●引き続きFF零式プレイ中。
寝る時に闘技場でスリープ状態でも経験値が貯められるという
特訓モードに入ってから半日ぐらい放置したらどうなるかと
過度な期待をした結果、何もしないでそこそこの経験値とAP1が手に入ったけど
操作してるキャラだけだから効率は決して良くない。
時間を無駄にしないだけいいのかなとは思うけど
14人もの仲間がいるんだからもう少し緩くてもよかったのに。EGGです。(挨拶
ミッション間の自由時間で動くのも外に出るだけで猶予を消費するから
計画的に動いても1周目じゃ全部カバーしきれない。
●あまり頭を使うと気分転換にもならないから
どうしようもなければメインキャラだけ偏って強化して
無理矢理でも突っ込むって方法もアリなんでしょうけど
出撃制限かかったり、SO失敗でほぼ即死確定なので
その際に頭数で勝負できればまだしも、
どうしようもない時は本当にどうしようもないことを
フラリと入った洞窟のクァールで学んだので
軍神呼んでもその場で1人死亡扱いになるし、
やはりあまり出番のないキャラでもそこそこには強くしておかないと
どこかで詰んで過去のミッションでレベル上げ、という作業に戻ることに。
長く遊べるというかやり方次第で長くかかる。
●これなら体験版のようにミッションをモーグリから受けて
ちょっくら戦場行ってきますぐらいの方が分かりやすかったかなぁ。
そうでなくても倒した敵から魔力回収しようとすると
マシンガンの流れ弾なんかは簡単に被弾するのに
HPの少ないキャラは装甲も紙なので
ボス戦でちょっと様子を見ようとしたら無限に沸く雑魚に背後から襲われて
そのまま昇天することもあるぐらいあっさり終わる時は終わるから
セーブはペルソナと同じぐらいとても大事。
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