卵日記過去ログ



2006年10月11日 (水) 寝て起きて寝て起きないで寝る

●体の細胞という細胞からエネルギーも何もなくなったのか
1度溜まった疲労が全く回復しませんの。
今までは半ば無理に動いて土日にまとめて放出してたのかも知れませんが
もはや怠惰の塊。
小さなものから初めて徐々に大きなものを巻き込むのですよー(その塊は違う
さらに今までの分なのかいくら寝ても寝たりないので
起きてすぐに冷蔵庫にあった缶コーヒー飲んでみたらお腹がうぐぅ。
結局ベッドに張り付く始末w

●ポケモンも通信進化させようと思ったら
昨日のWeb拍手ボタンの通り、WiFiコネクタがどこかに旅立っていかれたので
探しつつとりあえず兄様のダイヤと通信しておいて貰って
たぶんゴローニャとカイリキーになってるはず。
詳細はトリックスター+してたので見てませんw
もうすぐレベル50なのですが
新クエスト追加の影響か、いままで空いていたところが大混雑で
ラグ大発生でどうしようもないので人のなるべく人の少ないところではわはわ。
まだしばらく先ですが転職用アイテムとか発掘してまったり。
あと金メダル3つと皮の水筒1つ。>メモ
それでも1日じゃあ混雑は解消されるどころか悪化するばかりなので
もうしばらくどこか死なない程度の場所で地味に過ごそうかと。
それこそ発掘用装備の準備でも構わないかな。
倉庫が一杯だからもう要らなくなったクエスト品の販売で放置しててもいいし。
とにかくテレポートや画面移動して移動先で読み込み失敗して入りなおすのは面倒なので
みんな、適度に散ろうぜ!!(だが断る!!

●何故かヤフーアカウントのアドレスでメールが送れなくなってました。
プロバイダのは送れたからヤフーサーバー側の混雑かエラー?
昨日の夕方から今もまだ送れないの。
ほとんど送信はしないし、受信するのもスパムが多いから気にしないけど
こういう時に出るエラーメッセージとか番号って全くわかんないですね。
そっくりそのままコピペして検索して何となくわかった感じで。
ただでさえお疲れ時のコンタクトでさらに疲れ目&眠くてお脳の回転ストップ時に
半角文字の羅列見ると下手な睡眠薬より効きますね。
今頃になって毎日学校に来て眠い眠い言ってる人の気持ちがちょっとだけでもわかりました。(ぉ


2006年10月12日 (木) 木の机も真っ白に

●どうやら兄様に任せてほったらかしにしていたら
ハクタイのもりで放置していたはずなのに
ムウマが出たとか出なかったとかで捕獲していたらしく。
夜だけだったのかなぁ。
それでもWiFiコネクタはまだどこかを彷徨っているようです。
そろそろカムバーック!!

●なんとなしに塩豆大福があったので緑茶を入れて
自分の部屋の机で食べたらこげ茶色の木の机が
大福の粉で真っ白に!!
白い机が欲しかったから丁度よかったネ♪
良くねぇーーー!!
着ていたシャツにもボロボロ粉が落ちていて
慌てて全部払ってはたいて落ちた粉をモップでガー。
こういう時フローリングでよかったなーと。
畳の方が床に寝っ転がったりすると落ち着くんですけどね。

●ポケモンに対してトリックスター+は先日のメンテで
新クエスト追加により自分たちでも対処できる範囲で地味に動き出したので
レベルは上がらないし、装備から見て明らかな同じ目的だろう高レベルプレイヤーに
感嘆を漏らしながら発掘作業。
一部のアイテムが複数個必要なのに1個で数十万なんて価格になってる意味がここでわかりました。
まぁ、HMSKと二人でアイテム調達や合成などをして進めているので
相当の悲劇でも無い限り自力でアイテム集めようと思ってますが。
というか1個数千万なんて買えるほどお金持ってない(汗)

●で。
よくわからないまま今晩はどこかに拉致られていくみたいですよ?(何
今日はこれといった特番ないよね?
あったらどっかの隅ですすり泣いちゃうもんね。(ぉ


2006年10月13日 (金) 管理人おねむにつき

●限界も限界のいいところ。
昨夜は7時に出て戻りが午前3時。
なんだかんだで寝付いたのが4時。
今週は睡眠不足週間なのかも知れません。
と、いうわけですいませんがおやすみなさい。
明日は半日出るんで少しテレビ見て10か11時には寝ちゃいます。
そうでもしないと起きる時間が毎日おかしいままに(汗)
mixiでは少し書いたのですが本当に昼まで起きられなくなるとは思わなかったorz
朝刊持ってただいまーって時点でダメだとは思ってたんですけどね。
あはははは……。

    ∧∧
  (  ・ω・)  たまにはこんな日もある。
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

















オヤスミナサイ

  <⌒/ヽ-、___  お腹痛ーい
/<_/____/

2006年10月14日 (土) クラスチェンジが段々近くに見えてきた

●WiFiコネクタの失踪からポケモンだけでなくDSそのものが放置気味。
だからってもう1個買うのも嫌なので出てくるまでは諦めモード。
おそらくネギま!あたりが出たら少し遊ぶでしょうけど
それまでは発見されない限りはかなりの失速or停止が予想されます。
あーあ、次はムクバードの2段目進化に頑張ろうと思ったんだけどなぁ。

●その分できた時間を今まで以上に次ぎ込んでいる計算になるのが
トリックスター+ってことになりますかね。
この間のメンテ以来、緊急メンテも2度乗り越えて
追加されたクエストも自分のレベルでこなせる範囲では終わったので
クラスアップに向けてレベル上げに奔走中。
基本レベルが56とTMレベル(スキル関係のレベル)が48で、
それぞれ60と50になれば必要アイテムは先に揃えておいたのでOK。
基本のレベルはまぁ、それなりに上がるのですが
TMレベルがなかなか上がらずに困りもの。
それなのに49になると48の時の3倍近く経験値必要とかで
クエストだけじゃ庇いきれない辺りに少々グッタリーニですが
それでも何故か日々ちまちまやっているという不思議。
習得スキルは4つしかないけど、小細工ナシの力押しタイプなので
回復アイテム大量に抱えて行ってボカスカしてきますw
ボスモンスターは一番弱い1種類は3回倒したけど、その次のはもう少しレベル上げないと
回復動作に入る前に爆殺されました。アイテム消費してまで行って30分待ったのに……


2006年10月15日 (日) 1週間ぐらい何もしないで寝ていたい

●変な時間に寝たわけでもないのに
(とはいえテレ玉ではぴねす!やってたのでそれなりの時間でしょうけど)
起きたら2度寝した覚えもないのに昼&激しい頭痛が。
布団も早めに毛布に変えてあるし、変に疲れる体勢で寝たわけでもないのに
偏頭痛みたいな痛みより激しくて困りもの。
家の薬箱に入ってるバファリンは赤錆色してるんですよね……。
しかも家に誰も居なさげな雰囲気。犬すら姿が見えませぬ。

●ポケモンは兄様が本当の意味で自由に赤外線通信で勝手に送受信。
ムウマとか何処にいたのか知らないですが持っていかれ、
発電所前で頑張ってた時に偶然出てきたと思われるミノムッチも旅へ。
基本的なパターンが
見つける→図鑑に登録されてない→捕まえる→手持ちのが進化しきった時に入れ替え→こんなのいたなぁ
なのでストックなしで連れて行かれると非常に辛い所。
どうやらハクタイのもりで篭っていたのにさり気なく育て続けてたズバットも
その欠けた分の補充している間にゴルバットになっちゃったそうで……(´・ω・`)
育てれば早いとは言われましたけど蛾、データさえ交換でも補填できれば進むんだけどなぁ。

●そして昨日まったりさっくりトリックスター+やろうと思ったら
土曜日からだったのか狩場に物凄い人だかりで
マップ移動して敵探していると魔法が空中でバグって浮いたままになっていたり
敵がいるけど固まっちゃってて攻撃ターゲットにできなかったり、
見つけてカーソル合わせて接近してるのに横から遠距離タイプの攻撃が飛んできて
ターゲットカーソル付けられちゃって避難したり。
複数のマップで同じ敵が出てくれればいいんですけどね。
1箇所でしか見たことないのでみんな集まってきちゃってたまにサーバー切断。
時間制限付きのクエストだから成功した後なら良いけど途中は辛いorz
依頼受けに行くタウンも人っていうか店出しすぎでラグしか起きませんし。
CPU弱いのでちょっと負荷が大きくなると耐えられません(汗)
それでもこのゲームは敵を倒すと即沸きらしく、数は結構出てくるので
上手い事見つかって倒せると非常にラッキー。


2006年10月16日 (火) 使用前と使用後

使用前 使用後
●左が初期で右がクラスアップ後の様子。
比べてみれば確かに違う。
だけどやってることは変わらないような気もします。
今度は何処で狩りをすればいいんだろう。
みんな同じように大移動だとつまらないにも程があるので
多少無茶をしてでも人気の少ないところで地味にやろうとは思ってますが。
とりあえずはクラスアップ完了で少し落ち着いた、かな?

●その間に部屋中大捜索して見つからず、
怒り狂って机の引き出しまで全部ひっくり返したら
どこからか出てきてシャレにならないほどビックリのWiFiコネクタ発掘で
俄然進める気が湧き出したポケモンパール。
地下の化石発掘が楽しいのは楽しいですけど
道が繋がってなくて黄色の光は出てるけど、そこまでどうやっても行けないじゃないか!!
と、環境はあまり良くはなく。
それでも最初の方でたてのかせきだけは掘り当てたので
喜び勇んで即刻復元。
受け取ってすぐボックス入れちゃったけどw
道を繋げるアイテムは地下で交換してもらうのかな?なんて気にしつつ
何処に行ったらいいのかわからないので今日もちょっぴり化石探検隊。
バッジは成り行きで2個目をゲットしたので初期ポケもレベル上げ中。
やっと1回目の進化したけど、みんな酷い顔になりましたね(ぇ
ペンギンはアニメ版はピカチュウみたいに進化させないほうがいいんじゃないのか。
ふと心配したくなるいかちさです。

●それからちょっとどころか大分酷いニュース。日付的には古いですけども。

TBS番組でオリラジ藤森がゲストのビックリマンシールを破損

赤坂御用地は意図したものではない事故だったとは言え
これは冗談でも人としてやっちゃダメでしょ……。
どうもヤラセっぽいとのことで裏で持ち主とは交渉されていたのかもしれませんけど
集めている方にとっては金額で計るべきレベルのものじゃないですし。
笑いが欲しかったのかどうかはともかく、
もうオリラジがブラウン管から消える日もそう遠くないなと確信しました。
この調子じゃほっといても大御所にとんでもない失礼なり不祥事起こして勝手に消えるでしょうけど。
番組側から指示されたんだとしても全力で拒否しろよ、と。
とりあえずいいとも出ちゃってるのは何曜日でしたっけ?
その日だけはどんな場合でも別の番組見る事にしましょ。
テレビだからか、交渉済みだったのか知らないですが
リンク先記事から読むとその持ち主はそこまで怒ってはいなかったようですが
自分なら迷わず殴っときます。それこそ後先なんて考えずに。
コレクションだって分かってて持って来て貰ってるんだから
そのものが何であれ、原価云々とかの問題ではなくどんなものでも大事に扱うのが当たり前じゃないかと。
こんな番組見て誰が楽しめるんだろう。

●TBSだけかと思ったらテレ朝もだった罠。

アニメランキングが捏造されていた件

芸能界ランキングとアンケートランキングで比較すると
1位のルパンで1万票近い票数がアンケートに追加されてひっくり返されてる計算。
さらにハルヒやぱにぽにだっしゅがアンケートだけで5千票位入ってるのに
100位のGuGuガンモには叶わなかったり、なんじゃこりゃ。
放送局の違いにより発生する権利とかあるのかもだけど
そこまで捻じ曲げるなら放送しなければいいのにね。
確か自分はトリックスター+してて見てなかった気がするけど見てなくて良かったかも。
何回かテレ朝、アニメランキング100ってやってた気がするんですけど
2回目で1回目と同じようなランキングに酷く萎えて見る気をなくしました。
きっと下位のほうにこっそりケロロ軍曹が入ってるのも電車男の関係でとりあえず入れとけだったんじゃ。
どうせやるならテレ東でランキングしてくれた方が忠実にランキング付くんじゃないかと。
阿部新総裁誕生の時も凄かったしw


2006年10月17日 (火) たまねぎ剣士は明日にでも

●DS本体の時計を弄るなんて考えもしなかった。
FF3DSの手紙通信は全ての要素オープンには7通ぐらい送らなきゃいけないんですけど
1時間に1通しか送れない。
じゃあすぐ送りたいときはどうしたら……で↑なわけですよ。
てっきりソフトのゲーム時間でカウントしてるんだろうなと思ってたら
本体の時計依存だったんですね。
ポケモンの時計アプリは本体だろうと気にしちゃいませんでしたが
最初に発見した人は凄いw

●とりあえずNPCに手紙を送るのは後で良しとして
ポケモンは連れて歩く仲間の取捨選択中。
初期3匹は早々にレベル30超えてしまい、言うこと聞かなくなったのでミズキのパソコン送り。
コリンク(レベル15)とたてのかせき復元したヤツ(レベル20)に
ひでん担当のビッパ(レベル2)と何故かタダで貰ったタマゴ。
後2匹なんですがムクバードも進化したのでひとまずパソコンに送り、
ゴローニャとカイリキーを久し振りに引っ張り出してきました。
ここまで来るのにじまんのうらにわでピカチュウとロゼリアと戯れていたら主力のPPは切れ、
モンスターボールも補充していなかったのでなくなり、
レベル上げたいけど……なヤツはあっさり倒れてどうしようもないまま
先が無駄に長いのを知らずにギリギリ突っ込んで来たので
アイテム補充しつつ勢い任せで突破した草むらをちょっと調べてみようかと。
そこまでピンチだったにも関わらずキズぐすりは1個も使わない。
ξ*゚听)ξ 別に使いたくなかったんじゃ……ないんだから!!
      使うタイミングを逃しただけよ!!

―Web拍手―

>忘れ去られやすい物や無くし易いものは総て100円均一から
>購入したクリアBOXに纏めて突っ込んで置いてますよ。ウチの場合は。
その忘れ去られやすいものとか無くし易いものが
実際に忘れたり無くなるまで分からないのに困ってます(ぉ
1度ロストして、探しに探して見つかれば物凄い過保護に保存するはずなんですけどね。
ん、花穂?(違う違う

>TBS番組でオリラジ藤森がゲストのビックリマンシールを破損 >
>その時手元に“デスノート”があれば粛清しているかも知れない件
>・・・・《芸名》でも効くのか微妙なトコロだね。(´・ω・`)
“〆(゚_゚*)オーリーエーンータールーラージーオっと。
おっけー♪(大学ノートじゃ効かぬわ
そこまで極端じゃなくても天狗の鼻を誰かへし折ってくれ。

>《ネギま!?》観てて“ぱにぽに”と同じ演出だなぁと思ったとき、
>ふと“マホ毛”の暴走娘は誰だ!?と探してしまう件
先週見て思わず吹いたのは
OPでスカート落っこちたのは誰?
中身の黒板ネタはいらなかったように思いますけど
まだ2話だし、徐々にネギま!?っぽくなるでしょう、と期待。

●午前中、家に帰ってきてからトリックスター+やろうとしたら
丁度その瞬間からメンテ時間でエラーで弾かれた件。
この日記が更新される頃には延長がなければ終わるかな?
できるだけ人の少ないところでドリルでルンルンしたい。
昨日少しだけやったら狙ったかのようにいらない装備だけ出土して泣きましたがw


2006年10月18日 (水) 衛birthday♪

●先月のログを見直していたらすっかり忘れてた11月19日の謎。
ヒントは【チ】でしたね。
力こぶ、チョナン・カン、ちゅるりらー!!(何
思い出したはいいけれど結局わからずじまいで残り1月。
2年前の11月19日にはどでかい宅急便(ナマモノ)を送付した覚えがあるんですけどもー。

―Web拍手―

>(マホーン
昨日最後のWeb拍手コメントだったはずなんですが
どうやらすっぽ抜けてしまったのでここで足しときますね(マホカーン

―衛探し(1日目)―

●あれ、気が付けばあっという間のまもたんでした。
…………えへへー。
今回も、そういうことらしいです。
そして次の亞里亞が残り半月と近い!!
流石に3月連続はいかんなぁ。

吉良吉影の新しい事情/吉良吉影さん
可憐壁紙「尻尾じゃないよ」
チェーキー?
ふーむ、なるほどなー。
何か変なところでも?
チェーキーチェキチェキ、チェキ!!
ほう、チェキ語か。
日本語訳にするとだな、あの影の部分だけ見てるとアシカかジュゴン辺りの尾に見えるらしいぞ。
チェキ語?

みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
あの子とお揃いの衛(イラスト)
あの子=長州小力?
あぁ、あの背中に「バカ」って書いてある奴か。
チェキ?チェキーチェキチェキチェキ?
んあ?誰が言ったか知らないが、俺には「バカ」にしか見えないんだが。
違うのか?
チェキ!!チェキチェキ!!チェキチェキチェキ!!
ふーん。
(´・ω・`)チェキ語しか言わないの

CROSSROAD/まさきちさん
スカート衛
慣れなのか、時間の経過なのか、
確実に衛のスカート姿に動じなくなってきている気が……。
チェキーチェチェキ!!
一応訳すとだな、最近見ないけどクローバー出てきたら驚くか?ってことらしいが。
えー、クローバーは怪盗だしなぁ。
どっちか聞かれたら四葉ちゃんの方が好きなんだけどなー。
チェキ!?それは本当デスか!?
あ。チェキ語直った。
あ。
チェ、チェキチェキ!?
いや、もうバレたから。


2006年10月19日 (木) ピザを作ろう

●ホームベーカリーでパンではなくピザの生産開始。
とは言っても生地を練ってくれるだけなので
その後取り出して寝かしたり、焼くのは人の手じゃないとダメなんですけどね。
試験的に作ってみるので上手く行かなかったらお慰み。
今までの食パンでやってたピザパンは大抵一口目で上の具が全部なくなり、
残りはトマトソースの塗ってあるトーストとなっていたので
こっちのピザは上手くいくといいなぁ。

●ピザを横目に用事で午前中ちょっと出かけてきた後、
大宮まで出かけてきました。
折角だったので限定版のネギま!?16巻をアニメイトコミック館で、
限定版GA3rd2巻をゲーマーズで購入。
ついでにDSLite専用電池を単4電池で充電できる充電器も購入。
ビックカメラでは最後の1個だったらしく本体カラー白と黒があるはずなのに
白しか見つからなかったのですがないよりマシか、と買いまして。
以上3点買っただけなのに3500円近い出費なのはどうしてだ。(限定版だからだ
充電器は任天堂ライセンス商品じゃなく880円だったのでコミック2冊で2500円。
うわー、バカですねー。

●大宮の帰りに親と来ていたので買い物に寄ったのですが
氷冷レモンというボトルカンのジュースにしか見えないのに
いくらだろう、と値札を見たら
アサヒ 飲んだ瞬間超クール!
焼きプリン
<500ml> 98円
そりゃクールだわ。
プリンシェイクでもなけりゃ飲もうと思わないもん。
お店の中だったので写真は撮りませんでしたが
誰か早めに気づいて直してあげてください。
ちなみに氷冷レモンは焼きプリンと称された値札の通り98円でした。(買ってるし

―衛探し(2日目)―

Razon de vida/Zoroさん
衛と一緒に紅葉狩り(イラスト)
マツタケ、マツタケはねぇかー!!
イガグリナラステルホドアルゾ!!
ナカミハナイケドナ!!
落葉集めて焼き芋作るデス♪
みんな……食欲旺盛ねぇ。


●ピザが焼けたので追記
慌てて食べたら舌火傷したー!!
でも下手な冷凍ピザなんか買うんだったらこっちの方が断然美味しゅう御座いました。
母様と2人で1枚(1度の生地練りで2枚分できるので大体食パン半斤分ぐらい)食べただけで
お腹一杯になって夕飯いらないねーなんて言い出す始末。
1枚はサラミとタマネギ、ピーマンという簡素なスタンダートで、
もう1枚は夕飯に使うはずのイカとエビにサラミと余ったタマネギで作ったのですが
焼きたては物凄いヤバイですね。
デリバリーだって注文してから届くまで決して遅くはないですけど、
焼き立てをそのままタイムラグ0で頂けるとあれば天ぷらじゃなくとも美味しいですの♪
そんなわけで年に数度しか友達は遊びに来ないけど、
年末か年始あたりに遊びに来れた時にはピザ作るね〜。

2006年10月20日 (金) 精神と時の部屋

●体が重いのー。
まさか、この部屋だけ重力が強くかけられて!?(ねぇよ
ま、火曜から明日もですが毎日外に出るなんて
大学に入った時からしてませんが。
あの頃はキッチリ詰めて週4で行ってましたからね。
確か1年のときは水・土・日が固定で休日だったはず。
今年の前期は週2でしか行かなかったしなぁ。
しかも片方は半日w

●明らかに20代の体力(というかまだ22歳にすらなってませんが)として
へちょいのは自覚しております。
だけど、それをなんとかしようという体力ももうございませんのー。
これでよく高校のときは皆勤賞なんか取れたもんだ。
ん、あの時は風引こうがなんだろうが関係なく行ってたんだっけか。
うーん、若かった!!(ぇ

●てなもんやボイジャーズ。
名前は何故か記憶にあるけど中身は知らん!!
なんとなく接続詞に良かったので使った。反省はしていない。
とにかく、疲れちゃってるものは仕方がないので
帰ってきてすぐベッドにぱったり倒れこんで
昨日買ったネギま!とGAを読んでいたのですが
そろそろネギま!は終盤かな?
流石にこの後また何事もなかったかのように学園生活パートには戻れないでしょう。
そうなると最終的に仮契約カード案だけ出ている面々はどうなるのか!?
カシオペアどうので半ば強引にでも戻しちゃったりして。
GAは3rdになっても大きく世界観歪んだわけじゃないので気にしてませんが
あらあら、困ったわねぇな展開に。フォルテさんが!!

―Web拍手―

>カワバンガ〜(亀)
スプリンター先生の名前を思い出すまでに1時間かかったじゃないか!!
ビーバップとロックステディはすぐ出てきたのに!!(知らんがな
ピザ繋がりか!!と気が付いたのはその2時間後、ポケモンやりながらだったけどネ☆
あ、僕レオナルドで刀振り回すんで別のキャラにしてねー(ゲーム始める気か

>ピザですか。毎日食べてると飽きてきますが、自家製で作るとなれば
>自分だけのスペシャルピザを作りたくなりますね〜〜(*´Д`*)
>おっと、ピザ専門店には無いトッピングを製造するのもオツかも知れませんね。
結局ピザだけで本当に夕飯間に合っちゃいました。
流石に毎日は材料計って置けば簡単とは言えやりませんが
これなら好きなもの乗せて遊べそうなので闇ピザとかいいかもですw
もし闇ピザやるなら自分は迷わずチョコベビー撒きますが。
コーヒービートでも可。(最悪だ

―衛探し(3日目)―

スクリー射撃/フンムさん
まもWith格闘ポケモン
最近コリンクとルカリオを良く間違えます。
文字だけで「相手の○○はコリンクをくりだそうとしている」って出ると
何故か脳内にはルカリオの青黒カラーが。
ナッシーとかスターミーなんて騒いでたあの頃が今はもう昔。
あ、誰か魚介系ポケモンとズガイドス下さい!!(ぇー
釣りはめどくてコイキングとドジョッチ、トサキントだけは捕まえたんですけど
パールじゃズガイドス掘り当てられないらしいんですよね。
タテトプスがトリデプスにはなったんですけども。

―衛誕生日捕捉の捕捉御礼―

衛誕生日捕捉の捕捉の御礼です〜。
VNKWPPCI四葉とVNK朝倉音夢&VNK鳳仙エリス

ありがとうございます〜♪


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送