卵日記過去ログ



2006年2月21日 (火) 嘘のようでも本当なのよ

バイトに行ったらスーツの方々がゾロゾロ。
どうやら本部からの視察だったようなのですが
スーパーにスーツというあまり見ない組み合わせに違和感たっぷり。
今日も朝から冷蔵庫に篭って震えてみたEGGです(挨拶
フロアのモップがけは品出しより腰に悪いです店長!!

ちゃっかりバイト帰りには本屋で電撃大王を買ってきました。
サイン入り複製原画なんて欲しくなんか……欲しくなんか無いんだからねっ!!
来月はDVD付くらしいですよ?
あぁー、値段が跳ね上がりそうで怖い。

さて、ケーキから大福、果ては麦チョコまで食べまくっていたら
六寺のあらさんからバトンが回ってきたデスよ?
⊃【カラオケバトン】
バトンを受け取ることすらできない森崎くん
森崎くんだから取れなーい!!
いや、本当にいいんでしょうかね。
生まれて21年ちょっと経ちますが、カラオケ行った事ないんですケド。
でも折角なのでできる限りテキトーに答えていきましょ。そーしましょ。

1.カラオケでよく歌うアーティストは?
'`,、 ( ´∀`) '`,、

2.1回のカラオケは何時間くらい?
'`,、 ( ´∀`) '`,、

3.仲のいい友達とカラオケ、あなたは何を歌いますか?
ほとんどアニソンだらけになりそうな予感。
というか、自分のは勝手に入れられてて曲が流れ出したら「ハイ♪」ってマイク渡されそうですね(笑)
そうじゃなければ適当に押して出てきたものを知らなくても雰囲気で歌えーみたいな。
あれ……ちょっとかわいそうな子っぽい…………。

4.好きな人とカラオケ。さあ何を歌う?
アポロとか、アゲハ蝶etcポルノぐらいしかぱっと思いつかないあたり、
引き出しの少なさと中身の薄さがそこはかとなく見えるような気がします( ⊃Д`
い、いいんだよ!!行ったら行ったで本見て考えるから!!(The言い訳

5.追いコンです。卒業する先輩へ贈る歌は?
永遠の帰宅部にそんなこと聞いちゃいけませんっ!!
北の国からとかどうでしょう。歌詞ないですけど(笑)
テンポのよさならミッドナイト・シャッフルですね。
天使のようなー悪魔の笑顔ーこの街に溢れているよー
って卒業生にこれはいいんでしょうか。

6.アニソン祭り!アニメソングしか歌えません。さあどうする?
「表面張力」というのを知っているかね? バービーくん(関係ない
むしろその方が楽だと思ってしまうのは何故なのか。
あはははは……( ⊃ДT

7.場の空気を盛り上げる為、何か歌って下さい。
美里プロテイン。入ってるんですかね、コレ?
筋肉筋肉〜筋肉を鍛えれば〜♪
CDのように途中で誰かがマイクを奪ってくれる事を希望。

8.カラオケも終盤。最後に何を歌う?
ロードあたりどうでしょう。
なんでもないようなことが〜しあわせだったとおも〜♪
ヘッドライト・テールライトでプロジェクトXのように光の向こうに消える男たち的に帰るのもアリ?
もしくは鳥の詩(飛行機雲が消えるほう)で全員ションボリして帰るとか。
うわ、空気読まない子がここにいまーす(笑)

9.最後、5人にこのバトンを回して下さい。
それじゃあ……いつぞやのバトン返しをしていなかったので湯河紗枝さんに1つ。
それから、復活記念、ということで蒼葉ケンジさんに1つ。
あとはお好きにお持ち帰りどうぞ♪
いつも思いますけど5人って多いかも〜。

うーん、FLASHなどでたまに使われていたりするのですが
KOKIAさんの曲は気になるんですよね。
いつだかCDか何か探しに行った時はどうしたんだったかな?
手元にCDが無いってことはおそらくゲームか本買って帰ってきたんだろうなぁ。(ぇー


2006年2月22日 (水) "にょー"とか"にゅー"の日

今思えば2月18日をずっと「兄やの日」と言い張っておけば良かった。
そうしたら今頃「兄やの日」考案者としてウフフでアハハだったのに。(何
そんな今日、2月22日は可憐曰く、にゃんにゃんにゃんでネコの日ですか。EGGです(挨拶
ひぐらし的にはにーにーにーでダブルにーにーの日だそうで。
2月2日と2度祝われるにーにーが羨ましいですな。
カーテンを引っ掴んで震える沙都子=ベッキーに思えてきた今日この頃。

FF2番外編(?)も1日であっさりクリアできてしまったので
リビングから男塾とジョジョのどちらを借りてこようか迷っていたら
湯河紗枝さんから次なるバトンが。
今度は【漢字バトン】らしいですよ。
湯河さんによると卵的カラーは【橙】だそうで。みかんみかんオレンジ!!(ぇ
はっちゃけてますか!!微妙にぶっちゃけちゃってる気もしますが!!(笑)
今回もサクサク答えていきましょー。

[壱]前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
【紅】……赤とは違って何かミステリアスなものを隠してそうな色ですね。
【豊】……懐と農作物の収穫高は豊かだと素敵だと思います。
      アレの豊かさについては別に気にしなウボァー!!
【朧】……向こう側がうっすらとしか見えないので幻想的でありつつ、もどかしい感じです。

[弐]次の人に回す言葉を三つ
【紫】【絶】【卵】
思い付きって怖いですね(ぉ

[参]大切にしたい言葉を三つ
【続】……継続は力なり。
【正】……後悔しない選択を。
【愛】……正直、誰か僕に下さい(笑)

[四]漢字のことをどう思う?
日常で平仮名・片仮名・漢字の3種類を普通に使ってるので
言葉遊びなんかだと特にその異質性が目立ちますよね。
将来は外国との交流が今以上に盛んになると英語に力を入れるのもいいですけど
その前に改めて漢字も勉強してほしいですよね。

[伍]あなたの好きな四字熟語を三つ教えてください
【優柔不断】……これがなければ卵じゃないじゃん?(ぇ
【純真無垢】……【純情可憐】とどちらにしようか迷ったんですけどこっち。
【熟慮断行】……リュミエールのように考え、エクレールのように突撃ですよ〜(じゃっじゃーん!!

[陸]バトンを回す人七人とその人をイメージする漢字を
【生】……これはのあら兄やに。兄妹コントはいつも命がけですが、生きてー!!
【猫】……こちらはみけくろさんに。そのまんまですね(笑)
【緩】……勢いに乗ってぷらちなーたさんにもパス(笑)感覚的には「ふにゃー」ぐらいの緩やかさです。
5人かと思ったら7人だったお!!
というわけで残り4人分のバトンは例によってどなた様でもどうそ。
6って「六」じゃなくて「陸」なんですね。2へぇー。

―Web拍手―

>プロテイン美里歌いてぇーですぅーw byささみタンパクイカがいい六寺
「あぁー 奈々さんに怒られるぅー(泣)」
も入れてくれることを期待してみたり。

>食わず嫌いはダメダメですよー!
>自分も生まれて20年間はカラオケっつーもんを敬遠してきたクチなんですが、
>少し前に友達と行ってみたら案外悪くないもんでしたよ。
>最近は趣味→カラオケってぐらい。一度はっちゃけてみると楽しくなるかもです。
>お試しアリーべデルチ!
べ、別に避けてるわけじゃないんだから!!
ただ……気分が乗らないし…………
行く機会もないだけなんだからねっ!!

と、口調を変えてみるテスト(笑)
何でしょうね、あの空間が生み出す雰囲気がダメなんだと思います。
狭いだけならスーパーのカートに乗ってマリオカートごっことかしたいですし。(何


2006年2月23日 (木) 塾長の前には宇宙も大気圏も関係ない

魁!男塾コミックス34冊を一晩で読破。
寝転がって読んでいたので首と肩が物凄く痛い。EGGです(挨拶
さらに今朝、二度寝の際に枕を退かして寝たら悪化しました( ⊃Д`
感想のようなものとしては前々から言われてはいましたが王大人の死亡確認はあてにならなさすぎです。
一人ぐらい生き返ってもそんなことは言いませんが死亡確認した奴、全員生きてるからなぁ(笑)
それこそ三面拳なんて何度死んだ事にされてるやら。
最後は打ち切りのような無理のある終わり方でしたが気にしたら負けなのでしょう。
だからファラオの敵のときと味方のときでのキャラの変わりようとかにももう突っ込みませんよ?(ぇ この調子で今度はジョジョを読みますかね。
これで少しぐらいはジョジョネタもわかるようになるといいなぁ。(希望的観測

話は変わりまして、先日から自宅周辺の地図を確認しております。
電車の通る橋の下の道が表示されず、わからないんですよね。
このままでは大宮まで自転車で行こう計画が総崩れになりかねません。
伊奈線使うと往復で高いので、折角バイトで大宮1つ手前の駅側まで自転車で行くんだから
そのまま大宮に向かうのも大した差はないだろうと狙ってるわけですが、
予想に反して大分違うかも(ノ∀`)
バイト先まで今は片道おおよそ20分ほど。
そこからさらに10〜15分ぐらいかかりそうですね。
大宮から大栄橋の方の道を知っている人なら分かると思うのですが
線路が通っているので裏道が存在しない上に直線距離が半端ないので
「直線なら迷わないじゃん」なんて言っていると酷い目に合うんですよ。
道を1本間違えただけで凄い回り道だったり行き止まりにご招待〜♪ですから!!
まぁ、言ってみないことにはどうしようもないのでバイトも休みですから
太陽がガッチリ昇ったところでのんびり時間をかけて
マブラヴオルタの確保とFF12の予約、他色々と行って来ます。

―捕捉・私信―

スクリー射撃/フンムさん
薔薇乙女いろいろ
あぁ良かった。
ずっと「ばらすぃ」って呼ばれてましたけど
その文字列を見て真っ先に想像するのが苺ましまろの「ばらすぃー」でしたから
これでやっと区別が!!
で、雪華綺晶と聞くと……
キラーーー!!アスラーーーン!!
どっちにしろだめでした。

―Web拍手―

>いえ、2月18日は「兄やの日」でなく「にぃやんの日」です(ぉ by数年前のネタを掘り起こすやおろず
(; ゚ ロ゚)アン!
( ; ロ゚)゚ デス!!
( ; ロ)゚ ゚メローン!!!
そうだったんですね……。
それじゃあ、忘れないように来年のカレンダーに黒の油性マジックで書いておきますね♪(ぉ


2006年2月24日 (金) 週末の憂鬱

生きて帰ってきたどー!!(挨拶
自転車で大宮に行くと、行くことよりも駅前を自転車に乗ったまま移動する事の方が
よっぽど難しい事がわかりました。
道幅いっぱいに広がって歩く学生から跳満上がってもいいですか?(無理言わんといてください
ただでさえ前輪のフレームが痛んでいて見た目からして真っ直ぐ走れない自転車なのに
避けて走ろうとした道をわざと塞ぐかのようなその動き、酷すぎです。
ジョジョのコミックス1巻の表紙を見て「これ誰?」っていうぐらい酷いです。

まぁ、それはそれとして、行った分の目的は果たして参りました。
ゲーマーズに丁度11時に着いたので自転車停めてたら開いたのですが
ガンダムウォーの新ブースターも今日発売だったんですかね?
普段では見ないほどのレジ待ちの列ができてました。
そこで2005年6月に予約して半年以上経過した予約用紙でマブラヴオルタげっと。
ついでに電撃PSとひぐらしアンソロ3巻も買ったら
G.A.Uのリリィとヴァニラ&ハーベスターのしおり貰いました。
いや、まて、そこはミルフィーユでしょ?(無理言わんといてください(2度目)
今回は君のぞメンバーも出てくるという話を聞いているので楽しみですな。
天川さんも出ないかな?(無理言わんといてください(3度目)

それから自転車を押してビックカメラへ。
こっちは広いし空いているので歩きやすくていいですねー。
アニメイトのグッズ館もこのぐらい広ければッ!!(無理言わんといてください(4度目)
「とりあえずー♪」とアルトネリコを横目にFF12を予約。
すると『こちら、内金として全額先にお支払いになりますがよろしいですか?』「は、ハイ……。」
もしものために隠し子の諭吉2号をスタンバイさせておいたのですが
あっさりお空のお星様になってしまいました。うへぇ。
諭吉2号のあまりにも早すぎる旅立ちに2枚あるポイントカードの合算も忘れ、
ソフマップにいくことも忘れ、そのまま帰ってきちゃいました。
今度は電車にしようかなぁ……(無理言わんといてください(5度目)(ぇ

―捕捉・私信―

ちいさなひまわり/ONAさん
しんこんメイデン3〜6話
JUNワイルド!!


2006年2月25日 (土) もしかして金メダルですかーッ!?

テレビで初めて金メダルが映っているのを見て
「ドーナツ!!あれは絶対ドーナツ!!」と心の中で叫んでました。EGGです(挨拶
バイトのシフトが変わったというのでチェキしてみたら今月の休みが全部仕事になってました。
あ、あれ、今月28日しかなくて、バイトを始めたのは6日からですけど
2日に1度ぐらいしか休み無かったよ?
その休みも大宮に行ったり買い物に出かけたりで休めてなかったし……。
うーん、マンダム。(ぉ
ただ来月は土・日・祝日は今月同様デフォルトでシフト入れられちゃってますが
狙ったのか偶然か綺麗に16・17日は休みになっていたので
朝早めに引き取ってこればFF12三昧確定。ハラショー。

いつの間にやらニンテンドーDSLiteの予約が始まっていたみたいなのですが
軒並み即日終了の完売御礼状態のようで。
卵的にはこの調子でバイトを続けながら4月か5月ぐらいまで様子を見て
カラーバリエーション増えたらラッキー、
増えなきゃどれにしようかなぐらいの気持ちなので焦りはしませんが、凄いですね。
早く脳トレしたいなぁ、っと。

でもって、なんだかんだでジョジョを25巻まで読破。
ダービー弟がオラオラされたところまで読んだのですが
最初はスタンドじゃなくて波紋だけだったんですね。
ツェペリさんがサンドイッチになぜ胡椒を振るんだろうとか、
海の中でどうしてジョジョの学帽は取れなかったんだろうとかばっかり気になるのですが
きっと突っ込んだら負けなのでしょう。
だからそっとしておきます。(ぇ

マブラブオルタもちょっとだけ始めてみたのですが、
画面が横に長いのねー。
100%サイズだとギリギリなのでフルスクリーンでやってます。
で、これなんてひぐらし?(ハピマテ
白銀武、オルタの世界2周目ですか。
記憶を持ち越したまま2周目ってどんな梨花ちゃまだと…(ガッ

―捕捉・私信―

陰陽龍/タカさん
薔薇水晶パクティオーカード
鼎はいくらか分かったけどほとんどわかりませんでしたッ!!(笑)
というわけで、7巻カモーン♪(無理言わんといてください


2006年2月26日 (日) 雨天決行晴天脱走

昨夜は久々にバカ笑いしたような気が。EGGです(挨拶
ハロまみれ。 積んでみた。
抱えているハロは総数15体。
ハロ取ったどー!!
お風呂に浮かべて遊ぶハロらしいのですが、こんなに浮かんでたら風呂に入れませんな。
随分と久しぶりにクレーンゲームで遊んできた気がするのですが
クレーンのアームは左の方が3倍強い。
卵覚えた!!

