クフフフフゥ♥ 今日も四葉はコッソリと兄チャマの秘密をチェキ!!しているデス!
あわわ、兄チャマがこっちの方を見てるデスよー。
あんまり大きな声を出すと兄チャマにバレちゃいマス。
気をつけなきゃ。

あっ、兄チャマが大通りから細い道に入ったデス。
フムフム、兄チャマはこの道を通ってお家に帰るデスね。
四葉もそーっと付いていくデスよ♪
ア、アレレ?
細い道をずーっと進んでいくと、あっちにもこっちにも道が一杯あって……チェキ?
兄チャマの姿が見えなくなっちゃった。
気が付いたら全然知らない道だったの。
もしかして……四葉……迷子サンになっちゃったデスか?
ムムム、名探偵は道になんて迷いマセン!!
適当に歩いていけばきっと兄チャマの所にたどり着くに決まってるの♥
あっちにテクテク、こっちにトコトコ、そっちにシュタッ。
そうしたら兄チャマが歩いてる姿がまた見えてきたデス♥
ほーら、やっぱり四葉は名探偵♥
でも、途中でキレイな女の人に「タイが曲がっていてよ」って直してもらっちゃいマシタ。
もしタイが曲がったまま兄チャマに会っちゃったら恥ずかしいトコロでした♥
でも、きっと兄チャマはヤサシイから「四葉ちゃん、タイが曲がってるよ」って直してくれるの♥
きゃーーー♥

それにしても、兄チャマは一体どうしたのデショウ?
後ろをチラリチラリと振り返って何かを探しているみたい。
ハッ!……まさか!!
兄チャマは何者かに追われているのデスね!!
きっと悪者が兄チャマを連れ去ろうとしているに違いないデス!!
もし悪者が兄チャマに襲ってきても四葉が助けなきゃ!
これはメモしておかなければいけない兄チャマの重要な情報デス!!
えっと、秘密ノートをゴソゴソゴソ……
あぁーーーっ!!
もう兄チャマの秘密を書くページがなくなっちゃってるの!!
困ったデス……もうページがなくちゃ兄チャマの秘密をチェキできないデス。
仕方がないので今日は兄チャマのビコウはここまでにして新しいノートを買いに行くデス♪

 
 

〜 四葉のノート 〜

 
 

四葉は日本にきてからずっと同じ文房具屋さんでノートを買ってるの。
兄チャマをチェキしていた時にグウゼン見つけた、小さな文房具屋さんなの♥
お店の中は大きな文房具屋さんにはあまりない柄のノートがイッパイあるデス。
そこにはいつも同じお姉サンがいて、新しい柄が入るといつも教えてくれるの♥
ここでステキなノートを買うのが四葉のコダワリ、なのデス!!

「こんにちわデスー♪」
アレ?アレレ?
いつもキレイなノートが置いてあるトコロに……何もないデス。
「あ、ごめんなさい。さっきみんな売れちゃったの。ごめんね。」
一瞬何が何だかわかりまセンでしたよ?
その後、お姉サンに詳しく聞いたら1時間ぐらい前にみんな買って行っちゃったヒトがいたらしいデス……。
「1週間以内にはまた新しいのが来るから、ね。」
ってお姉サンは言ってたケド……。
四葉は兄チャマの秘密をチェキするために今必要なのデス……。
だけど、無い物をねだっても出てこないのは四葉、わかってマス!!
とりあえず新しいノートが来るまで代わりのものを探してチェキするデスよ〜!!

今日は広告のウラを使ってみるデス!!
あわわわわ。
ツルツルしてて書きにくいデス……。
それに紙がくしゃくしゃになっちゃってうまく書けないデス……。
あっ……。
ガンバって書いたのに……風が吹いて持ってっちゃったデスーーー!!
えーーーん!!待つデスよーーー!!
あー……。
お空の向こうに飛んで言っちゃったデス……。
うーん、これはよくないデスね。

今度は鈴凛ちゃんからノートパソコンを借りてきまシタ!!
「スーパーなやつを貸してクダサイ」って言ったらすごいのを貸してくれたデス。
「中身は空だから自由に使って構わない」って言ってたから安心デス♪
なんて言ってる間に兄チャマをターゲットロックオン!サイトスコープを覗いて…発射!!
「カチカチッ」
えっ?なんでパソコンなのに発射するデスか???
……。
間違えてスーパース○ープ借りてきちゃったデス……。
これも失敗デス……。

やっぱりいつもと同じノートじゃなきゃ書けないデスーーー!!
四葉、カナシクなっちゃって涙がこぼれちゃいそうデス……。
その時、突然兄チャマの声がしたデス。
「こんな所でどうしたの?転んじゃったのかな?」
う、うわぁーん!!
四葉は兄チャマにノートのことを話したデス。
そうしたら…
「これ、ちょうど四葉ちゃんにあげようと思ってたんだ。」
と、兄チャマが差し出したのは……
"双恋ビジュアルファンブック"
兄チャマ……コレ、何デスか?
「違う違う!! あげようと思ってたのはこっちだった!!」
あっ!あの文房具屋さんで売ってたノート!!
「随分前に見つけた文房具屋さんで買ったんだけど、なかなか渡せなくって、ね。」
きゃっほーーー♥
兄チャマはやっぱりすごいデス♥
四葉が困ってるといつも助けてくれるの♥

「でも何で四葉がノートが欲しいってわかったデスか?」
って聞いたら、
「いや、この間スーパー○コープ構えてたからおかしいなーって思ってね。」
えっ!名探偵四葉の完璧なビコウは兄チャマにはお見通しダッタの!?
それから詳しくお話を聞いたら……
ノートが切れてるってわかった日も兄チャマは四葉のビコウを見破っていたデス。
それでワザと細い道に入ったら付いて来なくなっちゃってシンパイして後ろをキョロキョロしていたそうデス。
モウ……兄チャマったらぁ♪

その後も四葉は兄チャマとイーッパイお話してからお家に帰ってきたデス。
そしてすぐに兄チャマから貰ったノートを出して最初のページに大きくこう書きマシた。

「兄チャマはいつでも四葉のスーパーマン♥」




〜 Fin 〜
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送