卵日記過去ログ



2006年6月21日 (水) 四葉birthday♪

●冷凍庫みたいな部屋で快眠。
そろそろ部屋のクーラーを掃除しようとフィルターのホコリを綺麗にして
気分が良かったので試運転を兼ねてちょっとだけ涼むつもりがそのまま午前2時過ぎまでヒンヤリ。
ブレーカー飛ばなくなってから電気使い過ぎなEGGです(挨拶
設定温度は25℃でも半袖シャツだと過激なぐらいに冷えて丁度いいですねー。
おかげで熱は下がりませんでしたが寝苦しくなく、あっさり就寝。
そのせいで起きたら11時30分回ってたケド……。
ですが自分の部屋内だけでも一時的に快適だったおかげで
大量のレポートからちょっとした内職まで殆どが片付いてスッキリしたので良しとしておきましょう。
あーあ、もう夏かぁ。

―捕捉・私信―

來夢ちゃんBlogカクテルドレスがスタート

―四葉探し(1日目)―


チェキチェキチェキ、そろそろチェキ疲れであります!!(ぇ
四葉はこれで初期のペイントから数えれば通算7枚目。
元々ベッキーに「無い頭で考えろ!! この単細胞が!!」と平然と言われてもおかしくない子なので
毎回作り始める時はNO PLANだなんて言えません!!(見事に暴露
今回も当然スタートは真っ白な背景レイヤー見つめていただけなのですが、
ふと思い立って亞里亞以来のミニプリ時のSDキャラでさっくりと作って見ました。
出来上がるまでは「こんな簡素で使用に耐えうるのか?」と少々不安に思いましたが
実際出来上がってから背景に指定してみたら自己満足はできる程度のものに仕上がって一安心。
XPでタスクバーを下においた状態で設定すると壁紙右下の「EGG」という文字の上の方が引っ掛かるので
それだけは邪魔かもしれませんが(笑)
今度からアレはもう一回り小さくしてタスクバーで上手い事隠れるようにしておきましょ。
まさか自分で気になるとは思いませんでした。

吉良吉影の新しい事情/吉良吉影さん
四葉(+咲耶)壁紙「魔剣アンサラー」
MAR?
ドロシー?
オズの魔法使い
ブリキロボ!!
ドカポン!!
デビラーマーンニナルノダー!!
うわあぁぁ!!
お前らARMSから連想ゲームすんな!!

みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
くんくん四葉
チェキー!!
くんくんは天才なのデス!!
それじゃ、ホームズとポワロとくんくんだと誰が一番なのかなぁ?
チェキ?
ムムム、それは名探偵の四葉にもディフィカルトなクエスチョンデスね……
(゚∀゚)Ψクケケケケ
ちょwそこのデビラーマンwww

Razon de vida/Zoroさん
ミニスカ+黒ニーソ四葉
んー?ちょーっと待てよ?
四葉、ドコかおかしいデスか?
いや、右手が変なモノに乗っ取られそうな気がしたんだが……思い過ごしかな?



こいつは極上だぜ!

アライソレジデンス/荒磯一さん
スク水四葉
夏も近いですね。
スイカ、トウモロコシ、ラムネ……
祭りの屋台も見逃せないな!!
四葉も庭で大きな花火見て「たーまやー」ってやるデスよ!!
クーラーの電気代……蚊取り線香の維持コスト……野球延長による録画の失敗……
……まぁ、その、なんだ。色々と頑張れ。


2006年6月22日 (木) 鎖の外れた狼は傷ついてなお牙を剥く

●でろーんでろでろ。
季節とか電気代とか関係なく本気で連日クーラーを入れようか悩み中。
今朝は起きた瞬間わんこに顔面踏まれました。むぎゅー。
散々人の顔を肉球で踏んだ後、そのまま大いびきと共に寝転がるわんこ。
あまりにうるさくて二度寝し損ねたEGGです(挨拶

●昨夜、久しぶりに自転車で外に出たら5月末に引退かと思っていた自転車が
治ったわけではなさそうですが殺人的な音は出なくなっていて、
普通に乗って出かける分には全く問題なくなってました。あれれ?
不思議に思いながらも21時頃に近所のスーパーまで行ってカカオ88%のチョコを買いました。
どこのスーパーに行ってもメインが75%で83%があるかないぐらいなんですけど?
しかし、頼まれ物が揃わなかったので家に電話したら「じゃあコンビニで宜しく。」
すぐ側にローソンがあったのでまぁいっか、と思って入ったものの目的のものは見つからず。
立ち読みしてる人多すぎだよな……と仕方なしに家の前を通過して裏のファミリーマートへ。
やっぱり見つからなかったので代わりに違うものを買って帰りました。
それと一緒に99%カカオも握り締めて(笑)
よく分かりませんが20円引きだったので得した……かな?
元々210円なので贅沢品には変わりないと思いますが。
とりあえず88%で様子を見つつ、思いっきり甘いミルクティを準備して
近日中に限界バトル叩き付けようと思います(笑)

