卵日記過去ログ



2006年3月1日 (水) 風は切れないけど血管切りそうなパワー

ボディブレード(もどき)で力いっぱい遊んだら
腕の筋肉と血管がブチ切れそうなEGGです(挨拶
家族が何処からか貰ってきたか何だかで我が家に来たらしいので
さり気なく掻っ攫って使ってみたら利き腕じゃない左は反動でかすぎです。
右は右で小気味良くブルブル動くので「筋肉にキクー!!」などと叫べそうではあるのですが
左はなかなか思うように行かずもどかしさ満点です。
右でブルブル、左でプルプル、両手を前に突き出してへにょんへにょんと遊んだ後は
どうやって使えばいいんでしょうね。
説明書とか使い方の手引きみたいなのが無いので分かりようがありません。
で、今の状態で結構腕にキてるのですが
バイトは明日から連投なんですけど大丈夫なんですかね?(強くなれ

月を越えるとそのバイトの給料日まで指折り数えてしまうお年頃ですが(21歳で?
概算で計算しつつ使い道を必死に計算してみたり。
すでにマブラヴオルタとFF12で諭吉×2が旅立っていて、
DS本体とソフト、WiFiコネクタ等で大体諭吉×3、これでローゼン限定版も買うとしたらさらに諭吉×1。
1ヶ月のコミック、雑誌代を諭吉×1としても春歌遥かに予算オーバー。
これで明日.hackベストとアルトネリコをどうしようか迷ってるといったら余裕で死亡遊戯ですね。
ただ、4月はゲームを買う予定は無いので大学行くぶんバイト代も少なくなるはずですが
いくらかDS貯金できるはずなので今月は盛大にゲーム祭りでも悪くない気がしてきました。
明日のバイト帰りにわざと逆走して大宮行ったらきっと大散財。

こうしてみると狸の皮算用、無駄な計算のようにも見えるのですが
お金という子供が反応しやすい単位での数字の羅列というのは頭の体操にはいいのかも。
一応買うか買わないかという意思決定も含まれているので
ただポケーっとお菓子食べながらテレビ見ているよりは有意義ではないだろうか?
と、自分に言い聞かせながら時間は過ぎていくのですよ。(ぉ
さらにゲーム類をビックなどのポイントを使ったら?という選択肢を加えると
博士は愛してないだろう数式になったりならなかったり(笑)
あ、本当に今、ポイントどれだけあるんだろうなぁ。
さくらやはカードに表示されるので見れば分かるんですけど
ビックは最後に買い物したレシートなくすと分からなくなるんですよね。ムムム。
もしかしたらポイントでアルトネリコ買えるぐらい溜まってるかもしれない……。
後で電卓持ってきて再計算してみようっと♪(何


2006年3月2日 (木) DSには2時から並んでる人も居たらしいですね

ゲームを始めると止め所が分からなくなって睡眠時間大幅減少。
そして翌日明らかな寝不足っぷりを態度で示す男、EGGです(挨拶
帰宅部ならではの特性ですね(ハピマテ
帰ってパソコンの電源を入れるのが日課なら
パソコンとPS2の電源を両方入れるだけになっただけですから。(酷

というわけで、さくっとバイトの後にそのまま自転車で大宮行ってきましたよー。
2度目ともなれば自転車では通りにくいところも幾分分かってきてスムーズにビックカメラまで到着。
さっそくポイント使って買い物してきました。
全部買っちった。
理由ありで2枚になっていたポイントカード合算したら1万ポイントちょいあったYO!!(ぉ
なので差し引き千円と少々の小銭だけで買えちゃいました。
ウキウキしながら帰り道、いつもの本屋でマブラブオルタのコミック2巻を買って帰ろうと寄りました。
えーと、あれはかしまし、それはかしまし、これもかしまし……
かしましばっかり置くなぁぁぁ!!
(´・ω・`)ションボリ
これならビックカメラの帰りにそのままアニメイトコミック館寄るんだったなぁ。

買ってきたなら早速やらねば、とアルトネリコ。
ワールドマップは選択式なので分かりやすく、
フィールドマップもある程度エンカウントを繰り返せば敵は出なくなるので安心して歩けます。
その分システムがやや難解な点もチラホラですがこれは遊んでるうちに慣れるでしょう。
2時間ほどでレーヴァテインの彌紗と一緒に歩き回っているのですが
戦闘中にハーモクリスタルがどう頑張っても敵が2匹の時で2個までしか溜められないの。(最大3個溜まる)
いやー、楽しい上に暇じゃないって素晴らしい。
とっても大事な事を忘れかけているような気がするけれど、
明日は明日の風がぶべらっ!!

