卵日記過去ログ



2006年10月1日 (日) 軽くボケ始め

●すっかり今日は更新したつもりでいたら
実際更新したのはトリックスター+のプレイ前のバージョンアップ更新だけでした。
いくら外に出て、帰ってきてすぐ食事して薬飲んだとは言え
ポテチもボロボロこぼしながら食べるし、
ボケるにもほどがありますねw

●そんなわけで今日はポケモン。
やっとクロガネ着いたはいいのですが
イシツブテとイワークの装甲がハンパないんですけど。
ナエトル、ポッチャマはバッジの都合でレベル9で打ち止めで
一応あわとすいとるで応戦できますがジムリーダー戦での一発アタックにしないと
言うこと聞かなくなってどうしようもなくなります。
とはいえケーシィはテレポートしかできない、がまんしかできない虫も放置、
ビッパは鬱陶しいので放置とあれこれほったらかしにした結果、
実際に戦えるのはムックル、イシツブテ、ズバットだけになっちゃいまして。
ズバットはレベル5なのでもうちょっと強くなって欲しいのですが
いかんせんきゅうけつとちょうおんぱだけしか技を持ってないので
いつでも長期戦で下手すると負けますorz
それにズバットもいし、じめんに有効な技がないので
結局のところ何の解決にもなってないという事実。
ヤケを起こしてポッチャマとナエトルの暴走覚悟で戦わない限りは
ポケモンはここで打ち止めなのか!?(何

●それで、一応昨日ともだちコード取得したんですけど
今日再開したら地下にまた入れなくなってました。
これって通信状況が思わしくないってことですかね?
まぁ、今はまだ使っても対戦なんてできるような強さではありませんが
とりあえず書いておきますね。
4424 6097 2897
プレイヤー名はエッグで男の子です。
グラフィック的には女の子の方が可愛いかもーなんて思ったのですが
バッグが!!背負えないと不便でしょ!!
と、そんな程度の理由で男の子で決定しましたw

―Web拍手―

>いえいえ〜。我がぱっしょ〜ねはいつでも構成員を募集してますので気軽に登録してくださいねー!(吉良
ありがとうございます〜♪
いくらか進んでまともになったら是非アクロス構成員になりに行きます!!(違
ハーイル!!イルパラッツオ!!!(だから違うって


2006年10月2日 (月) レンタル開始したら借りに行こう

●テレビで初めて知ったときから
ヅラ刑事が気になって仕方ないw
カツラボクサーの時はあまり興味なくて
ブラックバラエティでフィーチャーしてたので見たぐらいだったのに
ヅラを投げ飛ばすなんてウルトラセブンもビックリの超必殺技ではないですか。
ただ映画だったかBS-iあたりの衛星放送かわからなかったので調べてみたら
映画だという事が確認できたのですが上映している映画館が少ないので
レンタルビデオかDVDに出たら見てみたいなーと。
まさか金曜ロードショーあたりじゃやってくれない……ですよね?
悲しみはヅラで飛ぶのか!?

ツンデレ度チェック
ξ*゚‐゚)ξ どうせたいしたことないんだから……やるだけ無駄じゃない。
     だけど……どうしてもっていうからやってあげたわよ。感謝しなさいよね!!















うるさいうるさいうるさい!!
ξ*゚听)ξ コレ、誰かさんのスカウター並に壊れてるじゃない!!

●ポケモンはGA見たさに無理して2時まで頑張りました。
ワンリキーの存在に気がついたおかげで単体で炭鉱でもレベルがどんどんあがり、
ジムリーダーも1匹だけで手前のトレーナーと一緒にあっさり。
ところが取説見たらバッジが2個ないとレベル30までのポケモンは言うこと聞いてくれないそうで
仕方がないので3匹をパソコンに入れて自力で捕獲したお疲れチーム編成。
ビッパはどうしようもなくダメな子ですが2匹入れて片方はいわくだき要員。
レベルが上がらないズバットにワンリキー、進化した鳥とコリンクで6匹ですね。
全員レベルがバラバラですが半ば強引に花がいっぱいの町で発電所の鍵回収できました。
それで、木に蜜塗ったんですけど、どのぐらいで寄ってくるのかしら?
歩数なのか、時間なのか。気が揺れてたらって言うけど微動だにしませんでした。
気にしつつ発電所前の草むらで3種類新種を確保しつつレベル上げしてます。

●そいでもってそのGA。
いやー、初っ端から可哀想というか期待を裏切らないというか。
1話から地震情報のテロップ入るとは……
内容的にはこれまでの15分1話じゃなくて
30分1話で、一応何処から見てもそれなりに繋がるこち亀方式……なのかな?
番組開始数分で下着もろとも吹き飛ぶ展開にもさほど動じなくなった辺り
人間は成長するなぁ、なんて思ってみたり。
ミルフィーユはアプリコットのお姉ちゃんとして回想その他でもしかしたらの出番が期待できそうですが
他のエンジェル隊はちょっと出番辛そうですね。
基地じゃなくてアパート(寮?)住まいですし。
ノーマッド2号はカルーア(テキーラ)の実験台にされたセーラームーン辺りで見たような猫は確認したものの、
ウォルコット2号=管理人のオカマさんでファイナルアンサー?
面白いには面白いのですが藤原さんいないんじゃあ止めを刺すには至らないな!!
別の意味で烏丸ちとせには容赦ない止めが刺された様な気がしてなりませんが。(ぉ
今回はミルフィーばりの天然もヴァニラさんのようなボケ・ツッコミ最強の両刀使いもいないから……
アプリコットにミルフィーの出番を期待すると共にナノナノ辺り追っかけますかにー。


2006年10月3日 (火) 乳酸菌に生かされている

●テレビデオ様。
とうとう50%の確率で入れたテープを吐き出すようになったので
新しいビデオテープを買ってくるのは断念しました。
一応ひぐらしとストパニは最後まで放送日にはテープ入れてましたが
どこまで取れているものやら。
どんな最後だったのかまでは存じませんが
せめて祭囃し編のラストのように生きることに前向きになった梨花ちゃまは見たいなぁ。
それと赤坂の最初で最後の大活躍
ひぐらし解の部分まで放送されてなければ関係ないです。
アニメから入った人は反転部分はスルー推奨。
珍しく気配りの利いた日記ですね(何

●そんなわけでGAは最初だけリアルタイムで見ましたが
地方局含め他は頼れる相棒とDVDレコーダーに託して
こっちはラジオのLP4録音を受け持つことに。
来週からの.hackラジオとこむちゃの櫻井部長代理って誰でしょうね?
個人的には元祖にして最強のヘタレ王、きーやんもしくはK−やんこと谷山紀章を希望したいところですが
こむちゃがアニスパからの流れで鷲崎&ますみんに乗っ取られたら笑うしかないですな。
相棒は能登麻美子呼んで塚本姉妹でやったりして、なんて言ってましたが
能登麻美子はあくまで能登麻美子であり、「能登○○だよ能登」が基本文法なので
塚本八雲としての能登麻美子だと微妙なんですよね。
ってこの数行だけで何回能登って書いたんだよ能登。(ぉ

●トリックスター+は本日メンテ日につき
微妙にだけど確かに進んでいるはずのポケモン。
あまい香りのする木にあまいミツ塗ったらハチが取れまして。
そいつを育て始めたはいいのですが
レベル6→16にかなり苦労して育てたにも関わらず
新しい技は1つも覚えないという体たらく。
とくせいであまいミツ拾ってくるのは買わずに済むので助かるのですが
そんなことしている間にパチリスがスパーク覚えて脅威の成長を遂げ、
コリンクも進化したよ!!
だけど、見た目でちょっと気になったんですけど
コリンクって進化する時間(朝or夜)で別のに進化したりは……しないのかな?
兄様も進化したとは言ってましたが仕事から帰ってきてからなので夜しかできず、
昼間にしか出てこないポケモンとか知らんがな状態で確認取れず。

●ワンリキーをなんとかカイリキーにして
イシツブテもゴローンにした直後に通信進化させようと
ワンリキーだけレベル23と他が12〜14なのにも関わらず
単独トップで格闘技のみで激しくマッチョしておりますが、
発電所前に現れるらしいふうせんポケモンって何曜日に出るんだ!?
これじゃ1週間出てくるまで張り付いて先に進めないじゃないか!!
ビッパは進化するのか?使えないのに!!とか
ケーシィ高峰もユンゲラーにすれば通信進化できるじゃないかと思いながらも
テレポートだけじゃ育てるのめどいんだもん!!なんて
早くも上がりの悪くなったレベルに早くも挫折を覚えそうになりながら
今日も地味に戦い続けるのでしょう。
バッジ2個目が手に入っていないため
もはや初期3匹がパソコンの中でレベル9のまま放置されていることに気がつくのは
果たしていつの日になることやら。

●夏に王子まで遊びに行った時に都合で買った缶コーヒーを
そろそろ飲んでもいいかなぁと冷蔵庫開けたら
500mlのアロエ乳酸菌なる飲料が。
昨日はデフォルトサイズ2本分ぐらいのマンゴー味のヤクルトっぽいヤツと
りんご乳酸菌というどこが乳酸菌なんだかりんごジュースだか違いがわからないのを飲んだので
銀様も驚きの過剰なまでに乳酸菌の摂取をすることに。
なのでおなかには優しいはずなんですけど昨晩からちょっときゅーってしてるんですよねー(ぇー
一体どうしたらいいものか。

―Web拍手―

>私もツンデレ度チェックを試しにやってみた。 で、判定結果は
>ランクBの56度であった。(笑)なんでぇ、通常対人処理の時の数値ぢゃん。(爆)
>卵さんの数値はツンデレアイコンの多用で、Aランクにまで成長したんだよ、きっと。
>(多分、のあらんも指摘するでしょうに。)
>するってーと、普段からアレな紫翠ちゃんは、100辺りをi(ry
>・・・・くっ、エターナルになりたてのせいか、攻撃を受けるとは・・・マナが足りん・・・マナを奪わないと
>・・・・・(さて、何の影響でしょう?)
おそらく測定不能でチェッカーが吹き飛びます(笑)
うーん、マナと言われるとすぐに思いつくのは聖剣伝説かMTGぐらいでしょうか。
初めて使ったデッキは黒のダウスィーデッキ。シャドーを返せ!!

>私のツンデレ度は71度でした。
>私は自分自身をツンデレではなく毒舌なだけと認識してます(by天橋
ξ*゚听)ξ 私が一番高いなんて……フフン、そうなるべくしてなった当然の結果ね…………
     なんて言うわけないでしょ!!こんなの信じないし認めない!!ありえないんだから!!
     こんなものじゃ正しい数値なんて測るわけないじゃないの!!
いや、本当に何で自分だけアホほど高いのかしらー?


2006年10月4日 (水) のりしおがいいの

●先日病院に行った時、少し喉が腫れてるって言われたのに
チリペッパー味のポテトチップス食べて悶絶。
カラムーチョやハバネロに比べれば全然たいしたことない辛さでしたが
問題は辛さよりその後の胃に残る負担。
最近すっかり胃腸が弱くなったかなぁ。
とかなんとか言ってもついつい七味やラー油を普段通りに使っては
食べ終わった後に「ぐ、ぐおぉぉぉ」なのですが。

●イシツブテのマグニチュード、
覚えたてですぐ使ってみたら
ハクタイのもりだかで一緒にいるラッキーだけが倒れる不具合について。
何故に1発目がマグニチュード7って比較的高いですか。
思わず徒歩でテレビ局にくじ引きに行っちゃったよ。
全桁外したけどね(´・ω・`)ションボリ
仕方がないのでその横にいるポケモン自慢のトレーナー虐めて帰ってきたー。
もりで引き続き探してきます。

●それはそれとして
何気なく見たごきげんようが凄いことになってた。
湯浅弁護士、さかなクン、山崎バニラて。
それでも番組が成立するんだから凄いですね(褒めてるつもり
でも、その中でも気になったのは山崎バニラの紹介の時「アニメ声」って
メソウサですから!!声優のお仕事もしてましたから!!
湯浅弁護士も対抗意識じゃないとは思われますが
宇宙戦艦ヤマトを突然歌いだすし、
徹子の部屋だったら連続でこの3人来ちゃったら
ちょっとしたパニックになってるとこですよね。
思わず文鎮みたいなカツラも空を飛ぶほどに。(ぇ


2006年10月5日 (木) 深夜2時の不眠症

●ちょいと遅くまで起きたもので
寝る前にテレ玉でアニメ新番を見つつ寝ようかなとポチッとな。
ガンダム・水曜どうでしょうは相変わらずのようでしたが
その後に半ばスルーしたので内容は良くわからない
「○人目の王子様は〜」って言うのを見て
その後の少年陰陽師で阿部清明の孫の普通すぎる名前に感動して
ここらへんでいいやと寝ようとしたら眠れない!?
おそらく寝付いたのは3時かもっと後だと思いましたが
今日が何もない日でよかった……雨降って暗いし。

●そういえばネギま!も見ました。
ストーリー的には序盤の方からやり直しって感じではありましたが
恐怖の蛍光ピンク髪はもとより、
大分作画も良くなって一安心。
微妙に来週に続く!!あたりの流れは要らないようにも思えますが
夕方にこれだけ見られれば十分でしょうね。
その後遊戯王だし(笑)
改変期超えて一山終えたので新展開の導入によりまたボケーっと見られそうですね。

―Web拍手―

>蛾=モルフォン?(何
ち、ちゃうねん。
なんでしたっけ、マユルド?から進化するらしいヤツなんですが
そもそもマユルドって前にもいたんだ。ふーん。程度の認識なので
名前を覚えてないのですよ。
モルフォンは嫌いじゃないけどスピアーの方が感覚的に強いような気がして不憫。

>のあら→69 瑞葵→67 絵梨朱→97  ………(゚∀゚)
(・ω・) 流石ですな
しかしながら兄やのツンデレ度が思いのほか低い……
やっぱりこのチェッカー某サイヤ人のスカウター並に壊れてないかなぁ。

―捕捉・私信―

(;ー3ー) ♪〜〜
…………(カタン)。
あれ、紅茶、温かった?
…………ん。
じゃあ淹れ直してくるから待っててねー。
…………。
思いっきり冷めたわけでもないのにそんなに違うかー?
俺様にはそのブルジョアっぷりが微塵も理解でき……ホアチャーーー!!
モエヨマスター!!ドラゴンカ!?ドラゴンナノカ!?
……今……ただならぬ気配を感じたような…………。


2006年10月6日 (金) ぶっ飛ぶわ

●激しい雨だとわかっていたのに窓を開けて寝てみたり。
まぁベランダの幅の分だけ直撃を避けられたので
実質的被害はなかったのですが
いくら締め切ると暑いからって我ながら無謀なチャレンジでした。
今日の雨天気予報見たらまた「記録的」って言ってましたし、
前にも書いたのですが今年の流行語大賞に本当にノミネートぐらいはするんじゃなかろうか。
間違っても大賞なんか取ると新聞からマスコミで無意味に使いたがるでしょうから
記録的な記録的という単語の使用量に耐えられなくなりそうな予感。

●それにしても、朝のニュースとかで画面上の方に
時間と並んで県ごとの天気予報とかって出るじゃないですか。
今朝起きて外が凄い雨だなーと出かけるのにかったるさを覚えながら見ると
埼玉 雨 100%→100%
もしかしたら降ってるのが確認できる雨の日なんかは常にそうなのかもしれませんが
卵はちょっと固まりました。固ゆで。ソフトボイルド。
これ、天気予報じゃなくて現状報告だから!!(笑)
午後ももっと強くなって降るとはいってるけど
自分が予報士なら99%とかって表記するところですかね。
妙に100%と99%が0%と1%と同じように50%と51%なんてのとは程遠い大きな差があるような気がして
予想でむやみやたらに出てくるものじゃないよなー、と。
ま、比較的どうでもいいことですがね。

●午前中に出かける用事でちょっと外に出たときも凄かったけど
今何気なく外を見ると雨も真横に降る始末。
雷雨を伴う大雨って昼の天気予報じゃ言ってたけど
これじゃトリックスター+もできないかなぁー。
おとなしくポケモン再開してまた蛾探しするかな?
発電所に出没するらしい風船ポケモンも見つけないことには先に進まないつもりだし
このままじゃイシツブテに続いてワンリキーま進化しちゃうYO!!

―捕捉・私信―

ちいさなひまわり/ONAさん
しんこんメイデン39〜42話
雛苺、なんて不憫な子w

―Web拍手―

>『ネギま!?』こちらでも確認。同じく遊戯王が後に放映してましたね。
>(その1時間後にBLEACHが移動して来た・・・。)
昨日の5時半からの新番はなんだろなーと見てみたら
あまりの意味不明さにリアル『○| ̄|_』化。
銀玉やらナルトやらジャンプアニメがまたも大移動開始しましたね。
もう放送時間移動しすぎてワンピースもろとも疲れちゃった。


2006年10月7日 (土) まっさらさらになりました

●ちょっとした用事で大宮行ってきたー。
影からなんか見てるw
おっきい真紅と小っさい真紅。
おまけに何故かキティさん。
ストパニコミック2巻が発売延期したの知らなくて
ゲーマーズでひぐらしなんかも買ってからアニメイトまで探しに行ったけど
アニメイトでも真紅一杯いたw
みんなわざわざ通常版なんか買って!!助かっちゃったじゃないの!!
財布は助かりませんでしたが(ぉ

●どうせ行ったならと携帯も見てもらいにドコモショップ。
保障期間は過ぎてたけどメーカーから案の定交換依頼出ているそうで
無償で本体交換。
……ん?待てよ?
本体が変わるってことはjpg画像はSDカードに入れれば持ち越せるけど
アニメロで落とした待ち受け画像とか着メロはALLリセットじゃねぇか!!
○| ̄|_
勿論メールもスッカラカン。
ついでに設定も初期状態なのでメールボックスのグループ分けもやり直し。
直った(っていうか製造メーカーも認めた不具合)のは良かったにしても
失ったものの方が多すぎた……。
どっちにしろションボリなので取り急ぎ先月から溜め込んだままのポイントで
新しく着メロ落とし直さないとなぁ。
あーあ、TAMAGO時代のアニメロ時限ダウンロードのみさとんボイス、
全部保存してあったのに……まっちろ。

―Web拍手―

>そのワンピースは曜日変更は無いものの、時間が朝9時台になったのは
>バラエティー番組界の陰謀に違いないと思うのは私だけだろうか?
平成教育委員会の逆襲デス。(何

>武装錬金は!?(ぇ
肝心なところで週間ジャンプから引っ越したので論外とす。(ゲーム帝国の語り部風に

●明日は千葉で朝も早よから1日射的屋の店番してくるので
帰ってくるか泊まらせて貰うか含め、でろんでろんかぐでんぐでんか、
何にせよ疲れちゃってまともな更新ができるかどうか怪しいかもー。


2006年10月8日 (日) ちかれました

●疲れた〜(足バタバタ
とりあえず急いで帰っても仕方ないので
まったり千葉テレビで乙女はお姉さまに恋してるとか見つつ
ギャラクシーエンジェる〜ん見れるかどうかの戦いにw
とりあえずイチゴソフトにわさびとか漬物とか合わせちゃだめだゾ♪

―Web拍手―

>でろんでろんかぐでんぐでんかに
>なったところをイタズラしてやる・・・。人に言えないようなイタズラしてやる。
ハハハ、でろんでろんとかグデングでんとか言っても
アルコール飲むわけじゃないから正気は失っちゃいないのさ!!
足が寝たらヤバそうな雰囲気だけどさ……。


2006年10月9日 (月) もちもちぽんぽん

●おねむー。(挨拶
危うくニューシャトルで力尽きて瞬間寝たら
丁度降りる駅に着いたところでした。
乗り過ごしてたら15分+αの損失。危ない危ない。
昨夜はお楽しみでしたね
.hackラジオの代打は誰だったのか聞き損ねましたが(千葉テレビでおとボク見てたので)
「徹夜は無理だな」なんて言い合っておきながら
GA見てせんせいのお時間読んだりしつつ話しているうちに午前4時
ほぼ徹夜したのと変わらないような気もしながら就寝。
朝何時かに1度目覚めたけど気にせずもう一回寝たらちゃんと起きたのが8時半。
ただでさえ固いのに疲労で曲げるのもアイタタタな体を必死に動かして
ARIA読んでました。もちもちぽんぽんはアリア社長のお腹。

●去年は祭の後にすぐ帰ってしまったのでわかりませんでしたが
祭の翌日の商店街を含む周辺のなんと静かなことか。
昨日思いっきり騒いだし、今日は祝日だからそっとしておいてと言わんばかりに
閑散とまでは言わずとも大分人通りの少ない感じがしました。
マックの席もどこにでも座れるぞってほどにスカスカでしたし。
帰りの電車ではちょっと混んでいたので
決して今日の人通りが少なかったわけではなさそうです。
とりあえず帰ってきてすぐ頼まれたことだけ消化したので
ゆっくり寝るか、トリックスター+するか。(迷うなや


2006年10月10日 (火) 痛い辛い眠いだるい→総じてかったるい

●素で昼まで起きられなかったなぁ。
しかし数ヶ月ぶりに全力で寝れたことにちょっと嬉しがってみたり。(挨拶
おまけにまだ眠くて仕方がないので明日も昼まで眠ってそうな悪寒。
そのまま永眠しないだろうか。

●そんなお脳も8割方クラッシュ状態なのにもかかわらず
大宮まで再度用事があったために
もう数ヶ月着ていなかったスーツと革靴でお出かけ。
→暑い。眠い。そっとしておいて。(何
ソニックシティ内の某所で人の列に並んでみたり、
背もたれのない四角い椅子がどれだけ辛かったか。
でもこれまた数ヶ月ぶりにコンタクト入れてしまったので不用意に寝ることも許されず、
「帰りたーい」と枯れた喉の底の方から魂が抜けるんじゃないかという声でぼやきながら
どうにかこうにか生きてます。

●用事が済んだらとっとと帰って力尽きようかと思ったのですが
昨日帰ってきた時に頼まれていたついでに
自分もAice5のCDの初回限定版を予約しにアニメイトへ。
ポイントカードの点数引継ぎもして欲しかったので丁度良かったのですよ。
しかし、使用開始からまだ半月も経っていないからか、
新ポイントカードでは今のところリザーブカード機能は使えないというので
池袋店しかリザーブカード持っていなかったのですが
名前だけでも構わないと言うことで眠いしコンタクトなのに頭フラフラでピント合ってないので
新しく作ってもすぐ必要なくなるだろうとそれでお願いして全額内金入れてサックリ終了。
商品の予約カード探すほうが大変でした。
番組名のあいうえお順だかアーティスト名のあいうえお順だかわからないままに
どっちでもない微妙な位置で偶然見つかったので良かったですが。
帰り際に確認したら前は無かったような気がするのですがレシートに
さくらやとかビックカメラのような感じでポイント有効期限が記載されてました。
どうやら端数という概念を無くした代わりに地味に有効期限が発生した模様。

―捕捉・私信―

何を言うか、気のせいだよ気のせい。

20××年、地球は核の炎に包まれた。
北斗神拳で戦う美少女戦士は嫌だなぁ。
20××年、Dr.○○が突然現れ、△△博士が作ったロボットがさらわれてしまった。
このままではロボットたちが彼の世界征服の野望に利用されてしまう。
△△博士はお手伝いロボット“□□”を改造し、戦闘用ロボット“☆☆”を生み出した。
○○、△△、□□、☆☆の部分に入る適語募集中……ってえぇー。
ちなみに予算無いからバスターはチップスターの筒な。
このままじゃ20××年がリアル黒歴史化するじゃないですか。
そんなこたぁ知らん。
ところでξ*゚听)ξ←ヤツはどうした?
詳しくはわからないですが、「……始末…………してくる。」だそうで。
始末?何をだ?
さぁー?
柄の長い鎌だのトドメの前の口上がどうのとは言ってましたけど。
はぁ?


●1日家を空けただけでどこに行っちゃったんだろう。
どこか横断歩道渡ってたとかコンビニで立ち読みしてたetc
目撃情報募集中(ぇ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送