卵日記過去ログ



2006年7月21日 (金) あいつに出会ったのも夏の暑い日だった

●カシューナッツ入りのパンを焼いてみたら
食べられるけど食感ふにゃりでくるみより味も出ず失敗。
残念だと側にあった甘めのいりたまご挟んで食べてみたら、
半分眠っていた頭も一気に目覚めるほど美味しかった。
そのせいか!!2日で3斤焼いても足りないのは!!
本格的に夏になったらクロワッサンあたりに挑戦してみましょ。

●毎日PS2が止まるだの何だのではしょうもないので
たまにはまったりゲームを。(ハピマテ
ソフトはひょんなことから遊ぶ機会のできたメイドインワリオ
いやー、酷いですね。
もちろんいい意味でなのですが、長く遊び続けるようなゲームではなく、あくまで一撃必殺型(笑)
例えばこんなの。
入れろ!!
▲親指だったら頭悪いですが出てきたことはないので安心?
基本はどれも瞬間ゲームなのでのんびりタイミング計ってるとそれだけで終わります。
なので勢い良く突っ込みます。
入れ損ねた!!
▲外したッ!!(ぇ
これはGBAのソフトなのでVSゲームも用意されてはいるのですが
皆でやってる人のギリギリ具合や巧みな技に一喜一憂するのが正しいような。
ビシバシスペシャルは家庭用はPSだったからというのもあって、多人数プレイで楽しめましたが
狙ってる笑いの方向性は殆ど変わりませんね。
ビシバシ、メイドインワリオ揃って1本では終わらず2つ3つと次々出ちゃって、バカばっかりなんだから(笑)


▲カーソルを乗せると期待を裏切らない結果が。


2006年7月21日 (金) DSで2も出てたんだっけか

●やっと8時に起床成功。
ある日は睡眠欲に負け、次の日は雨で涼しかったので寝て、さらに次の日は意味もなく寝て……
そんな壮絶な戦いの末、今日という日にようやく目標達成!!
赤ずきんも9時からだったので余裕でOPから見られました。
来週で三銃士揃うみたいですね。うーん、見逃せない。

●そんな今朝は起きたら「あれ?」という匂いに引き寄せられて食卓へ。
昨日の晩、ハウル見てそのまま布団に入ったのでパンの材料とタイマーセットしてなかったんですよね。
炊飯器とか風呂のスイッチ程度しか日常的に使わない母が説明書見ながらスイッチ入れていたようなのですが
粉は強力粉1袋を開けた時に4分割して砂糖も塩もスキムミルクも入れておいたので良かったのですが
水とドライイーストは入れたものの、バターを入れるのを忘れたらしく。
昼に焼きあがったのを取り出したら皮が塗装の剥げた公園の遊具かのようにバリバリ取れまして。
焼き立てではそんな変化はなさそうでしたが、あれ、時間経ったらパッサパサになるぞ〜。
温かいうちに完食されれば全く問題ないのですがね。
全くありえないとは言えないから困る。

●映画館に最後に行ったのってハリーポッターの1作目見に行ったきりじゃないかなぁ?
というわけで自宅でハウル鑑賞。
我修院達也のカルシファーはかっこよかった。「目か心臓をくれればもっと凄いぞ」
終盤のクチビルお化けに足が生えたような城(?)に感動した。
それ以外はゲームしながらだったので半分ぐらい見れてない!!(それは『見た』って言うのか?
最初からテレビは点けていたはずなのになんでソフィーがおばあちゃんになったのか、
あの犬はナイスキャラ過ぎやしないか、色で行き先が変わるドアっていつ出てたの?などなど
疑問は山のように残ってます。(DVD借りてきてもう一回見れ
ただ覚えているのは、終わった後のゲド戦記の宣伝だと思うのですが「お前の名は?」と聞こえた瞬間
『わが名はアシタカ!!』と無意識に反応したぐらいでしょうか(笑)
三ツ矢サイダーのCMばっかり見ちゃうと「命を粗末に〜」のところばっかり繰り返されちゃって
それだけで飽きてくるんですが……どうしたら!!(テレビを消すかチャンネルを変えろ

●ゲームしながら、とはいっても
昨日でメイドインワリオの大半は終わってしまったので
今度はマリオ&ルイージRPGやってました。
マリオRPGといえばSFCで毎日テレビと結婚するんじゃないかという勢いで
随分楽しんだ覚えがありまして。
これもマリオは喋らずに、アクションだけで全てを語る話の進み方はそのままに
ヒゲの弟がマリオカートやテニスでワルイージまで出てくるほどになっても
「マリオと関係ある緑のヒゲ!!」だの「マリオと、ル……なんだっけ?」などと、
素敵に勇気に無敵に虐げられます(笑)
プレイヤーキャラは2人だけなのでアクションにも限界が……と思っていたのですが
そこは久々のブラザーズ。多彩な技を魅せてくれます。
ヒゲアクション
ヒゲVSマメの激しい抗争。(ぇ

●得意のヒゲジャンプはフィールドでも非常に重要です。
ヒゲジャンプ
というか、使わないと色々アイテム取れないだけでなく先に進めません。
そりゃそうか。
ちょっとだけのつもりが始めてみたらついつい止まらなくなってしまうのですが
心残りが1つだけ。
ヒゲパスポート
マリオはヘンテコな写真取れたのに
ルイージが面白みのない普通の写真になっちゃった。
だから地味だとか言われたり存在忘れられちゃうんだよォー!!(何


2006年7月23日 (日) POWを思い切り叩いてみたい

●わたしおなかがすきましたわ(回文のつもり
朝飯食べない子でも昼に起きるとお腹空くんですね。
そう考えたら血圧の問題じゃなかったのか。
この世で生きること21年目にして新たな真実が発覚。EGGですね。(久々の挨拶
またパンの材料とタイマーセットするの忘れて寝ちゃった(´・ω・`)

●今日の午前中はリンク整理しようと思ってたのに。
ちょっと前にも言った気がしますが気にしない。
ほら、脳年齢だけなら20歳と教授は診断してくれたけど、
実際は80歳のおじいちゃんにも負けかねない記憶力だからね!!(何
地デジじゃないけどmixiの方でのみ更新してる人も増えているようなので
模様替えも兼ねてスッキリさせようと考えてますが。
掲示板はスパム消しの維持に疲れたので背景変えると言いましたが
断念してしばらくの後にぶっ飛ばしちゃいます。
現状からしてWeb拍手とメールフォームで十分でしょう。


2006年7月24日 (月) ピンキーと相性悪くなったらしい

●ぐいっぎゅー。
某緑の恐竜の泣き声じゃあありません。
お腹が痛くなって早起きできたという悲しさに乾杯。
しかしながら、そのおかげで昨日やろうと思ってたリンク整理もできたの結果オーライ。
一度目が開いてから完全に起きるまでに変な体勢のまま寝てしまったり、
変な向きのままテレビやパソコンのモニターを見ているからか
首が寝違えるほどではないのですがあまり宜しくない感じではありますが。
とりあえずお菓子のピンキーは一気に4粒食べるとお腹に悪い、と。
もしかしたら1粒でもダメなのかもしれませんけど。気をつけよう。

●そんなわけでリンクを整理しました。
具体的には縦にずらーっと並んでいたのを
サイト名で「A〜Z」と「あ〜ん」の昇順2列に並び替えただけですが。
それに伴いサイト説明が無くなってしまったのは残念なところですが
自分ですらスクロールしても見落としそうになる状況はいかんなと思ったので
少しでもコンパクトに纏めた結果、ということで。
流石にリンクバーとかバナーだけ羅列ってのは管理する側としては楽なのですが
あまりにも簡素すぎて虚しかったので止めました。
一応バナー消失とかアドレス変更も確認して全部直してありますが、
半角←→全角の違いや、リンク先が間違っている場合は毎回の如くこっそり教えてプリーズ。

●すっかり外に出ないでいたら電撃大王買うの忘れてましたよ。
昨晩寝ようとして気が付いて、昼に雨が弱くなったのを見計らって傘持って歩いてお出かけ。
裏のコンビニのあたりで道を聞かれたんですけど、卵はこの辺ほとんど知らないの。(ぇ
随分久しぶりに本屋来たな、とコミック売場一周してさっくり購入。
そういえばドージンワーク予約してないけど発売日前後に大宮行けば買えるかな?限定版は無理かしら。
売切れてたなら1巻と同じように再販された頃でもいいんですけどね。のっぺり。
来週あたり電撃帝王も出るはずですが、こっちはどうしようかなと。
いおの様ファナティクスとキョウハクDOG'sだけコミック買えばいいかなーって考え始めました。
雑誌の大清掃したらまだ処分していないのですが帝王も現在9冊で随分な量なんで。
コミデジ+の方が多かったりもするのですが。こっちもGA3rdだけコミックス買えば十分なのよねー。


2006年7月25日 (火) あんなに一緒だったのに

●PS2の本体設定で自動診断「する」にしたら幾分長く動くようになったっぽい?
CD読み込み「高速」にしたらセーブデータ読み込んだ直後に止まったけど……(´・ω・`)
レベル上げ中に止まるとその前にセーブしたのがどこだったか覚えてないから困る。
だからってダンジョンクリア後だと新しいところに行った方が経験値もっと貰えるもんなぁ……。
こんなレベルのやりとりを昼間から黒い箱と交えてます。(ぇ

●昨日も昨日でクーラー入れたから本体の加温で止まる事はないだろうと電源入れたら
適度に動いて突然停止なされたのでそのまま陰陽師U見てました。
途中からだったので話が全く分からなかったのは仕方ないにしても
安倍晴明の相手の裁き方や剣の交わし方がかなり疑問。
長い袖を上手い事使っても、所詮は袖。
一般ピーポーが真似しようものなら首ちょんぱしちゃうから!!
それから、天照大神って文字で見ると特に何も感じないのですが
カタカナでアマテラスと書かれたり、話し言葉でアマテラスと聞くと
正月に借りて遊んでた影響か、女神転生のアマテラスが出てきちゃうんですけどこれって病気?
陰陽師U、エンドロールは見なかったのですが脳内では
「晴明さん家は愉快だなー♪」って主要出演者が原っぱの真ん中の家に駆け込む映像が……(「孔明さん家」でも可
お脳が大分やられちゃってます。

●兎にも角にもまともに動かないPS2の代替物を探すことに。
「僕が一番PS2を上手に動かせるんだ!!」
んなこたぁない。(←分かっちゃいるけどとりあえず言ってみた。
アムロ→ガンダム→スパロボorGジェネ
というわけでGジェネアドバンス。
マリオ&ルイージRPGが2日で終わるのは想定外でした。
メインは種G
1話からストライク発進でした。
よーく考えよー♪戦車とかボールとかジムとかザクとか(長 大事だよー♪
ですがBGMはずっと「あんなに一緒だったのに」なので良しとしました。
連邦・ジオン辺りが出てこれば変わると思いますが1話で早くも飽きてきた。(ぇ
精神コマンドもあって武器選択中にも使用可能なのは嬉しいのですが
もうちょっと何とかならなかったのか
「うわぁぁぁ!」って。
文字で見たら某エヴァのS・Iかと思ったじゃないか!!
戦艦の命中率の悪さにも絶望したので続きは兄にパスして自分は後ろで眺めることにします。


2006年7月26日 (水) 出かけたいけど暑いのやーよ

●目が覚めたら直射日光直撃であちぃの。
夏でも比較的白い腕を維持し続けているのは建物と日陰がスキダカラー!!(某韓国俳優っぽい感じで
髪もそろそろ切りに行きたいけど、それ以上に外に出る気がしないのはいかがなものか。
うーん、気温が上がりきる前にスパッと10分カットにでも行こうかなぁ。
で、帰りに隣のシャトレーゼでシュークリーム……。

●昨日は1日中頭痛で持続的にガンガンしてたのですが
寝て起きたら比較的スッキリ。
何が原因なんだろうなと考えてみたものの、
昼まで寝てて、起きてしばらくしてからずっと痛かったので
全く見当が付きません(ハピマテ
シャドウハーツも電源入れて最初の戦闘でいきなりリング入力ミスったしなぁ。
比較的簡単な魔法で回転速度も75%だったのに。
そうだ、ニャンコ先生のイベントでニャーミネーターとサモニャンはわかったんですけど
キャット・モリタって元は何?掛け軸には「最強少年」と書いてあったけど、それってネスでしょ?(PKサンダー

―怪談話はまだ早い―

だるー。
るーるるるるるるーるるるるる♪
子供がまだ食ってるでしょうが!!
いや、徹子ソングなんだが。
あー。
梅雨明け前から見事に溶けてんなー。
あちぃときあちければあちぃからあちぃのですよ。
全く意味がわからん。
それはあなたがバカだからー。
うわー、バカって言ったやつがバカなんだぞー!!
今2回バカって言いましたけどー?
あはは、2倍バカー。
お前も今2回言ったじゃねぇか。
さっきのと合わせて3倍バカ!!
あー、またバカって言ったー。
おめでとうございます。4倍バカ。
バカバカうるせえ5倍バカ!!
お〜流石7倍バカ。
バカバカ言わせたら只者じゃないですねー
そういうお前も8倍バカじゃねぇか。
バカの神様だな。ワハハハハ!!
9倍!!
10倍!!
11!!
12!!



不毛すぎる……。
9854倍ってインド人のカレーもビックリじゃねぇか、ったく。
そんなことより今からダラダラ寝てるとアイツでも無い限り寝れなくなるぞ。
大丈夫ですよー。
最近、よく金縛りにあうみたいで動けませんからー。
ん?
夜、寝ようと思ってテレビとか電気を消して布団に入ってもなかなか寝れないものの、
それでも気が付いたら寝てるみたいで朝なんですよー。
だけど、起きようとするといつも片側だけ腕が痺れてたりしてすぐには動けないんですよね。
「あれ、本気でヤバイ?」って思ってたら昨日真夜中に目が覚めたんですけど、
その時点で何か体が重くて動けなかったので金縛りかなー、なんて。
はて、俺様も最近変な感じがするようなしないような。
真夜中だかどうかは知らんが廊下を「ぺた、ぺた」と変な足音を聞いたと思ったら
朝早い時間にまた「ぺた、ぺた」って音がして起こされるんだよな。
てっきり管理人がトイレか何かで起きたものかと思って気にしないで寝直してたんだが……
……行ってませんよ?
行きたくても起きられませんし。
…………。
…………。
…………。
…………。
……貴兄。



…………キーン。

●びほーあふたーすればよかったと後悔しながら追記。
暑いより紫外線怖いよ!!と叫びながら髪、切って貰ってきました。
目に入りかけてた前髪が短くなってスッキリした。
むしろスッキリしすぎてどうしよう!!(ぉ
前も髪を切りに行った時にすんごい後悔してた気がするなぁ。
今度からはもうちょっと注文の仕方をを考えよう。
あまりに暑くてダレたので(出かける前からですが)シュークリームは買わなかったけど
麦茶の豆を2袋買ったら1000円。
そして自転車の前カゴにはジュースとお菓子。
でも大丈夫!!お菓子だけ計算するとギリギリ遠足のおやつ的にはセーフだったから!!(お菓子合計≦500円)

●前回アメリカンな怪しいコーラシリーズ買って写真をアップしたと思うのですが……してねぇや。(ぉ
6月29日に買って、アップしようとしたけどめどくて文章に留めたんでした。
それで全6種かと思っていたら今日、グレープも発見したので回収。
キウイ&ストロベリー味からして毒液だとは分かっちゃいるのですが。
きっともうしばらくしたら噂をすればなんとやらの青いバブルマンも飲むんですよ、間違いなく。
CM1度だけ見たのですが桜塚やっくん出てましたね(笑)
初期のアンガールズ(?)の「構ってくれよぉ〜」よりいいと思いました。まーる。

2006年7月27日 (木) でろりでろでろでろでろでろーん

●オーブの泉は見たくないと
早めに寝たら8時ちょいに起きられましたがこの暑さ。
昨日は日光直撃の暑さにやられ、
曇ったら曇ったで蒸し暑さに負けそうな今日この頃、
皆様お元気でしょうか。卵はもうだめです。(ぇ

●いや、起きてテレビを付けたまでは良かったのですが、
朝食は普段から食べないのでスルー、
水分だけ補給してしばらくニュースを見続けていたのですが
取り急ぎすることないなーと。
むしろ普段より早く起きて動いている分、蒸し暑さで体力削られて寝すぎるよりもぐったり。
今なら完全に赤ゲージ点滅中で超必も出せるんじゃなかろうか。
窓を開けても吹いてくるのはなまあったか〜い風。人間まで腐りそうです(既にゾンビと言わないで
ただただ水分の補給量だけが増えていくばかりですね。

●こんな暑さを紛らわすにはやはりゲームしかない!!
しかしながら熱の篭ったままの部屋ではPS2はすぐ力尽きるので
今日はPCで探してみました。
まずは昨日メッセ中に偶然見つけて大爆笑のアイマスチャンプをもう一度。
タイトルから中身のバカっぷりからしてもアイマス+ビシバシです。本当にあり(ガッ
体験版はWeb上でできるので気紛れでやってみると……なんて酷いんだ(笑)←褒め言葉
よくよく見たらあかキきも作ったSYGNASさんだったんだ!!
なるほどなー、と思いながら何度も体験版をやってはみるものの、
アホ毛の正誤が元々の数がわかってないのであからさまにおかしいのしか処理できないのですが。(ぬ

●それともう一つ。
まわるめいどさんをねみぎをやってみました。
これもタイトルで気付くべきでした。
商業作品ではないからこそのメイドインワリオだ、と。
Web体験版がダウンロードできるのでちゃっちゃとインストール。
すぐ始めようと思ったら「d3dx9_24.dllが見つかりません」とエラーメッセージが出たので
googleで調べてd3dx9_24.dllファイルを追加したらあっさり起動。
その後で気が付いたのですが公式ページに
「"d3dx9_25.dll"が見つからないとエラーが出た場合には〜」って載ってたのねorz
あれ、でも24より新しい(と思われる)25?
……動くからいっか。(ぉ
コミケ70では本当にたわし付きで販売されるのでしょうか。物凄く気になる……(笑)

―Web拍手―

>キャット・モリタは多分「ベストキッド」っていう映画が元ネタだと思います。師匠の名前のパロディかな?
>そういえば、孔明さんのサイト覗いてみたらいつの間にやら
国敗れて山河在りの古事記の様に鯖TOP画面に飛んでいくのだが、引越ししたかの〜〜〜?
>(つд⊂)ゴシゴシ  (゚Д゚;≡;゚д゚)ド・・・ドコダ・・・?
ベストキッドで検索して調べてみましたが、これじゃ分からないわけですね。
特別出演を除いて1994年までじゃあねぇ。当時10さい!!小4!!
孔明は引越しではないと思うので、多分そのうちきっと戻ってくるだろうとしか。
夏に向けての大改装中だと思いたい。


2006年7月28日 (金) 完全ローテーション制

●薔薇乙女は全7体。一週間もなんとびっくり7日。
ということは、曜日ごとに担当を決めれば曜日がずれ込んで面倒が起きることもないということで。
なんて素晴らしいんだ!!
まさにすばらしんく!!
もうちょっと何とかならなかったのか
しかしながら翠星石は当然のようにサボり、
真紅は自分の仕事を雛苺に押し付けるので
結局纏まるものも纏まりませんでしたとさ。ちゃんちゃん。(ぇー

●お昼に食べた鳥のからあげにかなりの量のニンニクが使われていたようで
食べる前から「もしかしたら」とは感じていたのですが
2つ食べただけで麦茶が愉快な味に大変身。
口臭には緑茶だったっけ……紅茶じゃダメカナ?「ダメダヨ?」

●ふとダイソーに行って、PS2に使えるレンズクリーナーは売ってないかと探したら
ビデオヘッドクリーナーとMDレンズクリーナーしか見つからず、
(´・ω・`)しながらUSBの携帯充電器とイヤホン買ってきました。
とりあえずで100円の耳栓っぽい方のイヤホンを買ったのですが
210円だか315円で耳に引っ掛けられるタイプのも売ってて2へぇー。
でもチェックペンはなくなってました。
今後入荷するのかどうかも良くわかりませんが。
何故か100円ショップに行くと必要でなかったはずのものが多々欲しくなるのですが
家に帰ってきた瞬間どうでもよくなるものって多いですよね。
無駄に大きい収納ケースに5本セットの赤ボールペン、なんとなく買っちゃった霧吹きにおもちゃ類。
はんだごてなんてのも今の時代置いてあったりするんですね。勿論はんだも。
あんなの、学校の技術室とか電気屋で安くても2980円あたりで置いてるものだと思ってたのに。
で、どうしてホワイトボードは売ってないにも関わらず、
ホワイトボード用のペンは何種類も取り揃えてたのでしょうか。(知らん


2006年7月29日 (土) じゅ〜すぃ〜≠ジューC

●新しくデスクトップパソコン買うとするとどのぐらい費用がかかるか脳内計算中。
電気屋の広告を見ると「夏の新モデル発売!」みたいな感じでいい値段のものがズラーッと並んでいますけど
携帯と似たようなもので1つ2つぐらい前の型式でも普通にネットしてゲームするぐらいなら余裕じゃないかと。
そうなると10諭吉〜15諭吉ぐらいが妥当なのか。
デルは安いけどノートが爆発・炎上ってニュースを見た覚えがあって、
安いけど危ない、と言うイメージが付いてしまったので論外ですが。
だからといって今のところ特に買い換える予定はありません(ぇ
ただ単に市場価格がどんなものか気になるだけだったりして。
ξ*゚听)ξ 決してひデブの動作環境が2GHz以上のCPUだからってわけじゃないんだからね!!
物理メモリは増設したから十分足りるんだけどなぁ。

●これは神による「見なさい」との啓示なのか。
完全に目が開くまでに30分ほど亞空間に漂っていました
余裕で赤ずきんOPからまったり視聴。
気が付けば童話迷宮のCD発売が8月2日で、
7月入った頃は「1ヶ月先じゃないか」と思ったものですが
あっという間ですね。何もしていないと。
今日は中身的にもいばら姫起床だったり一晩経った肉じゃがは味がしみこんで美味しいよ〜♪と
放送時間間違えたとしか考えられないまったり具合。
隊長!!シモン・アルベルトを発見しました!!
このテンションは平日6時のお子様ゴールデンタイムに放送すべきでしょう。
む、ぴたテンの時も同じ様なこと考えてた気が……

●そうそう、このサイトのアイコンを気紛れで弄ってたら何かなりました(ぉ
お気に入りに入れたときのアイコンとか、
アドレスバーのところに表示されるアイコンの画像がこっそり変わってると思います。
自分のお気に入りの中のアイコンも変わったときには軽く感動しました(笑)
ですが自分で改めて確認したら(Sleipnirを使用)、32×32のicoファイルを使っているので
潰れちゃって見え辛いような気がしなくもないっていうかよく分かりません。
なので上手い事16×16の表示にも耐え得る画像ファイルを作るか
今表示されるアイコンをトリミングしてうにゅーってしようか迷ってます。
もしかしたらこのままかもですが。
とりあえずこのうだる部屋の蒸し具合を何とかしないと
夏バテなんて安直な名前で片付けないでしっかりと病名付けた方がいいんじゃね?
ぐらいのだるだる状態がどうにもなりません。
例年の事ながら今年は辛すぎるものを食べると胃に倍以上になって帰ってくるので余計に。


2006年7月30日 (日) 簡素なミイラの作り方

●珍しく昼過ぎではなくおやつの時間に更新。
簡単な話、4時間ほど外に出る用事がありまして。
しばらく時間は分かりませんが日照時間は増えそうです。紫外線ギャース!!
風は吹いてたけど窓は締め切られてて、冷房も点いてはいたのでしょうが
全く効かず。あちぃ。
おまけに帰り道の半分ぐらい走ったところで明らかかなる後輪の空気0状態。
ちょっと待て。
何で誰も乗らない自転車で、ついこの間入れたばっかりなのにもう抜けてるのさ。
パンクもしていないみたいですし……フレームガッコンガッコンさせながら帰りました。

●さて、世間様ではポケモン新作の準備だったり雰囲気で再び再燃されているようで、
こりゃあいっちょ便乗するしかないか!?と、
いつか買って買わされて適当なところまでやったリーフグリーンを発掘してみました。
懐かしいな。なかなか会えない友人と皆で対戦しようぜー!!と、皆持ってきたのは旧式の赤・緑・青。
→残念賞!!
これっぽっちも関係ないですがDSLiteにGBAソフト差すと随分はみ出しますね。結構邪魔。
わくわくしながらさっそく記録を呼び出してみたら、
あらすじ→ディグダを2匹倒した!!
(´・ω・`)知らんがな
バッグにはフリーザーやサンダー、ゴローニャ、リザードンにフシギバナと6体がレベル50台後半でイン。
そして何故かパソコンにはゼニガメが。バッグにカメックスいるじゃんか。
カビゴンも2匹預けられてたり、キャタピー王国が建設されていたので盛大に解放してやりました。
5匹も6匹も乱獲して何がしたかったのか。
ミュウツーが居ないのでハナダの洞窟(でしたっけ?)に行きたかったものだと思うのですが
ボックスの中身を見ているとレベル上げとかどうしたかったのか、
カブトとか豪快に放置してるよなーetcえとせとら疑問でいっぱい。
やり直すのもかったるいのでなんとなくであちこちウロウロしておこうと思います。
……あ。
多分兄がファイアレッド持ってるか。ガーディ辺りの問題もこれで……って図鑑埋めるつもりはねぇー!!(ぇ


2006年7月31日 (月) リバース進化!!卵!!

●人はそれを退化と言う>タイトル
リーフグリーンのあらすじを視覚的に分析したところ、
ハナダの洞窟でフーディンをかろうじて倒し、ミュウツーのところまでは辿り着いたものの
ハイパーボール辺りが30個程度しかストックがなくて投げきってもダメだと引き返してきたところみたいです。
ミュウツーにマスターボール?使うかー!!(使えよ
そもそもハナダの洞窟ってどこにあるんだっけ?とかぼやいてる時点ですでに間違ってますから。
思い出すのに時間かかって、その間何回育て屋おじさんと話したか(笑)

●唐突ですがここで1曲。カローラUのCM思い出すといいと思います。
クラブの背中に乗ってー洞窟に出かけたらー
ボールの補充してないー
そのまま転覆〜♪
なみのりを覚えていたのがレベル20のクラブだったという驚愕の事実。
でも、それ以上に驚いたのはフリーザーレベル53。
持っていた技が「しろいきり」・「こうそくいどう」・「こころのめ」・「れいとうビーム」
ダメージ技がれいとうビームしかないだと!?PPは10しかないんだぞ!?
→10発放ってはセンター送り。非常に効率悪し。

●それではもう1曲聴いてください。カローラUの(以下略
オニドリルの背中に乗ってータマムシに出かけたらー
デパート商品しょぼくてー
自販機で水買う〜♪
タマムシデパートはドーピングアイテムとコストの良い回復飲料売ってるだけで
別に最高級品そろえてるわけじゃなかった!!
涙をこらえて四天王の手前にあるお店でスーパーボールとハイパーボール99個お買い上げ。
何故かお金は20万あったのでマハラジャにお買い物。すごいきずぐすりも買えばよかったか。
それにしてもリーフグリーンって、アイテム99個までじゃないんだ。
FF8以来ですが100個持っちゃったよ?いいのかな?(イインダヨー!!グリーンダヨー!!
久し振りに始めると徒歩の移動速度の遅さに涙出そう……。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送