卵日記過去ログ



2006年7月11日 (火) 連敗記録更新中

●意を決して積みっぱなしでどうしようもなかった電撃PSと大王束ねて処理したら
ジャンプなんかも9冊一塊で2、3束ありました。
電撃PSはメモカシールが付いている号だけ抜いて束ねていたのですが
紙の質が全然違うので同じページ数でも他に比べるとものすっごい重いですよ!!気をつけろー!! そんなのを3階から家の外まで10回も往復すれば筋肉痛にもなりますわ。
寝る前に今日の予定はたくさん立てておいたのですが、
起床→コンタクト挿入→テレビのスイッチON→「キューピー 3分クッキング」→( ⊃Д`
日付を重ねる毎に酷くなっている罠。

●マリオカートは兄に任せておいて、.hackが3まで終わった時点でレベルが73ということは
1から2、2から3にコンバートしたときのことを考えると120%カンストしないとまともに戦えないという
4だけ買っちゃったらどうするのさ!!と言わんばかりの状況だったので
ひとまず脇に置いて、やっぱりシャドウハーツ始めちゃちゃいました。
久しぶりのジャッジメントリングはグダグダ。
主人公(ジョニー)のSPが少ないのも気付かず、写真パシャパシャ撮ってて暴走してから気が付きました。
シャナイア=エクレール。中の人のお話。(中の人などいない!!)
それから、仲間になったところで止めているのでまだ断定はできませんが
攻撃力と武器の振り方見ててフランク=ヨアヒムだと思います!!
ロジャー宅前のポストや土管、埴輪がしっくりくるだっち!!(ぇ
パッと見では分からないのですが実際やってみるとストーリーもほど良いボケが織り込まれていて
細かい点に注目していると突っ込まずにはいられない面白さ。
できればゼペットじいさんとヨアヒム、アリスの復活イベントも用意して
シャドウハーツ2に繋ぐ形で3出てこないかな?
ウルのほど良いおバカさん具合がこのシリーズに興味を持った要因の1つでもあるだけに
ジョニーが主人公、といわれても何か……フュージョンするのはシャナイアですし。

―Web拍手―

>おつかれーっした (いとな
お疲れでしたー!!
終わりのない物語に終止符がまた一つ。

―鈴凛誕生日壁紙捕捉御礼―

鈴凛誕生日壁紙の捕捉の御礼です〜。
みけねこ団地/三毛猫黒丸さん
VNKWPPCI四葉とVNK朝倉音夢&VNK鳳仙エリス

ありがとうございます〜♪


2006年7月12日 (水) 目覚ましでもかけなきゃ起きられない体に

●11時ぐらいにアストロ球団を読み始めて、
溜まってた3週分ぐらいのジャンプも読んでいたら3時でした。
半睡状態で何とか読みきってそのままベッドにパタリ。
もうお分かりでしょうか。
はい、奇跡も奇跡の4連敗を記録しました(汗)
この調子だとテスト当日に終わった後で目を覚ますなんてバカするわけにもいかないので
明日は目覚ましをかけて生活時間を朝方にリセットしないと。

●勉強はほどほどで十分だという事が分かりました。
なので昨日は30分頑張れたので今日も30分頑張ってシャドウハーツしよう!!(ハピマテ
壁画を見て質問に答えるイベントで、質問の仕方が曖昧すぎて7、8度戻されたり
戦闘不能から回復するステラマジック(魔法)をフランクに持たせたら
それを狙われてか元々狙われやすいのか知りませんが戦闘不能に真っ先になる不具合が。
そうでなくても状態以上攻撃の的にばっかりされてるのに。
大事なサボテン引っこ抜いて柄なんかつけて振り回すからバチが当たってるんだな
アイテムでも回復できるにはできますけど、高いんじゃよー!!
FF12でいうフェニックスの尾状態。
最初は高くてポーションほど気軽に買えないのに後半になるとアホほど買い込む。
でもアレイズの方がHP的にも有効になって結局使わなくなるのです(´・ω・`)

●たまには外にも出なければと親の買い物に付いて行ってみたり。
強力粉が切れたのでパンも焼けなくなってしまったので
改めて粉とドライイーストの価格調査に乗り出しました。
近所のよく買い物に行くであろう範囲内ではどこも同じぐらいでしたけどね。
カメリアは品質が良い分高いのですが、イーグルで十分。
なのに普通のところじゃ薄力粉のハートしか置いてないんですよ。
自分が知りうる限りではバイト先だったところで常時取扱っているぐらいなもので。
値段的にもカメリアだと1kgで260〜270円ぐらいなのですが
そこでイーグル買うと同量でいつもいつでも168円なので安いのです。
味的にもそこまで大きな差も感じないのでこの差は大きいです。

●1斤焼きあがるまでに練りはじめてから4時間ほどかかりますけど
ホームベーカリー買ってきてからほとんど菓子パン含め外でパンを買ってくる事がなくなりました。
その浮いた分でくるみやレーズンを買ってきてまたパンを焼いてみたり。
粉を買ってきた時に1回分毎の材料をあらかじめ袋に小分けにして冷蔵庫に入れておいて、
セットするときにバターとドライイーストだけ準備すれば寝る前にタイマーセットするのも楽ですし。
バターも買ってきた時に1回で使う分ずつ切り分けておけばもっと楽。
切れているバターでも構わないのですがコスト高になりますからね。
そうやって切り詰めていくと水に砂糖、塩も入りますが70円ぐらい。
電器代なんかを足しても100円はしないですよ。
最近食パンの値段も上がってきてますからね。
多少時間はかかっても壊れるまでに元は十分取れるでしょう。
調子に乗って作りすぎて買ってくるより食費が増えたら意味がない、とは言わせないぞ♪

―Web拍手―

>コンタクト挿入が、コンセント挿入に見えた罠。すごい節電家だと思いましたよ(笑・黒谷零次
実際はDSLiteの充電器のスイッチ切り替えぐらいしかしていない、
PCは付けっぱなし、テレビとラジオがお友達、最近PS2ともなかよしこよしの冷房大好き人間ですよ(笑)
部屋の3箇所に5個口ないし6個口切り替えスイッチ付きタップ使っているにも関わらず
停電になると真っ先にMDコンポの時計と壊れちまったテレビデオの録画予約をセットします。
ブレーカーが全く飛ばなくなったから気にせず使っちゃうのですが、節電しないとなぁ。

>お身体のほう治った(?)みたいなので、姫をお返しします。
>身体がシフォンなので大事にしなきゃダメですよ!by初代
うん!!今朝(昼?)起きたら一瞬胸に「グッ」ってきたけどすっかり良くなったよ!!
…………。
おかえりー!!
ご機嫌麗しゅう、貴兄。
お体のほうはもう宜しいのですか?
え゛?
ぬ。
気にするな…………昔取った杵柄……
もとい……ただの愉快な冗談だ。
ふぇー、びっくりしたぁ〜。
さすが最強のネコ被ラー。
全然違う生き物になったな。
……しかし……少しばかり……疲れたな…………
貴兄……ミルクティを1分以内に。
マスター!!
おう、お前も生きてたか。
デンチヲイッパイモラッタカラナ!!
ほうほう、って単2電池じゃねぇか。
お前にゃ使えねっつの。
ワハハハハハハ!!
ワハハハハハハ!!
はーい、お待ちどうさまー
…………ん……随分と……遅いな。
え?いつも通りなんだけど……
まぁいい……早く………………隣に。
はいはい。
はいは…………。
1回。
分かっているなら……言わせるな。
はいはい。

       
      /ヾ|>
  _| ̄|○ <

…………踏むぞ?
いやいやいや、もうすでに踏んでっから。
…………全く。
うーむ、しばらく続いた平穏もこれで終わりか……
それはまるで……私が騒動の元凶みたいな……口振りだな。
ん、違うのか?
ほう……未だに己の身分をわきまえていないようだな…………。
( ゚Д゚)y─┛~~
ならば仕方がない……今……この場で…………身を持って分からせてやろう。
[壁])≡バッチコーイ
ヤラレルマエニニゲルトハ、サスガダナ、マスター!!
逃げても無駄だ……風の流れで大体の位置は………………うにゅー。
おっとっと。
そんな帰ってきて早々あんなヘルメットおじさん追いかけなくてもいいじゃない、ね?
[壁]д・)ノ オジサンジャナクテエイエンノ18サイナノ
すぅー…………すぅー…………。
寝ちゃってる。
ウム、イロイロアッタカラナ!!
そうなんだ。
……おやすみ。
すぅー…………すぅー…………。







[壁]д・)ノ ア、アレ?ムシサレテルノカシラ?サビシイカシラー!!


2006年7月13日 (木) 頭ばっかり10個ぐらい積んで大爆笑

●うわぁぁぁぁ!!
目覚ましを意識ないまま鮮やかに止めて寝てるーーー!!
アラームは液晶画面の止めるボタンの場所に数秒間触れていなければ止まらないので
適当に触ったぐらいじゃ絶対に止まらないはずなのに!!なのに!!
「今日は早く寝よう」なんて決めていたのに実際に寝たのは
テレ玉でひぐらしが終わる3時ぐらいだったのが今回の敗因か。
吉宗まで見て、ひぐらしは録画しているので良し、と思って布団に入ったら
ヤツが来たんですよ……不快指数上昇率トップのアイツが耳元で……。
兎に角何が何でも明日こそは正しい時間に起きないと
テストを受ける前に敗北宣言だけはしたくない。

●と、卵が寝ている間に我が家のわんこの毛が夏毛になって
当り構わず撒き散らして歩くようになったのでカットしてきたらしく。
まぁ、犬だし、それなりのものだろうなと帰ってきた時に見てみたら
あまりの衝撃に絶句。
パピヨン×雑種だと思われ、耳もそこそこに大きいわんこ。
頭としっぽだけ残して羊もビックリなほどに刈り上げられてるっ!?
胴体だけ見るとチワワみたい。
むしろ頭としっぽがレゴブロックの頭みたいに付け替えられたんじゃ……
手触りもまた微妙で凄まじい状況に。鳥肌が立ったまま治らないよ!!(ぇ

●PS2様がどんなに涼しい部屋でも己の放出熱量がそこそこ来ると
その前にセーブしたのがどこか、なんて都合は無視して豪快に止まリ出すように。
地球防衛軍や武蔵伝2の時以来だったので何も心配していなかっただけにちょっとショック。
まだセーブしてすぐのことだったので被害はさほど出なかったのですが、
リセットしてもう一度始めたらもっと早い段階で止まってしまったがために
昨日はシャドウハーツがそんなに進められませんでした。(だから勉強s(ガッ
マフィアの集団がリング状態異常攻撃ばっかり仕掛けてくるのには参りましたが
何故か一切リングカスタマイズしていないナタンがリングスピード低下アクセサリもないのに
パーフェクト連発で究極ハリキリインディアンと化しているおかげで何とか勝利。
レベル上げしてこないとこの先キツイんだろうなぁ。


2006年7月14日 (金) 死ぬかとオモタヨー

●なんですかこの暑さは。
今日ばかりは絶対に寝坊できないと携帯のアラームまでセットして11時30分には寝るという
健康優良児並の体内タイマーで寝たら、
6時回る前に暑すぎて起きれたね。
朝一でクーラー点けようとしちゃった。てへっ♪(暑苦しさ+10P
細かいことは後にして、改めて夏の外出が嫌いになりました。まーる。

●テストは結局何にもしなかったけど、それなりに頑張ったのであとは天の神様と先生次第。(ぉ
1枚目は単語の穴埋め3つは全く分からなかったのでスルーパス。
これにより−9点は確定ですが配点70点の問題は記述以外はおそらく完璧に書きました。
図も最初全く交点通らないので怪しんでたら盛大に割り算間違えていたので急いで書き直していたら
時間ギリギリでした。危なかった〜。
2枚目は半分は念力で解答。
選択肢問題と○×、4択だったので何とかなっとけ、と。
後半の計算問題はそもそもの概念さえ狂ってなければ数字は合ってる。
こちらは時間が半分以上余ったので持ち込み可だった電卓で計算だけは確認しましたからね。
ただ、配点が分からないので前半に比重が寄ってるとご臨終の可能性は大。
出席と宿題提出で何とかゲタ履かせてくれれば生存確率は幾分上がりますが。
できればこのまま夏休みから秋・冬休みを満喫したいので単位……取れてろ!!(何

●帰りはいつものようにお買い物。
今日でしばらく電車は乗らなくなっちゃうはずなので
買おうと思ってたけど今日まで待ってたらきすた3巻と電撃PSを買いに。
てぶくろを買いに。いきません。
まずは電車待ちの時間が勿体無かったのでアニメイト南越谷店。
らきすた、ない。残念。
暑い中歩いてきたのに損したなぁと武蔵野線・京浜東北線経由で大宮へ。
京浜東北線では暑さにやられちゃったのか元々なのかわかりませんけど
可愛そうなほどにおバカな女子学生が2人いたので故意に視界を半分にしてぐったり。
テストの時ぐらいはとDS置いてきたのは失敗でした。
で、アニメイト大宮コミック館。
らきすた、ない。無念。
駅からコミック館までで死ねるのに、このままでは帰るに帰れない!!と
いつの間にやら発売していたGA3rdの1巻と電撃PSを買ってゲーマーズへ。
ソニックシティ前のスクランブル交差点が長すぎて死ぬかと思いました。日陰プリーズ。
それでも自転車と歩行者をヨロヨロ避けつつ辿り着いて階段を登り、
入ってみたららきすた山積み
コミック館に全く見当たらなかった時点でなんとなく分かっちゃいたんだ……。
GAを買ったために財布にはまったく余裕がなかったのでそれだけ買ってあとは眺めるだけ。
そしたらレジ前に双恋のストラップ+双子1組(2個)のアクセサリセットが。
お、お、お、俺の一条姉妹をk(ざんねん!!ぼうけんはここでおわってしまった!!

―Web拍手―

>あ゛、言い忘れましたがミニさんの背中に太陽電池を“貼り付けといた”んで、
>うまく回路繋いで上げて下さい ハンダゴテとかで。 by初代
ガ・キーン!!
パワーアップシタゾ!!
ほぇー。
……前から付いてたような。
前のは調子に乗って熱で肉焼いてたらぶっ壊れた。
だから丁度良かったんだな。うん。
そういえば、ハンダゴテなんて持ってなかったはずですけど
どうやって繋いだんですか?
セロテープ。
ん?なんですって?
セロテープだ。
これでも結構大変だったんだぞ。
( ゚д゚)

( ゚д゚ )
……見るな。


2006年7月15日 (土) 5分間しか寝てないの

●起きたら時計が1周してたのと、
途端に雨も振り出す前から雷がゴロゴロ音を立てているので大分不安。
雷怖い、雷怖い、雷でパソコン壊れるのが怖い。
赤ずきんも豪快に寝過ごしましたが、今日ばかりは仕方がないかと。
昨日で脳の活性エネルギー使い果たして腐り始めてるし
どうしようもなかったら26時間テレビ見たりラジオを聞いたり、
シャドウハーツをPS2が安定して動く限り遊んだりマリオカート頑張るからいいんだもーん。
おい、キャラコレはどうした?
アイデアの回路が繋がったら一気に書く子なので大丈夫だと(自分で)信じてる。

●昨日は1週間ぶりに外に出たと思ったら
暑さにやられて夕飯の支度手伝いながら長いすで居眠りしてたら首が!!
それでも普段の朝など寝起きじゃ絶対モノを食べない子がもそもそ夕飯食べて
自分の部屋に戻ったら胃が!!
頭痛の時みたいに意識しなくなれば痛くなくなるだろうとシャドウハーツ始めたら
スリムヒルダとボス倒したところで画面切り替えのブラックアウトしたところで止まった!!
泣きながら兄弟で得意なコースを分担して
何とかマリオカートDSの150cc、バナナカップをかろうじて1位取るぐらいのへっぽこぶりを露呈しております。
その後このはカップやったら1回で1位取れたけど、サンダーカップは無理!!
ついでにフラワーカップもサンサンさばくが大っ嫌いなので無理!!
CPUのスタートダッシュの速さとミニターボの発動の早さに絶望した!!

●そんな中すっかりやさぐれて放置したままだったWi-Fiコネクタくっ付けて、
やっとこさフレンドコード確認することに成功しました(ぉ
へたれドライバーなので自分から繋いで、ということが全くと言っていいほどないと思うのですが
一応フレンドコード曝しておきますね。
038728
272149

あー、エンブレムも何か描いて貼っておこう。
カートによっては殆ど見ない位置に貼られてたりしますけど、一応ね。

―捕捉・私信―

スクリー射撃/フンムさん
アイマスメイデン
ヒ、ヒゲ!!
これはやはりアレか、ヒゲダンスしろってことか?
そういえば最近加トちゃんケンちゃんでテレビ出ることって殆どなくなりましたね。
仲本工事と高木ブーなんてもっと見なくなっちまったがな。
⊃【新聞
ん、新しいと思ったら一昨日の話か。
写真見ると随分頭は白くなっちまってるな。
⊃【それでも自分よりはフサフサだから羨ましいんじゃ?】
うっせえよ!!
っていうかハゲじゃねぇし!!
⊃【ハハハ、面白いなぁ】
面白くねぇーーー!!

―Web拍手―

>同性愛について語って下さい!師匠!!
いつのまに師匠に……Σ(・ω・)
……俺は関係ないぞ。
いやいやいや、個人的には
♀+♀=>マリみてはほとんど知らない&ストパニも名前が未だに結びつかないので語りようがない
♂+♂=>きーやんはすげぇ。流石に自分で自分のことをヘタレと言ったりサンダーロード迷走してない
って程度の理解ですよ!?
そんなの地味な男子校出身者なんかに聞いたって!!
ほら、お前、かしましは見ただろ。かしまし。
あの辺で頑張れ。
(´・ω・`) きーやんって半端ない「いぢられキャラ」ですよね。
かしまし関係ねーよ。
カイカイカカイカイカイカ〜イ カイケツネコザムラ〜イ♪


2006年7月16日 (日) 時には起こせよムーブメント

●始めたら一気だからとは言ったけど、
寝ようと思ったら朝日が見えてるのには驚きました。
26時間テレビも全然クイズをしなくなっていたので
うたわれるものをリアルタイムで見終わったのが午前3時。
ここまで起きてると目が冴えて眠れなくなって、朝日が見えて、やっと寝たと思ったら、12時だったり。
シャドウハーツはPS2にレンズクリーナー入れたら改善するかな?
と、止まってばっかりの現状を危惧して夕方以降はやりませんでしたが
それ以外のオンタイムは比較的マリオカートばっかりしてました。
お前はどこか外に遊びに行くようなところは無いのか
大宮でビックカメラやソフマップあたりを歩き回るのが限界か。
財布には240円……ぬ、片道分の電車賃程度しか無い。

●結局のところひきこもセレブ(自称)らしい生活は変わりませんが
淡々とマリオカートしていた甲斐があって、フラワーカップとスターカップで1位ゲット。
自分の走り方との相性なのかもしれませんがレトロコースも3つ目は1発で1位取れたんですよね。
そしてスペシャルカップのスターロードでは1位取れば総合1位が!!というところまで行って
ドンキーに道の真ん中で横から跳ねられて奈落へ転落。
そこまで1位だったのに瞬間ドベ。リカバリー虚しく5位に終わって惨敗。
使用マシンはキノピオからワルイージ、なんとなくデイジーを使ってドリフト性能の高さに感心しつつ
ヨッシーに落ち着きました。何ですかあの卵の加速力は!!
ミニターボ成功時やキノコ使用時のぶっ飛び方が感動するぐらい素敵なんですが!?
もしかしたら気のせいかもしれませんが個人的には爽快なので気にしない方向で。
次はカーブあたりで上手い事スターかキラー使ってゴリラ落としてやる!!覚悟しろ!!(ぇー

―捕捉・私信―

そんなわけで本当にテスト終わったらすぐ書いたなぁ。
有言実行とはまさにこのことか!!(偶然とは言わないのね
それでも前回から3ヶ月ぶりで御座います。
うーん、妹姫壁紙との兼ね合いを考えるとこのぐらいが適正期間かな?
この間、他に誰かのを見た記憶もないですし
今回も今までと変わりなく文字オンリーですが、テキストの保存容量的には前回の1.5倍!!
いや、前回が少なめだったので1.5倍と言ってもそんなに増えているわけではないのですが(汗)
季節的にもちょっと早かったかな、とは思いますが温度的にはすっかり夏ですし、
ボチボチ始まっていたりもするので月刊雑誌の時間軸のズレみたいな感覚でスルーしてください(笑)
読んでいただける方はいつもの通りこちらからどうぞ。
アップする際、初期の作品読み直したら恥ずかしくて死にそうになりましたっ!!(何

―Web拍手―

フンムですどうもです〜♪マリオカートも頑張って下さい!(笑)走っていれば意外と勝てるようになります!
大抵トップ〜3位までに入ってくる敵カート見るとトゲこうらで吹っ飛べ!!と念じてみたり(笑)
ゴール寸前のカーブでカロンに抜かれ、ゴールライン割る寸前に赤こうらで止められて、
その隙に次々ゴールされて5位にされた時は本気で凹んだりもしましたが、
最近ちょっと分かってきて、ドリフト始めたヤツに緑こうら三連打で失速させたり、
真後ろでジェットストリーム狙いのやつにバナナや偽アイテムボックス直撃させたりして戦ってます。
自分のテクニックより周りのミスや引っ張り合いに乗じてすり抜けていくタイプなのかも(笑)


2006年7月17日 (月) オーラ力はもっさーってしてた

●いいとも見ようとしてチャンネル変えてたらダンバインが!!
スパロボ程度のにわか知識しかありませんが思わず見ちゃいました。
前半はショウVSガラリア。バイストンウェルに帰るんだ!!って叫んでました。
自衛隊?の武装ヘリはともかくとして、市民の多くが銃器所持してるよ?
森の中でドンパチやってたけど東京って言ってたなぁ。
そうすると犬も放たれてたけど、猟犬なのかな?強すぎたけど。
後半はOVAなのか、ジェリルがバギーに乗って暴れてた……
タイトルが「復活」だっただけにオーラバトラー復活!?というところで終わっちゃいましたけど(笑)
いやー、祝日ですねぇ。

●日付が今日に変わってすぐ、NHKで月に1度しか放送していない(らしい)
リアルタイムで視聴者によるネタ投稿型の番組を見ました。
セーラームーンの決め台詞「月に変わって、お仕置きよ!!」に代わる決め台詞は?というお題の時に
三石さんが出てきてたのにも驚きましたが、答えの中で
「大概にしろ」
というのはストレートすぎて非常に面白かったです(笑)
次回は8月12日(日付的には13日?)らしいので覚えてたらまた見よう。
この後テレ玉でとなグラ!見て寝ようと思ったら寝付けずにジタバタしてはい3時。
遅い時間に寝ても早く起きれば夜眠くなるのが早くなって生活リズム改善するだろう
という甘い考えはアラーム8時にセットしても10時半に起きたことを理解した瞬間に砕け散りました。
そろそろぐうたらスイッチ切らなきゃ。ピタゴラスイッチは最近見てません。

●PS2、もしかしたら調子良くなったかなー?
何もしていないのに僅かな希望を託してみたものの、昼は動いていたのに
夕方になったらピタリとフリーズ。
まぁ、少しはレベル上げとかストーリー進行したから、とやっぱりマリオカート。
スターロードはどんなに頑張ってみても4〜8位しか取れませんが他で全部1位取れば総合優勝はできました。
150ccやっと終わったー!!はいミラー!!orz
最初は無理だろうと始める前から負け戦モードだったのですが
CPUもそんなに調子良いわけでもなく、順位がバラバラに散っていたので
全体的に上位で走りぬけた結果結構簡単に終わりました。あらま。
こうしてファミコンロボと全カート出現させたことでようやくグランプリ終了しました。
次はStage4−2でショートカットジャンプする度失敗して投げたミッションランを頑張ります。
ヨシ男+キューカンバーは本当に凄かった。
今度は誰が一番キューカンバーを上手く乗りこなせるのか探してみたいところ。

―捕捉・私信―

―紫翠キャラコレ08捕捉御礼―

みけねこ団地/三毛猫黒丸さん

いつもありがとうございます〜♪


2006年7月18日 (火) 時計がぶっ壊れてるのは異常なのか

●PS2の分解・修理サイトを探していると、
読み込み不良とか、遊んでいる途中で止まってしまうというのはあっても
内蔵時計が狂ったまま直せないし直らないというのはないんですね。
ソニータイマー以上にソニー製品のタイマー故障。
いや、分解したくてどうのというわけではないのですが
調子が上がってきた時にピタリと止まると興を削がれませんか?

●何が言いたいかというと、
やっぱりシャドウハーツ中に止まってしまったので
昨日も(´・ω・`)しながらマリオカートしてたんだ、と。
兄弟で交代しつつ進めていってミッションランもステージ7まで制覇しました。
ハナチャン久しぶりに見たと思ったらごっつ早い!!(笑)スター状態で互角か。
ステージごとの星の数は1〜3の間でバラバラですけども。
その時にふと気付いたのですが、自分、ミニターボ発動までに時間かかりすぎてるかも?
兄のを見ているとコーナーにドリフトで進入してすぐにオレンジの火花出してるのですが
自分でやると幾分回ってからじゃないと出ないんですよ。
一通り終わってしまったので「Wi-Fi対戦やろうぜー!!」とかでも無い限りは
自分からかかってこーい!!とスマイルギャングばりに叫ぶほどじゃありませんので
プレイ頻度は下がるのかなーと。

●それらとは微塵も関連性がないのですが、
今朝起きてから弱い頭痛がずーっと続いていて宜しくない気分。
本当はちょっと駅前まで用事があって行きたかったんですけど
雨の中をわざわざ自転車ですっ飛ばすのは嫌だなーと。
走ってる途中だったら仕方ないですが。(ぇ
とは言え、今週ずっとそんな天気なんですよね。
今頃になって梅雨らしく降られても。
何が起こったのかポルナレフもビックリなほどにWeb拍手のパチパチ数が多いのも気になりますが
流石に毎夜2時3時に寝るのは体質的に合わないみたいです。
中学の時みたいに11時に布団イン、12時までに寝れたらなぁ。

―雨ときどき悲劇―

んー。
しわレベル3。
どうした管理人。
なんですかそのしわレベルって。
いや、なんか味がいまいちかなーと。
……………………砂糖。
(どばー)
バカかお前は。
こういう時は隠し味入れるほうが良いんだ。
こう、淵から醤油を一回し、っと。
(どばー)
…………。
うむ、少しやりすぎたな。
だが私は謝らない。
ソレハイカンゾ、マスター!!
うっせー!!
男に二言はねぇんだよ!!
……二言はなくても無理のある言い訳があるからな。
ショウユトイッタラワサビモワスレズニ!!
w(゚o゚)w おぉ!!そうだった!!
というわけで早速追加な。
(ぐにゅー)
うし、これで完全無敵だな。
じっくり味わって飲むんだぞ!!
山盛りの砂糖と、大量の醤油と、わさびまで入った麦茶を……ですか。
当たり前じゃ…………ん?麦茶?
何でそんなもんに砂糖なんか入れたんだ?
頭髪の無い頭で考えろ……バカ。
砂糖はたまに聞きません?
試したことはないですけど。
それなら丁度いいじゃないか。
飲んで味の感想を頼ぶごっ!!
自分で飲んだ方が分かるでしょ〜♪
で、飲んだ感想は?
…………正直すまんかった。
ホンナマ!!ナマワサビ!!ムッハー!!


2006年7月19日 (水) 世紀末でもないのに世も末ですな

●大安吉日。
どんなに頑張って早く寝ようと思っても、
目が冴えて眠れません。
大日対戦だけ録画を頼まれていたので時間を確認して、
先週は忘れたけどビデオテープもちゃんと入れて、
さあ寝よう、とラジオのスリープタイマー(60分後に電源OFF)を入れたのが0:45分。
すいませーん、コォ〜ヒィ〜!!タイマー切れたの確認しちゃいましたー。
orz
遊びに行く約束とか、出かけなければならない用事があると無駄に早起きするくせに
そうでないとどこまでも寝続けてしまう、もしかすると新種の病気かもしれません(ぇ
今日こそは頑張ろう。
あさー、あさだよー
朝ご飯食べて学校行くよー

●九紫大安。
雨は降れども車で走ってくれるというのでしぶしぶお出かけ。
手数料で財布の中身が以前書いたときから増減無しだったので怯えながら住民票を貰いに。
300円だと思ったら200円でちょっと助かった。
後は強力粉を15kg(1kg×15袋)買いつつあれこれ買い物。
これだけあっても60斤分、2ヶ月前後で使い切る計算だから恐ろしいですね。
その後もう1件寄ったのですがそこで衝撃的映像の目撃者になり損ねました(何
今思えば今日は終業式なのかただの早帰りだったのか、小学生が傘差してわらわら道を歩いていましたけど、
ランドセル背負ったまま2人で店内に居るって時点で異質でしたね。
現行犯なら呼び止められたのでしょうが丁度レジ打って貰ってた所だったので母に言われてへぇー、と。
ま、どうせ小学生。上手い事誤魔化したつもりでも懲りずに来るか、どっかでバレて大目玉食らうのでしょう。
そうなったら彼らの楽しい楽しい夏休みがどうなるかなんて知ったこっちゃ御座いません。
大安だけど仏滅。
助手席に座ってただけなのに一瞬お花畑も見えちゃったしね!!
冗談抜きに怖かった……。

●つちのと とり。
縦にしても埃を思い切り吹いて飛ばそうともやっぱり改善しないPS2。
「当主様、命の灯火が燃え尽きそうな方がいらっしゃいます。」
「型番18000のPS2様です。」
お、妙に俺屍っぽい。(ぇ
主題歌の『花』って曲が好きだったなぁ。
ゲームは分かりやすくてシステムでは困らないのに一家が1年半〜2年ぐらいでバタバタ死んでしまうが為に
ステータス云々よりもネームエントリーに激しく苦悩した記憶しかありません。
電撃PSDの体験版で楽しんでたらいつの間にやら兄が製品版を買ってきて、遊んでいるのを見ていたら
後半〜終盤戦になると銃と槌が物凄いパワーで飛び交ってました。
ダンジョン最奥のボス(一部は神)も術併せなどを駆使して数ターンで倒しちゃってましたからおそらく育てすぎ。
データ内の家系図見たらきっと愉快な状況になってること請け合いでしょう。
まさか生命力回復の漢方薬投与というわけにもいかないので
騙し騙し1時間でも30分でも動けば、と今しばらくPS2には耐えてもらっていますが
このままでどこまで持つか。例え力尽きても薄型PS2買うのが限界でPS3は無理。
DSもソフトが……カートは既に、メテオスも殆ど終わっちゃったよ。(早すぎるローテーション
NEWマリオは巨大化には憧れても買ったら速攻エンディング見て終わっちゃいそうなのが怖い。


2006年7月20日 (木) 貴方に届け猛毒電波

●遊戯王GX見逃したー!!
しばらく見れなくて、先週やっと見たと思ったら前半戦だったので
「こりゃ来週もしっかりチェキせねば」と思っていたのに
PS2様のご機嫌取ってたらいつの間にやら終わってたorz
もしかしたらとようつべで探そうとしたけど、
検索ヒット数が絞っても600〜だったので半分ぐらい探したところで力尽き終了。
それで気が付いたんですけどアメリカ版?はカードのデザイン違うんですね。
攻撃力表示の画像もちょっとメタリックな感じでかなりの違和感。
しかしながらそれらを作り分けてる作画スタッフって凄いですね。
卵、ちょっと驚いた。

●今日はちょっと晴れましたね。
自転車に乗ろうとしたらあちこちに砂やら土が詰まってて泣けましたが
珍しく外出してきまして。
いやー、自転車通学の中学生がこんなに邪魔だとは思わなかった。(ぉ
前を二人で蛇行しながらフラフラ走ってると思ったらいきなりカラーコーン蹴り倒して
後ろも見ずにそのまま笑いながら走って行ったのにはちょーっとカチンときたので
どっかで滑ってコケてしまえ!!と念じておきました。
呪っちゃうと穴二つですから。怨念までならセーフでしょ?(何

●家に帰ってきてからも色々疲れる事はありつつも、
初めてWi-Fi対戦してみました。
日本怖い!!世界怖い!!
みんな上手過ぎて泣けますね。酷いと1周近く早くゴールされてたり……。
ただ、接続不良なのか電源切ったのかはわからないのですが
最初は4人だったのにレース続けていくと最後の第4レースには2人になってたりと
不思議な現象が多々起きます。テンコーマジック!?
とりあえず僅差で1位と2位が争ってても容赦なくトゲ甲羅が出てくるのには驚きました。
抜かれた瞬間に少し離れてドカーン、と(笑)

●最後に微妙なお知らせ。
MSNメッセンジャーから後継のWindowsLiveMessengerに変えると
オンラインにしていても相手からはオンラインに見えなくなるバグがあるそうで、
もしかしたら連日、接続時間は曖昧にしてもオンライン状態にはしているのですが
表示がずっとオフライン状態のままになっているかもしれません。
自分の状況をチェックするにはサインインできるアカウントを2つ以上持っていないと無理なので
もしずっとオフラインなようでしたらXP内蔵のWindowsMessengerに一時的に避難しますので
Web拍手等で連絡を下されば幸い。
タスクバーのアイコンだといつも「接続のエラー」と出るので気にしていたら
まさか↑こういうことだったとは。
調べたら昨日付けでお知らせ出てたので分かったのですが
人によってはWindowsLiveMessengerで起動したときだけメンバー減っちゃってたりするらしいので注意ですよ!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送