卵日記過去ログ



2006年11月1日 (水) 月の頭から狂ってる

●今日チェックしたら読み出したスパムメールの件名。
「パキスタン人の彼氏が住職をクビになってしまって。。。」
激しく気にはなるけど削除済みボックスにポイ。
その彼はこの間のタモリ倶楽部のやつ見て勉強すればいいと思うよ?(ぉ
相変わらず英語名の送信者多いなと眺めてたら
日本語名のスパムメールはavest4!にウイルスメール扱いで処理されてたw
何故か不憫だと同情しちゃったけど、地味にavest4!凄いなぁ。

●朝から出かけてちょっと小腹がすいたので
何かないかと探したら、えびせんべい。
あの止められるし止まっちゃうほうじゃなくてソースせんべいみたいなやつ。
量はあるから飽きはしないと思うけど、これじゃお腹にたまらないよ!!
なので他に探したらチョコレートの大袋が1つ。
やったね♪とラベルを見たらブランデーチョコ。
何でそんなレアなのがあるねん!!
その後も探せど北海道キャラメル5種類アソートやら
試しに作って完全に失敗作の水分たっぷりでべたーっとしてる柿パンやら
どうしようもないものばかり。
仕方ないのでバランスパワー(カロリーメイトみたいなやつ)をもふもふ。
エネルギーは補給できたけど……お腹空いたよぅ。(自分で何か作るという選択肢はないようです

●今月こそは1日にやってやろうと昨日ぷっすま見ながら意識していたので
部屋のカレンダーをちゃんと捲ってやりました。
だけどよく見る、あまり見ない別にしてもなんで部屋にカレンダー5つもあるんだろう?
2つがパソコン脇、1つがベッド脇、1つが本棚のガラス戸の間、日めくりが(元)作業机の上。
まぁ、半分は2月分まとめて書いてあるからそこまで慌てませんけど
そこまで物忘れ悪くないよ!!
うむ、来年は半分にしよう。(それでも3つだぞ
なんていってもG'sとかに付いてくると勿体無くて使っちゃうんですが。
心残りは昨日までの2月がカルーア&マジョラムのイラストだったデジコミの付録だったかのカレンダーが
今日からでじこ&ぴよこなことですかにー(ぉ
嫌いじゃないけど昨日までの方が妙に存在感あったの。
白い壁に青背景→赤背景だから色合い的な問題でもないだろうし……不思議ふしぎ。


2006年11月2日 (木) 亞里亞birthday♪

●てけててん、マイナスイオン発生器〜
宝くじのハズレ券抽選で当たったそうで届いたので
早速かっぱらってきて(ぉ 自分の部屋で電源ON。
風量に強弱切り替えスイッチがあって、弱にしたはずなのに
なんでこんなに五月蝿いの?
テレビの音も掻き消えるほどに力強くブフォーってしてるんですけど
いかほど効果があるのか分かりませんw
ビタミンCフィルタなんてのもセットしたけど
レモンとかオレンジな柑橘類の匂いも特にしないの。
空気洗浄器だったら笑い飛ばしちゃうぞー。あははー。

●おい森、昨日UFO2度目の発見で
前回はよくも横切ってくれたな!!と迷わず撃ち落しに行ったら
村の左のほうにおとしあなのタネ大量に捨てたところにピッタリ落ちるコント発生。
散らばった部品集めてあげたら今朝早くに帰るって言ってたのですが
起きたら10時半だったよ。HAHAHA!!!もう帰っちゃったカナ?
しかし、おとしあなのタネが15〜20個もあってもあまりに邪魔なので
捨てたかったけどUFO邪魔で無理そうだったので
こんどはたぬきちの店の入り口は営業妨害になるのでその脇にバラバラーっと5個ほど撒いてみましたw
埋めるとなんだか化石見つからなくなるような感じがしたんだもの。
最初は村人落としたくてあちこち仕掛けたけど
その日は化石の類が出なかったので掘りおこして捨てに行ったのですが。
売っても捨て値だし。
その時気が付いたのは博物館の美術品1つも寄贈してない!?
っていってもそこら辺に落ちて……ないし。

―亞里亞探し(1日目)―

●はーい、まもたんから約10日、早くもありあたんでござーい。
というわけで今月は壁紙ございますのことよー!!

