卵日記過去ログ



2006年11月21日 (火) 千日記念じゃないけれど

●トリックスター定期メンテ中(しかも今日は普段よりちょっと長い)につき
急いても特にすることないのでのんびりといいともやらごきげんようを見ながらお届け。
きっとメンテ中じゃなくても昨日夜中まで発掘作業でドリルンルンしてたので
店売りするには勿体無いけど自分じゃ使わないアイテムの露店出して放置なんでしょうけど。
実際メンテ終わったらそのつもりだし(笑)
アイテム倉庫が常にパンク状態で預けて置けないのが悪いような気もしますが
生まれつき勿体無い病発症しているので
無駄に物を溜め込む習性が……DQも昔は種アイテム一切使わずに
クリアしてから使えばよかったと多々後悔してますからね。
最近は吹っ切って使ってます。その代わり全部問題がなければ主人公に(ぇ
たまにMPとかで悩むぐらい?でも主人公特権で容赦なく食します。

●そんな露天商で放置している間にふと暇になって
ぱったり買うのを止めた電撃帝王vol9を読んでいたのですが
ひつじさん次号は最終回前編!!とかいおの様とかキョウハクDOOGSetcえとせとら
あまりにも半端なところで買うのを止めたせいで気になるものばっかり。
しばらく前にコミックス出たよなーとか思っても大半読んだものだとなんだかなーなんて。
立ち読みに行く、という習慣は卵の中には一切存在しないのと
そもそも帝王自体忘れた頃に次が出てくる雑誌なので
カレンダーにでもぎゅぎゅーっと油性ペンでも使って書かないと忘れるんですよね。
デジコミはさらに名前までポンポン変わるので買ったんだかまだ買ってないんだかわからなくなって
いちいち確認しながら買うのに疲れたのでGAだけコミックス注意してればいいや、と同時に購入ストップ。
電撃PSもPS2のぶっ壊れ具合に比例して4コマだけは読みたかったけど
それだけの為に月1000円〜の出資は意外と大きいことに気付いたのでストップ。
半年我慢すればゲームが1本買えるじゃないの。

―Web拍手―

>前に言っていたことはこれだったのですよ(ぇ by数字暗号載せてた人
チ→千だったんですねー。
Xデーかと思って一時あたふたしちゃいましたけど
過ぎちゃうと999日目までとなんら変わらないですねw

―実は1度試してみたかった by.ジョー―

今日のおやつはホットケーキ〜
えぇー つまんねー
なんと豪華にアイス付き!!
なっ、マジかよ!!
しかもその鮮やかな緑は抹茶か?抹茶アイスなのか!?
さーて、「つまんねー」とか言う人は興味ないんでしょ〜?
そんな、まっさかぁー♪
冗談に決まってるじゃな〜い。
もー、管理人も人が悪いんだからぁー♪
キモイゾ、マスター!!
えぇーひっどぉーい☆
酷いのはそっち。
ちぇー。つまんねーのー。
ま、そんなことよりホットケーキ♪抹茶ア・イ・ス♪
……貴兄。
…………ミルクティ。
あ、今淹れて来るね。
…………。
わー、これ超甘くなーい!?
アマイノカ?アマクナイノカ?
ワケワカランゾ、マスター!!

紅茶の缶は何処に置いたっけかな、っと……あれ、空だ。
おかしいな?この間買ってきたばっかりだったはずなんだけど……って何だこれ。
『俺様専用!!飲んだら飲むな!!飲むなら飲むな!!』
……わけがわからん。
でも、中身は紅茶だ……また変なイタズラを。






……………………遅い。
待ちきれずに完食しちまった。
おかわりプリーズ。
ごめんごめん。
紅茶の缶にわけわからないイタズラ書きがあって戸惑っちゃった。
お前の仕業か…………
ちょ、待て、それは冤罪だ!!
俺はそんな面倒なことはしない!!!
それにたかだか5分で遅いってこたぁないだろ!?
それだけあれば……紅茶もお前もダメになるには十分すぎる時間だな…………。
((((;゜Д゜)))ヒイィィィ
まぁまぁ、そんなヘルメットに付き合ってると冷めちゃうよ。
温かいうちにどうぞ。
…………ん。
それじゃ、僕もいっただきまーす。
ん?紅茶の缶にいたずら書き?
まさか、もしかして、いや、そんなわけが?
アンナワケ、ソンナワケ、ドンナワケ?


2006年11月22日 (水) そうだ、出かけようと思ったんだ

●すっかり深夜に寝て昼に起きる生活が続き、
お脳もちょっぴり回らなくなっているようで
買い物の用事で久し振りに大宮行こうとしていたのを
「大宮までで行くけど何か用事ある?」と聞かれて思い出した本日。
学校の帰りについでで寄る、ということをしなくなってから
かなりアニメイトやらゲーマーズに行く割合も減ったなぁ。
減ったのに支出の大きさはさほど変わってないのが謎なのですが。
まとめて買うようになっただけかなぁ?

―(続)実は1度試してみたかった by.ジョー―

ふぇーん、また失敗しちゃったぁー
アァァ、マタカ!!マタナノカ!!
…………で。
いや、まさか1日経ってから効果が出るとは思わなかったな。
これは…………どういうことか…………説明してもらおうか。
多分、っていうか間違いないんだが
昨日お前らが飲んだ紅茶、あれ最強。
最悪の間違いだ。
しかしあんなもんよく残ってたもんだ。
とっくの昔に捨てたと思ったんだがな。
だから……何なんだ。
8割方…………聞かずとも分かってしまったが…………
ごめんなさぁーい(;_;)
エェーイ、モウソコラヘンデスワッテヤガレ!!
マスターノバンメシガクロイスミノカタマリダケニナッチマウダロガーーー!!
難しく言うなら体内のホルモンバランスをこう、
ピキャーっとグギャーでドギャーーーンとしてだな、
暴れん坊将軍と砂浜と白い馬の関係のように線で繋いでいくと
何故かウォーリーが見つけやすくなったりするわけでだな
それかr
くどい。
結論だけ言え。
性別反転薬。
…………戻すには?
それはだな……………………。
…………。
忘れた。
ふぇーん(T△T)
スワッテテモダメカーーーーーーーー!!
ナゼソコデチャヲコボス!?
……………………とりあえず死んどけ。
ちょ、まて、きっと、おそらく、もしかすると大丈夫だ!!
俺様も忘れてたぐらいの遺物だ、一週間もすれば効果も切れるはずだ!!!
……たぶん。
…………やっぱり死んどけ。
い、いや、お前は元々が元々だから何も変わってないじゃないか!!
ここは一つ穏便に、な、な?
………………じゃあな。
嘘だッ!!!
(ふぉんぐしゃっ)
=□○_


2006年11月23日 (木) 休日だったんですね

●午前中からトリックスターのサーバーが混み合っていて
昼なのにバグってパソコン再起動したりログインし直していたら
そういえば今日は祝日だったんだ、と。
明日もお休み取れたパパンは土日も入って4連休ですか。
年末は忙しくなってそれどころじゃないでしょうから凄いですねー。
今の内にエネルギー充填してクリスマスまで奮起してください。
そして願わくば祝え。(ぇ
もう小学校の時から誕生日の翌日が天皇誕生日で休みな上に
みんなクリスマスしか眼中になくてほったらかし上等なんですものw
毎年自分の誕生日もクリスマス兼、という形だったので
めでたいんだかついでなんだかわからないまま年明け。
そして近年は正月までもひっくるめられている20代。
別にもう慣れちゃったからいいんだけどさ!!いいんだけどね……。
来月の誕生日には自分でピザでも作ろうっと。主に自分が食べるだけでしょうけどw クリスマスケーキは今年も塩味かな。

●昔ギリシャのイカロスはー
蝋で固めた鳥の羽ー
両手に持ーって飛びたー…………てませんでした。
―完―



音楽の教科書に載ってて歌ってた頃は
もっとビームサーベル両手に持ってたり
物騒な武器持って飛び出す替え歌作ってたはずなんだけどなぁ。
もうあの頃が思い出せません。(若年性痴呆症)
覚えているのはサッカーで顔面ブロックの度に
プラスチック製の眼鏡のレンズがスポーンと取れたことぐらいでしょうか。
何でFWが顔面ブロックしていたのかは謎ですが。


2006年11月24日 (金) 日本で生きることを決意した瞬間

●ついこの間までは9〜10時に起きて寝すぎたー、という解釈。
香港から帰ってきてからは10〜11時に起きてまだ眠いー、という状態。
もう時差ボケっていうレベルじゃないですね。
そんな今日も起きてすぐ水でも飲もうと思ったら
仏壇のところに何やら変な紙が。
何々……英検3級分野別得点表、ふむふむ。
リーディング5/5
Q&A14/25
アティチュード2/3
合計21点・合格点19点
ハハハ、いくら勉強してても妹もペーパーじゃなければこんなもんか……って自分のだーーー!!
何で中3の遺物がこんなところに!!!
でも3級受かってたんですね。ふむふむ。

●確かこの頃って高校とは違って義務教育の範囲内で赤点なかったから
なかなか愉快な点数とってたなぁ。
ちゃんとノート取ってた世界史で24点とかだったりして
点数欄の脇に「どうした!?」と心配されたこともあったし
技術のフリースペース欄に光ファイバーえのきとか書いて点数貰ったり、
音楽は授業ボイコットされたこともあったけど
ペーパーテストは無駄にいい点数取っちゃってうわぁだったり。
高校だと古文なんか毎時間全ての質問が同じ奴に飛んでて
授業って言うより暇を持て余す時間だったけど
テスト前に配られる練習問題だけ教科書片手にやってたら
普通に赤点回避できるから不思議ふしぎ。
でも英語はリードもライトも…………あぅあぅ。
世界の通用語だとしても人間的に学習を諦めた瞬間でした。(ぉ

―Web拍手―

>アモロやレナートだともっと地獄ですよ。(キャプつばXカンピオーネネタ)
あれ、それって森崎くんよりザルって噂の世界のキーパーでしたっけ?
SGGP(スーパーがんばりゴールキーパー)より酷いキーパーがいるとは
世界も広いもんですよね。

>近くのファミリーマートにて、ペプシゴールドなる飲み物発見。
>購入して試飲したところ、他社のジンジャエールと変わらない味でした。(´・ω・`)
>さて、卵さんの近くにもありますかな?
>(ただのジンジャーエールよりはアルコール少量込みの
>ブラック・ジンジャー(現在廃販)が好きだったUnrimitedな貴兄)
お、おぉ?
ファミマなら家の裏にありますけど
引きこもりすぎてコンビニなんてもう数ヶ月(?)行ってないかも……。
いつぞやカーニバルだかってファイブミニみたいな味のやつなら飲みましたが。
あれはファンタだったか?いや、ボトルカンのペプシだったよなぁ。
色々記憶も曖昧ですw
クオカードも結構使ってないのがあるし、見に行こうかな、かな?
でも…………コタツから出られないんです。(何


2006年11月25日 (土) ダブルタイフーンおもちゃのベルト

●ドイツのラスクは砂糖の部分とパンの部分が
華麗に分離するぞ!!気をつけろ!!
流石輸入菓子とパッケだってゲッターチェンジするんだかんな!!
バラエティ豊かに変わるんだぞ!!(盛大に嘘をつかないで下さい
なんだかんだ言いながらボロボロ粉が落ちるのを予想して
コタツのテーブルに紙を挟んで上手い事床にこぼさないようにもしゃもしゃ食べていたわけですが。
寒い時にコーヒーとかココア入れて一緒に食べるとうまうまですね。
思わずちよれんちゃんねる聞きながら食べちゃいましたよ。

●そのちよれんちゃんねるですが懐かしすぎですねー。
第7回とか聞いたら栗林みな実は毒吐いちゃってるしジョイまっくすはアフロだし
大空寺あゆとか丁度ゲストだし当時の放送時間が深夜時間だったので
しっちゃかめっちゃかのやりたい放題。
番組間のCMなんてまだマブラヴ発売前ですからね。あらあら。
いいなぁー。ラジオとかやってみたいけどPCのスペックが怖いのと
マイクを調達するのがめんどくて希望だけで放置。
そもそもネトラジのシステムすら良くわかってませんけどもw
どの程度あれば十分なんでしょうねぇ。


2006年11月26日 (日) やってることは変わらない

●目が開いても布団から出るのを拒み、
起きてもコタツにダイビング。
パソコンは諸々の都合(配線の限界)で机に戻りましたが
それでも無理矢理体だけを捻ってコタツに足だけでも突っ込んでいたり。
コタツならDSを……と思ったら
ポケモンはレジ×3体居ないので捕まえるのを諦めて終わったっぽくなってたり
おい森は毎日お金の出る石と化石だけを漁る日々w
この間リンゴをナシと交換で貰ったので植えておきましたが
微妙な場所に植えちゃったので枯れたらふて腐れようかと思いますw
ヤシの実は一度失敗してますからにー。


2006年11月27日 (月) 連休は終わったのに

●起きたら午前中は過ぎた後でした。
うーん、今日は午前中はPC起動しないでキーボードの分解して
キーを1個づつ磨こうと思っていたのですが。
仕方ない、明日の午前中にしよう。
なんだかんだで3つの更新してたら昼食どころかおやつの時間になりそうだもんなぁ。
そんでもって頼まれてるWord文章もまだ内容確認ぐらいしかしていないので
地味に忙しいような、そうでもないような。
うぬー、これじゃいつトリックスターしろと!?(たまには休め
最悪の場合は兄様に借りたDSのジャンプスーパースターズやっちゃうぞ〜!!
あ、今出てるほうじゃなくて初代の方ね。


2006年11月28日 (火) 先へ後へと延びていく

●キーボードの掃除が今日は外出で午前中が終わったので
さらに延期されました(挨拶
ま、明日は自分でも驚愕の朝も早よからお出かけなので
明日こそは間違いなく分解して掃除しよう。うん。
本当は昼前か午後の頭に出かけるつもりだったんだけどなぁ。

●今日の外出は単に買い物だったんですけどね。
入り口の当たりに殻付きの落花生がビニール袋に入って200円ぐらいと、
その横に詰め放題100円が。
そりゃあ詰めるしかないでしょうw
ビニール袋の大きさが違うので同じかどうかは分かりませんが
最後の方は1個づつ立てて結構無理矢理に入れてみたり。
寒い風が片側閉じているはずの入り口から吹き込んで寒かったけど
他に誰も詰めようとする人も居なかったので
最後の最後は数個立てるだけ立てた隙間に乗せてみたりと
一人で積み木で遊ぶ子供のようにひっそりと作業。
飲物のコーナーに来たあたりでWeb拍手で貰ったペプシを、と思いましたが
やはりコンビニ専売か見当たらなかったので
ファンタバナナとチェリーコーラで我慢。
相変わらず選定基準が歪んでますが気にしない。


2006年11月29日 (水) まだ確定はしてませんが

●外から戻ったら物凄い勢いで気分悪くなってダウン。
キーボードの掃除だけは今日こそはとやりましたが
頭痛も軽く出てきたのと食欲なくなっちゃったので
月末ですがぐったりします。
明日は今日より大変なのでもっとぐったりしかねないのですが……
年末じゃなくて良かったと言うべきなのか、
今このタイミングで体調崩したのを悔やむべきなのか。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

―捕捉・私信―

スクリー射撃/フンムさん
アイシストロイメント8
すみません、コメントは割愛で(汗汗汗)


2006年11月30日 (木) マッハGOGOGO

●パブロン飲んだら7時に寝てた!!
30分おき位に起きてたけど(笑)
しかしとりあえずでも寝た分は回復したようで頭痛は緩和。
直ったとは言い切れないので油断はできませんが。

●いくらか食欲も復活したので
遅めの昼食でいいやと現在進行形でピザ生産中。
今回もピザソースから全部手作りなので
焼く時にさえ失敗しなければ上手くいく……はず。
この間100円ショップに行った時ピザカッターを探したら
パスタカッターしかなかったんですよねー。
それだけでもあるだけいいじゃないか、って話なのかもしれませんが
どうせなら1本ちゃんとしたのを探しに行こうかな。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送