卵日記過去ログ



2006年5月1日 (月) 事件は会議室で起きたんじゃない!!目の前で起きたんだ!!

―理由あっていきなりWeb拍手―

>ラムネだったらキリンのヌーダとかの炭酸に入れるとすごくおいしいってシズち〜が言ってたよぉ? by乃彩
ほぇー、そうなんだー。
早速やってみよー♪
>( ´×`)ラムネ、おいしいね……でも、ラムネを炭酸に入れたら……ぐ、ぐぅ、静葉あにの、ばか… 
はぁーぱらぱらり。も一つおまけにぱらぱらり。まだまだあるのよぱらぱらり。




















孔明はどこ行ったぁぁぁぁぁ!!!
惨事を目の当たりにして思い出したけど、
コーラにメントス入れると噴火するって知ってるでしょーーーーーッ!!
まだオリオンラムネだったからそんなでもなかったけど……ペプシカムバーック!!
零れた液体は3秒ルールじゃ救えねー!!

●というわけで運良く電車を乗り継いで30分早く家に着いたものの、
ペプシの掃除に30分。貴重な水分を失ったEGGです(挨拶
時間は仕方ないにしてもペプシの損失はあまりにも大きすぎた……。
まぁ、完全真冬武装で1日電車に乗って学校行ったわけですが。(何
とりあえず集中管理でも何でもいいから教室のエアコンは暖房を冷房に切り変えた方がいいと思います。
片っ端から窓とドア開けて受ける講義なんてありえなさすぎます。
そんな日に帰り道を普通に歩いていたら、
普通の外に出る服でナギナタ持ってた人を見て卵がドキッとしたのは
きっと熱射病か何かの前触れでしょう。うん。そういうことにしておいた方が何かと平和(ぇ

●そしていきなりネオシスター成分分析(ぇ)をやってみる。
あれ、こういうのは捕捉・私信に回すべき?
だが、私は気にしない。
早速紫翠でやってみたよー。

紫翠の解析結果:
紫翠の94%は人体の急所突きで、出来てるんだね……
紫翠の3%は清香(N)で、出来てるんだね……
紫翠の3%は湊(N)で、出来てるんだね……

ツインテールとかゴスロリ、ツンデレは微塵も含まれていなかったという驚愕の事実発覚!!
すごいですねー。

●折角なので当人は何の一部の成分と化しているのか思いついたモノ(?)の成分もいくつか調べてみました。
ガンダムの解析結果:
ガンダムの92%はロリータ服で、出来てるんだね……
ガンダムの4%は海羽(N)で、出来てるんだね……
ガンダムの3%は湊(N)で、出来てるんだね……
ガンダムの1%は晴奈(N)で、出来てるんだね……
テムの趣味だったんだね。

地球外生命体の解析結果:
地球外生命体の64%は紫翠(S)で、出来てるんだね……
地球外生命体の24%は朝桧(N)で、出来てるんだね……
地球外生命体の8%は菊依(N)で、出来てるんだね……
地球外生命体の4%は詩帆(N)で、出来てるんだね……
何か……ごめんなさい(ぇ

おじいちゃんの77%はクリスチャンで、出来てるんだね……
おじいちゃんの8%は瑠巳佳(N)で、出来てるんだね……
おじいちゃんの7%は麗音(N)で、出来てるんだね……
おじいちゃんの7%は旋律(N)で、出来てるんだね……
おじいちゃんの1%は詩帆(N)で、出来てるんだね……
実はクリスチャンだったおじいちゃん。

結局ほとんどの成分は他の皆で出来てたよ♪
…………。






くすんくすん。

―捕捉・私信―

ちいさなひまわり/ONAさん
しんこんメイデン15〜18話
なんだかんだでおそろいのジュン君がステキ♪


2006年5月2日 (火) お腹が空いたならラムネを食べればいいじゃない

●午前1時ぐらいに無性にお腹が空いたものの、
時間が時間なのでそんなに食べちゃまずいだろうとラムネばっかり食べてました。
そしたら今度は水が欲しくなって、寝るときまで「みずー」とか言ってたら
6時半ぐらいに思いっきり雨が降ってきました。
物凄い雨の音で起こされたのが悔しかったのでもう一回寝てやりましたよ!!
クックック、再び目覚めたらもう止んでいるじゃあないですか。
曇ってるけどね……
こんな日は外になんか出ないのが一番。EGGです(挨拶

●FF12はいつまで続きますか?(知らんがな
イベント展開上最後まで取っておこうと思った召喚獣のライセンスを覚えさせざるを得なくなり、
ちょっと残念ながらも4人に1体ずつ割り振りました。
ライセンスボードには8体居るのですがストーリー終盤の方がもっとスゴイの来るでしょ?きっと。
オメガとかだったらすっぱり諦めますが(ぉ
モブ狩りを最優先していたら、そっちのためにレベル上げたりライセンスを取っていたので
かなり早い段階でライセンスボードは埋まり、
メインストーリーの敵はボス含め完全に雑魚扱いなんですけど(汗)
古代都市ギルヴェガンに入った時点でレベルは65。
敵のレベルは50前後なので適当にガンビット指定して放って置いても危なげなく進めます。
こう考えると7とか10辺りと同じで終盤はストーリーよりも隠しボスとかで焦る方向のゲーム?
GWが完全に休みだったら終われそうだったんだけどなぁ。

―捕捉・私信―

>まさしく、それは孔明の罠ってやつです♪
あっはっは、流石にPCの前じゃスペース不足で出来なくて別の机の上でしたが、
ベッドの枕元じゃなくて良かった!!
丁度片付け後だったから被害も全くなく……いや、ペプシ!!(ぉ
PS2しながら水分補給と称しておやつタイムとして色々食べてたりしますからにー。
熱いコーヒーだったはずなのに気が付いたらぬるーいコーヒーになってたりすることも。
孔明め!!ミルクティでは飽き足らずコーヒーまでも!!(ヒント:時間の経過

―Web拍手―

>えへー、ぱらぱらり、ぱらぱらり、ええい面倒、ずばしゃ(略)  あずみゆき
こうして人は大人になっていくんですね(笑)
大人の階段登る〜♪ 君はまだ…………シンデレラじゃないよねぇ?(最低

※本当に危ないので良い子は1.5リットルコーラにメントスを大量投下なんてしちゃいけません。
もしやりたかったら絶対に屋外で!!!室内だと大惨事間違いなし!!
悪い子は止めませんから、面白半分にやって身を持って知ればいいと思うよ?(ぇ

―犬とか猫はそういう場所を良く知ってる―
あれ、そういえば紫翠ちゃんは?
さぁ〜?
ドッカデネテルンジャネェカ?
あー、昨日は暑かったからな。
どっか変なところで寝てるんだろ。
はぁ……。
そうだ管理人、玄関を大理石にしたらどうだ?
あのひんやり感は俺様ステキだと思うんだ。
あー、裸足でペタペタ歩くと気持ちいいですよね。
でもいくらひんやりするからって玄関じゃ誰も寝ないでしょー。
それもそうか!!
ワハハハハ!!
ワハハハハ
あははははー。


2006年5月3日 (水) 良い夢見たのはお前のせいだ 責任とって嫁にしろ

●世間ではすっかりゴールデンウィーク、黄金週間ですよ、ですね、そうですか。
皆様いかがお過ごしでしょうか、なんて聞くと悲しくなるのでそっとして置いてください。
寂しくなるとウサギの代わりに死んじゃうEGGです(挨拶
電車の中でぼーっと周りを見渡せば嫌でも目に付く旅行客。
家族連れやカップル。
…………。
……デートしたいなぁ。(ぽそ

●そんな時には秋葉原。
男二人でふらり旅。
デートじゃないけど良しとしましょう。
元々今日は行くつもりでバイトもなんとか休みを貰いましたから。
いつもの場所でゴス服の人とかメイドさんが通り過ぎるのを見ながら待ち合わせの時間から30分。
ゲーマーズでトリコロ1・2巻ドージンワークリリカルなのはA'sのコミックスと
水樹奈々『HYBRID UNIVERSE』を購入。
相変わらずレシートにはミズキナナと打たれているのですが、
この間大宮で『Passage』買った時もクリバヤシミナミって打たれていたのでもう突っ込みません。
これがデフォルトなんです!!

●ゲーマーズを一回りしたらラジオ会館→K-Booksへ。
いつものコースなのです。
スパイラルの続きを買おう買おうと思いながらも
毎回何巻まで持っていたかを忘れてくるので今回もやっぱり買えませんでした。(ぉ
だからと言って代わりではありませんがどこかで買おうと決めていたアルトネリコのサントラの1枚、
星詠〜ホシヨミ〜を2100円で購入。
これであのOPの「らきあきあー♪」ってやつもMDで持ち出せますね。
MDのリモコンからイヤホンまでがぶっ壊れましたが。
そのままのそのそとアニメイトに移動、Aice5『Get Back』をゲット。
予約時の写真から思っていたのですが、智秋姐さんハリキリすぎでは?(笑)
さすがポーリー!!ますみんも霞んで見える!!
代金は内金で全額払っていたので商品だけキャッチ。
ついでにアルトネリコのサントラのもう1枚、
月奏〜ツキカナデ〜も定価の2500円でしたがゲット。
財布にお金があるから悪いんだ!!(入れたのは貴方ですよ

●道が実は歩行者天国だった事にこのとき気付きながらホワイトキャンバスへ。
特に買うものがあったわけでもなく、いつも秋葉原にくると普通に寄っていたので
今回もごく普通に寄ってみただけだったのですが、
前回は売り切れていて買えなかったローゼンストラップを見つけて、
銀様の出来のよさと翠星石の桑谷夏子っぷりに迷いながらも真紅を購入。
雛苺は完全にスルー。だが私は謝らない。
その際、何か面白そうなものはないかとなんとなしに見上げたところに映技スクランブルが!!
嘘だッ!!!(本当です
迷わず購入。通販でしかお目にかかれないものだと思っていたので即ゲットでした。わーいわーい。
時間はズレますが、一緒に居た友人にも翠星石を買わせました。
これでアリスゲームが始められるのだわ。
金糸雀と雪華綺晶がラインナップにないという突っ込みはnのフィールドに捨て置く方向で一つ。

