卵日記過去ログ



2005年6月11日 (土) 震えて眠る?

スウィートホーム怖い!
ファミコンの頑張っている描写がリアルさを引き立たせて破壊力を増していると思います!!
ゲーム的にはひぐらしより心臓に悪いと思うので注意。
あー、また眠れなくなったらどうしよう……

はてさて。
普通の家庭はお風呂場(洗面所?)に体重計が置いてあると思いますが
なぜか我が家は自室に置いてあったりします。
本当に普通ので、数字が見えるところのプラスチック部分に割れそうな線入ってますが(ハピマテ
で、たまーにですが体重を量って見たくなるんですよ。
体温計を枕元においておくとどうでもいい時にでも計りたくなるような感覚で。
プールの飛び込み台に立つような面持ちでそーっと乗ってみたら……
……あれ?
念願の70Kg台にかろうじて踏み込めました。わーいわーい。
(一度初期状態の目盛りが-3とかではないのか確認しちゃったのはここだけのヒミツ)
きっとごはん食べてないから胃の中空っぽで軽いんだーと昼食を食べて再挑戦。
……きっかり80!?
春の間に何が起こったのか!!
変わったといえば「前屈で指先がつま先に届かなーい!」なんて遊んでたぐらいなのに。
ぜ、前屈で2kgほど減るなら本気で何かしようかな?
秋になったら新作お菓子の食べすぎでまた増えるでしょうから。
めざせ60台!!(これまた大きく出たもんだ

それでもゲームは断固続けます(ハピマテ
そろそろ終わるか?爆走戦車団+イヌ。
無事けん引して置いていった戦車を回収。
スネてナマリタケが付着してました。スネちゃま!?
すぐに洗車して削り取って貰いました。
それから船でグランドライン探していたらヒトデと亀に会いました。
ホローチャージ弾すごいなぁ。
2、3発に1回はクリティカルヒットですよ。
難なく倒し、賞金で燃料補給してまたMAPの穴埋めに走ります。
また賞金首でたー!?
今度は戦車ダイダロスでした。
しかしホローチャージであっさり……とはいかず。
パトリオット用の迎撃弾を弾倉の限界16発用意してあったのに
かばって撃ち落してたらあっという間になくなりました。毎ターン2発はずるいよー
装甲車の装甲パネルが程よく削り落とされてきたところでやっとこさ沈黙。
ゲートを越えて次の町へ。
変な頭装備付けさせられて街の中へ。
ワン!!ボクはお留守番かワン!!
中ではドラム缶押して遊んでました。
だんだん回数増えてめんどくさくなりましたけど
ビリビリが何とか言ってましたけど何も気にせずボスのところへ。いいのかな?
良かったみたいです。一度街の外にも出られましたがあまり意味はなくまた入っちゃいましたし。
街を開放した後は電撃リモコンで街の人をビリビリ。あはは、楽しいなぁ(ぇ
外のゲートも消えていたので進むと戦車作ってくれる変人博士がいました。
妙に腹立たしいですが軽くて頑丈な戦車が完成。装甲車から乗り換えました。
ここで盗んだ拾ったレーザーゴーゴンはステキな迎撃システムとしてちゃっかり使うことに。
目からビーム!!
で、半分忘れてた変なタワーでブルフロッグなるヤツを退治。
一度戦車無しで行ってしまったのでリセット!!ポチッとなー。
追っかけまわして賞金500だったはずのピチピチブラザーズも成敗。
賞金跳ね上がって8000ですと!?でも少ない(ぉ
こうしていよいよものものしい街っぽいところに入っていきました。
ここが最後……っぽいですね。もうMAPに大きな空きはないですし。

ん、2週間後の薔薇の香りのGardenPartyのゲストは翠星石だそうで。
オープニングコント(ハピマテ が大波乱の予感(笑)


2005年6月12日 (日) くらくらぱたり

もう休日は午前中に起きることを諦めました。
寝たいと思うだけ寝ればいいジャマイカ(どうやらネジがごっそり抜けてしまったようです
しかし起きて4時間そこらで日記を書くというのはなんとも不思議な感覚ですね。
つい1時間前におやつという名の昼食を食べたばっかりですし。
今しばらくはそんな感じが続くかも?
これで本格的に夏がきて夏バテで同じような状況になったら笑うしかありませんな。

さて、最後は何だかあっさりだった戦車旅情記。
街の入り口を塞ぐ扉を開錠して入ってみると人の代わりに敵が住んでました。
家の中でタンスや流し台をパカパカ開けているとIDカードが2枚。
いかにもっぽいところでカードをセットして電子ロックの扉もオープン。
エレベーターを降りるとまたもロックされたドア。うがぁーーー!!
ロック……閉じてるんじゃなくて開けさせてんのよ
こうなったらとことんやってやろうじゃあーりませんか。
これを開けるためにはまず4つのロックを解除、と。
1,2,3……あら?4つ目がない?
と思ったら火炎おじさん待ってたー!!(テッドブロイラーでしょ
一旦引き上げてプロテクターと回復アイテム補充して再度向かいます。
戦車が使えないのでしっかり準備していかなければなりませぬ。
さて、持てるだけドーピングアイテムと回復アイテム持って勝負だカカロット!!
火ぃ〜!!
頭チリチリパーマかけられながらも勝利!!
ソルジャー+攻撃アップでしかダメージ与えられなかったというのはいかがなものか。
やはりレベル30は急ぎすぎたかもしれません。
これで4つ解除。サクッと扉を開けて戦車で進攻!!
ってやっぱりまたロックかYO!!
生身ではボロボロだから歩き回りたくないのにー!!
いくつかシャッターをOPENして急いで戻ります!
戦車で再度進攻していくと戦車が置いてあるー!?
今更ですがとりあえず金庫の中身と共にけん引。
二度戻って最後の装備と補給をば。
未だにタイルパック40とか80を積みっぱなしではイカンと一斉処理。
全てLLに積み替えてさぁいくぞー!!
地下で変な機械を停止させてラストバトル!!
ホローチャージ弾の連発で立ち向かいます。
ワンワン!!結局ボクは1撃目でやられたワン!!
何のためにここまで来たのかわからないワン!!
かわいそうなポチをよそに戦車部隊は勝利したのも束の間、急いで脱出!!
これにて終幕。
BSコントローラー、使わなかったなぁ。

―捕捉・私信―

Innocent Dreamer/Masaさん
移転の為、リンクを張り替えさせていただきました。

―Web拍手―

>怖いゲームやるなら、「かまいたちの夜2」がオススメですよ〜?(みけくろ
もう怖いのは嫌ぁぁぁっ!!(ぉ


2005年6月13日 (月) 君のネジが止まったら僕が回してあげる

世界が一瞬にして消えてなくなったら面白いかな……
なんて考えるほどの壊れっぷり。
自分で思うよりもきっとお疲れモードの卵なのです。
夜中に何回か脈略もなくカッ!!と目覚めたのはなんだったんだろう……。

そろそろ↑の方のメニューテーブルを再構築したい気分。
毎回思いつきで作っては悩むので今回こそちゃんと考えてから作りたいですねー。
ほら、このサイトには「これだ!!」って色が無いですし。
あえて言うなら青系が好きなので気持ち多いですが。
スタイルシートとか新しい分野に手を出せる余裕は
ただでさえ今現在オーバーフロー状態で頭から煙の大放出祭りなので
引き続きHTMLかにゃ?
どんなのがいいかなぁ……考えてもタグが書けないという罠もあったりなかったりですケド(ハピマテ

レポートで300枚近くのワークシートを作るのは脱力200%なのでJavaで考え始めたのですが
いざ考え始めてみると僕、
最初に数値を入力させてint変数に取り込み、その変数を四則演算させていくのが基本となるのに
数値をint変数として取り込むにはどう記述していいのかわからない!?
本を見ても実行するとプログラム内で設定された数値同士で計算させるのが関の山でした♪(ハピマテ
前途どころか出発前からトラブル発生しっぱなし。
せめてリードタイムは固定してー!!

―いつまでたっても宝物―

誰だ♪誰だ♪俺だ〜♪
機嫌よさそうですけど、何かいいことでも?
ついにせんべいの袋コレクションが1000を越えたんだよ♪
いやぁー今見ると懐かしいものから頑張ったものまであってなー♪
(カップ麺のフタコレクションみたいに綺麗にファイリングしてある……)
大掃除の時に見つかった卒業アルバムみたいですね。
何はなくともついつい見入っちゃって。
同じやつでもデザインが変わっていくのを見るとなんとも言えないよな〜。
あ、これはかなり苦労したやつだな。
へぇ〜。
そんなに入手困難だったんですか、これ。
いや、味が凄かった。
世界の香辛料ミックスとかで辛いだのキツイだの散々だったが、まぁそれなりにな。
……それ、もはやせんべいなんて呼べるモノじゃないような。
いや、限界までの薄味に挑戦!!とか銘打って
塩一粒なんてのもあったな。
ソレハダマサレテルトオモウゾ、マスター
まぁ、世界は広いからな。
常識じゃ測れないものはいくらでもあるだろうよ。
お、大人な発言!?
アシタハヤリガフルカカクガフルカ……
せんべい降らせろよ。
……そんなことがあってたまるか。
希望的観測なんだからいいじゃねぇか。
ミニよ、お前は何か大事にとってあるものとかないのか?
ンー、アルニハアルガ……
ヘルメット……なわけないか。
イヤ、「取ってある」ジャナクテ「撮ってある」ナンダガ……
!?
まさか……アレじゃ……ないだろうな?
テヘッ♥
……。
(ひょい)
アラ?
ワタクシヲドコニツレテイクノカシラ?
(ガラッ)
ソンナコトシテイイノカナー?
……スイマセンデシタ……イヤ、ソノ……カンガエナオセ!!
……。
(ぽいっ)
アァ……ナツカシイナァ、コノカンカク
マルデソラヲトブヨウナ……アハハー
……よし。
いや、全然よくないぞ。
紫翠ちゃんはないの? 宝物。
……え?
え、いや、えと、その……な、無い!
ほーう。
んじゃあ頭のソレは違うわけか。
……こ、これは…………あうぅ。
ワハハハハ!!
分かりやすくて面白いな!!
(ひょい)
にゃー。
ってなんでやねん!!
(ガラッ)
いやいやいや!!
流石にそれはシャレにならんだろう!?
悪いこといわんから止めておけ? な? な!
(ぽいっ)
あははー。
ボクは鳥になったんだ、そう鶏に……
飛べない鳥はただの鳥じゃねぇーーー!!
よし。
だけど……本当に無いの?
おもちゃの指輪とか綺麗な小箱に入ってそうな。
そういうのは……無い。
 
 
 
 
 
だって……そんな小さな箱じゃ……入らないもん♥


2005年6月14日 (火) 私はあなたの歯車が壊れたらなおしてあげる

眠気バッチシ、テンション高め!(当社費0.1%UP)
というのは今日は500_コーラではなく、面白いものを飲んだから。
携帯カメラで撮ってみたので写真アップしてみますね〜。

部室棟前の自販機で見つけて買っちゃいました。
味はジンジャエールにガラナを足した味。
カフェインも入っていたので3限はスッキリお目覚めで受けられました。
このカフェインが切れたらぱたりと眠りますw

JAVAは自分だけで使うページを作ってそこで続きを考えていくことにしました。
ずっとここに書いていくんじゃ自分が追い詰められそうなので(ハピマテ
ぷらちなさん、ありがとうです〜♪
昨日の疑問はおかげさまで前進できました〜♪

申し訳ないですが、今日はここまでで。
課題、宿題を後送りにするのがダメな性格なのでさっさと終わらせて
普段のようなネジが2、3本抜けている管理人でいたいのですよー。(もっと抜けてるなんて言わないで(´Д⊂
ムツカシイコトを考えるのはなるべく短く、それ以外は馬鹿でいたいというのは贅沢かなぁ?
だって24時間ずっと頭使って生きてると疲れるじゃない?

―↑といってもお祝いはするのです―

いずみちゃんBirthday♪
おめでとう〜♪
……お……おめでとう。


2005年6月15日 (水) これならふたりでどこにだっていけるね

引き続き縮小更新で御座います。
1日本気で考えたらなんとなく大枠が見えてきました。
もうしばらく。

普段学校まで歩いている道に数日前は鳩がウジャウジャしていたのに
昨日から丸ごとカラスに変わってました。
あっちもこっちもそっちもカラス。
何か不吉な予感な事が起こらなければいいのですが……。


2005年6月16日 (木) ふたり一緒に止まったりしなければ、ね

もうーだーめ ぽーぽぽー♪
1日の苦労は見事に粉砕されました(ぉ
組みあがったかのように見えたプログラム、
思っていたようには処理されず、もう一度最初から考え直すことにorz
一時休憩、とネギま〜極上生徒会を見て再開しようとしたらPCが固まってて
エウレカ再放送を見つつ何とかしようと思いましたがどうにもならずシャットダウン。
カラスの不吉な予感はこれだったのか!?
最悪Excelで明らかに非効率なパターンを排除しながら手作業の可能性も……。
やばい、それは時間だけで精度に酷い穴が!!
一瞬ツクールのイベントとして作れないかと思いましたが
そこはかとなく無茶な点が多いため断念。
VBは本当に基本だけであらかた記憶は飛んでいってしまったのでこのまま何とかするしかなく。
休日を返してー!!……

もうーもーどらなーいー♪

―光の速さでWeb拍手―

>自分も姉から「件名 ご飯食べ行こう」で本文なしってメールをもらった事がありますよ。そりゃないだろ、と
無題でいいから本文にそれを入れて!!(w
EGGは題名と本文で同時に別々の2つの話題をやりとりする事がありますけどね♪(ハピマテ


2005年6月17日 (金) 歩くのも止まるのもふたり一緒だね

できれば今日明日にプログラムを完成させたいところ。
外枠ができたので後は中身だけ。
(普通は中身から作るべきなのですが(汗))
面倒なことはとっとと終わらせて早く電撃PS2のエターナルマナ2の体験版を……!(ハピマテ

電撃PS2、ムービーDVDの時だけが980円で体験版CDも付くと1680円はどうにかならないでしょうかね。
普通に980円だと思ってて、ぷちモンと一緒に買おうとしたらスクランも発売日で
全部買ったら2700ちょい飛んだ!
明日はぱにぽに7巻が。まろまゆもどこも売切れでまだ見つかってないから……えーと、えーと。
_| ̄| ε=○

―Web拍手ってなんだ?―

>若さってなんだ?

若桜(わかさ)

ワカサ(ギ)って何だ?
振り向かないことさ

愛って何だ?
ためらわないことさ


ギャバン
↑これはシャリバン


ギャバン
↑これはギャリバン

宇宙刑事〜ギャーバーン
 
やりすぎた!!(w

―忘れちゃってました……捕捉・私信―

忍ちゃんbirthday♪
1日遅れちゃったけど(これは18日追記ですorz)、おめでと〜♪
……おめでとう。


2005年6月18日 (土) ペガ○スローリングクラッシュ!?

プログラム(多分だけど)できたぁ〜!!
費用計算が16万〜4万とかいう凄まじい幅を叩き出すけど
きっと合ってるんだと思う!!ってか合ってろ〜!!(ハピマテ

終わった途端に嬉しくて
ゲゲゲの鬼太郎(RPGのやつ)とか
ウルトラマン倶楽部2とか最初だけ遊んでみたりして。
どちらもレベル上げしないと最初のイベントクリアすら不可能なので
適当なところまでしかやりませんケドね!!(最悪や、このヒト最悪や!!
そんな中、メタルサーガでドラム缶押しがファンにとっては〜 というのをあちこちで見て、
一人エリーのアトリエ(だったかな?)の「たーる」を思い出した僕はどうしたらいいでしょうか?(知るか

ぱにぽに&まろまゆ探しに本屋にも行ってきました。
普段から電撃コミックスは取り扱い冊数そのものが少ない気がするのですが
やっぱりここでも見つからず、ぱにぽにだけ買ってのんびり帰宅。
めずらしく通常版しかないんだーと気になって調べてみたら
限定版は21日発売だったのね( ´・ω・`)
ま、限定&通常版ダブルで買うほど余裕は無いので我慢しましょう。
今回、一条さんがカバー裏でしか活躍していないのが非常に悔やまれますが……(ハピマテ

―捕捉・私信―

せんべい屋本舗 暁堂/暁せんべいさん
菊依ちゃん夏服
だ、誰だ!?(後で体育館裏逝って来ます

きりしま亭 ̄it/すゑいさん
きりしま亭 ̄itオールシスターゲーム開催
バナーも貼らせて貰っちゃいました♪
さぁ、気になるアノ子にレッツ投票ですよ〜!!

SISTER NETWORK/黒谷零次さん
ネオシスター「有紀」絶賛好評中
Σ(・ω・ノ)ノ
…………。
とりあえずその定規はしまっておこうね。
……改めて……よろしく頼む。

―Web拍手―

魚!?(訳:うお!?)
メッセージはなかったのですが2度ほどビックウェーブが来てました。
今日だけで6日前から昨日までの総合計と同じぐらいの大拍手祭りでした。
ありがとうございます、ありがとうございます。(政治家の演説で声援に答えてるみたいだw


2005年6月19日 (日) もう目の前まで迫ってたのね

夕映が戦闘要員じゃなかったー!!
電撃PS2の体験版もDVDもほったらかしでGBAネギま!をやってみる。
更新段階で11F、いいんちょ回収完了(ハピマテ
レベルが15の龍宮をレベル16の本屋と比べたら
HP2倍、攻撃力1.6倍、防御は本屋がいくらかリードというとんでもない差があったりする
とても文化部と運動部の能力差が激しいゲームです。 しかし本屋は連れて行く。
強いとか弱いじゃなかとです!!
ネギ&夕映&本屋でパーティ固定するつもりだったのに!!
カードバトルなのである程度進んだ後は作業的になるかなーと思いましたが
思いのほか楽しいです。
雑魚のエンカウント率がちょっと高いようにも思えますが。
宝箱のミミック倒して動こうとした瞬間に雑魚にエンカウントすると悲しすぎます。
しかしなによりも夕映救出直後の「もるです」イベントは笑えました。
しっかりショートカットのワープ床消されてたので歩いて地上まで脱出させられましたw
間に合わなかったらどうなってたのか……怖っ!

すっかりプログラムが何とかいって大騒ぎしていたので
間に合うのか怪しかった21日もギリギリ間に合いそうです。
問題はこれまでで一番枚数作っているので素材が一番不足しているということですが(ぇ
もしどうしようもなかったらあの「意義あり!」を「嘘だッ!!!」に変えて誤魔化しm……
どうもご無沙汰しておりますコンビニ店員です♪
只今、裏でいろいろと大変なことになっておりますので
適当な想像でもしながらお待ちくださいませ。
もし、私が何者か分からない方……そんな方はいらっしゃらないと思いますが
私の輝かしい営業をご覧になりたい方は1月11日のログをご覧くださいませ。
あ……どうやら再起不能、リタイアのようですのでこのまま私の営業にお付き合いくだs……
あー!! あの時の対応のひでぇ店員!!
ここであったが100年目!!
今日こそあのコンビニでせんべい買わせろ!!
ですから当店はヘルメットをつけたままでの入店はお断りさせていただいております。
入店の際はそのヘルメットをお外しになられるようお願いいたします。
これはヘルメットじゃねぇ!!
メガネと同じで俺の一部なんだよ!!
苦しい言い訳は結構ですので
是非ヘルメットを外してご来店くださいませ。
だあぁぁぁぁっ!!
マスターハアキラメガワルイナァ
……元が不審者だから……仕方ない。
アイツモミセバンサボッテナニシテタンダ?
……私の知ったことでは……ない。
あら、そろそろ休憩時間終わりですね。
ご来店、心よりお待ち申し上げております。
コラー!! 逃げるなーーー!!
ナンダカナァ


2005年6月20日 (月) 冗談でも思わなきゃ良かった

最近すっかり地震も収まったみたいですっかり平和〜。
思いっきりすごいのが来る前触れだったりして。



やや強いのきたぢゃん!!(最大震度4
冗談でもそんな事思うのはもうやめよう。
やっぱり揺れる直前に起きてしまい不快感募る中でそう思った卵でした。

きっとその罰でしょう。
震度いくつかチェックしようとしてテレビをつけてテレビ埼玉に。
そうしたらちょうどエルフェンリート放送中で……
妹とお父さんが殺される回想シーンだった……
いくら半分頭が眠ってても眼から涙、口から血なんて流して倒れてる映像なんて見たら
ショッキングすぎでてハーブよりもシャッキリお目覚めで御座います。
マンガの方では見ていたのですが映像に声が入ると危険度急上昇ですよ。
もう、あの「うそつき」がトラウマになったりならなかったり(ぇ

明日は普段通りの時間に更新できると思います。
今日もできるっちゃできたのですが
兄弟でくにおくんのストリートバスケットで笑ってたもので。
自分達が入れるべきゴールが取れて、
それを敵にかっぱぎられて、
どこいった? と見てみたら、
敵の真ん中のゴール(のちょっと上)に設置されてたー!!(w
あと、アイテムさえあればマッハパンチよりハリセンのほうが便利でした。
唯一の問題は必殺技が出せなくて地味に一番下のゴールに普通にシュートして点数稼いでることか。
これじゃ乱闘可能なストリートバスケットでむなしいったらありゃしません。

というわけでメモを取り損ねてたのと特にメッセージもなかったので
捕捉・私信&拍手のお返事はお休みさせていただくのです。
明日は張り切って探しに行きますので待っててクダサイね、兄チャマ&姉チャマ♪


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送