●ピザ作りながら休憩にエストポリスやってたら
そこまで苦労しないで終わっちゃった。
やりこみ要素の塊であろう洞窟と
いくらかオチの変わりそうな2周目があるみたいですが
敵の強さがちょっと変わったぐらいで仕掛けは全く同じなので
そのままワイズマンズワールド始めました。
ジャレコがごくまともなRPG作っただと……!?
今のところ手詰まり感はないEGGです。(挨拶
後半に向かって急速にインフレ起きるんだろうか。
●基本仕様は無難なRPGなんですが
何が条件かダンジョンが崩壊と再生するようで
デフォルト(再生状態)だと見た目そんなでもなく、
敵もシンボルエンカウントなのでそれなりに道幅あれば
避けながら進むのも楽なんですが
魂集めようと同じ所で繰り返し戦闘してたのでイベントじゃないと思いますが
いきなりダンジョン崩壊して見た目が一変。
●敵が強くなってる様子はなく、再生時と同じなので戦うことはできるけど
全体的に暗い感じでマップも繋がりから形まで一部の場所を覗いて盛大に変化。
どちらかの状態じゃないと取れない宝箱もあるみたいですが
最初のダンジョンの森が崩壊すると歩いてる所にキノコが胞子撒き散らしてて
接触すると十字キー操作が反転してビックリ。
周りに何もいなければ胞子の届かない所に避難して落ち着けばいいものの、
キノコいっぱい→操作が狂った!!→敵が一杯いる→連戦ワァオ☆
まだ何とかなるけど後半集団で連戦になるとかなり厳しいかと。
●ありがたいことに一度ロードしたら消えちゃうみたいですが
どこでも中断セーブできるのでちょっとした時間でも遊べるのは
流石に携帯ゲーム機ならではの仕様か。
とは言っても表だと大概太陽の光が眩しすぎて画面見えないから
どこかしら建物の中で遊ぶことのほうが多そうですけどねw
PSPもですけど曇りの日ですら外じゃ見辛いから……。
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