●なぜだかどうして体調悪いので早く寝ようとしているのに
リアルタイムでひぐらしを見てしまったので結果としては普段より激しく遅い時間に寝ていることに。
だけど見ててよかった!!
テレビデオ様のご機嫌ナナメにより、スタート数分は撮り損ねましたが完全に失敗するのは避けられました。
圭ちゃんと悟史のバット編(ぇ もいよいよ終盤、憎しみで人が殺せてしまうKちゃん誕生まであとわずかですね。
祟殺し編・鬼隠し編・綿流し編のコミックス2巻も今日発売でしたか。
明日何とかして電撃大王と一緒に買ってきましょうにー。
大王はシャナのフィギュア入りでしたっけ。
また値段が飛んでるんだろうなぁ……それでも買っちゃうのですが。
ワイルドストロベリーかお金のなる木が本気で欲しい。

―Web拍手―

>クーラーの温度は16℃で固定でw
高校の体育の時とかって夏は誰かが16℃でクーラー入れたまま教室施錠して、
帰ってくると凄い快適でしたね。
500ml缶のオレンジジュースも一気飲みできてしまうほどに(ぇ
でも家でやるとパソコンすら1日家に居る時は付けっぱなしなので電気代が跳ね上がることうけあいで
確実にしばかれてしまうので23℃あたりが限界なのー(笑)
前の家だと大型で半壊したエアコンだったから温度設定どころか付ける事すらままならなかったので
これでも随分と贅沢になったんだよ、だよ?

―四葉探し(2日目)―

Sunniest・BLOG/東雲あきさん
W杯仕様・四葉イラスト
四葉だと相手のマークかわす能力だけはピカイチっぽそうですねー♪
常にマークし続けてないとすぐフリーになっていて、
カウンター時にはその能力を生かしてチャンスを狙い撃ち。
でもシュートコースは読まれやすかったりして(笑)

―四葉誕生日壁紙捕捉御礼―

四葉誕生日壁紙の捕捉の御礼です〜。
BRAINSTORM/nnaroさん
みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
VNKWPPCI四葉とVNK朝倉音夢&VNK鳳仙エリス

ありがとうございます〜♪


2006年6月23日 (金) また足りなかったの

やっべ、頭反射してるw
2980円の聖剣DS買おうと思ったら財布に1500円しか残ってませんでした。
どうしてメモリの時といい、こんなに計算間違えるんだろう……
というわけで今これを見ているあしながおじさんが居ましたらソフトをくださいっ!!(ぇ

           _
         '´/ ,、ヽ
  ____ i (ノノ"))i
  {l,、,、,、,、l|l=i l| "ワノlOi!
       リ⊂)允iソ
  ;*     (( く/_lj〉))
  ・゚'        (./J












=□○_

●どうも、Liteっていっても結構重量感あるのにビックリしたEGGです(挨拶
もっと電子手帳レベルに軽いものだと思ってました。
大学の帰りにいつものようにビックに行って入荷していなかったので
アニメイトに。ひぐらしやら電撃PSを持ってレジに行った時に気が付きました。
「これじゃもし本体買えても聖剣DS(ソフマップ特価で新品2980円)は買えないよなー」
予想外に重量がかさんだのでかったるくなり、そのまま帰ろうとも思ったのですが
何かに引き寄せられるように駅と直結している道の上を通って店内へ。
するとまぁ、入ってすぐに「ニンテンドーDSLite入荷しました!」の張り紙が。
ビックはいつまで経っても入荷しない間にソフマップで確認したのはこれで2度目。
ソフマップは本当にビック傘下に入ったの?
大宮の不思議パワーに改めて感動しつつ本体充電中。ソフト無いけど(笑)

●それよりもすっかり気温の激しい変動に負け、熱に追加して頭痛までも。
今日なんかは雨だと思っていたのにこの蒸し暑さ。
かろうじて店と電車のクーラーで生き延びたようなものですね。(ぉ
大学のエアコンは教室にもよりますがこれっぽっちも寒くないので物足りません。
どうもこの季節になるとぐったりしてしまうのは
いつからか脳に自分でインプリンティングしちゃってるんじゃあないかと思っているのですが
それを考えるのもかったるくて(笑)
そんなかったるさが限界突破で今朝目覚ましがなって起き上がったのにそのまままた寝ちゃって
ちゃんと目覚めたのはいつも乗る電車が走っていった直後。
授業にはいつも通りなら30分前に着く様に出ているので余裕で間に合いましたけどね。
まぁ、遅れたら遅れたで今日は「ブラジル戦が……」で言い訳できますけど(ぉ
で、見事なまでの大敗らしいのですが1対4って本当ですか?

―四葉探し(3日目)―

スクリー射撃/フンムさん
四葉まみれ。
アイマスのことは未だに断片的にしかわかりませんが
善永さんはたまに大発生する人!!卵、覚えた!!(ぇー

ORAジャーナルWebsite桜堂/サイファーさん
四葉アッガイ
ちょw危ないから帰ってきなさいwww
今ならミスドのハズレ券1点もあげるからw


2006年6月24日 (土) ヤキモチ焼けずにパン焼いた

●週末の大宮なんて大嫌い。
人人人。大渋滞が道の上にできてるなーと思ったら
お子様連れの家族やおばあちゃまが先頭だったみたいです。
日本はともかく行動範囲ですら狭いのにそんなに急いでどこ行くの?
ソフマップだよ!!EGGです(挨拶
昨日お金持ち合わせてなくてよかった。

●DSのソフトが全く無かった昨日は兄に脳トレを借りつつテトリスでただひたすらに対戦。
うん、携帯の時からもしやとは思ってたけど、僕テトリス下手だわ。
ノーマルの対戦だとハンデ3つけて貰って丁度いいってヘタレすぎもいいところでした。
床が無くて相手が下から同じフィールドで戦うやつとか条件をクリアすると点数が入って
その点数で競うヤツとかもやりましたが、これ面白いですねー。
脳ミソが記憶は激しく酷くて、計算は結構速い構造だったのが分かりました。
ごめん教授。それ、前々から感付いてた。
シミュレーションよりアクションが好きなのなんて見事にそんな脳だからじゃないかと。

●はてさて、そんな中ソフマップにはあしながおじさんは現れてくれなかったので
買いそびれた聖剣DSの回収に行っただけなのですが、油断も隙も無い。
昨日→特価2980円
今日→広告の品1480円
半額以下!?
いやー、昨日足りてなくて本当に良かった。
少し財布に中身足していったのですがその必要は無かったです。
あ、ついでに他のソフトも眺めてたら輸入版の蒼も入荷してましたよ。
19800円でしたけど。輸入関税?(ぉ

●それからビックカメラにも寄り道。
親と今日は行って、ホームベーカリーを買ったんですよ。
先週ビック.comで調べたら週末特価で24800円→21800円となっていたので
それでいいかなー?と8割方買うものも決まってはいたのですが。
ただ、店頭では通常価格のままだったので店員さんを呼んで値引き値引き。埼玉県民でも値引きます。
しっかり購入サービスのお試しパンミックスも忘れずに店員さんを呼んで貰って帰ってきました。
言わなきゃスルーパスされちゃうところだったのを見ると、どうも他のフロアからの増援部隊かなと。
動きがヘンテコで妙でしたし(笑)
自分はそごう連絡通路を通って3階から入ったので知らなかったのですが
買い物が終わった後1階に降りたら入り口でリュウケンドーが武器振り回していらっしゃいました。
子どもは殆ど居ないであろう入り口でご苦労様でーす。
一緒に写真撮って貰えて、その写真をプレゼントしてくれるらしいので
今思えば撮ってもらってこればよかったなぁ。一度も見たこと無いですけど。

●帰ってきてDSより先にホームベーカリーでパンの仕込みだけしてみたので
夕飯を食べる頃には出来上がってる……はず。
1斤じゃあ家族で食べたら1日持たないだろうなぁ。
標準で粉の練りから焼き上がりまで4時間かかるので早々大量生産には向いてませんから
味次第では早い者勝ち戦争が始まりそうな予感。



あまりにも勝率悪かったらエキサイトなパン仕込んじゃおっかなー(ぉ



どうやらうどんやパスタの麺も作れるらしいので使い道はたくさんありそうで楽しみ。
間違えてイースト入りのうどん作っちゃったりして

―Web拍手―

>衝動買いする前に予想外の場所で目的のブツが在るかも知れないとゆう、仮説想定を立ててみたまえ。
>いつでも買える1,000以下の眼前の獲物を狩る(購入)のを先送りにできるのではないか?
>(前回の失策を教訓にして次回の狩り(買い物)に生かす『ア』の貴兄)
電撃PSはイレギュラーでしたが、それ以外は最初から買おうと思って行ったので
4000円近い本代を頭に入れ損ねて「DS買えるお金だけは!!」とレジまで忘れてたこっちの凡ミスです(笑)
まぁ、そのおかげで1480円で買えたので儲かっちゃいましたが♪
でもさっき袋から出したら2980円の値札付いたままでした。わーお。


●だからあと10ポイント!!
聖剣DSのポイントもクラブニンテンドーに追加したら
140ポイントになったのであと10ポイントで7色タッチペンに手が!!
もうしばらくは節制生活なのでどうにかして10ポイント手に入れなければ!!
デフォルト仕様を紫のタッチペンにして本体登録名も変えたいんじゃよー!!(ぇ
そんな卵さん、マリオカートとか究極的にド下手なので普通に買うつもりでいたのですが
WiFiコネクタっていらないじゃん、と気が付いてしまったのです。
テトリスは兄のですし、こっちも超絶ダメ子ですからね。
一瞬どうぶつの森も考えましたが、一人で部屋の隅で魚釣りしてる姿を想像したら泣けてきたので断念(笑)
それに何故かGEOのチラシ見ても全然安くなる気配ないですから!!なんでだろうね!!

2006年6月25日 (日) 脳年齢が日々下降を続ける不具合

●パンうまー!!
ホームベーカリーで焼きたてのパンが粗熱を取って切った途端に
半斤無くなりました。
バターとかジャムがなくてもうまうま。
惜しまれるのは予約タイマーが13時間までしか設定できないこと。
つまり明日の朝7時に食べようと思ったら今日の18時以降でないとダメ。
とりあえず強力粉とバターを買い溜めておかないと。EGGです(挨拶
慣れてきたら焼きたての1斤丸ごと使ってハニートースト作ろう。

●卵の脳年齢。
初期設定時に計測された時は文字ではなくその色を答える問題で
答えたらすぐ次が出るものだとはわかっていなかったので
数秒ぼーっとしてしまい、24歳。
そのままテトリスの対戦で日付が変わって再チャレンジ。
流石に0時を回ると頭は眠り始めているようで26歳。
そして今日。ぐっすり眠ってご飯も食べたし、これなら大丈夫とハリキリチャレンジ。
→28歳。
か、勘違いしないでよね!!3文字の単語を山ほど記憶するのが苦手なだけなんだから!!
ついでに文字数数えるのも苦手だわ!!なんとかしなさいよ!!
計算だけは得意。計算100が難しいコースで1分26秒でした。
でも入力した数字を認識しなかったりもしたので、それが減ればもっと好タイム出せるんじゃないかと。
悔しかったので教授に「メガネメガネ」と言って遊んでやりました。

●聖剣DSもまぁまぁ楽しんでます。
レーダーがあるとアイテムと敵の位置がそれとなくわかってステキですね。
ボスもどこから突っ込んでくるのかレーダー見てればわかりますし。
ただ、初期装備の剣とフレイル、弓をさっき手に入れたところなので
でっかいオブジェを壊すのが面倒というか鬱陶しくてたまりません。
適当にタルを持ってこれればいいのですが、
敵を上手い事跳ねさせて崩さないといけないところなんかはちょっとイライラ。
最悪自分でダメージ受けて自爆して壊したりしますからね。
それでも依頼を受けた時はダンジョンの構造変わったり、操作が楽なので楽しいですね。
ただ、これはマルチプレイするにも全員がソフト持ってないとダメなのが痛い。
周りに友達いないですからあまり関係ないですけどねorz
……ソロプレイで頑張るからいいんだもん。

●そんな最中、MSNメッセがバージョンアップしてたと思ったら
WindowsLiveMessengerと名前まで変わっちゃってました。
バージョンアップのお知らせが来た訳じゃなく、ふとMSNホームに行ったら変わってました。
なので早速インストールしたらMSNの基本システムは変わっていないらしいので特に不具合もなくすんなり。
サインイン時のウインドウが色々増えたのでちょっとかさばるようになったかな?とは思うぐらいのもので。
それでもウインドウのメインカラーを自分で選べるのは気分的にいい感じですし、
同じ曲を会話中の相手と共有したり、ファイルを送るのに共有フォルダを設定できたりetc
なかなかに進化しているみたいです。
ただ、ちゃんと確認していないのですがXPのみ対応と出ていたので
その影響かどうかは分からないのですがメインウインドウにサインインした人の名前は表示するのに
画像アイコンは表示してくれなかったりします。
設定では表示ONにしているのにデフォルトの人型のアイコンだけしか表示してくれません。
ま、クイック起動に埋めたショートカットアイコンもちょっと変わったので
一瞬見つからなくなって戸惑ってる間になんとかなるでしょ(笑)

―Web拍手―

>おおっ、これは実にラッキーな“棚ボタ現象”ではないですか。(笑)まぁ、本懐を達成できて良かった。
>・・・後から考えたら、本命用の費用を先に引っこ抜いた上で
>雑買いする選択肢があるのをすっかり忘れていた。(←財布二つ隠し持ちしてる奴。)
>邪な手段として、残りのポイントは誰かを利用して加算するてがあるのだが・・・・
>(偶然通りがかった“某くの一”に突っ込みチョップを叩き込まれる『ア』の貴兄)
もうちょっとでシャドウハーツの二の舞になるところでした。
自分、ナイス回避(・ω・)=b GJ!!
普段から大学の帰りにウロウロしてばっかりですし、
元々友達が少ない卵がこの大宮で知ってる人を発見する、もしくは発見される確率って
ツチノコ見つけるぐらい低いと思いますよ?(ぇー


2006年6月26日 (月) 3人どころか4人でも知恵は無し

●大学行って、1限抜け出して側の教室でダメ話。
90分の大半を使ったのが「特定の条件下で毎回家の前に現れるバカップルにはどう対応したらいいのか。」
21歳(22歳)が4人集まっても小難しい話はおろか、こんな程度の会話を繰り広げております。
僕、2000円でちょっと良いイヤホン買うならWebカメラ買うよ!!EGGです。(挨拶
100円ショップのはすぐダメになるってのは否定しませんけど
そんな連日使うわけじゃないし、今使ってるのはもう片方しか音が出ないんですよね……。

●2限もレポートの体裁だけ先生に確認してもらい、教務課に提出したら
ほぼ90分そのままそっくり暇を持て余したのでDSやってました。
聖剣DSしか持っていなかったのでソフトに関しては選択肢ありませんでしたけど
十分すぎるぐらいでした。さすが携帯ゲーム機!!
ところで何のために大学来たんでしたっけ?(ぇ
まぁ、3限はそれなりに頑張ったからいっか(笑)

●雑談ついでにDSのソフトは何を買ったらいいか色々聞いて見ると
メテオスとかマリオカートあたりがやはり濃厚なのか。
ニューマリオもやってみたい気はするものの買う気があまりしないのが不思議なところ。
先日も書いたようにあと10ポイントあれば7色タッチペンがゲットできるからか
妙に買い急ぐと言うか、買い焦ってるような気もしないでもなく。
なーんかPS2起動するより手軽すぎてついつい暇があると電源入れちゃうんですよね。
ただでさえダメ人間なのにさらに追い討ちを自分でかけちゃった気分。
後悔はしてないけどね!!(ぇー


●はて。
シスプリメ公式の掲示板、業者の書き込みと一緒にいくつかレスも消えちゃってるような。
ただ単にミスって消えちゃっただけなのかも知れないですけど、
いつの間にやら消えていると微妙に気になるような、気にならないような。
そんなこと言ったら最終更新日が去年の10月のままだって方が気になるか。
いや、むしろそっちのほうが気になる。蜜柑も木になる。

2006年6月27日 (火) 広告をなんとなく眺めて楽しむ

●ぶどうパンうめー!!
材料はちゃんと量ったのですが初めての具入りだったのでどうかと思われたのですが
無事に焼きあがりまして、一人でスマスマ見ながら取り出して冷まし、
兄と1枚切って半分ずつ食べたらレーズン全部弾かれました。
ミルクパンも今朝のために用意して寝ましたけどぶどうパンのほうが甘くて美味しかったEGGです(挨拶
今度はくるみパンにしたいけどくるみって意外に高いんですよね。
ほっといたらくるみ、そのまま食べちゃいそうですし。

●よくよく考えたらこれを利用すれば
もしかして冷蔵庫で眠ってる99%カカオに絶句しても
細かく刻んで混ぜちゃえば美味しいチョコブレッドになりますよね?(ハピマテ
そうでなくても水の代わりに紅茶を入れればほんのり紅茶パンとかできるのかしら。
ドライイーストだけ気をつけないとすぐダメになっちゃいますけど
それさえ気をつければ結構好き勝手に材料入れてもそれなりのものはできる気がする……。
うわーん、ピーナツバターつけて食べたいのにしっかり味がするから付けずに食べちゃうよー!!
こうなったらパンにつけなくともそのまま舐めちゃうか!!(それはどうかと

●こんな調子でも脳トレではようやく20歳の判定が出るようになりました。
計算20なら13秒〜15秒、計算100なら〜1分26秒ぐらいの記録が普通に出せるのですが
それ以外はまぁまぁ普通か酷いぐらいで。
トレーニングも毎日全種類ちゃんとやっているのですが
まだメニューに???がいくつか残っているので
楽しみにしながら三角暗算して頑張ろうと思います。
いきなり変換したら出た△安産ってなんだ。パワプロ的にみれば残念な特殊能力ですね。

―Web拍手―

>メテオスハオススメシマス
メテオスヲオススメサレマシタ
CMでも気にはなっていたのですが製品ページ見てたら本当に欲しくなってきました(笑)
それとさわるメイドインワリオもタッチペン使って遊びたいのでちょっと欲しいかも。
ただ、Googleなどでレビューを見ていると飽きやすいと多く書かれていて微妙ですが。
ん、「きみ死ね」?
……………。
ラヴィ!!(←何かが勢いよく繋がったらしい。
メテオスの他にもやってみて面白かったと言うのがありましたら
セブンセンシズをコスモに変えつつWeb拍手ボタンをポチッとしてくださいな。

>うちのPCについてるスピーカー、100円ショップのですがもう●年くらい使ってますよ♪ by柚木静葉
うーんと、1/12年?(ぇー
スピーカーなら自分もキャンドゥで買ってモノラルだからと放置気味のが1個あったりします。
このパソコンはスピーカーはモニター一体型なので場所をとらないのデス!!
ただ、外でMD聞くときとかDSするときに使えるイヤホン欲しいんですよね。
やっぱりとりあえずでいいから100円イヤホン買ってきてみますかにー。

―夏の冬姫―

これは何があっても渡せないっ!!
うるせー!!ごたくはいいからとっとと渡せ!!
何と言われようと渡せません!!
我慢は俺様の敵だ!!
贅沢は人類の敵ですー!!
我慢が敵だ!!
贅沢が敵です!!
我慢!!
贅沢!!
我慢……ん?
贅沢!!
贅沢……あれ?
我慢!!
贅沢!!
我慢!!
贅沢!!
我慢!!
ツマンネーアラソイダナー

(ガチャ)

…………うにゅー。
お?
あれ、起こしちゃった?
…………。
な、なんだ?

(ひょい)

あ。 
あ。

(ピッ!!ピピピピピ)

…………涼しくなったら……また来る。

(バタン)

…………えーと。
俺様的には結果オーライ?
リモコンが?
奪われたし、持っていかれたな。
リモコンが無いってことは?
もう止められねぇな。
じゃ、じゃあ設定温度は?
アイツのことだ、きっと限界まで下げただろうな。
…………。
…………。
電気代ーーー!!
知るかーーー!!
コドモノケンカカ?


2006年6月28日 (水) 昼食だけで3種制覇

●朝は寝過ごし昼食を食べようと台所に行って見ると空にじゃなくてテーブルにUFO。
お湯を入れて待つ間に朝の残りが目に付いたのでご飯を1膳。
のんびり食べていたら麺がふやけすぎて微妙だったものの気にせず完食。
両方半端すぎてもうちょっと食べたいなと思ったので今朝のために焼いておいたぶどうパン(2回目)を
1/3斤ぐらいもしゃもしゃ。レーズンとピーナツバターの甘さはやっぱり合わなかったよバーニィ!!(ぇ
そんなわけで米・麺・パンを1食で制覇。
炭水化物撮りすぎじゃね?EGGです(挨拶

●流石に食べてばっかりはいかんなぁと感じたので
食後に早速カカオ88%を食べてみました。(ハピマテ
ほ、ほら!!楠田ロボ枝里子だってカカオ濃度の高いチョコでダイエットとか言ってたじゃない!?
しかしながらいきなり99%はガチャピンチャレンジ以上の危険を伴うのでまずは88%から。
カカオ88%エクセレント・ドミニカブレンド、ってカカオのイメージ0なんですけど。
これは1枚ずつ個別包装のパッケージなので食べ残しの心配が無いのでいいですね。
その分いくらかコスト高なのかもしれませんが100円で買ったので気にしない。
食べた感想としては周りで言われているように確かに苦酸っぱいですけど
別に食べられなくて愛のバケツ行き、なんてほどでは無かったです。
ただ普通のチョコレートのように次々食べようとは思いませんけど。
あ、それもまた狙いか。(ぉ

―Web拍手―

>さて、明日のイベ(絵梨朱ちゃんの誕生会)をどうコーディネートしようかね?
>卵さんも一枚噛んでみ な い か ?(さる場所から飛び切り極上モノを手に入れた某保護者)
>孔明でふと思い出したが、夢とはいえ昨晩ネオシス版・三国志を
>卵さんのサイトで展開されていた内容を見てしまったですぅ〜
>んが・たった一日分のオチなのは言うまでもありませんが。(汗)
>(紫翠ちゃんは紫翠ちゃんで屍n(ry )
時間差で今日になっちゃいましたけどね。おめでとー♪
エンジョイ&エキサイティング!!(ケーキを掻っ攫う気だけは満々らしい
…………おめでとう。
う、うわぁ!!
りょ、呂布だぁーーー!!
……ほう…………その心は?
武力は超人級で猛々しくきらびやかだったけど
己の欲望には弱くて判断力に欠ける所があったらしいよ?
ついでに触角=ツインテール?
…………なかなか……面白い冗談だな……。
いやー、結構強引だけどねー。
…………赤兎馬。
は?
呂布には……赤兎馬が必要だろう?
あ。
……………………抱っこ。
(´・ω・`)
なぜ不満そうな顔をする?
自分で言い出したのだからな……早くしろ。
久々のごちそうだからな、気ぃ引き締めていくぞ!!
オイ、ココニキョチョモイタゾ!!


2006年6月29日 (木) コーラじゃなくてペプシなの

●郵便局って涼しいね!!
ひぐらし2巻の応募者全員サービスで必要な小為替と切手買いに行っただけなんですけども。
前も400円の2枚買ったんだっけかなぁ?
なるべく枚数を少なくすれば手数料も少なくて済むので200円4枚よりは良い……はず。
その帰りにまた毒液買ってきたよ♪EGGです(挨拶

●何故か広告でコーラの特売を見つけたので買いに行こうとしてたのに
別の所でペプシNEXの方が微妙に安かったのでとりあえず1ケース(8本)ゲット。
勿論1.5リットルで。
いや、あったらあったでどうせ飲んじゃいますから。うん。
それと1缶50円だったのでカリフォルニアコーラシリーズをあれこれ購入。
ノーマル、ダイエット、オレンジ、ピーチ、キウイ&ストロベリー、ジンジャエールの6本。
後ろの方は愉快なフレーバーやらコーラじゃなかったりしますがこれっぽっちも気にしない。
ペプシに飽きたらラムネは入れずに飲んでみようかと思います。

●今日の祖母の誕生日を家族全員が揃うチャンスが昨日しかなかったので
1日早くお祝いしたはずなんですけど
何故だかスッカラカンの卵の財布にもちょっとだけ幸せのおすそ分けが。
わっふぉ。
よし、さっそくこれでメテオスを買おう
ビックポイント使えば現金要らずで買えるっぽい(汗)

―捕捉・私信―

すっかり第3の孔明から第2の孔明経由で回ってくるのが定番らしいスーパーバトンタイム。
あまりにも恥ずいのはスルーパスすればいいんだけど、とは思いながらも
ついつい答えてしまうしょうも無い律儀さに乾杯完敗!!
_| ̄|○

_| ̄|○ ……。

_| ̄|○ ドウモ、セキトバデス

(・ω・)⊃【どっち!?バトン】

1.性別は?
 恋せよ男の子♪(ごーごー!!)
2.朝はめざまし派?ズームイン派?
 昔ズームイン今めざまし。
 とは言っても起きてすぐ家を飛び出して行くので5分と見てませんが。
3.フィッシュorビーフ?
 おにきゅ。
 ところでこれって、フィッシュorミートじゃね?
4.和風or洋風、すきなのは?
 どっちか選べってのは酷すぎやしませんか。
 豆腐ハンバーグとか食べられなくなっちゃうよ!!
5.ご飯派?パン派?
 比較的白飯。
 でも最近はホームベーカリーのおかげでかなりパンばっかり。かりもふ。
6.“まなかな”どっちがすき?
 二人一緒じゃだめですか?
 正直どっちがどっちだか見分けがつかないんで。
7.S?M?
 そんなこと聞かれても知らんがな(笑)
8.かわいい系orかっこいい系、女ではどっちがすき?
 可愛い方がいい……かなぁ?
 とはいえそんな我侭言えるような子じゃないんですけど。
9.じゃあ男では?
 ここぞという時にかっこよければいいかしら。
 あれ、それってニケ?「光魔法 かっこいいポーズ!!」
10.次に回すヒト10人。かわいいorかっこいいの印象付きで
 ぷりーずと言われたので今のうち大量にプレゼントしておきましょう(予定)
 というわけでかっこかわいい初代孔明にタッチ。

したらばもう1つ。
(・ω・)⊃【ξ*゚听)ξバトン】
ξ*゚听)ξ」の部分が次へ回す時に変わるらしいですぜ、旦那。(お前は誰だ

*最初に出会った「ξ*゚听)ξ
 途中も何もありませんが(笑)
*特別な思い入れのある「ξ*゚听)ξ
 これもまた1人しか居ないんですけども。
 唯一絶対神みたい。
*「ξ*゚听)ξ」の秘密の使い方
 いつもの状態から少しでも焦ったり慌てると面白いことになりますよ?
 そのあとの身体の保障は一切しませんけど(笑)
*「ξ*゚听)ξ」を一言で言うと?
 眠り姫。
 二言で言うならツンデレ眠り姫。
*今晩のおかずは「ξ*゚听)ξ」と母親が言ったら?
 普通にどうしていいか困るじゃないか!!
 ひぐらしの梨花ちゃまみたいにしろとでも!?鬼め!!
*「ξ*゚听)ξ」は何味?
 糖分強そうな感じはするなぁ。
 あえて言うなら紅茶味?
*「ξ*゚听)ξ」は温めますか?
 温めたらおおよそ怒られます。
 冷やす分には大丈夫。
*バトンを回す人とお題
 やはりこちらも初代孔明へ。
 お題はもちろん「孔明」で(笑)

―Web拍手―

>はわわ! 敵がry(諸葛亮暁
4人目登場!?
人気者は大変だなー、おい。
このままどこまで増え続けるんだろう、孔明の!!


●↑どの種類飲んだかは忘れました。連絡帳に「飲んだ種類忘れました」って書いときますね。(ぉ
でも、味的にはライムの苦みがそこそこなだけで美味しくなかったなぁ。
普通にレモンライムのジュース飲んだ方が美味しかったかも。
アルコール6%ってありましたけど、それもコップ半分も飲まなかったので
耐性その他云々の問題は何一つ解明せず。弱いの?強いの?飲まないの。
ただ、メッセで昨晩「くけけけけけけけk」とか言ってませんよね?それだけが微妙に心配。

2006年6月30日 (金) ファイヤーウォールのばかやろー

●大学の帰りにメテオス買いに大宮寄ったんです。
ビックカメラでポイント使えばキャッシュレス〜♪とか軽く考えてたら
売り切れてたのか入荷するのをやめたのか見つからなくて大パニック。
ついカッとなってあれこれ買っちゃった。EGGです(挨拶
おかげで2時には帰れたはずなのに3時過ぎにボロ雑巾になって帰宅。

●で、何を買ったかといえばマリオカートDS。
Wi-Fiコネクタが通販専売だったはずなのに店頭で普通に売ってるんだもん♪
その代わり前も書きましたけど極限までヘタクソですから!!
ちみちみ練習するです。
それと保護フィルム。
家で貼ったら上画面のがゴミやら空気が入って悲惨なことになって断念。
まぁ、タッチペンで触れるほうは上手く貼れたので我慢することにします。
携帯の時もそうだったんですけど、こういうシート貼るの苦手なんですよね。
誰かサルだろうと卵だろうと関係なく上手に綺麗に貼れるコツ教えて下さい。

●その後もソフマップからさくらや、アニメイトまで西から東まで奔走して
メテオスを探し回ったのですが1本も見つからず。
誰だ!!買い占めた悪い子は!!
がっくりしながらニューシャトル乗りながら、
「家の側のゲオはどうだろう……?」と普段全く行かないゲオに僅かな望みを託して
ぶっ壊れ自転車でチリンチリン。
1本だけ隅っこにあったー!!
中古でしたが中にシリアルコードの紙も入っていて、なんとびっくり未使用だったので
ありがたく7色タッチペンのために使わせてもらいました。
早く届かないかなー♪

●だからと言ってゲームしてたからこんな時間まで更新しなかったんじゃないんです。
Wi-Fiコネクタが繋がらなくて本気で泣こうとしててこんな時間になったんです(ぉ
だってさ、ありえなくない!?
Windowsファイヤーウォールは一時的に切った。
ウイルス対策のavest4!も一時的に切った。
でも一時だけ接続してすぐぶった切られてエラー出るの。
で、散々再起動を繰り返し、設定をあちこち変え、何度もインストールし直しながら悩んだ結果
普段当たり前の様に起動しても何なのか全く気にしてなかったPCGATE Personalが接続切断してたorz
これの設定をちょこっと弄ったらなんのことはない、普通に繋がるようになりましたよ(汗)
とりあえずまだマリオカートは設定のためにしか起動していないのですが
ともだちコード寄越せ!!というなら確認しますので
メッセあたりでこっそり言ってもらえれば☆

●それにしても疲れた。
ペプシNEXもイライラしながら飲み続けてたらさっそく1本空になりました。
さっさとコンタクト外してメテオスのデータ消去してやーろうっと♪
おい、それどころじゃないぞ!!
あ、そうか。今日はまだ脳トレしてませんでしたね。
そういうことじゃない。
いいからこれを見ろ。

―Web拍手―

>昨日僕がジンジャーエールを素で溢れさせたからって、そんなにイヂメ無くても良いじゃん……
>このっ、紫翠ちゃん連れてって、BODY BUTTERで服見繕っちゃる!! by柚木静葉
……うん?「連れてって」?
あぁ。メシがいつまでもできないと思ったらいねぇでやんの。
…………。
アイツのことだから何かあればすぐ誰だろうと関係なく
豪快にぶっ飛ばして帰ってくるんだろうけどな。
孔明ッ!!
唯一の生きがいを!!
生きる希望を返せーーー!!

(ガッ)
ハイハイ、ビョウニンハネマショウネー
=□○_

ここで1年ぶりに登場ですが覚えていらっしゃいますでしょうか。コンビニの店員です。
今は努力の甲斐ありましてコンビニの店員から店長になりました。
ですが色々と面倒なので今まで通りコンビニの店員で通します。
さて、いきなり飛び出した「病人」発言について説明しなければなりません。
2月辺りからコンコン咳ばかりの管理人。未だにコンコンしていると言ったら
多方面から「とっとと病院行け」とまで言われる始末。
しかしながら「気合で治す!!」と抵抗する管理人。
それを見かねた孔明はとうとう強攻策に出た、というわけなのです。
久しぶりの登場は嬉しいですが台詞が長すぎます。
あまりにも長すぎてそろそろ新しいバイトの娘が面接に来る時間なので失礼します。

ん?今凄く変な間が開かなかったか?
シランガナ
トニカクコイツヲネカセナイトオレマデヒドイメニアウカラナ!!

>ペプシといえば、最近○プシマンをCMで見かけなくなったナァ〜〜
>・・・を、こんなところに○プシマンスーツが・・・・・。
そういや最近すっかり見ないな。
NYあたりで未だに「シュワー!!」とか叫んでは走り回ってんじゃないのか?


●カッとなったついでにそごうの短冊に願い事書いてぶら下げてきました。
こんなこと書くと孔明2号&3号が大喜びで探しに行きそうだから
細かい情報は与えないでそっとしておくことにします。
だからわざわざ探しに行かなくていいよ?
一応「EGG」って書いておいたし、見ればすぐにわかっちゃうけど(笑)
心配なのでもう一度だけ言っておきましょう。探さないでね?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送