MGのボール2種とHGリックディアスはそのうち兄が作るって言ってましたから、
完成体を見られるのは来年かな。(ぇー
上の写真で積んであるハロは2人分の総数なので
個人の結果としては700円でハロ×5。
緑・ピンク・黄・赤・青とフルカラー揃いました。
どこか水のあるところに遊びに行く時に1個ぐらい持って行こうかしら?
バイト代まだ貰ってないうちから財布の紐緩んでそうで怖い。
普段なら行っても500円も使えば「臨時収入でも?」レベルですから
これから気をつけていかないといけませんね。
兄曰く、「給料貰うようになると普通に自販機でジュース買ってる」との事らしいのですが
バイト先の自販機で50円コーラ買うのに戸惑ってるからそれは大丈夫……だと信じたい。

話は変わります。
珍しく自宅の電話が鳴っているのに出たら勧誘電話でした。
もうオレオレ詐欺だって誰しも警戒していて簡単には引っ掛からなくなっている中、
ある意味チャレンジャーな電話だなーと思ってしばらく付き合っていたのですが
兄や自分宛てに掛かってきたそういった類の電話で「今居ない」と嘘でも言うと
何故に「仕事は何してるんですか?」とかフランクな切り返しなんでしょうね。
(迷惑な)仕事とは言え、そこまでの図々しさがちょっと羨ましく思ってみたり。

こういった一方的に掛けてきて「じゃあ、今から来てくれますよね?」などと言われる電話には
かかってきた途端に「忙しいので切ります!!」などと切ってしまうより、
いかにして相手に「だりぃ。」と思わせ、
さらに「あそこの家は無駄だ」と思わせる切り方を勉強した方がいいと思うのですが、どうでしょう。
結局その電話は途中で強制カットして切ってしまったのですが、
やはり説明するだけして断る方が面倒だと感じさせるのには丁度いいと思うのですが
そんなのに延々付き合っている間に日が暮れてはつまらないので、
できるなら子機で電話を取って家族の会話の入らない場所に放置して
相手から切るのを待つほうが効果的なのではないかと。
最初から留守電にしておいて、留守電に録音しようとしているのが知っている人の声だったら取る、
というのもアリだと思いますが相手としては「あー、留守電か。じゃあ次〜。」と思わせるだけで
ただの一作業となってしまうので効果としては薄いですが。

まぁ、基本的に自宅電話に掛けてくる電話には自分に関係するものなんて無いに等しいので
自分宛に掛かってきたものは全部迷惑な勧誘電話なので、
もし同じような電話が掛かってきて暇だったら試してみて
相手の反応を受話器に声の入らないように観察するのも面白いかな、というお話です(笑)
参考→
(掛けてきた店も同じで、電話の内容も全く同じようなものでした。原稿トークなんでしょうねぇ(笑))

―捕捉・私信―

Recursive Call/朝枝 鈴夏さん
Even when and where.(ネオシス集合イラスト)
なんとびっくり紫翠まで!!
夏の合同誌の時もイラストを描いて下さってありがとうございましたー♪


2006年2月28日 (火) この厚さじゃコンビニには置いてないの

G'sを買うためだけに同じ本屋に時間を変えて2度も行ったのに
いつもの場所にはドラゴンマガジンが鎮座。
揺るがない。
結局駅まで行って、さらに迂回して踏み切りを越えて反対側にある本屋で買いました。
山積みになっているところから2冊目より下を取るEGGです(挨拶
何だか2冊目って立ち読みされるのは1冊目だからその下は綺麗そうな感じがしますけど
本屋側だってそれは分かっているだろうからと深読みしてみたり。
するとさらに本屋はその思考を読み取っているだろうからさらにその下を取ろうとするものの、
それすらも読んでいる本屋の裏をかくようにさらに下を取ろうとするものの(中略
だったらゲーマーズやアニメイトのように完全個別包装のを買えばいいじゃない!!(これが結論
そして気がつくマブラヴオルタのコミック2巻の買い忘れorz

寒い中何度も外出した為か頭がぼーっとするので
リンクをちょっと弄って今月はおしまい。
もう3月なんですね〜。
3月…………あぁ!?
今から間に合うのか!!キケンキケンキケン!!
明日のうちに何とかしないともう当日まで休み無いぞ〜!!
ぁぅぇぅ〜。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送