卵日記過去ログ



2006年1月11日 (水) 提出したレポートの日付間違えたっぽい

昨日の記憶が正しければ2007年って書いて出しちゃった。多分。
去年も確か2006年って書いて出しちゃったけど大丈夫だったから信じましょう。
今年キッチリ単位取れば来年の授業に関しては
物凄い先詰めで取得してきた分、ほとんど気にする事はなくなる……はず。
結構やっちゃった感もあるものが混ざってたりするのですが……えーと。

―Web拍手―

>心中お察しします。自分もプレッシャーにクソ弱いタイプなんで・・・オマケに基本ネガティブなんで・・・。
>そんなときは多少無理やりにでも自己暗示気味に自分に言い聞かせるとイイらしいです。
>サッカー日本代表の某選手はそんな感じでモチベーションやら集中やらを高めるらしいです。
>戦わなければ生き残れない!!
ありがとうございます。
やっぱり学校で誰かと話をしていると同じ悩みを持っている人も居たりするので
しばらく話をしていると色々と落ち着いてくるのですが
「じゃあ、また春に」と別れて電車に乗ると徐々にまたネガティブ寄りに……orz
おかげで昨日は11月頃の風邪の時より酷く食欲がなくなって
ただ一人で部屋で座ってるのもなんだかなぁ、と
家族の居るリビングで何をするわけでもなく、ただぼーっとしてました。
よく考えたら昨日から今まで口に入れたものってイチゴ2つだけだったんですよね。
なのに朝起きて咳き込んだら何故か胃液が出ましたが。
明日はいよいよ初めての説明会なのでそこでどうなるかが1つの山かもしれません。
何をどう準備していいのかも全く分からないので着慣れないスーツと革靴で
親のお下がりのリクルートバッグ持ってヨタヨタ行って来ます……。


2006年1月12日 (木) 見えなくたって側にいる 首を狩ろうと待っている

自分の部屋が寒いと思ったら暖房じゃなくて冷房フルパワーで稼動中……。
急いでスイッチ切り替えたものの、
外より寒いこの部屋でどうやって生き残ったらいいのでしょう。(知らん
どうも、リビングの床暖房を今日ほどありがたいと思ったのは初めてのEGGです(挨拶
慣れない場所に慣れない格好で気を張り詰めて行ったものですから
帰りはまるで雪山のど真ん中にいるかのような震え方で電車を待ちました。
そこまで寒くはないはずなのにもう歯がガチガチ止まらないの。
今日はまだそんなに遠くなかったので電車でグッタリしながら帰って来て
夕飯を半ば無理矢理に詰め込んだら一気に緊張が解けてリビングで力尽きてました。
やっぱり理系の、それも専門分野的な面が強いところに文系が飛び込むのは無謀でした(ぉ
人数はそんなにいなかったのですが、周り皆理工学部とかで終始焦ってましたYO!!
残りもずっとこんな感じだと全リセットしてちょっと考え直さないと無理かも……。

足はプルプル、背中はピキピキ、放っといても震えてしまう状態ですが
明日のテストの勉強して寝ます。ふえ〜ん。
眠くて眠くて仕方がないのに、21時に布団に入っても朝3時とか4時に「お腹痛い」で目覚めてしまう日々。
おかげでさらに寝不足です。
24時間だけでいいから何も考えずに、それこそ死んだように眠りたい……。


2006年1月13日 (金) 踏切が沙都子のトラップみたいだった

朝から自転車漕いでたら〜
電車が止まって80分〜♪
どうも、余裕を持って出たはずのテストにはギリギリセーフ、
電撃PSだけはしっかり買ってただひたすら灼眼のシャナを読み続けてみたEGGです(挨拶
まさか踏切も作動しなかったのでしょうけど紐張って待ってるなんて始めてみました。
昨日以上の寒さに帰ってきたら疲れと温度差で風呂の湯船から出たときより強い脳震盪のようなものが(汗)
落ち着いてからお昼ご飯食べたら3時でしたからね。
わんこも寒いだけなのか眠いだけなのか知りませんが人の側で丸まりだすので
一緒にだらーっとしてました。
コンタクト付けっぱなしだったのでそのまま寝られなかったのが心残りですが。

