卵日記過去ログ



2006年8月1日 (火) 夏が来れば忘れだす

●今日から8月!!
特に何も変わりませんが!!強いて言うなら暑い!!
だけど、カレンダーめくったら
2日のところにミッフィー絵皿プレゼントの2点シール貼られてた。
誰か要ります?

●ポケモンはハナダの洞窟に入ってすぐひでんマシン要員のクラブがやられ、
ゴローニャやサンダーも階層移動前にあっさり倒れたのでとっとと引き返してきました。
良くこんな凄まじい弱さでミュウツーのところまで行ったな!!
2年前の自分にビックリです。
きっとリザードンだけレベル76だったので
やばくなったらすぐかえんほうしゃで焼いてたんでしょうね。切なすぎる。
普通にレベル上げを狙うなら四天王と何度も戦ってればいいのでしょうが
相性合わせていかないと全く使わないまま終わったりして酷いですよね。
技も誰がどんな役割だったか忘れてほとんど使えないので
クーラーのスイッチ入れてシャドウハーツ続けます。(ぇー
その後で改めて考え直そう、うん、そうしよう。

―Web拍手―

>¿?
>suigintou
>shinku
ほぉー。iquestって何だろうと思ったら逆さまのハテナなんですね。
しかし、これは何を伝えたかったのでしょう。(ぉ
TOPのWeb拍手ボタンも 真紅→オンマウス→翠星石 ですからねぇ。
今朝7時に一体何が起こったのか。気になります。
ちなみにここしばらく乳酸菌は摂った覚えがありません。


2006年8月2日 (水) しびびびび

●足がーーー!!
部屋の入り口に座り込んでジャンプをバックナンバーから読んでたら
足が痺れて動けなくなった……orz
ほんの30分ぐらいだったのに。
そういえば最近はパソコン用の椅子かベッドでしか漫画類を読まなくなってたんでした。
前の部屋は畳だったから「跡が!!」程度のものだったのに
今はフローリングなので掃除は楽でも長時間座ると骨に良くない。
んー、骨元気!!(飲んでない
最近ではナルトを読み始めるとその号を読んだか読んでないか思い出せます。
その前は遊戯王でした。間が開くと何が何だか分からなくなるから(笑)

●朝は涼しかったのに。
ちょっと出かけて帰ってきたらやっぱり暑くてだるいので
ついついエアコンのリモコンに手が……
あまりにかったるくて寄り道なしで真っ直ぐ帰ってきてしまうので
電撃PSからG's、迷宮アリス輪舞曲もまだ買いに行ってません。
もう面倒だから週末のお出かけの際に秋葉原で買うまで放置するかなー。
動くと体力尽きてやる気なくなるのー。(既に無いですよね?

●出かける前にホームベーカリーのセットだけしておいたら
昼に焼きあがったので取り出してすぐ、待ちきれずに切ったら
美味しかった〜。インスタントの焼きそばも作って乗せたら最強でした。
しかし、わかっちゃいたのですが焼きあがりすぐに切っちゃダメですね。
残ったパンの形が落ち着く前に切ったためにくしゃーってなっちゃってました。
味は変わらず美味しいんですけどね。
最近は焼き色を抑えてハチミツも材料に足して焼いているので
ほんのり甘さが残ってる感じがします。
強力粉と一緒に砂糖も入っているのですが全然違います。
むしろ砂糖は焼き色調整のために入っているようなもので、味としては殆ど作用してませんからね。
そろそろくるみをまた買ってきて今度はハチミツ入りくるみパンにしようかな。


2006年8月3日 (木) 紫外線の無差別照射は危険であります

●潔さもまた良し。
いつぞやからの勝手に生活リズム修正キャンペーン継続中で
朝7時に携帯のアラームをセットしてみました。
目覚まし時計は電池が無くなってきて、
タッチパネル式で触ると光って夜でも大丈夫!!ってな感じのヤツなんですけど
触ったら光るけど文字が薄くて見えなくなったので解除しました(ぇ
だってさー、鳴るのはいいけどOFFにするのにどこに触れればいいのかわかんないんだもーん。
まぁ、起きたからといってすぐに着替えて出かけるかどうか違いますから。

●そんな今日は一応目は開いたけど暑かったので
「もう一回寝る!!」と改めて寝直したわけですよ。
二度寝とは違う。ここ重要。テストに出します。
それでも2時間ぐらいでテレビを付けて起きようとしていたのですが
コンタクト付けながらだったので映像は殆ど見えてて見えない状態だったのですが
心肺蘇生法の実践だか何だかで人形の首が90度グッキリ折られてた!?
しかも、それを濱田マリ(声で分かる。あしたまにあーな!!)が直したっぽいんですが
「たしかこうだよー」とか言ってまた折られてるっぽいー!!
気道確保が云々言ってましたが、そんなに首捻られたら着信アリみたいになっちゃうよ!!
見たこと無くて、首が180度回るって話を聞いただけなんですけどね。>着信アリ

●それが人形じゃなくて本物だったら
確実に応急処置の失敗で殺されてるところだよなー、なんて思いつつシャドウハーツ。
昨日の夜に回収し損ねてた宝箱があることに気付いたのでネットで場所だけ調べてPS2起動。
午前中の部屋が蒸している時間に始めてもすぐPS2の怒りに触れて止まったら全てが無駄なので
それなりに急いで回収。
その割にはエンカウント率上昇アイテム付けたまま歩き回ってましたけど。
ソウルエナジーもちょっと欲しかったんだもん!!悪いか!!(悪いな
その後は出かけるまでもう少し時間があったので止まったら止まったでいいや、と忍者の里訪問。
えーと、これは……どこの忍者村ですか?(撫裸汁=ブラジルって書いてあるねぇ
操作キャラがフランクになって動きが怪しいのには面倒なので突っ込みません。全てがフリーダム。
別の場所でコウモリ状態のキースも発見しました。わさびー。
でも通常攻撃のジャッジメントリング微妙だったから好きじゃなかったのよねー。
まさかと思ってスルーしていた漢寿司。やっぱりヒルダのイベントかorz
2で笑いすぎてお腹痛めたヨアヒムのカレー地獄再び…………。
祭りだワッショーイ!!(ぇ
あとシリーズ恒例なのかな?人形の館も出てきたのでラストダンジョン前にまだまだ行くところはありそうです。
それが終わったら.hackの4本目かポケモン。もしかしたら第3の何か。

―捕捉・私信―

ちいさなひまわり/ONAさん
しんこんメイデン31〜34話
今回のMVPはエンジュ?
35話からこっちがメインになってたらどうしよう(笑)

―分割手数料は全て貴方様の負担です―

管理人!!世紀の大発見だ!!
えっ!?
まずはこの通販サイトを見てくれ。(カチカチ
映画やらアニメのDVDがいっぱいですね。
ふむ。
で、問題はこれだ。(カチカチ
「王と鳥」?
これって宮崎駿がなんたら〜って作品でしたっけ?
知らん。
知らないのかよ!!
そんなことはどうでもいい。
むしろここだ、この部分だけをじーっと眺めてみろ。
リマスター……リマスター…………リマスター…………
見ましたけど?
違うなぁ。ここ全部だ、全部。

つまんねぇ作業ミスなんだろうな。
よりによって四角記号でミスったおかげで大惨事www
ワハハハハ!!バッカでー!!
( ゚д゚)
(゚д゚)
マスターガゴメイワクヲオカケシテイマス
(゚д゚)マァ、イツモノコトデスカラ


2006年8月4日 (金) 一足先に夜空の星と散ってくる

HEEEEYYYY あァァァんまりだアァアァ
シャドウハーツ、人形の館のボス戦が何度やり直してもすぐフリーズするぅーーー!!
FREEEEEZE!
復活した試しがないので無理だろうと思いながらもディスクを一度取り出し、
もう一度入れなおして見てもやっぱりダメ。
かくなる上はリセットボタンしかないッ!!止めてくれるな!!
いいや!「限界」だッ!押すねッ!
ぽちっとなー。
オレは「正しい」と思ったからやったんだ 後悔はない… 
こんな世界とはいえ オレは 自分の『信じられる道』を歩いていたい!

はて、いつの間にやらジョジョワールド化(笑)
やれやれだぜ

●そんな今日は北斗の拳読んでたはずなのに(ぉ
山のフドウがアリ地獄に嵌ったり、雲のジュウザがラオウにやられる辺り。
読んでて思い出しましたがそんな方々もいたんでした。
シンとの戦いやレイの「ボン!!」ぐらいしか覚えてませんでしたからね。
1巻でいきなり倒される雑魚とハート様は別ですが(笑)
Wikipediaで見るとそういえば……というような情報も載っていて面白いかも?
今は阿部寛でしたっけ。聞け、上田!!

●さて、スタンドでも秘孔でもないですが
今年もやってまいりました。
サイト開設以来から毎年、もう3回目になりますが
明日は年に1度の花火を見に行って日付をまたいで帰って来ます。
埼玉から東京経由で千葉までの旅。
今年は……いや、今年例年の如く友人宅からの更新ができればと思いますが
過去ログで振り返るとテンション上がりすぎておかしなことになってますね。
うむ、若さというのは素晴らしいものだな。(ぇ


2006年8月5日 (土) 煙で何もみえねぇ

●はなびー。
行きがけにプリティ長嶋の後姿を見つつはなびー。
後ろの人がただひたすらに「アンパンマーン!!」でもはなびー。
煙って大半は見えなかったけどはなびー。
カヌーがいつの間にか増えてたりしてびっくりしたけどはなびー。
携帯が圏外でバッテリー切れそうですがはなびー。
はなびー。


2006年8月6日 (日) お家に帰るまでが花火大会です

●只今帰りましたー。
帰ってきて真っ先にPCの電源入れるあたりどうかしていますが
昨日の朝7時に起きてから今現在(午後5時半)まで刻みながら1時間ほどしか寝ていないので
喉も声の出しすぎでカラカラ、瞼も重くて仕方がないので
もし起きた時にまだ日付が変わってなければ追記しますー。
変わっちゃってたら明日付けの日記から、ということで。
ひとまずおやすみなさーい。

●今なら寝ようと思わなくても本能で漏れなく寝れる。
そんな状態ですが追記ー。
ちょっと一時間ほどで起きるつもりが3時間普通に寝ちゃった(ノ∀`)

●さて、花火そのものについてはあまりにやる気無く見えますが
昨日の日記のまさにその通りなので割愛。(「プリティ長嶋の後姿〜」も本当
むしろ毎年そのあとが戦いの始まりなのです。
別に寝てはいけないとかそういうわけでもないのですが
タイミングか何かを誤ると兵たちの夢の跡に取り残された一般人。
なかなかそれが難しく、今年も寝そびれてAQUAとARIAの3巻辺りまで読んでました(笑)
アニメと原作って少しなりとも相容れない差がどこかにあるもんだよなーと思っていたのに
ARIAはそのまんまなんですね。あらあらうふふ。
アリア社長の大きさがひとまわり大きいかな?なんてぐらいで。
ネオヴェネツィアのまったり感に飲まれたのか比較的まったりと時間は過ぎてました。
まぁ、早朝4時とか5時に地球防衛しようという気力が微塵も起きないのは仕方ないですよね?(ぉ
自分のデータで再開したらペイルウイングはHP1100ちょっとあったのに
陸戦兵は初期状態の100+武器もデフォルトのみというとんでもない差別状態でしたし。
大半はACE2と灼眼のシャナで費やしましたけどね。快適に動くPS2……いいなぁ。

●自宅での日曜の朝だって特に用事がなければ
9時〜10時ごろにのんびり起きると思うのですが
対して眠りもしないうちにセミの声がみーん、みーん。
いぬかみっ!の漢による漢のための(?)エンディングに呪われてみたり
やわらか戦車をみんなでじーっと1〜7まで見てみたり、
鋼錬トランプによる大貧民なんかで気が付けば午後2時。
半分以上眠たい目をカッ!!と見開いて、皆で一路、秋葉原へ。
日曜だから?たまたま?それとも毎日こんな感じ?
歩行者天国を歩きながら右に左にメイドさんの姿を見ながら歩いて
ゲーマーズで買うつもり満々だったドージンワークその他の本を購入。
いつもならもうちょっとホワイトキャンバスやK-Books辺りにも行くのですが
体力的にも何かと危なかったのでそのあとしばらくでそれぞれ解散。
帰りに乗った京浜東北線はラッキーなことに上野で座れたのでそのまま大宮まで行くかとうたた寝ていたら
南浦和終点でしたorz
到着ホームが普段と違うし、周りみんな降りてるし。
服装的にも軽い惨事勃発していたのでしょんぼりしつつも
3000円以上の買い物で貰ったでじこの紙袋を持って、よたよたホーム移動して乗り継いで帰りました。

●で、寝たのはいいのですが
重力負荷のかかり方が狂ったかのように体が軽かったり重かったり。
寝起きで珍しく食事もしましたが、味がまったくわからないというのは
やはり脳が眠ったままって事なんでしょうね。
原液入れ過ぎたカルピスは甘かったですが(何
やはり自分のベッドはいいですね、うん。
ずっと「肘と膝が!!ぶっ壊れた!!」なんて言っていたのですが
ベッドで横になっていたら大分楽になりました。関節痛じゃあない。

●ところで話は突然変わりますが
紫翠のおへや、3度目の大改装しちゃいました。
今回は盛大に模様替えしてプロフィールページっぽさを強調してみました。
ページ入ってすぐ、左上のパジャマでねむねむなミニ紫翠は
ぷらちなーたさんに無理言って描いて頂いちゃいました♪うにゅー。
今回のページ構築は本を見ながらあれこれ唸っていたのですが
やはり見開きで見せるのと、縦スクロールで見る場合というのは随分勝手が違うので難しいですね。
もし見辛いようでしたらWeb拍手などで教えていただければと思います。
最初は全部フォントサイズを1段階下げようかと思っていたので
(このぐらいの大きさに。)
幾らか縦長いかも知れませんからね。
また、キャラコレや頂き物などもまさかリンク先間違ってないはずですが
見られなくなってるー!等々あればこちらもWeb拍手などで教えていただければこっそり直します。


2006年8月7日 (月) 一晩明けて残ったものは

●関節痛ではありませんでしたが筋肉痛でした。
まぁ、普通に起き上がって歩くとピキピキっとする程度で
対して問題はないので湿布は貼らないで放っておけば
いつの間にやら回復してるでしょ。
お土産に食パンとくるみパンを持っていったらドライイースト切らして
家で食べる分のパンが焼けなかったらしいので
どこか近くのスーパーにでも買い物に行かなきゃいけませんし。

●花火を見に出かけるのが3回目だったにも関わらず
毎回何かしら起こるので飽きないなーと思っていたら
今年は進行のお姉さんがやってくれました。
狙ったのか本意だったのかはどうあれ、セリフ棒読みで突然現れた(らしい)敵と闘うために
「花火戦隊アゲルンジャー」なる斬新なヒーロー呼んじゃった(笑)
しかもギャラリー側にもアゲルンジャーコールを要求。
数年間はこの時期が来るたびにネタになりそうな予感です。
来年は合体ロボも出てきたりしませんかね?(アゲルンジャー自体もう出ないだろ

●どうでもいい事なんですけど、
鋼錬トランプのAのカード。
あのアホ毛はゴミだと思ってつい取ろうとしてした人はかなりいると思うのですよ。
ハートのAは見なかったことに。筋肉にキクー!!
もっと2〜10も手が込んだつくりなのかなと思ったのですが結構普通でビックリ。
マーク分からなくなっちゃ意味ないからってのはあると思いますが……。
とりあえず紙製ではなくプラスチックだったから使いやすくてよかったです。
高校の時は使い込まれたプラスチックのトランプで、
角の欠け方とかで数枚のカードは裏を見ただけで分かりましたからねー。


2006年8月8日 (火) 何かと右足の小指にヒットする日

●ぐ、ぐおぉぉぉ。
台風の影響でしょうか、天気は雷雨だと音だけで分かったので
半睡状態ながらに「あぁー、パソコンは使えないなー」と理解し、しばらくウトウトしていたのですが
とりあえず天気予報を見ようとテレビのチャンネルを取ろうとしたら滑らせて落下。
そして右足の小指にクリーンヒット。
拾おうと立ち上がったらテーブルの角に追加ヒット。
部屋は危険だ!!と外に出ようとしてドアの角にトドメの一撃。
もう動きたくない……(ぉ

●うへぇ。
だましだまし使い続けたPS2もシャドウハーツも終盤だと思えば人形の館でボス戦に入ると
ほぼ数秒でフリーズして継続不能に。
例え動いたとしても1ターン回れば良く頑張ったというほどの死に体。
もしかしたらこのボス限定でマシンパワー食われすぎているだけで
別の状況だったり他のゲームなら動くのかもしれませんがね。
日曜日に無理してでもレンズクリーナー買うべきでした。無念。
仕方無しに聖剣DSを引っ張り出して進めているのですが
HPが500超えて大分余裕できたかなと思えばHP半減やら自爆で200以上ダメージ貰うとか
弾き飛ばされてパチンコ状態でトラップやら壁やらに300近く持っていかれると泣きそうになりますね。
もはやメインよりサブクエスト処理するのが鬱陶しくなってきました(ぇ
神獣に会いに行く×8とかもはや作業的すぎて飽きるじゃん!!

●今日明日は天気も悪いし、どうしようかなーと困っていた最中、とりあえず報告しとこうと
(PCソフトですけど)ファントム回収したよー、と持ち主に伝えたら
やっときなさいなと言われたのでありがたく楽しむことに。
先ずは修正ファイル出てないか調べるとこからですな。
……今晩あたり雷フィーバーでPCの電源落とさざるを得なくなったらどうしようとか思う当りが
ガイルをも遥かに超える待ちキャラの雰囲気。単純に保守的とも言う。
あれ、ツンデレじゃなかったんだ。


2006年8月9日 (水) ハリケーンミキサー

●アクセス解析覗いていると
ここ数日の上下差が激しくて不思議に思っていたのですが
良く考えれば明後日からコミケなんだから
追い込みや準備、もしかすると既に出発しているのかもしれないので
カウンタが不具合起こしているわけじゃあないんですね。
……ちょっち切ない。(ぉ

●余りにも飢えていて食べ物を見ると我慢できずに後先考えないで食べてしまう子供のように
半日でファントム終わっちゃった!!
残りはCG回収だけなのであまり気乗りしないというか。
それだけ面白かった、ということでもあるのですがね。
バッドエンドだとあまりにもあっさり終わってしまうのには驚きました。
初回は30分ほどで終わっちゃった!!ばきゅーん。
しかしながらゲーム中に銃を選ぶのって選び方で追加で貰えたり貰えなかったりって程度で
内容には微塵も関係ないのかしら〜?
破壊力はあるけど扱いにくいタイプのはいざという時に撃てなきゃ無意味ではあるけれど
弾数だけで殺傷力に欠けるんじゃ取り逃がしたら意味ないし、
だけど弾数あれば威嚇射撃にも数発割く事だってできるだろうな、
あれ、そういえば予備の弾って持っていかないのかな?
持っていくなら中程度の威力でもリロードに手間取らなきゃ問題ないんじゃないかetc
あれこれ本気で考えて選んでたのに特にこれといった描写もなく。
ぱっと渡されたり敵から奪った銃は比較的使ってましたけど……
ナイフなんて訓練もして貰わなかった上にツヴァイには一度も使うような展開無かったからなぁ。

―捕捉・私信―

スクリー射撃/フンムさん
アイシストロイメント
ローザミスティカのストックゲージが9個分あるー!?
いいや限界じゃなくても押すねッ!!(理不尽だ

―祈ったって叶いやしない ならばいっそ願わない―

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃんー♪
ハーイ!! チャーン!! バブー!!
…………。
あめあめふれふれかあさんがー♪
ジャノメミシンデハリシゴトー♪
そんなバカな!!
日本に戦争の経験がある事すら知らない若者にジャノメのミシンが分かるのか。
ソレガモンダイダ
…………くだらない。
何おー!?(んがぐぐ)

すいませんけど、今はそっとしておいてあげてください。
ん?管理人よ、またロクでもないこと仕出かしたな。
いえ、そういうわけじゃないんですけど。
じゃあ何だって言うんだ。
今日、本当なら隣町で花火大会があったんですよ。
「近場だし、行ってみようか?」って誘ったら
「……そこまで言うなら……付いて行っても…………いい。」って楽しみにしてたようで。
外は呆れるほどに豪雨だな。
それで延期じゃなくて中止になっちゃったんですよ。
だから……
なるほど、事情は理解した。
それじゃあ……妥協案にはなるがこういうのはどうだ?













……………………うにゅー。

…………。
……夜…………か。
そっちは終わったかー!!
……?
これで最後でーす
……???
それじゃあいくぞー!!
さーん!!
ニー!!
イチさんは渡さないぞ!!

(゚д゚)
(゚д゚)
ゴメンナサイ。

んじゃま、気を取り直して
スイッチ、オーン!!
ターマヤー!!
かーぎやー!!
あ、起こしちゃったー?
どう?綺麗でしょー?
…………地面に…………花火?
わざわざこんな雨の中に電球花火こしらえたせいで腹が減ったぞー!!
いつもの3倍は余裕で食うからな!!さっさと準備しろー!!
…………。
焼きそば、たこ焼き、お好み焼きにカキ氷、
材料は山ほどあるから何でも作れるよー!!
全く…………本当にバカだな……。

メーシ!!メーシ!!
ラムネも冷えてるよー
ピッピカチュー♪

本当に楽しみだったのは………………花火じゃなかったのだが……な。

●台風情報見てたら(フジテレビ)、千葉からの中継で
住宅一人が避難」とか「以上、中継でして」と
あまりにも愉快なニュースだったから不覚にも笑っちゃったじゃないか!!
絶対女子アナNG大賞とかで使われちゃうんだ!!
あはははははh(電波障害発生


2006年8月10日 (木) 激しく暇を持て余す

●最高気温38℃(埼玉)の中、とある予約をしに出かけたら
明日の午前だけで後は表示されている1週間ぐらいは朝から晩まで全部埋まってた。
だから決めました。
明日はとりあえず昼前に出るけど
そこから1週間ぐらいは引きこもろうかな、と。
あぁ、すっかり夏休みなんですね。EGGです(挨拶

●9月になれば大学生の一部を除いて殆ど学校で忙しいのでしょうから
それから再動してもいいかなーと得意の堕落病発症ですよ。
暑いのと人を見に来たとしか思えない行楽地と予定時間を当たり前の様に超過する場所が大嫌い。
ついでに店や時間の完全予約制ってのも大嫌い。
ああいうのって基本的に変な時間ばっかりで。
今日なんかもそうでしたけどおかしいぐらいに先の予定が埋まってるじゃないですか。
「受注限定○個限り!!」なんて商品の受付開始直後にF5連打してたんじゃないのかと思うほどに。
1度2度ならまだしも、常にそういう感じだとやる気も何もあったもんじゃないですよね、よね?(確認するなよ
病院なんかは前にもWeb拍手でもコメント頂きましたが、混むのは仕方ないと思うのですが
それでも時間が勿体無いと思ってしまうのは相変わらずで。
そろそろ眼科にもコンタクト買いにまた行かなきゃ行けない時期なのですが、検査はパスしてこようかと。
下手して病院は小学生・中学生あたりが朝から居たりすると
視力検査待ちだけでも1時間2時間は覚悟しないといけなくなりますし。
そんなだと診療開始時間前に受付しても帰るころには太陽が頂点越えて下がり始めちゃうよ!!

―Web拍手―

>わーい、お好み焼きー!かき氷ー!私も混ぜてくださいー!!by天橋
とうもろこしが焼けたぞー
みんなこーい!!ここはいいところだぞー!!
…………むー。
もちも焼けてたー


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送