卵日記過去ログ



2006年10月21日 (土) 週末とか、そういうのは、いいんだ。

●テンションゲージ0を通り越してマイナス。
もはや疲れたとかそういう域を遥かに突破。
昨日も思いがけず寝落ちという名の昼寝までしたはずなのに
これといって見たかったテレビもなかったからか、
12時になったかならないかぐらいにKO負け。
外に出ても今週ラストで一番のテンションダウンに隠し切れない戸惑いまでも。
スパムメールもちょっと早めにパソコン切っていたとは言え
この文章書いている現在で40通オーバーって何が起こった?
未来スパムまで届いちゃうし。
1日2日の誤差ならまだ弄ったんだなって分かるけどたまに2000年にもなってない日付で来ると
探し出す方がどうせ破棄するのに面倒で困るんですが。

●そんなわけで2、3日を入れないようにして
思いっきり寝て思いっきり休むことに決定。
とは言っても起きている間はポケモンかFF3、もしくは
ここ数日ログインしにくくなってからすっかり押さえ気味のトリックスターが
メインなのだとはなんとなく予想できますが。
ポケモンはバッジ6つでこうてつじま突破、
FF3はようやく最強武器手に入れたところなので
どっちかのレベル上げに飽きたらスイッチするかもしれないししないかもしれない。
ただ一つ、分かっているのは電撃大王は外に出たくないので
来週末まで買いにいかないということか。(ぉ

―Web拍手―

>闇ピザですかっwww オフ会なんかで怖いもの知らずな数名で
>材料を持ち寄って生地から製造するとw
>う〜〜ん、ポーションや○ッコール込みの生地なんて、
>罰ゲーピザみたいでイヤですなぁwww(魔改造ですか
そんな、魔界村一直線なピザじゃ誰も食べられないですってwww
ポーション入れたら生地は青くて焼いたら緑?
実際にやったら確実に誰か食べられないモノ入れそうですよねぇ。
……キン消しとか。

>だったら俺は赤の亀を選ぶぜ!!!
OK!!!それじゃちょっとそこまでシュワちゃんロボ倒しに行こうぜー。
シュレッダーはシリーズ追う毎にジェダイでフォースの力が増大してると思う。
というかビームサーベル(っぽいやつ)の有効範囲広すぎて酷い。


2006年10月22日 (日) やっぱりやっちゃいました

カビゴンは じこはさん した !!
下手に自爆とかされるよりも脅威だと思う(ぇ
しかし自爆といえばナッシーしかいないだろうと
ゴローニャを使ってても覚えるだけで自爆はさせない卵です(挨拶
こうてつじまで貰ったタマゴが鬱陶しかったので
街の中でBダッシュして孵化させてやりました〜ワルでーす!!
最初自転車で万歩計見ながら走ってたけど歩かないとダメかなって歩きましたー!!
万歩計はリセットしまくってたけど段々どうでもよくなって放置したら8万歩でしたー!!
99999でカンストするんでしょうかー?(試してガッテン

●土曜日の文化放送は怖いですね。
個人的には0時〜1時までのいたずら黒うさぎとアニメロミックス聞ければ十分なのに
メッセで話しながら聞き続け、ギリギリ4時前に就寝。
太陽拝んじゃ「今日こそゆっくり寝る!!」って書いておきながらシャレにならないと
「モモーイの前には!!」と寝たのですが
リアルタイムで毎週コレ聞こうとするとその後寝ることを考えたら日曜は半日終わるんじゃない?
実際メッセで今寝たら10〜11時に起きられるかなって言いながら
12時過ぎてorzになったわけですし(ぉ

●しかも起きて台所行ったら親は出かけてて、
『ピザソース作っといて。』の書置き一つ。
夕方に食べるつもりならピザソースは味が馴染むのに時間かかるんだから
昨日のうちに作って瓶詰めしとけば楽だったじゃねぇかーーー!!
夕飯も6時に食べちゃって時間も大分余裕あったのに……(´・ω・`)
一応寝起きでたまねぎとかみじん切りじゃなくなってた気もしつつ作りましたが。
白ワインとか入れないでも作れる簡単なものなので材料と時間さえあればなんとかなりますし。
冷まして冷蔵庫に入れて置けば夕方にはそれなりのものになってると信じてる。
微妙でも知らん!!オリーブオイルとか目分量で入れちゃったから成功か失敗かもわからん!!
万が一の事があったらピザ生地はフライパンで焼いてナンにすればいいや(ぇ


2006年10月23日 (月) 朝の時間と夜の時間

黄身を忘れない〜♪
中華料理屋で懸念される事柄。(ぇ
特に何かあったわけでもなく9時というなかなかの時間に起きてみたものの、
これといったことをしたつもりもないのにあっという間に13時。
無為に過ごす時間のなんと短いことでしょう。
やろう、と思うことは多々あれど
どうにも体が付いていかないと言いますか、頭が上手く動かないと言いますか。
咳き込んだらそのまま咳が止まらなくなって
秋口の寒さを体で感じつつも、このまま力尽きかねない微妙な状態(ぉ

●そして昼食も特にこれといったものはなく、
少しづつ残ってた缶詰の魚シリーズとインスタントの天ぷらうどんを食べて
最後に冷凍庫で凍らない程度に冷やしたパイナップルのデザート。
パイナップルでごく当たり前の様に手榴弾連想した子はトロワ。(全段発射希望
食べながらふと思ったんですけど、パイナップルとパインアップルって別物?
単なる言い方の問題か赤リンゴと青リンゴのような違いがあるのか。
食べた後、口の中がチクチクしないのに喜んで
調子に乗って食べてたら部屋に戻って咳き込んで死に掛けましたがw
食後に咳き込むと喉が乾いてコンコンするより胃の中が大回転するので
かなり危険なのはわかっちゃいたんですがね。
でもなんで突然パイナップルが我が家に現れたんだろう。
皿に切ってあるのとは別に丸ごと1個まだ残ってるし。
まぁ、メロンやぶどうより食べられる機会も少ないのでありがたく食しますけどw
あ、グレープフルーツも食べたいな。

●ポケモンはようやくバッジ8つ揃ったー♪
キュッキュ磨いてバッグを開ければ光り輝いてます。ぴかぴかなのー。
山に登ったら戦えるのが初期ポケ3体(それぞれレベル50前後)だけしかいなくて
頂上のダブルバトルではもう技ポイントの尽きたエンペルトだけで泣きそうになりましたが
なんとかパッケージのやつも確保できました。
さすがと言うべきか、同レベルのドダイトスと比べても数値的には圧倒的に強かったです。
まさか博士とヒカリで帰り道ブロックされるとは思いませんでしたが。
だったらライバルみたいに回復してくれよ!!
げんきのかけらはダウジングで10個ほど持ってたけど
すごいきずぐすり買ったことないから5個しかなかったのー!!
ついでにハイパーボールも5個。よく足りたもんだ。
未だにモンスターボール現役で投げてますからね。
プレミアボールの有効性がいまいちわからないまま溜め込んでます。あれって見た目だけ?
基本的に小数盛栄・単騎突入で戦ってしまうため他のポケモンが置いてきぼりステータスなんですけど
ミツハニーにはかなり、大分、トンデモ騙された!!
学習装置でかなり経験値吸収してレベル44にまでなったのに
♂だから進化しない、技も新しく覚えない、学習装置付けてるからあまいミツ拾ってこないの3段オチ。
♀探すのめんどくせー!!
図鑑は見ただけでも一応記録されるっぽいので131匹と表示されていてホクホクですが
もう……四天王に会いに行っても…………いいよね?(ダメです


2006年10月24日 (火) まーるい緑は……キャベツ?

●『夜明け前より瑠璃色な』のキャベツ。
1話しか見ていないのでなんのこっちゃと思って調べたら……!!
つんつるてんに丸いキャベツがこの世には存在したんですね。
切り方も豪快ですな
1話だけの感想としては次回予告がアツイとワクワクだったんですけど
これは中身にも期待せねば。

●送信者と本文がいかにもアメリカーンなスパムメールが大半でしたが
先日の記録を大幅に塗り替えて10時間ほどで80通オーバー。
もう驚きはしませんがやっぱり2000年以前の日付で送ってくるのが1通。
もう2000年問題もノストラダムスの予言日も通過したのにね。
いいかげんタイムスタンプ直した方がいいですよ?(ぇ
にしても最近になってまたごっそり同じ名前で
同じタイトルで凝りもせず学習もせず送ってくるってことは
暇なスパム業者が工作員雇ったのかな?
前みたいにパリのごいびととか残念な和訳スパムだったら面白いけど
英語じゃあねぇ。←英語の成績が残念だった人

●寝て起きる度に咳が酷くなるので
今日もおとなしく布団でDS。
FF3はレベル上げでマンネリ化なので70になったところでしばし放置、
ポケモンの図鑑を補完すべく東奔西走してみたり。
湖におとなしくいればいいものを1匹だけソフトをぺきゃー叩き割りたくなるほどの
本気で鬱陶しい脱走ポケモンの捕獲で未だに走り回ってるというのはどうなのか。
ポケッチで居場所は分かっても戦闘入ったら即逃走→とんでもないところまでワープの繰り返しなので
かろうじて逃げられないように技で封印しても時間がかかるほど有効なタイマーボール25個用意して
回復とかHP削りながら全部投げたけど逃げられるという意味不明な回避力。
噂によると眠らせても容赦なく逃げるらしいので
回復アイテムも山ほど用意して徹底的に長期戦の構えで行かなきゃ捕まえられないっぽいですね。
何が楽しくて40万あったおこづかいが3匹捕まえるだけで全部使わざるを得なくなるんだか。
これならマスターボール投げちゃえば良かったなぁと今更ながらに後悔ですよ。


2006年10月25日 (水) 頭の向きを変えてみた

●昨日の夕方頃、ふと母様が「あんたの頭の向き、ほぼ北向きよ」と言うので
もうこの状態でどれだけ過ぎたん!?とは思いながらも
急遽枕と布団だけずらして逆向きにして寝て見ました。
…………。
グッスリだよ!!(ぉ
寝起きは連日通りあまり良くなかったですが。
これはたまーにこうやって変えるといいのか、
はたまた北枕とかそんなような関係なのかは怪しいものですが
逆向きにした方がテレビを見るのに肩も壊さずに済むのでいいかも。
週末にでもベッドの頭の向き、入れ替えるか……
この間ベッドの下の荷物整理したばっかりだけどorz

●なので今度はDSはどんな体勢でやれば一番疲れないのか調査中。
寝転がって上に本体向けるとタッチペンが使いにくく、
うつ伏せで本体を枕に置くようにすると腰に疲労が溜まり、
椅子に座ってやると尻の筋肉が長時間になると辛いのですよ。(贅沢な
光量の問題はDSLite自体の発光がしっかりしていて問題ないので
(電池はその分割増で食ってるでしょうが)
ベストな体勢を探しさえすれば完璧なDSスタイルなわけですよ!!
地味にどうでもよさげなことですが、携帯ゲームの長時間プレイには結構重要。
画面がちっちゃいので肩丸めて姿勢悪くしてやっちゃいますからね。

●色々な姿勢をあれこれ試しながらポケモン終盤戦。
図鑑に目処が付いたので四天王と戦ってきましたー。
ただ、小数で力押し+ひでん要員という形でここまで来ちゃったので
戦闘に出られそうなのが初期ポケモン3匹(それぞれレベル50前後)と
頭一つ飛び出る感じのパルキアのみという強行スタイル。
一応各試合ごとに完全回復して次、という形でチャンピオンまでは比較的楽だったけど
最後は本当にギリギリでした。レベル差激しすぎて泣けるw
エンペルトなんて最後はただの壁。
わざのPPも尽きて控えの回復している間耐えるだけのぬりかべ状態でした。
限界ギリギリってこういうことなんですね。
で、ディアルガの穴埋めはどうしようかと思ったら
1カードリッジでちゃんとカバーできるようになってるのね。
昔と違って見つけるだけで良くなったのは非常に楽だしありがたいですな。
エムリットもさいみんじゅつ思い出させた捕まえてボックスに寝てたドータクンに任せて
かろうじてゲットできましたし。
まさか1度2時間近くも粘ってボール100個近く投げた挙句、
わるあがきで自爆されるとは思わなかった(泣)
現在はオニドリルにドダイトスが虐められるだけの状態。酷い。


2006年10月26日 (木) 原子力の日

●旧ゲーム帝国はただひたすらに滅亡しまくる日なんだろうなぁ>タイトル
昔の総統の残響音とか語り部の下す意味不明な罰とか大好きだったのに。
新になってつまらなくなった、っていう話を聞いてしばらく経ったら終わったとか何とか。
あんこロボとか念力絵師金子は今どうしてるのか。
あと帝国内のボッタクリ商店とヘルマートの経営は成り立っているのか。(凄い微妙なところのネタだな
女神と悪魔のその後とかパニッシャー等々他にも気になる人たちはいますけど
キリがなさそうなのでとりあえず思い出しただけで良し。
きっと誰もわかっちゃくれないだろうと思われる、一人で突っ走るだけだと予想されるので
あとは本棚の単行本読み返して我慢しようw

伝説の樹でも枯れない桜でもない ……神社?
●トリックスター+のハロウィンイベントが始まってたそうで
流れに乗り遅れるなと自分も早速参加してきました。
最初はハロウィン帽子を貰うためにクッキーとキャンディーを土の中から大採掘。
もう面倒なので食べ物が地面からどうのって事には突っ込まないでおきますね♪(ぉ
なかなか出てこなかったものの、ネギま!を見始めたころに必要数ギリギリ揃って見終わってから交換。
次はその帽子を持ってお祭り会場へワープなんですけど、
↑の写真から見てもお花見会場じゃないか!!
一応街灯はカボチャがセットされていたので良しとしましたが。(いいのかよ
帰りも右の写真のとおり完全に神社ですが気にしたら負けなのでしょう。
そこで受けた依頼でまた必要なアイテムをただひたすらにドリルでルンルンクルルンルン♪
文字列で説明すると簡単そうに見えますが実はかなり時間かかってたり。
だって終わった後1時間40分遅れの武装連金見れちゃって、
ついでに種ガンの終わりのとこまで見れたもん!!
あんーなーにいっしょーだったーのにー♪
それから今朝日照り責めに遭って目が覚めて、モンスター退治だけしてイベントクエスト終了。
限定アイテム3種類を1セット貰いきるのにチケットが合計7枚必要で、確定で4枚は手に入るので
モンスタークエスト5回のうち何枚貰えるか心配だったのですが
高確率で貰える設定になっているのでしょうか、4枚貰えたので1枚余る結果に。
場所によっては小さなマップに人が多すぎて動くだけでとんでもないラグに悩まされましたが
終わってみると残ったものは腰の痛みと肘の痛み。……あれ?
だからノートパソコンならベッドの上でもできて体にかかる負担が減って(以下略


2006年10月27日 (金) 斬る、というより薙ぐ

●1月振り位にJR乗ったらすっかり忘れちゃってた!!
どこら辺で乗れば大宮着いた時に階段のそばだったか、
乗ったとき手前と奥のドアのどっちが開くんだとか。
よくよく考えたらここしばらく自転車ぐらいで動ける範囲内でしか
外に出かけてなかったみたいです。
遊びに行くったって気軽に行ける距離じゃないしなー。
何が楽しくてみんな違う県なんだ!!

●ま、いいや。(ぉ
少々遅くなりつつもAice5の「Love Power」の回収その他。
まとめて買えばいいかと置いといた電撃大王とか藍蘭島ですな。
でも駅降りた途端に物凄い疲労感と倦怠感に否まれたので
ネギま!DSはスルー。
せめて通過したならソフマップででも見ておけば良かったか。
むしろゲーマーズにもあったんじゃないかって気もしてきた。今更か!!

―一振りすれば風を斬り 二振りすれば何を斬る―

あーあ、最近はウルトラマンまで喋っちまうんだな。
俺様ショック。
シュワ!!とかデュワ!!しか会話のないM78星雲とかヤじゃないですか。
ウルトラ忍法帳とかだって普通に会話してたじゃないですかー
ありゃマンガじゃねーか!!
むしろマンガのセリフが全部トアッ!!とかジュワ!!だったら意味わかんねーだろが!!
もー、あー言えばこー言うんだからー。
う、うぜえぇぇ!!
最近の小学生は知っているのかスペースQでやられてしまえ。
昔ほどじゃなくてもOPで泣きませんかねぇ。
(ピン…………ボン!!)
ダレカキタゾー
はいはーい どなたさんですかー?
今のはインターホンだったのか。
俺様てっきり何かの破壊音かと思っちまったぞ。

(ガチャ)
誰で(さくっ)
…………。
あ、おかえりー。
随分長かったけど何処行ってたの?
……疲れた…………抱っこ。
あれ?なんか頭が重いなぁ……風邪かな?
……………………早く。
あ、はいはい。
はいは…………1回。
はいはい♪
…………。

おー、何処かに消えたと思ったらようやく帰ってきたな。
まだいたのか……コクゾウムシ。
……貴兄………………ミルクティーを。
なんだそれ?珍しいポケモンか?
シラベテミマショ、ソーシマショ!!
はいはーい♪
……あまりしつこいと…………死なす。
はいはーい♪
散れ!!ξ*゚听)=○)`Д゚)・:ぶべし!!
チョウサカンリョウ!!
『コクゾウムシ:ゾウムシ科
米などの穀物類を食い荒らす害虫』
コンナンデマシタケドー!!
コクーンは嫌いです。でもトランセルはもーっと嫌いです!!
キャタピーから育てないとかたくなるしか使えねーんだぞ!!
虫ポケモン舐めんなよー!!
………………知るか。
……温い…………淹れ直せ。
('A`)
そりゃ虫だからな!!
だいばくはつやらじしんとか目立つほど強そうな技はねーよ!!
でもな、でもなー!!
そんなもの……殺虫剤で女王と一緒に朽ちてしまえ。
……そんなことより…………
私は眠いんだ……………………起こしてくれるなよ。
はいはいそうですか虫ですか、いや、無視ですか。
誰も気にしないから勝手にしろ。
うーん、僕も風邪っぽいし寝とこうかなー。
お前はとりあえずその頭のアイスラッガーを抜け。
話はそれからだ。
はい?何を言ってるんですか?
セブンじゃあるまいし、アイスラッガーなんて……あったー!?
でっかい首狩鎌なんか頭にザックリ刺しといて風邪もクソもねーだろ。
そんだけデカけりゃ頭だって重いわ。
てか刺さった時点で気付けよ。
でも何処で刺さったんだろ、こんなの。
その形やら色やら見る限り1000%ξ*゚听)ξのだろが。
にしても、毎度毎度こんなのどこから持ってくるんだ?
(すぽっ)
おぉー、凄い、空でも飛べそうなほどに体が軽く…………

〜□○0

ま、まて!!本当に飛ぶな!!
生きろ!!!


2006年10月28日 (土) 時代はポーリィ→バキューン

●単なるベッドの移動だったはずなのに
移動スペースの確保の問題で結果的に部屋の半分の荷物が動くという
ぐったりを遥かに超えるゲンナリ感でデスノート見てたら
昼までぐっすりぽん。
赤ずきん見ようと思ってたのに仕方がないので
その後見るつもりだったAice5のDVDを見ることに。
ま、ますみんが……!!
そのころ控え室では…… がどれも面白かったのですがエサ袋て。
上手い事言うなぁー。(ぇ

●妙に昨日からクシャミの数がおかしいことになってるんですが
どうしちゃったんだろう。
昨日花粉症の人には辛いらしい黄色い花を教えてもらったんですけど
その時には何もなかったし目も元々眼鏡かコンタクトだから
ショボショボするのなんて今に始まったことじゃないんだけどなぁ。
家でも咳き込みながら鼻かんでばっかりだし、ただの風邪?
それとも買い物に行って右手に6キロ、左手に12キロの荷物を持って帰ってきて
ジュース類を仕舞おうとして見つけた小さなブランデーケーキ2個食べたから?
あらあら、うふふ、あらあらうふふw

―Web拍手―

>最近はウルトラマンまで喋っちまうんだな。>ゆきあにと同年代の私からみれば、
>宇宙人同士はもちろん、必要とあれば人間と会話すらも出来ますよ。
>(特に最も多かったのはアイスラッガーの方ですが。
>→昔のTVシリーズを観ると15〜6回程あったりする。)
>ちなみにT(タロー)に至っては必殺技を宣言して放ちますし。
この間ウルトラマンメビウス見て
体バラバラになる宇宙人ロボ出てきたところで
しばらくキングジョーって思い出せなかったわけですが。(何
ウルトラマンが喋っていいのは最初にウルトラマンが乗り移る(?)時だけなんだい!!

>それと紫翠ちゃんに、《永遠の眠り》をプレゼントしてあげよう。
>眠りの神・ヒュプノスの使っていた《神の眠り》エターナルドラウジネス!!
>・・・・・・ご飯時になっても起きなければ100%掛かった事になるが・・・、
>この《パンドラの箱》を開けると目覚めさせることが出来る。
>箱はおいて行くとしよう。 箱を開けますか?
>YES   NO
コイツ、本当に効いてるのか?
…………うにゅー。
(バキッ)
……………………あうー。
開けてないのに起きた&踏み壊したッ!?
神の力も期限切れじゃねーのか?
…………。
……神様なんて………………居やしないものは……信じない。
中身は何入ってるんだ?微妙に気になるな。
…………ふみゅー。


2006年10月29日 (日) セバスチャンは完備しておりません

●部屋の配置替えが終わったと思ったら
動かしていないはずの本棚が電車が通る時の衝撃で前よりガラス戸が揺れてたり、
一度配線し直したのに型が古くてアンテナコード直接続のテレビの映りが安定しなかったり
部屋自体の床面積はかなり広くなったっていうのに
どうにも微妙な状態になっちゃった。
本棚が揺れるとその隣にパソコン乗せてる机があるもんで
一緒に揺れているような気もして体も一緒にユラユラ。
キラキラ。ユラユラ。
…………ん?(何を言っているのか自覚がないようです

●それでも一通りは片付いたという名目なので
今までは通るので限界っぽかっただけの床には座らず
やっぱりベッドに寝転がってポケモンでしたw
DSLiteに試しにリーフグリーン差してみたんですけど、
カードリッジは飛び出して邪魔なのと
何処にブビィだかなんだかは出てくるのか分からなかったので
ハードマウンテンの奥までエンカウント率高すぎだよーと文句言いながら突撃。
行きは自動回復してくれてたので無駄にバトルして経験値稼ぎしていたのですが
帰りは1人にされたのでロッククライミングでアイテム回収しつつ
ゴルバットからは逃げて帰ってきてみたり。
一応パルキアは連れているのですが
初期3匹で頑張って行くつもりで平均的に育てているので
ドダイトスで戦闘出ると1発で勝負決めないと焼かれたり空からの襲撃で落とされるんですよねw
なのでじしんとリーフストームあたりで戦っていると簡単にPP切れて大脱走。
何だか最強技だとか言ってたようなのも覚えておきましたけど
リーフストームよりわずかに強い程度なので
1撃で倒しきれなかったりすると2ターン殴られてやっぱり落ちるんですw
ゴローンとかなら無駄がないので経験値溜めるだけなら使っちゃいますけど。
バトルタワーってどこー?とかまだ言ってるぐらいなので
あらかた伝説ポケモン回収の旅に回った後はどうしようかと模索中。
わざわざリーフグリーンから全部連れてきて、っていうのは……。
対戦するにも文中の4匹しか使ってないんで
6体バトルになると確実に2発もの無駄玉が出てくるんですが。(ぉ
わざマシンを全く使って無かったりとか電気か氷タイプ1匹は欲しいよなーと思いつつ
今日も炎・草・水にドラゴンタイプの4匹で行くのです。
……電気はともかく氷といったらコイツ!!な感じのがいないんですよねー。


2006年10月30日 (月) むやみやたらに疲れた……

●比較的早めに起きたは良かったんですけど
妙にあれもやって、これもやって、あーそれもやっておこう、と
珍しくパソコンと長時間のにらめっこしていたら
昼までまだ1時間以上あるっていうのに肩がぶっ壊れそうなんですが(ぉ
あと肘も。ついでに言うなら目も。
簡単な話全身ぽんこつさんなだけですね。
とりあえずやろうと思ったことは全部やるだけやったはずなんですけど
若年性痴呆症モドキを勝手に発症してる子なので
大概寸でのところで気付くか誰かに聞かれたりして思い出した時に凹みそうな予感。
ま、いいや。ケーキ食べようっと♪(何

●ふと思い返すと微妙にドラマ系の番組を見ていたことに気付く。
最初はごきげんようの後の昼ドラをみのさんの電話よりいいやと
付けっぱなしにしていただけだったのに
夕方の水戸黄門は特に他に何もなければ普通に見てるし、
のだめカンタービレは原作知らないけど1話だけ見るかーと見始めたら
アフロの素敵なダメっぷりとのだめのあべしに次ぐ謎の奇声に惹かれて見続けてて、
日曜もあるある大辞典ぐらいしか見るものないなというところに鉄板少女アカネ。
猫ひろしが郵便屋である理由は微塵も分かりませんがなんとなーく見てたり。
でも、日曜日って言うとアニメで中華一番やってましたよね。
あっちの方が見やすかったのでアニメで1時間やりませんかね?(ぇ
1回の放送で1つのバトル完結は嬉しいけど、何か物足りない感じが。
ほかにも暇だったりすると突発的に見たりするので今までに比べればかなり増えてるんですよね。
なんでだろう?電車男の影響からマンガ原作のドラマが増えてきたから?

●DSがポケモン差しっぱなしになったせいで大変な事件が。
おい森、多分1月かそれ以上起動した記憶が!!!
村の気候が変わったぐらいじゃ驚きはしませんけど
住人が総入れ替えしてたり何かイベントあったりしても
一切参加していないという非村民と言わんばかりの状態にw
家の改築費もまだ払いきっていないのに放置していたので
たぬきちもさぞやお怒りのことでしょう。
少しづつでいいとは言ってたけど放置してるもんw
ポケモンはバトルタワーどこー?とか言って彷徨っていたら
チャンピオンロードの人が塞いでた横道に入れちゃったので
その先まで行ったらちょっと怖いけど村の様子見に行って来ます。
アイツだけは……アイツだけは室内に湧いてません様に。
すでにヤツは外でカブトムシかと騙されて捕まえちゃったのですぐに博物館に持っていって
恐怖を振りまいて差し上げたのでもう出てくる必要ないんじゃよー(汗汗)


2006年10月31日 (火) TRICK or TRICK

●ハロウィンとは言えども盛り上がってるのは本当に一部のお店だけで
それも端のほうで申し訳程度にハロウィングッズとか
カボチャとかオバケに関連したお菓子が置いてあるだけ。
スーパーなんかもハロウィンの名目を利用して広告でも出せばいいのに
微塵も触れないどころかきっと忘れられたままテレビの向こうだけのイベント化してるんですね。
自分の家も特に準備はしていないですが、半端な田舎ですねー。
まぁ、感覚的にはバレンタインといい勝負のイベントですが。
(意訳:自分的にはどっちも平日と変わらないので一緒)
そんなわけでカボチャは煮物より天ぷらの方が好き。(どんなわけかわからないけど挨拶

●よくよく考えればアメリカやらそっちの方ではどうだか存じませんが
日本じゃ今の時期になるとぶどう、柿、栗に松茸、さつまいもetc……
秋の味覚大収穫祭でいまいち目立たないんですよね。
人の家を回ってお菓子を貰い歩くなんて
近所付き合いの繋がりが比較的ある日本の方がやりやすい気はするんですけどね。
それこそ町内会でも団地内でも。
日本人の性格を考えると誰かがやり始めないと便乗しにくい感はあるのでしょうけどね。
おそらく4、5家庭ぐらいで団結して子供が回り始めたらその友達とか巻き込んで
結構な範囲まで広がることは予想できますし。
でも、現代ではマンションなんかの集合住宅が増えたから
1件1件隣のインターホン連打するわけにもいかなくなったもんなぁ。
あぁ、毎年名前だけは出てくるのにいまいち盛り上がらないカボチャに幸あれ。

―ハロウィン、それは壮絶な戦い―

今年もハロウィンがやってきました。
当コンビニではむやみやたらにハロウィンに刺激が足りない貴方に
渡したお子さんに逆襲の一口を味あわせる脅威のお菓子から
一晩持てば十分であろう脆くてなんぼのグッズまで多種多様ご用意いたしました。
是非ハロウィンの準備は当店まで。
久し振りに出てきたのがテレビのCMなコンビニの元店員、現店長でした。
……チェーン展開の前にCM流してるぞ、あのコンビニ。
無駄なものからとりあえずで凌げそうなものまで
ニーズ無視でご用意してお待ちしております、ってよくやってますよ。
その営業努力は間違ってる。
でも潰れないって事は儲かってるんじゃないですかね?
そんなことよりハロウィンですよ、ハロウィン。
んー?
毎年の事ながらいまいちどうしていいんだか分からないんだが
ハロウィンはガキんちょ以外にはかったるいだけじゃないのか?
ただ菓子やって悪戯されないように追い払うだけだろ?
まぁ、あとはカボチャくりぬいてジャック・オー・ランタン作るぐらいですかね。
食事はどうのっていう決まりはなかったはずですし。
だろー?
んなめんどくせぇこたぁいいじゃねぇか。
まったりしようぜ、まったr(ヒュン)
=■○_ (((○
えーと、死因はカボチャによる側頭部強打、っと。
勝手に殺すなーーー!!!
誰だ!!思わずこの世とあの世の境目で泳いできちゃっただろが!!
バタ足から25mでターンして平泳ぎまでしちゃったぞ、オイ!!
意外と余裕あるなぁ。
…………外したか。
そうそう、一撃で倒すならもっと鋭角にな、この辺をガツーンとやるとだな……
なんでやねーーーん!!
そもそも人に向かってカボチャ投げちゃ普通にダメーーー!!
……ハロウィンとは…………こういうものだったのだろう?
この本に……書いてあった。
えーと、
ハロウィンとはそもそも『覇路勝利』と書き、
食用としてではなく、観賞用として大きく育った南瓜を高く掲げることで、
闘いへの参加を意思表示し、それらの者同士で強さの証明として
己の力の続く限り、勝敗を分かつまで南瓜をただひたすらに投げつけ合う。
勝利せし者には路が開き、敗者から何かしら1つを奪ってゆくことで裕福となり、
着実に覇者へと近づくことができる。
最終的に残ったものが真の覇者と崇められ、菓子を貪った後に
翌年の覇路勝利に使用される南瓜を作るという伝統的な競技である。
……何コレ?
……………………ハロウィン。
ちょ、貸せ!!
何処だ!!こんなインチキ解説で死者出そうとした出版社は!!
そもそもスポーツじゃねぇだろが!!
んーと、民明書房?
な、なんと!!!
あの民明書房!?
いんや、ローマ字でふりがながある。
TAMIAKIRA SYOBOU
た み あき ら  しょ ぼ う
パチモン、ゲットだぜ!?
はぁ、こんな無理矢理な説明に騙されるやついるかー?
ホレ、せんべいやるからさっさと寝れ。
…………。
(ヒュン)
え、ちょ、こんな至近距離じゃ避けらrブッ!!
=■○_ (((○
(; ゚ ロ゚)アン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
弾幕薄いぞ!!……じゃねぇ、何やってんの!!
……さて……何を貰おうか…………。
いや、だから、アレ嘘だし、そんな行事じゃないし。
(ヒュン)
=■○_ (((○
ヤッタドー!!
サーテ、マスターヒゾウノセンベイノカギハドコカナー?


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット