卵日記過去ログ



2005年7月11日 (月) PS2は封印してもGBAは離さないぞ!!

ハードディスクを完全にウイルスチェックしたら3時間半もかかってびっくり。
それでも異常は発見されませんでしたが、それじゃ昼頃に異様に重かったのはなんだったんだろう?
フリーズしてしばらくして直ったと思ったら5秒ぐらいでまたフリーズしたり……?
これはおとなしく勉強しろってことなんでしょうかね。
上上下下左右左右BA!!(ハピマテ
→武蔵伝U封印残り1日

―捕捉・私信―

Aquamarine/つちのこさん
ぱたぱた鈴凛
狙わずしてリフレインの2乗をっ!?
リフレイン→繰り返し。
……なーんか違う気もするが、いいか。

衣都那ちゃんBirthday♪
1日遅れちゃったけど……おめでとー!
おめで……とう♪

―Web拍手―

>「tion」はさすがにわかりません(-_-;) (みけくろ)
特に捻りのある文では無いのですが答えはあえて伏せておきますね♪(何


2005年7月12日 (火) 毎日難しいこと考えて生きるのって楽しいのかな?

バ、バカじゃないぞ!!
テスト初日=一番の危険科目 いろいろな意味で終了〜♪(ハピマテ
さぁ!PS2のほこり払って遊ぶぞー!!(あんた、まだ4科目残ってますがな
頑張るのは一瞬でいいんです。
その代わりその時は限界ギリギリまで頑張れば。
後はネジが足りなかったり取れちゃってカランカラン音がするぐらい気楽な方がいいんですってば。
あはは〜。うふふ〜。(ここまで壊れなくてもいいですがw
一年365日毎日頑張ってたら疲れちゃうし、楽しくないんですもの。
険しい顔してるより笑ってる方が回りも自分も何倍もいいですし。
だからテストなんて最初からなければいいn(長くなりそうなので音声OFF☆

しかし、ゲームの前に本気でHDD容量確保しないと危なそうです(汗)
残り7Gになっちゃってまして、メッセンジャーも固まる固まる。
オマケにSleipnirも調子悪いしファイルの保存中に固まっちゃって破損ファイルの大放出。
きっとしばらく遊んでないゲームを消しただけで10G近く取れるはず!
確認してびっくり総量25Gちょいありましたからね。
いつの間にそんなに増えてたんだろう……。

―捕捉・私信―

Augurio/ふれでいさん
BDSS 来月の楽しみ方
今年の花火大会は何が起こるかな〜♪
なかなか会えない友達にも会える七夕ばりのイベントなので今からワクワクなのです。わくわく。


2005年7月13日 (水) 世界軽量上げ選手権

落ち着きません。
でも挙動不審なわけではないEGGです。(挨拶

いやー、いいかげん本屋状態の髪型はヤヴァイだろうと
テスト受けて帰りに髪を切ってきたのですが……
切ったら切ったで今まで弄ってた髪が無くなったもので妙な違和感が。
特に決まった髪形をしているわけでは無いので毎回微妙に違った状態に仕上がるのですが
今日はスゴかった。
最後のドライヤーかける時にブラシで髪をクルンってされたの初めて〜♪
普段は髪を洗うとハリネズミみたいで乾かすと見事にストレートなので
長いままで下を向くと前髪が目にサクリと刺さるんですよね。(危ないのでそうなる前に皆様は切りましょうね
初めてのくるくるくるりん。
明日になれば普通の状態に戻っちゃうと思うのですが今はもふもふ感を楽しみたいと思います(笑)ふもっふ。

武蔵伝楽しいー。
前作のように村人を救出するとステータスアップするのではなく、
経験値でレベルアップ方式はちと残念ですが。
自由度は高いけど序盤で上がりすぎてしまうと面白さ半減しかねませんからね。
昨日はそんなに進めないで止めましたが、水の巫女のメガネの壊れっぷりは見事だと思う。
イベントの時点で「あれ? 割れてないか?」とは気付いてましたが(笑)
とりあえず鍛冶屋がメガネも直しちゃうという仕事の丁寧さに驚きが!(いや、そこまで凄くはないですが
で、今一番の困ったは最初の泉の森の真ん中の木の側にある宝箱。
2段ジャンプが出来るようになったので意気揚々と飛んだら届かない!?
豪快に泉にダイブするムサシ(笑)
動きやすさでは2Dだった前作のほうが楽なのですが、慣れれば気にしなくなるでしょう。
パン屋でタダでもらえるパンの耳をアイテム欄いっぱいに持って今日もどこかで暴れます。
……ダッコシステムは面白すぎです(笑)
お姫様抱っこしてたと思ったら思いっきり高く投げちゃいますし、
目の前の敵は抱っこしてる人(モノ)をぶつけちゃってますよ!?
しかし通常攻撃より高い攻撃力なので良し!!(笑)

―Web拍手―

>夏は恋の季節です!!ファイナルアバンチュール承認!!!
さて、今年はどうなるでしょう!!
例年の如く真夏の大宮などで「カップルなぎ倒したーい!!」と叫ぶのか!!!(ハピマテ


2005年7月14日 (木) 棒倒しで先の道を選んでみるのも一興

睡眠欲が現在暫定1位のEGGです。(挨拶
いくら極上生徒会見てから寝たとは言え、12時までぐっすりは危ない!!
あ、でもこの間は12時に寝て12時に起きたからまだいいほうか。(どっちも良くない
目覚ましもアラームもしっかり鳴っていたのに全く起きれませんでした。
夏休み前からこれじゃ宜しくないので、何かいい方法を考えよっと。

どうしましょ。
ただでさえ外に出ない子なのにテスト期間でさらに出なくなっては話題どころか
いいとも→ごきげんようをコンボで見たーぐらいしか(ハピマテ
他には……自分のPS2は初期版(後ろにPCカードスロット付いてるやつでリモコン付いてた)で、
随分前にソニータイマー発動して時計は死んでるのでメモリーカードのセーブ時間が
未来時間になってたりしてエキセントリックな事になってるとか。
そのせいかどうかは知りませんけどたまにゲームしてるとロード直後にバグって止まるんですよね……。
熱が篭ってそうなるのかも知れないと、スタンドもないのに常時縦置きで頑張って貰ってますが
何だか初代のプレステを裏返してゲームしてた時みたいな気分。
俺(初代PS)の屍を越えていけ!!

―Web拍手―

>髪ですか? 私はなんちゃってキラ・ヤマト型で通してたりします。(ハピマテ)
>それはそーと、どっかの金持ちが無償で100万を出資してくれたとしましたら、何に使いますか?
>私の場合は自作PC作成(総計2GBメモリ&300GB近くなるようにしたHDD2基のCD/DVD搭載型)
>と、残りを元手に一攫千金費用に宛てます。(ハピマテ)
キラーーーーー!!
アスラーーーーーン!!
是非次に髪を切る時は別のキラでお願いします!!(キラって言ってもいっぱいいるのに!?
バブルソートそれはそーと、100万ですか。
返済のことも考えて元本保証の投資信託に預けて、
そこから出た利息分で小さな贅沢しましょかね(ハピマテ
もし貰っちゃっていいのなら普段の生活の所々を1ランク上げます!!
ドカンと使うのもいいですが実際そうなったらきっと怖くて使えないでしょうし(ぇー
いつだったかテレビで
テレビ番組で獲得した優勝賞金を元本に宝くじで一攫千金を狙おうとして毎年買えば買うほど
どんどんマイナス収支になっていき笑えない事態になった、というのを見てしまったせいでしょうかね〜。


2005年7月15日 (金) 星になったEGG

もちろん、嘘ですヨ?星になる前に干からびそうなEGGです。(挨拶?

1日ぶりに外に出たらすっごい暑さでした。
電車と教室が避難場所。
やっぱり冬の方がいい〜。
秋に次々に出てくる新商品のお菓子を買い込んで部屋で冬眠状態の生活したーい(見事なまでの不健康生活
今日のテストは持ち込みALL可だったのでほとんどその場で確認して解答できたのできっと大丈夫でしょう。
まさか前日に昼まで寝続けた上に武蔵伝かエレメンタルジェレイドしかやってないとは思うまい!!
おかげさまで眠くなるタイミングが狂って非常にまずいですが(汗)
1週間ぐらいでいいからいつでも眠れる才をクダサイ。
……また体力落ちたかなぁ(マホカーン

―Web拍手―

>【ジャンボくじ】等のモノは大抵運まかせなのでナンセンスなんですよ。でもやるならロト6ですよ。
>私の場合は研究中の【練金術】があるので、アレを以て競馬で……(ほぼ的中率75%ですがね。)(ハピマテ)
確かにサマージャンボを大量に買うならある程度の予想をしてからロト6買ったほうがいいですね。
場合によっては1口ぐらいならこだわりのある番号などで毎回買っても面白そう。
そういえば以前父親に「法則を研究して当たったら半分くれ」って言われてました(ぉ
そ、その錬金術をEGGにも教えてクダサイ!!(そこそこ本気
金の生る木か木の生る金か!?
75%は凄いなぁ……。

>では、デスノートのキラ(夜神 月)で♪ (ハピマテ)
>んで、誰かがネタとして“L”スタイルを演るのはアリなのだろうか? (ハピマテ)
頭の良さ ★★★★
不敵な笑みが似合う度 ★★★☆☆
ヨツバグループ」という単語の反応率★★★★★ (ハピマテ
将来的には桜月キr(音声が乱れております。しばらくお待ちください

=■●_〜□○0スコシヅツ"ハピマテ"シントウシテキテルネw

Lスタイルと称してパソコンチェアーの上にヤンキー座りっぽくしてケーキを食べるのは
非常に危ないのでご注意ください(何
背もたれが動くタイプだとよりハードに危険Death!!
あのゲージツはバクハツだ的な髪型は見てみたい気も……しますね(笑)


2005年7月16日 (土) メモリーカードは外しておこう

夏は恋して ナンボの季節!
片想い 凍えた胸
夏服に着替えて
めざせ!キミとバカップル♥

……へっ┐('д')┌ (何
なんとなくDROPSの“バカップル♥”から始まってみた土曜日です。
DROPSのアルバムはほかのCDより大きくてPSのソフト並の大きさなので
他のとは別の場所に閉まってあるせいか結構忘れがちだったりするのですが。
最近ではCDが本棚を侵食し始めているので整理しないといけないとも思うのですが
CDケースから出してCD−Rなどを入れるファイルに纏めて入れちゃうのは気分的に嫌なんですよね。
するとやっぱりどこかにCDを収納するスペースを作らなきゃいけないのか……。
ここしばらく掃除してばっかりの気がするなぁ。

掃除もしつつPS2も可動中。
だけど相変わらずバグって止まってくれやがっちゃいます♪
今日は朝から同じところで3度もリセットを余儀なくされました_| ̄|○
ソフトがぶっ飛んでるのか本体のソニータイマー発動がシステムそのものに悪影響を及ぼしているのか。
保障期間なんてとっくに過ぎちゃっているので有料で直してまで使いたくない……。
だったら薄いの買ったほうが安いでしょうし……。
そうしたら嘘か真か「差しっ放しのメモリーカードにデータが詰まっているとバグりやすい」と言う情報が。
なんでもPS2の仕様でゲームがロードする時にメモカ内のデータも再読み込みしてるらしく、
データがたくさん保存されているとそれだけバグりやすくなる要因が増えるとかなんとか。
試しにロードとセーブ時以外はスロットから抜いてみたら多少は改善された模様。
完全に止まらなくなったわけでは無いので解決したとは言えませんが
差しっ放しよりはマシになったかな?
もし初期のほうの本体で同じような現象が起こる人は試してみてください。
それと他に何かいい方法あったら教えてクダサイ(;´д`)
家庭用ゲーム機でまでフリーズに怯えてゲームしたくない……。
ってか、PSといいPS2といい、精密機械だからというのもあるでしょうけど
ちょっと、というかかなり寿命短すぎやしませんか?
ファミコンは今ニューファミコンに買い換えましたけどスーファミは未だに使えますよ!?
コントローラーは気合入れすぎてほんの少しキズあったりしますけど
あ、でもフタコイはちゃんと動く……もしかしたらソフトと本体の相性なのかも。
メモリというかマシンパワー限界まで使うからとかそんなのは分かりかねますケドね。

―Web拍手―

>如何に練金術っても、手持ち材料から直感で信頼性のあるモノを間違えずに採用するので、
>全てが正しいとも言い切れないんですが・それでも宜しいのかな?
>(的中する時もあれば、雌伏期間のよーに全くカスリもしない
>“千日戦争”状態もある程度覚悟しておく必要もありますよ。)
最後はやはり直感ですか……。
ただ43個の中から6個を適当に選んでも6096454通りありますから
全部を全部裏付けもなにもない直感で当てるとなると相当の覚悟が必要ですよね(汗)
しばらく予想だけしてみて結果と見比べながら自分なりの法則を見つけていくしかないのかも知れませんね。
……1等じゃなくても3等、4等を数多く当てられれば十分なのかも。
そう考えれば長ければ長いほど低くなりがちな的中率(平均を下げるより上げる方が大変ですからね)を
75%っていうのはやっぱりすごいのでは!?


2005年7月17日 (日) 暗雲フィルタ

困った顔がみたくて
すこしだけわがままを言うの
微笑みながらあなたは
そっと髪に触れる

栗林みな実の“風のゆくえ”から始まりました日曜日。
昨日と同じような始まり方じゃない? と気が付いたあなたは正しい!(笑)
CDを整理し始めた途端に栗林みな実のアルバム「Overture」が出てきたもので
聞いていたらあっという間に1時間。
ふと振り返ると後ろには高く積み上げられたCDの山。
( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)
今日中には片付く……と思いマスドライバー。

風繋がりってワケではありませんが
風邪ではないにしてもちょっと頭がぼーっとするような?(普段通りじゃないですか☆
昨晩はパソコンの前から少し離れてテスト勉強用に今だけ持ってきた白い横長の机でダウンしてました。
しばらくしてちょっとだけ気分が良くなったので少しだけ勉強してそのまま寝ましたが……
せめてもう1週間だけ、テストが終わるまでは持ってくれ〜!!

―Web拍手―

>OK!EGGさん、俺とバカップルになりましょう!2人で一つのパフェとか貪り喰いましょう。そして夜は…
'`,、 ( ´∀`) '`,、
NOOOOOOO!!
NOと言える日本人
パフェは食べたいけどデンジャラスな意味でのバカップルは力いっぱいご遠慮させていただきます(笑)


2005年7月18日 (月) いい波が来る!いい波がっ!!

どうも、メロンバーを食べたあとにメロンを食べてみたEGGです(挨拶
やっぱり作られた味じゃ本物の果物の甘さにはかないませんね。

困った。
暑さに負けてぐうたらな午後をエンジョイしているわけですが、
お隣で重機が大ハッスル。
今までは「あー、微妙に揺れてるなー」ぐらいだったのですが
とうとう部屋の揺れが止まらなくなるぐらいの勢いで動いちゃってます。
ちょっとしたアトラクションだと思えば乗り切れないこともないですが、
とうとうPS2ひっくり返してゲームしているので揺れっぱなしだと本体が少しづつ動いて……
((((((( ´・ω・`)))))))ガタガタ

明日明後日でやっとこさテスト期間終了ですよー♪
期間は長くとも実質5日しか登校しないのでそんなに忙しかったわけではないのですが
まだ夏休み、というには厳しい状況だったりしますからね。
そんな中、進んでるようであまり進んでいないRPGですが
キャラクタ全員に特殊なイベントというか設定つけるのって凄まじく難しいような……。
シスプリRPGでは白雪の料理や千影の指輪作成、咲耶のペットシステムetcあって飽きさせないのですが
こちらは人数が多いが夕映故に全員にそういったシステムを付加させるとてんやわんやの大騒動に!?
だからと言って何もないのは寂しいですが数人だけに用意してしまうと能力特化しそうで怖くて。
段々と考えなければいけない事が増えてきました。
本当に大丈夫なのか!?(自分で言っちゃった


