東雲あきさん
春歌イラスト
マスターハオレガマモル!!
おぉー。頼もしいじゃないか。
(めきょ)
ア、アトヲタノンダ…ガクッ
弱っ!!

PushMe RinRin!!/おけ兄さん&キャスバル王子さん
見返り春歌
フラッシュバックにー♪
ヤツノカゲー♪
……何だ?
なんでもないぞ、なー?
ナー

―春歌誕生日記念壁紙捕捉御礼―

H嬢(♂)のゆううつ/H嬢(♂)さん
みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
壁紙捕捉ありがとうございます〜♪

普段から眠い眠い言っているのですが
ここ数日本気で授業中に意識が飛ぶ率が急上昇してます(-_-;)
どれもほんの数分間なのですがいきなり落ちるのでちょっと危険かも…。
風邪っぽい雰囲気も漂っているのでしばらく安静モード。


2005年5月18日 (水) 膝が砕けかねない勢い

あちーーー!!
どうも、37℃台をキープしながら喉と鼻もやられたチックな黒たまごです。
昨日今日と貰った昼食代(¥500×2)はマブラヴアンリミテッドとネギま!になりました。
5月に入ってから1日1食+気持ち間食程度の食生活。
悪循環だとは分かっていても直りません。
明日は朝一で病院行って来ようと思います。眼科に。

マブラヴは毎月読んでいるのであまり新鮮味はないのですが
ネギま!は単行本化してから読むのでリアルタイムな話にはついていけないのですが
10巻は夕映とエヴァだけで十分満足です。時点で本屋。
連載開始辺りでは本屋本屋と言っていましたがすっかり夕映に転んじゃいました。
過去ログを一斉調査すれば好みの傾向とか思いっきりバレそう(というか判断できそう)ですね。
ビックリするぐらいお暇なら調べてみてください。商品は何も出ませんけど♪

そうそう、3限の教室のエアコンを28℃の暖房に設定した人
積尸気冥界波で異次元空間送りが確定してるんでよろー。
自分の体調が悪いだけかと思ってたので本気でヤバイと思いましたよ……。

―私信・捕捉―

Sunniest・BLOG/東雲あきさん
麗音ちゃんイラスト

―Web拍手って食べられるの?―

>いのちをだいじに!
先生!!クリフトがアリーナにしかベホマ使ってくれませーん!(笑)

壁紙のアドレスが間違っていたのを修正しました。
メールでのご指摘、ありがとうでした〜♪
メールフォームがちゃんと動くのも確認できて良かった〜(何)
ちなみに打ち消し線が引いてありますがBBSもまだ使えたりします。
メールフォームが面倒でしたらどうぞ。


2005年5月19日 (水) シャボン玉のように儚く消える

=■○_
体調が優れない時の方が生活がアクティブになってる気がします。
眼科の後、旧宅で少し片付けをして買い物に行ったり。
なにもない平坦な道で何回ぐらい足がもつれて転びそうになったか分かりませんが(・ω・;)
自転車の空気入れも足踏みペダル式のやつを買ってきて眩しい日差しの下でチャレンジ。
圧力計のようなものが付いているのですがあまり意味なかったです。
むしろ空気がかなり入るとペダルを踏んだ足を離す時の反動がすごかったです(笑)

―捕捉・私信―

Sunniest・BLOG/東雲あきさん
絆ちゃんイラスト

CHOCOLATE FROG/A.Iさん
麗音ちゃんキャラチップ

―Web拍手の大半は電波でできています―

>積尸気冥界波じゃ負け……いえ、なんでもありません
!?
アナザーディメンションならどうだ!(もっとダメな雰囲気

さんざ体調悪いと言いながら珍しく机の掃除までして勉強してしまったので
今週末の天気は槍かうまい棒が降ってきそうな予感(嘘ぉ!?
誰か学校で授業中に保存したら読み出せなくなったので
笑いに溢れた合成写真を代わりに作ってください。
もう新しく素材探して作り直すの面倒で…┐(´д`)┌


2005年5月20日 (金) 長い間ありがとう

お昼ご飯はライフガード。
空気を目一杯入れた自転車ですが、一漕ぎで全部抜けました。
確認すると後ろだけタイヤがダメになってると分かり、とりあえず道の真ん中では止まれないので
前輪に体重かけて走っていたら前輪もでした(ToT)
タイヤ総取っ替えするなら新しいのを1台買った方が安上がりな需要過多の現代。
まだ身長の伸びが悪く、足が付かなかった頃から乗っていた自転車とはお別れです。
長く乗っていて愛着があった分、そのままにしておくのは偲び無いので
チューブだけ買ってきて自分で再生させるかも…。
問題は24インチなので今の自分にはちょっと小さいということだけ。

さて、教科書を買いに大学のコンビニっぽいところに行ってみたのですが
金色のガッシュ20巻
他には一切コミックはないのにこれだけが置いてあった理由を15字以内で述べよ(断る!
きっとこれも他に漏れず10%OFFなのでしょう。

―捕捉・私信―

Sunniest・BLOG/東雲あきさん
茜ちゃんイラスト
茜ター(バキッ
昨日は何も言わねぇと思ったら今日はそれかよ!

―Web拍手―

>さり下なくゴールデントライアングルは如何?
「オレはかつてサガのアナザーディメンションからも生還してきた男だ。
そのアナザーディメンションに比べればおまえのゴールデントライアングルなど問題にならん。」
というわけであっさり破られました(笑)

ほえぇ。
いつか誰かが『ネオシスRPG』作ってくれる事を祈って。
というのを見てふとツクール用にキャラチップを並び替えて動かしてみました。
画像はスクリーンショット撮り損なったのでまたいつの日にか(ぉ
ただパーティ変更のイベントをとりあえずででも作らないと先頭のキャラしか動かして遊べないので
どうやったらいいものか調査中。
適当にフィールドマップを作って実験してみたところ街などの最小サイズ(16×16)の建物チップの隣に立つと
ちょっとだけ巨人になったような錯覚が(笑)
翼/雅ちゃんも実際にゲームとして作るなら2人で1人な状態にしなければいけないのでどうしたものか。
また、何でも一直線な頭で交差的なシナリオ考えようとすると脳みそ吹っ飛びそうな状態です。
無から有を作るのは難しいです。


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット