卵日記過去ログ



2005年9月11日 (日) 時間を狂わす空模様

おやつの時間なのに夕方かのようなどんよりした外。
本当は出かけたくないですが選挙の投票に行かないといけないのですが
雨降ってきちゃった(´・ω・`)
傘差して徒歩……遠いよぅ。
こうなると行こうと思ってても行きたくなくなる性分(がんがって行きましたケド
投票用紙さえ貰ってれば朝一で行ったのに……
テレビ見て謎解きゲームしてましたYO!!
今もまだゲーム続けてますけどね!!
進み方は合ってる筈なのにタイミングがシビアなのか一向に先に進めないのです。
もう無限回廊を30分近くループしてる気が。
そろそろ体力の限界かも(ぇ
こういうのって一回やめてしばらくした後再開すると
悪いタイミングが癖になってミスってたところが上手く行ったりして
あっさりクリアできたりして凹みません?
……セーブしておいて後でもう一回試してみようっと♪

で。
新聞見たら全局ほとんど選挙特番。
ぱにぽにの放送は3時〜。
先週に引き続き録画頼んで寝ます。
OP変わってから1回も見れてない……。
テレビ埼玉のDCSSも選挙特番延長の有無で時間がどこまでもスライドするという迷惑方式。
こんなとき通常放送してる局があったら120%そこ見るんですけども。
特番じゃなくてL字の台風情報のときみたいなアレじゃダメなんでしょうかね?
何時間も延々特別番組枠組まれても……と思ってしまう20歳。
当選して喜んでいる候補者の中継を延々見るぐらいなら普通のニュース見たい。


2005年9月12日 (月) とっておきの取っ手置き

DCSSが2時ごろに終わって(1時間ぐらい遅れた計算)
7時に起きようと目覚まし2個&携帯アラームをセットしたら
バッチシ9時に起きれたよ♪(残念
見事に寝過ごしたので午前中5時間を使うはずだった予定は明日にしました。
……明日も起きれなかったらそのまた明日n
ガッ
……。
うーむ、2塁打ってとこか。
ピピルピルピルピピルピー

もう長い大学の夏休みも2週間残ってないみたいで、
以前悩んでいた後期の授業選択に頭を捻っております。
大半は前期の授業と同じ科目を後期も続ければいいのですが
半期完結型の授業やら講師の都合で後期の時間割が変わってしまう科目の補填に大慌てだったりします。
でも、まだ前期の成績表届いてないんですよね(ぇ
単位落ちてる科目がないか今更ながらに不安ですけど(汗)

―油断するとリモコン並みに姿を消してしまう捕捉・私信(長いYO!!―

Razon De Vida/Zoroさん
TOPに千影Withルガー・スーパーレッドホーク.44マグナム

Sisprism/ALINEさん
ドット絵花穂

doublebells/氷室沙羅さん
萌えバトンの回答をイラスト化
ちょっと時間がないのでコメントは省略しちゃいます。
ソーリーなのです。
豪雪地帯を駆け抜けるのは犬ぞりなのです。(ぉぃぉぃ


2005年9月13日 (火) 上手い誤魔化し方模索中

自分の手で切った
髪はギザギザで
凹んでるheartのバイオリズム

(Prits:幸せのオブジェ)
シャンプーすると眼球に刺さったり、
珍しく勉強しようと下を向くたびに邪魔になる前髪を少しだけだからと
自分で切ったらとんでもないことに。
誤魔化しきれない状態で……どうも、EGGです(忘れた頃に挨拶

ポッキーって値段上がりました?
今日、CMでやってた胡麻のポッキーを食べながら考えていたのですが
最近は普通のポッキーよりも小さい箱のいちごポッキーや、
アーモンドクラッシュとかの方を食べる機会の方が多くなって気にしなくなってました。
1箱=1袋8本入り×4袋だから……と1本当たりの値段を計算して楽しんだりしている間に
標準(メンズ含む)のポッキーに何が起こったとですか!?(ぇー
プリッツと湯煎で溶かして使うチョコを買ってきて
自力でポッキーを作ってみてもいいかもしれないですねー。
そんな感じのお菓子があったような気がする
ついでに赤い標準のとメンズの違いも大して分からない。気持ちビターなだけ?

―捕捉・私信―

みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
魅音鈴凛&詩音四葉
本当に来ましたか!!(笑)
アニメ化したら足元も描かれ……ますよね、きっと。
レナ以外分からなかったというのは言われないと気にしないでいられちゃうものなんですね〜
この感じだと罪滅し編は冬まで待ったかかりっぱなしかな、かな?

せんべい屋本舗 暁堂暁せんべいさん
ミルロな湊ちゃんと
約2名の……(笑)


2005年9月14日 (水) メロンソーダください

ぐ、ぐおぉぉぉ……(奇怪
おはようございます、おそらくAM11:45ぐらいです。
力尽きる前に書かなければ危険だと感じたのでフライング執筆。
更新した時間との時間差があるであろうことを先にお伝えしておきます。

何があったかといえば興味本位でホッピー飲んだのですが。(ぇ
アルコール分は限りなくゼロ(もしかしたら全く入ってない?)ですが
選挙権をゲットしてからアルコール分なんぞまともに摂取した事がないのに
なんちゃってビールのようなホッピーを1瓶(360ml)飲みきってしまったので
酔いはしませんがぐったりしてます。
ロビット・モンジャなんてやったら酔いそうですけど(笑)
冗談でも間違ってもパイロットになろう!とかやっちゃダメ。
ここまでハイリスク/ノーリターンだなんて思いませんでしたな……
名前だけは聞くものの、どんなものか飲んでみたかったという好奇心は満たされましたが。
なのだ、なのだ、なのなのだー♪の道を一直線(ぉ
これで来年……いや、もう相当の事がない限りお酒は必要ありませんな。
ブローリーで散々な目にあったにも関わらず、また同じ事を繰り返しました(汗)
やっぱりペプシXにしとけばよかった……。

あ、そういえば
以前書いた「隣で工事してて部屋の微震が収まらない」件なのですが、
そろそろ終わるみたいで窓から見たら水銀灯が2本立ってました。
しぃんくゥゥ
"燈"違いでした。

―どこからともなく捕捉・私信―

doublebells/氷室沙羅さん
萌えバトンの回答をイラスト化第2弾
鎌を振りかぶったところで重さに負けてしばらく後ろにフラフラするものの、
そのまま耐え切れずにポーンと飛ばされちゃったりするのかn……(さくっ

―叩いてびっくりWeb拍手―

>ア●●イトでもひぐらしがブーム到来気味にフェアやってましたな、確か。(来週の月曜迄だけど)
アパタイト?
アルバイト?
アカイイト?
アルカノイド?
くけけけけけけけけけけk

>昨晩、紫翠ちゃんが召喚獣を出して来た悪夢をみたが、
>何故か私はドラグーンとナイツ・オブ・ラウンドで相殺してました。(苦笑)
>おや?紫翠ちゃん、アロンダイト(運命in対艦刀)持ち出して何する気かね?
ナイツ・オブ・ラウンド懐かしいなぁ〜。
始めて聞いたときはナイツオ・ブラウンドだと思ってて、何のことだかさっぱりわからなかったりして……。
そっか、その頃か……「FF」を『ファイファン』と言ったら
「何それ? あぁ、エフエフ?」みたいな東京と埼玉の違いを感じたのは……。
あーら不思議♪
こんなに沢山の野菜に肉、魚を切ったにも関わらず刃こぼれは一切なし!!
トマトもすぃーっと切れちゃうんです!!
今なら全く使い道の無いガラクタも一緒にくれてやる……
ショウゲキノオネダンハコマーシャルノアトスグ!!
……。
……。
……。





NO〜〜〜〜〜!!
ギャアァァァァ!!


2005年9月15日 (木) 本とお菓子とえとせとら

昨日2時間かけてピカピカにしたキーボードでおこんにちはー。
新鮮な秋刀魚を塩焼きにしたら美味しくて満足なEGGだおー(挨拶
腸は完全排除して食べましたけどね。
あの苦味が美味しいと感じられる日はきっと来ないと思いますっ!!
お酒飲む人のほうが好きだって聞いた事があるのできっと、おそらく、多分ずっと避けるでしょう、うん。
ノートの最初のページを使うようでピカピカのキーボードを触るのが勿体無く感じてしまったり。
買ってからずっと溜まっていた汚れが綺麗に落ちて気分はグッドなのです。

はてさて。
今日はがんばって書くのです。
目覚ましの大合唱で早起きして昼まで勉強して、
午後は大宮まで助手席に乗ってお出かけしたので
コンタクトが乾いて取れちゃいそうなぐらいねむねむなのですケドも。
マウンテンデューが久しぶりに飲めましたし、生チョコレートクレープも食べれて、
ゲーマーズにも行ったのに普通の本屋で「もものたね」を買ってきたりできたので
ここ数日の中では疲れたものの充実したのではないかと。
1週間でペプシXが3本も飲めるとは思いませんでしたけど(笑)
文庫本を買おうと思っていようがいまいがコミックを買ってしまう病気にかかっているようで
「機動戦士ガンダムさん」も兄と話しながら見ていたら買っちゃいました(ぉ
表紙から大丈夫なんでしょうかね、コレ(笑)
そうそう、SEEDのコミックスはアストレイも複数あるせいで本自体の種類が多すぎて
何がなんだか分からなくなりました。
クロスボーンガンダムじゃ……ダメですか?

スパロボJをこっそり始めてみました。
ナデシコはお気に入りに設定しなかったので経験値etcボーナスなしなのですが、
勿体無かったみたいです。
ちゃんと遊んだスパロボはEX以来なので母艦はHPだけで当てられも避けられもせず、
落とされないように程よく逃げ惑うのみというイメージを払拭してくれました。
ナデシコそこそこ強いですね。
クルー5人分精神コマンド使えますし、グラビティブラストの命中力も悪くなく
被弾してもある程度はDフィールドで軽減できるというナイスな艦でした。
主人公機はグランディード。
マジンガーと共に装甲とENを改造して強固にし、敵陣の中に飛び込んでいくだけでOK!
ダメージなんか気にせずにバリバリ反撃で倒していけます。
主人公はカウンター発動すればダメージすら喰らうことなく貧弱なヤツは沈めてくれます。
ただ、マジンガーの戦闘音楽はいつの間に変わったんでしょう。
そーらにーそびえる〜くろがねのしろー♪って歌いたかったのに!!(ぉ
果たしてシュミレーションゲームが苦手なEGGは最終章まで辿り着けるのか!?(問題発言


2005年9月16日 (金) それが君の答えであるならば

2日に1度は渡る世間は鬼ばかりの再放送を見ているような……
全く話の繋がりが分からないので全くもって意味不明なのですが。
でも今日はスパロボJやってたから美味しんぼだけしか見なかったEGGですね?(確認しちゃうのか

そのスパロボのやりすぎでスマギャンは聞いたのですが
電車男は気が付いたらとっくに終わった後でした。
でもスマギャンで新曲聴けたのでまぁ、いっか(ぇ
TVチャンピオンは見ましたがラウンド1以外では 秋葉原の道案内は専任がいるので(笑)全くわかりませんでした。
おでん缶は売ってませんがプリンシェイクなら埼玉でも探せば売ってるよ♪(いらない情報、ゲットだぜ!!

いろいろ見逃したおかげでスパロボはちょびっツ進みました。
テッカマンブレードにSEED勢、ダンクーガもやってきて
ちょっと不思議な部隊状況に。
敵にトドメを刺しに行くのはグランディードにマジンガーがやはりメインで
キラがストライクガンダムでムウの支援を受けつつ頑張ってます。
ど、どうしてアスランが説得できないんだ!!
ニコルーーー!!(まだ生きてますから!!まだ!!
グランディードは撃墜数が157と素敵に無敵な返り討ちマシーン化しております。
ステータスにAマークが2つ付いたのですが何か良い事あるんでしょうかね。
ただのエースパイロットの証だったりする予感。
スーファミのカードリッジだったEXには撃墜数なんて概念は(以下略)
ネオグランゾンが使えるようになった翌日にカードリッジのバックアップ用の電池が切れたようで
セーブデータが綺麗に飛んだあの悲しさがわかってたまるかぁぁぁぁっ!!
O| ̄|_

―捕捉・私信―

doublebells/氷室沙羅さん
エンルードたんにSSが!?
SSはうさだるまさん作だそうですよ〜♪
面白い仕掛け付きでちょっと……だいぶ焦りました(笑)

スクリー射撃/フンムさん
薔薇乙女と妹姫
ナイスコラボレーションなのですよ!!
あの闇オーラ出してる可憐だと水銀燈のマスターっぽくも見えなくもなく!?
原作の流れを無視して考えるなら
翠星石+亞里亞=「とっとと歩きやがれですぅ〜このチビ人間」「……くすん」
でファイナルアンサーですが!!(壊


2005年9月17日 (土) なんとかなったと言えるかな

大学から成績表が届きました。
夕刊と一緒に。
かなりレポート提出科目が多かった事もあり、
後半に仕上げたレポートはグダグダだったかも……なんて思ってましたが
なんとか安全ラインをキープでした。わーいわーい。
元々最低ラインでしか単位取れなさそうな科目が1つあって、それだけは最悪の場合も考えて
覚悟していたのでほっと一安心。
でも秋の予定表なんぞは一切入ってなかったので24日の土曜日には学校行かなきゃダメかも……(汗)
行って無駄だったら嫌なんでできれば26日からの方が嬉しいんですけども。
まぁ、その辺はもうしばらくしたら学校のサイトに情報出るだろうということで定期はまだ買わずにおきましょ。
浦和で乗り換えるのは怖いですケド。
今月のニュースでヘビ発見されちゃったというのを知ってから不安で仕方ないですYO!!
だってヘビの入ったケースが見つかった場所って……
いつも乗り換えるとき待ってた所なんだもん!!(ぉ

スパロボはマジンカイザーが出てきてマジーンな感じ(わからんて
シャイニングガンダムが強制出撃させられる割には余り強くなくて大問題。
一時分かれていたキラたんは種割れ能力ゲットして帰って来たので助かりました。
問題はこのままストライクだと武器がビームライフル&ソードだけしか使えないだけに不憫で仕方ありません。
今止めたところでアスラン達ザフト軍がわらわらやってきたのでここであのイベントかな?
とちょっぴり期待してますが。
ついでにニコルの運命やいかに!!(ついでなんだ

―9割9分9厘Web拍手(1厘は違うのか)―

>アタシもTVチャンプ観てましたよ。
>ま、普通に秋葉へは一度も足を踏み入れた試しが無いので珍しいモノを観るかのよーに観てましたな。(ハピマテ)
>しかし、ほなみん抱き枕はある意味欲しかったので、羨ましかったな〜(ハピマテ)
>で、観てて思った事は…2ちゃん語がTVメジャーになっちまったのは時代か?世も末なのか?
>が気になるってトコ位ですな。(ソコかい)
喜久子さんが出てきた時には兄も呼んできて二人で爆笑してました。
「テレビ東京だからこそできるのか!!」と(笑)
2ちゃん語の説明はともかく「OTL」が「オーティーエルだー!!」と言われていると
妙な違和感を感じたりしましたけどね。
それで正しいのかもしれませんが「オーティーエル」って言われてもピンとこないというかなんというか。
ところで…………アタシさんじゃないd(市中引き回しの刑に処した後撲殺)

フンムですどうもです〜♪翠星石+亞里亞だと、じいやが出てきてまた翠星石怒られそうな(笑
それはそれで羨ましいような気もします(ぇ
「あの人間がこの家の真のボスですぅ〜」


2005年9月18日 (日) 終焉はいつでも目の前に

1人と1匹で留守番中のEGGです。(挨拶
昼食は面倒だったのでタマゴサンド作って食べただけなので
ちょっと物足りない感じの昼下がり。
ペプシX(1週間で4本目(笑))が生命線です(ぇ

今日も今日とて準備とスパロボしかしてなかったので
スパロボ進行度をちょこっと。
フルメタ、相良軍曹はともかくマオとクルツの長距離射撃は悪くないかも。
特にボスのHP削るのにはダメージはそんなでもないですが援護攻撃とそのサイズ故の回避率で
地味に役立ってくれました。
ゼオライマーは頑張れ。
メイオウ攻撃1回も使わないままでは勿体無いような気がするのですが
次元連結システムが無いよりはマシなのですが微妙。
気力130以上で稀に完全回避してくれるのですが本当に稀過ぎて期待できません……(ノ∀T)
そもそも主人公機のグランディードがマジンカイザーよりも強固な装甲と
かなり改造してある武器&カウンターで先に敵を皆ぶっ飛ばしちゃいますけど(笑)
もう戦線離脱されたら大打撃どころの騒ぎじゃないですね。
キラも種割れすると能力UPでかなり強いのですがビームライフルがすぐ無くなって
射程1のビームサーベルで大はしゃぎです(ハピマテ
母艦がルート分岐の都合でアークエンジェルになっちゃいましたが
ミリアリアが祝福覚えてくれたのでいいかなーと。
やっぱり戦艦とかボス系の敵は撤退されないように調整しながら
努力&幸運付きで撃墜したいですからね〜。
シャッフル同盟は出撃させても足が遅くて前線に追いつけないので出しません!!(笑)

―Web拍手:攻撃力∞:射程1―

>アタシはアタシでも、あずみゆきさんと六寺のあらさん
>ただの(WEB上での)茶呑み友ですよ。o(^-^)o
>それよか、来週の運命、ミーティア付きの自由&正義が観れますぜ、旦那。(笑)
なるほどチェキほど、そうでしたか。
( ・ω・)_且~~ オチャドゾー
えーと、来週は「レイ」でしたっけ?
先週の「ミーア」もそうですけど名前=タイトルっていうのが終盤こうも出てくるって言うのは……
ハッ!!まさか、ネタがn(再び市中引き回しの上獄門)


2005年9月19日 (月) 蹴ったら大きな岩だった

「頑張らないを頑張る」を寝る前にモットーにしようと決めたEGGです(何
いつも頑張ろうとハリキリ過ぎてオーバーヒートしてしまうので
それなりに、ということで来年に向けて決めました。
よーし!!頑張るぞー!!(ハピマテ

部屋の片付けをしていたらFF10が少しだけやりたくなったので
片付いてたところから引っ張り出して始めちゃいました。
買った当初は強いから、というだけだったのですが
今になってアーロンがかっこよく見えてくるからアラ不思議。
ここぞという時にしかセリフ無いからか、一言が重いのです。
オープニングの「これはお前の物語だ」の所で満足して片付けましたが
キマリもほとんどセリフ無いのにアーロンの方がかっこよく感じるのです(ぉ
スノーバイクに乗った時にアーロンと一緒だと
「おっさんと走っても楽しくない!」っていうのには大爆笑でしたけどね(笑)

久しぶりに何かしようかなと思い立ったのですが、
ただ……スパロボがいいところなんですよねぇ…………


2005年9月20日 (火) 誰が為に歩くのか

ぐ、ぐふっ。
少し動くと咳がしばらく止まらないYO!!
昨日は無風で最高気温も高かったので部屋が蒸して気持ち悪いだけかと気にしていなかったのですが
涼しいはずの今日でさえちょっとフラフラやばいかもー?
熱は気持ち高いだけなので勉強の予定を全部リセットしてお休み。
いつもよりかなり遅めに起きてマホーンと過ごしました。

ただ、何もしないのはマズイかなーと思った矢先、
オンラインSPI模擬テストが今日まで受けられるというメールが就活サイトから来ていたので
サクッと受験してみました。
30分で30問なので1問あたり1分の計算なのですが
数学は計算用紙が無いと無理です!!
計算過程での数値を覚えておくのが厄介で、
なおかつ狙いすましたかのようなややこしさ満点の問題が一杯でした。
時間が無くなって来て焦ってたせいで一番苦手な地理・社会&英語はほとんどフィーリングで答える始末。
制限時間ギリギリだというプレッシャーで落ち着いて解答できない罠が仕掛けられているとは、
甘く見ていましたがSPI、恐るべし……。

―「パチパチパチ」「何の音?」「Web拍手の音〜♪」―

>やや、お構い無く。(社交辞令)~~且_(^。^)アリガト〜
>では、私からはドーナツを。
>【◎◎◎】_(^^ゞ 穎禾秒渊衿つ淇洌
最後の1行がバケラッタ!?
半角カタカナは化けやすい(?)らしいのでご注意くださいませ〜。
見てみて〜♪
イカリングならぬドーナツリングなんちゃってぇ〜
似合う〜?
似合う……わけないでしょ!!
そんなバカなことしてないで1つおよこしっ!!
キーッ!!
くやしー!!
これは意地でも渡さないわよ!!
あんですとー!!
フタリトモソトデヤッテコイヨ……
トコロデコノハナワニアウ〜?
……みんなまとめて表に出てしまえ。

>いっしょに鳥人間コンテストでようぜ!
スタート直後に放物線を描いて海に落ちる役なら任せて!!(ハピマテ
昨日はDOORS見ていたので鳥人間コンテストは見られなかったのですが
折り返しのルール追加でどんな波乱が起きたんでしょう?
DOORSはサスケと違って体力も頭もそこそこで楽しめそうなので1度やってみたいですね。
リアルクレイジークライマーとかヒューストン(笑)とか普通のアトラクションとしても面白そうじゃないですか。
テストプレイの安住アナの叫びとか素晴らしかったです(笑)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送