卵日記過去ログ



2005年9月1日 (木) 死してなお語る

オッス!!
オラ、キラステラなEGG!!
昨日の夕方に復活してからしばらくはメールボックスの整理や、
ハードディスク内に破損したファイルがないか等を確認しましたが
今のところ何も問題ないようでホッと一安心です。
でも……avest!4でウイルスチェックをしっかりしてるのに
修理に出してチェックした際に発見されるとは微妙にショック。
雷の落ちる数日前は同人ゲームの修正パッチを格納しているフォルダを開いたら
とってもエマージェンシーな効果音と共にいくつかチェスト送りになっちゃいました。
(検出されたウイルスの名前を見ると“未知のトロイ”ということで実際はウイルスじゃないらしいのですが……)
まぁ、とりあえずはデータが生きてたってだけでかなり助かったので良しとしようと思います。

とりあえず8日間の間、BBSの存在を知らなかった方や見ていなかったという方の為に
簡単に振り返っておこうと思いマス。
ものすごい駆け足で(ぇ

23日(夕)
機能停止。
「しばらく放電すれば直るでしょー?」とコンセントを抜いてしばらく放置。
動かない。
電源は入ってもファンが回る音が空しく響いただけだった。

24日(朝)
起きて、「今電源入れたら何ともなかったかのように動いたりして」と思う。
動かない。
即修理センターに連絡。

25日(昼)
双恋島を引取りに大宮へ。
雨の中ゲーマーズまで歩きながら、
「折り畳みじゃない傘差したのはいつ以来だろう……」と気がつく。
店内では心配していたローゼン5巻限定版が山積み。
喜んで買ったのはいいけれど、
使えない。
ついでに昨日知ったんですけどCD−R、DVD−R共にヤヴァイみたいですね。
今更ながら軽く後悔。
双恋島がなぜか¥5980+税金だったので相殺と思えば……で強引に納得。
ほっぺが摩擦熱でマサチューちぇっちゅ(金糸雀+ベッキー?

26日(夜)
携帯にメールが届く。
“双恋島がもう値下げされてるんだけど”
本当に2万本限定なのか疑い始める。
いや、本気と書いてマジで2万本しかないんですかね?
雰囲気的には溢れてるような気が物凄いするんですケド。

27日(?)
何……してたっけ?(ハピマテ
記憶の海にでもダイブしてこないと思い出せません。

28〜31日(?)
連日内職。
31日の夕方に夕寝してたら本体が返って来て覚醒。
ウキウキで配線を繋いでスイッチオン。
メールボックスを開けて愕然とする。
一息ついたところで完全に認識。
動けない。
足に体重かけるだけでも激しいダメージ。

他にも着替えて30分しないうちにトマトソースが跳ねて
涙の洗濯機送り事件とか、
起きたら枕が無い!? と大騒ぎしておいて
落ち着いてみたら思いっきり抱きかかえてたりetcえとせとら
夏休みらしいようならしくないような美鳥EGGの日々でした。

―Web拍手―

>復帰おめでとうございます!(みけくろ)
更新停止の際も日記の方に書いてくださったようでありがとうございます〜。
今後の外出とか今回のような障害の時の為に緊急避難用ブログとか作っておこうかなぁ(後ろ向きだYO!!

―ジョー&ミニジョーの夏休みの宿題―

ただいま〜。
んあ?
ダレダオメー
えーと、警察は110番でしたよね……
あ、救急だから119番の方がいいのかな?
頼むから軽いジョークぐらい流してくれ。
アメリカは911でしたっけ?
いや、だから……。
……ホントニダレダッタッケカ
で、それは何です?
故意だな、絶対狙ってるんだ……グスン
もしもーし?
あぁ!?
それ、何です?
これか?
これは夏休みの宿題だ。
宿題……ってあったんですか。
バーカ、俺様は永遠の18歳だぞ。
宿題ぐらいあるっつの!!
……はぁ。
だから今年もこうして観察日記をつけてるってワケだ。
観察日記……アサガオですね〜。
懐かしいなぁ。
いや、違う。
アサガオは植えて即枯れた。
アイツ弱すぎ。
もう少しタフに生きろってんだ!!
じゃあ観察できないじゃないですか。
土の様子でも観察してるんですか?
そんなもん観察したってせいぜいダンゴ虫見つけたとか、
スイカの芽が出たぐらいの驚きしかねぇっつの。
ちっとも面白くも何ともない。
(スイカの芽が出るならそれを観察すればいいのに……)
しかし、今年は面白い観察対象がいるからな。
丁度ここ何日か分を纏めてたトコだ。
面白い観察対象……?
どれどれ……

8月Ω日(晴れ)

昨日と同じ場所で遠くの方をぼけーっと眺めてた。
途中、頭がカクンカクンしてたので近づいてみたらぶっ飛ばされた。
どうやら居眠りしていた模様。

梅干し・ご飯・味噌汁(豆腐)

8月Σ日(雨)

掃除をしていた。
しかし、掃除機をかけるというか掃除機に引きずられていたようにしか見えない。
廊下が何故か水浸しだったので盛大にすっ転んでいた。
どうも水拭きしただけで止めてしまったらしい。
こっそり笑っていたら見つかってぶっ飛ばされた。
よくわからんが、どうもここ数日挙動がおかしい。
普段しないような間抜けな行動オンパレードだった。
折角なのでミニに記録させようとしたらべコベコに凹んでいた。

梅干し・ご飯・味噌汁(ミニトマト)←DANGER!!

8月Φ日(晴れ)

朝起きたら物凄い嫌な予感がしたので
こっそり様子を伺うと、案の定とんでもない状態だった。
こうなると近づいただけでぶっ飛ばされかねないので
おとなしくしていようとアイスを食っていたら
しばらくした後に平気な顔してやってきて、冷蔵庫の中身を確認したと思ったら
人の顔を見るなりため息を吐かれた。
疲れてるのか?

昆布・ご飯・味噌汁(ワカメ)

8月Γ日(曇り)

腹が減ったと言ったら
焼きトウモロコシが目測248km/hで飛んできた。
かろうじて直撃は避けたがミニは避け損なって凹んでた。
直すの面倒なんだからもっと頑張れ。
久しぶりに白飯以外のモノを食った気がする。
たくさんあったのでもう少し拝借しようとしたのだが、
全身が凍りつくような冷たい視線を感じたので仕方なく諦めた。

梅干し・ご飯・味噌汁(玉ねぎ・油揚げ・ジャガイモ)

8月Ξ日(晴れ)

花粉症なのか目に涙を溜めていた。
だから甜茶を持っていったらしっかり貰っておきながらぶっ飛ばされた。
今日のはいままでのトップ10の中でも3位以内を余裕で狙えるパワーだった。
やはり、渡した際に「たまには違うメシが食いたいな〜」と言ったのが余計だったのか。
おかげで自炊する羽目になったがミニと協力して頑張って作った。
一応アイツの部屋の前に置いておいて、しばらくして見に行ったら
「…………マズイな……全く。」と小さな声が中から聞こえた。
自分ではかなりの傑作だっただけにそっとハートブレイク。

俺様&ミニ共同作品 肉野菜ひやむぎ

8月Π日(晴れ)

茶を飲みながらまったりしていたら
フラフラ歩いている姿を目撃。
どうも寝たまま歩いているらしい。
器用なのか間抜けなのか。
上手く歩く方向を操作して部屋に帰らせてやった。
寝言らしき言葉もイロイロ言っていたが何を言っているのか意味不明。
ふと気がつくとミニにカブトムシやクワガタが集っていた。
その時に昨日の片付けで悪戯でハチミツ塗った事を思い出した。

カレー・コーンクリームスープ・野菜サラダ

8月Λ日(晴れ)

大量のクッキーを焼いていた。
あまりにも大量すぎるので少しぐらい手伝ってやろうと
1枚2枚と食べていたらうまかったのでかなり食ってしまい、
しばらくの間の後、アイツが笑い出すので
一緒になって笑っていたらぶっ飛ばされた。
最近ぶっ飛ばされる回数が多すぎると思う。
ストレスが溜まってるんだろうな。
だから「イライラしてるならバットでも振りまわしたらどうだ?」と渡してみたら
ミニジョーがベコベコになって帰って来た。
コイツも最近不憫なんだか救えないんだか分からなくなってきた。

ミートソーススパゲッティ・コンソメスープ

どうだ、なかなかのもんだろ!!
……。
ワハハ!!
あまりにも素晴らしすぎて言葉が見つからないんだろ!!
遠慮しないで褒め称えてくれ!! さぁ、さあ!!
……うん、非常に素晴らしいですね。
それと……ありがとうございます。
バカ言え、これは俺様の宿題だ。
お前にはコピーさせてやらないからな。
はいはい。
しっかし、ここらへん数日は節制でもしたんですか?
最下段……夕食のメニュー? らしきものが簡素ですけど。
知らん。
それしか出てこなかったから書いてないだけだ。
……へぇ〜。

…………う……うん……。

お、起きたみたいだな。
それじゃ、俺は部屋で茶でも飲んでくるかな。
ほれ、ミニ!! 行くぞ!!
ダレダッタッケカ……オモイダセン
「この続きは明日」
……ナンノコッチャ?


2005年9月2日 (金) 走るから転ぶ

9月2日を靴の日と呼ぶか苦痛の日と呼ぶかは各自の判断にお任せします(ぇ
今年もおよそ120日程となりました。
その中で祝日なのは6日。
20日に1日ですよ!?
8月いっぱいまでに過ぎた祝日は9日、約27日に1日ですから1週間分ぐらい短いサイクルですよ?
きっと大学はハッピーマンデーで月曜日の授業ばっかり潰れるからとどこかで休日返上で授業なんでしょうケド。
ん、そう考えるとなんだか鬱ですね。
こうなったら一週間を月月火火水木金……って土日が無くなってさらに悲惨。
あがががが。
話を広げようと横道に逸らしてみたら何が何だか分からなくなってきたので
原子力イヌキック発射装置により滅亡しておきます。
月末の内職で就寝サイクルに異常発生のため、21時を過ぎると眠くなって死亡遊戯なのです。

―続・ジョー&ミニジョーの夏休みの宿題―

…………ふにゅー……。
おはよう。
よく眠れた?
…………ふぇ?
それじゃミルクティー淹れてくるから待っててね。
………………ん。
…………!?
き、き、貴様!! いつの間に!?
ちょっと前だよ〜。
そ……そうか…………。
だったらすぐに起こせば良いものを……。
そんな事言って、寝起き悪いんだもんねー。
なっ……何を言うか!!
半年ぐらい前は
「眠りを妨げようものなら俗世から完全に抹消してくれる」
なんて言ってたじゃない?
そんなの……知ったことか。
それに、ね。
はい、ミルクティー。
ん。
……いつもの味だ…………♥
寝顔見てると面白いのなんのって。
勝手に百面相してるんだもん。
み、見てるんじゃない!!
たまーに寝たままフラフラしてたりもするし♪
あう……あうぅ。
「寝てる時こそ日頃の仕返しする絶好のチャンスじゃねぇか!!」
ってジョーさんは言ってたけどね。
でも、この間油性マジックで額に「顎」って書いたら
「読めねぇよ!!
しかも消えねぇし!!
お前は本当にバカだな!!」

怒られたんだよねぇ……。
……。
やっぱり……怒ってたり……する?
…………。
えーと、その、何だ。
………………ごめん。
……。
(ぎゅっ)
え?
拒否権は…………ないからな。
……わかった。

オモイダシターーー!!
カンリニンダ!!
ナ、マスター?
はぁ?
もうコントは終わったぞ?
今更何だ、お前は。
ウェ?
そんなのはどうでもいいから
茶葉とマヨネーズ持って来い。
マヨネーズイリノチャ……?
たわけ。
んなもん誰が飲むか。
つまらんことは考える前にとっとと持って来い。
アイアイサー!!
油性ペンを落とすにはマヨネーズ……でいいんだよなぁ?
あれ、サラダ油だったか?
やべぇ、忘れちまった……。


2005年9月3日 (土) 金剛石の燭台と紅玉の炎

12月の誕生石は3つあるんですけど1つだけ選ぶんでしょうか?なEGGです(挨拶
ふとテレビで誕生石の話をしていて、気になったので調べてみたのですが
12月の誕生石はターコイズ(トルコ石)、ラピスラズリ(青金石・瑠璃)、タンザナイト(瑠璃)と3つあり
他の月の誕生石は複数のカラーバリエーションがありますが、
12月だけはどれも単色ではなく、混合色なのです。
※(ターコイズは単色ですケド天然ものだと黒い縞が入っているものがあるそうなので。)
そんでもってそれぞれの宝石言葉は
成功永遠の誓い空想・冷静・神秘・誇り高き人となっていて
タンザナイトだけすごいことになってたりします(ぉ
まだタンザナイトは正式には誕生石と認められてないらしいので何とも言えませんけども。
当たり前ですがどれもいい意味の言葉が込められているだけに1つは選べないのでどうしたらいいのかと。
TPOで使い分けろって事なんでしょうかね?
ストライクの換装パーツみたいですね♪(ぇー

―Web拍手―

>昨日の日記観ようと過去ログ部屋を覗いてみたら、今年9月の中身が8月のログと同じ内容になってますよ(汗)
若さ故ーのあやまちー(ハピマテ
ということで過去ログは直しておきました(^^;

>ちなみに、ジョーさんは……読めない漢字を突っ込むゆりは解析出来ない自分の未熟ぶりを恥たらどうですかな?
>いつまでも紫翠ちゃんに見下されるのも癪(しゃく)でしょうに。
あんな字が鏡で裏返しになってたら読めるわけねぇだろーーー!!
それにな、こういう時はほぼ左右対称の字を書いておくのが暗黙のルールなんだよ!!
「肉」とか「米」、「中」とか書いてりゃいいんだ!!
ふんっ!!
相変わらず騒々しいな…………。
いい加減にしなければ……踏むぞ?
……ゴメンナサイ。

>ちなみに、日常生活に必要無い、珍しい知識が大学には食料倉庫のよーにあるイメージがあるのだが、
>大学に入りたての頃で今思えば珍しかったと思う授業を教えて頂けますか?(←知識欲から来た質問)
授業そのものと言うか、先生のちょっとした脇道に逸れた話とか
雑談のようなところに面白さが詰まっているのだと思います。
授業の中身そのものは選んで受けてるものが大半な訳ですからね。
それでもあえて挙げろと言うなら1年限定の基礎演習と日本語学ですかね。
前者は最初は1つの議題に自分の意見を用意してずーっと議論しろというものでちょっと苦手だったんですけど
後半は学校の周りを歩きながら住宅を通る道が曲がりくねっている理由とか店の建ち方などを聴きながら
丸々1限分を散歩して費やすという授業でした。
後者は今テレビでよく見られるあの金田一先生が担当だったのですが、
その時はNHKぐらいしか出てなかったらしく、全く知らなくて
「変な人だぁ〜」と毎週授業を受けていたのですが
今思えば抽選科目にもかかわらず弾かれるほど人数いなかったので得したなと思う授業でした。
中身も真面目なんだかおバカなんだかわからない雰囲気で楽しかったですね。
む、学部的な科目は全く無視ですね(何


2005年9月4日 (日) 「ソース」が通じるのは日本だけ

電気屋とか食料品の広告だけで15分は楽しむEGGです。(挨拶
別に買うわけでも買えるわけでもないのに
パソコンのハードディスクの容量とかスペックを比較してみたり、
テレビの1インチ分でいくらだろうとか計算してみたり、
マグロの1gあたりの値段を出して見たり。
くだらない様で地味に頭のトレーニング、ということでOK?(強引だ)
お、DVDレコーダー。
テレビデオ半壊状態だから欲しいとは思うけど、結局ディスク規格統合しなかったしなぁ。
もうちょっと待てば旧型が急激な右肩下がりになったりする……かなぁ?

ぷらちなーたさんから不思議なバトンをいただいたので
ちくわにチーズを入れるか胡瓜を入れるか悩みながら答えたいと思います(笑)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
●目玉焼き → 醤油
●納豆 → 醤油
●餃子 → 醤油+酢+ラー油
●カレーライス → 基本的にそのまま
●ナポリタン → 粉チーズ+(気分で)タバスコ
●ピザ → (気分で)タバスコ
●生キャベツ → 醤油+マヨネーズ
●トマト → マヨネーズ
●サラダ → 醤油+マヨネーズ
●カキフライ → 食べ物なんですね、牡蠣って。
●メンチカツ → ソース
●天ぷら → 塩+胡椒
●とんかつ → ソース
●ご飯(おかず無しの時) → 塩+胡麻
これだけ見ると調味料の種類が元から少ないみたいですね。
決してそんなことはないんですけれども。
ラーメンには胡椒、だけどサッポロ一番(みそ味)の時だけは付属の七味。
醤油の使用率が妙に高い気もしないでもないですね。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
蕎麦・うどん等の時に飽きてくるとめんつゆにマヨネーズ。
マヨラーじゃないんですけど七味だけじゃ変わった気がしないので。
後、ポークステーキにケチャップ+ソース。
ソーセージはマヨネーズ+ケチャップ。
お好み焼きとたこ焼きはマヨネーズ+ソース。
これで3種類ともバランスよく消費できますね。
ってどれもありきたりなような。
んー、調味料から微妙に離れてもいいなら
ご飯に枝豆混ぜてスライスハムも切って乗せてちょっとだけマヨネーズ?
炊飯器にご飯があって、テーブルに枝豆とスライスハムしかなかったからそうなったという至極単純な経緯。
温かいご飯のほうがおいしいような気がしますけど、オススメはしません(笑)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
魚フライにタルタルソース。
自分でタルタルソースを作れば気にせず食べられますが市販の物はあまり好きじゃないです。
食べられないことはないですが気がつくと変な顔。
似たようなものでもタマゴサンドは好き〜♪

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
ネタに困ってる方、答えてみたい方はご自由にどうぞ〜(ぇ

MDのバッテリーが充電しても全然持たなくなってきました。
30分ぐらいで飛んじゃうので電池パック装備で使ってますけども。
充電電池の寿命なんだろうなーとは分かっているのですが
記憶が正しければ1つ1000円ぐらいするはずなので
以前の近所にあった店でアルカリ電池4本100円で買ったほうが
同じ金額分だけ買っても十分使いまわせる様な気がしてきました。
単三電池1本でもうどれだけ使ってるんだ?
ってぐらい持っている様ですし。
少々電池パックを付けているだけかさばりますけどさほどでもないですから……いっか。(ぉ
いつまで持つかな……高3の推薦が確定した頃にコンポと一緒に買ってもう3年ぐらいですかね。
最近コンポがケロロ軍曹で夏美の部屋にあるやつと似てるなーと気付きました。(へぇ〜


2005年9月5日 (月) 1本しか線のないあみだくじ

夜空がフラッシュ焚いて写真ばっかり撮っているので
夕方からパソコン周りの電源に関するコード類を引っこ抜いて18時間。
雨粒で外が真っ白に見える天気でしょんぼりなEGGです。(挨拶
なので昨日に続き安全に使用可能なうちに更新するですの。

眠い目を擦りながら何とかD.C.S.S.だけ録画しながら見て寝たら
クーラーのスリープタイマーをセットし損ねて目だけでなく喉も痛めそうな勢いです。
さらにメールで「ぱにぽにOP変わった」と知ってダウン攻撃まで決まったっぽいです(ぉ
本当は目を擦ると視力が落ちるだけでなく目の裏の神経も圧迫しかねるので
目薬などで対処しないといけないんですよね。
若さでカバーできるうちはいいですけど衰退期入ったらあっという間に悪化しちゃうぞ☆
もうすでに両目とも裸眼で0.0?という消費税並みの視力な時点で今更ですけども。

―Web拍手でごわす―

>高校のころいました。学食のうどんにマヨネーズ入れる奴。ラー油も入れてたりしてたなぁ。
>曰く、「うどんラーメン」とのこと。
うどんにラー油は物凄い違和感が。
ラーメンにもあまりラー油は入れませんよね?
餃子と坦々麺は例外ですけど。
今後はラー油を入れる変わりに七味か胡椒を大盛りにするように勧めてあげてください。
結局醤油風味にマヨネーズですからサラダの醤油+マヨネーズに近い感覚ですね。
マヨネーズはキューピーの赤いキャップな普通のやつが一番。
カロリーハーフはダイエットペプシと同じで味もハーフな気がします。

>あぁ、ほとんどかけないなぁ、調味料。by刺身すらなにもつけないやおろず
素材の味を最高に楽しんでいらっしゃるのですね!!(ぉ
そういえば美味しんぼでも刺身に醤油+マヨネーズってやってませんでしたっけ?
実際試してみて、赤味とかなら悪くない味だと思うのですが。
今日はすっかり醤油+マヨネーズ普及委員のEGG。


2005年9月6日 (火) 夜の暗さが怖かった

寝る前に何かを閃いたはずなのに
起きたら何一つ覚えているどころかもともとの記憶も少し飛んでいるようなEGGです(挨拶
「明日起きたら○○をしよう!」と思っていたはずなのに
その朝になると眠くてどうでもよくなる事がしばしば。
人はこれをやる気の欠片も見当たらないと言います(ぇ

雨が降ってなければ処分に困ってるCD-Rを何枚か持って
フリスビーにしてくるんですけど、
カトリーヌと同等、もしくはそれ以上の台風が迫っていると聞いては
暇つぶし程度で外に出るのは宜しくないですしねぇ。
埼玉には直撃する気配は無いですけど杉並区のように想定外の雨がこないとは限りませんし。
ちなみに「カトリーヌ」でgoogle検索をかけると
瀬戸カトリーヌが一番上に来ます。(←どうでもいい情報

というわけで室内で暇を持て余すのでワンダースワンを引っ張り出して始めてみました。
随分と長い間仕舞い込んでいたせいか、電源を入れてもあの「ピキューン」と言う音だけがして
ソフトが起動しないと言うとんでもない化石となっております。
ソフトと本体の接触部を吹いたり、ソフトを少しずらして差し込んだりして何とか頑張ったのですが
遊んでる途中でバグってタイトルに戻るたれぱんだのぐんぺい、
ホームランを打った瞬間に画面が飛ぶワンダースタジアム、
勝利した瞬間に音も画像もおかしくなって電源を切るしかなくなる超兄貴。
電源さえ入ればまともに遊べるのはタイムボカンのRPGだけでした。(ぉ
ただ、初期型の白黒なやつですから音量が大・小・OFFしか選べず、
画面の濃さしか調節できないので1話クリアして投げました。
戦闘アニメーションがカットできない上に長く、ダンジョンが入り組み過ぎて面倒なのに、
宝箱なんてものはないので経験値・資金稼ぎに雑魚的と戦うしかなくなってます。
いくら暇だからとは言えこれではDQM並にゲーム中に寝ます。
手持ちのハードなら何でもいいのでアクションRPGとかやりたい病が発病しそうです。
欲しいソフトならいっぱいあるんですけどね(汗)


2005年9月7日 (水) 飛んで飛んで飛びすぎて

雲 (・ω・)
雨 (・ε・)
風 (・∀・)ミ(・A・)ミ(・∀・)ミ(・A・)ミ       (@A@)

異常以上、今日の天気でした(ハピマテ
夕飯の買い物に行こうとした瞬間に強い風が吹いて雨が散弾銃の如く撃ち付けてきました。
よって買い物は断念し、家の中へと飛んでいきそうなものを回収してました。
ベランダは風の弱い隙に一気にかき集めて帰ってこればいいんですけど、
屋上は隠れるところが無いので風を一身に受け、雨が着替えたばかりの服を再び洗濯物に変え。
油断していたわけではなかったのですが、
もう少しで自分が紐なしバンジーするところでした。
某師匠なら「略して『俺ってコードレス』」なんて言って笑うところですケドね(ぉ