2005年7月19日 (火) 誰も知らない、誰も見たことのない何か

まーるかーいてー
お豆がふたつーおにぎりひとつー
あっ…………という間に……
なぁんじゃこりゃぁぁぁー!!
ごきげんよう。 EGGです(何が描けたのかには触れない挨拶

久しぶりの6時起きでちょっとおねむさん。
もうここ数日携帯のアラームも目覚ましも聞いた覚えも止めた記憶もありません(汗)
まぁ、テストは20分そこそこで解答し終えて残り時間は寝ていましたが
そのせいか首がちょっと痛いですぅ〜(ぉ
机に突っ伏してではなくうなだれてる様な体勢だったのがまずかった模様。
帰りの電車でも最大10分程度で乗り換えるのにあまりにも空いていたので座席に座っていたら
眠くて仕方なくなりました。
冬は寒くて目が覚めるだけなのでまだいいのですが
夏は汗びっしょりで目覚めるとそれだけで疲れちゃって敵いませんね。
今年も太陽の影を縫って進むしか!!(難易度:高)


2005年7月20日 (水) 食べなきゃ持たないけど食べるの辛い

お腹が空いているはずなのに
いざ食べようとすると食欲がなくなる現象。
そんなこんなで昼食が適当になって夕飯しかまともに食べてないことに気が付きました。
後は専ら水分のみ。
梅雨が明けて早くもALL MY LOVEがエンドレスに流れてきそうな状況ですねー。

やっとテスト終わったー!!
なんか振り分けられるIPアドレスとか微妙に間違ってたけど大丈夫!!
ダメだったら泣くだけですからっ!!(ぇー
これで中・高校生に続いてサマーバケーションをエンジョイですよ〜☆
主に室内でっぽいですけど!!
そんな卵は最後まで長袖のシャツ着て学校行きましたが?(でも暑い
半袖を着ると部屋の中なら特に気にしないのですが
外だと妙に落ち着かなくなるんですが……どうしてなんでしょうねぇ?
ま、いっか。(ぉ
きっと明日も長袖。
明後日も長袖。

―他愛もない話で盛り上がってみた―

んー。
お、どうした?
いえ、よく「1つの体に2つの心」っていうのは聞きますよね?
まぁ、聞くっちゃ聞くわな。
ここで脳内の誰かが「逆転発想させるのよ!!」……
いや、「発想逆転させるのよ!!」って言うもんですからひっくり返したんですよ。
ふむ、とりあえず最後まで聞いてやるけど終わったら病院行けよな。
ひっくり返すと「2つの体に1つの心」って事になるんですよ。
そうなるわな。
これって心は1つですから動くときはどちらか片方の体しか反応しませんよねー。
だからっていつでももう一人の自分抱えっぱなしっていうのもいかんせんどうかと。
中途半端に真面目に考えるな〜。
……それだと風呂とかメシはどうすんだって話もあるぞ。
もしくはその体の片方が男でもう片方が女だったらどうするよ?
なんて難しいことを!!
考えだすと気になることはいくらでも出てきますね〜
なぁなぁ、片方の体が物凄いチビッコでもう片方がびっくりするぐらいの長身なんてのはどうだ!!
チビッコから長身に変わって、ついチビッコのときの感覚で歩いてたら頭をドアの上のとこにぶつけたりして
無言で蹲ってたりしたら面白くねぇ!?
逆に長身で普通に届いてたのにチビッコになって届かなくなったのに
「おかしいなぁ?」とぴょんぴょん跳ねてたり!!
いいなぁ!!
いいですねぇ!!
ふたりは!!
なかよし!!
オーイ
フタリトモビョウインイッテコーイ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送