―誰かそいつを止めてくれ―

生きてるってなーんだろ♪
イキテルッテナーニ♪
…………。
俺、なんとなく分かった気がする。
…………。
呼吸する事だな。
………………いきてる
ザブトンゼンブモッテッチャッテー!!
…………。
生きてるってなーんだろ♪
イキテルッテナーニ♪


2006年3月3日 (金) メンチは大事な食料です

午前はバイト、午後はアルトネリコとマブラヴオルタ。
どうも、時間だけでいえばブルジョアです(挨拶
だけどゲーム三昧でおやつ食べ損ねたのでぐったり。
おやつも立派な食料なのですよ!!
朝食べないで昼・おやつ・夜でちょうど3食構成なのです。
なので1食抜いたような気分になってなんだか悔しいのでコーラ買って来ました。
勿論350ml缶なんていわずに1.5リットルボトルを。(何
きっと明日も同じような生活パターン。

ゲームを始めたとなれば微妙に恒例の進行記録。
アルトネリコは前に進んだというか、その場でお金だけ溜めてミシャの精神世界にダイブしてばっかり。
どうでもいいんですけどダイブ屋の看板の色は変えたほうがいいと思います。
ピンクのままだと色々と大事なものを失くして行く様な気がしてなりません(笑)
で、ダイブポイントは有り余るほどあったので一気にレベル5までクリア。
コスチュームは3着手に入ったはずなのにまだ2着しか着られないらしいです。
まぁ、今着られないのはセーラー服ですから別にいいですケド。
っていうかマジカルシャワーでいいじゃないか!!MPも1000増えるし!!
これで気の玉フルパワーで出せば1度の戦闘でダイブポイント600以上取れるよ?
とはいえ雑魚戦で戦利品4つも手に入ったこと無いですけどね。
要領分からないとまだ無理ですって。
そもそも詩魔法が単体に当てられないと加減を誤らなくても雑魚ですから爆殺しちゃうんですヨ。
まぁ、「ミシャ」だから仕方がないとは思いますが。
僕は紫亞さんのほうがすk…………うぼぁー!!(圧倒的な力により沈黙)

マブラヴオルタはどのぐらいなんでしょうねぇ。
クーデター軍の航空部隊に囲まれた辺りでセーブして止めましたけど
どこにも君のぞメンバーっぽい影はないですよ?
もしかしたら名も無きパイロットですでに沈められている可能性も無きにしも非ずってところですが(笑)
社霞。カスミカスミカスミカスミカスミカスミカスミ……スミカ!!(ぉ


2006年3月4日 (土) 重量級のモノに縁のある日

缶のお茶20ケース。
ペットボトルのジュース6箱。
油の入った一斗缶×30。
朝からこんなに体力使ったのも久々だったのに
家ではどうして家具まで動かす模様替え始めてますか。
どうも、アルトネリコは1時間で強制終了。EGGです(挨拶

それなのに朝抜きで昼食も適当ではどう考えてもエネルギー不足です。
比が1対1のふりかけご飯じゃカロリーより塩分過多ですからー!!( ⊃Д`
そこで昨日買ってきたコーラをただひたすら飲んで見ましたが、
今になって思えばこっちは糖分過多(ノ∀`)
春休みが毎日こんなじゃ成人病への階段を二段飛ばしで駆け上がるようなものですね。
……うぐぅ。

―捕捉・私信―

陰陽龍/タカさん
めぐパクティオーカード
次はみっちゃんかしらー!?

みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
ヒナとヒナでWヒナ
きっとお内裏様をおにいたまにするかジュン君にするかで大波乱。
『クシシシシシシ』VS『ヒナヒナヒナヒナ』
自分で書いていながら何が何だかよくわからなくなってきました(笑)


2006年3月5日 (日) バリバリバルカンパンダ

こちらのローゼン雛、どんなに頑張っても2人までしか見つかりません。
最後の一人は何処にいるんだぁぁ!!
どうも、信玄餅のきな粉をボロボロ落とすEGGです(挨拶
こぼしながら食べるのが正しい食べ方なのか。
どうやっても黒蜜入れたら容量オーバーだと思うのですが、どうでしょう?(知らん

土日のレジの回転率が怖くなってきました。
客の来る間隔が短いだけならまだなんとかなるのですが
何故か1人来ると誰もが待っていたかのようにゾロゾロ並びだす状態。
おかげで今日は品出しで持ち歩いているハサミを何度も亞空間に消しちゃいました。えへへー♪
結局最後は完全にどこかに旅立ってしまいましたが、明日は休みなので良しとしましょ。
『ハサミは どこかに あるよ』
少なくとも「えいえん」には無いですが。(ぉ

さぁーアルトネリコするぞー!!
PS2も調子いいみたいなのでバリバリ頑張っていただくのです。

―Web拍手―

>ヒナまつり捕捉、どもです。ところで、時を止めたらゲームも止まっちゃってますよ〜?(みけくろ)
"「表面張力」というのを知っているかね? バービーくん"
"ダービーだ…二度と間違えるな! わたしの名はダービーというんだ! オービーでも、 バービーでもない!"
というわけです。(答えになってない


←Web拍手ですよー

2006年3月6日 (月) 千影birthday♪

昨夜未明、EGGVS眠気の試合が非公式で行われました。
EGGは熱いコーヒーで応戦するものの、舌を火傷するだけで全く効果なし。
そのままカフェインによる反動で眠気の勝利。
ぐっすり寝てそれなりに元気。EGGです(挨拶
やっぱり昨日の食事が多すぎたんでしょうなぁ。
昼はインスタントラーメン2食分、夜はたぬきうどん2食分+大量の天婦羅、
その間に結構な量のコーラとアイスが1本と一掴みのお菓子も入ったら
お腹いっぱいで寝ますわ。
それでいて今朝は珍しく起きてすぐホットケーキ焼かされて、ホイップクリーム泡立てさせられて作った
ケーキもどきを胃に入れてしまったのでキツイのですが(ぇー

―千影探し(1日目)―


…………。
ここまで説明のいる壁紙が今までにあったでしょうか(笑)
フォトショップでセピアカラーに仕上げるにはどうしたら、とあれこれ試していたので
それ以上は手を出さなかったのですが……
いやー、分かりにくいですね。
正しい配色で表示されている部分はよーーーーーーーーーーーーく見て貰えば分かるかもしれませんが
右のほうに千影のシルエットが、左下のほうに「CHIKAGE」と文字が入っています。
下手に手を加えて濃すぎるのも宜しくないなとは思いますが、これは薄すぎたかも知れませんね。
このまま写真立てにでも入れてそっとしておいた方が宜しくて?(ぉ

先月は結局出てこなかったな。
そんな魚が釣れなかった日の釣り人みたいにあっさりと……。
ん?何か問題でもあるのか?
問題も何も、原因はジョーさんでしょ?
何か証拠でもあるのか?
それは……
ハンニンハ オマエダ!!
ううぅ、本当はあんなことしたくなかったのに!!
出番が!!影が!!存在が!!
薄くなるのに耐えられなかった!!だから!!
…………頭も。
うわぁぁぁん!!
サァ アトノハナシハショデキコウジャナイカ
うっ、うっ
カツドンクウカ?
実費だからいらない。
……ソウカ
ひっく、ひっく
…………何だこのやっつけ刑事ドラマ。
(くいくい)
ん?何?
……手紙。
ありがとう。えーと、なになに
"ほんのチョットだけニンジャのシュギョウしてきマス♥"
何故に?

―千影探し(1日目)―

スクリー射撃/フンムさん
千影とか千影とかちかメイデン
みんなで同じ椅子に座るのは分かる。
みんなで一緒にお風呂に入るのも分かる。
どうしてみんな積み重なって同じ棺桶ベッドで寝るですか!!(笑)

吉良吉影の新しい事情/吉良吉影さん
千影(+咲耶)壁紙「彩」
幾分使いにくい素材だと白黒とかシルエットにして誤魔化すたわし。(タワシ?
最小限で最大の生かし方をもっと考えていこう、うん。

みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
千影とウサギさん
ミッ○ィーちゃん風のウサギさんのバッテン型の口に釘付け。(ぉぃ
そういえばシルバニアファミリーって今も増えてるんですか?

ちいさなひまわり/ONAさん
千影イラスト
次回のしんこんメイデンには蒼参戦ですか!?

たまにちよれんちゃんねる聞き返すと新鮮でいいですね。
他に何も手につかなくなりますけど。(ダメじゃん


2006年3月7日 (火) 花粉ってもう大量飛散してるのかな

いつもバイトに行くのに通っている道に、
100メートルほどの区間なのですが車両止めの設置されている道があります。
今朝も通ったのですが、終わりの車両止めのところに花束と線香とお菓子が置いてありました。
自分がそこを最後に通ったのは日曜日の1時ごろ。
ということは、日曜日1時〜月曜日の間に……って事ですよね。
普段から慎重すぎるぐらい車も通る道では注意してますけど、もっと注意しよう……。

―Web拍手―

フンムですどうもです〜♪ き、きっとアリスとアリスは引かれ合うとかそんな感じで(笑
ジェンカを踊ったら綺麗に動きが揃ったりするんでしょうね〜♪
コントでよくある鏡ネタも見事なまでのシンクロ率を叩き出すと信じたい(笑)

―千影探し(2日目)―

うさうさ亭/うさだるまさん
BDSS「人の形」
はいはいはーい!!
ここにも恐怖の人形がありまーす!!
オマエカ?
貴様だ。

CROSSROAD/まさきちさん
アンミラちか
おっきいちか。

Sisprism/ALINEさん
ちかイラスト
ちっちゃいちか。

Razon de vida/Zoroさん
ナース千影
春歌と千影、ナース服が似合うのは……どっち!?
ふと思いついた、究極の選択です(笑)

おさかんコンビ/とちる&かつをさん
千影イラスト
高校の卒業式の後は何してましたかね……
あ!江戸川橋のロイヤルホストに大勢で押しかけて1万円分ぐらい食事したんだ!!(何

―千影誕生日壁紙捕捉御礼―

千影誕生日壁紙の捕捉の御礼です〜。
みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
ありがとうございます〜♪


2006年3月8日 (水) ポーションはダメージ薬だったらしい

長い長い下り坂を〜♪







横転。
どうも、朝起きて一番に思ったことがこれ↑でした。EGGです(挨拶
二度寝から目覚めた時の派生版としては、

長い長い下り坂を〜♪
君を自転車の後ろに乗せてー♪
ブレーキいっぱい握りしめてー♪
ゆっくりゆっくり転がってくー♪

いつまで寝ててもすっきりしない朝でした。

HMSKがポーションを買ったというので値段やら味を聞いてみたら
「美味しくない…。」
Σ(゚д゚;)
なんでも薬臭い栄養ドリンクっぽくて、一口でお別れしたくなる味みたいですよ(ぉ
そもそもポーションというもの自体がHPを回復させる薬ですから、
『美味しく飲めてHPも回復しちゃうゾ♥』
なんて都合のいい商品であると期待してはいけなかったのかも知れませんが、
タカさんによると(3/7の日記より)、青色1号まで入ってるらしいじゃありませんか。
コレなんてダメージ薬?(笑)
この2つの情報を聞いてちょっと現物を確認したくなってきたのですが、
物珍しさからか、何処も品切れ上等買えるものなら買ってみろ状態の上に、
栄養ドリンクサイズのやつで¥190、コレクション版だとカード付きで¥590じゃあなぁ……
あと10円足せば大宮でメッコール2本買えますよ。(ハピマテ
お願いだから少なくともFF12発売まではポーション関連のニュースが出ませんように。
一斉回収とかなったら、ねぇ。
明日またバイト終わりに大宮に見に行くしかないか……UYAMYAの日常クラッシャー買いに行きたいし。

そんなわけでたまには気分を変えてインスタントコーヒーを入れてアルトネリコ。
電源入れてタイトル画面が出るまでのOPの曲が気に入ってしまったので
毎回起動時にはぼーっと聞いてます。
だったらサントラ買えって話ですね。
耳だけでは最初の方は何言ってるのか分かりませんし(笑)
いきなり「まきやきあーいひえじゃん」って聞こえて意味不明すぎです。
一番最後は「2人の巫女あれ」だっていうのは良く分かりました。
内容のほうは進んでるけど進んでないような気も。
やっとこさ塔の上、プラティナまでクリスタル持って帰ってきました。
毎回戦闘に時間をかけ過ぎているから進まないのかもしれません。
無理にアイテム狙いすぎなのかも。
と、その戦闘でもいくつか疑問というか謎が。
1.ミシャを隊列に加えて戦闘に入ると「ライナー」じゃなくて「レイナ」って聞こえる。
2.ライナーのスキル"インパルス"を使うと「うなれ、疾風怒濤!!」と叫ぶのですが
何回聞いてもアイアンリーガーのマグナムエースが脳裏に浮かんでしまう
俺のオイルが沸騰するぜ!!
なんか、もう、色々と壊れちゃってるんだと思います。

――――――――――――――――――――――キリトリ線――――――――――――――――――――――

↑まで書いて親と買い物に出かけてきました。
ドラッグストアとかスーパーとかに行ったのでそれとなくポーションの影を探してみましたが、
何処探したって置いてあるわけないですね。
だからといって、
色だけなら似てるんだけどなぁ
偽者買うこたぁなかったかなーと。
NUDAも無糖炭酸と銘打たれていて不味いって聞いた気がしますし。(ぉ
隣のケロロはレジを通った後に親が「これ、取れそうじゃない?」とクレーンゲームの台を眺めていたので
100円で一撃の下に仕留めてみました。
取ってらしきものがついていたのでてっきり引っ張るとブルブルするのかなと思ったら
ただの人形型のヨーヨーだったりしてプチショック。
頭でっかちなだけで体はフェルトに気持ち綿が入った程度でクレーンのアームじゃ触るだけ無駄っぽい感じです。
久しぶりだったけどそれなりに感覚残ってるもんですね。


2006年3月9日 (木) 非日常クラッシャー

流石に昨日のアレじゃまずいのでポーション買ってきてみました。
ゲーマーズでお買い物ついでにコレクションボトルのほう。
味見したかっただけなのでちっちゃいほうでよかったのですが。
CM見たらエアロガでそこそこダメージ喰らってるのに
ポーション飲んでも回復するのは100なのか。EGGです(挨拶
ボトル自体は結構綺麗なんですけどねぇ。

帰って来てからはひたすらアルトネリコ。
この調子だと.hackはおろか、FF12の発売日にすら終われないっぽいので急加速。
戦闘をそこそこに切り上げればアイテム類はそれなりに増えてきたので
いくらか強引に進んでも問題なさそうですしね。
バイトのない日は遅めに起きてただひたすらゲームの毎日。
こんな僕にも幸せは訪れるでしょうか?(きっと無理

―Web拍手―

>青色一号な
OK、過去ログも修正した。


2006年3月10日 (金) あ、今日、バイトの給料日だった

NUDA、飲んでみたらただの炭酸水と大差なかったので
夏に散々使ったのにまだ残ってたりするカキ氷のシロップを入れて飲むことにしました。
NUDAの商品コンセプトからすればかなりの矛盾ではあるのですが
この際飲めるモノにさえなれば細かいことは気にしたら負けだとおもうEGGです。(挨拶
昨晩ポーションにリポビタンD混ぜたら緑色になって、
兄弟で「ハイポーションだ!!」「どっちかっていうとエーテル?」なんてバカトーク。
もう子供の頃のようにコーラ+オレンジジュースで妥協した方がいいと思います(ぉ
とりあえずそのまま飲むと使われているハーブが多すぎるからか、
後味が妙にスースーする感じで、これが「不味い」と言われるファクターのひとつなんでしょうね。
味見はしたのでもう買いませんが。

昨夜はメッセで協力してローゼン雛、最後の1人の場所を突き止めてから思いっきり寝て、
起きたらすぐにアルトネリコしていたのですが
首がグギャーッと……orz
寝違えたわけではなく、机の前の椅子に座ってテレビのあるほうをずーっと見ていたからでしょうね。
頭もちょっとクラクラしてきました。
それでもオリカのトークマター集めないとミシャルートだからまた居なくなるし…………
今のうち「○○を着ての戦闘は?」だけでも取って置かないと絶対覚えてられないんだからねっ!!(記憶容量:小
あぁぁ、早くしないと忘れちゃう!!なのに眠くて仕方ない!!
ゲームは1日1時間!!!(守れてないやつが言っちゃった
……そういえば昨日ゲーマーズで買い物した時にナノナノのしおり貰ったなぁ。

―捕捉・私信―

陰陽龍/タカさん
みっちゃんパクティオーカード
やっぱりみっちゃんだったかしらー!!
でも、足跡も付いちゃってるかしらーーー!!

―Web拍手―

>ポーションよく似た毒瓶だったとさ
大量に買っちゃって余った人は、そこら辺の飲み物と適当に混ぜるといいよ?
調合するとさらに凶悪進化するから。(ハピマテ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送