とりあえず分かったのは、
自転車で駅まで向かう中でひぐらしのドラマCDを聞くのは危険だということでしょうか。
道幅の狭いところで
嘘だッ!!!
なんて大音量で聞いちゃったらビクッとして転びそうになっちゃった♪たはー。
明日はとりあえずフリーですから、風邪薬飲んで、布団でメガぽにやろうかな?
何故かターミナルに入って流れる音楽が怖い卵。ずっと聞いてると気持ち悪くなるんですが。
そもそも始めるとものすごい眠気が。DQMのレベル上げしてたら寝ちゃったみたいな感じなのです。

―Web拍手―

>北国の私なんか、氷点下−10℃を指すよーな自室で拍手打ってますよ。
>とはいえ、凍死は願い下げとばかりに阿頼耶識小宇宙を全開にして生き延びてます。(笑)
>ところで、皆さんは今年の初夢は観れましたかの?私は何故か
>『あんなに一緒だったのに』&『Life Goes On』が流れてくる程の内容でしたわ。(^−^;
>それにしても、日本海近くの地域に居るせいで、雪がキリ無く降ってきてます。(実話)
>どっかにモビルスーツでもあれば除雪も簡単に片付くと思うのだが、
>卵さんは、周囲が2、3階程の高さにまで達する程の雪に囲まれたらどうします?
Σ(・ω・ノ)ノ!
想像しただけでアイスが食べたくなる環境からの拍手、ありがとうございます〜。
北海道ぐらいまで行くと朝方の気温が氷点下20℃とか当たり前だとつい先日小耳に挟んだのですが
皆さんただひたすらにセブンセンシズを小宇宙に変えて耐えていらっしゃるんでしょうか?(真顔)
初夢は……見たような見てないような曖昧な感じなのですが
元旦の3時頃寝て、10時頃起きていったら兄の彼女さんが大晦日からそのまま居たことにビックリした時に
全部どこかに吹っ飛んでいっちゃいました。(ハピマテ
今日もぐたーっとしながらテレビで大雪の地域の現状を見ていたのですが
もう降り過ぎっていうレベルじゃないですよね。
こういう時に『ガンダム売るよー』って来ればいいのに!!(ぇー
きっと卵は積もった直後はスコップで3階の窓から雪掘って大はしゃぎすると思いますが
2、3時間もすると疲れてヘタレてダウンします。きーやんです。(真夜中のサンダーロードを迷走するのです


2006年1月14日 (土) 贅沢の極み

今日起きたらだるさで体が重かったので
暖かいリビングで生活してました。
時計を見たら9時半だったのでしばらく暖まった後にふたご姫とガイキングを見ました。
しばらく見ていなかったり、疲れてた等の理由だと思いますが
無茶苦茶楽しいですね。えぇ。
それから一度寒い自室に戻り、そそくさとPS2と灼眼のシャナを持ってとんぼ返り。
今まで誰かがやったようでやっていなかったリビングの大きなテレビでゲームですよ!!
画面が大きいのは勿論、サウンドがバズーカサラウンドだかなんだかで凄いのです。
おかげでメガぽにのセーブ画面が一層怖くなって控えちゃいました。(ダメじゃん

その間に親が買い物に行くというのでいちご牛乳とコーラを買ってきてもらったり、
ただひたすらに呆けて、横になって過ごしたらきもち体が軽くなりました。
具体的には5kgぐらい。
年末に一旦調子が良くなった時にリバウンドした体重がまた落ちて、今度は夕飯の直後で75kgでした。
……。
このまま風邪っぽい方が結果としては体には優しいのではなかろうか。
そんな一抹の不安を重ねつつ大粒の雨が降る外を地震で揺れるリビングから眺めた一日でした。
地震速報を見ようとチャンネルを回していたら若かりしマチャアキの西遊記が放送されていて見入ってみたり。
ゴダイゴですよ。ガンダーラですよ。ガンダーラ。

とりあえずまた記憶の海に帰っちゃう前にメガぽにの軌跡を。
相変わらず説明不足ですが真・女神転生Vのプレイ日記ということなのです。

えーと、
「キーラはどうして空を飛ぶのん?」
「坊やだからさ」
よし、次行こう。(ぇ
入った直後は仲魔の足並みが揃わず、役割のハッキリしないメンバーでしたが
キーラが揃う頃には攻撃属性担当が決まってきて幾分楽になりました。
初期の頃とは違ってMPも回復アイテム買ってきてある程度は補填できますし、
元々の最大値が100を越えてきたのでレベル上げしようとしなければそれなりに持つのです。
それでもアイテム使い切っちゃいましたがもうニヒロ機構には戻らないので良しとしましょう。

帰りは大手を振ってイケブクロへ。
始めて来た時の強敵も今ではそんなに怖くないもんねー♪
あ、あれ、ボスの首がゴトーン落ちたよ!?
…………。
獲ったどー!!(嘘を吐くな
そうしたらカブキチョウの道を塞いでいた門番が退いたのであっさり扉を通過!!
外にはダメージゾーンがいっぱいでしたがアイテム買ってきて回避しまーす。
建物に入ると声はするのに誰もいない?
奥に行ったらナーガが居た♪
早速追いかけてみたら襲われたので返り討ちに。
ははぁ、それがここの建物に仕掛けられたトリックですか。
上下しっちゃかめっちゃかになりながら仕掛けを解除して、
最上階に突撃!!
特に弱点でボカスカ攻められたわけでもないのに全滅!!
ちょっと凹んで恐る恐る再戦してみたらあっさり勝利!!
負けたのは何かの気紛れだったみたいです。
ギンザに帰れと言われて戻ってみたら今度は東イケブクロに行けと言われました。
それじゃあ仕方ない、また今度ってことで止め。

―Web拍手―

>昔→仮面ライダー龍騎
>今→ホスト
>真司・・・。
夜王は昨晩偶然見ていたのですが
真司と聞くと真っ先に山下真司が思い出される僕は間違ってますか?
11代目くいしん坊。


2006年1月15日 (日) 何もしないをしたかっただけなのに

ただ目が開いたら起きて、
お腹が空いたと思ったら適当に食べて、
少しだけつまらない、を過ごしたら
ただ呆けるようにゲームをしてみたり。 どうも、疲れと風邪が完全に合体してしまって凶悪な進化を遂げているEGGです。(挨拶

立ち上がっては眩暈、
横になっては頭痛、
椅子に座ると脱力感と
どんな状態でも的確に弱ってきております。
この間風呂から出た直後に膝を突いた時ほどではないですが
あまりに長引きすぎてもう何が何だか。
今月のボンボンにも海NOAが載ってるらしいので買いに行きたいのですが
アンパンマンよろしく、力が……
みんな!!オラに力を分けてくれ!!主に知力を希望!!(体力じゃないのか

あー、早く秋葉原にローゼンキーホルダー買いに行きたいなー。(ぇ
友人が蒼の子買ったと言うので他の友人とも結託して全種類揃えてアリスゲームがしたいのですよ。
幸い正月過ぎにダウンしたためにお年玉は全く手付かずの状態なので
少しだけなら贅沢しても問題ナッシングなのです。
その際に撮り溜めたなのはA'sとD.C.のビデオテープも預けて
DVDに移植してもらわないとテレビデオ様の呪いにより全くネタに反応とかできないのですよ。
だから本放送中も触れないんじゃなくて触れられないのですよ!!
(とはいいつつもまだぱにぽにだっしゅは途中までしか見てないし、ARIAに至っては触れても居ない状況ですが)
これがノートパソコンだったらリビングで力尽きていても見られるのですが
このパソコンはデスクトップなのでリビングじゃ使えないのです。
でもそんなこといったらニンテンドーDSも欲しいしPSPも欲しい、でもPS3は気になるし……
詰まる所時間とお金をクダs(存在の力を食われました

存在の力といえば、昨日そんな生活の中で灼眼のシャナ4巻を一気に読んでしまったのですが
愛染兄妹、実際は白石涼子&田村ゆかりだそうですが、
これがやまとなでしこの二人だったらちょっとした祭り開催だったなぁ、なんて。
あの兄妹、キャラが濃すぎて吉田さんもビックリですよ。
あまり急いで読んでしまっては勿体無いので幾分ペースを落として読むつもりではあるのですが
こんな風に読み手を引き込んでいく文章が書きたいですね。
それこそシスプリのキャラコレとは語り手の視点から違うので同じようにはできませんけど
これはこれで凍結しっぱなしのリレーSSの部屋を改装して書き始められたらいいなーなんて。
ただ、去年は文字で伝える部分が殆どだったので
今年はもう少し視覚に訴えるような更新がしたいな、というのも無きにも非ず。
しかしながらその願いがどうなるかは今年が終わりに近づかないとどうにもわかりません。
とりあえず今は体調を元に戻す事が最優先ですけどね。


2006年1月16日 (月) 登録してない番号だと出るの怖いんだもん

突然携帯にかかってきた登録されてない番号からの電話。
「誰だろう?間違いかな?」
兄が取っちゃった。
そうしたらこの間説明会行った会社からでしたorz
何とかそのまま面接の日程だけ決めて切ることができたのですが
またテストに隣接した日なのか!!
もしくはテストの日ぶち当たりorz
あまりに唐突過ぎて履歴書とか急いで書かなきゃ間に合いませんorz

そんな今日も説明会云々とは関係なく、父に連れられてお出かけ。
ちょっと普通では見られないお店の裏側をこっそりチェキ。(ぉ
……アイスは4割引が普通のお店でガリガリ君買ったら36円ですかね?(知らん
本当は明日のテストの勉強に費やそうと思っていたのに
メガぽにのアサクサパズルと↑のお出かけで結局まともに勉強できてませんorz
ノートを見てもヒエログリフ状態。何が書いてあるんだか全くわかりません。
あーあorz


2006年1月17日 (火) 諦めることも大事

やはり睡眠学習では限界がっ!!
しかし終わったことは(程々にしか)振り向かないモン!!
バッサリ諦めてメガぽにしよう・・・。

とりあえずメガぽにの軌跡。
東イケブクロの駅構内に降り立ってみたらオニが叫んでました。
「鬼だ!!鬼がいるぞ!!」
……突っ込まなきゃだめですか?
「俺もオニだが違うんだ!!」
おぉ、自分で勝手にカバーしたぞ。
「この奥にもっと凶悪な鬼がいるんだ!!」
近づかなきゃいいんでしょ?オッケー♪(ぇー
線路を歩こうと思ったら暗かったので悪魔を1体スカウトして電球代わりに頑張ってもらうことに。
いかにも危ない扉を避けて歩いてみたら落とし穴に落ちたりダメージゾーンに突っ込みましたが
かろうじて脱出!!普通に雑魚敵が強いカモー。

出た先はアサクサ。
ジャンクショップでマガタマやらアイテムを買い込んで
戦力増強のために瞬間接着剤を取り出します。
邪教の館はこの世に糊というものがあるから成り立つのです。(嘘!?
あれこれ遊んでいたら金の鳥(名前忘れた)とスザク完成!!鳥ばっかり!!
から揚げ食べたくなってきたな
実力はどんなもんかと早速バトル!!相手はオルトロス3体!!
ファイアブレス連続で吐かれた!!
ハハハ、今更そんなもので倒れるほどヤワじゃないんだよ!!
ってアニキ焼け死んだー!!
そういえばその時に装備していたマガタマは火炎に弱かったんだった♪
ロードしてさっさとマガタマ変えたら折角のアサクサですから観光しましょ。
土産屋はないのかしらー?と言いながらもアサクサパズルで頭を抱えてましたケド。
ヘンテコなヒトに会ったりもしたけど次はどこに行ったらいいんでしょ?
続くかしらー!!


2006年1月18日 (水) 何か忘れてると思ったら更新でした。

ニンテンドーDS欲しさが爆発寸前。
そんな僕の脳年齢は何歳ですか?EGGです。(挨拶
ピクトチャットがしたいのと、
WiFiコネクタ買って暴走マリオカートしたいんですよね。
ついでに脳トレも。
さらに買えるなら過去のソフトリスト見てると「安かったらなぁ」
的なソフトもいくつかあるので余計にウズウズ。
ですが本体とソフトとWiFiコネクタのセットで諭吉×3。
すぐに捻出できる額じゃないですね。むぅ。
しかも現時点で本体は各地で品薄が続き、WiFiコネクタは通販限定ですからね。
あーあ、空からDS降ってこないかなぁ。(なんでも空から降ると思うのはどうかと思います!!

そんな今日はメガぽにやろうと思ったら呪殺攻撃ばっかり繰り出されて
余にも奇妙なアイツもワタシも一撃死祭り開催でどうしようもなかったので
シスプリRPGをチェキチェキと。

前回は魔空間の入り口云々で砂漠をベルリン探偵団で調査、という所まででしたか。
さっそくチェキ〜♪
パーティは四葉・鈴凛・亞里亞・メカ鈴凛で。
決して押しは強くないけど燃費の悪さを回復ポイントがあれば補える
妙に安定性のある不思議構成です。
メカ鈴凛は完全殴打キャラに。ただひたすらに居合い切ります。
入ってすぐにチェキ?ありマシタよ?
ただ、我等がチェキ神様が迷推理発動なされたのでこのまま帰るのは空しいので付き合うことに。
セーブしてもう一つの選択肢も試しておけばよかったカナ、カナ?
何にせよぐるりと一周して元の場所に戻ってきて終了。
あれ、トランプのお城のようなトラップは?(ありません

パンジー平原も気にしつつ今度はウェルカム湖へ。
こちらはメンバー固定で可憐・咲耶・雛子・亞里亞。
まぁ、戦闘最前線の2人がいるので大丈夫でしょう。
小魚の方が大型の魚よりよっぽど性質が悪いなぁ、なんて思いながら
パチャパチャ泳いでいたらスク水見つけたよ!?
防具としてはさほど強くありませんが戦闘終了後HP完全回復……。
これ闘技場行く時にあったらより咲耶のHP・MP温存できたんじゃないかなぁ。
ちょっぴりしんみりしながらその場では装備させずに奥まで進んで一度帰還。

改めて砂漠の魔空間に突撃ですの。
今回出番がなくて姫は寂しいですの。
そんな声も聞こえてないのかメンバーは可憐・咲耶・春歌・メカ鈴凛で。
イタタタタ!!
砂嵐痛い、痛いよ!!
ただのエフェクトじゃなくてダメージ喰らってるよ!!
目薬差しながらなんとか水晶の間まで到着!!粉砕!!

駆け足で湿地の魔空間にも突撃!!
ウェルカム湖であった主みたいなのはドコにいったんでしょ?
まぁ……いっか。
こちらはワープが多いですが砂嵐よりよっぽど歩きやすくていいですね。
春歌を鞠絵に入れ替えたメンバーであっさりめに突破!!
水晶がガシャーン!!と割れる音を聞くと蒼星石がフラッシュバックされて
ほんのり涙するのは僕だけですか。そうですか。
そんな僕は真紅のマスターなんだよー。
サイファーさんお手製すばらしんくシール
ごめんなさい。
全国の真紅様のマスターに怒られる前に謝っておくことにします。(ぇ

気を取り直して石像の森。
上野彫刻の森美術館とは違いマスか?(全然違うって
3体ほど雛子がスケッチしたところで罠にはまってさぁ大変。
どじょうは出てこなかったですが犬(?)っぽいボスを倒して急いで避難。
白銀が2つも手に入ったよー♪
この時点で持っている白銀を使って改造してみたらあと1個足りない。
どうしようか迷った挙句姫のフライパンは今しばらく鋼鉄製で我慢してもらう事に。
でも衛の武器が闘技場で手に入った隼の拳の方が良かったのでミスったかも?
まぁ、ここまできて一気に手に入ったのでまたすぐ白銀も出てくるでしょう。
きっとそうだ。間違いない。気にするな。(←自己暗示

そして円卓を開いてネット通販を見ていたら
ボブティーチャーのナイスなセールストークにすっかり惑わされてしまったので
どこかまで買い物に出かけることにしましょ。
良い子の皆は健康鉄アレイで人を殴ったりしちゃだめだぞ!!
悪い子は知らん!!(ぉ
そんな感じで続く……よね?
入り口で「ver.4はここまでです」って出たら仕方ありませんがきっと続くと信じてる。
パンジー平原は岩壊してスッキリさせてみました。


2006年1月19日 (木) おやつが蕎麦ってどうだろう

ビックリマンチョコの物価高騰に衝撃。
まだシールより(本来の)本体であるウエハースチョコが大好きだったあの頃。
ウエハース部分からチョコの層に一緒に入っているピーナッツまで大好きだったのに。
確か1個30円で消費税もなかったので100円玉握り締めて近所のコンビニエンスストアに走り、
ぬーぼーやフィリックスガムの誘惑に耐えながら3つを買い、食べてたあの頃。
そして時は過ぎ。
単価52円。100円で2個すら変えないこの時代。
原材料費のコスト増に伴う価格上昇なのかシール制作にかかるコストの問題なのか知りませんが、
できるなら100円均一のお菓子コーナーにあのウエハースチョコだけ詰めて置いてくれ!!
と、スーパーで森羅万象チョコのチョコウエハースを見てふと思いました。
それよりなにより驚いたのは森羅万象チョコは1個100円だったんですね。
これを巷では箱で買って……
野球チップスみたいにカードだけゲットして肝心なポテトチップスがほったらかしにされたように
どこかにウエハース積んであったりしないですかね?(しないだろ

メガぽには少し進めようと思ったのですが
レベル上げしてたら疲れて寝ちゃった♪(*゚ー゚)>
それでも悪魔図鑑から呼び出したアマノウズメは
チャクラの具足を覚えるまでレベル上げを頑張ったので多少は成果があった……かも。
ただ皆一撃死魔法に耐性が無い為に油断するとアニキが即死して終了したり
油断しているとファイアブレス連発で全員焼き殺されたり
このレベルアップの間に何回パトラッシュになったか……
その中でも一番虚しかったのは1体で出てきた敵に
戦闘→敵のターンからスタート→竜の眼光(行動回数4回に増加)→気合(攻撃力増加)→地獄突きのクリティカル
→アニキ一撃で殴り殺されて死亡
いやー、成す術ないっていうよりワンサイドゲーム?
ただ見ているだけでゲームオーバーっていうのも切ないものですね。
魔法ならともかく物理攻撃一撃死はねぇ。
というわけで今しばらくレベルを上げてから先に進んでいこうと思います。

そういえば本屋に行ってぷちモン(6)を買いに行ったはずなのに
行った時間が午前中だったのでまだ今日発売の本が並びきっていなかったからでしょうけど
どこを探しても見つからなかったので買わずに帰ってきたのですが
どうしてRozen Maiden Entr'acteが手には握られているのでしょう。
すっかり買いそびれてたので丁度良くはありましたケド(ぉ
感想としてはアンソロジー集ではあるのですが非常に
すばらしんくを略したら「SS」?
すばらしんくだと思います。 そろそろ原作6巻も発売ですね。やっと薔薇水晶が拝める……かな?


2006年1月20日 (金) 流されるままに日が暮れた

ただ写真屋でコーヒー飲んでただけのはずなのに
気が付いてみたら夕方。
だからといってこの更新の後もどこかに連れられてしまうらしいので
のんびりテレビも見られません。
それでもタンス貯金の比較的安全かつおいしい増やし方を探しているあたり
無駄なことを考える余裕はあるみたいです。
上手い事浮き出た利子でDS買おうとか思っているあたり微妙に狂ってますが。


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット