卵日記過去ログ



2006年2月1日 (水) 日本は狭くて怖い所

新宿怖い新宿怖い新宿怖(ry
狭いからといって道まで単純だとは言ってないヨ。
どうも、「狭い日本 そんなに急いで何処行くの」が悪意に満ちた言葉に感じてきたEGGです(挨拶
池袋の比にならないぐらい迷う新宿駅はもう行きたくありません。まーる。

―Web拍手―

>そこはナメック語で呼び出さないと… byサイファー
並べ方の問題じゃなかったんですか!!
あ。
"もしも突然12枚のすばらしんくシールが貼られたらどうしますか?"
次はこれで行こう!!

>細かくは『ヘラクレス・ヘラクレス』という『ヘラクレスオオカブト』の種類、だったかな。
なるほど。
トリビアの『ゴリラゴリラ』と同じようなものですね♪(違


2006年2月2日 (木) 明日は何をしようか決めてある

昨日の疲れかぱたりと眠り、ハッと起きてテレビを見たら
テレビ埼玉のZガンダムの再放送が終わったのでしょうか。
ZZの世界観を淡々とジュドーが語ってるだけの放送が流れてました。
その後のアリス輪舞曲はOPだけ見てまた寝ましたけど。
撮ってるからいいんだもーん。
どうも、地震の揺れが来たときはPCの前で椅子ごと回って遊んでたEGGです。(そんなバカな!!

タンス預金の行方。
本当はもう少し早く準備をするつもりだったのに
いつの間にか2月になっちゃってました。
だからと言って焦るとロクな事にならないオブジイヤーなので
焦らず騒がず不審者気取りで郵便局と銀行に行ってきました。
久しぶりに銀行の窓口に行ったらなんですか、この混みっぷりオブジイヤーは。
眼科もコンタクトを買いに行くと待合室に入りきらずに溢れてたりして脱力なのですが
銀行も負けず劣らずの混みっぷり。
郵便局は切手買ったり誌上通販の申し込みでよく行くのですが
田舎で、なおかつ小さなところなので
行ったら他の人が待っていた、なんて引っ越してきてからほとんど無くて便利なのです。
その郵便局で順番待ちカードなんて取った事無いですからね。
以前は駅前のそこそこ大きな郵便局で郵便小為替とか買っていたので待っていたのですが
場所が変わると随分と変わるんですねー。

10分あるとシャナがちょっと読めるなぁと思い、
20分あるとコミック単行本が1冊読めるなぁと思い、
30分あるとメガぽにができたなぁと思う生活は今しばらく続きそうです。

そんな時間があるとちまちま進めているメガぽにですが
アサクサからUターンしてイケブクロ坑道のオニに力試しに戦ってみたら
物理反射と魔法反射バリアの使い分けであっさり勝てちゃいました。うわぁ。
そこから一気に進んだりちまちま進めていたせいで何処で何をしたかほとんど忘れちゃいました(ぉ
最近で覚えているのはイケブクロに行ったら柚子(名前については1/5の卵日記参照)が可愛さの欠片も無くなって、
犬神がアブナイ人になっちゃったと思ったら変な神殿に行かされた後バクみたいなの召喚してて、
ミフナシロでまた柚子に会ったと思ったら天使ばっかり引き連れてていいなぁと思いつつ
ウリエル・ラファエル・ガブリエルを成敗したらもっとでかいの呼んでたり、
衝撃高揚(衝撃属性の攻撃1.5倍)を持ったヤタガラスの真空刃でジャアクフロストがあっさり倒せちゃったり
マーラ様と物理反射で争ってかろうじて勝ったり、
魔神アマテラスを特殊イケニエ合体で作ったらホルスのように光りすぎて目に痛かったりするぐらいでしょうか。
あと二段進化して孫悟空が誕生して使い勝手のいい強さに驚いてみたり。
そういえばベッキーも助けた途端に消えちゃって、見つけた途端に利用され、
お使いから帰ってきたら貰うものだけ貰ってまた消えちゃいました。
さすが天才!!考えてる事が全くわからない!!
それにアニキ(桃瀬の地味じゃないほう)を当然の如くパシリにしてる!!
で、芹沢という名のロボ子はどうやったら作れるんですか?(何


2006年2月3日 (金) 大豆をまかずにフリスクをまいてみる節分

ふえーん。
1時間半の間に微々たるものとはいえ3回も地震で揺れたらドアも開けっ放しにしますって。
寒いだけならまだしも、強風吹き荒ぶ風を全身で受け止めながらただひたすらひぐらし。
どうも、最近では鬼といえば鬼隠しのEGGです(挨拶