雨風と闘っていたらなんとなくカキ氷が食べたくなったので
手動のカキ氷マッスィーン(マシーンではなくマッスィーン)で力いっぱい氷を削ってみました。
シロップはいつか書いたような気もしますが業務用のイチゴ味がほとんど減らずに残っているので
ブルジョア感覚で豪快にかけて、それにより器に余裕ができるのでまた氷を削り、シロップ追加→氷追加→……
と可能な限りチャレンジしたら大盛りすぎて大変なことに(ぇー
最後普通に食べるのに疲れて飲みましたもの!
コンビニで売ってるカキ氷ってシロップ少ないと思っていましたが、
あれはかなりのきわどい量だったんだなぁと感心しちゃいましたよ。
毎回「何事もほどほどに」と教訓を得ながらも
全く生かされてないような気がしてきた20歳の夏の終わり。

―捕捉・私信でいらっしゃる―

砂糖と檻とお姫様と/ぷらちなーたさん
日記に亞里亞
あーりー
とーきーりーぎーりーすー。
……ン?


2005年9月8日 (木) 終わりの無い旅の途中

まほらば後半を見て過ごした昨日今日。
半クール分一気に視聴っていいですなぁ。
まほらばは前知識0で見始めたので最後まで楽しめました。
みんな、それぞれの理由でどこか遠くに行ってしまいそうになるけれど、
最後の最後には鳴滝荘に笑顔で手を振って帰って来る。
それは自分の居場所がそこにはあるから。
みんなが居るその場所が大好きだから。
現実がそんな当たり前のような偶然の幸せでいっぱいだったらいいのに……。

さて、外は見事なまでに快晴。
物干し竿が物凄く熱されて、目玉焼きぐらいなら簡単にできそうなぐらいでした。
こんな日はどこか遊びに行きたいのですねー。
どこか外の室内に。(ハピマテ
気温が高いのは我慢できてもあまりにも日差しが強いのは
腕が真っ黒に焼けそうで嫌なのです。
曇りの日のほうが紫外線は多いとか聞きますけどね。
夕映故に焼けて(´・ω・`)となるぐらいなら
サウナ状態の部屋でひとり我慢大会開催しますYO!!
ごきげんようが終わるぐらいまでクーラーは我慢しないと
ブレーカーは落ちませんが拳骨が落ちるのです。

―笑うヘルメット男―

なぁ。
一つ聞いてもいいか?
どうぞ?
不幸してるか?
……聖教の勧誘は結構なんですけど。
そんなんじゃないから気軽に答えてくれ。
不幸シテマスカ〜?
(何故にカタコトなんだろう……)
幸せじゃないですけど、
不幸なんていうには恐れ多いというか図々しいというか……
あえてしてるかしてないかで言うならば
してないって解釈でいいのか?
はぁ、そう……ですかね。
……そうか♪
ですね♪
じゃあ……いっぺん逝って来い♪
ぶべし!!

=□○_ 〜□○0

何するんですか!!
え、本気のグーで殴っただけだが?
なーんだ、そっかぁ〜
って違いますよ!!
サザエさんとこの婿養子は――
マスオ!!
船についてるのは――
マスト!!
方眼紙の1個1個の――
マス目!!
今のよくわかったなぁ。
もう慣れましたから……。
って話を逸らさないでくださいよ!!
いきなり殴るなんて酷いじゃないですか!!
いきなりじゃないぞ。
ちゃんと断ってから質問しただろ?
人の不幸は蜜の味っていうじゃねぇか。
不幸じゃないって言うもんだからとりあえず殴ってみました。
てへっ♪
「てへっ♪」て……。
とりあえずで殴らないでくださいよ、もう。
どよーんとしてるもんだからつい、な。
はい?
楽しい事が無くても、
悲しくないならずっと笑ってろ。
それが一番だ。
……そういうの、男同士でやってもイマイチじゃありませんか?
男じゃなきゃ殴ったら犯罪だろ。
男でもいきなり殴ったら犯罪ですって。
細かい事は気にすんな。
……ハゲるぞ?
Σ(・ω・)
安心しろ。
微妙に嘘だ。
微妙にじゃ安心できませんって。
ん、そうか?
そうですよ〜。
まぁ、お前の頭がどうなっても
俺には関係ないしなぁ〜。
そんな事言ってると夕飯減らしちゃいますよ。
正直スマンかった。
弱っ!!
ワハハハハハハハ!!
あはははは〜
その……茶、飲むか?
いただきます。
……楽しいことでもあったのか?
いや、今日のジョーさんの夕飯だけど、
何を減らそうかなーって思ってねー。
(゚口゚;)ナ,ナンダッテー!?
だったら……
全部減らせばいいだけのことではないか。
なるほど!!
(T△T)イヤイヤイヤーイヤイヤー
マスター!!
イザトイウトキニハオレノアタマヲタベレバイイゾ!!
食えるかーーー!!
気合いだーーー!!
気合いでも無理だから〜〜〜!!
どうせ余るほど作ったんだ……
なんだかんだ言っても……最後はいつもと何も変わらないのにな。
フフフ……。


2005年9月9日 (金) 多からず少なからず

念力。
意味はありませんけども(ぇ
最近の自分は電池で動いているようなEGGです(挨拶

今日は外に出るのに悪くない天気だったので近所巡りしてきました。
紫外線に備えて長袖でしたけど。
郵便局で24円分の切手を買って、
本屋で表紙買いしてみたり。
元々はよりぬき苺ましまろと舞-HiME5巻、それに電撃PSだけだったのですが
予定外の出費でした。
今考えれば文庫本買ってこればしばらく楽しんでいられたのに……(後悔するの早いな

なんにせよ、ケーキ屋で買ったコーヒーゼリーの入ったシュークリームが思った以上に美味しかったので、
久しぶりに外に出た甲斐があったなぁと思う1日でした(端折り過ぎ
あまあまうまうま。

―趣味:右ストレート なWeb拍手―

>ひさみんの出番ですか?w(ハピマテ byやおろず
腕をねじりこむようにして……打つべし!!打つべし!!
た、助けてひさみん!!(ぉ


2005年9月10日 (土) 丸書いて線をいくつか足しまして

久しぶりにシャーペン握ったら手が震えたよ♪ △3点
いかに休みを休んで過ごしているかが露呈しましたEGGです。(挨拶
キーボードの中に埃が入り込んでるなと力いっぱい吹いたら酸欠にもなりました。
あと1週間ぐらいで戻していかないと学校帰りの電車ダッシュができなくなって宜しくないのです。
1本逃すと半端ない待ち時間なので(;´д`)

だからといって外を走り回ってくるわけでもなく、
机の掃除をしていたら探していたコンパスが出てきたので
久しぶりにお絵かきチャレンジしてみました。
( ´Д`)σ)Д`)
(※ルーズリーフに書いてそのままスキャンしたので絵自体はちっちゃいのに画像サイズが無駄に大きいです。)
何も考えずに書いたので左右のバランスなんて知りませんよー!!(そもそもわかってないだろう
ただアホ毛と八重歯分が補給したかったんだい!!
シャーペンで書いたままだとなんとなく見られるのに
スキャナで取り込んだら綺麗に取り込まれすぎて酷いことになったので
わざと画質をも下げる始末です。
これでもハッキリすぎるぐらいだお〜(ハピマテ
いつかはデフォルメ絵書きたーい!!
いつかはね…………

―ジュン、2分以内にWeb拍手に答えなさい―

>はうあ!こんな所に真紅様ー!!今さら気付きました!(汗)
>今まで如何に薔薇乙女を知らなかったかがよく解ります(苦笑)
>そして翠星石までー!!ばんざい!
ついさっきぐらいまで鞄に隠れてたんですね、きっと(ぇ
ばんざーい!!→ばんじゃーい!!→ワンニャーイ!!(意味不明)
目指すはこんな感じの絵が書きたいのー!!あいとあいとあいとォォォ!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送