1万年と2千年前にも見たようn……ンガググ
初のシリーズ化と言ってほしいですねぇ。
四葉で作った時に自分でも満足していつか他の時にも使おうかと思ってたんですよ。
まさか今日まで着手しないままだったとは予想しませんでしたケド。
……チェキ? 今、呼びマシタか?
ん?せんべいやるから帰って寝てれ。
チェキチェキ、ハロウィンは昨日デスよ〜♪
でも貰っていくデス。
1億と2千年先まで地球はこんな調子なんですかね。
8千年過ぎた頃に資源の枯渇で滅ぶだろ。
……何処から出たのか眼鏡と白衣、死ぬほど似合いませんね。
う、うるせー!!TRICKorTREAT!!!
ツンデレか。












……すぅ…………すぅ…………。
(くちゅん!!)
…………?
…………うゆー。
……すぅ…………すぅ…………。












みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
亞里亞@ミミロル
ミミロップになったら咲耶かな?
うむ、時代の流行が顕著に反映されたな。
博士キャラ、気に入ったんですか?
うむ、川柳でも詠むかな。
ちょ、それオー○ド!!
今も出てくるけどメインはナナカ○ドだから!!

スクリー射撃/フンムさん
ふわふわ亞里亞
はじめて見た時からきっと誰かが!!って信じていたけどアリアドスキター!!
うむ、フワライドも図鑑的には
ひるまはねぼけてうかんでいるがゆうがたたいぐんでとんでいく。いきさきはだれもしらない。
だから意外にビンゴかも知れん。
でも、あの×な口?見てるとミッフィーさんを思いd……ンガググ

Cross of Wings -revision-/六寺のあらさん
「MESSAGE FROM FRANCE  side.A」
フラ…………ダンス。
フラ………………ッシュ。
フラ…………イガイ!?
フラ………………イガール!!
YESYESYES!!!
YA−HA!!!

参照:フライキッズ
※プロレスラーのフライガイじゃあないw

ふむ、一通り終わったな。
しかし今日はこっちはどうした?



すぴー。すぴー。



……寝てますね。
そういえばさっき「寝てろ」って言いませんでしたっけ?
うっそ、本当にせんべい食って寝たのか!?
うわー、超単純。

―捕捉・私信―

リンクしない方が良いかな?かな?ジョーさん?
イインジャネ?ジャネ?
ッテカオレノデバン、コレダケ?コレダケ?

M.O.D→我武者羅ごーいんぐまいうぇい
モウ1コアッタ!!アッタ!!
ン、フッカツノジュモンヲイレテクダサイ?


2006年11月3日 (金) メソウサが歌うたってた

●おーいお茶の濃味の濃さにびっくりして目が覚めた。(挨拶
その前までメーカー不明のいかにも低価格なペットボトルの緑茶だったので
余計に衝撃的な味だったようで。
と、いうか烏龍茶や家で作る麦茶は飲んでも
あまりペットボトルじゃなくても緑茶は飲まないからなぁ。
昨夜はチョコレートケーキを緑茶で食べて、その後すぐ大福食べたけど。
食べようと思ってから予想外に時間が経過してしまい、
かなりカッチカチだったけど鼠年ですから無問題。(←あまり関係ない

●大福と戦った後はおい森やって小銭かき集めてたんですけど、
未だにナシが大量になっている村の木。
以前知らずに売っちゃって(ノ∀`)なヤシの実はまた海岸に流れ着いていたので
拾ったすぐ側に埋めておきましたが
今の時期って虫はカマキリとやたらいるオレンジ色したちょうちょ、あとコオロギとスズムシ
魚の方が回収率高いので数は釣ってるはずなんですけど
イエローパーチとタコ、それとチョウチンアンコウが昨日2匹ぐらいなもんで
ポケモンで放置され始める前にそれなりに博物館に寄贈していたとはいえ
ちょっと寂しくなってきましたね。
なのにたまに花の上通ると「ぷちっ」っと魂が空にふわー。踏んじゃった!?
そんなまったりした雰囲気の中、村を徘徊してたら
手持ちのアイテム一杯になったから売ろうとスーパーたぬきち行ったらジャスト閉店してた!!
NO!!あと3分、いや1分で十分だから!!!
午後11時までって現実で考えれば営業時間は長いんだけど……シビア過ぎるw

―亞里亞探し(2日目)―

Razon de vida/Zoroさん
ブルマ亞里亞
運動の秋か。
大玉転がしで全員失格……
ん?何だ?
あーいえいえ。
ちょっと昔のことを思い出しただけです。







すぴー。すぴー。
まだ寝てるぞ。
もう来月までこのままな気もしてきました。
うーん、もう食べられないデス〜
秋刀魚、モンブラン、チェキ〜


2006年11月4日 (土) 瞬きしたら2時間飛んだ

●お、おかしい!!
ふっと目が覚めて時計を見たら8時で、起きようと思ったら
何故か時計が10時になってたんだ!!
携帯でも確認してたから時計が壊れたわけでもない。
何が起こった!!!(ヒント:2度寝

