卵日記過去ログ



2006年8月21日 (月) やっぱり大宮行くしかないか

●ふと甲子園が決勝だったので横目で見つつToKのレベル上げ。
ちょっと眠くなりながらもレベルは疲労度の問題で1度の戦闘で1しか貰えないので
代わりにABP溜めて持久力のスキルをMAXの10まで上げてみました。
しかしこれじゃあステータスには全く影響出ないのでもうちょっと頑張るか、
と言う時にメール専用機と化した携帯に1通のメールが。
そうだ、確かAice5の限定ライブは今日だったな……とちょっと羨ましく思い、
あれ?HMSKも奈々様のライブ行くって言ってなかったかな?
…………。
ぶるあぁぁぁぁぁ!!(若本ボイス推奨

●あまりに切なくなったので兄様が出かけるのに便乗して
ぱにぽにやぷちモン最新刊を買いに一緒に出たら
売ってない、っていうか置いてねぇ。
ある店ではぷちモンが概巻の6巻までしか並んでなかったり、
また別の店ではぱにぽにが概巻の8巻までしか並んでなかったり。
そもそも最新刊コーナーになかったもんな!!
そんなにマニアな本ですか!!そうですね!!(何
こうしてみるとアニメイトやゲーマーズの品揃えは凄いと改めて思いますね。埼玉だし。

●そのまま用事があるそうでラウンドワン上尾店に再び襲来。
この間もそうだったけど、ここって大丈夫なのか!?
全く遊んでる人が本当に居ないので8台のマジアカとか10台以上あるだろう麻雀格闘倶楽部は
申し訳程度に置いてあるだけ状態なんですが……
画面の向こうであっても人と接したくてマジアカの全国オンライントーナメントにコイン1個。
プレイヤーは……2人?えーと、日曜の午後7時半だよ?
それなのにCOMが10人って!!絶望した!!
どうやらあらゆるものに避けられた一日だったようです。

●家に帰って夕飯を片っ端から油で揚げてもしゃもしゃした後、
部屋でウルルン滞在記とか見ていたらそれぞれライブ行った2人からメールが。
「サイリウム振りすぎて右肩が……」×2
お前らーーー!!
お土産待ってるぜ!!(何
メイドチックな服の奈々様…………。
ξ*゚听)ξ う、羨ましくなんかないんだからっ!!


2006年8月22日 (火) 薬缶で焦がすって何だ

●火を付けたら目を離さない様にしましょう。
リビングで親が電話してたのを見つつ、部屋でジャンプ読んでたら
妙に焦げ臭いので降りてみたらリビングどころか全体真っ白け。
リアル避難訓練かと思いました。
実際のところ麦茶を作ろうと薬缶に水と麦を入れて火にかけたまま
2時間ぐらいでしょうね、電話し続けた結果、薬缶の底に焦がしたあんこみたいな黒い塊が。
某星の小っさい王子だってこんなん転がせませんて。
後に聞いたら煮詰めればいいかねーぐらいの普段より水も多めに入ってたそうで。
というか視界が白く曇った辺りで臭いも上の階まで回ってるんですから気が付いてください!!
1歩間違えると消防車来ちゃうでしょ!!

●ToKはちょい前進。
大会予選を勝ったはいいのですが
増えた仲間が弱すぎて泣いた。
ずーっとABP溜めるんだー、と時間掛けてた2人はレベル21。
増えた2人は成長も特殊でレベルは1。経験値のストックも0。
あまつさえ持久力のスキルは覚えるのではなく付けるしかないので
片方はサイボーグだったので追加スキル【持久力レベル9】のアイテム見つけて装備させましたが
細胞食べて進化(比較的退化してる気もする)のモンスター能力はアビリティ追加できないので
レベルもなかなか上げられず、疲労度は溜まりやすく、闘うにはちょっと忍びない状況に。
なんだろう、サイボーグはサガフロのT260Gっぽくてモンスターはクーン、もしくは魔界塔士SaGa思い出しました。
基本的には人間のアイテム強化とエスパーの歪んだ成長に期待していたので
モンスターって全く使ってなかったのですが。

