卵日記過去ログ



2007年9月11日 (火) 1日1回充電

●FF買ってから毎日充電しているのはDSと携帯。
世界樹の時もそうだったけど最高照度でゲームしてると
音量も出てるからでしょうが凄い勢いで赤ランプに変わりますよね。
携帯は充電器にセットしても充電しないというへそ曲がりになっちゃったので
アダプターを本体に直指しで充電させてますが
それに気付かない間のバッテリーの減り方見て随分焦りました。
メールぐらいしかバッテリー浪費するところがないのに簡単に減るので
新しいバッテリーに交換してまだそんなじゃなかったよなー?なんて。
たまにポッケの中で本体横のボタン押しっぱ状態とかになっちゃって
見えないところで過激に消費しちゃってることはありますけどね。

●どうでもいいんですが最近誰もケッタマシーンって言いませんよね。(当たり前です
キックボードも随分なりを潜めたからってのもあるんでしょうけど
あの本体後部に足でグッとするところがあって
それを動力にスィーっと進むキックボードの元祖みたいの好きだったのに。
ローラースケートも今じゃすっかりローラーブレードがデフォルトですもんね。
いや、ローラーブレードもデフォっていうほど見ませんけども。
見た目はブレードの方がカッコイイんですけど個人的にはスケートの方が好き。
一応世代的には子供過ぎてわからなかったはずなので
光GE(ピー)の影響ではないということだけは必要以上に強く言っておきます。
そもそも子供の頃に見てたテレビの記憶すら……(数日前のデジャブ


2007年9月12日 (水) 嫌な、事件だったね

びほー
Before
あふたー
After

●桂さん劇的ビフォーアフター。
てっきり13話まであるもんだと勝手に解釈していたので
来週のサブタイトル見て12話で終わりだと今更ながら知りました。
で、巷で噂のノコギリは何処で出てくるの?
後半では世界が料理してたけどちゃんと包丁置いてあったもんなぁ。
わざわざ目に付くように出てくるあたりで危険な香りMAXですけど。
まさか買い忘れがあって外に出たら狙ったように誠と言葉の2人見つけちゃって
そのショックで突如気が狂ってナマハゲになってしまい、
「悪い誠はいねがー、悪い誠はいねがー」と
夜な夜な本物の包丁を手に誠の住むマンションを徘徊してしまう……
うん、脚本家が突如倒れたとしてもありえない展開だネ☆

●折角今日は仕事が早々に切りあがったので
時間に若干の余裕ができたにも関わらず
そんなことばっかり考えてるから脳が腐るんですねw
うーん、こりゃいかん。
DSしよう。←誰かこの人も一緒に始末してあげてください


2007年9月13日 (木) 寝ている間に何が起こった

●特に変わったこともしていないのに、
朝起きたら足が筋肉痛みたいになって変な歩き方になっちゃった。
寝たときと起きた時の違いなんて
布団の蹴っ飛ばし具合と頭の位置ぐらいなので
これは夜中にグレムリンに襲われたとか
某軍人型フィギュアの反乱に巻き込まれたとしか……。
あ、FFCCクリアしたEGGです。(挨拶
だけど聖剣4は取説読んだだけで再び放置して2周目プレイ中。
か、勘違いしないでくれる?
別に避けてるとか……そういうのじゃないんだからね!!(何

●賞味の話、以前のビデオデッキ接続やらなんやらで苦労したので
テレビの裏に配線繋ぐのが面倒なだけだったりします。(えー
今は昔の画面が真っ赤になっちゃうテレビデオなら
映像と音声の2本ですけどテレビ正面に接続口あるんですけどねー。
あ、そういやメモリーカードも空き容量あったかなぁ。
すっかり部屋のオブジェどころか置物と化しているのでやたら酷い扱いにw

―Web拍手―

>>始末してあげてください
>では、一切の『証拠』が残らないデスノートでどうぞ。(ぇ
>それにしても、視聴者全員の興味対象は揃いも揃って
>『誠がどのタイミングで水面の花を散らす様な惨劇になるか?』
>の1点張りの思惑に背筋が寒くなりましたよ。
>世も終末ですな。
それじゃあHi-shineノートに"ヘルメットが爆発して即死"って書いておきますね♪
決してローマ字読みしちゃダメだゾ☆
いやー、「俺は関係ないからな!!」にはドン引きでしたにー。
なので目の色死んでた言葉と世界が歩道橋で鉢合わせた10話ラストでは
どんな壮絶な闘いが!?なんてブルブルしてたのに
まさかの急展開もいいところ。
来週のラストでは一体どんな地獄が待っていることやら。
『先に逝って待ってるゼ☆』みたいな展開には……ならないですよね。


2007年9月14日 (金) 新聞屋の前に立ってたノボリ。

ゆとりとチャレンジ 埼玉県
あれ……どっちの言葉にもあまりいいイメージがしないのは僕だけですか?
折角なので散髪チャレンジしてみたEGGです。(挨拶
やっとこさ面白味のないまともな頭になった……はず。

●アニメのひぐらし解もようやく『犯人はヤス』の段階まできましたね。
沙都子救出に成功して1歩踏み出せたことで梨花も再度やる気になったものの
このままではまだ足りない、避けられなければこれまでと同じ。
皆殺し編がその六まで続いたので結構長かったなーとは思うのですが
これも出題編同様2クールあるのかな、かな?
するとあと何回時報は鳴り響くのか。(おそらくあと2回
赤坂、楽しみだなぁ〜♪←ニヘラニヘラしつつ


2007年9月15日 (土) あれ、何かしようと……

●何かしなくちゃいけないはずなんですが
思い出せなかったのでDSしていたら
FFCCが3周目に入ってしまいました。(何
2周目でステータスにカンストする部分が目立ってきたので
もう終わりだろうと飛ばせないエンディングを眺めていたら
クリア後のセーブで王冠と星の数がまた増えてて……。

●もうこの時点でレベル84なんで、レベル差だけのパワープレイは無理でしょうね。
プレイ目の前まで迫っていた聖剣4はもう数日置いておく事にして
食後にもう少しだけやってみようかと。
買う前に懸念してたけどやっぱりマルチプレイほったらかしになっちゃったw 1人でもできるんですけどそれじゃあ虚しいから……。

●昨晩変なところで変な体勢のまま居眠りしてたら
肋骨辺りがグイーっとしちゃって
体を横にするだけでも結構痛くなったりするので
おとなしくしていたらそのまま夕方でした。(ぉ
珍しく朝も普段ほどではないにせよ休みの日にしては早かったのに。
しずくちゃんとか真顔で見てる時点でミスったか!!


2007年9月16日 (日) 心頭滅却しても熱いものは熱い

●限界まで暑い部屋で入れたての湯気たっぷりミルクティ。
よく夏の暑い真っ盛りにこそ熱いものを食べるといいますが
その辺は人それぞれでよろしかと。
何が言いたいのかと申しますと熱すぎて飲めないっ!!
気候に関係なく熱いものは熱いし冷たいものは冷たいのです。
ん、3連休?そんなものは関係ございません。EGGです(挨拶
もちろん来週の3連休も関係あらず。
(・3・)ぷぇー

●劇場版アクエリオンのアニメカットの入るほうじゃなくて
後から放送されたっぽい2つ目のCMの方が個人的に好き。
あまりにも同じCMばっかり見ちゃうと嫌になってきますが
バラエティ豊かなCMの流れだとついつい見入っちゃいますね。
それにしてもファイアの大泉さんはもうちょっと落ちつけw
コーヒーミルはあまり高速回転させちゃうと熱持っちゃうんだよ!!
と、高校の卒業式の後技術準備室で散々高速回転させてきた子が申しております。
知らなかったとは言えあの時だけでどれだけのコーヒー豆挽いたんだろう。
集団で押しかけてみんなで回してきたもんなー。


2007年9月17日 (月) キーパーもりさきくん体勢を崩した!!

●仕事に行ったら今日は祝日で休みなんだと思われてました。
うん、それなら寝てても良かったかもしれない。
しかしながら仕事終わったのが休日の起床時間だったので
何ともいえない気持ち。EGGです。(挨拶
あれ、これは汗?それともしょっぱい水……?

●それにつけても暑いのでささっと片付けて帰ってきた後は
ローリングでエアコンのリモコンキャッチして電源ON。
少々涼んだところで撮り溜めアニメの鑑賞スタート。
なのはStSはラストスパート、ゼロの使い魔はED変わった。
らき☆すたはここでOPと繋げるか!!な急展開。
白石稔と小神あきらのケンカは本編まで引っ張るのか。
ってか解消しないまま終わった……?
なのにEDはやっぱり白石アワーズ。
なぜに「愛のブーメラン」なのかはもう問うたらいけないんでしょうね。
瀬戸は今から見ます。最終回はどうやって締めるのかしら?


2007年9月19日 (水) EGG DAYS

スクイズ本編 タイトル……
伝説の最終回放送。
もう今日はこれだけでお腹一杯DEATH。(誠的な意味で
先週の次回予告とタイトルが違う様な気がするけど
肝心な中身が無いままネタバレENDっていうのも斬新な放送ですね。

●明日は朝から電車に揺られてお出かけなので
今からそそくさと準備中。
もしかしたら明日は更新しないで明後日まとめるかもしれません。
終電に間に合って、かつ気力が残ってれば何かしら書くかもですけど。
mixiとfilnもモバイル更新できれば現地でちょこっとしようかなと思ってるんですが
いかんせんやったことがないので上手く行くかどうかは分かりません。
更新されたらラッキー☆ぐらいの感覚ですね。
ま、たまには更新忘れるぐらいテンション上げてハッスルしてきます。


2007年9月20日 (木) 言葉通り最終電車に飛び乗ってギリギリの帰宅

LAST Aice5

A i c e 5 !!



2年間、楽しかったよ!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送