卵日記過去ログ



2006年9月1日 (金) 胃から魔物出そうだな

●調子は相変わらずなのですが無理なくゆっくり食事をとっても
落ち着くまでに時間がかかりますね。
年中こんな状態ならほとんど間食もしないし
かなり体には優しいネ♪
胃に不用意な刺激与えちゃまずいとコーヒー・紅茶も我慢して
麦茶や水、それとほんの少しのサイダーぐらいしか糖分摂ってないですし。
季節の変わり目限定強制ダイエットみたいですね。
食生活はともかく健康的には微塵も良くないのでさほど効果は出ませんが。
ついでに風邪薬の効果で急激に眠くなるので寝つきも強引に改善。
ただし気をつけないとそのままいつまでも寝続けますがw

●なんだか久しぶりの雨のような……。
9月入って最初の朝は降り続ける雨で始まりました。
昼近くになって部屋のカレンダー慌てて捲ってますケド。
デジコミ付録のカレンダーも2月あっという間に経過したのでページ送り。
今月来月はカルーア&テキーラでした。ハロウィン仕様(?)
はて、1……2……3……ダー!!もうカレンダーないよね…………。
日めくりカレンダーなんて捲り損ねて日付過ぎちゃったら
もうその日のページの存在が無駄になっちゃいますからね。
ひめくりあずまんが、今は日めくりよつばと!みたいなやつだったら
それ自体が1コママンガみたいなんで楽しそうですけど。


2006年9月2日 (土) 扇風機は導入されたのだろうか

●高校生クイズ、今年はクイズ主体で面白かったー。
勝ちぬけの時のSEはアメリカ横断ウルトラクイズのあの音がいいんだがな。
司会はラルフが1人でやっても良かったんじゃないかなー。
オリラジチャンスと敗者復活戦担当だったからな。
いつ出てくるのかと思ってたらあっさり韓国にも勝っちゃってるし。
アメリカが出場断念になったってアレは意味あったのか?
エキシビジョンマッチってことでいいんじゃないですかね?
答える時のスムニダだかハムニダしか記憶にないんだがな。
パンニハムハサムニダ!!
はいはい、レタスにトマトも挟んで食えよ。

●衝撃の事実。
FF3と超操縦ロボMGとおい森の評価やら何やら調べてみたら
FF3って最初から玉ねぎ剣士じゃないの!?
…………セーブポイントは変わらないらしいな。
ダンジョン内でセーブ不可は変わってないみたいだね。
クリスタルタワーとかどうするのさw
全滅……全滅……また全滅。
FC版ですら大分ギリギリだったのにねぇ。
フェニックスの尾も貴重品だそうで。
…………売ってないなら盗めばいい。
なかなかどうして的確な答え。
WiFi自体はマリオカートで設定がーーー!!ってやったし、
相手さえ居れば問題ないからね。
…………。
で、明日なんだけど、どれを買ったらいいと思う?
…………全部。
……はい?
迷ったら…………全部買えば……少ない後悔で済む。
その代わり大きな散財になりそうなんだけど……。
……………………そんなの……知るか。
(´・ω・`)
売り切れとかじゃなかったら本当に3つとも買いかねないから怖い。
マリオカートは直ドリに負けて諦めたけど、
もしもFF3かおい森だった時は誰かWiFi通信しましょーw

―捕捉・私信―

映像技術部移転
ビックリドッキリメカ発進!!
ビックリ!!ビックリ!!ビックリ!!ビックリ!!ビックリ!!ビックリ!!ビッ(以下略

●たまには気分を変えようと思って全員乱入型の日記っぽくしてみたけど、どうですかね。
なんて聞いておきながらきっと気分とか体調で好きな方選んじゃうでしょうけどw
何故かmixiみたいに書かなくてもいいかなーと思う時ほど
確認画面で見るとかなりの長文になってたりして驚くのですが
それって本末転倒?(モア=能登麻美子っぽく
なんだかなぁ。


2006年9月3日 (日) どっちだったのかな、かな?

●日曜日の大宮はお子様だらけでした。
というわけでソニックシティまでの旅に行ってきました。
上がりすぎて焦った熱も殆ど下がらないままに出て、
いいもの見て帰ってきました。(ぇ
悪化しなかっただけ良しとしましょう。

●肝心な買い物はアニメイトでG'sとポイントカードを、と思ったら
ひぐらしアンソロジーノベル伍が出てたので買い。
先に家で印刷してポイントカード申し込み用紙も書いていったので
支払が済んだ後チェックしてもらってすぐ新カードゲット。
先生!!ビックのポイントカード同様累積ポイントが分かりません!!
そんな仕様。デザインは青っぽいシンプルなものですね。
これで期間限定絵柄違いのカードも、なんてなったら大ブーイングですが。
ついでに早めに申し込みってことで粗品っぽいのも貰ったのですが
これは……今までの特典の余りじゃないかなぁ?
でも貰うつもりで作りに行ったわけではなかったので気にしない。
むしろ気にしてられるほど体力その他に余裕ありませんw

●ゲームはわざわざ死に体引き摺って東口のさくらやまでも行ったのに
どこもFF3売り切れてるようで見当たらず、
超操縦ロボは昨日発売だったこともあり、ドカーンと並べてあるのですが
お子様はチンクルには過剰反応してもロボは無視。
つまりそういうことか、とおいでよどうぶつの森を新品でもいいやと買いました。
まだアルバイトと言う名の操作に慣れるまでをやらされているところなのに
家の側にナシが一杯なっているからと取りまくり、貝を拾い、花を置いたらあっという間に部屋がパンク。
仕方がないので家の周りに10個以上モノを散らばらせる結果に。
電源入れると酷い家の前がタイトル画面で現れますw
なんだか悔しかったから後日FF3も買おう。今決めた。

●それで、冒頭に書いた「いいもの見た」というのは
ソニックシティを出たり入ったりしたので
敷地内の階段広場を横目に見て歩いてたんですね。
わかる人にはわかるハモネプ全盛期によくおっくん練習場所として映ってたまさにその辺。
買い物終わって戻ってきた時にふと見たら、白と黒のコントラストが映えるゴシック服の人が見えまして。
「大宮にも居るのねぇ〜」なんて良く見たら銀様。
そう、銀様がいたんですYO!!
ビックリする前にびっくりしちゃった。(ぉ
それで、よく見ると隣にばらすぃー(orきらきー)まで!!
今日もコンタクトは良くないなと外出だったのですが眼鏡だったのですが
あまりに遠目すぎてどっちだか眼帯付けてる方見損ねました。
通り過ぎた後、心の中で「すばらしんく!!」と叫びつつ「どうして真紅じゃないんだ!!」と付け加えながら
ロビーの丸い形の変な椅子(?)でずっとおい森ってました。
携帯しか持ってなかったけどばらすぃーorきらきーの確認も兼ねて撮らせてもらえば良かったかなぁ。

●そのまま帰りに駅の脇にある魚屋で夕飯の寿司だけ頼まれていたので
3〜4人前とかの大きなやつがなく、迷いながら買って
ニューシャトルでガタゴト揺られて帰宅。
JRとは違って駅から5分とかからないからこういう体調悪くしてる時にはありがたいですね。
恐ろしいほどクーラーも効いていて涼しかったですし。
問題は買ってきたはいいものの、朝から野菜ジュースをコップで1杯飲んだだけで
全く食べる気がしないってことぐらいでしょうか。
でもいいの!!
銀様とばらすぃー(orきらきー)見れたから外に出た価値は十分すぎるほどでしたからね。

●おい森はアルバイト終えないと友達コードくれないらしいので
水枕作って横になりながらさっさとバイト終わらせて即行貰ったら
これまた即行でナシ売りつけに行きます。
ちなみに最初に頼まれた花と木を植える作業は全部店の前辺りにいい加減に植えてやりました。
あれは事故だから仕方ない、そう、事故だからw
バッタだかなんだか追いかけてたら逃げた方向が悪くて海ポチャしたのも事故なんだ。
さ、さーて、貝でも拾って帰ろうかなーっと(汗汗)


2006年9月4日 (月) ハリセンボンやらキンギョが釣れた

●昨日も1日疲れてきたのですが
明日も朝から2時間ぐらいで帰ってこれるとは思うのですが
朝早めに起きて出かけないといけなかったので
いつも二度寝だの何だので10時ぐらいまで寝過ごすわけにはいかんと
1日早く起きる時間の調整のつもりで7時に起きようとチャレンジ1年生。

●まず、7時数分前に携帯のアラームが鳴る。
これは面倒とかそういうわけではなくその後すぐに寝直してしまうにしても鳴るのですが
この時脳内で睡魔との激しい闘いが開戦し、30分。
なんとか体を起こし、リビングまで生暖かい水枕持って起床。
それでもまだ7時半ですから、明日は8時に出られればいいだろうと思っていたので
着替える時間も十分にあるなと一応作戦は成功。
あとは朝食ダメでも水でも飲んで頭シャッキリさせればOKですからね。

●安心して冷凍庫から新しい氷を出して水枕に入れて、
さぁ、有り余る午前中は何をしよ…………
む。昼か。
相変わらずコンタクトは注意して眼鏡にしていたのですが
ホリエモン一色のニュースをテレビから流しっぱなしでTKO負け('A`)
ま、まぁ、やっと37.0近くまで下がり始めたとは言え、まだまだ熱があるには変わりないので
病人の取るべき行動としては間違っちゃいないのですが。
明日はがんばりまぁ〜す(ぉ

●まぁ、それはそれとして、
たまごむらのEGG的生活。
ともだちコードも貰えたのでここにも書いておきますね。
5025-8889-7386
お暇なら果物狩らせてー!!(自分の村のは加減を知らずに全部狩っちゃって反省
昨日のうちに初期の家の代金払い込んだらお店が改装始めちゃって魚が売れない!?
少し広くなった家でピラニア眺めてウットリ……できるかー!!(何
置ききれない貝などを家の前に撒いて、雨降る中でも傘はないので浴びながら魚釣り。
ザリガニとかタツノオトシゴが釣れたのは嬉しかったけど
キングサーモンとか鯛もかなり嬉しかったー。
全部博物館持って行っちゃったけどねw
あと、挨拶を考えて!!っていわれてもゴリラはオッス!!オラ悟(そこまでは入れてないでしょ
や、おはローなどなど、あまりにくだらなすぎて疲れたので
3度目は「あべし!」にしておきました。
このパターンならもう2つ3つ思いつくかなーと。


2006年9月5日 (火) ちょっと三途の川まで

●ちょっとどころか頻繁に行きかねませんが(苦笑)
今月の予定では今日を除くと少なくともあと7回は行く予定です。
主にカーブと右左折で。
生き延びたい!生き延びたい!
ある意味あの戦車の方が常に後退してるわけですから
技術度的には高いと思うんだけどなぁ。
(約1週間ぶりの脳内パニックでかなり錯乱しております。ご了承下さい。)

●とびっきり広い私有地か
縦横無尽に走り回れる広い畑があったらいいな!!
熱暴走はまだまだ続くEGGです(挨拶
折角早く寝ようとしても恐ろしいほどの熱帯夜。
寝ては目が覚め、覚めると寝付けず。
何度も繰り返すうちに外には日が昇り、お日様さんさんあら眩しい。
結局眠いし暑いしでフラフラ出かけて三途の川の近くまで。

●すっかり放心状態で帰宅した後はパタリと倒れるようにベッドで力尽き、
いくらか落ち着いたところでおい森やろうとDSの電源ON。
んー、知らないうちに2人ほど住人が増えてたり、
お店が改装工事終わってコンビニになったり、改装費用が法外だったり。
元の家の6倍以上って……orz
とりあえず新しくなった店にパチンコが置いてあったので買ってみたら
これで上空のプレゼント付き風船割るんだって!!マジでか!!
一気に狩ってしまったために未だに実らないナシを待ちながらしばらく釣りで
小金を溜めていたら早速風船出たので走って追いかけてみました。
地味すぎる!!だけどパソコンゲットできた!!
今も上空に風船来ないかじーっと待ってますw


2006年9月6日 (水) 銀の迷宮彷徨ってみたいかも

●普段枕を2つ重ねて寝てたのが、
水枕の追加により1個余る形になったので
抱えて寝たはずなんデスが
朝起きたら布団もろともベッドの下に見事にフォール&スロー。
依然高い体温風通しの悪い暑い部屋狂った気温絶望
変な時間に目を覚ましちゃうと水枕の中身が完全に温い水だけになっているという追加攻撃も加わって
朝も早い時間からグロッキー指数MAX。

●昨日の夕方に体内の空気循環と気分転換を兼ねて
家の買い物に出かける車の後ろに飛び乗って、
やっとこさアクエリアス買ってきました。
2本で350円。
コーラもあったのでそれも買っちゃえ、と買ってきたのですが
今朝激しく低いテンションで起きて目にした広告には
自転車でも5分ぐらいのところにある店の広告で
アクエリアス1本168円って書いてあった('A`)
2本で14円差。うまい棒買っても4円余ったのにね(ぉ

●今日はまだやってませんが
今のところおい森は釣りしかすることありません。
虫取りあみはまだ売りに出されないし、ナシは実らないし。
たまにポストに手紙が入ってるとNPCからなのに喜びます。
それはそうと、1匹目はごく普通に博物館に寄贈しちゃったんですけど
エンゼルフィッシュって3000ベルの超高級魚だったんですね。
スズキの安さにも驚いたけどね……でっかいサイズのハズレ魚。

―Web拍手―

>あの戦車>
>もしかして、コレの事かいな?
>アレ、幾度となく鯖陥落を繰り返しつつ退却精神を貫いてますからね。 (´Д`;)
>それと、某求人にこんなんありました。いかにもジョーさん向きだとお も い ま せ ん ?
生き延びたい♪生き延びたい♪
カーブはカーブで混乱状態ですけど
右左折はどの辺まで顔出したところでハンドル切り始めればいいのかまだ分かりませんorz
う−む、内容的には問題ないんだがなぁ。
あのマスクをどうやって被るか、それが問題だ。
……ヘルメットを取れ。


2006年9月7日 (木) 明日の近くで待ってる扉=午前零時

●お昼ぐらいにまったりおい森。 やっとナシが再生しました。もう不用意にはもぎ取らないぞ!
コンビニたぬきちが2日で改装工事のため休業始められたので
持てるだけ釣った魚はどうすれば……。
服や壁紙なんかは昨晩村人にクローゼット買わされたので丁度良かったといえば丁度良かったのですが
流石に魚は入れられない模様。
改装工事でお休みになる間際にスコップだけは買えたので
1日周期?で復活する地面の怪しいところをザクザク掘り返しております。
昨日はハニワ×3、今日は化石×3とまずまずの成果でした。

●んー、今日もそのぐらいでしょうかね。
本気で病院行かないと体内にパブロンの抵抗体作り続けるだけで
全然とまではいかなくてもほとんど改善しない体調と
何故か2日連続で朝5時半に目が覚めて、
これまた2日連続で寝なおしたら9時半に起きたとか、
いつの間にやら夕方4時になると水戸黄門を見る事が習慣になっていたり
ひぐらしアンソロ伍巻はビニール外したその日のうちに読んじゃったというぐらいのもので。
明日と明後日はカーブと右左折、S字で凹んだり、○×に全力で立ち向かう予定(ぉ

―捕捉・私信―

ちいさなひまわり/ONAさん
しんこんメイデン35〜38話
銀様の羽パタパタw

―Web拍手―

こんなん見つけたが、良く出来た合成写真ながら、
>卵さんの総評はいかほどですかね?
>出元のサイトも付けて置きますので、何かのネタにでも使ってくだされい。
フリーザ様自ら闘ってるということは、
ジャイアンの戦闘力……恐るべし!!(何
一覧から見てて、頭の悪いキラ2は上手いと思いましたw
いや、上手くはないんだけど、そう、巧いんだ。(ハピマテ


2006年9月8日 (金) いつでも体が震えてる

●大学ノートでもルーズリーフでも
新しいのを開けたり、1ページ目に書き始めるときって妙にソワソワしませんか?
状態は違えどなんとなくそんな気分なだけなんですがね。
取り急ぎしなきゃいけない事が、というわけじゃないのに落ち着かない。
普段だったらゲームするなりマンガ読むなりでなんとなく過ぎている時間なのに
意識すると妙に挙動不審というか落ち着かないというか。
今朝も2時半に起きて後は7時に体を起こして起きるまでずーっと
15〜20分刻みで目を覚ましてたしなぁ……。

●そんな中での気分転換になっているのかどうかは分かりませんが
再生までに時間のかかったナシはもう余計なことをしないように気をつけながら
魚とパチンコとスコップで遊び回るおい森。
コンビニがスーパーに変わって、やっとあみゲット!!
これで見てるだけだった虫を次々に捕まえちゃうぞー♪
バサッ!!→モンシロチョウ
バサッ!!→トノサマバッタ
木にもいた!!→ゴキブリ→あんですと!?
触角オバケは室内でのみ発生する生き物じゃなかったのか!!
気持ち悪いのでさっさと博物館持っていったら向こうもブルブルしてました。ブルブル。
空中のプレゼントは1個撃ち落し損ねましたがそれでも2個ゲットして
ティーセットとみどりのイスだったのでテーブルだけ買ってきて部屋に飾りました。
JUN、温いわ。入れなおしてきて頂戴。(ぉ


2006年9月9日 (土) 3度刺されても平然としてる

●ルパンはつまらないってことはなかったけど
来年に期待(´・ω・`)
ファイヤーが最初は結構障害になるのかな?と期待してたのに
あまりになさけない最後に残念無念またつまらないものを斬ってしまった。
というか、TVシリーズ重ねるごとに五右衛門が変キャラになってるような気がするのは卵だけ?
今回はギャグに目覚めたな、なんて次元に言われてたし。
あーあ、小学生のころの夕方みたいに銀河鉄道999かルパンの再放送してくれないかな。
ドラゴンボールGTもそろそろ終わるでしょ?

●実際は曇りばっかりでそうでもないけど
おい森の世界は雨がよく降りますな。
ヤシの実を拾ったのに売っちゃってちょっぴり後悔したので
スーパーたぬきちでスコップ(2本目)を買ってきて
つりざお、あみ、スコップ(1本目)等の道具類一式を地面に植えておきました。
明日芽が出るといーいなっ♪(出ねぇっつの
そんな中、傘も差さずに外に突っ立っていたら保険に強制加入させられました。
ドラクエの王様に匹敵する突っ張り具合(笑)
拒否しても同じテキストの永久ループ。
じゃあ、ナシの実ってない木を揺らしてスズメバチに襲われたんだけど
保険金、いくら下りますかね?(証拠保存のためそのままセーブして放置中
果敢無謀にも1匹は確保したので博物館に寄贈しておきました。
だけど、木からお金やら家具がポロポロ落っこちてくるってのはどうなんですかね?
地味な稼ぎながらも毎日やっちゃうぞ♪
2回目の借金返したと思ったら更に倍以上の建て増し料金請求されちゃったからね……。

●食欲はちょっと出てきたけど熱だけがいつまでも下がりません。
しかし昨日「ベッドのシーツ洗ったり布団干したいんだよなー」と言ったら
今朝出かけている間に全部引っぺがされてベランダでバサバサしていたので
横になろうと思ったのにどうしようもなくてトリコロ読んだ!!(何
11点を逆さまにしても結局変わらなくて「フォアッ!!」にちょっと涙出たw
それでもまだまだ太陽が出ていない為に時間かかりそうなので
DearSの最終巻やローゼンメイデンアントラクト等を読んだり。
あぁー、仕方ないから本屋行ってエレメンタルジェレイドの最新巻買いに行きつつ
ゲオにも行ってFF3見てこようかなぁ。
でも湿度も高いし、かったるいのよねー。


2006年9月10日 (日) 炭酸飲料欠乏症

●仕方がないからアクエリアス飲んだけど
甘すぎて吹きました(ヒント:常温
そこそこの時間に起きたはいいものの、
特にすることがなかったのでGAのパロディコミック本シリーズを引っ張り出して読んでいたら
何故か読み終わる頃になんとなくで
ヴァニラ+薔薇乙女の服=?
という不思議な数学式が脳裏を横切ったのでずっと考えてました。(ぉ
いや、今更ながらに合わせるなら
ヴァニラ+沙都子=?
の方が中の人的にもいいんだけどね!!(中の人など居ない!!

かなりの高確率で長門とキョン妹の配役が回ってきそうな件について。
…………。
……そう……
(ゴゴゴゴゴゴゴ)←何ともいえない威圧感
キョン君!?キョン君ハドコ?
⊃【原作と違って現状では残念な扱いになること必死】
ヒドーイ!!
うーむ、妙に痛々しいなんちゃって乙女キャラ化したな。
⊃【それでも出番があるだけマシ】
こう、もうちょっとケルベロスとかモコナ程度の存在感があればなぁ。
⊃【所詮ヘルメット2号なのにそこまで求めるのは贅沢】
…………。(←読書中
とりあえずアイツには眼鏡を渡せ。話はそれからだ。
⊃【役の無い我々には話の中までは介入不可】
だからお前もカンペなのか。
⊃【気付くのが遅い。あんたバカぁ?】
うっせーよ、バーカ!バーーーカ!!
⊃【あえてネタが無いとは言わない。それが卵クオリティ】
UZEEEEEEE!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送