●全米と埼玉の局地が震撼したかどうかは分かりませんが
ついにmixi進出ですの。
おそらくこっちを更新しているので
mixi側はオフライン的な話とかここへの宣伝程度になりそうな予感ですが。
何より使い方を把握しなければマイミクシィの設定1つで戸惑うぐらいですから
しばらくはあまりに簡易で思わず笑ってしまったヘルプとのにらめっこが続きそうです。
だってどこのリンク先でも検索ボックスなんですもの。
SNSはそういうものなんだろうとなんとなくで理解しましたけども。

―Web拍手―

>上尾にいらしたんですか〜〜?!ラウンドワンならそう遠くないから行けばよかった!(by天橋
この間行った時に気が付いたんですけど上尾のラウンドワン側に高校ありますよね!?
学校の目の前にあんな大きな遊び場が……いいのかな?(流石に制服じゃ行かないでしょうが
あれだけ大きな建物だと閑散とした山の中じゃなきゃ土地確保は難しいと思いますけど
凄いところに建てちゃったもんですよね。
自転車だと無理ではないですがそこそこ距離があるので
やはり行く時は兄様の車が有力でしょうねw


2006年8月23日 (水) 水分減れば体重も落ちるかしら

●朝から子出かけ。
1時間ぐらいですぐ帰ってきたのですがここ1週間で見ても
記録的な汗の量だと思います。
どうでもいいですが大雨続きだった時に「記録的な」って天気予報で連呼してましたけど
今年の流行語対象候補にノミネートしちゃうんでしょうかね。
しかし今日はまだ細かくあちこちに出かけないといけないので
部屋でエアコン点けて涼む暇は今しばらくなさそう……
それでもこうして日記書く余裕はあるんだから不思議なのですが。
あらあらうふふ。

●大宮に買い物は今日じゃなきゃダメだ、と言うわけでもないのですが
ぱにぽに限定版も気になるので早めに行っておきたいんですよね。
電撃大王もシャナフィギュア入りで普段よりは幾らか数なさそうですし。
多分FF3は買いません。ToKやってたらそれどころじゃない気がしてきました。
実際遊んだ人の評価聞いて見たいところでもありますし。
こういうときビックカメラとか家電量販店は涼しそうでいいなぁ。
そごうとか「絶対冷房中締切り」ってなってるでしょう。
コンタクト在庫切らして今入れてるのも使用限界が近いので行こうと思ったら今日は休み。
じゃあ明日も出かけるのー?だりぃー。(ぇー

●それはそうと、先日「メイドチックな服の奈々様」で
血圧が瞬間的に急上昇した卵ですが、
昨日はまったりテレビを見ながらToKをしていたら
昼過ぎのワイドショー一色の時間帯だと思いましたが
アイドル声優特集組んでいたらしく、
ピンクで肩を出したメイド服の奈々様、ブラウン管の向こうだけど見れちゃった!!
すげー!!もう一度言う。すげー!!
しかもライブ後の私服(でしょうね)の奈々様まで!!
やべー!!どうしたんですか岡村さぁ〜ん。矢部ー!!
ほぼ確実に血糖値が上がりましたね。ぐらい。(低っ

―Web拍手―

>私もmixiやってます!よかったらみてやってください。HNで一発かと。
>あ、名前入れるの忘れてた。天橋です〜。
昨日mixi始めましたと言ったはいいものの、
検索するのに名前分からなくちゃ意味なかったですね。
もうそのまんま、ニックネームで「EGG」と検索してくだされば一発かと思います〜。
試しに自分でやってみたら意外と多くて驚いたのですが画像アイコンで判別してくださいw


2006年8月24日 (木) 埼玉から人が消えた?

●ひゃほーい(何
起きたら眼科の診察開始時間でしたっ!!
ToKでパチュリーに持久力のスキル付けている時に眠くなった時、
すぐ寝ればよかったんですが……オーブの泉見たくなかったし。
3ヶ月ぶりに行ったらまたも微妙に模様替えしてて、
さらに多くの人数が待機できるようになっているはずなのに
どこにも居場所がありませんorz
僕は誰にも必要とされていないんだね
というわけで視力検査が一瞬でかったるくなったので購入だけにして逃走。
ξ*゚听)ξ 逃げたわけじゃないんだからね!!戦略的撤退って言うのよ!!

●涼しいクーラーの効いた待合室から外に出て、
親と合流してそのまま大宮へ。
昨日行くと書いていたのですが
どうせ今日来れるなら往復ワンコインの高い電車賃払うことはないと
予定を変更してみました。
で、アニメイト。ゲーマーズは車停めておいて貰える場所ないのです。
買うものを忘れないように発売日を書き留めておいたメモをそのまま持っていったので
売り切れらしく通常版しかなかったぱにぽにを除いてネギま!の限定版含め目的のものはすべてゲット。
さっさと会計済ませて行かなきゃ、と思ったらアニメイトのポイントカードが新しくなるらしいのですが
今すぐ使えなくなるわけじゃなかったので
「どうしますか?」「また今度で。」
ちゃんと聞いてこなかったんですけど、今カードに溜まっている40ポイント分のうち、
使用可能な40ポイント分は使っちゃったほうが得なのか否か。
後でアニメイト公式で調べておこうっとw
これで限定でもらったシン・アスカと、ひぐらし鉈持ちレナのポイントカードはただの磁気カード化決定?
うわぁー、もったいなーい♪

●昨日は昨日でシャトレーゼで値段を見ずにピザを買うという親の暴走があったので
今日は買い物ついでにマックでお昼。自分だけ。
それで初めてピタマック食べてみたのですが……カレーの匂い?
正しくはスパイスなのかもしれませんが。
カレーはともかく、カレー風味って嫌いなんだけど……
家で食べたらレベルアップした「からあげパン」でしたね。
いつものマックのパンズじゃなくてナンみたいなもちもちのが美味しかったです。
でもお腹には溜まり難いかも……食べ終わった途端お腹空きましたし。
食べながらニュースで惑星問題の「IAU」を間違えていたのを川端アナが必死に「IAU!!」と正していたのですが
結局最後まで原稿読みきれずに番組終わったのを見てファンタ吹きました。
8個でも12個でも現状維持の9個になるかよりも番組終了後の反省会の行方が気になりますね。

●それで、眼科は凄かったのですが
それ以外のどこに行っても人がほとんど見当たらないのですが
皆、どこに消えちゃったのでしょう。
お昼前の時間だったら混んではいなくともスーパーでも銀行でも
それなりには混んでいておかしくないと思うのですが。
まさか埼玉県民一斉に疎開!?(ぇ
元々そんなに都会でもないのにどこに疎開しちゃったの!?


2006年8月25日 (金) 水金地火木土天海迷

●プルート降格ですね。
ディズニーのあの犬じゃないですよ?EGGです。(挨拶
タロット占いとか星詠み関係の仕事ではてんやわんやなんでしょうね。
そんなニュースを聞き流して
ひぐらしのく頃に暇潰し編コミックを読んでいたわけですが。

●こっちの梨花ちゃまは甘いものを目に前にした時の表情が素敵でした。
赤坂は子安。
大石も他のひぐらしコミックの中では一番怖くないよ!!って顔でした。
むしろ麻雀のサマばれたあたりの顔で感動w
この調子で行くと1シリーズ2冊完結でも
最終的にはコミックは何冊まで増えるんでしょうかね?
先日からすでに整理してない方の単行本収納している本棚が限界で入らないんですけど(汗)

―まだまだ夏は終わらない―

[壁]゚‐゚*)ξ
おーい。
[壁])≡サッ!!
…………。
[壁]‐゚*)ξチラ
おーい?
[壁])≡サッ!!
あ、あれ?
[壁]‐゚*)ξチラ
お前ら、リアル007ごっこでもしてるのか?
黄金銃で狙われてるんじゃあるまいし。
セツメイシヨウ!!
ソレデウタレルトモンドウムヨウイチゲキデアノヨニオクラレルトイウ
オハヨウバズーカヨリモキョウアクナブキナノダ!!
テレッテレーテレーレー♪
そんなわけないでしょ。
そもそも狙われる理由がないですって。
案外わからんもんだぞ。
[壁]゚‐゚*)ξ┏
ほれ見ろ、ちゃっかり構えてんじゃねぇか。
あの様子からすると今にでも撃つんじゃn
(ドキューン)
=■○_
……シンダ
お悔やみ申し上げた方がいいのかな。
この道を行けばどうなるものか(中略)
マヨワズイケヨ!!
逝けば分かるさ!!
わかるかボケー!!
ゾンビ!?
キョンシー!?
いや、ジョーだ!!
ってスーパーマンっぽいけどお前らー!!

     ヽ○ノ ヽ○ノウワーイ、ニゲロー
      /    /
     ノ)   ノ)

   
 ⌒)     /
/○ヽ ⌒ヽ
      /○⌒ ミ
            ≡ ≡_/ ̄ ̄\_ニガサン!!
          .ε= ≡  └-○--○-┘

ちっくしょー、やられたらタダじゃ返さねぇぞ!!
ついでにあいつにギャフンと言わせてギャフン!!
……ほう……面白い冗談だな…………。
=■○_
……シンダ
お悔やみ申し上げた方がいいのかな。
この道を行けばどうなるものか(中略)
だから勝手に殺すな!!
…………そのまま死ねば良かったのに。
NO MORE WAR!!
まぁいい。経過はどうあれ結果オーライだ。
もう逃げられんぞ、クックック……
うわー、悪意に満ちた笑いだー。
カオモアクニンヅラダナ
………………変態。
_| ̄|○
それで、どうして隠れてたの?
…………!!
そ、だ、な、あ、い○#&×%△$=□!!
宇宙語出たー!?
あ、う、あうぅ……
じ、じゃぱにーずおんりー。
水面の花と散れ!!
=■○_
ワンターレンシボウカクニン!!
管理人、お前の目はナナフシ……もとい、節穴か。
服を見ろ、服を。
…………あ。
……ど…………どうだ?
…………。
…………。
し(若者のためのヘルメット倫理協会により検閲)
なっ…………バ……バカ……見るな!!
そのりくつはおかしい。
水面の花と散れぇぇぇっ!!
=■○_
[壁])≡サッ!!
コンドコソホントウニシンダ
自分で一度ぶっ飛ばしておきながら
起き上がる前に尋ねたらあの角度は必然だよなぁ。

そんなわけで夏服お披露目です〜♪
紫翠のお部屋、冬服の下にリンク画像がありますので
クリックして散らされないように注意しつつご覧下さい(笑)
今回もぷらちなーた貴姉に感謝!!


2006年8月26日 (土) しょっぱいパン焼けた

●パンの材料を量り置きしておいたら塩の分量間違えていたらしく
塩辛すぎると言うほどではないものの、
はっきりと塩味を感じる食パン完成。
塩アイスは珍しさで人気を呼びましたが
塩食パンは無理。むしろゲンナリ。
汗かいてお疲れの人専用にでもしておきましょう。
マーガリンでも塗って適当に食べちゃってー。(ぇ

●多少涼しくなっても暑いのは変わらずだるー。
あまりのかったるさにノートPCみたいにベッドで寝転んだまま使えたら……!! なんて贅沢を言い出す始末。 デスクトップだから椅子に座ったままゲームしたり
アンテナチェックすることもかったるくなってきました。
だからって本体動かすわけには行きませんけどねw モニター接続のケーブルが全部ワイヤレスだったら便利なのに。
机の上の配置替えしようにも本体・モニター・プリンターで一杯で
スキャナが使うときだけ引っ張り出してくるような状況だし……。
どうしようかなー。


