卵日記過去ログ



2007年1月11日 (木) 犬の日なのかな

●なんちゃってポッキーの日でもあるような。
ま、どっちでもいいですね。(ぇ
ウチのわんこは寒いの嫌いみたいで
コタツの側で寝てたり、日なたで寝てるのはいいけど
段々暑くなり過ぎて苦しそうに寝てたり。いや、動けし。

●なんて思うと人も犬も一緒のようで
ここ連日のお天気からブラインドカーテンを半分閉めて寝たら
開けっ放しのときと同じように今朝もあまりの暑さで起床。
奮戦の後か大概一番上の布団がベッドからフリーフォール。
起きてまず最初に眼鏡をかけるじゃなくて布団を拾う生活。
コンタクトは……まぁ、うん。

●それはそうと最近のゲームはハイスペックのマシンを要求するようで
このPCはメモリ追加したぐらいでCPUはへちょいし、
ビデオカードは最近調べてオンボードのものなんだと分かりました。
ほとんどの場合は同人ソフトじゃサポート外(ノ∀`)
東方サッカーは処理落ちしてナンボだし
シャンテリーゼはドライバを最新のものにしたら画面は表示してくれるようになったものの、
セリフの表示がちょっと宜しくない様で左上の1文字は全てにおいて欠けるし
文字の描画自体も黒い棒みたいな中で表示されたりと
遊べないことはないけど動作自体もスピードは出せないのでかなり辛いかなーと。
そもそもメーカー製PCだから
ビデオカードで検索した時に「○○と○○の2つが大半を占めています」ってあるのに
全く違うチップセットだったことに軽く絶望。
今までもかなり無理させてゲームとかしてきたけど
これ以上の要求だと(SLGとか一部を除いては)もう限界かな……。
120%3Dゲームは無理w


2007年1月12日 (金) 目が覚めるとわんこがフガフガしてた

●魔理沙は大変なものを盗んでいきました……っ!!(ヒント:時間
それでもWinampのスキンはアリスな卵ですよっと。(挨拶
しかし基本的にファイル再生はWMPなのでねとらじ聞く時ぐらいしか眺める機会が無いという
ちょっぴり切ない仕様になっております。
そんなねとらじで聞いたのですがEternal Love 2007って新谷良子なんですね。
原点回帰みたいでなんかびっくり。
2006がインパクトありすぎたとも言いますがw

●昨日ですが神を斬りました髪を切りました。
美容院に行ってみたらとは言われたのですが
そこまでブルジョアな髪質でもないので
近所にできた1000円カットに2回目だったと思いますが行ったら
いやー、早いの何の。
今まで行ってたとこだとシャンプーやらなんやらで一通り終わると
30〜60分かかってしまっていたのが
その辺すっ飛ばしている代わりとは言えわずか10分で終了。
クイックカットも衝撃的なスピードですね。行った事無いですケド。
そこがもともとケーキ屋の敷地内にあった米屋だった場所なので
ケーキを見て帰ろうかなーなんて思いましたが
寒かったので改装工事の終わったゲオを遠目に眺めて帰宅。
不二家は洋菓子販売停止じゃあ何売ってるんでしょうね?クッキーとか?
店員も売るものなくなっちゃって困ってるんだろうなー。


2007年1月13日 (土) 恐ろしきかな物欲センサー

●仕事が今日は昼過ぎまでだったので
帰り道にある本屋に行ってみた。
その頃メロスは激怒していた。
欲しいものが欲しい時に見つからないのは相変わらずのようで
何も買わずに帰宅。
その頃メロスは走っていた。
結局部屋で一息ついてミルクティーを飲むことに。
……どこで本買おう。
その頃メロスはバナナの皮に足を滑らせていた。


2007年1月14日 (日) そっちも余ってたか

●昼過ぎに帰ってきてお昼は年末に切った餅がまだまだ余ってるだろうからと
ぜんざいにしてもらったら入ってるのはほとんどパックの餅。
こっちもたくさん余ってましたか。
磯部、きな粉、ぜんざいにしたら
今度はどうやって消費しようかと明日以降のお昼すら心配になってきました。
別に嫌じゃないけど餅は炭水化物の塊なのよー!!(今更気にするなよ
標準サイズが分かりませんが1個で茶碗1杯分のご飯と同等のカロリーだっていうじゃないですか。
……ま、いっか。