とは言え、今日ここまでのひぐらしと言うとラジオドラマCDが綿流し編のトラック18まで聞けただけなので
この更新後に罪滅し編だけでも進めようと思うのですが。
目明し編から随分とご無沙汰でした。
コミック、アンソロジーノベル、ドラマCDを除く……ってほとんど除いてますね。
恐怖の惨劇を知り、その真実を知ることもまた、恐怖ではないのか。
ミクロでガラスな心臓が何処まで耐えられるか分かりませんが、
明日の更新がなかったらオヤシロ様に鬼隠……うわ、やめろ、何をすr…………
(音声はここで途切れている……。)

突然なのは毎度の事ですが、バイトを始めることにしました。
就活の合間を縫って教習所も行きたいなと思うのですが
先ずはお金を少し溜めようと。
うまくいけばここからDSの予算も捻出できるかもしれませんからね。
郵便局は別として「はじめてのあるばいと」です。どーれみふぁーそーらーしーどー♪(何
ただ、決して近い場所ではないだけに雨が降ったらどうしよう……
天気の変化なんて家で言われるまで全く考えてませんでした。
だって今日が晴れてるんだもの!!
まぁ、降ったら降ったで何とかなるでしょう。うん。
兎にも角にも来週から頑張るぞーっていきなり説明会とかぶった!? Σ(・ω・)


2006年2月4日 (土) 片道おおよそ20〜30分

バイト先まで道を確認しつつ履歴書持って行ったついでに店内を一周して見たら
コーラスウォーターと奇跡的な出会いを果たしたものの、
買おうと思ったら財布の中身が10円×10枚しかありませんでした。
1リットル紙パックだったので無理か!!と思いながらも値段をチェキした結果
3分後には財布にはレシートだけになってました。(ぉ
こんなんでよく何年も臨時収入だけで持ちこたえられたのか不思議なのですが、
今更考えても使用期限の切れた定期券ぐらいしか出てこないので気にしないことにします。
ちなみに家からバイト先まで調べてみたら約2.7kmありました。電車でほぼ3駅先。

昨日は節分らしく夕飯にも恵方巻きが出てきて、
レッツチャレンジ!!と勇ましく丸被りしてみたのですが
根拠の無い自信だけでやっちゃダメ。絶対。
家族の分を考慮して本来の1本の半分でチャレンジしたのですが
どう考えても一息で食べきれるわけがないじゃないですか。大きさ的にも長さ的にも。
本当に無理して頑張ったら窒息するかと思いましたよ……。
しかも「唐揚げ入りだから」と渡されてわーいわーいと食べてみたら
実際はカニかま+マヨネーズ+味噌という有様。
具がカニかましか無いので味噌は塩辛く感じ、マヨネーズは齧っている反対側から出て大惨事。
幸せを呼び寄せるのも楽じゃないですね。
これだったら神龍呼ぶほうが何倍も楽だと思います。(何

―Web拍手―

>真司に続いて蓮までホストに・・・。
テレビ業界的には
ライダー=>イケメン=>ホスト
って事なのでしょうか。
個人的には先週も見れなかったのに明日も見られそうにない
仮面ライダーカブトのサソードが気になるのですよ…………蠍なので。

メガぽには何時間もの間ただひたすらにイケニエ合体のプレビューを繰り返し、
ジオダイン・マハラギダイン・絶対零度・チャクラの具足を継承させる事に成功して
物理は合体後の仲魔自身が適度に覚えるようなのでなんとなく満足です。
なんとなくトウキョウ議事堂でなんとなく襲ってきた銅像となんとなく戦って勝ったのですが、
ゲーム内での雰囲気的にはまんま国会議事堂なんですけど。
国会議事堂と東京都議会議事堂って……違いますよね?
国会は永田町ですけど東京都議会議事堂は新宿でしたから。
うーん、よく分かりませんね。


2006年2月5日 (日) 遮蔽物に隠れながら進め

目薬を持たずに風の強い中外出する恐怖。
眼鏡だったら「うおー、目にゴミがー!!」ぐらいで済むのですが
コンタクトだと微妙に危険度アップ。
どうも、「1Dayにすればいいじゃない」はNGワード。EGGです(挨拶

今日は何もない日。
暇だったわけでもなく、だからといって忙しかったわけでもなく。
だからこのまま何事もなく、また寝るのです。
明日は予定変更して半日きっちりお仕事してきます。

―Web拍手―

>昨日は仮面ライダーナイトこと松田悟志とG3−Xこと要潤の新旧ライダー対決でした。
>M0)・・・。
拍手の時間からして昨日のと連続だったものを最初の1つだけお返事してしまったようですヾ(;´▽`A``
今のライダーシリーズじゃV3に1号・2号が出てくるような作品の壁を越えた競演は厳しいですよね。
昔のウルトラマンとかライダーの新旧○○大集合!!っていうの、好きだったんですけどねぇ……。


2006年2月6日 (月) のんびり練習している暇はない!!実践で覚えろ!!

バイト1日目。
初日から遅刻して「それ、何のフラグ?」なんて事になっては困るので
少し余裕を持って家を出てみました。
――店、閉まってたよ。
どうも、レジスターです。(挨拶

レジスターの操作を一通り教わり、練習しようと思ったら
午前中にも関わらず結構な人数のお客さんが来ていた為に数回取引開始からの流れを見ただけで
いきなり戦場に単独放り込まれました。
しかし、一部の商品を除いてほとんどの場合バーコードで一発なのですが
これがまた楽しいこと楽しいこと。
店長指示なのか一気にお客がレジに並ばない限りは他の誰もレジ操作はしなかったのですが
明日以降暇があったら練習しよう。
時間に余裕があるならお茶1ケースとかを纏めてではなく、1缶を24回処理させたいぐらい楽しいのです。
ガッチャガッチャ!!(システムエラー発生


2006年2月7日 (火) 身長無い方が良い様な気がする

バイト2日目。
自転車で雪に注意しながら行ったのですが
やはりこんな天気だと自転車のお客さんが少ないのか
そこそこ暇だったので少なくなってきた品物の品出しをすることが多く、
働いた時間は昨日と同じなのに腰にダメージが……
どうも、レジスター2号です。(挨拶

腰が痛くなるということは品物の配置が低いのか、
それとも胴より足が長いということなのか。
重いものはそんなに山ほどは出てこないので
長時間腰を曲げっぱなしにしないように明日は気をつけよう……。
あ、明日大宮行きたかったんだ。どうしたらいいのかしらー!!

―捕捉・私信―

Gunnil Law/蒼葉ケンジさん
グーンニルロウ移転
おかえりなさーい♪

腰は痛いけどゲームはするんだい!!
シスプリRPGのver4.5修正ファイルが出たので早速更新して再開です。
今回のバージョンアップで追加されたダンジョンの「魔空間第四階層 アバドンの喉」ですが、
ブログでも書かれているように本当に長い!!
しかも一度入ったら出られない(アイテムで出られるのかもしれませんが)ので細心の注意を払わないと
いきなり全滅ということはなくとも危険っぽいです。
ですが、以前試験的に投入していたサブパーティーシステムが正式採用ということで
サブパーティーを2人まで連れて歩く事ができるようになったため、
白雪を入れていざという時の完全回復という歩き方もできるようになりました。
自分は専ら全員の中からレベルの低い2人を入れて連れ回してますけど。
技の方も追加と修正があったようで亞里亞の追加技には驚きました。でも氷属性。
装備武器依存ではなく、デフォルトで雷技が追加されたら万能ですよね。
さーて、頑張って最深部目指すぞー!!


2006年2月8日 (水) 冷蔵庫で風邪引いた……かも

今日もバイトー。
朝から検品のために業務用の冷蔵庫に10分ほど篭っていたら
鼻水が止まらなくなりました。
明日もあるのに……どうしよう。
どうも、レジスター3号
レジは2台しかないのよさ!!EGGです。(挨拶

やっぱり天気がいいとお客も多いですね。
レジ打ちして、レジ打ちして、品出ししようとしてレジ打ちして、レジ打t(以下略)
時計を見る余裕も終わり間近まで全くなく、あっという間に終わりました。
帰りに家を出る時に頼まれていたものとおやつにアイスを買って帰宅。
アイスは冷凍庫から出して20分過ぎても大丈夫だったよ!!(ためして○ッテン!!
いくら一番安いジュースとアイスの組み合わせだからといって100円でおつりが来ると感動しますね。
500mlペットボトルですよ?500mlのレモンティ。
大学入って帰りにアニメイトやゲーマーズ寄ることはあっても
買い食いは全くしなかったのに。
あたかもニンジンを前にした馬みたい。
明日も何かおやつ買ってこようかしら?うにゅー。

―Web拍手―

>腰は振りすぎにも注意フォー!! (レイザーラモンEGG) ようするにEGGさんは・・・ゲイ・・・。
>や     ら     な     い     か     ?
や  り  ま  せ  ん  !  !
違いますから!!HGじゃないっていうかGですらないですから!!
だから僕にお嫁さんを下さい(真顔
お客の目線に合わせて品物を並べようとすると
腰曲げっぱなしの作業を余儀なくされるからきついんですYO……。
だからレジが忙しいと売り上げ的にも腰にも嬉しいのです。

>おっ、バイト始めましたか。仕事は慣れれば慣れるほど、
>自分なりのスキルがLv.Upと共に身に付きますからね〜
>私の場合はかっての就労で、界王拳の特性を元にパクッた能力やら、
>阿頼耶識からSEEDセンス(種割れ)を修得した事があったり・・・
>EGGさんはとりあえず、種割れ出来るまでに経験値を溜めては
>い か が デ ス か ? (マテ)
>シスプリRPGver4.5⇒なんとなーく、『不思議なダンジョン』シリーズを
>連想したのは私だけではないと思いたい・・・(汗)
>・・・そういえば、ドルアーガの塔・不思議なダンジョンタイプって、
>宝の出し方変わってなければ良いやと思っていたのは愚の骨頂だろうか?(←機会あらばプレイしようとしている奴)
そういえば最初に行った会社説明会でも
自分に合わなかったからやーめたではなく、得られるスキルは得られるだけ得てから
転職なり自分で会社を始めるなりしたほうがいい、と言われましたね。
とりあえずキラのように
「やめてよね。僕が本気になったら君が敵う訳がないだろう?」
ってとこまではやりたいですね(笑)
や  り  ま  す  か  !  !→バイトを
チョコボの不思議なダンジョンは1を買ったせいか、
何の疑問も持たずに普通に2を買ってましたね。
毎回毎回魔石と魔法の珠ばっかり集めちゃって倉庫をいっぱいにしては
消費し始める頃にはほとんど役立たず、って事が多いんですよね。
特殊能力つきのチタンのツメ+99とクラ+99で突き進むのだわ。


2006年2月9日 (木) 大きさ半分、厚み倍増

メガーネ。
バイトから帰って一息、すぐに大宮に出かけて眼鏡作ってきました。
早くて安いと言うので何処かと思ったらアルシェビル5階でした。
反対側のCDショップではいいどつき漫才を見たなぁ。(ぉ
どうも、度の強さは一緒。EGGです。(挨拶

お店で視力検査しながら調べてもらったところ、
眼鏡の度数と今の視力ではさほど問題なかったらしいのですが
今日まで使っていたものがもう4年かそれ以上使っていたものだったので
紫外線フィルターがボロボロに剥がれてきて、それで見え辛かったのでは?ということでした。
おニューの眼鏡は従来のものに比べてレンズの大きさは半分!!
ただしセット価格から格段に値段が跳ね上がるため厚みはデフォルト!!
旧型は薄めに仕上げてもらっていたので結果、視界は狭まり外側の歪みは大きくなりました。(ダメじゃん
これで0.01ぐらいオシャレ度が上がっていなければほとんど無意味なモデルチェンジになってしまうので
宜しくお願いします。(何を?
しかし、基本外にはコンタクト、家で眼鏡という生活になってきているので
眼鏡を装備している状態を見ること自体がレアかも……。

―Web拍手―

>「やめてよね。僕が本気になったら君が敵う訳がないだろう?」⇒
>コレ見てサイ・アーガイルを思い出した方は何人いる事だろう?
>(あんなーに一緒だーたのにー♪←エコー)
>そーいえば、シン坊やすら、本気のキラやアスランに一蹴されてたね。
>バイトの方はゆくゆくは【不可能を可能にする男】の通り名(称号)
>付けられる迄に成長する卵さん、てのもアリだったりして・・・
シンは最後、アスランに「馬鹿野郎ッ!!」の熱血Vゴールで即退場でしたからねぇ。
(きみのーすがたはー僕にー似ているー♪←これもエコー)
【不可能を可能にする男】は難しいですが
【バイトから正社員になる男】だったらできないことはないかも知れません(何
バイト2日目から気がついたのですが1時間ぐらいで同じ歌が店内に同じ並びでループしてました。
どういうシステムで音楽流れているのかは分からないのですが
MDとかだったらこっそりアニソン混ぜてもバレやしないですかね?(ハピマテ

―甘くて美味しいティータイム(後編)―

あ゛ーーー。
とても非常に物凄くかったりぃ。
ゲンダイノニホンゴハミダレテイル!!
そんなん知らねーっつの。
この脱力加減が伝わりゃなんでもいいんだよ。
大事なのはココだ。
アタマカ?
や、やめろ、頭には触れるんじゃない……ってバカーーー!!
頭は大事なんだぞ!!よく考えないと大変な事になるんだからな!!
…………五月蝿い。
どうせ何をしたって手遅れなら……潔く諦めればいいものを…………。
諦めたらゲームセットなんですぅー!!
ハズカシイセリフ……デモナイカ
よーくかんがえよー!!
頭は大事だよー!!
ハイハイ、ムコウデオチャデモイレマショウネー
オイシイゴマセンベイモアリマスヨー
ササミ!!ササミ!!
セサミンだ………………阿呆。
どうでもいいが……地獄を見たくないのなら…………
ハッ!!半径15メートル以内には近寄らないであります!!
…………。
そうと決まればさっさと避難だ、ミニよ。
ヘイヘイホー




ただいまー
タダイママイクノテストチュウ
マイクはアメリカ人ですか?
ノォ!!
それじゃあイギリス人ですか?
ノォ!!
それじゃあ何人ですか?
テスト中のマイクは1人ですってば。
じゃないとカンニングになっちゃいますって。
イエーーース!!
なーるほど。ってバカ!!
俺様的今日のMVPワードは「バカ」だな!!
どいつもこいつもバカばっか!!
…………。
俺もお前もアイツもコイツもバカバカバカバカバカばっか!!
……カバ?
…………。
ただいま。
………………ん。
それで、今日は何があったの?
……………………別に。
ほうほう、それでは1つ教えてほしいんだけど。
…………何?
そのほっぺたについたクリームはなんだろな?
……!?
ほうほう、それがあのレモンティと何か関係があるわけか。
あのレモンティって…………何ですか?
それがさー
……う……五月蝿い黙れ喋るんじゃない!!
ソレジャアロクオンシテオイタキロクヲサイセイスルカ
…………何かしら音を出そうものなら誰であろうと容赦しないからな!!
えー、気になるなー
気にするな!!気にしたら負けだ!!
んなバカな。
あ、またバカって言ってますよ。
本当だ、ワハハハハ!!
あははははー。
ウヒャヒャヒャヒャヒャ!!
……………………はうぅ。

結局何作ったんだよ( ´Д`)σ)Д`)おしえなーい


2006年2月10日 (金) 新しいリュックに初めて入れたもの……卵。

好きなだけ寝ていられる朝ってこんなに幸せだったんですね。
どうも、首がピキッッ!!EGGです(挨拶
昨日のバイトの時に妙な痛みはあったのですが
今朝、何度も寝たり起きたりを繰り返している間に痛めたみたいです。
なので本屋に出かけるときも自転車で視線は左10度ぐらいに固定。
予定外のエレメンタルジェレイド10巻で余裕を持って入れていたはずの財布はまたも空に。
決して余裕ではない余裕しかない財布なのですよ。

その後はのんびりメガぽにを。
カグツチ塔を登っているのですが、もうこれで最後なんだろうなぁ。
135階がスタート地点で400階越えたのにまだ折り返し地点とか言われましたから( ⊃Д`
流石にレベルアップだけのステータス成長だけではもう追いつかないと判断して
能力アップだけの合体を繰り返すことしばらく。
運以外はほぼMAX値のカーリー、体力しか目立たないユルング、全体的に高めのスカディが揃いました。
主人公のアニキは各種「○○の香」を全部与えてステータスアップ。
元々力を中心に次点を体力、後は平均的に上げてきていたのでそのまま数値だけが増えた感じ。
微妙な点はマガタマのパワーでカバーします。

その能力アップのための合体の時に変な剣を邪教の館のオジサマから貰ったので
これまで何も起きなかったのでおそらくここだろうと将門塚に侵入。
案の定その剣が鍵になってワープですよ。
きっとその剣は夢の鍵で将門は終わらないアリスを集める為に……(少々お待ち下さい)
柱が変な社を支えているので4本を見つけ次第落としていくのですが
1本ごとにビルドアップした神様が試練の名の下に襲ってきます。
ビシャモンテンは一度戦っていたはずなのに、なんだあの変わりようは!!
相手から始まって初回ターンはランダマイザ(全員の全能力ダウン)2連発はまだしも
龍の眼光(プレスターンアイコン4つ追加)からマカカジャ(魔力アップ)4回の後メギドラオン(無属性魔法)とか、
龍の眼光→タルカジャ(攻撃力アップ)4回→獣の眼光(アイコン2つ追加)→気合い(攻撃力2倍以上になる)→攻撃
さっきアホほど強化してなければこれだけで120%死んでたはずです。
ギリギリではあったものの全部沈めて将門とご対面。
面倒なので力を貸してと頼んだらマガタマ「マサカドゥス」くれただけでした。
でもこれ、オカシイ。
装備した際の能力は「無属性攻撃以外全て無効」
しかも運以外の能力+10なので狂ってます。
これ付けてカグツチ塔の続きを駆け上りましょ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送