2006年8月27日 (日) ポットから湯が出ない

●昼。
炊飯器を空けたら残念なほどに空だったので
何かないかと探してみたらシーフードヌードル発見。
トライフォースを掲げるリンクのようにテレレレー♪な気分で
湯を注ごうとポットの下にグランセッツ。
いざ!!
ガッ!!
ポットの頭の丸いとこを押すと湯が出るポットなのに
その丸いとこが押せなかったorz

●前も1度不具合起こしてぶっ壊れたので
わざわざ蓋を取ってドライバーで分解して直したって言うのに……。
その時に「ここに合ってないと中で何かに引っ掛かっちゃって動かないよ」
って目印を付けて置いたのですが
確かめてみたら真反対の場所に飛んでました。
ガックシしながら鍋に水を入れて火にかけている間に
部屋からドライバー持ってきて完全に修復してやりましたよ。
もうツマミを解除とロックの間でガシャガシャ切り替えても大丈夫だもんよ!!
後は本体を洗って電源入れるだけ。

●昨日の塩味のパン食べても良かったな、と気が付いても後の祭り。
数週間ぶりのコーラに蜜に群がる昆虫の如く飛びついて幸せ堪能してます。
150円で感じる1500mlの幸せw
でもToKのレベル上げに夢中になってると氷が溶けて
水とコーラの2層になってたりしてちょっぴりマホカーン。
それでも飲みますけどね(ぉ

―Web拍手―

>先の日記で紫翠の部屋を覗いて見た。黒のサマー・ドレスか。
>紫翠ちゃんにはお似合いの服ではあるが、枕抱えたミニ紫翠が・・・
>(いきなり紫翠ちゃんが攻撃を仕掛け、千日戦争へ)
千日……大体3年か。
そーですね!!
微妙に長ぇな。
そーですね!!
今日も微妙に暑いらしいぞ。
そーですね!!
……テレホンショッキング?
そーですね!!
アシタモミテクレルカナ?
いいともー!!
イッタンCMデース


2006年8月28日 (月) あわわはわわうわわ

●寝ようと思ったら人のベッドで兄様爆睡。
無為に起こすのも気が引けるものの、時間を持て余す。
仕方ないのでToKのレベル上げ。
もう今日までに塔の5Fを何周したのか作業的すぎて疲れたので
気分転換にアイマスチャンプ。
アップデータが出てたので早速適用したら
一部のスローすぎてどうしようもなかったゲームが軽くなって
どうにかこうにかSランククリア。
あまりにも苦手なゲームを前倒しでクリアしようとしすぎて失敗だったんですね。

●りつかぎなんかクリアできるかー!!
爆弾踏んでナンボ。
ケーキはものすごい勢いで頑張ったらパーフェクト出ましたが。
あとはギリギリだったり無難にクリアしていけばよさげかな?
ただ、成功時のステータスアップがエンディング分岐に関係してるんだと思うのですが
こっちを調整するほどの余裕はないですね。
小銭拾いとかマウス移動させるゲームだとポインタどっかに飛んじゃいますからw

●しかもAランク辺りから手がプルプルしてて危ない人状態だったので
ここぞといわんばかりにひぐらし祭囃し編始めました。
何も夜中に始めないでも良かったのに……。
で、ネタバレは激しく拒否されている方もいらっしゃいますので
詳しくは触れないとして、
今までのように読み進めれば終わるかと思いきや!!
思わずそこでセーブして止めちゃったw
日本沈没じゃないですが
「奇跡は起きます!!起こして見せます!!」ぐらいのやる気が必要ですね。
ふぁいと、お〜☆


2006年8月29日 (火) トラップ裏マウンテン

●ひぐらし完結。
2周目のオマケはもはや可能性の1つにしか過ぎなかったですが
本家の作品の中で語られることで単なる可能性としてではなく
それもまた在るべき解の一つとして残ったんでしょうね。
いやー、長かった。
そして、楽しかった。
まぁ、祭囃し編真っ最中に昨日付けの日記でも
長々と感想のようなものを書いたのでとりあえずはこんなもんで。

●そんなわけでまたToKに戻ってレベル上げ。
大会10日目にしてレベルが一番高くて36もあったりして。
いや、レベルは3桁行くらしいので「まだ」なのかも。
アビリティも戦闘回数重ねられるように持久力をはじめ、
人間2人は得意武器の基本スキルと必殺技は10だったり、
今は更に効率の良い経験値を稼ごうと経験値増加のスキルレベルを上げつつ
塔の5Fだけを右へ左へ突っ走ってます。
ただ、1-0-4にバージョンアップしたら雑魚敵に触れても戦闘入らない、
さらにコントローラーも十字キー以外反応しない上に移動スピードが遅くなる現象が
5F右ブロック下に向かって進んでいくとエリアチェンジがあるところで2度起こったんですけど
これって不具合?それとも左ブロックの本を納めてそのままスルーパスした影響?
3度目が起こるとモチベーション激しくダウンなので
先に本を納めたら開いたドアの先にいる固定敵だけ倒してみようかしらー?

●毎日の事ながら起きるとだるいのが
今日は酷くだるかったのでコンタクトもしないで体温計。
時間を置いて何度か計ってみるものの、全部が全部37度オーバー。
咳も鼻水も特になし。喉もさほどガラガラしない。
ただ熱があって頭がちょっと痛むだけ。
さぁ、この症状はなーんだ?(自分でわからないから聞いちゃった!!
記述して再認識するとどうもひぐらしだ何だって言う前に
絶対安静で寝てたほうがいいような気もしてきました。


2006年8月30日 (水) けっこう重症の予感

●死ぬかと思った。
思っていたより体調は思わしくないようで
今朝はどうしても出かけなきゃならない用事があって、
1時間+往復の移動時間ほどで済んだのですが
帰ってきた途端に胃からお腹辺りまでの内蔵がぐいっぎゅー。
危ないなと思ってコンタクトは止めて眼鏡で出かけて正解でした。
一休みと横になるや否やそのまま寝てしまったようで
午前が一瞬で終わりました。

●薬飲む・飲まないにせよ食事は取らないとどうしようもないので
何とか無理のない程度に押し込んでみたものの、
一息つくとまた胃の辺りがキューっとするのはきっついですね。
あまり動き回ろうとしなければそこまでは酷くないですけども
動いたら動いたでそれだけで済む保障はどこにもないので
でき得る限り動かないでじっと寝てるのが一番なのでしょうけど……。

●そうなるとやっぱりゲーム専用機でもいいから
ベッドででも机において使えるノートパソコン欲しいw
それならおとなしく布団被ってゲームしてるって!!
本当ダヨ?
ほ、ほら、小学校の時って風邪なんかで学校休むと
午前中の教育テレビの連続視聴と「ちょっとだけだからね」と言われつつも
なんだかんだで殆どコントローラー握りっぱなしのあの瞬間が
何よりの幸せじゃないですか!!
PS2はちょっと負荷がかかれば止まり、DSは超操縦メカMGが気になりますが。ガガガ。
せめてこのPCでもモニターだけベッド脇に置いてしまえば
モニターのUSBポートから別のキーボードでもゲームパッドでも接続できるのになぁ。
……いっちょやってみっか?


2006年8月31日 (木) 尋常じゃない

●今しばらく死亡遊戯。
軽い頭痛と吐き気も追加されて
本当に大丈夫かと自分でもちょっと心配。
なので今日もコンタクトはやめて眼鏡。
メガネメガネ。

●今日で8月も終わりだっていうのに
大学から成績表来ないなーと思って調べてみたら
夏季休業、9月23日までって書いてあった……うわぁー。
いやまぁ、単位さえ取れていれば卒業要件満たすので
後期は授業受けに行かなくても大丈夫っぽいんですけど。
それよりもやらなくちゃいけないこともありますからね。
カレンダーの1ヶ月の日程は穴空きだらけなのに
どうしてこんなにだるいのかー!!(知らんがな


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送