●とりあえずお腹は一杯になったので
シュークリームパンもゲットしたし、ミルクティー入れて
まったりトリックスターしてきます。
薔薇を守る野獣とガチンコ勝負して疲れたので
少し港で海を眺めてこようかと思いますw


2007年1月15日 (月) 栄養ドリンクに差はあるのか

●日付が変わる頃にお腹が空いて
昼に食べてまだ残ってたなぁとぜんざいパート2を作りました。
またもパックの餅が出てきたので開封したら
開け方をミスってこのまま冷蔵庫はどうだろう、と思ったので
思わず全部水つけて皿にならべてレンジでチン。
蓋をして3分もやるとへにょへにょになって丁度いい具合になって、
同時に温めておいた粒あんの海へダイブ。
あまうまで餅もしっかりにゅーーーって伸びるぜんざいの出来上がりなのです。
焼いてもいいんですけど焦げたとこってご飯のおこげもそうなんですけど
好きじゃないんだモン!!(可愛げに言ってもダメだっつに

●そんなぜんざいをがっつり食べてお腹は満たされたのですが
今朝起きたら(PM11時半)胃がもたれてうぐぅ。
流石に6個は食べてる時点でも感じてたけど多すぎた!!
というわけで今日のお昼は日記更新したら作ろうと思うのですが
母様はお出かけなされて犬と留守番になったのでラーメンでも作ろうかと。
パンは諸事情により既製品やら妹のバイト先から結構来るので最近はお休み。
でもどれもあまり美味しいとは感じなくなってきました。
メロンパンとか自宅じゃ作るには限界のあるものはいいんですけど
ウインナー挟んであるだけのパンとかなんかは特に。
だったらジャムとかピーナツバター買ってきて
ホームベーカリーで焼きたての食パンを冷める前にベタベタ塗って食べた方が幸せ。
(本当は焼きあがっても粗熱取れるまでそっと置いておかないと形が崩れますので注意w)
んー、ブルーベリージャムとかたまには食べたい!!

―Web拍手―

>餅が余っていると、私の場合は非常食として使用してますね。
>具に乏しいインスタントラーメンに突っ込んで、即席《力もち麺》として食したり。(ぉ
ぬ、タイムリーにエキサイトな具材キターーー!!
初見ではちょっと「えー」なんて思っちゃいましたが
たまに牛乳で塩ラーメン作ると美味しいとかも聞きますし案外いけるのかも。
でも今日は卵とキャベツ入れて普通に食べよう、うん。(ぇ
よもぎの餅なんかは薄く切って油で揚げてかき餅にしても美味しいですよね。
でも白い餅だと味がないので揚げてすぐに醤油なり塩を振るか
完全にカリッと揚がる前に出して半分モチモチのままでも美味しいですよ。
油を使うので手間がかかりますので天ぷらとかポテトでも揚げた後の余興にでも是非w

―早くも今年の1/24が終わろうとしています―

とーしーのはーじめーのためしーとてー♪
ちょいあー!!
(ごすっ)
ぐ、ぐおぉぉぉぉぉ!!!
あいつは人間の限界を超えて成長したッ!!
はいはい、アホなことしてないで
コレ使って割りましょねー。
そそそ、これをな、こうしてな、こうしてな、
ずんどっとっと、ずんどっとっと、ってちゃうわーーー!!
文字じゃ伝わらないネタですね〜。
全くだ。
しかも理解できる世代まで限られてるじゃねーか。
まぁまぁ、コントはともかくとして
どうやってこの鏡餅かち割ります?
とりあえず包丁は縁起悪いそうなのでナシの方向で。
とはいえ人力じゃ無理だったもんなー。
木槌があればいいんだが、こうもパックものの鏡餅じゃあなぁ。
ひび割れ1つなく、見事につるっつるですよね。
誰がツルピカだ!!!
( ゚д゚)
あー、まぁ、何だ。
こうなりゃタオルでも乗せて金槌でガツーン行くか。
それが一番無難ですかね。
じゃあ金槌探してきます。
うむ。それじゃあ俺様はタオルを持ってくるとしよう。
この上のミカン食ってからだけどな。






……………………うにゅー。
……うゆ?
…………うゆー。






はいはーい。金槌持ってきましたよー。
これで憎いアイツの頭をドーン!!!
ちょ、マテwそこの犯罪者予備軍www
はい?なんですか?
何か変なことでも言ってました?
いや、何でもない。
お前みたいなのがこれ以上増えないことを切に願うわ。
ホレ、金槌よこせ。
うふふ、ドーン!!!
ギャー!!!!!
って普通に渡せ、普通に。
ちぇー。
はい、どうぞ。
うむ。それでは鏡餅のオペを始める。
……っておい。
あらー。バラバラ殺人事件ですねー。
あ、、餅だから殺餅事件?
ソ○ータイマーじゃあるまいし
時間でバラバラになる仕組みじゃないよなぁ?
そんな怖い鏡餅売れませんて。
ましてや食べれませんて。
だよなぁ。
……ま、いっか。
かち割れてんだし、食おうぜ!!
おー!!
醤油にきな粉にあんこ餅♪
ずんだにからみにみたらしも〜♪
おぉー!!!


2007年1月16日 (火) 一番いいところで起こされた

●文化放送の時間を間違えて25時半〜だと思ったら
25時からだったことにションボリしながら就寝。
その後27時20分にハッ、と目が覚めたら本棚のガラスがガタガタグラグラ。
それが悪かったのでしょう。
7時に起床→もうちょっとだけ→8時半→キリが悪いからあと30分→11時→( ⊃Д`
見事にトリックスター+がメンテ開始の前に荷物整理だけしておこうという予定は崩壊。
今日明日は家の都合で夕方〜夜に家に居られないらしいので
もし1月イベント実装されてたら深夜か明日の朝……も起きなかったりするんだろうなぁ。

●本当に最近お脳を使わなくなってきているので
単純な算数ドリルとか脳トレなり何でもいいから
使ってやらないとただでさえバカなのが救えないバカになりそうな悪寒。
テレビのバラエティ寄りなクイズ番組の難易度で構わないんで
なにかしら考えなきゃいかんなぁと実感。
まさか昨日Qさま見てて、ペリーが分からずに「この人なんだっけ、音楽家だったような……」は
軽く切腹ものではなかろうかと。開国してくださぁ〜い。
素でエジソンは分からなかったけどね!!
あと日本史の教科書に載ってるような歴史上の人物は大概アウト。
英語は元々酷いのでアレなんですが中・高から覚えが悪かったのが記憶も飛んでさらに酷く。
国語は読むだけならそこそこ、書くのはちょびっとだけ。
途中見てなかったのですが算数なり数学はなかったですよね?
単純な計算は好きなんですが。


2007年1月17日 (水) お腹キューってする、キューって!!

●しっかり食べるもの食べてお腹いっぱいだったのに
更にメガマックのセットを食べたら
予想に反することなく起きたらぐぎゅう。
無理してまで食べるつもりは毛頭なかったのですが
気が付いたら食べきっちゃってたの!!
教訓としては「1口目しかまともに食べられない」でしたw
普通のハンバーガーの感覚で食べると
真ん中のパンが段々ずれたりして最終的には何が何だか分からない形に。
しかし十分にブルジョア感はあるので期間限定だし、1度はどうぞって程度でしょうかね。
家とかテーブルじゃないとあれを歩きながら食べられたら最強だね!!

●そんな間テレビでは愉快なドラマ?が。
リンカーン見ようと時間潰しに見るつもりが
隙さえあればそっちを見てしまったので
結局フレンドリーダウンタウンしか見ませんでしたw
だってさ、闇の死置人って誰も彼も酷いんだもん!!!
アグネスチャンとか大爆笑したけど可哀想になっちゃったよ!!
笑点チームもどう死置人するのかと期待したら
手を下したのは山田君だけだった罠。
あのクオリティのまま今度は日テレ総力戦でやってくれないかなぁ。
夜の時間のドラマって普段見ないけどああいうのなら大歓迎。

●そして明日からまた週明けまで半日単位で忙しくなりそうで
ポカーンとしていられるのが今日だけになってしまうという不具合発生。
あれ……もう今週(良くない意味で)終わり…………?
午後の外出はともかく一部の場合を除いて夜に帰ってくるのが激しく嫌いなお子なので
太陽沈むと見た目は一緒ですが何かが変わります。(主にテンション?
人間、表で活動するのは明るいうちだけで十分じゃよー。


2007年1月18日 (木) 猫背をイナバウアーで解消……できるかー!!

●ども、仕事の休憩時間をタイミング外して休み損ねました。
レジに椅子を1脚置きたいEGGです(久々の挨拶
台の都合か今までのレジやってた人の身長の都合か
前のときからレジ台が低くておつりの小銭用意するのに常に猫背。
このままじゃいつかロールイカみたいになると思うんだ。
うにゃーん。

●で。
もしかしてごく当たり前の様にルックチョコレート売るんだろうなと
ドキドキワクワクして行ってみたら
上層部から連絡来たらしく適当なダンボールに詰め込まれてました。無念。
おそらく昨日まではとりあえずそのままで、と売っていたのでしょう。
棒タイプのペコちゃんキャンデーも裏のほうに下げられていたので
確実に店内の不二家製品は全部回収なんだろうなー。
ま、年末にレモンスカッシュ1.5リットル飲んだし、いっか♪(ぇ
CCレモンよりベタベタしないからレモンスカッシュ、好きなんですけどね。
取扱ってる店舗が少ないからレア商品っぽくてかっこよかったのになぁw


2007年1月19日 (金) 猫背をマトリックスで解消……できるかー!!

●今日は休憩取れました。
15分ぐらいでポットの湯を沸かして玄米茶入れたら
最初は濃いし、2回目で丁度よかったけど熱すぎた。
それに2杯も入れたもんだから15分で焦って飲んでむしろ疲れる始末。
何か、もうだめだ('A`)

●あと、改めて認識した。
連日の立ち仕事は向かない子です。
ほど良い時間で定時のデスクワークの方が何倍もいい……。
明らかに容量超えて移動するカゴに怯えるよりPCのモニター見続けてるほうが幸せ!!
どっかにそんなステキな仕事落ちてませんか?(何

―Web拍手―

> >不二家製品は全部回収
>新聞・ニュース等で新たに発覚した問題が明るみになるたんびにどんどん消えてゆきますからね〜
>顧客の信頼よりコスト軽量と利益重視最優先事項かい!みたいな。
>あの企業はもう終ったな、と誰もが感じたとマジカキしてみる。(ぉ
新聞社のニュースサイトを参照しても、チョコ特売日にゃー到底参加できまいて。
ふむー。
ハートチョコもすでに作ってるけどもうダメっぽいですね。
と、いうか突付けばいくらでも出てきちゃうような状態じゃ
もはや立て直すのも難しいような……。
そうなると今年のブラックデーは静かに過ぎていきそうですね。あ〜良かった。
どっちにしろ毎年自分には関係ないイベント行事だけどな!!!(←この1行だけが本音


2007年1月20日 (土) 昼間なのに夕方みたいだった

●バイト終わりで自転車漕ぎ始めたら向こうの空が早くもオレンジ色。
確か1時半ぐらいだったけど……雨でも降るのかな?
とりあえず夜帰るときみたいに寒かったので
ネギま!すら買ってないのに電撃大王も買いに行くのが面倒になって
大宮への逆走諦めて帰ってきちゃいました。
昨日辺りドンキの広告でMP3プレイヤー(2GB)が9500円とかあったから
それぐらい横道逸れれば行けたから寄れば良かったかなぁ〜。
ただあそこのドンキ、店の中で本気の遭難するんだよね……

●まぁ、そのドンキの屋上でキリンガラナ100円で買ったときは
かなり喜んだんですけども。
今はもうなくなってることでしょう。
結局のところ北海道限定だって書いてあったのに関東にもやってきて
再販だか再上陸の際はラベルまで新しくなってましたけど。
コカコーラもこれに対抗して
ドクターペッパーの1.5リットルとか作っちゃえばよかったのに。
500ミリ以上ってない……ですよね?
瓶とか缶はみたことあるけど。
もうすっかりジャンキーな飲料も飲んでないなぁ。

―Web拍手―

>あと51日か……
横浜だっけか……(←中華街で豚まん食べたいとか思っている模様


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送