●それからコンビニでお昼を買ってもぐもぐごっくん。
ウインナーマスタードとハムチーズは美味しいね!!
クオカードが使えなかったのは痛かったけど……(´・ω・`)
いつもマックで適当に食べていたのでベンチで食べるっていうのもたまにはいいなと思いました。
これが本当のデートならどれだけ良いだろうか
食後の運動に街のカップルなぎ倒すか〜、というところで未知との、遭遇。
あれー、見たことないけど見覚えあるぞー?
秋葉原で一度でもあった事のある管理人さんになんて会ったことないから凄いな〜。
撮影:MSK(仮名)
ってジョイじゃん!!
きみのぞらじおで声しか聞いた事なかったけどなんてわかりやすいんだ、ジョイまっくす!!
携帯カメラの写真でも一発で分かるその存在感は最強広報ならではですねー。
頭のアフロもとってもジョイジョイしてました。(ぇ
デモンベインの宣伝で、他にもアルとかの格好でティッシュ配ってたみたいです。
↓さりげなく貰ってきました。
普通に鼻かんだケドね。(何
いやー、これだけでも今日来た甲斐あるなぁ。
なんだかんだで16000円以上使っちゃってたけどこれは必要経費ということにしておきましょう。
…………はて。
次の給料日まで300円でどうやって過ごせば?(にぱ〜☆

―捕捉・私信―

ふぇ!? えっとえっと、ありがとぉ
どうも、ヘンなところにだけ体を張ってしまう感動プレゼンターです。(ヒント:褒められると弱い
次は何が起こるのかしらー?
全ては孔明次第、とか言ってみたりする。


2006年5月4日 (木) 仏滅パワー大爆発

●朝から頑張って働いたのに財布は大赤字。

    ∧∧
  (  ・ω・)  これは夢、そう、夢なんだ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

●ちょっとしたトラブルがあって、
仕方なしに実費で補填した結果残ったものは、
GWという名の下に課せられた宿題の山と家のほうで頼まれている資料の作成、
それと生活費に付いたマイナスだけでした。
手持ちが0になったわけではありませんがちょっとした買い物はしばらく無理。
月末にはDCUがあるのでそうはいかないのが辛いところ。
早めに予約しておかなきゃいけませんなー。(ぇー
これが一人暮らしだったら食費0で死んでるところ?
正味そうなったのは昨日散財しすぎたからですが。知らんなぁ。
というかその補填分の金額ってローゼンストラップ買ってもお釣りが出るぐらい……(ノД`)
しょんぼりしながら家に帰ろうと思ったらMDのイヤホンが完全に壊れてバッテリーの無駄浪費。
いくら仏滅だからって負のパワー喰らいすぎです。ついでに暑い。(ぉ
そんななんで、もう宿題なんか期日にさえ間に合えば中身のクオリティはどうでもよくなったんで
うっすら塩味のペプシ飲んで寝ます。(言ってるそばから使ってる!!

●部屋でじっとしてると凹んだまま鬱っぽい雰囲気だったので
部屋の模様替えを手伝って体を動かしてました。
疲れてるけど疲れてるっていうのを認識するのが面倒で。
その際に耐熱ガラスのグラスに銀のスプーンというティーセット?だと思われるモノを発掘。
わざわざ何処かの奥深くから出てきたので、これは何かの縁だと思って使おうと思ったら
時間が経ってしまっていてスプーンが黄色っぽく汚れちゃってました。
銀製品の汚れを簡単に落とす方法ってどうするんでしたっけ?
アルミホイルを敷いた鍋で湯を沸かして、塩か酢かを入れればよかったような……
流石に気合じゃ落とせない。

―Web拍手―

>デートしようじゃないか!俺と!男同士で!BLだ!やおいを!カモン!
>逃がさんッ!!
逃げられない所からでも必死こいて逃げる、それが鼠年生まれ。












ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(* ゚-)ノサラバダアケチクン!!


2006年5月5日 (金) 孔明は一人じゃなかったのか!!

●あーどうも。
いつのまにかいぢられキャラになってるらしいEGGです(挨拶
気分的には孔明の掌で踊ってるような感じだったんですが、こういうのをいぢられというんですね。
卵、覚えた!!もしくは覚えたッ!!(ちょびッツorジョジョ
よーし、こうなったら逝ける所まで逝ってやろうじゃあーりませんか。
べ、別にいぢられキャラが嫌だとか……そういうのじゃないんだからね!!(ぉ

●バイト先でもそっと言われたんですけど
卵の行動には何かとオチが付くらしいです。
オチはいいから味が付かないかなぁ〜。
だからといって卵を見つけるや否や塩を振ったりしないでください。
それだと味が付く前に成仏しちゃいますから。(ぇー
そもそもゆでなのかなのかも自分でも分かってませんからねぇ。
……グランドパパとか出てくるのかなぁ?(半熟!?

―捕捉・私信―

そんないぢられキャラにふさわしく、
第2の孔明からバトンが回ってきましたよ?
まずはこっちから(・ω・)⊃【変換バトソ】
これ、モチのロンで携帯の変換候補ですよね?違ってたら……
…………わ、私の所為じゃないから知らない!!(まだ続いてたのか

1 「り」の変換候上位5

 1位:了解(スネーク!!応答しろ、スネーク!!)

 2位:略奪(誰or何を?)

 3位:料理(ちゅるりらー!!)

 4位:鈴凛(アニキ、ネタの援助よろしくね〜♪(何)

 5位:律儀(この単語でどんなメール打ったんだっけか。)

2 「い」の変換上位5

 1位:急いで(だけど危ないから信号守ってゆっくり歩いて(以下略)

 2位:意味はない(理由もない)

 3位:一応(↑と一緒に使ったぽいなぁ)

 4位:行った(何処に?)

 5位:いた (誰がだよ!!(笑))

3 「ば」の変換上位5

 1位:バイト(今日は冷凍庫で涼んでました。)

 2位:薔薇(乙女……でしょうネ。)

 3位:場所で(Where)

 4位:バラバラ(殺人事件か!!(違)

 5位:バイトの(次点は"バイトに"。)

4 「る」の変換上位5

 1位:類(使った覚えが無いッ!!)

 2位:ルーズリ−フ(大学始まったからでしょう)

 3位:ルール(俺が。)

 4位:√(ちょ、記号出た(笑))

 5位:ルック(ルックこんにちわ)

5 「と」の変換候補5

 1位:飛んだ(イスタンブール辺りに)

 2位:トリビア(副音声で大爆笑した時でしょう。オワッター!!)

 3位:トラップ(沙都子。それ以上それ以下では思い当たるフシが無い)

 4位:特典(ひぐらしのCDにはオヤシロ様が入ってます。)

 5位:トリコロ(面白かったお!!)

6 5の第5位から第一候補のみで文を作ってください。

「トリコロと反応するよ。」

トリコロは人物名だった疑惑浮上(んなこたぁありません

7 次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ
「ゆ」「で」「た」「ま」「ご」

だからキン肉マンでもないし、塩を振るなッ!!

8 そのまわす人5人をどうぞ
たまには回しましょうか。
萌えバトンのお礼返しということでみけくろさん
復活記念に何も送りつけてなかったはず(何 なのでH嬢(♂)さん
一条姉妹は帰ってきましたか?(まだ引っ張る うさだるまさん
お暇でしたらどぞー。サイファーさん
そして忘れちゃいけませんね。初代孔明

このまま孔明ビーム(・ω・)⊃【エンドレスバトソ】に続きます。

ルール
・回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
・終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
・まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”デス
・バトンのタイトルを変えないこと!
・ルールは必ず掲載しておいて下さい。


+最近のマイブームは?
 灼眼のシャナは読み終わったので次に何かないすか?
+最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 高:今年で言えばパソコンの修理代……約3万円orz
 安:アメリカンコーラ缶38円。
+今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 結構大きいエアホッケーセットですかね。飽きると置き場所にも困るんです。
+最近ショックだったこと
 昨日の補填額で銀様ストラップ変えたじゃんよー( ⊃Д`
+最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
 20歳になった誕生日の時にシャンパン飲んで以来ですねー。
 だからアルコールを与えるとどうなるのか自分でも分からないので怖かったりもしますが。
+最近始めたいな…と思う勉強は何?
 宅建か運転免許かなー?……かったるい(朝倉病
+年末年始の予定は?
 神に嫁を請求に(音声OFF
+大好きな少女漫画を5つどうぞ。
 神風怪盗ジャンヌ、こどものおもちゃ、けろけろチャイム、満月をさがして、怪盗セイントテール。
 すごい 微妙な チョイス
+お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 ヒーローワーワー関が原の戦い
 ライダーとかウルトラマンとか宇宙刑事とかが壮絶なる戦いを!!(繰り広げません
+今年を表す漢字を一つ!
 鬱!(ハピマテ
+CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
 アナログ推奨。どちらにしても酷いのには変わりませんがまだマシだと思うので。
+今までで一番眠かったときは?
 高校の倫理。っていうか起きていたのが3/40はどうかと。
+今お気に入りの歌は何ですか?  先日買ってきたアルトネリコのサントラは両方お気に入りなんですけど
 その中でも『星詠〜ホシヨミ〜』に入っている謳う丘―Harmonics EOLIA―→ゲームのOPで流れるやつです
 実は2枚のサントラとは別にゲームそのもののサントラもあったことを知りました。ギャース!!
+今気になっていること・ものは?
 ギリギリしか登録しなかった講義の単位の行方と今後の人生(ぇ
+今日のご飯はなんですか?
 朝:ヨーグルト
 昼:ケチャップライス
 間:GABA1粒+ペプシ
 晩:これからだから知らんなぁ
+では、はまっているお菓子は?
 いつになったら99%カカオ買いに行けるんだろう(笑)
+あなたが一番好きなドラマは?
 TRICK。聞け!!上田!!
+学校の休み時間はいつも何してますか?
 ぐったりしてます。だるー。
+元気してますか?
 365日のうち8割……いや、9割は病んでます。
+探し物はなんですか〜♪
 見つかったらこのサイト終了。(何
+疲れてるでしょ?
 わかってるなら聞くなよ♪
+アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
 ココロの栄養剤ってことにしておきましょう。
+自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
 寝てるとき以外は常時?(ヒドス
+初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)
 貰ってばっかりで買ったことがまだ無いことにさっき気が付きました。
+一番最近泣いた出来事は?
 ジョイを見た。(笑いすぎて泣いた)
+今ふと思い出た欲望をあるだけどうぞ。
 暑い、眠い、だるい。
 一週間ぐらい何もしないでいい時間があったら素敵。
 むしろ時間が止まれ。
 お金のなる木(合法)はどこにありますか?
+いろいろと病気なんじゃないかと思う時
 体温計がエラー出す時。(とっとと病院行け
+一番最近の覚えてる夢は?
 誰かと一緒にのーんびりしてた。あれは誰?誰だったの!?
+はっきりいってこれはどうでもいいのでは?と思うこと
 「にぱ〜☆」の破壊力。
+髪の長さはどれくらいですか?
 同じ床屋で「スポーツ刈りより少し長めで」っていうと毎回違う長さになっている不具合。
+今のBGMは?もしくは最後に聞いた曲は
 EXEC_SUSPEND/.
 こっちはアルトネリコのサントラ『月奏〜ツキカナデ〜』より。
+頭文字S、といえば
 サンドマンでしょ?グランナイツの諸君、発進せよ!!
+桜で連想するものは?<複数回答可>
 初音島、レボリューション、カードキャプター……
 ダメだ。僕、病んでる。(ぉ
+口説かれたら簡単に堕ちちゃいそうな人を五人(キャラでも可)
 口説かれるっていう状況がまずあり得ないんですが。(真顔
+帰宅時「おかえりなさいませ」と言われたい人(キャラでも可)
 …………。
 ………………何だ?
 無理でした。(きっぱり
+モーツァルト、バッハ、ショパン?
 みんなあの髪型はズラなんでしょ?
+好きな本とそのキャラについてご自由に語ってください(3つまで)
 シスタープリンセス:四葉
 エレメンタルジェレイド:レヴェリー・メザーランス(レン)
 G.A.:ミルフィーユ
 どれも文庫じゃない辺りが頭の悪さを激しく露呈。
+可愛い人と綺麗な人、どちらを彼女にしたいですか?(女性も答えるべし)
可愛い人で、ちょっと抜けてるぐらいの方がいいですねー。
↓理想
 望むだけなら自由でしょー!!
+今ケーキバイキングに行ったとして何個ぐらいケーキ食べれそうですか?
 チーズケーキなら2ホールぐらいいけるんじゃね?
 美味しいクリームのケーキなら結構な量入ると思います。
+掃除機と聞いて何を連想しますか?
 ローゼンのオロチ神降臨。
+来世は何になりたい?
 人間がいいかなぁ。
+今青春してる?
 出来るものならどんどこしょー!!(壊れた!? +日本史と世界史どちらが好きですか?
 両方嫌いなんですけど。
 単純記憶科目と化してた高校のテストなんかもう酷いったらなくて。
+全く、人間のオスは想像以上に下劣ね。
 …………そんなことよりミルクティを3分以内に持ってこい。

 (´・ω・`)
+明日は、どっちだ?(追加)
 ←そっち。

多すぎて書くのも読むのも長いよ!!
というわけでスタジオの孔明さんにバトンをお渡ししまーす。

●恐るべし孔明の策略。
今日の日記を書くだけで1時間以上も淡々とHTML打ち続けてた!!
しかし今日は特に何も無かったので助かったといえば助かった。
だがあえて言おう。
おのれ孔明め!!


2006年5月6日 (土) 大人の階段すっ転ぶ 君はまだ……うっかりさん?

●偉大なる先生のお言葉。
「大丈夫、
   すぐに良くなる」




( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)
振り返れどもうすでに戻る道は無いッ!!
こうなったら行ける所までとことん逝ってやろうじゃありませんか。
まさか(`Д´)←こっちじゃなくて
自分がジョブチェンジする事になるとは……驚き桃の木桃月学園。

―捕捉・私信―

さーて、今日もバトンがきてますよー。
初代孔明からですが……今度はどんな罠が。
(・ω・)⊃【変換バトン】
ちょ(笑)単語を変えてもう一回!?
昨日に引き続き5文字目が「と」な辺りにさらなる罠が仕掛けられているのでしょうか……?

1 「ぷ」の変換候上位5

 1位:プリンが(冷蔵庫に15個入ってた。美味しゅう御座いました。)

 2位:プロ(サルファーゴル)

 3位:プラズマ(化学対超常現象の論争番組って最近めっきりですね。飽きたのかな?)

 4位:ぷっすま(このあいだのは面白かったですね。ハマグリ死ね!!)

 5位:ぷいにゅー(アリア社長は猫を越えた猫だと今更実感)

2 「ら」の変換上位5

 1位:ラベル(中身が分からないビデオテープ多すぎ)

 2位:らしき(しんくらしき駅を見つけた。)

 3位:乱闘(ゲームキューブのスマブラDXがやってみたいです!!先生!!)

 4位:ラッキー(クッキー八代亜紀)

 5位:ランダム(エクスカリバーと最強の盾の出現がランダムで確率低いって酷くね?取ったけど。)

3 「ね」の変換上位5

 1位:眠いけど(頑張ろう。)

 2位:寝るか(もう諦めた!?)

 3位:寝てた(過去形)

 4位:寝て(命令)

 5位:ねこ(朝〜朝だよ〜ねこさん食べて学校行くお〜)

4 「っ」の変換上位5

 1位:って(ノリツッコミの基本形)

 2位:ッ(君がいぢるまで僕はいぢられるのを止めないッ!?(何)

 3位:っ(⊃ ←でっかくなっちゃった!!(嘘吐くな)

 4位:っぽい(いぢられにジョブチェンジしてたっぽい。)

 5位:った(ちっちゃい『っ』の変換候補はみんなこんなもんでしょ)

5 「と」の変換候補5

 1位:と(戸?都?吐?)

 2位:トリコロ(八重のキャラは凄く良い位置にいると思うのですが。)

 3位:トリビア(( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェー)

 4位:とか(しきくんの答え〜)

 5位:飛んだ(飛行機に乗った経験→1回)

6 5の第5位から第一候補のみで文を作ってください。

「飛んだ計算なんだよ」

どんな計算ですか?
基本的にメールの本文では1文を短く纏めようとするのでそんなに長く続かないっぽいですね。
あと、何で1日も経たないうちに『と』の順位が変動してるのかしら〜?

7 次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ
「も」「う」「い」「ら」「ね」

8 そのまわす人5人をどうぞ
上の5文字を読んでください。(ぉ

昨日はさりげなくバトンじゃなくてバトソにして置いて良かった〜。
だって同じものだとやる気半減するでしょ?(そんな小細工しても中身は一緒ですよ?

―Web拍手―

>え、あたし第二の孔明なの? ということはいぢってもおkなんだね!!!111ww by99%食った六寺
うは、自爆の予感(笑)
ある意味最凶の孔明のエンジンに点火してしまったのではないか、
と、今更ながら思うEGGであった。(第三者的表現

●FF12も1時間ぐらい頑張って大灯台入り口まで到着。
そこでUターンしてモブ狩りとかエクスカリバーと最強の盾拾いに行ってたらかったるくなってきた……
アルテマとは戦わずに帰ってきちゃったからもう一回行かなきゃいけないけど道のりが面倒(汗)
もっとマザー3ぐらいサクサク進みたい。


2006年5月7日 (日) にちようびといったら……はんなり?

●むしろゲンナリ。
雨が降ると自転車でバイトに出かけるの辛いのー。
今日は送って貰ったので楽しちゃいましたけど♪
どうも、フィリックスガムの香りに誘われてつい1箱(55+当たり交換用5個入り)買いたくなるEGGです(挨拶
ちなみに1箱で455円。1個7.6円しないぐらいですね……ムムム。
でもレジを打っていて見るのは全てポケモンガム(青リンゴ味)なんですよね。
やはり見た目で選びますか。
自分の子供の頃にガムといったら
食玩に入っていたヨーグルト味のとフィリックスガム、それと同じ10円のコーラガムだったのに。
それとマーブルガム。お得用パックに入ってたソーダ味が一種のお宝でした。

●こんな天気の帰りも迎えに来てもらって楽だったので
何かと入り用なものを買う為にすぐ側のドンキへ。金槌じゃあない。(そりゃ鈍器じゃぁ〜
シャチハタの印鑑とかカッター、黒い軍手なんてのもあるんですね。
ついでに安かろう悪かろう(だと思われる)雨合羽も買ってきました。
今日行ったドンキは初めてだったわけじゃなかったのですが
毎回お店のどこら辺に居るのか分からなくなって
適当に歩いて行き止まりに着いちゃったりするんですが
これは空間把握能力が無さすぎるのか、ドンキの商品配置形態に問題があるのか。
何回行っても店内1周できた覚えがありません(ぉ
そもそも卵は夜型人間じゃないので大抵の場合は日が昇ってる間に普通の店で買い揃えるからいいんだもーん。

●あちこち迷いながらもお菓子コーナーには辿り着いたので
カカオ99%探してみたんですけど、
別メーカーの70%しか見つかりませんでした。
しかも高い。普通の板チョコより一回り大きかったですけど500円ぐらいでした。
70%ぐらいならまだまだ甘さを感じるらしいので買ったところで面白くも何とも(選ぶ基準:面白さ
なので輸入物っぽいチョコレートを1つ買って諦めました。
こっちだとフィリックスガム1箱で555円。良く知らないけどファイズだ。
やっぱりコンビニに買いに行った方が確実なのかしら。
我慢できなくなったら家の裏に出来たファミマにクオカード持って行って来ます。

