卵日記過去ログ



2005年8月21日 (日) 笑って泣いて元通り

一日友人達と遊んでました。
それで迎えに行く時に電撃大王買ったんですけど、
千佳inゴミ箱フィギュアを組み立てて置いておいたら

あんですと!?

頭打ちつけちゃったよ!!
おかげで電撃大王の中身読んだはずなのに全部飛んじゃったのでもう一回読み直します!!
ラグナロクバトルオフライン追加ディスクもインストールします!!
さらにメディアプレーヤーでハピマテ祭りを開催しようと思いましたが
インストールしながらはダメでした!!
残念!!
とりあえずオチも無いので切腹してきます!!(ハピマテ


紫翠の日記帳です
(新しいウインドウで開くと信じてます)

2005年8月22日 (月) 真冬でもオヤシロ様は出るのか

ごく自然に、そして普通に冬にひぐらしのドラマCDを皆で聴く予定を立てました。
えーと、電気はもちろん消して……冷房入れて……あとなんだろう?
聴き終わって電気をつけたら一人ぐらい居なくなってるでしょうけど
恐らく大丈夫。
鬼隠しに遭っちゃっただけだから。
転校したわけじゃないでしょうから……。
クケケケケケケケケケケケケケケケk

そんな事ばっかり言ってるからか、
「To Heart2に羽が生えてどこかに飛んでった」と言われて
「掃除しなよ〜」と返事した矢先に自分のひぐらしも羽が生えて飛んでいった模様。
罪滅し編を早く読んでみたいのですがまだ手元に無いので
その前にちょっと復讐復習しようと思ってたのに……。

EGGのく頃に

みーんみーん。

―捕捉・私信―

砂糖と檻とお姫様と/ぷらちなーたさん
ねこしす千影
ねこー、ねこさんー。
あらー、かわいいねこさんね〜。
だ・け・ど♪
かわいいのは俺様だけで十分じゃあ〜〜〜!!
返してきなさーーーい!!
とっても理不尽だーーーーー!!

べにばなの里/最上べにばなさん
から残暑見舞いを頂きました〜♪
ありがとうございます〜。

ファンタジージョブ占いにチャレンジ。
生年月日入力だけで結果が出るハイスピードチェックでした。
結果は武闘家でした。
武器はヌンチャクぐらいしか装備しないゾ♪(それはモンクじゃ!?
職業はともかく傾向に思い当たり点が多すぎてうぐぅ。
ところで五属相相性図はまだわかるんですけど、
五属相剋生図って勝ち負けの関係性には何があるんでしょうね?
武闘家は木属性でしたけど雰囲気的には火とか土のほうが似合ってる気もします。
気……木?(ハピマテ

忘れかけてた(ぉ
RPGツクールを再開してみたものの、
複数バージョンに分けたときにセーブデータ引継ぎをするとどこまでのデータを引き継ぐのか忘れちゃったので
武具・防具を考えることにしました。
……。
武具は順調で今残ってる限りはあと1桁人数分になりましたが
防具って難しいデスね。
ものの見事に「普段着」の嵐ですよ(笑)
あまり違和感のあるものじゃ困るので鎧とかはヤダなーと思ってたのにみんな普段着じゃ救えませんな。
昨日友人と話したときは「修飾語でいけ」となったのですが
流石に「ぼろぼろの普段着」とか「屈強な普段着」ってのは(汗)
アニキな人たちの「ワシ等は鋼の肉体が鎧じゃ〜い」というのを連想させて笑えないので断念(ぉ
とりあえず現状はみんな普段着として複数個ずつ入力してありますが上手い打開策を考えなければいけませんね。
特技はもっと大変でしょうねぇ……ムムム。


紫翠の日記帳です
(新しいウインドウで開くと信じてます)

2005年8月23日 (火) ナイノ

ローゼンメイデン限定版を予約し損ねたのでのったり近所の本屋へ行って、
「やっぱり無いか……」と頼まれたお使いに行って終了。
雨が降ってきそうで降ってこないギリギリ感とクリーニング屋で放置されたぐらいの空しいものです。
帰って来て改めて調べたら23日発売と書かれていたり24日発売と書かれていたり。
よく考えたら通常版すら置いてなかったので明日なのかニャ?
明日なら25日まで待ってニューシャトルで大宮行きましょ♪
地味に存在感薄いみたいですが双恋島の回収と
ゲーマーズ大宮店にはまだひぐらしコーナーが残っているかの確認に。

ひぐらしの罪滅し編はまだどんな状況なのか全くわかりませんが
どこででも凄いとだけ聞きますね。
シスプリRPGも掲示板を見るとコミケで買われた方の感想がいっぱいで羨ましいですので
ショップ委託が本当に待ち遠しいですね。
きっと販売開始されたらいつものように友人に売り切れる前にお買物を頼んで
後日代引きで受け取る形になると思いますけども(笑)
東方花映塚と同タイミングだったらさらにGoodデスね。
ラグナロクオフライン追加vol1はEX2面のミミック(?)で残機0という悲惨な状況に。
一応レベルMAXのシーフなんですケド……
地味にスケルトンの集団が邪魔すぎて辛いですね。
1撃当てると崩れてしまうのでコンボで一掃できないという面倒臭さ。
インベナムなら最高1500ほどのダメージを出せるのですが1体に1発づつなんてやってたらキリがないです。
空きスロットにもう一人作ろうかなぁ……

―捕捉・私信―

Razon de vida/Zoroさん
から残暑見舞いを頂きました〜♪
To Heart2のタマ姉です〜。
ありがとうございます☆

―Web拍手をビシバシスペシャル―

>五行相剋とは占いの世界版・じゃんけんの勝ち負けみたいなもんなんですよ。
>“相生”は互いの良さを引き出す仲良しさんの関係ながら逆に相剋は互いを傷つけ逢ったりする、
>いわゆるひとつの“征服する者と征服される者”の間柄みたいなもんですよ。
>要するに、“木”は水から力を与えられ、火の力になる間柄であるが、
>逆に土を征服して、金にひぐらし風味に転校されちゃうのデスよ。(真面目な話だが。
どうにも穏やかじゃない関係性ですね(汗)
つまり木のEGGは金に転校させられちゃわないように金属バットを四六時中持って歩けばいい、と(違います
だから○の中に☆が入って魔法陣なんだ!!
なるほどチェキほど〜♪

>ファンタジージョブ占い、私は豪傑武将でした。けっこう当たってました。
>でも、こういう占いとかって当たってる部分とそうでない部分がどこにでもあって、
>どこに誰がきてもそれなりに合ってるように感じるだけってお姉ちゃんが・・・
りょ、呂布だぁ〜!!
呂布が来たぞーーー!!(ハピマテ
当たってるところと違ってるところが……というのはよく言われますよね。
テレビの星座別カウントダウンの順位の決め方は酷いらしいというのもたまに耳にしたり。
冷静に考えればそうなのかもしれませんけど、EGGは単純ですから(笑)
マホマホ言ってるだけで楽しくなれるぐらいですし♪
それでも自分で「もしかしたら…」と思ってるようなところを指摘されてるとびっくりしません?
なのでそれなりに合ってると思うも実は自分で気づいてないだけでそうかもしれないと思うも
それは結果の捉え方一つで変わるって……ん? “お姉ちゃんが”?
……えーと。
マホーン!?


紫翠の日記帳です
(新しいウインドウで開くと信じてます)

2005年8月31日 (水) サプライズは突然に

\(^-^)/
ご迷惑をおかけしました。
EGG、8日の時を経て帰って参りました〜♪
思いの他、修理に出した本体が早く返ってきてくれて助かりました。
……帰巣本能?(違

更新停止の旨はBBSに書きましたが、パソコンが無くなってからしばらく、
いかに毎日がパソコン頼りだったのかよーくわかりました(苦笑)
あまりにも暇すぎて本棚の本は全部読み返したような気がしますし、
鳥の詩はAirのゲームディスクからMDに録音して、
もう何回消える飛行機雲を見送ったり追いかけたのかなんて分かりません。
修理費稼ぎの仕事以外の時間は寝るか、鳥の詩&読書、もしくはテレビというわかりやすい日々でした。
……明日はもう歩けそうにありません(ぉ
頑張って無茶しすぎました。
あまりにハードな内職すぎて腰から下を痛めましたYO!!
働くって大変デスね。
とりあえず連日連夜立ちっぱなしで生産作業というのは向かない事を学びました。
立っているのはもちろん、椅子に座っててもベッドで横になっていても激痛どんとこーい状態なので
ちゃんとした更新再開は明日からということで
今日は私信と今日までのWeb拍手のお返事を、ということで(汗)

―捕捉・私信―

double bells/氷室沙羅さん
から残暑見舞いを頂きました。
遅くなってしまいましたがありがとうございます〜♪

―Web拍手―

>転校、しちゃいます?(はぁとby騎士で金のやおろず
危うく本当に転校しかけちゃいました♥
ヤバイ!! やおろずさんには勝てないっ!!(笑)

>ちなみに、他の属性の“相剋関係”を説明すると・火属性は金を抹殺し、水にデリート(抹消)され、
土は水を飲み込み、木に緊縛される。(笑)あと金と水は…
前述した文から推測するとサイクル的になっちゃっているのが分かりますよ。(苦笑)
まぁ、ファンタジー世界の属性もルーツを辿れば皆“五行相生・相剋関係理論”に行き着くのでは無いかな?
“火属性”の怪物にはタイダルウェーブ!!って具合に。(;^_^A
そうですね……多少の違いはあれど、どれも強弱の関係はループしてますよね。
おかげで機械系の敵には無条件に電気系の攻撃を当てるEGGさん(ぉ

>あれ?最近紫翠ちゃんの日記しか更新されてない……?
>まさか……紫翠ちゃん、散らしたのかな?
もう少しで風化して大地に還るところでした(笑)

あぁー、もう9月ですね……。
僕の夏休みっていつまででしょうか?(聞いちゃうのかよ)


紫翠の日記帳です
(新しいウインドウで開くと信じてます)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送