●んで、また赤ずきん見逃したなーと
仕方なくふたご姫とリボーンだけ見たんですけど
リボーンは比較的見てる気がするけど未だにリボーン自身の声が馴染まないw
ランボさんは違和感ないのに。むしろナイス。
これも見続けているうちに慣れてしまうのだろうか。
実写版テニプリのリョーマの様に(ぉ

―Web拍手―

>大玉転がしとか昔の記憶を呼び覚まされるわ〜
中学校は凄いことになってた記憶しかござーませんのことよ。
突然思いつきだか何だかで騎馬戦とか始めちゃうし。
一体何があったんだか忘れたけど即席で騎馬作ったもんだから
グループによっては自爆してたりとか自爆しちゃったりとか自爆してみたりとか……。
もはや地域活性化のお祭り状態でしたね。誰も見にこないけどw

―亞里亞探し(3日目)―

吉良吉影の新しい事情/吉良吉影さん
亞里亞壁紙「草原」
うーん、チェーキィー
ここまできたら絶対起こさないぞ……起こさないからな!!
催眠術とかあっさり、かつ深くかかっちゃうタイプなんだろうなー。


2006年11月5日 (日) 貴方は 今何処で 何をしていますか

●ラジオでひぐらしの曲の1つである「you」のボーカル入りが流れてて
瞬間的にフルバージョンで聞きたい病発症。
ただ、財布と時間の両方に要相談の上、収録されているCDは2種類あって
片方はイメージアルバム『かけらむすび』→アニメイト専売?
もう片方の『thanks/you』というサントラ買うなら確実に秋葉原遠征確定。
両方試聴じゃいいところでフェードアウトしちゃって生殺し状態。

やっぱり圭ちゃんから
        挽き肉だぁあぁ!!!!













ふぉんぐしゃっ

●なんでしょうね、自分にとってのひぐらしって
↑の1曲で全て集約できる感じなんですよね。
感覚的には犯人が理由を自白する時の音楽みたいな位置づけだったんですけど、
ボーカルが付くと大分というよりかなり変わったような。
勿論いい意味で。

―亞里亞誕生日捕捉の捕捉御礼―

亞里亞誕生日捕捉の捕捉の御礼です〜。
みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
VNKWPPCI四葉とVNK朝倉音夢&VNK鳳仙エリス

ありがとうございます〜♪

―夢はみるけど夢みない―

…………うにゅー。
おはよう、お寝坊さん♪
…………うゆー。
おーおー、徹夜明けのマンガ家みたいだな。
何でそんだけ寝て目が血走ってんだよ。
お前みたいな奴をこの世から消すためだ
ん?何か言ったか?
…………うにゅー。
とりあえず紅茶入れてくるね。
こっちにもおかわり頼むー
はーい
ほれほれ、お前もそろそろそっちの世界から帰ってこーい。
…………うにゅー。
起きなきゃ紅茶がなくなるぞ。
……………………にゅ?
さーん、にーい、いー
(ガッ)
地獄を……見せてやる
うむ、起きたか。おハローさん。
……ん。
俺様のドキワクな未来予想によると
近い未来歩きつつ木琴も叩きながら寝るぞ。
ついでに鍋が好物になる。
そんな一人サーカスみたいな奴……
世界の何処にもいるわけないだろう…………
鍋も……好きじゃない
結構近い次元にいるんだがなぁ。
…………うゆー。
あーもう、起きれ!!
…………全く…………うるさいな……
ったく、そんなに寝てたら
夢と現実の区別も付かなくなってんじゃないのか?
もしもーし、生きてますかー?
本当に……この世から存在を抹消……されたいらしいな……
それぐらいの区別は…………できている……
そうかー?
それだけ夢ばっかり見てたら
現実と勘違いしたり記憶がぐちゃぐちゃになってそうな気もするんだがなぁ。
フン…………
夢をいくつもみるからといって……
何でも夢みるわけじゃ…………ない……
ん?んんん?
見るけど、見ない?
はいはーい、紅茶とお茶入ったよー。
お腹も空いてるだろうからホットケーキも焼いちゃったー♪
単細胞生物には…………分からないだろう……
だが………………悩むことはない……
……一生…………縁のない問題だ…………
そう言われると妙に腹立つな。
しかし分からんし腹も減った。
ま、そのうち分かるだろ。
……………………そんなあっさり…………
分かられてたまるか……
いつでも夢みるのは……1つで十分だ。


2006年11月6日 (月) 暗くて寒けりゃ自然とそうなる

●青の見えない曇り空でした。
薄暗かったのでまだ早い時間だと思っていました。
いつまでも薄暗いままだったので時計を見てみました。
11時でした。
今日が半分終わってました。
大分切ない……。

●そんなに起きられなくなるほど夜更かししてないはずなのに。
そりゃ1人でテレビ見て寝ようと思うよりは気持ち遅いですが。
思わずおとボク見ないで金色のコルダ、
中身が終わりの3分ぐらいからEDと次回予告だけ見て
「水橋かおり?でもなんか……茜たん?まさかそんな…………エトナ?アルテッサ?いやいやいや……」
と脳内評議会も大混乱のまま消灯。
ラジオをスリープタイマーつけて音量思いっきり下げておいたら
歯に付いた青海苔を1回だけ磨いて取るだのなんだのと愉快な状況になっていたようですが
あー、無茶振りなんだなーと就寝。

●うん、振り返っても酷くは遅寝じゃないのに。(´・ω・)(・ω・`)ヒソヒソヒ素
やっぱり必要はなくとも毎日目覚ましかけなきゃ起きられなくなっちゃったかなー。
昨日一昨日ぐらいで変わったことと言え……………………あ。
そういえばポートワインチョコ食べた。
以前発見したけどアルコールきついだろうな、と避けていて
いつの間にか開封されていたので聞いてみたら「そんなでもない」と言うので
2個3個食べたよ!!確かにチョコの中に何か入ってるなーぐらいだった!!
起きてしばらく経つけど頭もちょっとクラクラガンガンしてきた様な?
○| ̄|_



結論:卵にアルコールは与えないでください。いやマジで。


2006年11月7日 (火) 金は回っても頭は回らねっつの

●半日で外出て、帰ってきて、外出て、帰ってきて、外出て、帰ってきたら疲れました(挨拶
正直2度目に帰ってきた時点でご飯食べてないけどお腹いっぱい。
強風と半端な陽射しで頭が痛くて仕方ないの。(ゾンビか
暴風波浪警報じゃないだけいいじゃないかという話ではあるんですが
今日って本当に立冬?暑いよ!!
朝方はなかなかいい感じの寒さで時間ギリギリまで布団被ってたのになぁ。

お昼食べて落ち着いたものの、トリックスターもメンテで遊べませんし
折角なので今更ながらに布団被っておい森の家増築に向けて借金返して行こうと思います。
タンスの中に家具もパンパンになっちゃってどうしていいか困り始めましたしね。
部屋が増えればタンスも複数置ける……よね?
どっちを開けても中身は同じだったらものすごい勢いで泣いてもいいですかね。
何となく売れないで残していたらどうしようもなくなっちゃってw
いつの間にやら海岸側に埋めたはずのヤシの実も芽が出てたはずなのに消えちゃってたり、
化石が1日3個ぐらい見つかってたのが最近1個2個しか出なかったりと
村に異変が!?雛見沢大災害の前触れなのか!!(それはない


2006年11月8日 (水) うっく…酷いよ圭ちゃん…うっく…う…くっ…く・・く・・・


ネギまと遊戯王が見られないことを間接的に確定されてまで
なんで埼玉の田舎地域からわざわざ新宿行かなアカンのかしら。
夜に出かけるのはまだ我慢しても、
時間とお金をかけてまで興味の微塵もないよくわからない講習会強制参加orz
時間も体力も全部が全部勿体無い……。
隅っこでDSしてていいですか?(ぇ
大学の90分授業でさえ半分も持たず飽きるのに
4時間とか耐えられないこと受け合いなんですけどw
今日も今日とて11時にやっとこ起きたわけですが
映像鑑賞なら本気で確実に寝られる自信があります。


2006年11月10日 (金) タモさんはどうして歌うの止めちゃったの?

●背中が物凄く痛かったので湿布を貼って寝たはずなのに
起きたら何時の間にやら剥がれたようで目の前に。ツーン。
しかしながら寝ている状態は正位置で布団も蹴飛ばした様子はなし。
これってテンコーマジック!?スターファイヤー!!(ぇー

●理由あって長時間暇を潰せるものを探していて、
DSは確保したのですが、バッテリー切れたら充電できないと思われるので
非常用の電池で1時間ぐらいは持たせられる充電器も用意したのですが
他にも何かないかと探したところ、本棚の片隅に本があるじゃないかと。
コミックスではなく書籍類。
一時期魔道物語シリーズを買い込んで3冊×3シリーズ分買っていたのですが
それは4、5回読んでいて少し読むとオチが思い出されてしまうので
違う何かを―と探したら出てきたのがGAEXとGA1巻。
1があるのなら2もとっくに出てるんだろうなとすぐにgoogleで調べてみたら
どうもほったらかしというか止まったまま?
もうエンジェル隊もメンバー変わっちゃったし……続刊は期待できないのかな、かな?
とりあえずその2冊とゲーム帝国7巻も追加すれば足りると信じてる。
足りなかったら無理にでも寝るしかないかも……。
最高照度でDSLiteの持続時間ってどのぐらいでしたっけ?←基本的に取説は忘れた頃に読む派


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送