●蛇足。
以前住んでいた所の最寄り駅のロータリー周りにあったファミマ。
まださくらやとかビックカメラで10%オフというのを知らなかった頃に
チョコボの不思議なダンジョンとかサガフロとか買ってたのですが、
商品受け取り時にサービスなのかファミマ共通特典なのか
ポテトとかからあげ、チキンなどの無料引換券をくれたんですよ。
ホチキス止めで大量に。
ただ、使えるのがその店舗オンリーで有効期限が1週間とか3日ぐらいのものだったので
ある日に全部まとめて交換してはコンビニで大きいサイズの袋に2つ分ぐらい抱えて
もしゃもしゃ食べてた記憶が。
今はゲームの販売ってもうしていないはずですし、引っ越してしまったのでわかりませんけど
自分の知ってるコンビニ揚げ物の味っていうとあのファミマを思い出すんですよね。
……1度だけローソンのも食べたか。

―捕捉・私信―

みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
5000ヒット記念絵にふんじゃか
遅ればせながら5000Hitおめでとうございます〜♪
管理人は最近だと60000か……何かやったか?
(⊃Д⊂)アーアーアー ナニモキコエナーイ
ヒデー

「ふぇ……ふぇぇん」(泣き
ええいーああ君から
ものもらい?
(´・ωδ`)アイタタター
はいはい、隣のワンちゃん面白い尾も白い。
グダグダ!?

―Web拍手―

※今回は何故かコメントされた時間入りでピザーラお届け。(ん?

AM3:20
(・∀・) じゃあ、孔明リストに麻琴さん追加するおw (勝手なことをw
ちょ、早くも第3の孔明出現!?(笑)
そんな兄やにもここから3時間後に↓朗報が届いております。

AM6:29
>なぁに、のあら君なら、俺と手を組んで二人でいぢり返しましょうぞwくっしっしっし……  あずみゆき
おにいたんには孔明をも凌ぐ先生がきましたよ〜(笑)
こうしていぢりいぢられ四角関係(?)+αが出来上がりました。
これからの展開にこう……ご期待?(首を傾げながら


2006年5月8日 (月) あの日あの時あの場所で 遠く聞こえたあのメロディ

●キレートレモンにラムネを入れると
甘さバクハツ血液どろり味になったよ!!
どのぐらい凄いかといえば血糖値が500ぐらいドーンと上がりそうな程に。
飲んだ後しばらく咳が止まらなくなったEGGです(挨拶
風邪の影響もあるにはあるんですけどあまりにも粉っぽい味に驚き。

●1週間ぶりに学校行って課題の小論文(のようなもの)を提出したら
その授業の最後にそっくりそのまま戻ってきました。
これは微妙すぎて直せないということなのか、
それとも直す必要がなかったということなのか。
最初の方の講義で提出していた課題はいくらか改善点はあったものの
決してダメ評価でもなくてちょっと安心。
卵は時間さえかければ文章とか書くのは嫌いじゃない子だったみたいです。
夏休みの読書感想文とかは面倒で適当に書いてたのに。
ひどい時にはまえがきとあとがきだけ読んで感想書いてましたし。(最低だ

●本日の埼玉の最高気温は天気予報では26℃。
で、体感温度は何度ですかねぇ?
この間は厚着して行って勝手にサウナ状態になってしまったので
半袖Tシャツに上着を1枚着ていったら寒い!!
おそらく雨と風の影響なんでしょうけど、
今日の天気はゲジゲジ1本まゆ毛並に外れてます。
なるとはいいから予報をもうちょっと当ててくれ。

●仕方が無いので地上を歩いてソフマップ行ってきましたよ。
地下でD.C.Uの予約をしたら店員が妙に不機嫌そうだったので
「ツンデレだったのかな?」とメールをしたら
『それじゃあツンしかないじゃねぇか』との返事。
言われて見ればそうだけど……
あまりにも冷静な判断にフォアッ!!
まぁ、男の店員だったからツンデレも何もあったもんじゃないんですけど。

―Web拍手―

>なんだみんな黄金週間だからって夜更かしして! オレはバイトまみれだよっ!! by柚木静葉@初代孔明
こっちももう今月は学校行くかバイトに行くかの2択しかないんですけど……。
毎日日付が変わる頃にはおやすみすみ〜な健康体ですよ。
……風邪引いたけど(ぽそ


2006年5月9日 (火) ロールイカの気持ちがちょっとだけわかった

●昨日の授業中に中途半端な猫背で寝ていた影響か
普通に椅子に座っていると背中を吊ったかのような違和感が。
冷凍のロールイカもまさにこんな気分なんだろうなー
と思いながらカレンダーを逆巻きにしているEGGです(挨拶
お正月にいっぱい貰っても丸まっているのを直すのに1日かかったりしません?
丸めてビニールに入れる作業も楽じゃないんですけどね。

●ゲームは1日1時間
16連打の凄い人もそう言っていましたが
ここしばらくだけなら1時間どころか全くPS2の電源入れてません。
おかしいな?今までだったら消化するゲームがあるときは
スタート10分だけゲームをしよう
→キリが悪いから30分にしよう
→セーブポイントが出てこないからもうちょっとで1時間
→今のうちやっておかないとこのイベントの進め方忘れそうだと1.5時間
→あれ、ゲームの後何しようとしてたんだっけ?で2時間
→あぁ、もうすぐ夕飯だからそれまでやっちゃえ3時間
と、適当な理由でダラダラ続いて終われなかったりするんですよね(ォィ

●そんなことを頭の片隅で考えながらDS探しに昨日もビックカメラを覗いてみたけど
相変わらず入荷未定の張り紙が空調でヒラヒラ。
いつになったら需要に供給が追いつくんでしょうね。
ポケステでさえ1人1個限定ではありましたが結構早い時期に池袋で買えたのですが。
仕方なく電車移動中に暇つぶしになるゲームはないかなとフラフラしていたのですが
電撃マ王でユグドラユニオンというゲームが紹介されていたのを思い出して見たところ、
ユグドラユニオンは前作(?)の約束の地リヴィエラの方が高いのは元値が違うのでしょうか。
前者は戦略SLG、後者はステージ移動型RPGなのでそのまま諦めましたが。
ただ、あのキャラクターイラストはいいなーと思います。
ユグドラユニオンの盗賊王ミラノとか王女ユグドラとか。
あと戦闘画面がファミコンウォーズみたいなのも(笑)
ファミコンウォーズを知ってるかーい!!(懐かしいCMだ

―Web拍手―

>リアルだと男性のほうがツンデレが多いと言う噂がありますよ(ぇ>小松聖@ふにふに
あれ、その情報どこかで見るか聞くかした覚えがあるぞ!?
とりあえずそれは内(外)弁慶ってことで処理しておきましょう。
だって、なんかヤじゃないですか(笑)

>ちょwwwwwせっかくのいぢり昇格のチャンスなのにwww 次代の孔明
>ところで、前回遅かったのはバイト後だったからよーw
流石コンビニのバイト。
こっちは閉店まで働いて店の片付けして帰って来ても20時過ぎぐらいには帰ってこられますからね。
ところで、いぢりいじられの兄やの場合はなんと呼んだらいいんでしょう。(真顔で


2006年5月10日 (水) 救いの手を差し伸べて 助けた後に突き落とす

●よく寝てよく食べよく遊ぶ。
仕事は間の暇つぶし。
…………だったらいいのにネ。
それなりに寝て同じものばかり良く食べまったく遊べてないEGGです(挨拶
今日もラムネとチョコレートを少しづつ食べました。
1日1粒食べていたGABAもそろそろ空き缶になりそうです。
食べ終わったら今度はミルク味買ってこよう。

●数日前にニュースで『執事喫茶』が取り上げられていた時のこと。
「執事っていうからにはそれなりの年のダンディなおじさまも出てくるのだろうか?」
「でもそんないかにもな人材を集めるのって大変そうだな」
「それなら入店すると若本則夫が『ブルァァァァァ!!』と巻き舌で突っ走ってくるなんてのはどうだろう?」
「いや、だったらアナゴ君の方がいいか。」
「……どっちもどっちだろ。」
「せめてキートン山田が『紅茶なのであ〜る』ってちびまる子ちゃんの感じで出てくるぐらいじゃないと……」
「それはそれで嫌だな。」
「で、何考えてたんだっけ?」
「あぁ、執事だ。」
「こんばんわ、EGGです。今日は執事について考えてきました。」
「双恋の剣持さんが金田一の事件簿の剣持のおっちゃんと混ざってるー。」
「っていうか両方剣先イカだー。」
「昔ギリシャのイカロスは?」
「……そういえば最近鉄拳見ないな。」
「うーむ、執事、執事、執事、しつじ、ひつじ、ひつじ、1匹、2匹、ぐぅ。」
こんな感じの病んだ脳内会議で気がついたら30分。
時間って容赦なく過ぎて行きますね。(あの頃君はバカだった(ぇ

●バイトから帰ってくると大半は午前のシフトなので13時を少し回ったぐらい。
昼食を食べると部屋の模様替えで大忙しなのです。
自分の部屋じゃないのに。
そんな自室は引っ越した時に部屋の広さが2畳分増えてるはずなのに全く広さを感じないなと思ったら
ベットをシングルからセミダブルに変えたのと本棚1つ追加していたせいでほとんど相殺されてました。
むしろそれでも行き場のない本の整理のために脇に退けた電撃PS(vol.100〜240)でスペース圧迫していて
部屋に座って何か作業をするスペースがありません。(どっか適当に座る=ベッドで布団被っておやすみなさい)
面倒とか言ってる余裕もまだあるにはありますけど片付けようかな。
春休みの最後に3人遊びに来たときは狭すぎて酷かったんで申し訳なかったし。
あ、あの時に貰ったお酒はあれからずっと仏壇にお備えしてあるよー<私信(何
とりあえず大学3年分のノート・プリント・教科書から始めますかね。
これなら懐かしさで読み耽っちゃって日が暮れた……なんてことはあり得ないでしょうから(笑)

―Web拍手―

>なんだみんなお仕事頑張っちゃって! そのままニート撲滅して下さい。 by柚木静葉@初代孔明
何でも出来ちゃうバット、エスカリボルグ〜♪
ぴぴるぴるぴる
ピピルピー!!
=□○_ (ヒント:撲殺
あ、あ、あぁぁ……
ついカッとなってやった。
だがこうなって当然だと思った。
反省はしていないし、するつもりも毛はもうすでにないが毛頭ない。
そこー、脚色しなーい。
……………………あながち間違っているとも思えんが。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送