卵日記過去ログ



2005年9月21日 (水) 石橋を叩いたけど渡らない

スパロボ、最近の傾向として
応援と祝福の残り使用回数をよく間違えるようになりました。
紙にあと何回使えるのかメモしながらじゃないとどうでもいいところで使ってしまい
増援でボスクラスが出て来ると随分損した気になってます(ぇー
なぜだか応援と祝福両方使えるパイロットが多いのも混乱の原因?
頭の中であれこれシミュレーションすると、すぐ混乱してアバウトで動いてしまう卵なので
面倒になったらダメージ計算なんてしないで
補給部隊か戦艦でひらめきかけて念力で1発当てりゃーいいんじゃい!!
といった安直な結果を弾き出します(笑)
大体外れて次のターンに持ち越すんですけどね(ダメじゃん

話変わって今日の昼食〜。

赤いメロンパンでした。
見たときはイチゴ?と思ったのですが食べてみたらブドウの様な味にも感じました。
結局のところどっちだか分からなかったんですけど季節からするとブドウなのかも。
……するとレーズン入りじゃないけどぶどうパンって事になるんじゃ!?
見た目は同じで緑色のもあったのですがそっちはそのまんまメロンパンだったんでしょうかねぇ。
マスカットパンとかだったら面白いのに(何
ちなみにこの後カレーパンを食べたら激辛だった&メロンパンの甘さが残ってた
おかげですごく辛く感じて瓶のコーヒー牛乳一気飲みしちゃったのは内緒♪


2005年9月22日 (木) エボリューション進化

Webの設定をふと見直してみたらなぜなぜどうして
画像が使えるようになっちゃいました。
過去ログなどで使った画像などをとりあえず貼ってしばらくは様子を見てみるつもりですが、
どんなに頑張ってもダメだったのになんで今になって使えるようになったんでしょう。
退化したわけじゃないのでいいんですケドね。

さーて、今日はタマゴロミックス発売日ですが
俺は外には出ないぞJOJOー!!(ぇ
電撃大王もまだ買ってませんが、後日纏めて買いに行く予定なので今日はスルー。
「俺は買ったけど、良かったよー♪」みたいな知らせが来ると今なら漏れなくオヤシロ様の崇りをプレゼント。
……来なくてもそれはそれで寂しいのでプレゼントしちゃおうかな、かな?

―捕捉・私信デュワ!!―

doublebells/氷室沙羅さん
「秋ですねぇ」な楓ちゃん
早いものでもう秋なんですねぇ……
夏休みも明日で終わりかぁ……(夏休みの終わり=秋という解釈


2005年9月23日 (金) 可憐birthday♪

寝ようと思って12時前にベッドに入って実際寝たのは3時過ぎ。
何故だか知りませんがこのままじゃヤバイってばよ!!
目覚まし3個も止めてしまった後は役立たず。
二度寝から覚めた時、厳しい現実を目の前にするだけですな(ぇ

あ、地味に昨日変えたのでお気付きかもしれませんが
蒼い瞳の眠り姫、更新時間を書き足しておきました。
ただこのサイトが更新時点での状況なのであまり当てにはならないかもしれませんけどね(ぇ
目安か何かになれば幸い、ということで。

―可憐探し(1日目)―


最初の頃に比べると、星型に切り取るなんて考えられなかったのに
時間と共にほんの少しではありますけど僕、成長してるよ!!(笑)
その星型に切り取った可憐ちゃんですが、見た瞬間に気が付いた人は流石というべきでしょうか。
オフィシャルキャラクターズブックのプロローグで描かれている可憐ちゃんですよー♪
この先どうなるかはわかりませんが次の1歩はロゴを何とかしたいですね。
この壁紙にはロゴ使ってないんですけどね(ぉ

先月に比べて少しは涼しくなりましたけど、大丈夫ですか?
おうよ!!
俺様とっても元気だぜぃ!!
シバラクジミナセイカツダッタカラナ
ハリキッチャッテシカタガナイノダ
兄チャマ、キャッホー!!
お、来よったな!!
今日だけは俺様の胸にどーんと飛び込んで来るが良い!!
遠慮はいらないからな、どーんとこい、どーんとな!!
兄チャマー!!
四葉、おみやげをチェキしてきたデスよー♪
んー?
あれは……なんだろう?
サーチカイシ……
98パーセントデイガグリノモヨウ
(サッ)
コ、コラ!!
俺様を盾にするんじゃない!!
い、いや、ほら、ドーンとこいって言ってたじゃないですか。
だから遠慮しないで全力でぶつかってあげてくださいよ〜
兄チャマー!!
や、やめ…………ノォーーーーー!!

Sisprism/ALINEさん
イラスト&壁紙(15歳未満閲覧注意)
可憐ちゃんはお風呂に入るところだったデスか?
……そ、そうかもねー?
……。
……シラヌガホトケ
チェキ?

スクリー射撃/フンムさん
可憐とか可憐とか可憐とか
ダイニングメッセージが残ってる!!
ムムム……これはとてつもない事件のヨカンがするデスよ!!
いや、犯人はすぐ近くにいるから。
オ、オレジャネェェェェェ!!
翠星石可憐の「間違っちゃった♪」は素晴らしいと思いますっ!!(笑)

吉良吉影の新しい事情/吉良吉影さん
可憐(+春歌+衛)壁紙「ぴったん」
ぴったん たんた もじぴったん♪
りんらん らんら もじぴったん♪
ぴたたん♪
……ヤッチャッタヨ
聞きたくなっちゃった人はナムコのもじぴったん公式サイト
MP3ファイルがダウンロードできますよ〜♪
ぴたたん♪

みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
可憐似顔絵
知ってるデスか?
可憐ちゃんのロケットの中には……
宇宙飛行士が住んでるんだろ?
チ、チェキッ!?
そうだったのデスか!?
四葉……知らなかったデス……
ロケット違いも甚だしいですってば。
長〜いパンが入ってるんですよ〜。
バケットノホウガムリアルダロ

Razon de vida/Zoroさん
可憐@初秋の高原にて
ピクニックとか行きてぇなぁ。
お、何ともアクティブな意見がジョーさんから出るとは。
……松茸食いたい。
は?
いや、そうなると紅葉狩りの方がいいのか。
マスターノアタマノナカハショクヨクデイッパイダナ

まったりゆったり明日に続く?


2005年9月24日 (土) 弄られキャラってネタに困らなくていいですよね(笑)

調子の悪くなった電化製品を叩くと調子が良くなる事があるのは
衝撃ではなく左手を添えることで再錬成し直しているからだと思います。
どうも、朝から缶コーヒーを飲んだら胃が痛くて仕方ないEGGです(挨拶

突然ですが突然じゃない大宮オフにてくてく電車で行ってきちゃいました☆(ぇー
H嬢さん、六寺のあらさんうさだるまさん小松聖さんとあっちこっちへ。
詳細は他の皆さんにお任せするとして(ハピマテ
使い切れずに溢れたネタの数々、それに
小松聖さんがネタをやらずにはいられないお人だと分かった、とだけ(笑)
今日は前回よりいっぱい話した気がします。
ヒント:フンガー

―Web拍手なんですよー?ほんとですよー?―

フンムですどうもです〜♪翠星石可憐気に入って頂けて何よりです(笑)あと壁紙頂きました!どうもです〜!
はわわ!こちらこそどうもです〜!
ぴったんといえば……↓

吉良です。補足どうもです!「ぴったん」だけでよく分かりましたね。聞いていたのはゼノの方でしたけど(ぉ
こちらこそ壁紙頂きました〜。どうもです〜!
というわけで卵は本家とぜのぴったんしか思いつきませんでした!!(ぉ

―可憐探し(2日目)―

CROSSROAD/まさきちさん
真横から可憐イラスト
普段真横から、ってあまり見られないので斬新かもしれませんね〜。

Aquamarine/つちのこさん
可憐イラスト
原稿からちょっと拝借、らしいですよ奥さん!!(←あんたは誰だ

きりしま亭 ̄it/すゑいさん
可憐の誕生日に携帯電話をあげました
う、う、うわあぁぁぁぁぁん!!
オヤシロ様レベルで怖いよーーー!!
しかしそれでこそ可憐、というような気がしないでもないから不思議ですね。(ぉ

―可憐誕生日壁紙捕捉御礼―

可憐誕生日壁紙の捕捉の御礼です〜。
BRAINSTORM/nnaroさん
みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
ありがとうございます〜♪


2005年9月25日 (日) 

窓を開けたらエアロガ唱えられました。
……。
窓を開けたらバギクロス唱えr(以下略

やっぱり必要な物は早めに買っておくべきですね。
今日どうやってDC撮ろうかなぁ……(13話=120分テープだと2本目
こう、立ってるだけでバス停が飛んできそうなPOWなわけですよ。
赤い帽子でオーバーオール着たヒゲのおじさまが叩くとハエとカニとカメがみんなひっくり返るわけで。
もう一回叩いたらみんな変色して大暴走ですよ?
3回使うと無くなっちゃうんですけどね(ぉ

―可憐探し(3日目)―

Sunniest・BLOG/東雲あきさん
可憐イラスト
可憐の誕生日が過ぎると暦の上でももう秋ですね〜
さて、今年の秋はどんな美味しい秋になるのかなーっと♪(笑)


2005年9月26日 (月) 求めたら永遠

うひゃーい。(いきなり壊れている模様
頭の中で多すぎる沢山の事がぐるんぐるんですよー?
とりあえず2限は半睡状態で乗り切りました、EGGです。(挨拶

いやー、本当に久しぶりに大学行きましたよ!!
夏休みの間は全く行かなかったので2ヶ月ぶりでしたが、
道には迷わず乗り換えも間違えず行けてほっと一安心です(全員スルー
自分にとっての授業開始初日でしたが、休みボケは勿論のこと、
何より外に長いこと居たというだけでもう紫外線あたりに負けそうな勢いです。
荷物でさえ重いものを一瞬持つのではなく、
たいして重くないものを長時間持ったままでいることに疲れ、腕がプルプルして大変です!!(ぉ

まぁ、まだ授業も夏休みからのリハビリっぽくスローペースでの開始なのですが、
今日一番印象に残ったのが大学の友人と何気ない会話をしていたら
「地球防衛軍って面白くない?」と!
フンムさん吉良吉影さんがこれでもかというほどにオススメされていたので気にしてはいたのですが
まさかごく普通の大学生でさえゴキゲンにしてしまうとは!!
さらに「でも1人じゃあまり面白くないんだよねー」とまで言ってましたよ?
ムムム……こうなったら大宮で1・2両方探して買っちゃおうかな、かな?
まぁ、友達少ない卵さんですからきっと一人で地味に遊び続けてしまうのでしょうけど(汗)
シンプル2000シリーズですからもし定価だったとしても4000円。
マブラヴオルタネイティブがいつ頃発売されるのかハッキリしていればっ……。
そんな事言いつつも先日の大宮でスワンクリスタル新品が980円なのを未だに悩んでますが。
近いから今買わなくてもまだ間に合う、と思い続けてきっと頬を冷たい水が伝うんですよ……きっと。
全部買ってしまうと消費お札がランクアップして樋口さんになってしまうのですが…………うわぁーん!!(何

ここまで書いておいてアレなのですが、
大学行って地球防衛軍の面白さを語られたことしか記憶にないのは
8割方ダメなんじゃないかって思いました。(ぽえ
なので、授業の易しさを聞きつけて反省の意味を込めてアフリカの経済とか学んでみることにしました。
サバンナでモリ持って、勇敢にライオンと闘ったりしてるんですよね?(頭から喰われてしまえ

―Web拍手でヤンス―

>EGGさんは女性にプロポーズするとき…何て言いますか?参考にしますんで、一つよろしくぅ。
( ゚д゚) ←確認中

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ←もう一度確認中

( ´_ゝ`) ←しばらくお待ちください

「(゚ペ) ←考え中

Σ(゚д゚) ←何か思いついたらしい

(*ノノ) ←!?


2005年9月27日 (火) 君の名前を叫びたい

1〜3限全てで居眠り達成という偉業を成し遂げました。(ぉ
ノートには異次元からの訪問者による謎の言語が残っていたEGGです(挨拶

夏休み終盤は夜更かしが過ぎて寝れな〜い等と言ってましたが
いざ学校が始まってしまうと朝の早さと頭が疲れるせいか
今度は早すぎるぐらいに寝られるようになりました。
今回もこれまでと同じように授業を朝から詰めて週4日登校にしたのですが
休日は昼まで寝たまま起きられなさそうで今から勿体無い感が満載です。
1コマだけ取って学校に行くよりはまだよさげですけど(汗)

―Web拍手―

>地球防衛軍最高ですよ!あれで2000円は安すぎます!何でしたら2だけでも!というか私は2しかやってませんが! >いやこれは私も1をやるべきって事でしょうか(笑)byフンム
う、うわあぁぁ〜♪
明後日が休みなだけに明日が悩みどころかも知れませぬ〜。
授業も午前は情報系なので隙を見て検討します!!財布と!!(ハピマテ
もし買ってきた時には是非フンムさんも1を!!(笑)


2005年9月28日 (水) 守るという事も度を過ぎれば破壊と成り得る

見事なまでにパッケージの表裏が似てるので紛らわしいですね。
財布の中にはレシートだけが残りました(笑)
大宮の両店の位置関係が分かる人にしか
さくらやとビックカメラの両方に行った、という苦労は分かってもらえないだろうなぁ……
あ、体温計は買ってませんからね?念のため。


2005年9月29日 (木) 優雅に破壊活動中

あははははははははは!!
街が、地球が壊れていくよ!!
リモートコントロールダンディとは違って
いくら街の破壊活動をしても責任追求されないのでやりたい放題のEGGです(挨拶

昨夜少しやってみるつもりが
もうちょっとだけ、もう次のステージで止めよう、でもキリが悪いからさらに次まで……
なんてやってたら日付が変わって地球防衛軍1のノーマル1〜14まで一気に遊んじゃってました。
素敵に地球をブレイクしております(守れよ
それでもって今朝は遅めに起きて始めたら、
ごきげんようが始まる頃にノーマルで1周しちゃいました。
今はハードに向けての能力アップを兼ねてイージーで1周しようとしているところ。
久しぶりですね〜。
こんなにゲームしながら「バカだなぁ〜」って言い続けたのは。
いや本当に。

というのも初期装備がアサルトライフル(連射が効くが1発が弱い)と ロケットランチャー(アサルトライフルの逆でなおかつ射程が長い)だったのですが
巨大な蟻の群れに単身突撃して行ってロケットランチャー放ったら
蟻も飛んだが自分までも吹き飛んだ!?
初期体力が200だったのにそのロケットランチャーは1発の破壊力が100だったので
いきなり半分が自爆で消し飛ぶんですよ?
ありえないですね。
体力アップアイテムは武器や回復アイテムと同様に敵を倒した時にランダムに落ちるので
ステージによってはいっぱい拾ったなーと思うときもあれば
最後に倒した敵が落としたのに拾う前に終わってしまったりで残念賞だったり。
その後も比較的自爆で体力を減らし続けましたが
ある程度武器が増えてくるまで残り体力8という過酷な状況でも闘い続けました(笑)

だって、だってさ!!
乗り物が酷いんだよ!?
下手しなくてもプレイヤーよりへちょいんですよ?
誤ってミサイルとかで爆撃しちゃえば吹っ飛びますし、
耐久度もある程度成長しちゃうともう何とも思わないですし。
かろうじて飛行機なら飛べる、バイクなら移動スピードが上がるので邪魔とも言い切れませんが
ほとんど使わなくなるのは必然。
硝子細工のような乗り物って(笑)

現在の装備なのですが、
ほとんどアサルトライフル・ミサイル・ロケットランチャーしか使いません。
スナイパーライフルは使ってみたいのですが1人じゃ構えてる間に蟻の集団に踏まれて蹴られて大惨事なので
どうしようもありません!!(ぇー
ショットガン(かな?)は未だに1丁しかゲットできていなかったり。
特殊系の火炎放射器はそのうち使ってみようと思うのですが!!
オプションとして攻撃時に防火マスクつけてたりしてくれたら笑いが止まらなかったのですが。
そこまで求めるのは無粋ですかね。
とりあえず常用しているのは
・ゴリアス-Rカスタム(ロケットランチャー)
精度が悪いので狙ったところにちゃんと飛びません。
ですがそれがまた楽しいというか。
パワーと連射力はそこそこあるので有効射程を生かして遠くの木などを倒して遊んでます。
・ML-2R(ミサイル)
基本的にはコレ。
ユルい追尾能力のおかげで敵の集団が迫ってきた時には
バックしながらでも背中を見せて逃げながらでも
全弾発射して走っているといつの間にか周囲は瓦礫とアイテムの山に。
ただ、ロケットランチャー共々リロード時間が少し長いのが弱点ですね。
・AS-20(アサルトライフル)
なので場合によってはML-2Rとこれで出ます。
これが手に入る前はAS-19Dを使ってました。
弾数少ない代わりに1発が強めでリロードもそれなりだったので。
でもこちらは1発のダメージ量は少なくなりましたが総弾数120発ですから!!
パラタタタですよ!!(それじゃわからんて
ただ敵輸送船とかマザーシップには届かないという残念な有効射程。

あと、地味にテクニカル操作に慣れてきました。
最初はノーマルだったのですが
1と2では空飛ぶ女性隊員の都合でノーマル操作のボタン配置がちょっと違うので
このままノーマルで慣れてもやりにくいかなとテクニカル。
最初はカメラの動かしすぎで吐くかと思いましたが(ぇ
ある程度慣れれば空への攻撃やMAPでは分かりにくい地面のアイテムを探すカメラ操作も楽になりますね。
誤って下向いたままロケットランチャー大爆発させたりもしましたけど(ぉ
体力も1300になって簡単には倒れなくなったので大丈夫でしょう。
それでもグレネードは怖くて使えないんですけどね(笑)
投げたら逃げなきゃいけないなんて……ダメでしょう!!
少しぐらいのダメージ覚悟で敵の中に飛び込んでナンボじゃないですか!!
ぐわぁー(ロケットランチャー発射直後に敵が目の前に出てきて巻き添え)
一人寂しく部屋で毛布被ったまま盛り上がってても寂しいです……
先生…………二人で共同戦線と思いきや裏切る、そんな闘いがしたいです!!(ハピマテ

うーん、書きすぎた!!(笑)

―Web拍手―

>うおお!ご購入おめでとうございます!(笑)
>解りました、私もいずれ1を…!(笑)フンム
少しでも現金での支払いを減らそうと
大宮のさくらやとビックカメラに行って買ったのですが、
さくらやで買った1が最後の1本で
ビックで買った2も1は4本ぐらいあったのに2は2本しかなかったので
お店によって変に偏って売れているっぽいですよ〜!?
一瞬「THE 裁判」の四葉にそっくりな弁護士(?)に見とれてしまっていたのは内緒ですからね♪(ハピマテ

>最近急に涼しくなりましたからねぇ… お大事に。(みけくろ)
去年の冬に比べたらまだまだ元気な方なので大丈夫ですよ〜♪
とはいえ、高校辺りから毎度毎度季節が変わると体調崩すのは何とかしなければいけませんね〜……
とりあえずリポD飲むか!!(なんでやねん

―チャンスを生かしきれないヘルメット×2―

ジョーと
ミニ・ジョーノ
一言言わせろ ノコーナー!!
説明はいらんと思うが今一番言いたい事を言う、ただそれだけのコーナーだな。
タンジュンメイカイダナ!!
つーわけで一言。
イッテヤレ!!
腹減った!! ……ってのは冗談で
ツギニアウヒマデ、シーユー!!
お、おい!!
冗談って言ってるだろ!!
本当に言いたいことまだ言ってないじゃんかよ!!
もう一回やりn
終劇


2005年9月30日 (金) 歩行戦車侮りがたし

地球が
危ない!?
直接貼ろうにも画像もファイルサイズも大きすぎて貼れなかったので
ファイルサイズだけを圧縮してリンクを貼って誤魔化してみました。

アフリカの経済に学生は興味津々なのでしょうか。
今朝大学に行ったら抽選漏れてました。
……もるです(違
仕方なしで入れた授業は眠くて仕方ありません。
今日もそうでしたが就職ガイダンスで昼食も食べれなかったのでグッタリです。
それでも未だに就職に向けて何をすべきか分かっちゃいない始末。
何のために出てるのか怪しくなってきましたな……。

しょんぼりしながらも地球を守るために頑張ってみたり。
自分の買ったPS2本体がリモコン付きの型番18000のヤツなのが悪いのか
あまりにも処理が厳しくなるとバグってフリーズするんですYO!!(汗)
ノーマルまでは一切止まらなかったのですが……
ハードだと2、3ステージぐらいでセーブしておかないと悲しいことになります。
体力は2000を超えて、まだまだ簡単にはへこたれないのですが
歩く戦車(っていうか4足歩行ロボ)が無茶苦茶頑丈な装甲に!!
概算でも2000近く体力あるのではないかと!!
にも関わらず攻撃も上からの怪ビーム乱発で大迷惑。
主にアイテム回収して走ってる時とか(笑)
そのアイテムもたまに「レーダーには映ってるのに見つからないぞ!?」と思ったら
空中に浮いていたり。
1ですからヘリ持ってこないと取れないじゃないですか!!
武器ボックスなのに!!取れない!!
これだけで一晩泣けそうです(ハピマテ
現在は1のハードでステージ10までクリア。
イージー・ノーマル共に全ステージクリア特典がグレネードなのは
「対戦プレイで撒いて遊んじゃえよ☆」
という制作サイドからのお告げなのでしょうか。
……酷いよぅ。

捕捉・私信は数日分を書きとめておいた紙が足を生やして何処かに旅立ってしまったので
明日にでも纏めて捕捉させていただきます。

―Web拍手―

>今回のゲームレポは破壊活動ですか。(笑)
>ニュートロンジャマー・キャンセラーウェポンでもあったら、
>思わずアズラエル理事のノリが出そうで怖いかも・・・(苦笑)
彼は戦場に限りなく近いところにはいたものの、
その采配があまりにもへちょかったのでラクスの当て馬程度にしかなりませんでしたねぇ。
逃げ損なって空しい最後だった(生きてるのかな?)紫のバカの人みたいだ(ぇ
このゲーム、どこまでいってもレポートは破壊活動の記録になっちゃうみたいですよ(笑)
あぁー、誘導性能の高いロケットランチャー欲しいー!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送