卵日記過去ログ



2011年4月1日 (金) ないものはない

●ポテトチップス買いに行ったら棚に5袋。
何の冗談かと思ったらお菓子の棚がキャンディだらけに。
なん……だと……!?
一応そのポテトチップスと残り少ないチョコレート菓子、
それに昔の駅のホームにあった自販機ででよく見かけた
細長い缶のバヤリースオレンジを買ってきました。
賞味期限が近いから安かったの。
買うものは間違ってるけど思考回路は若干主婦寄り。EGGです。(挨拶
だったら思い立っていきなり鶏の唐揚げ作るか?という話。

●それでも昨日の分と合わせて結構な物量になったので
うまくいけば1ヶ月は過ごせるかもしれない。
しかし今日食べたのはシフォンケーキ。
見た目以上に軽くて中央部分にたっぷり入ってるクリームがまたいいお味。
そこそこいい大きさなのに1人で4分の1食べるのに何も苦労せず、
むしろ足りないと感じるほどに恐怖すら感じる。
これだけのもの食べたらエネルギー量どれだけになるんだ!!(答:たくさん
ここまできたらままよ!!と瓶のコーラも飲んだからさあ大変。
夕飯もしっかり食べたのでお腹が一杯で凄く眠いです。
明日も仕事だから中途半端に起きてるよりは先に寝ちゃって
早い時間に目が開いた方が二度寝の幸せを楽しめる可能性も残るしいいのかも知れないけど
無為であっても今を生きたい卵さん。


2011年4月2日 (土) 思い出したから良しとする

●土曜日。
何か忘れてるよな、と思ったら先週のGOSICK見てなかった。
今日見ようとして話がずれてるなと巻き戻して10話を見て納得。
一回総集編挟んでるからそこまでぶっ飛んでなかったけど
どちらかというと自分の頭がぶっ飛んで来てる。
お脳のHDDをはやく大容量のものに交換すべき。EGGです。
あ……地震情報…………。

●午前中は仕事だったので何もできず、
帰ってきたら食事の後、ぼんやりしてたら半睡状態で3時間ぐらいウトウト。
ついさっき意識がはっきり戻ったけど
その状態でmixiはしっかり更新してたようで
「エイリアンハンド!?」と自分でビックリ。
どうせなら仕事の時に小人さんでも出てこればいいのに。
そんな都合よく出てきたら誰も苦労しないか。


2011年4月3日 (日) 予想はしてた

●土曜日の晩に無理して眠気の向こう側まで突き抜けたら
危うく空が明るくなりかねない午前3時半まで寝られなくなって
ノドもガラガラでこれはよっぽど気をつけないと悪くするなと寝付いたら
ガタンとくる地震の余波&先週仕事があったからセットしておいたタイマーで
普段よりもさらに早く起きてしまったEGGです。(挨拶
悔しくて寝起きながらも異常な量のご飯をお腹に詰め込んで寝直したら
昼ぐらいに揺れ方の違いか震度は3なのにガタゴト揺れる直前におハロー。
そのまま無言で部屋の掃除を始めました。
地震で動いたものや崩れたものの片付けじゃなくてそれ以前にするべき掃除。

●買ってきては読んでそのまま積み上げっぱなしだったコミックを本棚に運び、
毎回荷物を積み上げるだけの台と化してしまうテーブルの上も少しだけ荷物除去。
床もクイックルワイパーのシートを貼ったモップでスイーっとやって
取りきれなかった細かいゴミを小箒で集めていらないチラシをチリトリにパッパ。
よーく見るとただ荷物を寄せただけのようにも見えなくはないけど
作業前と比べれば当社比30%ぐらいはスッキリしたので満足。
これでようやくそんなつもりはないのに買ったみなみけ限定版のCDが聴ける。(何

●来週は結局ほとんど使わなかったコタツを片付けるかどうかを考え中。
このままじゃちょっとのつもりで置いた荷物がそのまま定住する率が高すぎて
通り道はあるから邪魔にはならないけど部屋の環境維持には宜しくない。
片付けられない=モノが捨てられない子なので
一度片付けたら元に戻す習慣ではなくできるだけ荒れないように使う努力をするけど
それもしばらくしたら繁雑になっていくばかり。
だから外から帰って来た時に全てのものに片付けるべき場所と準備さえしておけば
嫌々じゃなくてスムーズに次につながると頭では思っても実行に移らないw
そのためには根底から配置転換が必要になる→よーし、部屋の模様替えをするしかn(ry
思いつきで何も計算しないで動かして今までどれだけ苦労したか……。
ベッドの引き出しの位置もわざわざ作り替えて真逆にしたのが一番大変だったかな。

●今回の片付けで一番のGOODは持ってたのは覚えてたけど
全然使ってなかったUSBケーブルの延長コードを使うことによって
地震の恐怖から部屋の床にパソコン本体を直置きした際に
マウスのケーブルの長さが足りなさ過ぎて物凄く使いにくかったのが
かなり余裕ができてとても使いやすくなったということ。
置き換えてからキーボードはどうにかなってたけどマウスだけはずっと不便極まりなく、
ほとんどモニターの横で動かしてるような状態だったので
今じゃレアな予感もする無線のトラックボールマウス探そうとしてたから助かった。

●惜しむらくは特にこれをしよう、ということもなかったけど
それぐらいしかしてないのに貴重な休日のほとんどを費やしたことか。
仕方がないから掃除の時にほぼ封印区画になっている
CDが詰め込まれた引き出しからベストMAX見つけたので
一緒のケースに入れてあるおまけMAX聞いてまったりしよう。
あの頃は池袋アニメイトもよく行ってたし、
ちょっとしたキャンペーンもちゃんとハガキやら封書だして貰ってたんだよなー。
それだけ余裕があったのか、馬鹿が付くほど真面目に生きてたのか。
あまりハッキリとした過去の記憶は無いけれど、妙に懐かしくなる。


2011年4月4日 (月) ケーキ屋は思うより少ない

●駅前にあるけれど、普段食べるならスーパーなんかの安いのでいいやと
あまり行こうとしないケーキ屋。
ちょっと用事が出来たのでトコトコ歩いて買ってきたけど
何でだろう、やたら緊張する。
ドキドキしながらお店を出たらとんでもない強風で現実とこんにちは。
大事に抱えて帰ってきたEGGです。(挨拶
8個買ったのに随分小さい箱だなぁと思ったらキッチリジャストサイズ。
保冷剤もきちんと入ってこれは四角いケーキもあったのに詰めたお店の人が凄すぎる。

●なるほど、これが職人の技かと納得して
自分でも炊飯器ケーキという名の蒸しパン制作。
久々だったからどうかなーと心配したけど
2度炊きでしっかり熱も入っていい感じ。
手間をかけるならこれを3枚ぐらいに切って、
生クリームとフルーツで飾れば自家製ケーキのようなものになるけど
そこまでするにはいかんせん時間と準備が足りなさ過ぎて断念。
きちんとしたおいしいケーキがあるんだからそこまでしなくてもいいや。

●ついでに今週はちゃんと売ってたジャンプも忘れずに回収。
ついでにネットで買ってもいいかと諦めてた本も1冊だけ置いてあったので
ジャンプと一緒に延期になっていたのと一緒に回収。
次のコミックは……あ、4月か。
今月の発売予定確認しないとなぁ。


2011年4月5日 (火) 卵は静かに眠りたい

●大分寝るのが遅くなったので
朝、仕事に出かけないと間に合わなくなるギリギリまで寝ようとしたら
普段より1時間半ぐらい早い時間に地震で起床。
これはガッチリキッチリシャッキリ働けという大宇宙の意志なのか。
だから毎週貴重なはずの休日が全部出勤になるんですね。
「がんばろうニッポン」のCMが見るたびに辛くなってきたEGGです。(挨拶
そろそろ寝る以外のストレス発散法を模索しないと内臓が危ない。

●仕事といえば、今日の午前中に外に出たら
どう考えても人通りのほぼ皆無な細い路地のような道を
選挙カーが「応援ありがとうございます」と連呼しながら通ってたけど
車がすれ違うのも楽じゃない道でどこから応援されたんだろうか。
それこそ今はエコをアピールするわけじゃないけれど
然るべきガソリンの節約とでも言って自転車で走り回ってる方が好感持てる。
夕方近い時間にも違う候補者の車だろうけど自分は歩いてる時にすれ違ったけど
候補者の名前を半ばヤケクソ気味に連呼してて唖然。
来週の日曜日が投票日だけど、
誰一人としてマニフェストが分からないまま投票を呼び掛けられても……。
どうせなら簡潔にまとめた文章を投票所の候補者の名前の横に書いてくれた方が
自分としてはありがたいんだけど、それじゃだめなんですかね?
その方が名前の雰囲気だけで入れるよりよっぽど有効に権利を行使できるのに。

●こっそりやったりやらなかったりだけど
未だに毎日1000回振る仕事は欠かさない3DS。
ちょっと無双も疲れたので
標準プレイの割と序盤で心が砕けたロックマンゼロコレクションのゼロ1から
イージーシナリオモードという最強装備で4まで駆け抜けるモードに変えて
やれるところまでやってみようと遊び始めて現在1の終盤。
まだラストステージではなさそうですがHP上限がかなり高くて
コンティニューも無限なのでごり押しはできるし落とし穴も好きなだけ落ち放題。
クリアランクは特に気にしないのでのほほんと遊んでます。
だけどやっぱりゲーム探しに行きたい。
QMAも8になってリストラ組が戻ってきたという噂だけど
大宮に電車に乗って出かける気力もない日々。
だったらその時間を睡眠に充てた方が……。


2011年4月6日 (水) 春ですかー?

●春の陽気にしては暖か過ぎて
午後のピーク時には暑さでぐにゃり。
なのでアイスを買ってきたら美味しくクールダウン。
思わず明日の分という名目でまた買ってきた。
紅茶味の爽とチョコバナナ味のスーパーカップ。
アイスボックスは迷ったけど今回は見送った卵です。(挨拶
これで夏がもっと暑くなったらどうしよう。

●テレビは改編期だからなのか長時間の特番が多くて
面白そうなものだったり興味あればいいけど
昨日はそうでもなかったので録画しておいた番組を見たら
緊急地震速報までバッチリ録れていて恐怖のアラート音再び。
携帯が鳴ってないことに気付くまでの数分間、
本当に胃がキューッとして辛かったので
おとなしくラジオを聴くことにしました。
学生の頃は毎日聴いてた番組も久しぶりに聴いて変わってないと安心するけど
反面大体のタイムテーブルが分かってるので時計を見なくてもおおよそ分かるだけに
「そろそろ寝ないと明日が……。」
これでまた胃がキューッ。
卵は今夜を含めどうやって生きていけばいいのでしょうか。(切実


2011年4月7日 (木) 春眠暁をパワーボム

●早めに寝たのに昼を回る頃にはもう眠い。
花粉症には悩んでないけど花粉の効果で眠くなるものなのか。
ほら、眠りの粉って雰囲気植物の成分から作ってる感じだし
大体草系ポケモンが使ってくることを考えると
可能性はゼロともいえないよなぁ、なんて。
頭の中が春ですよー。EGGです。(挨拶
眠気覚ましに見たカイジのアイキャッチは全体的に酷かったw

●大分スーパーも品物が入ってきて
納豆とヨーグルト、それに紙パック類がごっそり無い以外は
水もこの辺じゃそこまで気にする必要はないのに無くなってるけど
食材の買出しにはあまり影響はなくなってきました。
その際に普段とは違うものを、とラウンド食パンなるものを購入。
名前の通り四角い食パンではなく円柱型の断面が丸くなる食パン。
値段も色々でチョコや大納言なんてのもあったけど、
なにはともあれまず基本から、とプレーンを購入。
ついでに森の切り株という菓子パンのようなものも。
これ、他のところでも同じ名前で置いてあったから
あんぱん・メロンパンみたいな全国統一の名称なんだろうか。
前に食べた時と同じく美味しければそこまで気にしないけど。


2011年4月8日 (金) 晴れ、ときどき余震

●テレビを見ながらうたた寝してて、
ふと目が覚めてチャンネル回したら画面と携帯に警報が出るわ鳴るわで
胃がキリキリしながら家はガタンゴトン。
一気に目が覚めたけど頭はまだ寝ぼけていたので動けないまま
「おあー」と変な声出してるしかなかったEGGです。(挨拶
この間ようやく部屋のドアのストッパー外したけど、
もしもの時に部屋のドア歪んで開かなくなったら困るからもうしばらく固定しておこう。

●それも要因の一つでしょうけど
不思議と揚げものが食べたくなりました。
この間思い立って鶏のから揚げ作ったけど
今度はハッシュドポテトかごま団子。
お惣菜とは違うおやつ系の揚げものですね。
こればっかりは作るには難易度高いから探して買ってくるしかないか。
あとそろそろ牛すじを煮込みたい気分。
中でもメンブレンなら歯ごたえ残していつまでもゴリゴリ噛んでいたい。
……ぼちぼちハードグミ探しに行かないと。


2011年4月9日 (土) 雨はこれから?

●地震と携帯のアラームの切り忘れでまたも起きる朝。
先週も同じ失敗をしたような……。
外の景色は雨が降って、もう道路が乾き始めていたので終了?
下手にザーザー雨が降るよりいいけれど。
どっちにしても遮光カーテン閉め切りじゃ関係ないEGGです。(挨拶
ひとまずぶらり途中下車を見てから改めて寝るかどうか考えよう。

●それからGOSICKは忘れずに見よう。
無事?に2クール目に突入したので今期もヴィクトリカ三昧。
他の春アニメはかなり始まってるはずだけど半分ぐらいは来週からでしょうから
慌てないでまったり確認していこうかと。
ただ、カイジは見たいけど……あのアイキャッチ他は誰得なんだろうか。
一応地獄チンチロの最後というか展開はわかってるので見損ねても不具合は無いけど
ナレーションだの班長が反則過ぎるので気にはなる。
どうする、俺!?(好きにすればいいじゃない


2011年4月10日 (日) 原因を突き止めろ

●謎の腹痛なう。
そんなに危険なものだったり怪しいものは食べた覚えが無いのに
夜明け頃に眠りから現実に意識が戻ってからずっとグギギ。
このままだと原因はファンタグレープになってしまうEGGです。(挨拶
同じもの食べて自分だけあたるようなものも食べてないのになぁ。

●それでも咄嗟に仕事用の鞄から薬を取り出して飲み、
日曜でも仕事に出ないと行けなかったものの
いくらかは時間があったので少し安静にして落ち着いてから出かけたけど
未だに調子は戻らず、下手に食べてまたお腹下しても怖いので断食。
どうしてもの時は水だけでも飲まないと脱水状態になったら笑えないですが。
まさかこんなことで脳トレすることになろうとは……。


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット